2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ◆トレーナーカード



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSS-トレーナーカード星5つ最高段階でブラックカードになりました。 
バトルタワー100連勝達成時点に星獲得できました。
星5になって、最高としてブラックカードになりました。
20091027_3trk0001.jpg
これがHGSSブラックカードですね。クールっぽくてカッコイイです。

このトレーナーカードをレベルさせる条件は以下です。
●殿堂入りする。
●全国図鑑を完成させる(配信系ポケモンは条件外)。
●ポケスロン全競技で1位の記録してポケスロンのミュージアム「ゆうじょう」の部屋に入室。
●かがやくはっぱ5枚を集めてサポート役からおうかん・賞状にしてくれる。
●バトルタワーで100連勝する。
以上です。

ポケスロン全競技で1位の記録と全国図鑑完成とバトルタワーで100連勝は難易度高いそうです。

HGSSバトルフロンティアでのゴールドプリント全制覇にも。
20091026_1btpr0001.jpg

HGSSバトルフロンティア日記が残ってると思います。
HGSSバトルフロンティア攻略のカテゴリ記事へゆっくり読んで下さいね。

プラチナと少々異なってHGSSの経験多くて得ることができました。
2つの目標達成できて終わりました。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんわ(^^)】 by がめ


ブラックカードおめでとうございます♪
HG・SSでは初めて見ました~(^v^)
さすが、夜天さんですね(>∀<)
わたしも夜天さんを参考にして、早く100連勝出来るよう頑張ります!

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
連絡ありがとうございます。魅力的なサイトと言われて光栄です。
こちらは広告バナー・プログロム関連の経験をしてないため、状況困難しています。
申し訳ありませんがしばらく検討しておきます。

>がめさん
こんばんは、ありがとうございます。
HGSSブラックカードは珍しいでしょうね。
参考くれて光栄です。元々ダイヤモンド・パールから考えたパーティので活躍していました。

【おめでとうございます】 by 香月 風音


夜天さま

初めまして、風音と申します。
ブラックカードおめでとうございます!
しかも87:52で完成だなんて凄すぎる;

私は275時間くらいで、やっと三ツ星になったところです。
私もブラックカード目指して頑張ります。

【】 by 夜天


>香月 風音さん
初めまして、ありがとうございます。
ブラックカード目標にとって時間かかります。
いつか完成するまでに頑張って下さいね。

HGSS-星4つ状態でトレーナーカードがグレーカードになりました。 
前の記事により、全国図鑑完成した時点に星獲得できました。
星4になって、グレーカードになりました。
20091008_2gre0001.jpg
HGSSでのグレーカードの色は灰色ですね。

あとはバトルフロンティア挑戦のみですね。いつか獲得していきます~。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【すごいですね】 by apple0530


すごいですね!
全国図鑑完成なんて・・・!
私は★3個で、図鑑とはっぱがまだです

【】 by 夜天


>apple0530さん
はい、完成するのが大変です^^;
★獲得チャレンジに頑張りましょうね。

HGSS-星3つ状態でトレーナーカードがバイオレットカードになりました。 
前の記事により、かがやくはっぱ5枚を集めってサポート役がおうかん・賞状にしてくれる時点に、星獲得できました。
星3になって、バイオレットカードになりました。ってシルバーカードではないでした。
20091003_trk0001.jpg
HGSSでのバイオレットカードの色は紫色に近いですね。

次は全国図鑑全て登録か、バトルフロンティア挑戦に行きます。
この星2つチャレンジは時間かかって遠いけど、いつか獲得できるかと良いですね。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSS-星2つ状態でトレーナーカードがオリーブカードになりました。 
前の記事により、全競技で1位の記録することでポケスロンのミュージアム「ゆうじょう」の部屋に入室出来るようになった時点に、星獲得できました。
星2になって、オリーブカードになりました。
20090930_2tkd0001.jpg
HGSSでのオリーブカードの色はグリーンですね。

