TOP > ARCHIVE - 2008/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

プラチナ版で表示バグ?-ある条件でギラティナからはっきんだまを預かると… 
プラチナ版で表示バグがあったらしい。
ある条件でギラティナからはっきんだまを預かると…。
※バグであって、自己責任とリスクを考えてお願い致します。

実行前の画面です。
20080929_01最初

ある条件とは手持ちでギラティナ以外のポケモンと入れ替えて、すぐにはっきんだまを預かることです。

2番手キノガッサと入れ替えて、はっきんだまを預かると…
20080929_022番手入れ替えて白金玉預かると…

1番手キノガッサが色異なるギラティナ(緑色)に!?
20080929_031番手が色異なるギラティナ!?

3番手色違いディアルガと入れ替えて、はっきんだまを預かると・・・
20080929_043番手入れ替えて白金玉預かると…

1番手色違いディアルガがダークギラティナ(青色)に!?
20080929_05色違いポケモンがダークギラティナに!?

通常ポケモン種類に試したら色異なってるらしいです。
色違いポケモンに試したらダークギラティナ表示に大半らしいです。

●画面切り替えて正常にもどります。
※ただし、支障不明のため、このバグ実行した場合はレポートせずに電源切ることがおすすめです。

※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。


◆裏技・バグ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


すごいバグを発見しましたね
びっくりです

【】 by 榴弾卿


こんばんは!こんなバグがあったのですか!
どっかのジムではトレーナーが消えたりしましたが・・・
ロトムのいろいろな検証お疲れ様です。新種族値参考にさせて頂きますね。
私はようやく図鑑が400台になりました。

【】 by デル


こんなバグがあったんですか(>_<)
ホント、ポケモンは何かしらのバグが必ずありますね。。

【】 by 紫ソーナンス~!


>ぴか(美鷺)さん
偶然見つかったので、バグ確実でした。

>榴弾卿さん
こんばんは、プラチナで異なる点もあります。参考してくれて光栄です。図鑑400種類登録ですか。すごいです。私も図鑑登録しています^^;結構大変けど。

>デルさん
そうですね~。ありえることもあるかもしれない。

【キングドラでも…】 by トンマの坂田


白金玉バク確認できました!
あと、カイリューでも!

【】 by 夜天


>トンマの坂田さん
そうですね。色んな色を見かけて面白みがありますね。

ロトム新フォルムチェンジはバトレボ通信対戦に対応できない。 
ロトム新フォルムチェンジは
ポケモンバトルレボリューション
での通信対戦に対応できないでした。

バトレボ通信対戦
20080928R_34バトレボ通信対戦
通常ロトムとなってる~。

準備画面です。通常フォルムになってる。
20080928R_33バトレボの通信でフォルム戻ってしまう

データストレージみると…、
20080928R_35でんきショック…
通常ロトムになってるし、専用技を忘れてなってでんきショックを覚えてる…。

『ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会~ポケットモンスター プラチナ~』
の参加禁止ポケモンの内にロトムがいました。それでバトレボ対応できないためでしょう。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ダイヤモンド・パールとプラチナの間のワイアレス通信対戦で見ました! 
ダイヤモンド・パールとプラチナの間のワイアレス通信対戦で見ました!

ギラティナとシェイミのフォルム維持できたワイアレス通信対戦にもやってみました!

プラチナ側
20080928R_30プラチナ側

ダイヤモンド・パール側
20080928R_31ダイヤモンド・パール側

ロトム新フォルムも維持できます。

おまけ画像です。専用技ムービーけどね。
20080928R_32おまけ専用技!

