2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ◆色違いポケモン



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

色違いポケモン-レート表(2010/06/17版) 
レート更新、今回はつうしんこうかん産の色違いのマナフィが解禁されて追加して
ポケットモンスターの色違い レート表(2010/06/17版)を更新しました。

XDのダークポケモンは色違いブロックルーチンが組み込まれているので消滅(2014年6月28日より)



色違いポケモンのレートはどのくらいか気になるかと思ってまとめてみます。
裏技の「エメラルドループ」と「DPt(ダイヤモンド・パール・プラチナ)&HGSS(ハートゴールド・ソウルシルバー)の乱数調整」によって個体(個体値)の厳選難易度と色違いの価値が下げて事実されています。
通常の色違い確率(1/8192)はDSポケモン乱数調整で簡単にエンカウントできてレート安定が出来ないようです。

では、レート表紹介します。星のランクが大きいほど価値が高いです。

『☆7』======================================
トゲピー[トライアタック,てだすけ](XD)
ルギア[フェザーダンス,サイコブースト](XD)
フリーザー[じんつうりき,くろいきり,いやしのすず](XD)
サンダー[じんつうりき,きんぞくおん,バトンタッチ](XD)
ファイヤー[じんつうりき,あさのひざし,おにび](XD)
■このゆびとまれを覚えるXDポケモン
【エレブー、バリヤード、ブーバー】
■てだすけを覚えるXDポケモン
【オコリザル、カイロス、サイドン、ジュペッタ、ニョロボン、ノズパス、パウワウ、ベトベター、ベロリンガ、ヤミラミ、ヨマワル】
■あまえるを覚えるXDポケモン
【ウリムー、ガーディ、ゴルダック、ダグトリオ、タマザラシ、デルビル、ロコン】
■うたうを覚えるXDポケモン
【ガラガラ、ガルーラ、クチート、ゴクリン、ニャース、ユキワラシ、ラルトス】
■てんしのキッスを覚えるXDポケモン
【エネコロロ、ラッキー、ロゼリア】
■バトンタッチを覚えるXDポケモン
【オニスズメ、オオスバメ、カモネギ、ギャロップ、スピアー、スリーパー、ソルロック、ドードリオ、ネイティ、ルナトーン】
■あさのひざしを覚えるXDポケモン
【ウツドン、ストライク、バタフリー、モンジャラ】
■いやしのすずを覚えるXDポケモン
【カイリュー、チルタリス、ポチエナ、メリープ、ラプラス】
==============================================
備考:この色違いの出現確率は約1/16000ようです。
   上記のXDポケモンは色違い可能性がある憶測ですが、
   情報を調べて結構少ないです。本当どうかゲットして確認したいと思います。
   特別な技リフレッシュを覚えるXDポケモンはバトル採用が無いかと思われる…。
   コロシアムはHGSS登場によって厳選難易度と価値が下がれて終わった。


『☆6』======================================
デオキシス(FR/LG:限定配布どうぐ「オーロラチケット」が必要)
==============================================
備考:限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

★★★★★★★★★★★裏技での乱数調整の壁★★★★★★★★★★

『☆5』=======================================
ミュウ(エメラルド:限定配布どうぐ「ふるびたかいず」が必要)
==============================================
備考:エメラルドループで可能ですが、限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

『☆4』=======================================
ダークライ(プラチナ:限定配布どうぐ「メンバーズカード」が必要)
シェイミ(プラチナ:限定配布どうぐ「オーキドのてがみ」が必要)
==============================================
備考:乱数調整で可能ですが、限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

『☆3』=======================================
マナフィ
(ポケモンレンジャーシリーズからマナフィのタマゴ(限定配布)を、
通信交換を用いて更に別のゲームカードへ送って生まれる可能性があります。)
==============================================
備考:乱数調整で可能ですが、ポケモンレンジャーシリーズから「マナフィのタマゴ」は限定配布であって入手困難。

