TOP > ARCHIVE - 2008/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケモンだいすきクラブオリジナル図書カード2008年8月版 
アンケートに4回参加しましたので貰えるソ~ナンス。
昨日中、郵便が来ました~!
なんとポケモンだいすきクラブオリジナル図書カードでした~。

郵便来た~!
20080831_01郵便来た~!
袋状態ですね。天候が悪くて大雨など降ったり止んだり結構大変でしたね。
気遣いにより濡れなくてよかった~。郵便お疲れ様です~。

ポケモンだいすきクラブリサーチパートナーズ プレゼントのお知らせ
20080831_02プレゼントお知らせ
はい~、大切します~。
好きな本を買うでしょうか~。
ポケットモンスタースペシャル 29はまだでしょうか~。8月経ってもなかなか発売予定がきてないですね。

オリジナル図書カード
20080831_03オリジナル図書カード

ナエトル、ヒコザル、ぺラップ、ピカチュウ、ポッチャマ、ウソハナ、チェリムの7匹に良いデザインですね。


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りく


マメにチェックしているつもりだったのですが、こんな企画もあったのですね。
カードめちゃかわいいですね(*^_^*)

これからは、もっとマメにチェックして私もゲットしたいです!

【】 by 紫ソーナンス~!


>りくさん
めちゃかわいいですよ~。ありがたい図書カードでした。あのコミックを買いたいと思います^^

【】 by ぴか(美鷺)


これいいですね~
めちゃうらやましぃぃ

けどぴかなら使えないです
もったいなくて

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
そうですね。使用済みでも大切しておこうと悩んでいますね。

『破空の激闘』-色違いビリリダマのカード 
『破空の激闘』-色違いビリリダマのカードをゲットできました。
その確率は箱ごと買っても時々出てこないことがあります。当たるのが結構大変と思います。

通常と色違いです。
20080830_01ビリリダマ2種類

薄いキラキラを見えます。
20080830_02薄いキラキラあり

開封色違いビリリダマ
20080830_03開封色違いビリリダマ
開封してこうなります。

このレア確率は時空を超えたリザードン系の上らしいでした。
他のヨマワルとフワンテにも色違い出ています。
皆さん、色違いカードをゲットできましたか~。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


色違いカードはビリリダマとフワンテ持ってます!
今日、新たに2パック買いましたがヨマワル出ませんでした^^;

それにしても、シェイミのキラカード羨ましいです。

【】 by アール


レベルXの価値が下がってる気がする
アールです。
この前シェイミのレベルX当たりました~
ギラティナ・ディアルガデッキ買ったので
シェイミのレベルXが使えそうです♪
ビリリダマの色違い早くほしいな~^^

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
そうですね。4枚ずつ確保難しいです。キラカードと一緒に入ってるのでランダムに印象感じて良いです。

>アールさん
箱につき、レベルX以上のレアカードは2パックくらいと思います。
そうですね。使えると活躍してよい~。

ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦! 2008でやっと即クリアしました~。 
ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦! 2008 ハロバロ国立公園で、開始から3日経って、100種類のポケモンプレートを集めてクリアしました。待つことを除いて5時間プレイしたと思います。

★森のたんけん(ウッドランド・ゾーン)
意外簡単でした。
チェリムとゴンベとヘラクロスを即発見でした。
その後、あることにして待つことに、6時間が経って、カビゴンとミツハニーとキレイハナを発見でした。
ピカチュウプレートはちょっとかも。
その条件はポケモンの写真3枚を撮ることです。
そのため、3日必要でした。今日なら間にあうかもしれない。
それらは仕様変更の可能性あります。

★ポケモン・ウォッチング(パークゾーン)
ポケモンチェックは簡単すぎるでした。
答えが間違っても何回でも答えることができるから。

★海づり大会(シーゾーン)
ホエルオーとの綱引きで3連勝できました。ギリギリところでした。
ジーランスは珍しくて釣れること、
サクラビスかハンテールのサイズ200cm越えを釣竿強化で釣って大変でした。

★ハロバロ博士のからくりやしき(ディープフォレストゾーン)
迷路みたいで、得意野があって、あっとクリアして簡単すぎていました。

★キャニオン・ジャンプ(キャニオンゾーン)
ジャンプタイミングは結構大変かも~。
難なくてプレート・ドラゴンリングを集めてできました。


海づり大会とキャニオン・ジャンプはかなり大変と思います。
夏休みがそろそろ終わるころに、プレートを全て集まって間に合ってよかった~。
あとはジャンプの距離や海づりのサイズなどの記録更新ですね。
ランキングを見ていると、全然構わないんです^^;ドラゴンリングにも。

チームについて
エアリー(リーフィア)
ソラリス(エーフィ)
ルナー(ブラッキー)
フロスト(グレイシア)
の4チームです。バッジみたくてイメージが良い感じ~。

全員が集めたプレートのチームランキング
1番フロスト
2番ルナー

全員が集めたドラゴンリングのチームランキング
1番ソラリス
2番フロスト

以上でした。(8月28日15時更新記録)
フロストチームとソラリスチームはすごいですね。

プレゼント応募で、
だいすきクラブオリジナルニンテンドーDS Lite
「ピカチュウだいすき!」
「ナエトルだいすき!」
「ヒコザルだいすき!」
「ポッチャマだいすき!」
バージョン4つがめちゃ欲しい~。
合計50名当選は厳しいかも~。

皆さん、夏休み大作戦!2008にプレートに100枚集めてできたでしょうか。


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぴ


3日でコンプリートなんて凄いですね!
自分はもの凄く苦労しました^^;

チームって勝手に決められてましたけど、
リーダーの名前が春夏秋冬になってる事から
誕生日分けしてるのでは?と思ったんですけど…どうでしょうか??
自分は誕生日4月でエアリーでした^^

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴぴさん
そうらしいです。私はフロストチームでした。

ミクルの実検証 
★ミクルのみ

ミクルのみの効果
20080827_01ミクルの実の効果
もたせるとピンチのときいちどだけ
わざのめいちゅうりつがあがる。

ミクルのみの内容
20080827_02ミクルの実の内容
いっしょにたべたものをあまく
かんじさせるこうかがある。
このきのみじだいはとてもしぶい。

いっしょにたべたものってどの実との相性でるでしょうか。
甘くて感じると思うが、このきのみじだいできのみのままでしぶいでしょうね。

命中率ランク上昇は4/3となります。1.333…です^^;
シードフレアの命中率85%*1.3%=110.5%と思われる。
外れることがないでしょうか…。検討しても外れることがぜんぜん無いそうです。何十回も。
公式サイトにはシードフレアが100%当たるようになるとありました。

なげつけて、効果得ることができました。
20080827_03ミクルのみをなげつける1
20080827_04ミクルのみをなげつける2

ついばむで奪って効果得ることができました。
20080827_05ついばむ1
20080827_06ついばむ2

しぜんのめぐみのミクルのみで岩タイプです。
20080827_07しぜんのめぐみのミクルのみで岩タイプ

なげつけるの威力は10(つぎに相手の命中率を上昇させる)です。
しぜんのめぐみの威力(タイプ)は80(岩)です。
ついばむ、むしくいの効果 : つぎに自分の命中率を上昇させるです。
「ほしがる」「どろぼう」で奪われて、持たせるとして条件満ちれば発動されてしまうです。

絶対零度命中!実験みました。
20080827_08絶対零度命中!