次にどのチャレンジで星獲得しに行きます。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートゴールド&ソウルシルバー-星1を獲得できて、トレーナーカードがコバルトカードになりました。 
殿堂入りにより星1が付けれてコバルトカードになりました。
20090914_1kdd0001.jpg

20090914_1kdd0002.jpg

コバルトカードの色はどちらでも青色ですね。

ところで、コンテスト会場が無くなってるようです。
★獲得条件はポケスロン会場に関連してるかと思われます。

更に、ジムバッジのところがカントー地方が追加されていました。
20090914_1kdd0003.jpg
次にカントー地方ジムに挑戦しますね。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートゴールド&ソウルシルバー版ノーマルカード 
ハートゴールド&ソウルシルバー版ノーマルカード

ハートゴールド主人公女で、
20090912_5trn0001.jpg

ソウルシルバー主人公男で、
20090912_5trn0002.jpg

最初で決定しました。ミラーIDを拘ってなくて、最初に記念しておきました。
2番のほうが8に揃ってる。

このニックネームは仮名です。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンプラチナ韓国版メインでIDを粘ったらミラーIDを出てました。 
メインでどのIDにするか何度でもリセット続けたら、
2時間位でIDミラーが来ました。このIDは「46364」でした。

20090726_pt3kid0001.jpg

それでこのIDを決定して冒険開始していきました。
今後、固定シンボル粘って色違いが出るどうか楽しみです。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by がめ


こんばんわ(^^)
ミラーID初めて見ました!
すごいですね♪
固定シンボルの色違いわたしも楽しみにしてます(^∀^)

【】 by ピンクレモネード


ミラーIDはやはり何かしらあるのでしょうか?
エメループ実行中の自分のもミラーIDです。

しかしながら、出現率の低いホエルオーとかサボネアはなかなかループ色が出ませんがw

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~
ミラーIDおめでとうございます^^
2時間とは早いですね~
たくさんミラーIDの色違いGETしてくださいね。

【】 by 夜天


>がめさん
こんばんは、
はい、ミラーIDは凄いと思えます。
そして、色違い粘って頑張ってみますね^^

>ピンクレモネードさん
ミラーIDは拘ることもありますね。
凄いですね。
あと出現率の低いポケモンのみですね。
エメループに頑張って下さい。

>よっしーさん
こんばんは、ありがとうございます。
そのIDミラーが早く来てよかった~。これでプレイできます~。
はい、頑張ってみます。

【】 by 12345


ID,NO55995 は、ミラーIDですか

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>12345さん
そのIDはミラーIDではないと思います。
IDの内に2桁がミラーであって呼ばれることもあります。
例は55595、59555、59595などに、「595」はミラーとなって呼ばれることも。

>管理人のみ閲覧できます さん
エメループの釣りのやり方は間違えないと思います。
釣ったポケモンをリストに照らしてどれかのフレームと一致するまでに試してするほうが良いです。色判定は性格値と一致すれば可能性があります。


【】 by 12345


しつこいですが、IDNO,15095は、ミラーIDですか?

【】 by 夜天


>12345さん
気にしなくて良いです。
15095はミラーIDでありません。
もう少しに『595』でしたらミラーIDといえるところでしょうね^^;

【】 by -


あと、もうちょとだったのに....
WH-fiできるひありますか? 
あったら、やりましょう。

丑年に向けてオリジナルトレーナーカードを作成して見ました。 
丑年に向けて、新しくオリジナルトレーナーカードを変えようと思って
作成して変えてみました~。
20081230_c7ec177d896bc5f4442e4dbe2efc3f5c.png

このトレーナーはケンタロスなりきりです^^;
手持ちは
紫ソーナンス、
丑年ケンタロス、
丑年ミルタンク、
色違いゲット記念ダークライ、
色違いゲット記念ギラティナ、
色違いゲット記念ヒードラン
の6匹です~。自慢でも構わなくて良いです^^

皆さん、どのトレーナーカード作成いかがでしょうかな~。
オリジナルトレーナーカードを作成できるサイトはこちらです。
Pokecharms Wii're Crazy and Proud