以上でした。
ワイアレス通信対戦以外の今までの通信すると元に戻ってしまうです。
フォルムチェンジした姿及び専用技は ワイアレス通信対戦でのみ使用可能だそうです。
新フォルム維持したくて、ワイアレス通信対戦でやりましょう。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ロトム新フォルムの種族値検証しました。 
ロトム新フォルムの種族値検証しました。

おくびょう性格値・個体値紹介します~。
努力値は0としております。

ロトム
20080928R_13ロトムの能力

ヒートロトム
20080928R_19ヒートロトムの能力

スピンロトム
20080928R_21スピンロトムの能力

フロスロトム
20080928R_23フロスロトムの能力

ウォッシュロトム
20080928R_25ウォッシュロトムの能力

カットロトム
20080928R_27カットロトムの能力

5種類ロトムの性格値は共通でした。

まとめて計算しました。

攻撃の種族値計算
132÷0.9=146.6666…
147-17=130
130÷2=65

防御と特防の種族値計算
249-35=214
214÷2=107

243-29=214
214÷2=107

特攻の種族値計算
222-12=210
210÷2=105

素早さの種族値計算
228÷1.1=207.2727…
207-35=172
172÷2=86

というならまとめました。

通常フォルムの種族値は50-50-77-95-77-91
新フォルム(5種共通)の種族値50-65-107-105-107-86でした。

攻撃と防御と特攻と特防が上げですね。
素早さは下がってる。

新フォルムは耐性と特攻が上がるですね。
これでロトム新フォルムの種族値判明しました~。




◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ロトムフォルムチェンジ 
新フォルムチェンジ方法はどのモーターのなかに入ると、フォルムチェンジできます。
フォルムチェンジすると、専用技習得することに。
20080928R_15新フォルムチェンジ

元フォルムに戻る方法は色々あります。戻すと、専用技を忘れることになります。
20080928R_17元フォルムチェンジ
●ひみつのへやでフォルムチェンジやモーターから出すこと。
●育て屋に預かる。
●バトルフロンティアに挑戦する
●ワイアレス通信対戦以外の通信に入る。
以上です。

その仕様で制約されてるらしい。バトルフロンティアとワイアレス以外の通信対戦で強制的に通常ロトムに戻ることを忘れないように。

では、ロトムフォルムチェンジを紹介します~。


でんしレンジのモーターのなかに入ると、
ヒートロトムになります。
専用技:オーバーヒート
20080928R_20ヒートロトムの専用技

せんぷうきのモーターのなかに入ると、
スピンロトムになります。
専用技:エアスラッシュ
20080928R_22スピンロトムの専用技

れいぞうこのモーターのなかに入ると、
フロスロトムになります。
専用技:ふぶき
20080928R_24フロスロトムの専用技


せんたくきのモーターのなかに入ると、
ウォッシュロトムになります。
専用技:ハイドロポンプ
20080928R_26ウォッシュロトムの専用技


しばかりきのモーターのなかに入ると、
カットロトムになります。
専用技:リーフストーム
20080928R_28カットロトムの専用技


もし、専用技のみ覚えるままで元に戻すと…、
20080928R_29ロトムの専用技を忘れて通常技覚える
専用技を忘れて、通常技:でんきショックを覚えてるです。

以上でした。
次の記事はロトム新フォルムの種族値検証です。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ギンガハクタイビル1Fでひみつのカギを使うと秘密の部屋! 
ギンガハクタイビル1Fでひみつのカギを使うと秘密の部屋!
20080928R_08使うと

ひみつのへやのいりぐち!
20080928R_09ひみつのへやの入り口

ひみつのへや
20080928R_10ひみつのへや
左から、電子レンジ、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、芝刈り機だそうです。

あやしげなノートを調べると
20080928R_11あやしげなノート
いつ かかれたのかも さだかでない
あやしげな ノートが おいてある……
とある ばしょで ぐうぜん
とくしゅな モーターに ではいりする
ポケモン ロトムの
じょうほうなどを にゅうしゅ した
いま わかっているのは
モーターに はいった ロトムは
ユニオンルームや
Wi-Fi クラブなどに はいったり
そだてやに あずけようと すると
モーターから でてくるだけでなく
ばあいによっては わざを わすれる
いずれ くわしく けんきゅうして
わたしの てがらと するため
ロトムに かんけいする
いっさいがっさいを かくしておく
てんさいかがくしゃ プル……
あとは まっしろだ……

と読みました。えっ!あのギンガ団幹部プルート!?の記録でした^^;

ふるいノートを調べると
※長い文となります。
20080928R_12ふるいノート
いつのものだか よく わからない
ふるい ノートが おかれている……
よんでみますか?