リサイクル→ぜったいれいどと繰り返して、
8回中に3回成功でした。相変わらずやや不安定命中率でした。

技の命中率補助を考えると、
70%*1.3%=91%
60%*1.3%=78%
50%*1.3%=65%
30%*1.3%=39%
となると、元々の命中率60%以下に不安定と変わらないそうです…。


<追記1>
一撃必殺という効果ある技はミクルの実などによる命中率補助を受け取れないため、
30%のままとなります。(レベル同じの場合)
奥が深くて命中率補助を受けるのか誤解してしまいすいません。
</追記1>

以上です。実験して検証できました。何か不足がありますか~。
この検証はダイヤモンド・パールにしたものです。
他のソフトで異なる可能性がありますので検証しながら覚えると良いです。


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


分かりやすいですね~
何気に最後のドーブル色違いですか?

【】 by 久遠


絶対零度などの一撃技は
命中アップアイテムとは関係なかった気がします
基本30%+レベル差
の固定だった気がします

【】 by 紫ソーナンス~!


>アールさん
ドーブルLv.50同士戦ので色分けて見やすくて、ドーブルは技マスターですから色違いに自慢しようとしました。

>久遠さん
そうですか?命中固定でしたら変わらないですね。

イバンの実検証 
★イバンのみ

イバンのみの効果
20080826_01イバンの実の効果
もたせるとピンチのときいちどだけ
こうどうがはやくなる。

イバンのみの内容
20080826_02イバンの実の内容
ひょうめんはかたいかわに
つつまれているがなかみはあまく
やわらかいクリームのよう。

どんなクリーム味でしょうね。

ふいうちは相手のこうげきわざでしたら先制優先される。
20080826_03ふいうち先制優先された。
残りHPが1/4以下の状態という条件を満たしていれば、
ターンの初めに発動し、「せんせいのツメ」が発動したときと同じです。

ただし、相手のわざの優先度の方が高かったり相手が交換を行った場合に、
発動せずに消費されないそうです。

特性「くいしんぼう」によりHPが2分の1以下にイバンのみが発動可能です。
20080826_04くいしんぼうで早くなりました。

ついばむでイバンの実が消えた~。
20080826_05ついばむでイバンの実が消えた~
「むしくい」「ついばむ」で奪われた場合はイバンの実が消えていく。
「ほしがる」「どろぼう」で奪われると、持たせるとして次に条件満ちてれば発動されてしまう可能性あります。

しぜんのめぐみのイバンのみでゴーストタイプようでした。
20080826_06_しぜんのめぐみのイバンのみでゴーストタイプようでした

なげつけるの威力(効果)は10(無し)です。
しぜんのめぐみの威力(タイプ)は80(ゴースト)です。
ついばむ、むしくいの効果は無し。

このイバンのみは戦術変わりやすいかもしれない。
有効な先制技を持たない相手ポケモンがだいばくはつなどを警戒した交換やまもるを行いそうなとき、それを逆手にとった技選択をする読み合いがなることもあります。

以上です。実験して検証できました。何か不足がありますか~。
この検証はダイヤモンド・パールにしたものです。
他のソフトで異なる可能性がありますので検証しながら覚えると良いです。


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


これもむしくいとつばむの
効果はありませんね~
にしてもゴーストはちょっと意外。
ふいうちはやっかいですね^^;
さすがに技の効果に
勝る木の実はないですね!

【】 by 紫ソーナンス~!


>アールさん
そうです。先制技が必至かも。

ジャポの実検証 
★ジャポのみ

ジャポのみの効果
20080825_01ジャポの実の効果

もたせてぶつりわざをうけたとき
あいてにもダメージをあたえる。

ジャポのみの内容
20080825_02ジャポの実の内容

ちいさなつぶがあつまったきのみ。
らんぼうにあつかうとみがはじけて
リズミカルなおとをたてる。

らんぼうってどの暴れるポケモンに対して、
リズミカルなおとをたててどの風にするきのみでしょうね^^;

ダメージ受けた結果は攻撃したポケモンの最大HPの8分の1です。
20080825_03ダメージ受けた結果は最大HPの8分の1
攻撃したポケモンの最大HPは24です。
24/8=3を引きかけて、21になりました。

ジャポのみは物理攻撃を受けた時、
攻撃してきたポケモンは自分の最大HPの1/8だけダメージを受けると確証しました。
非直接攻撃にも発動する。瀕死でも発動する。

ハピナス最高最大HPにも効率が大きいと見えるが・・・。
20080825_04ハピナス最高最大にも効率が大きい

誤解されるかと思って攻撃したポケモンのほうが受けるです。
ザングースのブレイククローで一撃しました^^;
20080825_05攻撃したポケモンのほうに計算する。

みがわり状態のポケモンの「ジャポのみ」は発動しないでした。
20080825_06身代わり状態では発動しない。

みがわり状態のポケモンに対してダメージを与えることができた。
20080825_07身代わり状態に対して与える。

特性「マジックガード」で完全対策!
20080825_08マジックガードで完全対策!
特性「マジックガード」のポケモンに対しては発動できないです。
対策できそうです。
または「ほしがる」「どろぼう」「むしくい」「ついばむ」で奪われた場合は発動しないです。

連続攻撃ダブルアタック!
20080825_09ダブルアタック~!

1発目で発動される。
20080825_10_ダブルアタックで1回目に発動
連続攻撃に対しては1発目で発動する。その時に「ジャポのみ」の効果で技を使ったポケモンが瀕死になれば、2発目以降はないです。

しぜんのめぐみのジャポのみでドラゴンタイプです。
20080825_11しぜんのめぐみのジャポのみでドラゴンタイプ!

なげつける威力(効果)は10(無し)です。
しぜんのめぐみの威力(タイプ)は80(ドラゴン)です。
ついばむ、むしくいの効果は無し。

以上です。実験して検証できました。何か不足がありますか~。
この検証はダイヤモンド・パールにしたものです。
他のソフトで異なる可能性がありますので検証しながら覚えると良いです。


◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【参考になりました><】 by Kite


特性のマジックガードも発動しないとは・・・
使い方難しいな^^;
そういえば、特性のぶきようも発動しないらしいですよ


【】 by ヘヒョヒョ


参考になりました^^
丁寧な説明をしていただき、ありがとうございました><

【】 by アール


よく調べましたね~
身代わりになってる相手に当てれるとは!
ジャポの実恐るべし・・・。
マジックガードはスキルスワップで
対策したらどうなるんでしょうかね?

【】 by 紫ソーナンス~!


>Kiteさん
そうです。特性相性によってね。

>ヘヒョヒョさん
どういたしまして。

>アールさん
そうですね。特性変化すれば発動可能になります。それは重要性低いかもしれないです。

お誕生日広告チラシです。 
お誕生日広告チラシです。
20080824_お誕生日広告チラシ


お誕生日にはポケモンセンタートウキョーへ行こう!!
お誕生日に来てくれたお友だちには
ちょっといいことが待ってるよ!

って良いメッセージですね。
期間はお誕生日当日と前後3日です。
ニンテンドーDSとポケットモンスターダイヤモンド・パールを持ってくれば、いいことがあります。更に、DSを持ってないみんなにもうれしいプレゼントがあります。ポケモンカードのジャンポカードがもらえるです。

お誕生日である方はポケモンセンタートウキョーに行って見てね。遠い方はあまり無理しないで下さいね^^;


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


誕生日3月です。(笑)
今年は行きそびれたので、来年は行ってヒトカゲ貰いたいです♪
あと、スタッフさんとの対戦も楽しみです!

ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第2弾オリジナルカード「ヒトカゲ」プレゼント 
今日、ポケモンセンタートウキョーへ行きました~。

買い物して、オリジナルカード「ヒトカゲ」プレゼントを貰えました。

貰えたチラシと限定カードです。
20080822_011チラシとカード

8月22日~9月7日まで、ポケモンセンターでお買い物をしてくれた方に、オリジナルカード「ヒトカゲ」プレゼントを貰えるです。お1人様1枚となります。オリジナルカードがなくなり次第、プレゼントは終了となります。このチャンスでしか手に入らない限定カードので早めに~。

カード型チラシ表面
20080822_012カード型チラシ表面

カード型チラシ裏面
20080822_013カード型チラシ裏面

オリジナルカード第3弾のポケモン投票結果は「ゼニガメ」に決定でした。
そのプレゼントは11月予定ですね。是非欲しい~。

あとは「フシギダネ」にも出て欲しいなぁ~。

第2弾オリジナルカードヒトカゲ
20080822_014第2弾オリジナルカードヒトカゲ

「ちいさなおつかい」は特別な技しそうです。
買い物で貰えたからおつかいとなりそうですね^^

買い物した商品は「破空の激闘」の6パックと、A4クリアファイル-ジラーチです。
それらも紹介します~。

6パック結果
20080822_015パック結果

なんということでLV.X3枚!っておつかいラッキーでしょうね^^;
6箱から1パックずつを選んでた。運がよかった~。色違いが出てこなくて残念けどね。

A4クリアファイルジラーチ表面
20080822_016A4クリアファイルジラーチ表面

A4クリアファイルジラーチ裏面
20080822_017A4クリアファイルジラーチ裏面

おねがいごとポーズが素敵かも。
この期間はジラーチプレゼントですからお気に入りそうでした。
そういえば東京限定って書いてあると気になって調べたが情報少ない;;
このA4クリアファイルは東京限定らしくて、
遠い方、ほかのポケモンセンター(トウキョー以外)にありましたか~?

限定A4クリアファイルの種類を見ました~。
ビーダル、リオル、メタグロス、コラッタ、ギャラドス、グレッグル、ミロカロス、コイル、ジラーチの9種でしょうか。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


最初の方は毎回のように
炎エネルギーが出てました~
なんで、ヒトカゲの登場は
ちょっぴり嬉しかったり・・・。
にしても、ニャースに投票した
自分としてはゼニガメを素直に
喜べなかったり~^^;

それより、ヒードランXとシェイミXと
ギラティナ持ってますよ~♪
それより、前記事の時空を越えた
リザードン羨ましいです~!

後、B4クリアファイル羨ましいです
ワタシが行った事がある
フクオカとナゴヤはないですね~
やっぱり、トウキョーしかないんでしょうか~^^;

あっ、相互リンク宜しければお願いします♪

【】 by デル


こんばんは^^

シェイミカード可愛いですね♪
カードゲームはやってませんが、最近は配布とキラカードを集めはじめました。

ジラーチのクリアファイルも可愛いです^^
月曜日にポケセン行くので、売ってれば買ってきます。

【】 by 紫ソーナンス~!


>アールさん
そうですか。また機会がくると良いですね。ニャース~。
相互リンクしました。

>デルさん
そうですか。私もそういうこともあります^^;
もらえると良いですね。

破空の激闘12パック買いました。時空を超えたリザードン系 
18日に行き、ポケモンセンタートウキョーで
破空の激闘12パック買いました。

12パック購入。
20080822_01_12パック購入
えっ、買いすぎでしょうか。
ポケモンセンターで箱開封状態のでパック枚数を好きな選んでよいです~。
ただし、サーチ禁止けど、サーチしても効かないです。
ポケモンカードゲームパックに対してサーチ経験ないので、引けて決まることに^^;

箱ごと2パックずつ取って購入しました。
6箱につき2パックにランダムで運にいきました。
3パックは嬉しい当たりテーマでした。
以外はLV.X1枚とはずれでした^^;

9パック結果
20080822_02_9パック結果

同じ種類ポケモンが来るとはね^^;

当たりである3パックはリザードン系テーマでした。
開封状態紹介します~。

開封ヒトカゲ
20080822_03開封ヒトカゲ
開封リザード
20080822_04開封リザード
開封リザードン
20080822_05開封リザードン

開封してこうなります。
3種類を並んでテーマしました。

リザードン系テーマ1
20080822_06リザードン系テーマ1
写真撮影しました。薄いキラキラがありますよ~。

リザードン系テーマ2
20080822_07リザードン系テーマ2
スキャナでの結果はキラキラが薄いため、写られないです^^;

このレア確率はLv.Xの上らしいでした。

このヒトカゲ、リザード、リザードンは時空を超えてやってきたポケモンに第1弾(拡張第1弾1996年10月発売)の復刻カードです。
素敵でした~。このテーマを昔ファンでも覚えてるでしょうか~。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


かっこいいです~!
今日3パック買ったんですが
全部キラカードがダブりました!!
ショックです(T_T)
にしても、懐かしいです~!
4歳くらいに初めて買った拡張パックで
カイリューをあてた記憶があります。
意味が分からずに兄にあげましたが~
あの頃はキラがランダムで
入ってたのでなかなか手にはいりませんでしたよね~

【】 by 紫ソーナンス~!


>アールさん
懐かしいと良いですね。

A4クリアファイル-ミロカロスとコイル 
18日に行き、ポケモンセンタートウキョーで
A4クリアファイル-ミロカロスとコイルを買いました。

『A4クリアファイル-ミロカロス』

表面ミロカロス
20080821_01表面ミロカロス
右向きですね。
それぞれシルエットはヒンバスとミロカロスです。

裏面ミロカロス
20080821_02裏面ミロカロス
左向きで最強ミロカロスらしくて美しくて素敵ですね~。

『A4クリアファイル-コイル』

表面コイル
20080821_03表面コイル
左下向けてる。
それぞれシルエットはコイルとレアコイルとジバコイルです。

裏面コイル
20080821_04裏面コイル
正面向きです~。コイルっぽくて秘めれる~。

コイルはある記念によってデザインなってるです。
ある記念とは【ポケモン特集2008-Yahoo!きっず】でポケモン人気投票の結果で2位果たしたぞ~。

人気投票の結果、みんなに人気のポケモン
1位はシェイミ、2位はコイル、3位はギラティナ
に決定したよ!

というページはこちらへ

嬉しくても、おめでと~。
映画でゼロの手下ポケモンであったコイル達の電磁浮遊しながら影響でていましたね。

デザインが良くて素敵しそうA4クリアファイルなどを求めています(笑)


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


ミロカロス欲しいです~!
フクオカにそういうクリアファイルが
置いて無いので凄くショックです(>_<;

【】 by 紫ソーナンス~!


そうですか。今日も行きました。
なんと東京限定でした。この前に飾ってなかったから気がつけません^^;
8月22日の新たな記事投稿しましたので見てくださいね。

大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-コクーン 
18日に行き、ポケモンセンタートウキョーで
大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-新商品「014 Sanagi Pokemon」を気が付いて即に買いました。
帰って調べてみました。ポケモン公式サイトで記事載ってないでした。そのため、気が付けません^^;
「POKeMON 151」のサイトで新商品を載せてありました。
そのページはこちらへ

「POKeMON 151」のサイトで2008年8月8日から購入開始らしいでした。そしてポケモンセンタートウキョーとオーサカでも購入できる情報も。

購入した袋封じ状態です。
20080820_01ポケモンセンターで購入しました
見るとコクーンのプレッシャーを見れるでしょうね^^;

Tシャツ表面
20080820_02シャツ表面
黒っぽいですね。

Tシャツ裏面
20080820_03シャツ裏面
『POKéMON151』という文字色は緑色です。

コクーンデザインです。
20080820_04コクーンイメージです

そのデザイン内容は
No.014 コクーン
かたくなるしか出来ないけれど。
今はひたすら待ちの日々。
進化を控えたコクーンの、内に秘めたエネルギーを感じさせる一枚です。
上記のデザインです。秘めたエネルギーを感じさせることは進化神秘でしょうね。スピアーに進化すると怖いそうです^^;

皆さん、どうと思いますか~。
コクーンと背景は意外なデザインと思われてしまいました^^;
次のどんな種類デザインが出るでしょう~。


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by イワシ


めっちゃオシャレですね!!!
内に秘めたエネルギー・・・素敵です。
柔らかく優しいイメージで、コクーンの新たな一面を発見できるTシャツですね

サイトにあったスリーパーのデザインも捨てがたいです^^

【】 by 紫ソーナンス~!


