2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - ◆育成・対戦・その他



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

とっておきピカチュウ育成してライチュウに進化してバトル投入してみました。 
以前の記事でのとっておきピカチュウ(「KYOTO Cross Media Experience 2009」でのNintendoゲームイベント配信)以来、とっておきピカチュウを多く交換くれて、
1匹選らべて育成してみました。努力値は攻撃と素早さに振りました。
そして種族値の差があってライチュウに進化することにしました。

とっておきライチュウを育成して終えてできました。
20091011_tpk01.jpg
この技構成はみがわり、きあいパンチ、かみなり、とっておきです。
ボルテッカーをおぼえたいが、タマゴ技ので無理です…。この代わりに、かみなりとしました。

さっそくバトルに投入してみます。
20091011_tpk02.jpg

初手はライチュウVSバタフリーでした。
20091011_tpk03.jpg

ライチュウのきあいパンチを繰り出すため、集中力を高めていく。
20091011_tpk04.jpg

このターンで、バタフリーが相性悪くて引っ込んで、バンギラスを出してきました。
20091011_tpk05.jpg

交代を読みどおりにきあいパンチを発動することができました。
20091011_tpk06.jpg

バンギラスに対してこうかはばつぐんだ!!
20091011_tpk07.jpg
一撃となり倒れたバンギラスでした。

相手の次のポケモンはハピナスです。HPと特殊の耐久が高めポケモンであって厄介です。
20091011_tpk08.jpg

次のターンで、ライチュウはみがわりを使います。
20091011_tpk09.jpg

ハピナスはどくどくを繰り出せようとしたら、相手の身代わり状態に対して無効された。
20091011_tpk10.jpg

ライチュウのかみなり!しかし、ハピナスに対して少ししか与えないでした。
20091011_tpk11.jpg

ハピナスのちきゅうなげ!
20091011_tpk12.jpg

ちきゅうなげで自分の使用したポケモンのレベル50ので、50ダメージを与えることに。
20091011_tpk13.jpg

身代わり状態解除されて分身消えちゃった。
20091011_tpk14.jpg

ライチュウの最後の切り札「とっておき」!!
20091011_tpk15.jpg

とっておきー!!
20091011_tpk16.jpg

しかし、ダメージ中しか与えなくてハピナスを倒すことが出来なかった…。
20091011_tpk17.jpg

ハピナスのカウンター
20091011_tpk18.jpg

ライチュウがダウンされてしまいました。ごめん…。
20091011_tpk19.jpg

とっておきピカチュウ(ライチュウ)は不足かもしれないです。
他にとっておきを覚えてバトル採用有名ポケモンはイーブイとエテボースなどです。
もし、まもる+とっておきのみを覚えたらタイプ一致と威力を考えるとエテボースよりとっておきライチュウが劣化しています。とっておきを覚えたピカチュウ&ライチュウはネタポケモンと思うか思わないと意見が出てるようです。そういえば、あくびを覚えたピカチュウはのんき性格固定のためバトル採用が結構低いそうです。

この記事はとっておきを覚えたライチュウがとっておきの威力の課題です。
もし、とっておきを使わないと意味が無くなってしまう。とっておきはとっておきでしょうね。
どの状況に使えるどうか課題が残っており、とっておきを覚えたピカチュウ&ライチュウがどの活躍するどうか採用を探っておきます。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【ライチュウがネタって】 by 通りすがり


ハピナス相手に特殊攻撃のカミナリでなく、気合いパンチだったらかってたんじゃ?
まるっきりネタと言うわけではないと思います。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
そうですね。ハピナスに予想外です。耐えてしまったら相手の防御特化ハピナスの勝ちとなります。かみなりよりかみなりパンチのほうがよかったかな。
いいえ、とっておきライチュウにとって課題が出来たので、とっておきを使う機会が無くてバトル採用するどうか難しいです。
他に課題があったら教えて頂けませんか。
もし、とっておきを使わないと身代わりきあいパンチ型ライチュウになってしまうけど、ちょっと訂正しておきます。