であいは とつぜん だったよ
ぼくが なくした
おもちゃの ロボットを みつけたとき
しばかりきの モーターから
ポケモンが とびだしてきたんだ
で ぼくは ロボットを もったまま
そのポケモンを みつめていたんだ……
……つづきを よみますか?

その ポケモンは なんだか
ふわふわと うかんだまま
ふしぎそうに ぼくに ちかよってきた
ポケモンは でんきを だしているのか
まわりの くうきが びりびり
はじけるような おとがして……
このままだと ぼくの かおも
しびれる!とおもった そのとき
ポケモンは わらったように みえた
……つづきを よみますか?

そのとき わかったんだ
ぼくたちは ともだちに なれるって
ふしぎな ポケモンを
ロトムって よぶことにした
たんじゅん なんだけど ロトムは
しばかりきの モーターから
その すがたを あらわしたからね
モーターと ロトム
なんだか わかるでしょ
……つづきを よみますか?

ロトムは イかした ポケモンだよ
すがたを けすことだって できるし
なんといったって いろんな
きかいの なかに はいりこめる!
さらに はいりこんだ きかいを
うごかせるんだ ロトムは!
……はんぶんぐらい よんだようだ
つづきも よみますか?

ぼくと ロトムは
どんなときも いっしょ だった
ロトムの からだから でている
でんきのせいで なでたり
だきしめたりは できなかったけど
ぜんぜん へいき だったよ!
だって ぼくと ロトムは
こころと こころで
いつも つうじあっているから
……つづきを よみますか?

あるひの ことだった
ふわふわ ういている ロトムを みて
いつもとは ぎゃくに ぼくが
ロトムを おどかして みたんだ
そうしたら…… ロトムは
おどろきすぎたのか からだからの
でんきが いつもより ひろがり
ぼくは しびれ きぜつした……
……つづきを よみますか?

きづいた ぼくは まわりに
ロトムが いないことを しり
ひっしになって さがしまわった
(きにすることなんて ないのに)
(ぼくは だいじょうぶだよ)
(いつものように あそぼうよ)
いっぱい ことばが あふれてくるのに
それを きいてくれる ともだちは
どこにも みつからなくて……
……つづきを よみますか?

それは ロトムを
さがしている とき だったんだ
ぼくは ゴミすてばで
おもちゃの ロボットを みつけた
ぼくと めがあった ロボットは
なぜだか てを ふってくれた
それは ロトムだと わかった
ぼくは かけより ちからいっぱい
だきしめたまま ぼくは ロトムに
たくさん はなしかけた
……つづきを よみますか?

そのたびに ロボットの めが
うれしそうに ひかって……
きっと なかの ロトムから たくさん
でんきが でてるんだろう
なんだか いままでよりも
ロトムのことが わかる きがした
そして ぼくたちは
ずっと いっしょ だということも
……ノートの かきこみは
この ページで おわっている……

と読みました。ロトムとの出会い話ですね。

ロトム初フォルムチェンジした後に、ナナカマド登場。
20080928R_16ロトム初フォルムチェンジ後、ナナカマド登場
ナナカマド『おお おまえか!
こんなところでも ポケモンを
さがしているとは ねっしん だな
わたしか?
ハクタイには しりあいの
はかせが ときどき やってきてな
おもしろい ポケモンの うわさを
いろいろ きかせてくれるのだよ

でんかせいひんの なかに
はいりこむ ポケモンか……
うむう……
わたしが きいた はなしとは
すこし ちがうようだな……
うむう…… わたしが しっているのは
こんな はなしだ
むかし おもちゃの ロボットに
はいりこんだままの ポケモンがいてな
それを あたらしい ポケモンとして
みとめるか どうか……
ぎろんが はじまろうと したが
かんじんの ロボット ポケモンは
いなくなった というんだ……

それにしても この
ロトム という ポケモンは……
かわった ポケモン だな
でんかせいひんの なかに はいりつつ
というか なかば ゆうごう して
あたらしい わざを おぼえるのか
いってみれば きかいのような
ポケモンのような そんざい だ
ふむう……!
きわめて とくしゅだが これも
ポケモンの ひとつの すがた だな
なるほど なるほど!
いくつに なっても ポケモンには
あたらしい はっけんが ある!
それではな ○○○○(主人公名)!