>イワシさん
コメント投稿ありがとうございます。
オシャレですか^^;確かに素敵ですね。さなぎ状態で。

ポケモンセンターのお茶(緑茶)を安くて買いました。 
18日に行き、ポケモンセンタートウキョーで夏のスペシャル企画がやってきて、
ポケモンセンターのお茶(緑茶)を安くて買いました。
その値段はなんと50円引きで安くなってる~。企画期限でね。
1個つき150円→100円でした。
その企画で1人で3本までしか買えません^^;

お茶3個を買いました^^
20080819_01お茶3個
現してナエトルとピカチュウとドダイトスですね~。
お茶は緑茶ですから緑と表す~。

開封~。
20080819_02開封~

飲んで空き缶になるですね。勿体無いそうです^^;


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りく


なんてかわいいお茶なんでしょう!
もったいなくて、飲めませんね^_^;

50円引きになってるなんて、魅力的です!
来週フェスタに行くので、帰りに寄ってゲットしてきます!!

【】 by 紫ソーナンス~!


魅力的良い~。
今日もまだやってる~。

2008年度ジラーチプレゼントを受け取りました~。 
今日、ポケモンセンタートウキョーで受け取りました~。
ジラーチのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20080818_01カード表面
【ジラーチにねがいをプレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20080818_02カード裏面
ポケモンだいすきクラブのジラーチに
ねがいを… におうぼしてくれて ありが
とう!キミのジラーチをだいじに
そだててね★ これからも ずっと
ポケモンをだいすきでいてね!

というです。ジラーチ大事しますね~。

ポケモンじょうほう
20080818_03ジラーチ情報
プレシャスボール
ジラーチ
Lv.5
おや:タナバタ(赤)
IDNo.:08188
もちもの:ジャポのみ

IDNo.08188は2008年8月18日を略しています。
ジャポのみは物理攻撃を受けた時、相手にもダメージを与えるというです。

トレーナーメモ
20080818_04トレーナーメモ
だいすきクラブで
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。大好きクラブで当選ですから。
左はひかえめ、右はおくびょうです。
性格値はランダムでした。個性にも。

ポケモンのうりょく
20080818_05能力
とくせい:てんのめぐみ

性格通りにその能力です。

たたかうわざ
20080818_06技
ねがいごと
ねんりき
ねむる

昨年度と同じですね。

きねんリボン
20080818_07記念リボン
クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

皆、当選ハガキを忘れず、期限内にジラーチプレゼントを受け取りましょう。では~。


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by T.T.


僕は1匹しか貰いませんでしたが、2枚応募して1人で
貰えばよかったと後悔です^^;

【】 by 紫ソーナンス~!


>T.T. さん
私も応募1枚です^^;
また機会伺うこともあります。交換とか。後悔しないと思います。

イトーヨーカドーでクイズラリー参加して全問正解して貰えたポケモンカードゲームコレクションチャレンジ-ピカチュウ 
今日はイトーヨーカドー3店に行きました。そこで開いた「ポケットモンスタープラチナ」発売記念 クイズラリー参加しましたが、1店はまだしたことがなくて、受付係が理由なくて断られて参加できなかった(ショック・・・><)そのため、もう1店に遠く回ってへとへと疲れた~。
それで2枚貰えました。クイズラリーの内容・問題・答えはジャスコと同じでした。

ピカチュウ4枚までに増えてよかった。
20080817_01ピカチュウ4枚
ジャスコでの記事はこちらへ

ピチュー系進化テーマ枚数状況~。
20080817_02ピチュー系進化テーマ枚数!

ポケモンカードゲームでも活躍しても良いですね。

片方のイトーヨーカドーでもう1つ特典貰えました~。
夜明けの疾走の下敷きです。
20080817_03下敷き_夜明けの疾走
リーフィアとグレイシアが可愛いし、カッコよいです^^

以上です。ピカチュウ4枚獲得して結構大変でした^^;


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


ピカチュウ4枚もGETですかぁ~。
自分は1枚だけです^^;
てか、ライチュウも2枚ってスゴイですね。
ライチュウはゲームソフト買わないと貰えないのがキツイです。。

この下敷きいいですね^^
ブイズ好きなので欲しいです。(笑)

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
そうですね。ライチュウのほうがきついです。
下敷きを貰えて嬉しいでした。

【】 by イワシ


下敷きとてもうらやまし;゚д゚)
夜明けの疾走ってもしかしてブイズのカードパックですか?
あるなら欲しい・・・从*・゚。゚・)

【】 by 紫ソーナンス~!


>イワシさん
そうです。ブイズがほとんど入ってあります。
そのカードリストは下記に見てくださいね。
http://www.pokemon-card.com/card/dp_booster06.html

【】 by イワシ


とても参考になりました。本当にありがとうございます。
エーフィやジュプトルまで・・・速攻で買いに行きますv-218

色違いポッチャマ - ポッタイシ - エンペルト 
色違いポッチャマはGTSから頂き物です。
タマゴ孵化による色違い発見ですね。

色違いポッチャマ
20080816_01色違いポッチャマ

進化した色違いポッタイシ
20080816_02色違いポッタイシ

更に進化した色違いエンペルト
20080816_03色違いエンペルト

薄くて色違いが分かりづらいですね^^;


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いヒコザル - モウカザル - ゴウカザル 
色違いヒコザルはGTSから頂き物です。
海外産であって、運よくて色違い発見したようですね。

色違いヒコザル
20080815_01色違いヒコザル

進化した色違いモウカザル
20080815_02色違いモウカザル

更に進化した色違いゴウカザル
20080815_03色違いゴウカザル

濃いらしくて猛火な感じそうです。


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いナエトル - ハヤシガメ - ドダイトス 
色違いナエトルはGTSから頂き物です。
タマゴ孵化による色違い発見ですね。

色違いナエトル
20080813_01色違いナエトル

進化した色違いハヤシガメ
20080813_02色違いハヤシガメ

更に進化した色違いドダイトス
20080813_03色違いドダイトス

色違い分かりやすいですね。黄緑色みたいです。


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りく


お盆ですね。
こちらは、田舎なのでやたらと地方ナンバーのクルマが多く走っています。

ナエトルの色違いすごいです~~~~!!
めちゃかわいいし(*^_^*)

GTSでも頑張って探してみると掘り出し物があるもんなんですね。

私もゆっくり探してみま~す。

【】 by 紫ソーナンス~!


>りくさん
そうですね^^;
GTSで毎日(1日1,2回)に探し粘って掘り出し物を見つかる~。早めに交換しないと先に越されて見逃がしてしまう~。

ギラティナのカードを大集合~。 
今までギラティナのカード5種類しかないので紹介します~。

ギラティナテーマ特集です。
20080813_01ギラティナテーマ特集~
どのイラストが良いなぁ~。やっぱりオリジンフォルムイラストのほうが良いですね。

映画活躍関連イラストカードです。
20080813_02映画関連カード
現実世界のギラティナは映画館入場者プレゼント入手です。
反転世界のギラティナは映画公開記念プレミアムシート2008に入ってる。

カードゲームであるイラストです。
20080813_03カードゲーム関連カード
ギラティナLv.52は拡張パック「秘境の叫び」にランダム入ってる。
ギラティナLv.59は拡張パック「破空の激闘」にランダム入ってる。
ギラティナLv.55は対戦スターターパック「ギラティナVSディアルガ」に入ってる。
以上です。

詳しくはギラティナのカードを大特集!!です。


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |
◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by アール


ボクも全部そろえましたよ~
やっぱり映画入場者プレゼントの
ギラティナが使いやすいですね~♪

【はじめまして☆】 by イワシ


「反転世界のギラティナ」のイラストめっちゃカッコいいです。
ポケモンカードはまだ遊んだことがなっかたので、遊んでみたくなりました。
今日買ってみますv-218

【】 by 紫ソーナンス~!