【こんにちは】 by ponnkiti


とっておきピカチュウ 良いなぁ!!羨ましい!!
京都イベント良かったんだろなぁ
私は最近、外国ポケモン欲しくって交換してましたら、自分の伝説ポケモンがバトルフロンティアで捕獲したラティと交換され、そのラティ改造ポケモン捨てました、やはり、改造ポケモンに初めて出会い、図鑑見たら、英語表示されなかったし改造ポケモン出す人もいるとはびっくりしました。
では、またね。


【】 by 夜天


>ponnkitiさん
こんばんは、そうですね。限定技を持ちポケモンに対して評価がありそうです。
改造ポケモンですか…。マナーを守れず平気で改造ポケモンを出す人も多いです。GTSにもそうです。
その場合は改造ポケモンを逃がすほうが推奨です。改造ポケモンはセーブデータに支障が起こって怖いです。
また遊んで来て下さいね。

【】 by むぅ


 初めまして。

個体値をそこまで粘るのは大変ですよね・・・


「とっておき」はエテボースくらいしか戦力にならないと思います。

ボルテッカーや気合パンチでハピナス、カビゴン、

地面タイプには草結びやめざめるパワーがありますから。

基本的にノーマルタイプの攻撃技はタイプ一致でないと弱いです。

日本語なかなかお上手ですよ^^ 

もっと上手くなれると良いですね。

【】 by 夜天


>むぅさん
初めまして。
はい、自己受けで個体値を粘りたいです><
そうですね。とっておきライチュウは課題が残っています。
ありがとうございます。コミュニケーション不足で日本語を上手く出来て無い。いつか上手くなれていきたいです。

ミニリュウがHGSS追加されたタマゴ技しんそくを遺伝することができました。 
しんそくミニリュウとメタモンにして出来たタマゴを孵化させて、
20090915_4smr0001.jpg

なんとしんそくを覚えており、HGSSで追加されたタマゴ技であって遺伝することができますね。
20090915_4smr0002.jpg
遺伝経路はしんそくを覚えたミニリュウしかないため、
くろいきりとしろいきりとちょうおんぱとひかりのかべとりゅうのいぶきを同時遺伝することが出来ないですね。

しんそくとドラゴンダイブとりゅうのまいとげきりんを同時遺伝して、
タマゴ孵化しながら最高個体値を粘っていきます。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループ厳選したレジ系3種類を育成しました。 
GBAでエメラルドループ厳選したレジ系を育成できて紹介します。

エメラルドループ厳選で最高個体値いじっぱり-レジロック
20090903_rz3os0001.jpg
この個体値は20-31-30-13-27-31です。

20090903_rz3os0002.jpg
この努力値は252-252-6-0-0-0を振りました。
能力値は181-167-220-54-118-70になりました。

レジロックの技は将来的として想像してください。
20090903_rz3os0003.jpg

だいばくはつ
ものまね
カウンター
ちきゅうなげ

このレジロックは砂嵐パーティかカウンター型とかバトル活躍すると良いです。

エメラルドループ厳選で最高個体値ずぶとい-レジアイス
20090903_rz3os0004.jpg
この個体値は30-31-31-21-31-30です。

20090903_rz3os0005.jpg
この努力値は252-0-6-252-0-0を振りました。
能力値は186-63-133-147-220-70になりました。

レジアイスの技は将来的として想像してください。
20090903_rz3os0006.jpg

だいばくはつ
ものまね
カウンター
ちきゅうなげ

このレジアイスは特殊アタックかカウンター型とかバトル活躍すると良いです。

エメラルドループ厳選で最高個体値わんぱく-レジスチル
20090903_rz3os0007.jpg
この個体値は29-30-31-15-31-5です。

20090903_rz3os0008.jpg
この努力値は170-0-170-0-170-0を振りました。
能力値は175-95-210-78-191-57になりました。

レジスチルの技は将来的として想像してください。
20090903_rz3os0009.jpg

だいばくはつ
ものまね
カウンター
ちきゅうなげ

このレジスチルはのろい型か受け型かカウンター型などのバトル活躍すると良いです。

このレジ系3種はDSに送ってどの型にしておきます。
ものまね、カウンター、ちきゅうなげはファイアレッド&リーフグリーン・エメラルド版での教え技です。
これらは何度も繰り返して覚えさせて大変でした。
努力値を振るのが間違ってないかな。
DSに送れなくてもGBAにもバトル活用にできています。
あのバトル実用してみたいです。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