『☆2』=======================================
メタモン(Pt&HGSS)
アンノーン(DPt&HGSS)
ユクシー(DPt)
エムリット(DPt)
アグノム(DPt)
ディアルガ(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
パルキア(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
ギラティナ(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
ヒードラン(DPt)
レジギガス(DPt)
クレセリア(DPt)
レジロック(プラチナ:配布レジギガスが必要)
レジアイス(プラチナ:配布レジギガスが必要)
レジスチル(プラチナ:配布レジギガスが必要)
ライコウ(HGSS)
エンテイ(HGSS)
スイクン(HGSS)
ホウオウ(HGSS)
ルギア(HGSS)
フリーザー(HGSS)
サンダー(HGSS)
ファイヤー(HGSS)
ミュウツー(HGSS)
ラティアス(HG、SS:限定配布どうぐ「なぞのすいしょう」が必要)
ラティオス(SS、HG:限定配布どうぐ「なぞのすいしょう」が必要)
カイオーガ(ハートゴールド)
グラードン(ソウルシルバー)
レックウザ(HGSS:HGカイオーガとSSグラードンが必要)
==============================================
備考:DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントしてゲット確定できる。

『☆1』=======================================
タマゴ発見グループポケモン
==============================================
備考:タマゴ孵化乱数調整で色違いタマゴを作ることができる。

『☆0』=======================================
エンテイ(FR/LG)、スイクン(FR/LG)、ライコウ(FR/LG)
ラティアス(サファイア:徘徊系)
ラティオス(ルビー:徘徊系)
==============================================
備考:余談ですがこれらの個体値の一部に0と設定されてるため、この厳選は無意味です。

『☆?』=======================================
ギザみみピチュー
セレビィ
ジラーチ
アルセウス
==============================================
備考:現在は色違い未解禁です。色違いゲット確認次第までに限れます。

レート更新最終日2010/06/17版

今までの更新:HGSSの登場によって影響が大きくレート改変されます。
そのため、以下のポケモンの厳選価値が下がっていました。
エンテイ(コロシアム)、スイクン(コロシアム)、ライコウ(コロシアム)、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティオス、ラティアス、メタモン、アンノーン
2010年6月17日、色違いのマナフィが解禁されてバトルビデオとポケモンバトルレボリューション等のWi-Fi通信上サービスに出場可能するようになっていました。そのため、色違いのマナフィ解禁を確認できて追加しました。

ポケトレ(DPt)は乱数調整蔓延に完全無価値されてしまいました。ポケトレ(DPt)愛想が悲劇的に被害されてゲームプログラム仕様ので仕方がありません。
個体と色違い厳選はエメラルドループよりDSポケモン乱数調整のほうが厳選に推奨されます。


以上です。色違い価値の経験が乏しい人は参考にどうぞ。
ゲームデータ改造は当然除外ですので改造相手にしないほうが良いです。
※あくまでも管理人の粘り経験&価値観で決めています。

何か不足・誤字・間違い事があったら、コメントでお願い致します。
※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 21 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、指摘下さってありがとうございます。
蒼卵は配布形式ですか。IDの関連性により色違いが産まれることがありえるかと考えて間違ってるかもしれない。これで蒼卵からマナフィの色違いは産まれないですね…。
セレビィとジラーチは表ID固定ので色違い存在があるのか判断難しくて配布形式として考えてるかもしれない…。調べても成功例が無いです。
レート修正でセレビィとジラーチとマナフィを色違い確認する次第までに未解禁扱いとしておきます。


【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンスさん、こんばんは。
XD系統のポケモンはまだ乱数調整方法が
判明していないので高レートなのですね!
調整方法が発見されたら価値がまた下がりますね。
ダークルギアはマスターボールで簡単に
捕獲できたのでエメループみたいなら
発見される日も近いかも知れませんね!

【】 by 紫ソ~ナンス


>榴弾卿さん
こんばんは、そうですね。
成功例が少ないから。
当然マスターボールは必ずゲットするものです^^;以外のボールでチャレンジするほうがいいかも知れないです。

【】 by こっぺぱん


こんな感じなのですか^^
コロシアムは色ライコウを持ってます^^

ジラーチは海外版のみ色があるみたいですね
チャンネルジラーチは裏IDがランダム

色を持ってるという話はまだ聞きませんが^^:

【】 by 紫ソ~ナンス


>こっぺぱんさん
コロシアム色ライコウゲットですか。おめでとうございます。
そうですね。そういう情報も入ってるが、その成功例が無くて未解禁としておきます。もし本当でしたら粘るしかないでしょうね…。

【】 by aqua70-GDT


どうもお久しぶりです。
☆11のサンダーとフリーザーが逆な気がするのですが、違うでしょうか?
ちょっと古い記事のコメントすみませんでしたm(_ _)m

【】 by 夜天


>aqua70-GDTさん
こんばんは、久しぶりです。
ランクの内に順が決まって無くて並んでおります。
色違いXDポケモンをまだゲットしてないので、判明する次第にします。XD3鳥は恐らくランク☆12になるかと思います。