>アールさん
そうです~。コレクターでも必至です。
ギラティナオリジンフォルムのほうが良いですね。

>イワシさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
ギラティナオリジンフォルムのイラストは良くてなっています。
光栄でしょうね。
遊べて楽しめて良いです~。

ジャスコでクイズラリー参加して全問正解して貰えたポケモンカードゲームコレクションチャレンジ-ピカチュウ 
今日はジャスコ2店に行きました。そこで開いた「ポケットモンスタープラチナ」発売記念 クイズラリー参加しました。

クイズラリー帳とそれぞれです。
20080812_01クイズラリーのラリー帳

ラリー帳の内容はクイズです。
20080812_02ラリー帳の内容

全問は3問でした。問題は簡単でした^^;
ほかのジャスコにも同じ問題でした。
答えはシェイミとやぶれたせかいとバトルフロンティアですね。
しかし、クイズラリーを探すのが大変でした。初めて店舗場所ですから^^;

全問正解したらコレクションピカチュウのオリジナルキラカードを貰えた。
20080812_03ピカチュウオリジナルキラカード
ピカチュウっぽくてスマイル可愛い~。2店舗に行きましたけど。

『ピカチュウ』
『ポケットモンスター プラチナ』のクイズラリーに参加しよう!
「ポケットモンスタープラチナ」発売記念 クイズラリー
期間:8月9日(土)~8月31日(日)※店舗によって開催日が異なります。
入手のしかた:対象のお店で行われる、この秋発売されるポケットモンスター最新作「ポケットモンスター プラチナ」のクイズラリーに参加してくれたキミにプレゼント!
※カードがなくなり次第、終了となります。
※プレゼントは、お1人様につき1枚となります。

ピチューの進化系テーマです。
20080812_04ピチューの進化系テーマ
揃えてよかった~。
『ピチュー』と『ライチュウ』はこちらの記事へ読んでね^^

もうひとつ貰えたカレンダー紙を広げるとイラストカレンダーです~。
20080812_05広げるとイラストカレンダー
折り目がありますので写れないです^^;

あと2枚ゲットしたいと思います。17日店舗イトーヨーカドーにも開催でしょう。その日に参加します~。
プラチナ楽しみですね~。


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG ピカチュウ
◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケトレ - 色違いダンバル 
ポケトレで色違いダンバルを紹介しましょう~。
捕獲は結構大変そうです。

ダンバルの情報です。
20080811_01ダンバル情報
これは大量発生限定に、手持ちの先頭にじりょく特性ポケモンすれば、
小揺れに出会いやすいでした~。
問題点は砂嵐です。見慣れれば簡単けど。

ダンバルの技です。
20080811_02ダンバル技
とっしんが自滅される可能性があります。
ゴーストタイプで無効できるが、とっしんのPPが使い切れて、
わるあがき(タイプによる影響を受けずに、ダメージを与える)を出て自滅される可能性もあって怖いです!
その捕捉率は3%しそうです。伝説ポケモン一部と同じです。

捕まえてやすいボールは
クイックボール(最初のターンのみで5.0)
ダークボール(夜や洞窟の中のみで4.0)
タイマーボール(30ターン以降に最大4.0)
の3つぐらいって捕まえられないこともあります。

そのため、ボール消費コスト高くて捕獲困難わけです。
仕方なくてマスターボールにしました~。

進化した色違いメタングです。
20080811_03メタングに進化
相変わらずピカピカですね^^;

更に進化した色違いメタグロスです。
20080811_04メタグロスに進化
色違い白金?カッコイイです。

最後に砂嵐によって揺れ場所を見損なってしまい、ノクタスが出てしまってポケトレ連鎖終わりました。

色違いダンバル50匹ゲットしたので性格値を紹介します。見たい方は続きからどうぞ!



No.-Lv.-性別-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ-特性-性格-個性-備考
1-53-無-118-86-99-45-68-51-クリアボディ-いじっぱり-ちからがじまん。-
2-53-無-108-75-105-40-83-38-クリアボディ-いじっぱり-からだがじょうぶ。-メタルコート
3-53-無-106-77-102-49-78-47-クリアボディ-いじっぱり-こうきしんがつよい。-
4-53-無-116-84-103-47-72-51-クリアボディ-いじっぱり-すこしおちょうしもの。-
5-53-無-108-86-100-47-76-45-クリアボディ-ゆうかん-ちからがじまん。-
6-53-無-108-79-102-44-80-37-クリアボディ-いじっぱり-がまんづよい。-
7-53-無-109-78-102-42-82-46-クリアボディ-いじっぱり-ちょっぴりみえっぱり。-
8-53-無-110-61-102-43-78-45-クリアボディ-おくびょう-がまんづよい。-メタルコート
9-53-無-116-84-100-45-85-50-クリアボディ-いじっぱり-ちょっぴりみえっぱり。-
10-53-無-107-79-104-43-70-45-クリアボディ-すなお-あばれることがすき。-
11-53-無-121-69-98-49-75-50-クリアボディ-しんちょう-ひるねをよくする。-
12-53-無-106-74-91-46-76-44-クリアボディ-がんばりや-あばれることがすき。-
13-53-無-117-83-92-45-72-40-クリアボディ-いじっぱり-ちのけがおおい。-
14-53-無-116-71-93-48-84-43-クリアボディ-いじっぱり-きがつよい。-
15-53-無-119-81-94-42-81-51-クリアボディ-いじっぱり-おっちょこちょい。-
16-53-無-121-80-96-38-70-48-クリアボディ-いじっぱり-ひるねをよくする。-
17-53-無-118-85-95-52-85-43-クリアボディ-いじっぱり-ちょっぴりみえっぱり。-
18-53-無-108-80-101-45-79-43-クリアボディ-いじっぱり-ねばりづよい。-
19-53-無-109-63-94-47-85-39-クリアボディ-れいせい-ちょっぴりみえっぱり。-メタルコート
20-53-無-113-77-91-47-79-52-クリアボディ-いじっぱり-にげるのがはやい。-
21-53-無-113-73-93-42-84-48-クリアボディ-いじっぱり-きがつよい。-
22-53-無-105-84-97-47-78-53-クリアボディ-いじっぱり-ものおとにびんかん。-
23-53-無-106-73-101-41-77-39-クリアボディ-いじっぱり-しんぼうづよい。-
24-53-無-111-77-111-54-73-46-クリアボディ-のんき-かけっこがすき。-
25-53-無-111-71-97-45-85-50-クリアボディ-いじっぱり-ちょっぴりみえっぱり。-
26-53-無-110-72-105-50-80-50-クリアボディ-ようき-がまんづよい。-
27-53-無-108-84-96-49-76-37-クリアボディ-いじっぱり-ちょっとおこりっぽい。-
28-53-無-105-70-95-57-72-46-クリアボディ-さみしがり-うたれづよい。-
29-53-無-119-71-81-57-77-51-クリアボディ-さみしがり-とてもきちょうめん。-
30-53-無-118-81-97-50-77-45-クリアボディ-いじっぱり-ぬけめがない。-
31-53-無-107-69-95-42-79-40-クリアボディ-ゆうかん-きがつよい。-
32-53-無-109-75-95-43-73-44-クリアボディ-ゆうかん-にげるのがはやい。-
33-53-無-118-74-101-47-79-38-クリアボディ-ゆうかん-たべるのがだいすき。-
34-53-無-112-79-98-44-77-50-クリアボディ-きまぐれ-ちからがじまん。-
35-53-無-114-63-92-46-70-49-クリアボディ-おっとり-からだがじょうぶ。-
36-53-無-113-83-105-43-78-38-クリアボディ-いじっぱり-がまんづよい。-
37-53-無-120-70-86-47-74-53-クリアボディ-さみしがり-ものおとにびんかん。-
38-53-無-120-78-91-38-82-43-クリアボディ-いじっぱり-ものをよくちらかす。-
39-53-無-114-63-107-51-72-41-クリアボディ-わんぱく-とてもきちょうめん。-
40-53-無-111-86-89-53-72-38-クリアボディ-やんちゃ-あばれることがすき。-
41-53-無-108-73-101-51-75-37-クリアボディ-がんばりや-ねばりづよい。-
42-53-無-110-67-112-55-63-52-クリアボディ-のうてんき-にげるのがはやい。-
43-53-無-117-73-90-39-85-44-クリアボディ-いじっぱり-ちょっぴりみえっぱり。-
44-53-無-119-71-103-42-85-44-クリアボディ-まじめ-ちょっぴりみえっぱり。-
45-53-無-109-71-94-46-82-36-クリアボディ-いじっぱり-まけんきがつよい。-
46-53-無-111-83-95-47-72-38-クリアボディ-いじっぱり-ちのけがおおい。-
47-53-無-121-69-96-49-73-50-クリアボディ-いじっぱり-たべるのがだいすき。-
48-53-無-106-85-90-55-73-41-クリアボディ-ゆうかん-ちのけがおおい。-
49-53-無-116-77-89-38-71-40-クリアボディ-ようき-ちょっとおこりっぽい。-メタルコート
50-53-無-117-70-94-51-88-35-クリアボディ-なまいき-ものをよくちらかす。-

