2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - ◆プラチナ冒険・攻略



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

シェイミを連れてコガネシティのフラワーショップのおねえさんに話しかけると、グラシデアのはなを貰える。 
シェイミを連れて、コガネシティのフラワーショップへ行って、
話しかけると、おねえさんの反応が出てきました。
20090927_8sym0001.jpg
シェイミって可愛いですよね~。

それでグラシデアのはなを貰えました。
20090927_8sym0002.jpg
昼に使えば、シェイミがスカイフォルムをチェンジすることができます。

シェイミがスカイフォルムの姿に。
20090927_8sym0003.jpg

シェイミスカイフォルムがランドフォルムに戻る方法はプラチナと同じく変わらずです。



◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

殿堂入り20回以降に、ライバルがバトルで本気になってる!? 
以前の記事(べっそうで豪華な家具コンプリート!)
殿堂入り10回でべっそうの家具「ピアノ」の注文追加することです。
今回は、更に殿堂入り20回したら、ライバルがバトルで本気になってる!?そうです。

サバイバルエリアで土日にライバルを話しかけると、ライバルとの勝負になります。
20081117_0001.jpg

下記以降に紹介画像の、左は殿堂入り19回目までの状態、右は殿堂入り20回以降の状態です。
レベルを比べると差が大きいです。
※ライバルがどのポケモンを出す順番が異なることもあります。

ムクホーク♂Lv.61→Lv.81
20081117_0002.jpg

ヘラクロス♂Lv.61→Lv.81
20081117_0003.jpg

フローゼル♂Lv.59→Lv.79
20081117_0004.jpg

ギャロップ♂Lv.59→Lv.79
20081117_0005.jpg

カビゴン♂Lv.63→Lv.83
20081117_0006.jpg
はどうだんで耐えたそうです。

ドダイトス♂Lv.65→Lv.85
20081117_0007.jpg
サイコキネシスで耐えたそうです。

どちらでも同じ台詞ですね^^;
20081117_0008.jpg

条件満ちてると、レベルが20を凄くアップしてる^^;
どの修業にいってるだろう・・・。まぁ、重要点が少ないので気にしないで!


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by glitterγ


こんばんは!
・・・!!!!
ライバルのポケモンがそんなにレベルアップするんですかΣ(・Д・;)
ライバルと戦う機会が少ないので全然知りませんでした;

【】 by 紫ソ~ナンス!


>glitterγさん
こんばんは、そうですね。
勝負しながら、ライバルとの縁があるかもしれない^^;

殿堂入り後、ミオシティでのミオとしょかんにいるゴヨウの台詞 
殿堂入り後、
ミオシティのミオとしょかんで
ゴヨウがいます。

20081107_01としょかんでゴヨウさん!
話しかけると、下記の台詞となります。

『おや……
あなたも どくしょ ですか
ほんは いいものです
ほんに かかれた ひとの おもいは
じかんも くうかんも とびこえる
いま よんでいたのは

(A~Eのどれかランダム)

それでは また
ポケモンリーグで おあいしましょう

A~Eのどれかランダムは
話しかけると、どの本を読んでるかと説明してるです。
読んでる本の範囲は5種類です。一度話しかけると、どれかの1本に決定します。

再び殿堂入りして、またいます。
または、リセットして話しかけると、ランダムとして見られます。

◆5種類の本◆

(A)【人類を文化的に社会的に研究した人が書き記した本】
じんるいを ぶんかてきに
しゃかいてきに けんきゅうした
ひとが かきしるした ほんです
つぎのようなことが かかれています
せかいは
にんげん なしに はじまったし
にんげん なしに おわるだろう
ポケモンと くらす このせかいは
だれのために あるのでしょうね

(B)【エスエフ小説についてまとめたもの】
エスエフしょうせつ について
まとめた ものです
そのなかに ある しょうせつかが
いった ことばが しるされています
『あいは まけても
しんせつは かつ』
なんとも ニヒルで それでいて
うつくしく やさしい ことば ですね


(C)【昔の絵描きが弟に出した手紙をまとめたもの】
むかしの えかきが おとうとにだした
てがみを まとめたものです
『そらたかい ほしと そこまでの
むげんの きょりを かんじるとき
じんせいは やはり みりょくてきだ』
このひとは よぞらを ながめたとき
このひとなりの しんじつを
みつけたようですね…… すばらしい