バトル・育成はからっきし解りませんが、レジアイスの個体値凄い?ですねw

エメループにより、次回のWCS用育成に個体値狙えますね。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
判りづらくてすいません。
そうですね。ループで厳選可能になってるから。

こだわりトリックバトンタッチ戦術で特攻や素早さを最大アップ成功させて真なる特殊フルアタック型アルセウス無双。 
こだわりトリックバトンタッチ戦術で特攻や素早さを最大アップ成功させて真なる特殊フルアタック型アルセウス戦の編です。

ブラッキーのくろいまなざしで相手の交代封印させます。
20090718_10arsus0001.jpg

ブラッキーのバトンタッチでくろいまなざしの効果を引きつなげています。
20090718_10arsus0002.jpg

ミュウのトリックで相手にこだわりスカーフを持たせて技制限となって、ギラティナがめいそうしか使えず交代できなくて何もできないです。
20090718_10arsus0003.jpg

ミュウのロックカット2回で素早さをぐーんとあがります。
20090718_10arsus0004.jpg

ミュウのわるだくみ3回でと特攻を最大にします。
20090718_10arsus0005.jpg

積んで終えてるミュウがバトンタッチして、アルセウスを強化して繋がっていきます。
20090718_10arsus0006.jpg

アルセウスのあくうせつだん2回とれいとうビーム1回でギラティナを倒しました。
20090718_10arsus0007.jpg

アルセウスのかえんほうしゃでディアルガを倒しました。
20090718_10arsus0008.jpg

アルセウスのさばきのつぶてでパルキアを倒しました。
20090718_10arsus0009.jpg

これで、真なる特殊フルアタック型アルセウスとなりますね。
このバトルをバトルビデオ記録保存してアップしました。
次の記事に公開紹介いたします。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

命の玉+剣の舞+神速型で真なるアルセウス無双。 
命の玉+剣の舞+神速型で真なるアルセウス戦の編です。

先制!ロトムがトリック!
20090718_09arsus0001.jpg
これでディアルガがこだわりスカーフを持たせてしまう始末になって、
後半にトリックルームを技制限になっていました。

ロトムをアルセウスに交代!
20090718_09arsus0002.jpg
アルセウスがつるぎのまい3回使用して最大となります。

アルセウスのしんそくでディアルガを2~3回倒しました。
20090718_09arsus0003.jpg

アルセウスの再びしんそくでパルキアを一撃に倒しました。
20090718_09arsus0004.jpg

アルセウスのげきりんでギラティナを一撃に倒しました。
20090718_09arsus0005.jpg

これで真になりますね。
このバトルをバトルビデオ記録保存してアップしました。
次の記事に公開紹介いたします。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

えいがかんアルセウスの技構成。 
えいがかんアルセウスのレベル100なので、個体値一つに101以上を振り分けることが出来ないです。努力値510で、各100*5、10を振り分けなければならないです。
真なるアルセウスでは無くてちょっと残念と思う人が多いかな^^;
でも、あのバトンタッチ戦術に行かせれば実戦できると思います。

あとはえいがかんアルセウスの技構成を考えて、採用可能は下記となります。

命の玉+剣の舞+神速型アルセウス
20090718_08arsus0001.jpg

つるぎのまい
しんそく
げきりん
じしん
の4つ技確定です。もちものはいのちのたまです。何か似てる道具でしょうね。
剣の舞最大すれば神速でほとんど勝てると思います。

次は、こだわりトリック戦術でめいそうアルセウスにしようと思ったが、
アルセウス自身がトリックをうまく出来ないでした;;
その理由は前々の記事で検証してあるので見てくださいね。
20090718_08arsus0002.jpg
アルセウスがトリックを裏切れたと思われるかもしれないです。
止むがなくて、特殊フルアタックとして、トリックとめいそうを忘れて主な特殊技を覚えてよいでしょうね。あくうせつだんとさばきのつぶては必至のでそのままでよいです。