以上です。メタルコートを持てる今回の確率はまれでした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケトレ-色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 17 - | Top▲

COMMENT LIST

【すごいですね~!】 by デル


あの視界不良のなか色ダンバルを50匹もゲットなんて凄いですねっ!
自分なんてポケトレでの色違いゲットは0ですf^_^;
パチリスすら……な状況です。。

【】 by りく


5,50匹ですか??
ソーナンス~さん、すごすぎです!!
私は、砂嵐や吹雪に弱くすぐに諦めてしまうので、あんな視界不良の中で50匹も捕まえられたと言うのは、心の底から尊敬しちゃいますっ!!

【】 by アール


ええぇ~!
粘りますね・・・あっ、どうも。はじめまして
デルさんとこから飛んできました♪
にしてもハードマウンテン近くでの
ポケトレの使用は辛かったでしょう^^;

ウチなんて100匹以上捕まえたけど、
ダンバルは・・・。
サイドンとかも取ってないような・・・。
砂漠地帯でのポケトレは難しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
キビーッス・・・。


【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
初級で練習すれば慣れていけると思います。運と根性を求めてることもあります。
パチリスは手持ちの先頭にせいでんき特性ポケモンして出会いやすいです。

>りくさん
いえ、砂風は見慣れて視界不良でなくなります^^;
猛吹雪は白っぽいので大揺れと光揺れをかき消されて無理です^^;ウリムーのポケトレ40連鎖と光揺れ発見とか0%と思って、それをできた人は結構いないです^^;

>アールさん
訪問ありがとうございます。
はい、色違いで個体値高くてこだわっています。
いえ、砂嵐は見慣れていました。
サイホーンのほうが良いと思います。

【】 by ヘヒョヒョ


50匹ってすごいですね!
この前自分もダンバル挑戦したんですが、操作ミスで失敗して挫折しましたorz

【】 by 紫ソーナンス~!


>ヘヒョヒョさん
何度挑戦すればうまくできると思います。ポケトレ挑戦頑張って~。

【】 by ドット


夜天さんはじめまして!
悪天候の中ダンバルを50匹も……… 驚きですw
金と銀色のダンバル、かっこいいですね!
僕は、コリンクも無理です^^;(39匹目で操作ミスにより自転車に乗ってしまいましたw)
それ以来、30匹も続かなくなりました… 難しいです。
やっぱりコツとかがあるんでしょうかね…
これからも頑張って下さい!

【】 by 夜天


>ドットさん
初めまして、はい、何度も見慣れてポケトレチャレンジできました。
砂嵐視線が悪くても草むらを見える範囲を出来る限りに見分けてよいです。

【】 by エース


ワイファイで交換してほしいです

【】 by エース


友達コードをおしえてください

2008年度映画館入場者プレゼント 
今日は、劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」(7/19劇場公開)を見に行きました~。
実はこの日に日本語字幕が入ってるですから聞こえなくても内容をわかるようにね。
嬉しい、悲しい、かっこよい、可愛いなどの叫ぶほどでした^^;
面白かった~。まだ見てない人は楽しめて見てね~。
予告見ました。まだ続くですね^^;
ディアルガVSパルキアVSギルティナって^^;また来年ですね。ぜひ楽しみです~。

2008年度映画館入場者プレゼントは受け取りました~。まだ残ってるでした。

袋封じ状態です。
20080810_01袋封じ


プレゼント中身公開~。
20080810_02プレゼント中身公開


プレゼントにも感謝でしゅ^^


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |
◆映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2008年度ジラーチプレゼント当選通知ハガキ 
今日、ジラーチプレゼント当選通知ハガキが来ました!

ポケモン大好きクラブから応募しておいた
当選当たってとても嬉しいでした。あの実にも~。
この当選は当たりやすい確率でしょうか~。

ジラーチプレゼント当選通知ハガキの裏面です。
20080809_01ハガキ裏面


当選はがきに書いてある大切なお知らせは
☆会場にもっていくもの
☆ジラーチを受け取るためのじゅんび
☆ジラーチを受け取るためのちゅうい
上記の3つは当然と思います^^昨年にも同じですね。
当選した皆さん、お知らせをよく読んでしっかり受け取りましょう~。

表面はレコードがありますので画像挿入できません。
引換期間は2008年8月18日(月)~2008年8月24日(日)でした。
ジラーチを受け取る次第に結果発表します~。


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG ジラーチ
◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


自分も当選しました♪
明日、ポケセン東京に行くのでついでに貰ってこようと思ったら引換は18日からでした。しかも、引換場所はポケセン横浜でした^^;

PS.ブログの相互リンクいいでしょうか??

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
そうですね^^;こちらの引換場所はポケモンセンタートウキョーとなっております~。
相互リンク良いです~。

【】 by りく


当選、おめでとうございます!!
チャットでは、何度もお目にかかってますがこちらにおじゃまするのは、初めてですね(*^_^*)
私も色違いゲットに励んでいます。
ソーナンス~さんの足元にも及びませんが^_^;

ヨマワル大量にゲットされたんですね。
すごいです!!
私は、40連鎖しても未だに1匹しかゲットできてません(/_;)
きっと慎重さが足りないんでしょうね。

またいろんな色違い紹介してくださいね。
楽しみにおじゃまさせていただきます。

【】 by 紫ソーナンス~!