(D)【ポケモンについての考察をまとめた書籍】
ポケモンについての こうさつを
まとめた しょせきです
なぜ ポケモンが
モンスターボールに はいるのか?
なんでも この ほんによれば
ちいさくなることで よわった
たいりょくを かいふくする という
ほんのう だということです
そうした ポケモンの せいしつを
もとに ボールが つくられたのですね

(E)【昔の哲学書】
むかしの てつがくしょ ですね
がいこくで かかれたものです
うちゅうとは じかんと くうかんを
いみする ことば だったとのこと
むかしの ひとも うちゅうの
ほんしつを わかっていたとは……
いま しずかに かんどうしています

以上です。他の本が無いでしょうか~。

それぞれの本をリアルで似てる本が存在いますかな~?
もしあったら、深く読んでみたいです^^;

ゴヨウさんは読書好きですね^^
読書の秋ので読書しましょうね!



◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

殿堂入り後、カンナギタウンでのいせきのひきがを調べると、シロナがやってくる。 
殿堂入り後、あるイベントを気が付けないことがあるかもしれない。

殿堂入り後、
カンナギタウンでのいせきのひきがを調べると、
シロナがやってきて説明行なってるそうです。

20081106_01シロナとのイベント

シロナ『この へきが……
ちゅうおうの ひかりは
やりのはしらに あらわれる
ディアルガか パルキアを……
まわりの 3つの ひかりは
みずうみの ポケモンたち
ユクシー エムリット アグノムの
それぞれを あらわしていると
いいつたえられてきた……
はなしを つづけても いい?

はい選択

シロナ『でも あたしは べつの
みかたも あると おもいはじめたの
さんかくけいに ならんだ てんは
それぞれ ディアルガ パルキア
そして ギラティナのこと……
それらの ちゅうしんに いちする
おおきな ひかりが いみするのは
この せかいを うみだした もの……
もうちょっとだけ
はなしを つづけても いい?

はい選択

シロナ『ありがとう
はなしを きいてくれて
きみ…… シンオウちほうの
かくちで みつかる
おおむかしの プレートは しってる?
そのなかに つぎのような
ぶんしょうが きざまれていたの
「そのもの
じかん くうかんの 2ひき
ぶんしんとして よに はなつ」
……ここから ディアルガよりも
パルキアよりも つよいポケモンの
そんざいを よみとれないかしら?
ギラティナの ことは
まだ くわしく わからないけれど
やぶれたせかいは じかん くうかんが
あんていしない ところ だった……
ということは
そこに いた ギラティナは
じかんの ディアルガ
くうかんの パルキアとは
はんたいで そして おなじぐらいの
ちからを もつ ポケモンだったはず
ながくて ごめんね
あとすこしだけ かたってもいい?

はい選択

おおむかし…… どんな ひとが
この へきがを かいたのかしら
ディアルガの ときのほうこう……
パルキアの あくうせつだん……
おおむかしの ひとに とっては
ほんとうに じかんと くうかんの
シンボルに みえたでしょうし
こころ ふるわされたと おもうの
その おもいが こめられた へきがは
おおくの ひとに なにかを つたえ
いつしか しんわを うみだした……
と しんわけんきゅうかの
あたしは かんがえたりするのです
なんだか テンションあがって
はなしすぎちゃった……
また あいましょうね


お疲れ様~、わざわざ説明しに来ていましたね^^
再び殿堂入り後、調べると再びシロナがやってくるそうです。

気になる点はおなじぐらいのちからをもつポケモンってどんなポケモンのことでしょうね^^;
この説明は次の映画に関わってると予想しそうです。



◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by glitterγ


紫ソーナンスさんこんばんは。
そのポケモンってもしかして
アルセ・・・・
来年の映画で配布されたら嬉しいな~^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>glitterγさん
こんばんは、
そうと信じたいと思います~。
そして次の映画に期待しています^^

べっそうで豪華な家具コンプリート! 
リゾートエリア-べっそうで豪華な家具を色々注文してコンプリートできました~!

20081106_01べっそうで豪華な家具コンプ!