以上でした。長い文章でした^^;
次の記事はロトムの新フォルム紹介します。


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wi-Fiで「ひみつのカギ」を受け取りました! 
Wi-Fiで「ひみつのカギ」を受け取りました!
20080928R_01Wi-Fiでうけとる
プラチナでの初Wi-Fi配信でしょうか。

ひみつのカギプレゼント発見!
20080928R_02ひみつのカギプレゼント発見

ひみつのカギ降臨~!
20080928R_03ひみつのカギ降臨!

ふしぎなカード表面
20080928R_04ふしぎなカード表面
ひみつのカギ プレゼント
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20080928R_05ふしぎなカード裏面
このカギをつかうばしょなど くわしくは
ポケットモンスターオフィシャルサイトで
かくにんできるよ!
http://www.pokemon.co.jp/

このおくりものは5かい
ともだちにくばることができます。

ということでおすそわけができますね。

ショップで受け取りました~。
20080928R_06ショップで受け取りました

ひみつのカギの説明
20080928R_07ひみつのカギの説明
きまった ばしょで つかうことで
とくしゅな でんきしんごうを だして
とびらを あける ハイテクな カギ。

次の記事でひみつのへやに明けます~。


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルルーレットで本気-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦! 
バトルルーレットで49連戦目に入ると、本気-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦!

ダリア登場時台詞
20080928_021ダリア登場
ケセラ セラ♪
じんせいは くるくる
まわる ルーレット
ケセラ セラ♪
なるように なるのです
さてとっ
あなた すごいネ
アンラッキーを はねのけるほどの
こううんを もっているのか
ラッキー アンラッキーを
きにしないほどの
じつりょくを もっているのか
さっそく たしかめさせてネ!

てごわい あいてとの しょうぶは
ついつい えがおに なるヨ!
あなたは どーかしら? しょうぶのとき
わらう? なく? それとも おこる?

自分に対する眠りマス止まってしまった~。
20080928_022自分に対する眠りマス止まった
2番手メタグロスが眠り状態><

1番手トゲキッス
20080928_0231番手トゲキッス
ハピナスのどくどくとちきゅうなげで倒しました。

2番手バシャーモ
20080928_0242番手バシャーモ
ガブリアスのじしんで倒しました。

3番手サンダー
20080928_0253番手サンダー
ガブリアスのいわなだれ2発で倒しました。

ダリアとの勝負に勝利決定
20080928_026ダリアとの勝負勝利

勝負に勝利の時、ダリアの台詞
20080928_027勝利のとき、ダリア台詞
ほんとうに
あなたたちは すばらしいネ!
アンラッキーを はねつけ
ラッキーを よびこむのは ほんとうの
じつりょくが ある しょうこ!
ダリアにかつことで みごと それを
しょうめい したヨ!
あなたたちと しょうぶできて
ダリア ほんとうに うれしいネ!

ゴールドプリント獲得できました。
20080928_028ゴールドプリント獲得

以上でした。周ごと進むとルーレットが早くなるし、マスが変わってくるので、ポケモン入れ替えマスは注意かもしれない。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルルーレットで手加減-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦! 
バトルルーレットで21連戦目に入ると、手加減-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦!

ダリア登場時台詞
20080928_010ダリア登場
ケセラ セラ♪
じんせいは くるくる
まわる ルーレット
ケセラ セラ♪
なるように なるのです
さてとっ
わたしには わかります
あなたが ラッキーだけで
ここまで きたわけじゃない こと
その じつりょく
さっそく たしかめさせてネ!
それでは さっそく!!
ルーレット! いってみよーっ!!

えがおで いれば
ラッキーなこと やってくるヨ!
だから あたしは ポケモン しんじて
えがおで ファイトするネ!