>りくさん
訪問ありがとうございます。
はい、めちゃ色違いこだわっています^^;
ヨマワルの出現率は2%らしくて遭うことに苦労してると思います。頑張って下さいね。

20080701ばばのババイゴン 
2008/07/01-2008/07/14 (14日間)、ばばMiiとの交換でババイゴン(フライゴン)貰えました~。
ばばのババイゴンを厳選した結果に紹介しましょう~。

この厳選したババイゴンは下記です。

ポケモン情報
20080808_01_情報
プレジャスボール入り
Lv.50
おや:ばば
ID:07018
もちもの:ヤチェのみ

トレーナーメモ
20080808_02_メモ
むじゃき性格固定です~。
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきなであいをしたようだ。

ポケモンのうりょく
20080808_03_能力

たたかうわざ
20080808_04_技
りゅうせいぐん
とんぼがえり
じしん
ドラゴンクロー

きねんリボン情報はクラシックリボンなしです。

以上です。この個体値は良くて、
ものおとがびんかんって素早さMAXらしくて厳選できて嬉しかった。
残りは友達にあげました~。

育成して努力値を入れました。HP:6、攻撃:252、素早さ:252です。
この感じで良いでしょうか~。
20080808_05_育成済

またも、ポケモン牧場でのカメラで思い出として残りました~。

ババイゴン~♪スカイパレード~♪
空飛開始!

20080808_06_空飛開始
ご機嫌良い感じ~でした。
20080808_09_ご機嫌良し

という思い出でした。ババイゴン30匹ほどのスカイパレードはキラキラしながら素晴らしいでした~。


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

20080513ゴルゴしょちょうのオクタン 
2008/05/13-2008/05/26 (14日間)、ゴルゴしょちょうMiiとの交換でオクタン貰えました~。
ゴルゴしょちょうのオクタンを厳選した結果に紹介しましょう~。

みんなのポケモン牧場でのポケモン性格値(一部除き)・個体値は、ユカリさんが気になっているポケモン(交換可能)を連れてきた時と、あるおきゃくさまMiiがやってきた時に決定されてしまうので厳選不可能です。日時にも牧場に来た時のWii側の日付になる。
リセット利用して交換しながら量産できました。リセット方法はみんなのポケモン牧場のセーブデータを消せば同じソフトにまた受け取れることができる。(データ消す前に消したくないポケモンがあれば引き取ればならない。)ただし、Miiがやってくる時間かかることがある。それで期限内での量産して厳選したわけです。それは厳選困難と変わらないです。今回は個体値一つMAXであるオクタンがなかなか来なくて残念です。

この厳選したオクタンは下記です~。

ポケモン情報
20080807_01_情報
プレジャスボール入り
Lv.50
おや:ごるこ
ID:05138
もちもの:きあいのハチマキ

トレーナーメモ
20080807_02_メモ
まじめ性格固定です~。
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきなであいをしたようだ。

ポケモンのうりょく
20080807_03_能力

たたかうわざ
20080807_04_技
オクタンほう
れいとうビーム
シグナルビーム
はかいこうせん

きねんリボン情報はクラシックリボンなしです。

以上です。この個体値を厳選しました~。
育成見ようと思います。
残りは友達にあげました~。

ポケモン牧場でのカメラで思い出として残りました~。

応援団よ~オクタン!
プレゼントピカ+ごるこオクタンがトーテムポール~!
20080807_05_応援団よ~オクタン!
集合しながら気分がよくなってるオクタン~。
20080807_06_集合しながら気分オクタン

という思い出となりますね。きあいのハチマキは奇跡的です~。


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


画像おおきくなってとても見やすいです
オクタンのトーテムかわいいですね^^

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
はい、意見ありがとうございました。見え方は明るくてしました。
トーテムに入ると夕方が来てグッドタイミングでした。かわいいでしゅ~。

ポケモンカードゲームDP「映画公開記念 プレミアムシート2008」 
8/3(日)、店頭で買いました。
ポケモンカードゲームDP「映画公開記念 プレミアムシート2008」を紹介します。

ケース裏のイラストです。イラスト惚れるそうです。
活躍しそうなシーンにも良い感じかも。
20080806_01_ケース裏のイラスト


ケース表のイラストです。
飾りでも良いシーンですよ~。
20080806_02_ケース表のイラスト


皆が存知しておると思います。
ポケモン映画上映館とポケモンセンター各店で2008/7/19(土)から先行販売でし、
店頭で2008/8/1(金)から販売となっています~。

カード詳しくてはこちらへ(カードリスト)


THEME ポケモン | GENRE ゲーム |
◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


ぴかもこれ、映画館で買いました^^
もったいなくてつかえないですね

【】 by デル


ぴかさんのブログからやって参りました。

これ、店頭販売が始まったんですね。良い情報ゲットしました!ありがとうございます(*^_^*)
近いうちに探しに行って来ます!

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
コレクション記念べきで良いですね。

>デルさん
ご訪問ありがとうございます。
そうです。皆知ってるかと思いました。どう致しまして^^あったら良いですね。

色違いレックウザ - 神竜! 
自らゲットした色違いレックウザ紹介しましょう~。

GBAサファイアでゲットしました。これが証拠です。
20080804_01_GBAでの色違いレックウザ
この色違いは黒いです。

せっかち性格でした。タイマーボールでゲットした状態ですが、
本当にゴージャスボールでゲットしたいところでした。ゴージャスボール60個消費切れてしまい、仕方なくてタイマーボールで一発ゲットしました^^;マスターボール使わないかと言えば、楽にゲットとか、改造と一緒だと思われて困るですから。経験証明するため、マスターボール以外のボールでゲットしたいと思います。もし、わるあがきとかゲット損なってしまうので保険の為、マスターボールを持ってる可能性がある。

DPへ転送してこの画面どおりです。
20080804_02_DPでの色違いレックウザ
しんりゅうというニックネームは神竜という名で良いと思った。さらに黒竜にも付けて惚れるそうです。


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカードゲームコレクションチャレンジ-ミミロル・ミミロップ 
今日夕方で買い物の際に寄り道しました。
なんとあのカードが残っていました~。即参加しました^^
私の「ポケモンのキラカード」を出したのは当然に即購入したスペシャルパックのおまけ(ディアルガXとグライオン)です^^;

20080803_101_袋封じ
2枚セットので袋封じ状態ですね。

20080803_102_ミミロルとミミロップ!
ミミロル・ミミロップセットでうさぎっぽくて可愛い~です。

『ミミロル・ミミロップ』
キラカード2枚セットでとりかえっこ!
ポケモンカードゲーム「とりかえっこDP」(2回目)
期間:8月2日(土)~8月31日(日) ※カードがなくなり次第、終了となります。
入手のしかた:全国のカードゲーム取り扱い店に、「ポケモンのキラカード」を2枚持って来てくれたキミと、とりかえで「ミミロル・ミミロップ」を2枚セットにしてプレゼント!

昨日までに公式ポケモンサイトのリンクトラブルで入手場所が分からなくて混乱していました。今日、修正されたみたいです。調べたら、8/2期限と勘違っていました^^;この後、偶然とりかえっこ見つかって、参加してよかった~。まだ期限開始からミミロル・ミミロップのカードが残ってるかもしれないので早めに良いです。
できればゲットできる場所をチェック!公開が早めにして欲しいと思いました。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


ぴかも昨日だけとおもってたのでいかなかったですが
明日急いでいってみようと思います^^

【】 by T.T.


こちらでは初めましてですね。T.T.です。
よろしくお願いします。

うちの近くでもこの企画やってるのかなと思ったら、「実施しておりません」と。
・・・・・・乙です

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
そうですね。私も。8/2だけと思って、看板を見てたら8/2(土)午前10時~となってるから実施してる可能性があると思います。入手できるように祈ります~。

>T.T.さん
初めまして、
あれれ^^;スタートから1日過ぎて実施終了する店もいる可能性があると思います。入手損なって残念です~。

ポケモンカードゲームコレクションチャレンジ-ピチューとライチュウ 
2008年7月19日で4店巡ってポケモンカードゲームコレクションチャレンジ参加しました~。

ポケモンカードゲームコレクションチャレンジ-ピチューとライチュウです。
20080803_01_2種類です。


『ピチュー』
キミのキラカードととりかえっこ!
ポケモンカードゲーム「とりかえっこDP」(1回目)
期間:7月19日(土)
入手のしかた:全国のカードゲーム取り扱い店に、「ポケモンのキラカード」を持って来てくれたキミと、とりかえでプレゼント!