購入できる家具カタログ20種類を紹介します~。または条件にも^^;
①テーブル-0円-即もらえる
②おおきいソファ-120,000円-最初から注文できる
③ちいさいソファ-90,000円-最初から注文できる
④ベッド-187,000円-最初から注文できる
⑤ナイトテーブル-58,000円-最初から注文できる
⑥テレビジョン-220,000円-最初から注文できる
⑦オーディオセット-160,000円-最初から注文できる
⑧ほんだな-150,000円-最初から注文できる
⑨ラック-127,000円-最初から注文できる
⑩ハウスプラント-120,000円-最初から注文できる
⑪パソコンデスク-168,000円-最初から注文できる
⑫オルゴール-25,300円-ラックを購入すると注文できる
⑬ポケモンぞう-150,000円-バトルフロンティアの全ての施設で1勝以上すると注文できる
⑭ポケモンぞう-150,000円-シルバープリントをどれか1種類手に入れると注文できる
⑮ピアノ-146,700円-10回以上殿堂入りを果たすと注文できる
⑯おうせつセット-208,000円-50回以上しょうぶどころでバトルをすると注文できる
⑰かべどけい-52,000円-50回以上きのみをうえると注文できる
⑱すばらしいめいが-140,000円-30回以上タマゴをかえすと注文できる
⑲ティーセット-108,000円-おうせつセットを購入すると注文できる
⑳シャンデリア-120,000円-ゲームをはじめてからの歩数が30万歩以上になると注文できる

色々な条件クリアして注文できて結構購入しながら大変でした^^;
価格が高くくて、買いきれない~(笑)
飾りたって自慢ですね~¥

今日はシロナさんが訪れてきた~!ピアノのところにいます。
シロナさんはピアノという趣味ですね~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by glitterγ


全部集めるとこうなるんですね~
しかしこの額はぼったくりも
いいところですよね;
家具を全部集めたら素敵な道具がもらえるとかそういうのがあったら嬉しいんですけどね~何もないという・・・。

【】 by デル


豪華ですね><
家具はお高いので集めていません^^;
てか、全部集めるためには何回マダムとジェントルマンを狩ればいいんだ・・・。(笑)

シロナ様とピアノ・・・イメージに合いますね。

てか、10歳でこんな別荘が持てるプラチナの世界はすごいですw(ぇ

【】 by ヘヒョヒョ


コンプリートすごいですね><
自分の別荘はそりゃもう・・・殺風景で・・・^^;

シロナさんも訪れてくれるとは><

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
私は⑮ピアノ、⑯おうせつセット、⑰かべどけい、⑲ティーセットがまだ揃っていません。
大変参考になります。
ポケモン牧場もプラチナ対応に更新しないと・・・牧場の記事楽しみにしております。

【みなさん、コメントありがとうございます。】 by 紫ソ~ナンス!


>glitterγさん
こうなると自慢になります^^
そうですね。何かご褒美があれば嬉しいでしょうね。

>デルさん
そうなりますね。
次の記事紹介しました~。その通りです~。
確かにシロナ様のイメージが合ってる^^
べっそうは自慢でしょうね。

>ヘヒョヒョさん
そうですね。目標として頑張りましょう~。

>榴弾卿さん
こんばんは。
参考できて光栄です~。
更新にもそうです。

【コンプリート】 by ナオユキ


よかったね。僕もポケモンプラチナのべッそうの家具すべてコンプリートしました。~~!!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ナオユキさん
初めまして、訪問有難うございます。
キミもコンプリートできておめでとうございます。色々な条件クリアしながら大変でしょう^^;

ゲームディレクターからごほうび表彰状その2:全国図鑑完成 
リッシこのほとり-レストランななつぼしの左にあるコテージに、
ゲームディレクターに再び話しかけると、

全国図鑑完成で、全国図鑑完成の表彰状を見せてくれる~!
20081030_01プラチナでの全国図鑑完成表彰状
プレイヤー (主人公)さま

ぜんこく ポケモンずかんを
みごと かんせい させた
いだいなこうせきを たたえ
ここに しょうめい します

ゲームフリーク

それに、
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、
キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ
が囲んでいますね^^3家×4っぽくて可愛い!