<追記>
色違いケンタロスとミルタンクをゲットしたため、再作成しました。
プロフィールにも貼り変えました。
20090113_fa3.png
</追記>



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プラチナでのもう一つ主人公(男)アメシストのトレーナーカード-ブローズカード 
プラチナでのもう一つ主人公(男)の名は決めました^^
アメシストです~。
これで、男主人公(アメシスト)と女主人公(ガーネット)のプラチナの主に2個所持できました。

ブローズカード!
20081115_01ブローズカード-プラチナ主人公男

今回は
交換で冒険用ポケモンを連れながら、
トレーナー戦を避けて殿堂入りして
プレイじかん6時間記録でした^^;

このIDは初回のみで決定です^^;
誤解されやすいけど、正規ですよ^^

そして、星を巡ってコンプリートしようかな~^^
あとは主人公男(アメシスト)でバトルフロンティア挑戦しようと思います。
よし、往くぞ~!


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

トレーナーカード星5つ最高段階でブラックカードになりました! 
全国図鑑完成後に、
星5になって、ブラックカードになりました~!
20081031_01女側ブラックカード
ダイヤモンド・パールと同じですね。ブラックカードってクールっぽい~。

トレーナーカードをレベルさせる条件は下記です。
●殿堂入りする
●全国図鑑を完成させる
●ちかつうろでハタをプラチナフラッグにする
●コンテストのマスターランクの一部門で優勝する
●バトルタワーで100連勝する
以上です。

全国図鑑完成とバトルタワーで100連勝は難易度高いです。
全国図鑑完成はプラチナだけに完成できないことも。図鑑登録しながら時間かかりそうです。
バトルタワー100連勝は50連勝以降に、強い相手(伝説ポケモンでも)に遭うことで運要素が出ています。育成やバトル経験を求めることになるです。

もう一つ目標にもあります。
それは、バトルフロンティアでのゴールドプリント全制覇しております~。
20080923_022ゴールドプリント

バトルフロンティア日記が残ってると思います。
このブログ記事の内にどこかわかるように、
分断して、カテゴリ追加しました。
バトルフロンティア攻略のカテゴリ記事へゆっくり読んでみてくださいね~。
そのバトルビデオは古くて記録無くなっていました^^;

経験多くて得てました~!
2つの目標達成できて終えてしました~^^


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
ブラックカードに昇格おめでとう御座います。カード輝いていますよ!
私もバトルタワー100連勝すればブラックなのですが、楽しみ?は後に取って置きしばらく
ポケトレする予定です。(ダイパの時も100連勝は厳しかったので・・・)
フロンティア全金プリント獲得素晴らしいですね!私にはファクトリー厳しいです。
Lv50かオープンレベルどちらが良いのでしょうか?
オープンレベルの方が若干簡単と言う話も聞きます。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
そうですね。
あとで楽しみと良いです。ポケトレ頑張ってね!
ファクトリーは最も難易度が高いと言う話が多いですね^^;
オープンレベルと違って、Lv50は前半に互いランク低ポケモンが出てくるので、交換数を稼ぐことにも。それにも運次第です。
22連戦以降に、オープンレベルと同じくランク高ポケモンが出てくるようになります。それに安定できる流れになりにくく、勝負決めるのが難点です。

【】 by 。D。


こんばんは!

ブラックカードですか!初めてみました!!
バトルタワーは大変ですよね。
そこでつまずいています…(あー)

じゃ、ガンバします。。では



【】 by 紫ソ~ナンス!


>。D。さん
こんばんは、訪問ありがとうございます。
そうですね。全国図鑑コンプとバトルタワー100連勝抜きは大変しそうです。
これから頑張って下さい。

【】 by ブリザード


はじめてみました

【】 by 夜天


>ブリザードさん
そうなんですか^^;
今まで見かけなくて珍しいでしたか。
ブラックカードとゴールドプリントに目標でしたら頑張って下さいね。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