私の「ポケモンのキラカード」を出したのはこれらです。
20080803_02_とりかえっこへ出したカード!
上記のカードはスペシャルパックのおまけです。必ず買えることができるキラカードですからこれらを決めました^^;個人事の考えで出すキラカードは何でしょうか~。
スペシャルパックの画像は下記です。
20080803_03_スペシャルパック
余計に写られた「ドラクエV」ゲームソフト(2008/7/17発売)です^^;その発売日で一緒に買いました。

『ライチュウ』
ポケモンのゲームをもっと楽しもう!
ポケモンゲームソフト購入キャンペーン
期間:7月19日(土)~8月31日(日)※カードがなくなり次第、終了となります。
入手のしかた:全国の対象のお店で、ポケモンゲームソフトをご購入のキミにプレゼント!

対象であるポケモンゲームソフトを購入しなければ貰えないとね^^;仕方なくてダイヤモンドとパールを買って2枚ゲットしました。まぁ、進化ポケモン2枚に十分でしょうか~。その期限はまだ長いので、早めにすれば良いです~。

20080803_04_複数カードゲット!
ピチュー4枚とライチュウ2枚ゲットできて疲れました~。
それぞれプレゼントは、お1人様につき1枚となります。って違う店巡ってしなければ複数ゲットしながら苦労しました。19日で強くて晴れてしまって自転車で巡って、熱中症にするところでした^^;暑くて勘弁して~><
あとは、ピカチュウをゲットしたいです~。



◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


とりかえっこDPのミミロル、ミミロップ、こうかんいけなかったぴかです
てにいれましたか?

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
とりかえっこDPのミミロル、ミミロップを入手できなかった・・・。公式サイトのリンクがおかしくて入手場所が分からなくなってしまった原因><昨日期限ので過ぎてしまって貰えなくて悔いでした~。

ポケトレ - 色違いヨマワル 
ポケトレで色違いヨマワルゲット紹介しましょう~。
そういえばハルカさんをびっくりさせるヨマワルというイメージ覚えてるかも。

20080802_01get瞬間
4コマでゲット瞬間です。
ドーブルがみやぶるとみねうちでヨマワルを弱めていきます。
ゴージャスボールを投げて色違いヨワマルゲットできました。

色違いヨマワルの情報です。
20080802_02色ヨワマル
これはポケトレ限定に、めったに出ない確率です。
40連鎖成功したまでに時間かかったことが多いでした。
途中に連鎖途切れやすくて苦戦;;と残っています。
晴れ時間帯に連鎖成功できました。暗い時間帯はヨマワルがなかなか来なくてフローゼルとトリトドンがよく出現することに苦労するかもしれないので、晴れ時間帯のほうがおすすめです。

進化した色違いサマヨールです。
20080802_03進化した色サマヨール
相変わらず赤っぽいです^^;

更に進化した色違いヨノワール
20080802_04進化した色ヨノワール
なんと最終形に進化したら青っぽくてなってる><
普通は黒、色違いは青って幽霊に近いかも…。

最後に操作ミス(スプレー切れ)によるロゼリアが出てしまってポケトレ連鎖終わりました。
色違いヨワマル22匹ゲットしたので性格値を紹介します。見たい方は続きからどうぞ!



No.-Lv.-性別-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ-特性-性格-個性-備考
1-23-♀-49-31-51-19-51-20-ふゆう-ゆうかん-たべるのがだいすき。-
2-23-♂-43-33-46-19-47-16-ふゆう-ゆうかん-あばれることがすき。-
3-23-♂-48-30-51-19-50-18-ふゆう-ゆうかん-ひるねをよくする。-
4-23-♀-44-28-47-24-49-16-ふゆう-おっとり-がまんづよい。-
5-23-♂-44-30-51-20-47-14-ふゆう-ゆうかん-がまんづよい。-
6-23-♀-44-28-47-26-44-22-ふゆう-うっかりや-にげるのがはやい。-
7-23-♀-47-26-44-22-53-16-ふゆう-さみしがり-ちょっぴりごうじょう。-
8-23-♂-46-25-58-21-49-18-ふゆう-ずぶとい-がまんづよい。-
9-23-♀-49-25-58-19-47-19-ふゆう-のうてんき-ちょっぴりみえっぱり。-カシブのみ持ち
10-23-♂-48-27-49-20-43-21-ふゆう-うっかりや-ものをよくちらかす。-
11-23-♂-42-31-53-23-52-15-ふゆう-ゆうかん-からだがじょうぶ。-
12-23-♂-42-28-52-22-48-18-ふゆう-ゆうかん-ねばりづよい。-
13-23-♀-47-28-49-25-51-18-ふゆう-ゆうかん-イタズラがすき。-
14-23-♂-43-30-48-22-48-16-ふゆう-ゆうかん-ケンカをするのがすき。-
15-23-♀-48-23-49-23-48-21-ふゆう-まじめ-ひるねをよくする。-
16-23-♂-43-30-49-18-45-23-ふゆう-やんちゃ-にげるのがはやい。-
17-23-♂-42-27-52-21-49-18-ふゆう-ゆうかん-うたれづよい。-
18-23-♀-43-29-53-22-47-20-ふゆう-わんぱく-こうきしんがつよい。-
19-23-♀-43-27-43-25-52-22-ふゆう-さみしがり-イタズラがすき。-
20-23-♀-46-24-48-23-48-18-ふゆう-ひかえめ-のんびりするのがすき。-
21-23-♂-46-29-51-23-53-19-ふゆう-ゆうかん-ちょっぴりごうじょう。-
22-23-♂-42-27-53-19-51-18-ふゆう-ゆうかん-からだがじょうぶ。-

以上です。カシブのみを持てる今回の確率はまれでした^^;

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケトレ-色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


ブログ開設おめでとうございます
更新がんばってくださいね~

相互リンクいいですか?

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
いつもお世話になってありがと~。
互いに頑張りましょう。
相互リンク良いです~。

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、はじめまして!こんばんは。私が非常に苦戦している色違いヨワマル22匹を捕獲なされたのですか!凄いですね。
参考にさせて頂きます。

【】 by 紫ソーナンス~!


>榴弾卿さん
初めまして~。こんばんは、ゆうかん性格シンクロで良い性格値が出てよかった~。トリックルーム型に育ってみようと思います。参考できてありがたいです~。

私のブラックカード紹介しましょう~。 
私のトレーナーカードがどの状況を知りたい人がいるかもしれないけど。
紹介してあげます~。

ダイヤ版トレーナーカード
20080801_02ダイヤ版トレーナーカード


パール版トレーナーカード
20080801_03パール版トレーナーカード


まとめてバトルタワー連勝結果です。
20080801_04まとめ記念結果


その伏せ(紫ソーナンス!)には誰でもIDなど公開せずに使用してた編集画像です。
まぁ、今回だけ載せることになりました。
2つのニックネーム(しろいユキ、あかねマナ)のことは仮名です。他のソフトにもあだ名です。
以上です~。


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Kite


開設おめでとうございます~
いろいろな事があるかもしれませんが、、、
とりあえず、頑張ってください^^

でわでわ~♪

【】 by 紫ソーナンス~!


>Kite

ありがとうございます~。
色々あります~。
そして攻略も頑張って下さい。
よろしく~。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