その場合に、全国図鑑完成の表彰状を見せるだけとなり、
シンオウ図鑑記録達成の表彰状を見れなくなります。

余談ですが、DP(ダイヤモンド・パール)とプラチナの違い点がありそうです。

DPでの全国図鑑完成の表彰状
20081030_02DPでの全国図鑑完成表彰状
ディアルガとパルキアですね。内容は同じです。
DPみたいに、プラチナでギラティナが載せるどうかと思ったら違ってるでした。

ゲームディレクターのDPとプラチナでのキャラが異なるでした。
左側はDP、右側はプラチナです。
20081030_03キャラが違い
プラチナのほうが偉大っぽいキャラですね。
さらに、
「チャオ」と「やあ!」という台詞も異なってるです。

全国図鑑完成することはとても大変でした^^ごほうびはこれっぽくて自慢です。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

全国図鑑完成できました!と思ったら疲れた。 
自力で0から始まって
ゲット・孵化しながら、
だんだん図鑑登録・・・数が多いです><;
それで苦労しながら17ボックス整理して492種類集まって、全国図鑑完成できました~!
結構時間かかるし、疲れました~。

GTS利用しないの?と質問くると思いますので、答えます。
改造ポケモンも流れて来てしまうので、GTS利用せずに自らでゲットしなければいけないと思って実行しました^^

20081029_01_17ボックス全国図鑑完成できた。

ペイント編集で作成した画像です。
撮影・編集で手抜きして
ズレな点があります^^;

ポケモン集まりしながら、ポケモン牧場じゃなくて
ポケモンボックスルビー・サファイアみたいなソフトが欲しいなぁと思えました^^;


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゲームディレクターからごほうび表彰状その1:シンオウ図鑑記録達成 
リッシこのほとり-レストランななつぼしの左にあるコテージに、
ゲームディレクターがいます。

20081028_01ゲームディレクター

ディレクターはゲームフリークの人ですね。
シンオウ図鑑の記録達成したら、シンオウ図鑑記録達成の表彰状を見せてくれる~!

20081028_02表彰状~!
プレイヤー (主人公)さま

シンオウちほうの ポケモン
すべてに であった
いだいなこうせきを たたえ
ここに しょうめい します

ゲームフリーク

ナエトルとヒコザルとポッチャマですね。
表彰状は見るだけです^^;このごほうびは自慢と思います~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DP(ダイヤモンド・パール)側でプラチナでゲットポケモンを見ると…、「とおいばしょ」になってる。 
プラチナしかない場所でゲットしたポケモンをプラチナからDP(ダイヤモンド・パール)に連れてきてたら、トレーナーメモを見て「とおいばしょ」の表示になってる。
プラチナに連れて戻すと、プラチナしかない場所と表示してます。

20081025_01やぶれたせかいである色ギラティナ
『やぶれたせかいで』
から
『とおいばしょで』
となってる。

20081025_02ロトムのへやで孵った色ロトム
『ロトムの へやで かえって であった。』
から
『とおいばしょで かえり であったようだ。』
となってる。

20081025_03シロマからもらったタマゴから孵ったトゲピー
『シロナから もらった タマゴが』
から
『とおいばしょで てにいれた タマゴが』
となってる。

なぜか、シロナからもらったタマゴであって、とおいばしょと扱いになってる…。プラチナの新要素だから仕方ないでしょう~。
ゲンからもらったタマゴ(リオル)のトレーナーメモ情報はそのままになってるです。
プラチナにしかない新要素である場所・出来事の場合はとおいばしょにこうなります。
GTS交換などで誤解しないようにね^^;
DP側は交換来てたら、とおいばしょとなってるが、プラチナ側で確認するしかありません。

プラチナで追加された地名を紹介します~。
グローバルターミナル
やぶれたせかい
バトルフロンティア
バトルファクトリー
バトルルーレット
バトルキャッスル
バトルステージ
しょうぶどころ
べっそう
いわやまのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
ひょうざんのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
くろがねのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
ロトム のへや(配信「ひみつのカギ」が必要)
ぐらいかと思います。

元のトレーナーメモ情報である画像記事は下記です。

この色違いギラティナの記事は以前の記事(色違いギラティナ)へ

この色違いロトムの記事は以前の記事(色違いロトム)へ

このシロナからもらったタマゴ(トゲピー)の記事は以前の記事(トゲピー)へ



◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぎんのトロフィ、きんのトロフィ獲得~! 
バトルタワーで、50連勝トロフィ進呈と100連勝トロフィ進呈しました~。

20081006_011-50連勝トロフィ進呈
50連勝を達成しましたので
記念のトロフィを進呈~!

20081006_012ぎんのトロフィ獲得
ぎんのトロフィを獲得しました。

20081006_013-100連勝トロフィ進呈
100連勝を達成しましたので
記念のトロフィを進呈~!

20081006_014きんのトロフィ獲得
きんのトロフィを獲得しました。

獲得できてよかった~。さらにトレーナーカードが・・・。次々の記事に続きます~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

