2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - ◆検証



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSS:ヒンバスのうつくしさとけづやの上がり具合を検証。 
HGSSはうつくしさとけづやを上げられる方法があります。
ヒンバスは何回上げられてレベルアップしてミロカロスに進化するどうか検証してみました。



HGSSはうつくしさとけづやを上げられる場所・方法は以下の3つです。

●マサラタウンのグリーンのいえにいるナナミのけづくろい(毎日の午後3時~午後3時59分)
20091104_mmk0001.jpg

●コガネシティのちかつうろにあるポケモンびようしつの兄が営業(火・木・土)
20091104_mmk0002.jpg

●コガネシティのちかつうろにあるポケモンびようしつの弟が営業(日・水・金)
20091104_mmk0003.jpg

それぞれは1日1回しかできないです。繰り返して散髪したりけづくろいをしてもらってうつくしさとけづやを上げて、美しさのある程度で進化条件が満ちてレベルアップしてミロカロスに進化できます。
20091104_mmk0008.jpg
ただし、HGSSでは美しさの具合を確認できなくて、ダイヤモンド・パール・プラチナのコンディションで確認するしかありません。

美しさとけづやの上がり具合を気になって、ミロカロスに進化可能範囲までに検証しました。
性格によって上がり具合が異なっています。
ヒンバス4匹をA~Dに分けて試しました。
Aはうっかりやな性格で、ナナミのけづくろいにして貰う。
Bはひかえめな性格で、ポケモンびようしつの兄の散髪して貰う。
Cはれいせいな性格で、ポケモンびようしつの弟の散髪して貰う。
Dはいじっぱりな性格で、ナナミのけづくろいにして貰う。

ヒンバスA(うっかりや)
20091104_mmk0004.jpg
ナナミのけづくろいに7回貰ってレベルアップしてミロカロスに進化できます。

ヒンバスB(ひかえめ)
20091104_mmk0005.jpg
ポケモンびようしつの兄の散髪して9回貰ってレベルアップしてミロカロスに進化できます。

ヒンバスC(れいせい)
20091104_mmk0006.jpg
ポケモンびようしつの弟の散髪して9回貰ってレベルアップしてミロカロスに進化できます。

ヒンバスD(いじっぱり)
20091104_mmk0007.jpg
ナナミのけづくろいに7回貰ってレベルアップしてミロカロスに進化できます。

それぞれの美しさとけづやの上がり具合は大抵異なってるです。
ナナミのけづくろいには1週に7回して貰って上げられて効率良くて推奨です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【うつくしさの限界と毛づや】 by 闇夜華


記事とあまり関係ない話かもしれませんが・・・
毛づやが最大になると、毛づくろいや散発をしても、もう美しさはあがらないんでしょうか。
もし、上がるなら、ダイヤモンド&パールでポフィンに失敗して、美しさが足りずに毛づやが限界になってしまったポケモンを美しくできるかも、と思ったのですが・・・実験の過程で何か気付いたことありましたら、教えていただけると幸いです

【】 by 夜天


>闇夜華さん
いいえ、無理と思います。
けづやが最大になってる状態で美しさを上げることができない処理になっています。

【礼文】 by 闇夜華


そうですか、やっぱりそう上手くはいかないんですね。迅速な回等、ありがとうございました。

【】 by 夜天


>闇夜華さん
どう致しまして。
はい、限界点は越えることができなくて痛いものです。計画して上がってよいです。

ハートゴールド&ソウルシルバーの新ボール入りポケモンに対してダイヤモンド&パール&プラチナではモンスターボール入り表示仕様です。 
ダイヤモンド&パール&プラチナはハートゴールド&ソウルシルバーの新ボール入りポケモンに対してどのボールを表示されるか確認しました。

ハートゴールド&ソウルシルバーの新ボール7種は以下となります。
○ルアーボール:材料はあおぼんぐり、釣り上げたポケモンを捕まえやすい。
○レベルボール:材料はあかぼんぐり、自分のポケモンよりレベルの低いポケモンを捕まえやすい。
○ムーンボール:材料はきぼんぐり、「つきのいし」で進化するポケモンを捕まえやすい。
○ヘビーボール:材料はくろぼんぐり、「おもさ」が重いポケモンほど捕まえやすい。
○スピードボール:材料はしろぼんぐり、「すばやさ」の高いポケモンほど捕まえやすい。
○フレンドボール:材料はみどぼんぐり、捕まえたポケモンがなつきやすい。
○ラブラブボール:材料はももぼんぐり、自分のポケモンと違う性別のポケモンを捕まえやすい。

このポケモンはスピードボールでゲットしました。
20090927_2smt0001.jpg
スピードボール入りです。

プラチナでスピードボール入りポケモンを確認してたら、
20090927_2smt0002.jpg
モンスターボール入りでした。

交換しても結果同じでした。
結果的はダイヤモンド&パール&プラチナで新ボール入り表示に対してはモンスターボール入り表示扱いになっています。
まるで隠しボールですね。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 疑義


戻って見えたんですね!お帰りなさい!
また、記事を楽しみにしています!