特殊フルアタックアルセウスとして
かえんほうしゃ
れいとうビーム
あくうせつだん
さばきのつぶて
の4つ技しました。バトンタッチ戦術に繋げればいけると思います。

上記の2匹を実戦にして戦術失敗しない限りに行ける感じそうです。
次の記事に続きます。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アルセウスの覚えられる技リスト。 
アルセウスの覚える技の可能性がある限りに確認しました。
ただし、レベルアップ技はどのレベルか覚えるか不明ので伏せておきます。
アルセウスが覚えられることができる技リストを作成しました。

技名威力命中タイプ分類PP覚える方法
ちきゅうなげ-100かくとう物理20レベルアップ技
コスモパワー--エスパー変化20レベルアップ技
しぜんのめぐみ-100ノーマル物理15レベルアップ技
おしおき-100あく物理5レベルアップ技
じゅうりょく--エスパー変化5レベルアップ技
だいちのちから90100じめん特殊10レベルアップ技
ハイパーボイス90100ノーマル特殊10レベルアップ技
しんそく80100ノーマル物理5レベルアップ技
リフレッシュ--ノーマル変化20レベルアップ技
みらいよち8090エスパー特殊15レベルアップ技
じこさいせい--ノーマル変化10レベルアップ技
はかいこうせん15090ノーマル特殊5レベルアップ技
ほろびのうた--ノーマル変化5レベルアップ技
さばきのつぶて100100ノーマル特殊10レベルアップ技
ドラゴンクロー80100ドラゴン物理15技マシン02
みずのはどう60100みず特殊20技マシン03
めいそう--エスパー変化20技マシン04
ほえる-100ノーマル変化20技マシン05
どくどく-85どく変化10技マシン06
あられ--こおり変化10技マシン07
タネマシンガン10100くさ物理30技マシン09
めざめるパワー-100ノーマル特殊15技マシン10
にほんばれ--ほのお変化5技マシン11
れいとうビーム95100こおり特殊10技マシン13
ふぶき12070こおり特殊5技マシン14
はかいこうせん15090ノーマル特殊5技マシン15
ひかりのかべ--エスパー変化30技マシン16
まもる--ノーマル変化10技マシン17
あまごい--みず変化5技マシン18
ギガドレイン60100くさ特殊10技マシン19
しんぴのまもり--ノーマル変化25技マシン20
やつあたり-100ノーマル物理20技マシン21
ソーラービーム120100くさ特殊10技マシン22
アイアンテール10075はがね物理15技マシン23
10まんボルト95100でんき特殊15技マシン24
かみなり12070でんき特殊10技マシン25
じしん100100じめん物理10技マシン26
おんがえし-100ノーマル物理20技マシン27
サイコキネシス90100エスパー特殊10技マシン29
シャドーボール80100ゴースト特殊15技マシン30
かわらわり75100かくとう物理15技マシン31
かげぶんしん--ノーマル変化15技マシン32
リフレクター--エスパー変化20技マシン33
でんげきは60-でんき特殊20技マシン34
かえんほうしゃ95100ほのお特殊15技マシン35
ヘドロばくだん90100どく特殊10技マシン36
すなあらし--いわ変化10技マシン37
だいもんじ12085ほのお特殊5技マシン38
がんせきふうじ5080いわ物理10技マシン39
つばめがえし60-ひこう物理20技マシン40