【】 by aqua70-GDT


あ、すみません。
サンダーとフリーザーの技構成が逆だと思う。といいたかったんです^^;
サンダーはきんぞくおんの方、フリーザーはくろいきりの方だと思います。
分かりにくくてすみません;;

【】 by 夜天


>aqua70-GDTさん
あっ、間違いが見つかりました。
気が付かないでした。こちらで異常なかったが、別のPCで見てたら、いつのまに入れ替え表示になってる・・・。
何度も指摘下さってありがとうございます。修正しておきます。

御三家-ワカバタウンのウツギポケモン研究所での色違いワニノコを貰えました。 
9月24日、固定リセットしながら4000回位を粘ってたら、御三家モンスターボールを選択画面の上で色違いワニノコがなんと入ってる。



20091119_irown0001.jpg

他のチコリータとヒノアラシは通常色でした。
色違いワニノコを見つかって選べて貰いました。
20091119_irown0002.jpg

ポケモンをつれあるく状態でも色違いのままですね。
20091119_irown0003.jpg

この色違いワニノコのトレーナーメモ
20091119_irown0004.jpg
れいせいな せいかく。
ワカバタウンで
Lv.5のときに
であった。
にげるのが はやい。

特攻が上がる性格であって嬉しいかも。

これから、色違いワニノコとの冒険します。
どちらでも通常扱い台詞ですね。
20091119_irown0005.jpg

野生ポケモンとのバトル
20091119_irown0006.jpg
経験値を上がらないように逃げることにしました。

ウツギからのおつかいをこなしてウツギポケモン研究所へ戻りにいきます。
20091119_irown0007.jpg

しかし、途中にライバルが立ち塞げてバトルを行なうことにします。
20091119_irown0008.jpg

チコリータとのバトル
20091119_irown0009.jpg

この色違いワニノコは記念して欲しくて経験値を上がらないようにわざと負けることにしました。
20091119_irown0010.jpg
すいません…、このためにがまんしてね・・・。
その後に、ライバルが去っていく。

ライバルとのバトル後に、負けてしまった色違いワニノコの機嫌が悪くて怒らさせてしまいました。
20091119_irown0011.jpg
ワニノコちゃん、ごめん。

少々歩きまわってたら、少々機嫌を治っていました。
20091119_irown0012.jpg
今後、しばらくして通信交換を利用できるようになって色違いワニノコを色違い記念として別のROMに転送しました。

4000回位を粘って色違いワニノコが来て運と根性で結果になりました。
まさか、HGSSでの御三家のモンスターボールを選択画面の上で色違いポケモン表示することがありました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 猫


遊ぶ時間いっぱいあるんだね、私は何千回もリセットして遊ぶ時間もったいないから、しませんが色違いポケモン出て良かったね。

【】 by 夜天


>猫さん
色違い粘りしながら他のことと一緒にしていました。
そうですね。気分変えて遊んで良いです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2011/10/21(金) 20:56:06さん
最初の出来事に遭って良かった。

固定シンボル-うずまきじまでの色違いルギアをゲットできました。 
9月15日、ソウルシルバーで1900回位を粘ってたら色違いルギアが来ました。



色違いルギア
20091118_irorg0001.jpg
ルギアの色違いは桃色になってる。まるでピンクっぽいですね。

キノコのほうし→みねうちで
色違いルギアを弱らせてボール何個で投げて続けて・・・。
20091118_irorg0002.jpg

ラブラブボール7個で無事ゲットできました。
20091118_irorg0003.jpg

色違いルギアの図鑑(ソウルシルバー)登録シーン
20091118_irorg0004.jpg
うみのかみさま と つたえられる
ポケモン。あらしのよる すがたを
みたという はなしが つたえられる。

色違いルギアのトレーナーメモ
20091118_irorg0005.jpg
おだやかな せいかく。
うずまきじまで
Lv.45のときに
であった。
ねばり づよい。

おだやか性格シンクロ特性で成功できました。
このリセット回数は1900回位です。
運と根性で結果になりました。

以上です。ソウルシルバーでの初色違いポケモンはルギアでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【色違いルギア】 by くりーむ


すごい!色違いほしいなぁ・・・
私が持ってる色違いは2匹だけなんです・・・
で、思ったんですけどキノガッサって役に立ちますね。
育ててみようかな。
あと関係ない質問なんですけど、hgssでハートのうろこはどこで手に入りますか?
教えてください!!