ボールの件ですが、バトレボもやはりモンスターボールなんでしょうね。

折角、ボールが増えても相変わらずモンスターボールで表示されますと少しガッカリしますよね。

【】 by 夜天


>疑義さん
ただいま~、はい、溜まった分を記事投稿するどうか疲れるそうです。
そうですね。新ボール仕様ですね。

はっきんだまとHGSS限定新ボールを通信交換で持って渡すことができません。 
ハートゴールドとソウルシルバーではっきんだまとHGSS新ボールを持たせて通信交換で渡すことができるか試してたが、制限されて出来ないでした。

ユニオンルームではっきんだまを持たせることはできない。
20090915_3hsb0001.jpg

新ボールであるスピードボールを持たせることはできない。
20090915_3hsb0002.jpg

という結果でダイヤモンドとパールとプラチナに渡すことが出来ない制限ですね・・・。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

殿堂入り後に、この殿堂入り前に倒してしまった特定ポケモンが復活されています。 
ポケモンリーグ挑戦する前に、
ウソッキー、色違いあかいギャラドス、ホウオウ、ルギア、エンテイ、ライコウを倒すか逃げるのいずれかでしました。

殿堂入り後に、復活することができました。

ウソッキーはおかしな きとして復活してる。
20090914_2hkt0001.jpg

色違いあかいギャラドスも復活されてる。
20090914_2hkt0002.jpg

ホウオウが復活されてる。
20090914_2hkt0003.jpg

ルギアが復活されてる。
20090914_2hkt0004.jpg

ポケギアタウンマップを確認してたら、エンテイとライコウが復活してる。
20090914_2hkt0005.jpg

ゲットしない限りに倒しても逃げても、殿堂入りして復活するようにしています。
復活時点に性格と能力はリセットされています。

気になる点は徘徊系エンテイとライコウがどの時点に能力決定されるどうか検証しました。
殿堂入り後、主人公の家からスタートして2回を試しました。

1回目
20090914_2hkt0006.jpg

2回目
20090914_2hkt0007.jpg

比べると同じでした。
結果的は殿堂入りのとき、レポートする前に復活して能力決定されてるため、主人公の家からスタートでは固定されます。
倒して殿堂入りしてリセットされるので、ポケモンリーグ挑戦の時間にかかる欠点になります。
やけたとうからスタートして厳選したほうが良いかと思います。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ロウ


こんばんは

少し質問していいですか?
ライコウの個体値決定のことでですが

殿堂入りする前にであっていて逃げたりして
殿堂入りしたらリセットされるんですよね?

ということは殿堂入りするたびに個体値がリセットされるんですか?

【】 by 夜天


>ロウさん
こんばんは、徘徊系ポケモンは逃げていると、固定されています。
すいません、どの部分が抜けてしまったようで、
ライコウとエンティを倒しておけば、殿堂入りしてランダムと再決定して復活します。

てまねきニャースの貯金箱は小銭100円を270個程度入りでした。 
以前の記事(てまねきニャースの貯金箱 青)以降に、
小銭100円を何個で入れるか気になって溜まって続きました。
20090905_nyty0001.jpg

その日に来ました。
タップリ溜まっていて、これ以上に入れないようでそろそろ限界ですね。
20090905_nyty0002.jpg

何個溜まってるか確認するため、開放して整理してみました。
このときに、小銭500円1個がありました。間違って入れてしまったことかも。
100円*272個=27200円です。
結果はてまねきニャースの貯金箱が小銭100円で270個程度溜まって27000円です。