からげんき70100ノーマル物理20技マシン42
ひみつのちから70100ノーマル物理20技マシン43
ねむる--エスパー変化10技マシン44
オーバーヒート14090ほのお特殊5技マシン50
きあいだま12070かくとう特殊5技マシン52
エナジーボール80100くさ特殊10技マシン53
しおみず65100みず特殊10技マシン55
チャージビーム5090でんき特殊10技マシン57
こらえる--ノーマル変化10技マシン58
りゅうのはどう90100ドラゴン特殊10技マシン59
おにび-75ほのお変化15技マシン61
ぎんいろのかぜ60100むし特殊5技マシン62
シャドークロー70100ゴースト物理15技マシン65
しっぺがえし50100あく物理10技マシン66
リサイクル--ノーマル変化10技マシン67
ギガインパクト15090ノーマル物理5技マシン68
フラッシュ-100ノーマル変化20技マシン70
ストーンエッジ10080いわ物理5技マシン71
ゆきなだれ60100こおり物理10技マシン72
でんじは-100でんき変化20技マシン73
つるぎのまい--ノーマル変化30技マシン75
ステルスロック--いわ変化20技マシン76
じこあんじ--ノーマル変化10技マシン77
あくのはどう80100あく特殊15技マシン79
いわなだれ7590いわ物理10技マシン80
シザークロス80100むし物理15技マシン81
ねごと--ノーマル変化10技マシン82
しぜんのめぐみ-100ノーマル物理15技マシン83
どくづき80100どく物理20技マシン84
ゆめくい100100エスパー特殊15技マシン85
くさむすび-100くさ特殊20技マシン86
いばる-90ノーマル変化15技マシン87
みがわり--ノーマル変化10技マシン90
ラスターカノン80100はがね特殊10技マシン91
トリックルーム--エスパー変化5技マシン92
いあいぎり5095ノーマル物理30秘伝技マシン01
そらをとぶ9095ひこう物理15秘伝技マシン02
なみのり95100みず特殊15秘伝技マシン03
かいりき80100ノーマル物理15秘伝技マシン04
きりばらい--ひこう変化15秘伝技マシン05
いわくだき40100かくとう物理15秘伝技マシン06
たきのぼり80100みず物理15秘伝技マシン07
ロッククライム9085ノーマル物理20秘伝技マシン08
りゅうせいぐん14090ドラゴン特殊5教え技
いびき40100ノーマル特殊15教え技
こごえるかぜ5595こおり特殊15教え技
どろかけ20100じめん特殊10教え技
スピードスター60-ノーマル特殊20教え技
れんぞくぎり1095むし物理20教え技
ダイビング80100みず物理10教え技
あやしいかぜ60100ゴースト特殊5教え技
しねんのずつき8090エスパー物理15教え技
トリック-100エスパー変化10教え技
とっておき130100ノーマル物理5教え技
アイアンヘッド80100はがね物理15教え技
アクアテール9090みず物理10教え技
げきりん120100ドラゴン物理15教え技
げんしのちから60100いわ特殊5教え技
シグナルビーム75100むし特殊15教え技
だいちのちから90100じめん特殊10教え技
てっぺき--はがね変化15教え技
とびはねる8585ひこう物理5教え技
ねっぷう10090ほのお特殊10教え技
ときのほうこう15090ドラゴン特殊5配布限定技
あくうせつだん10095ドラゴン特殊5配布限定技
シャドーダイブ120100ゴースト物理5配布限定技