【】 by 夜天


>くりーむさん
はい、捕獲ポケモンとしてキノコのほうしとみねうちを覚えるキノガッサとドーブルとパラセクトが役に立てます。
HGSSでハートのうろこの主な入手方法はポケスロンの景品(水・日)、いわくだきを使って岩を壊して拾えて手に入れます。

【】 by モカ


すごいですね!!

色違いルギアおめでとうございます!
きれいですねー(^.^)

僕は1200回くらいのリセットであきらめてしまいました…。

色違いはやはり出やすくなっているのでしょうか?

【】 by 夜天


>モカさん
ありがとうございます。
運と根性で諦めなくて色違いが出てきてラッキーでした。
色違い粘りの場合はまれに確率が低いので運と根性で頑張るしかありません。

固定シンボル-スズのとうでの色違いホウオウをゲットできました。 
9月12日、ハートゴールドで50回位を粘ってたら色違いホウオウが来ました。



色違いホウオウ
20091117_iroho0001.jpg
ホウオウの色違いはオレンジですね。夕方みたいに見事な翼で綺麗ですね。

キノコのほうし→みねうちで
色違いホウオウを弱らせてボール何個で投げて続けて・・・。
20091117_iroho0002.jpg

ラブラブボール3個(消費切れ)とモンスターボール2個で無事ゲットできました。
20091117_iroho0003.jpg

色違いホウオウの図鑑(ハートゴールド)登録シーン
20091117_iroho0004.jpg
なないろの みごとな つばさで
せかいの そらを とびつづけると
しんわに つたえられる ポケモン。

色違いホウオウのトレーナーメモ
20091117_iroho0005.jpg
いじっぱりな せいかく。
スズのとうで
Lv.45のときに
であった。
ちょっぴり みえっぱり。

いじっぱり性格シンクロ特性で成功できました。
このリセット回数は50回位です。
運が良くて結果になりました。早く色違いエンカウントを出来てハートゴールドの発売日記念となって嬉しいでした。

以上です。ハートゴールドでの初色違いポケモンはホウオウでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


おめでとうございます!
色ホウオウとは凄いですね!

自分はSSで色スイクン狙ってますが、未だ出ません…

HGSSもやはり乱数ですかね~?
エメループみたいな時間てことは無いですよね…

【】 by あおサ


すごいですね。きれいすぎる          鳳凰が色違いだとわかったのは、戦闘前ですか?戦闘にはいってからですか?教えてください    お願いします

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
ありがとう、固定粘ってまさか早く来てラッキーでした。
色違いスイクン固定粘りに頑張って下さいね。

>あおサさん
戦闘に入ってからキラーンと光って、通常色と比べれば色違いと分かります。

>管理人のみ閲覧できます さん
色違いホウオウが早く来て運が良かった結果です^^;

【】 by あおサ


では、舞妓さんがおどっているところでは色ちじゃないという事ですか?

【】 by ムチ


色ホウオウ、おめでとうございます。
50回でシンクロ成功、すごく運がいいですね。
これからもがんばってください。

【】 by 夜天


>あおサさん
はい、赤いギャラドスを除いてNPCであるポケモンは通常色固定です。バトルに入ってから確認するしかありません。

>ムチさん
ありがとう。運が良くてよかった。

【】 by あおサ


わかりました。僕もがんばってみます       ありがとうございました

【】 by 夜天


>あおサさん
どう致しまして、色違い粘りを頑張って下さいね。

進化-色違いオーダイル 
アリゲイツがレベル30でオーダイルに進化しました。

色違いオーダイル
20090910_irohg0001.jpg
色違いは最終進化形でも色違いワニノコと同じくて変わらないでした。
ワニっぽい色に近いかと思えそうです。

トレーナーメモ
20090910_irohg0002.jpg
最終進化形になれるのが早いですね。
この色違いは変わったようで魅力がありそうです。

これで、金銀御3家ポケモン紹介が終えました。
色違いでしたら、どのポケモンが良いでしょうかな。
あと2日、金銀リメイクHGSS発売が始まるですね。待ち遠しいです~。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです!】 by モカ


夜天さん。こんにちは。
モカです。

色違いオーダイル、強そうです(^_^;)
色的に氷タイプの技が得意に見えます。

あと、ポケトレで色違いのピィをゲットできました!