溜まった分は金銀リメイクを買おうかなと思います。
そして、てまねきニャースの貯金箱は小銭500円を何個入れるか貯金して続きます。

<変更1>
一部の方に不快な思いをさせる表現があり、配慮不足です。お詫びいたします。百円硬貨関連写真2枚削除致しました。ご迷惑をかけました。
</変更1>


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by らい


HGSSまであと一週間になりましたね!
最近は一日一日が長く感じますよ~
発売日の次の日は休日なので寝ずにプレイしてしまいそうですw

【】 by よっしー


夜天さん
こんばんは~

ニャース貯金箱
ちゃんと活用させているのですね^^
270個も100円玉が入るのですね~
とても参考になりました^^

【】 by 夜天


>らいさん
そうですね。HGSSが待ち遠しいです。
私もそうつもりです^^;
来週に記事投稿で忙しそうです。

>よっしーさん
こんばんは、はい、参考になれてよかったね。
ポケモンらしくて貯金箱として活用してありがたいと思います^^

へんしんを使うメタモンとミュウがアルセウスの姿になって、プレート装備も適用しています。 
もう一つ検証が残っていました。
それはへんしんをアルセウスに対してどうなるか気になって実戦してみました。
へんしんを覚えるポケモンはメタモンとミュウの2種類です。

実戦するために、
メタモンはひのたまプレートを持たせておく。
ミュウは何も持たせていません。

メタモンはアルセウスに変身をした。
20090720_arhs0001.jpg

変身後に、メタモンの姿が変化しました。
20090720_arhs0002.jpg
このメタモンがひのたまプレートを持ってるために、特性「マルチタイプ」が働いております。

ミュウはアルセウスに変身した。
20090720_arhs0003.jpg

変身後に、ミュウの姿が変化しました。
20090720_arhs0004.jpg
このミュウが何も持ってないため、ノーマルタイプとなります。
特性「マルチタイプ」が働いております。

アルセウスのシャドーダイブで
ミュウ(アルセウスノーマルに変化中)に対して無効でした。
ちゃんとマルチタイプが働いておりました。
20090720_arhs0005.jpg

検証終わりました。結果にできました。
結果は、
特性「マルチタイプ」を持つポケモン(アルセウスのみ)に対してへんしんができて、
変身後にマルチタイプ特性で持ってるプレートを合わせて、
バトル中に変化を実現できる
ということになりますね。
変身後に、アルセウスの姿になってるメタモンとミュウに対して、
いかなる行為で特性・道具を変わってもなりきってもありません。
マルチタイプ特性については、
こちらの記事(アルセウス専用のマルチタイプ特性を検証。)
に見てくださいね。

もしかしたらダブルバトルでも採用が出来るようです。
20090720_arhs0006.jpg
バトル中に変身で変化するなんて夢かも!

へんしんの効果で相手と同じになる能力は
タイプ、特性、種族値、めざめるパワー、能力ランク変化、
こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ
です。

アルセウスではなくてメタモンとミュウが変身出来て、
特性「マルチタイプ」によりバトル中変化実現可能になり、へんしんのみで唯一かもしれないです。

何か不足か間違いなどがあればご指摘お願いします。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん
こんばんは。

アルセウスかっこ良いですね^^
色んな種類ができるのはアルセウスのクオリティですよね。
アルセウスのモンコレすべてのタイプがあって
全部集めるのは大変そうですね^^;

【】 by がめ


こんばんわ(^^)
さすが夜天さん♪
プレート持たせてへんしんなんて面白いですね(^v^)
他のアルセウスの記事も見させていただきました。
すごい参考になります(^∀^)

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、
はい、モンコレのアルセウス17種類があって揃ってみたいですね。その中に売り切れてしまったプレートもいました;;今度機会にあって揃えて買いたいです。

>がめさん
こんばんは、
そうですね。へんしんは何でもありえるですね。
参考頂いてありがたいです。

【】 by モカ


あああ…アルセウスがいっぱいですね。
全種類集めてBOXに並べてみたいです(3体しかいないけど…)
早く赤い鎖を配信してほしいです(^_^)