以上です。リスト作成終えて、多く覚えるですね。しかし、アルセウスがトリックを覚えることはマルチタイプ特性の影響で本当に意味が無くなっています。
何か不足か間違いなどがあればご指摘お願いします。



THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG アルセウス
◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アルセウスの持ち物がプレート系に変わる姿(色)を全て画像紹介。 
アルセウス専用のマルチタイプ特性は持っているプレートでアルセウスのタイプと姿(色)が変わります。タイプの弱点も変わってるので、色を見分ければ弱点をつけます。
プレート16種類をそれぞれ持たせて変わる姿の色を全て画像紹介します。
プレート順はあいうえお順としておきます。

カメラに色・露出の調整処理によって
色素が劣ってる場合もあります。
申し訳ありませんが、了知お願いします。

あおぞらプレート
20090718_05arsus0001.jpg
タイプ:ひこう
色:紺&白

いかずちプレート
20090718_05arsus0002.jpg
タイプ:でんき
色:黄&オレンジ

がんせきプレート
20090718_05arsus0003.jpg
タイプ:いわ
色:茶&茶

こうてつプレート
20090718_05arsus0004.jpg
タイプ:はがね
色:灰&黄

こぶしのプレート
20090718_05arsus0005.jpg
タイプ:かくとう
色:茶&オレンジ

こわもてプレート
20090718_05arsus0006.jpg
タイプ:あく
色:黒&赤

しずくプレート
20090718_05arsus0007.jpg
タイプ:みず
色:青&水

だいちのプレート
20090718_05arsus0008.jpg
タイプ:じめん
色:茶&灰

たまむしプレート
20090718_05arsus0009.jpg
タイプ:むし
色:緑&ピンク

つららのプレート
20090718_05arsus0010.jpg
タイプ:こおり
色:水&白

ひのたまプレート
20090718_05arsus0011.jpg
タイプ:ほのお
色:赤&オレンジ

ふしぎのプレート
20090718_05arsus0012.jpg
タイプ:エスパー
色:赤&黄緑

みどりのプレート
20090718_05arsus0013.jpg
タイプ:くさ
色:黄緑&黄

もうどくプレート
20090718_05arsus0014.jpg
タイプ:どく
色:紫&ピンク

もののけプレート
20090718_05arsus0015.jpg
タイプ:ゴースト
色:紫&赤

りゅうのプレート
20090718_05arsus0016.jpg
タイプ:ドラゴン
色:紫&緑

以上です。色見分け難しいところがありますね。
プレートの入手方法はこちらの記事(プラチナでプレート全16種類の入手場所・説明。)に載ってあります。

どのプレートを持たせてどのタイプにしたいですか。
皆さん、どのプレートを好んでいますか。
プレートのランキングとして1位と2位と3位をコメント意見してほしいです。
できれば、理由とかいれば参考になります。
結果はコメント数次第に発表すると思います。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 通りすがり


ブルー系はなんかかっこいいね

【】 by 夜天


>通りすがりさん
はい、色によってカッコイイと見えるですね。

プラチナでアルセウス図鑑登録後に、クロガネたんこうとミオとしょかんでアルセウスに関わる神話が聞ける。 
配信したアルセウスを手に入れて図鑑登録後に、
クロガネたんこうへ行ってみてたら、研究人がいました。

手持ちにアルセウスを入れなくても発生しております。
発生条件は恐らくアルセウス図鑑登録と思われます。
※ダイヤモンド・パールでは収録してないため、発生しないです。

その人に話しかけると・・・。
幻のポケモン・アルセウスにかかわる神話が聞けることに。

20090718_03arsus0001.jpg

やー どうも!
じぶんは てつがくを やってまーす
わかりやすく いえば
ひとが どう しんか したのか?
なんてことを しらべてるんですねー
そこで シンオウちほう なんですよー
シンオウちほう には せかいの
はじまりの しんわが ありまして
それについて しらべれば
ひとの はじまりも わかるかなーと
そーそー! さっそく おもしろい
モノを みつけちゃったんですねー
よかったら もらってください

20090718_03arsus0002.jpg

ひのたまプレートを てにいれた!

てにいれた プレートの うらがわに
きざまれている もじを よんでみた

2ひきに もの 3びきに こころ
いのり うませ せかい かたちづくる

そのプレート……
シンオウちほうが できたときに
うまれたモノ だそーですよ
じぶんが みつけた プレートには
「プレート にぎりし もの
さまざまに へんげし ちからふるう」
と もじが きざまれて いましたー
この にぎりしもの というのが
せかいを つくった そんざいかなーと
じぶんは にらんでいるんですねー
あ! じぶんは のこされた もじや
そこに こめられた おもい などを
さがしあつめて しらべているので
プレートそのものは いーんです
では また
どこかで あいましょー

話した後に、研究人がどこかに去っていく。
ミオとしょかんへ行ってみたら、
研究人がいました。更に詳しい話を聞けるそうです。

20090718_03arsus0003.jpg

やー どーも
また あいましたねー
じぶんは あれから
クロガネから ヨスガ カンナギ
ハクタイと まわってきましたー
そーです
テンガンざんの まわりにある
まちを みてきたんですねー
なんといっても テンガンざんは
シンオウ はじまりの ばしょとも
いわれているそーですからねー
いろいろ わかりましたよー!
ききたいですか?
もちろん きいてくれますよねー?

「はい」か「いいえ」のどちらか選択があります。

「いいえ」の場合は
うおっとっとー! そんなことを
いわないで ぜひ きいてくださいよー

というループなので、素直に「はい」を選択しましょう。

そーですねー じぶんは
せかいの はじまり とは
ひとに こころが めばえた
しゅんかんだと かんがえているんです
そう! こころが うまれて
せかいを にんしき しはじめた!
うまれたての こころの なかでは
くうかんと じかんは まざりあい
ポケモンも ひとも
おなじ そんざい だった……
つまり おなじ こころを もち
おなじ かんがえかたを して
わかりあっていた はずなんですよー
ひとと ポケモンは!