金銀楽しみですねー(^◇^)

【お久しぶりです】 by べビ


りゅうのまいが決まればなかなか
いけそうですね!

色違いでしたらやっぱりバンギラスですかねー

金銀はポケスロンが気になります^^

【】 by 夜天


>モカさん
こんばんは、久しぶりです。確かに強そうと見えますね。
ポケトレ産色違いピィゲットおめでとうございます。
HGSSに楽しめますね。

>ベビさん
こんばんは、久しぶりです。
原始・恐竜の力でりゅうのまいとしていけそうですね。
バンギラスの色違いは確かに金色ですね。凄く光って綺麗そうです。
確かにポケスロンにアクションゲーとして楽しめると良いですね。

進化-色違いアリゲイツ 
ワニノコがレベル18でアリゲイツに進化しました。

色違いアリゲイツ
20090909_irohg0001.jpg
色違いは色違いワニノコと同じく変わらないですね。
通常と色違いを比べると魅力がありそうです。

トレーナーメモ
20090909_irohg0002.jpg
この色違いポケモンは誰か似てるかと思えば、原始時代の力が発揮しそうですね。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タマゴ乱数調整-色違いワニノコ 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いワニノコが生まれた。

色違いワニノコ
20090908_irohg0001.jpg
色違いは目立つほど黄緑と黄色と青色です。
変わったような色違いは恐竜に近いかと見えました。

トレーナーメモ
20090908_irohg0002.jpg

この性格はようきです。
この最高個体値は攻撃と特防と素早さの3Vです。

たたかうわざ
20090908_irohg0003.jpg

ひっかく
にらみつける
りゅうのまい

りゅうのまいは遺伝タマゴ技です。
この遺伝経路は
タッツー(Lv:りゅうのまい)→
ワニノコに遺伝可能です。

この性格と個体値と技は、
竜の舞型に向けると良いです。
まるで、ワニであって、野生・恐竜の力が騒ぐそうですね。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 疑義


竜舞オーダイルはいいですよね。
耐久があって、ゲンガーの十万ボルトも普通に絶えますし。挑発さえこなければ安全に舞えますね!

金銀ポケ御三家ではワニノコ派なので色が見れて嬉しいです!

あと、他の記事を拝見しましたが「べっそう」で全て孵化されていますけど、こだわってみえるんですね。
私もこだわろうかな… 

【】 by 夜天


>疑義さん
はい、決めると良いですね。
ワニノコ派で喜んでありがたいです。
はい、べっそうはプラチナ版の新しい場所です。それに対してクオリティと感じそうです。

【さいごのことうたどりつきました!!】 by ponnkiti


こんばんは!!この夜天さんのサイトのおかげだなぁ!どうも、ありがとう!!30階まで行きました。
しかし、私、鍵紛失したかしてなかった(笑)アルセウスは次回、がんばろうっと!!いいなぁ!!色違いポケモンいいなぁ!!

【】 by よっしー


夜天さん
こんばんは~

金銀リメイク前に
ジョウト御三家GETできて
うらやましいです^^

ループって難しくてよくわからないので
夜天さんすごいです~

【】 by さらなる下僕


こんにちは、ポケモン関係のゲームプレイご苦労様です。
夜天さんの記事を観ていると、寝る間も惜しんで頑張ってるのではないかと考えてみたりします。
健康には気をつけてください。また閲覧しにきます。

【】 by 夜天


>ponnkitiさん
こんばんは、30F到着できておめでとうございます。
これから頑張りましょうね。

>よっしーさん
こんばんは、そうですね。
ジョウト地方の主人公の相棒になるポケモンはどれに選ぶどうか悩むことも^^;

>さらなる下僕さん
こんばんは、お気遣いありがとうございます。健康的に気をつけておきますね。他のゲームにもプレイしています。最近、MH3とドラクエ9にハマってしまいました^^;
いよいよHGSSに楽しみです。

進化-色違いバクフーン 
マグマラシがレベル36でバクフーンに進化しました。

色違いバクフーン
20090907_irohg0001.jpg
色違いは茶色から紫色?に変わったようです。
見かけると、微妙な色違いそうですね。

トレーナーメモ
20090907_irohg0002.jpg

バクフーンはこだわりスカーフ型でふんかを使用して噴火驚異的になるが、
素早さがしぶいポケモンの特殊防御高くて止まれることも多いです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです】 by ロウ