【】 by 夜天


>モカさん
はい、BOXに並んでみたい人もいるですよね^^
赤い鎖?じゃなくて天○の○と思います。早く配信したいですね。

アルセウス専用のマルチタイプ特性を検証。 
アルセウス専用のマルチタイプ特性を実戦して検証してみました。
その結果を下記しておきます。

トリックを使おうとしたアルセウスがうまくきまらなかった!
20090718_06arsus0001.jpg

プレート装備でもトリック無効です。
20090718_06arsus0002.jpg

トリック、なりきり、スキルスワップなどを試して無効でした。
20090718_06arsus0003.jpg

「むしくい」と「ついばむ」でアルセウスが持ってたきのみを奪って食べてできました。
20090718_06arsus0004.jpg

特性「かたやぶり」は相手の特性を無視して攻撃できるという効果なら、
試してみました。
ラムパルドのもろはのずつき(いわタイプ)でアルセウス(プレート装備に炎タイプ)に攻撃してたら・・・、
20090718_06arsus0005.jpg
こうかはばつぐんだ!ってアルセウスの特性を無視することが出来ないですね。
逆に、きあいパンチ(かくとうタイプ)を繰り出せてみようとみたら、「こうかはばつぐんだ!」が出てなかった。つまり特性「かたやぶり」は「マルチタイプ」に効きません。

これまで多くて実戦しながら分かった点をまとめてみました。

道具を変化させる技は「さしおさえ」、「すりかえ」、「トリック」、「どろぼう」、「はたきおとす」、「ほしがる」です。
特性を変化させる技は「いえき」、「スキルスワップ」、「なりきり」、「なやみのタネ」です。
特性を変化させる特性は、「かたやぶり」、「トレース」です。

上記してる技と特性はアルセウス専用の「マルチタイプ」特性に対して無効とします。
特性「マルチタイプ」の表の効果は「もっているプレートでタイプがかわる。」です。
そして、裏の効果は特性・道具を変化させる特性・技の効果を無効化させる(ダメージは受ける)ということになります。道具変化できないならこだわりトリック戦術などに強い利点があります。逆にアルセウスがトリックを覚えることができて意味が無いです。
「むしくい」と「ついばむ」で木の実を奪ばえることができますが、そういうバトルは結構いないと思います。
考えられるのはアルセウスにはバトル中にアルセウスの姿が変わることができないです。そのためにいかなる行為でアルセウスの特性・道具を変わってもなりきっても許すことができないというわけでしょうね。
これでアルセウス専用のマルチタイプ特性を検証終えてることができました。
何か不足か間違いがありませんか。よかったら、このマルチタイプ特性について参考してよいです。

追記です。もう1つ検証できて、
アルセウスに対して変身したメタモンとミュウが、
特性「マルチタイプ」によりバトル中に姿の変化を見れることができます。
それについては
こちらの記事(へんしんを使うメタモンとミュウがアルセウスの姿になって、プレート装備も適用しています。)に見てくださいね。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レンブのみを検証 
前々の記事によりジャポのみと同じと思いますが、
レンブのみを一度検証してみました。

★レンブのみ

レンブのみの効果
20090718_04arsus0001.jpg

もたせてとくしゅわざをうけたとき
あいてにもダメージをあたえる。

レンブのみの内容
20090718_04arsus0002.jpg

みをほぐすとひとつひとつが
コマのようなかたちをしており
むかしはこれであそんだ。

えっ、食べ物おもちゃになってるですね・・・。コマっぽくてどのかたちか見たいなぁ。
味はすっぱいかな~。とても気になりますね。

ダメージ受けた結果は攻撃したポケモンの最大HPの8分の1です。
20090718_04arsus0003.jpg
攻撃したポケモンの最大HPは20です。
20/8=2.5を引きかけて、18になりました。

ハピナス最高最大HPにも効率が大きいと見えると思われるが・・・。
20090718_04arsus0004.jpg

とても気になる点は「みらいよち」と「はめつのねがい」の技の分類によると特殊です。
それらをレンブのみが発動するどうか実戦してみました。

ジラーチの破滅の願い!!
20090718_04arsus0005.jpg

だが、レンブのみが発動されないでした。
20090718_04arsus0006.jpg
「みらいよち」と「はめつのねがい」は例外と扱いですね。
特殊技の分類は他に例外されてるワザがありませんかな~。

特性「マジックガード」で完全対策できます。
または「むしくい」「ついばむ」で奪われて効果が無くなります。

しぜんのめぐみのジャポのみであくタイプです。
20090718_04arsus0007.jpg

なげつける威力(効果)は10(無し)です。
しぜんのめぐみの威力(タイプ)は80(あく)です。
ついばむ、むしくいの効果は無し。

以上です。実戦して検証できました。何か不足がありませんか。
この検証はダイヤモンド・パール・プラチナにしたものです。
他のソフトで異なる可能性がありますので検証しながら覚えると良いと思います。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

野生のシェイミとのバトルで倒した・逃げた場合に、マップ切替して復活できる。 
野生のシェイミをバトルで倒すか逃がしたら、どうなるか気になって検証しました!