そう! おなじ こころを もつから
ひとと ポケモンが いれかわったり
ポケモンと けっこん したんですよー
そうなると せかいを つくったという
ポケモンは こころの あらわれ
とも かんがえられるのかなー!?
ふむふむ…… こころが めばえて
せかいが できた……

こころが そだって
じかん くうかんが うまれた……
じかんの ポケモン ディアルガ
くうかんの ポケモン パルキアは
アルセウスという ポケモンが
さいしょに うみだしたと いう……
どーです おもしろいでしょう!
もっと きいてくれますよねー?

「はい」か「いいえ」のどちらか選択があります。

「いいえ」の場合は
またまたー! そんなことを
いわないで ぜひ きいてくださいよー

というループなので、素直に「はい」を選択しましょう。

そういえば
プレートにも ありましたねー
そのもの じかん くうかんを つなぐ
3びきの ポケモンをも うみだす と
なるほどー
これは みずうみの 3びき
ユクシー エムリット アグノムの
はなしと よみとれますねー
こころが ゆたかに なるほどに
せかいが ひろがっていく しんわ!
アルセウスという ぜったいてきな
そんざいから はじまる ものがたり!

あっ! プレートにきざまれていた
もじを まとめた ほんをつくって
そこの ほんだなに きぞうしたので
よかったら よんでくださいねー!

いやー
シンオウにきて よかった!
それでは じぶんは
とおい ちほうで あたらしい
しんわを さがしますかねー
また どこかで
あえたら いいですねー

話した後に、研究人が遠く行っていました。
以降にプラチナで再び会うことが無いでしょうね。
本棚を調べると…、新たな本を追加されて読めます。

20090718_03arsus0004.jpg

「プレートから よみとく
シンオウの はじまり」
シンオウで はっけん される
ふるい プレートに きざまれた
うちゅう うまれるまえ
そのもの ひとり こきゅうする
うちゅう うまれしとき
その かけら プレートとする
プレートに あたえた ちから
たおした きょじんたちの ちから
そのもの じかん くうかんの2ひき
ぶんしんとして よに はなつ
そのもの じぶん くうかんを つなぐ
3びきの ポケモンをも うみだす
2ひきに もの 3びきに こころ
いのり うませ せかい かたちづくる
うまれてくる ポケモン
プレートの ちから わけあたえられる
プレート にぎりし もの
さまざまに へんげし ちからふるう
(主人公名)は
ほんを もとに もどした

以上に終わりです。長文でしたね。
ひのたまプレートを手に入れることは得られますね。
他のデータでどのプレートを入手するか調べてみたが、ひのたまプレート固定ようでした。

アルセウスにかかわる神話を聞けてよかったね。
皆さん、どうと思えませんか。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

No.493アルセウスの図鑑内容(ダイヤモンド・パール・プラチナ) 
配信アルセウスを交換で受け取って図鑑登録されるようになりました。

図鑑No.493
ポケモン名:アルセウス
そうぞうポケモン
タイプ:ノーマル
たかさ:3.2m
おもさ:320.0kg

ダイヤモンド・パール・プラチナの図鑑内容を公開します。

ダイヤモンド
20090718_02arsus0001.jpg
1000ぼんの うでで
うちゅうを つくった ポケモンとして
しんわに えがかれている。

パール
20090718_02arsus0002.jpg
うちゅうが まだ ない ころに
さいしょに うまれた ポケモンと
しんわの なかで かたられている。

プラチナ
20090718_02arsus0003.jpg
なにも ない ばしょに あった
タマゴのなかから すがたを あらわし
せかいを うみだしたと されている。

それぞれ図鑑内容が違ってるですね。
ダイヤモンドは宇宙を創ったアルセウス、
パールは最初に生まれたアルセウス、
プラチナは世界を生み出したアルセウス
の3つです。
どれでも内容が相応しいですね。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