久しぶりに暇ができて紫ソ~ナンスさんが
書いてくださった色卵の作り方を見て
乱数調節してみたら成功しました^^

本当にありがとうございましたm(_ _)m

【】 by 夜天


>ロウさん
久しぶりです。
どう致しまして、成功できてよかったね。

進化-色違いマグマラシ 
ヒノアラシがレベル14でマグマラシに進化しました。

色違いマグマラシ
20090906_irohg0001.jpg
色違いは茶色です。炎が明るくて綺麗と見えてしまうことも。

トレーナーメモ
20090906_irohg0002.jpg
早く進化することができて、
金・銀・クリスタル旧版の攻略おすすめポケモンであって活躍していたようです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは。24階行きました。】 by ponnkiti


何度も、挑戦したんだけどなぁ、今回、さいごのことう、24階までいき、ハヤシガメに倒れてしまいました。
夜天さん すみませんが救って戴けないでしょうか!!

救助番号は0000-0002-3718ですが、時間、余裕あるときにでも、宜しく、お願いします。
今回、20階から、一匹フワライトになって、モンスターハウスに24階まで、出会わなかったのが奇跡かもしれないけどね!!

色違いのポケモンは、私は一匹いるんですよね、だけど、進化してしまうと大きくなるから、タマザラシのまんまなんだけど、キラキラ光るのがまぁ、可愛いんですよね。

では、またね。




【】 by 夜天


>ponnkitiさん
こんばんは、救助の件、救助メールが見つからないでした。恐らく削除か誰か救助されているようです。
色違いタマザラシですか。凄いですね。


【今度は27階倒れてしまいました(悲)】 by ponnkiti


きっと、ここのコメント読まれた方が救助してくださったんだろうなぁ、ありがとう。救助されたあと、フワライト一匹で、たどり着き、さいごのことう、27階までいき、喜んでましたがモンスターハウスに捕まってしまいました。
何度も、救助のコメント書き込みしてごめんなさい。
また、夜天さん すみませんが救って戴けないでしょうか!!

救助番号は0000-0002-4480ですが、時間、余裕あるときにでも、宜しく、お願いします。
さいごのことうって、何階まであるのでしょうか?
まぁ、アルセウスを倒せられるかわかりませんが時間に余裕ある時にでもすみませんが、宜しくお願いします。
色違いのポケモンのタマザラシは、ルビーソフトで、偶然、遭遇しました、 普通のタマザラシで、コンテスト賞とった後に偶然に色違いのタマザラシなんで、大切にしてますが卵からの色違いのほうが凄いと思いますよ!!

では、またね。

【倒された(悲)こんばんは!!】 by ponnkiti


誰かな??救助してくれてる人、アルセウスに倒された、私のポケモン、一匹だけだもんね!!救助してくれる方に、悪いと思うんだけども、
強いポケモンの助っ人欲しいなぁ、と思うのよ。
送れないのかなぁ??
次回、アルセウスで負けるから、保留して、1からします。
二回目、同じ人に助けてもらって感謝してます、夜天さん頑張るね!!

【】 by 夜天


>ponnkitiさん
2回目も救助して下さる方は優しいですね。こちらは力がなれなくてすいません。
さいごの○○は9Fでカギが落ちてる、28Fでアルセウス戦(挑戦状実行が必要)、30Fでごうかなはこが4個(カギが必要)です。
挑戦に頑張って下さいね。

タマゴ乱数調整-色違いヒノアラシ 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いヒノアラシが生まれた。

色違いヒノアラシ
20090905_irohg0001_20090905201134.jpg
色違いは茶色です。まるで焦げた色に近いそうです。

トレーナーメモ
20090905_irohg0002_20090905201133.jpg

この性格はひかえめです。
この最高個体値は特攻と特防と素早さの3Vです。

たたかうわざ
20090905_irohg0003_20090905201133.jpg

でんこうせっか
きしかいせい
フレアドライブ
ふんか

でんこうせっかときしかいせいとフレアドライブは遺伝タマゴ技3つです。
ふんかは親両方の覚えてる技ふんかがあれば、遺伝可能です。
この遺伝経路は
ドーブル(写:でんこうせっか・きしかいせい・フレアドライブ・ふんか)=ヒノアラシ♀(Lv:ふんか)→
ヒノアラシに遺伝可能です。

この性格と個体値と技は、
こだわりスカーフ型に向けると良いです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