やせいのシェイミは倒れた!
20090418_04sybt01.jpg

やせいのシェイミとのバトルで倒すか逃がすの場合はこうなります。
20090418_04sybt02.jpg

シェイミは はなぞのの なかに
その すがたを けしてしまった……

うみわれのみちに出てマップ切替します。
20090418_04sybt03.jpg

はなのらくえんに入ると、シェイミが復活してた!?
20090418_04sybt04.jpg

ゲットするまでに復活できますね。復活するのが早いですよ~。
復活したシェイミの性格値固定無しどうか検証見ました!
1回目と2回目の性格値比べると、なんと固定では無いようでした。
20090418_04sybt05.jpg

うっかり倒したり、逃げた場合は上記実行すれば復活できます。
この逃げるマップ切替復活エンカウントにできそうです。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽけたま


検証ご苦労様です
乱数で固定シンボル調整チャレンジはまだやったことは無いのですが、コレで失敗しても安心してチャレンジできるので助かります♪

【】 by 紫ソ~ナンス


>ぽけたまさん
はい、失敗した場合に復活できてよかったです。ゲットするまでにチャレンジできますね。

しんげつじまのマップ追加+ダークライは現実!?+逃げるマップ切替復活エンカウントできそうです。 
もう一つ検証しました!
実は皆さんのお気づき点がないことがあってちょっと検証して判明できました。
記事紹介します~。

●しんげつじまのマップ追加
●ダークライは現実!?
●逃げるマップ切替復活エンカウント方法
の3つです。順として説明しますね。

メンバーズカード持ってミオシティのやどやに行って、
しんげつじまへ訪れるようにすることです。それにマップ追加します。

新月島
20081202_sing0001_1.jpg
とざされた もりの なかに うかぶ
まるくて ちいさな みずたまり。

ダークライとのバトルでゲットせずに倒すか逃げることで悪夢から脱出できます。

悪夢脱出した後、船着場にいるふなのりに話しかけて船に乗りましょう~。
マップ追加されたしんげつじまへ!
20081202_sing0002_1.jpg

しんげつじま到着~!
20081202_sing0003.jpg

森の中に行ってみると、
なんと復活したダークライがいました~!
20081202_sing0004.jpg
ダークライは悪夢ではなくて現実でした!?
この処理設定は一体とは!?まぁ、謎っぽい~です。

ダークライとのバトルでゲットせずに逃げます^^;(倒すにも含めます)
20081202_sing0005.jpg

謎の声が話しかけてる^^;亡霊?魂?
20081202_sing0006.jpg

えっ!!悪夢から覚ますシーンが起こってないようでした。
これで時間削減できそうです。
20081202_sing0007.jpg

森の外に出てマップ切替します。
20081202_sing0008.jpg

そして森の中に入ると、即に復活したダークライがいました。
20081202_sing0009.jpg
倒れても逃げても執念に復活らしいですね^^;
その時、ダークライの性格・個体値は固定が無くなっております。

船乗りで、しんげつじまからミオシティに戻ることができます^^
20081202_sing0010.jpg

ただし、船乗りにより新月島到着である状態にダークライゲットした場合は
悪夢から覚ますシーン~ふなのりの台詞シーンまでのイベントに起きることが無いです。

一つ浮かべていました!
リセットせずに、逃げるマップ切替復活エンカウント方法で厳選することができるかも。
①エンカウントバトル
②素早さ比べて、ダークライのほうが素早い場合は捕獲開始!
ダークライよりこちらのポケモン(素早さ158)のほうが素早い場合は③へ
③逃げる(※②ダークライが早い場合は逃げないこともあるので捕獲開始しましょう。)
④森の外に出て、森の内に入ってマップ切替
⑤繰り返し→①
という方法で良いと思います。しかし、リセットより1秒遅れ程度です^^;
素早さ比べは技か逃げるで確認しかないです。

少々説明兼ねてるかも^^;
これでもう一つこの厳選ペースしようと思います。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ★miyuu★


こちらの記事、参考にさせていただきました。
これが無かったら、いつ帰れるのかと
半分泣きそうになってました。
有難うございました。

ていうか、真似じゃん!と思ったらゴメンナサイ・・・。

私みたいな人、もしかしたらいるかも・・・と思ったら
知らせたくなってしまったので。

本当に有難うございました。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>★miyuu★さん
いえ、参考くれて光栄です。
気が付けない方が多いかもしれないのでこの記事投稿しました^^;










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