すなあらしのマス止まってしまいました~。
20080928_011すなあらしのマス止まった

VSダリア
20080928_012VSダリア

ダリアとの勝負
20080928_013ダリアとの勝負

1番手チャーレム
20080928_0141番手チャーレム
ガブリアスのじしんで一撃倒しました。

2番手ルンパッパ
20080928_0152番手ルンパッパ
ガブリアスのつばめがえし2発で倒しました。

3番手ヨノワール
20080928_0163番手ヨノワール
ガブリアスのげきりん、メタグロスのコメットパンチで倒しました。

ダリアとの勝負に勝利決定
20080928_017ダリアとの勝負勝利
この画像は撮り忘れたのでWiFiバトルビデオの他ですいません。

勝負に勝利の時、ダリアの台詞
20080928_018勝利のとき、ダリア台詞
すばらしいネ!
あなたが ポケモンを あいして
ポケモンが あなたを しんじて
だから なにが おこっても
はねかえすことが できた
すてきな しょうりでしたヨ!

シルバープリント獲得できました!
20080928_019シルバープリント

以上です。好きなマス選択と限れないし、ルーレットと出るマスは運ですね。
止まるコツを掴んでれば良いです。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルキャッスルで本気-キャッスルバトラーのコクランに挑戦! 
バトルキャッスルで49連戦目に入ると、本気-キャッスルバトラーのコクランに挑戦!

コクラン登場時台詞
20080927_021コクラン登場
あいかわらずの
みごとな おてなみ……
○○○○(主人公名)さま
さすがで ございます
……ですが この コクラン
あなたさまの たたかいっぷりを
いちばん ちかくで はいけんして
きづいたことが あります
それは なにか?
トレーナーなら たたかいの なかで
おしえて さしあげるのが
れいぎ というもの
では はじめましょうっ!
ワッフ!!

1番手エンテイ
20080927_0221番手エンテイ
スターミーのなみのりで一撃倒しました。

2番手エルレイド
20080927_0232番手エルレイド
スターミーのサイコキネシス2発、メタグロスのバレットパンチで倒しました。

3番手エンペルト
20080927_0243番手エンペルト
メタグロスのかみなりパンチ2発で倒しました。

コクランとの勝負に勝利決定。
20080927_025コクランとの勝負勝利
カトレアおじょうさまはまだすねてる。

勝負に勝利の時、コクランの台詞
20080927_026勝利のとき、コクラン台詞
なるほど……
わたくしめが かんじた
じゃくてんは おもいちがい か……
それとも たたかいのなかで
しゅうせい なされたのか……
いずれにせよ
おみごとで ございます!
くちにこそ なさりませぬが
カトレアおじょうさまも
あなたさまの たたかいっぷり
たいそう きにいられている ようす
ぜひ おじょうさまのためにも
また このバトルキャッスルに
いらして くださいませ!

ゴールドプリント獲得できました。
20080927_027ゴールドプリント獲得

以上です。CPをうまく使えば簡単できます~。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルキャッスルで手加減-キャッスルバトラーのコクランに挑戦! 
バトルキャッスルで21連戦目に入ると、手加減-キャッスルバトラーのコクランに挑戦!

レベル下げ・上げでも出来るでした。
20080927_010レベル下げ
ただし、下げるのはLv.45までです。

コクラン登場時台詞
20080927_011コクラン登場
ようこそ
わたくしめが キャッスルバトラーの
コクランで ございます
わがあるじ カトレアおじょうさまは
まけずぎらいな かた……
ですが わけあって
しょうぶは きんじられております
ですので おじょうさまに かわり
わたくしめが おあいてを いたします
……この コクラン
ひとすじなわでは いきませんぞ
では しょうぶっ!
ワッハ!

カトレアおじょうさまとの勝負は都合による禁止のため、できませんね^^;気持ち分かるけど。

VSコクラン
20080927_012VSコクラン

コクランとの勝負
20080927_013コクランとの勝負

1番手エンペルト
20080927_0141番手エンペルト
スターミーの10まんボルト2発で倒しました。

2番手ヘルガー
20080927_0152番手ヘルガー
スターミーのなみのり、メタグロスのバレットパンチで倒しました。

3番手ムクホーク
20080927_0163番手ムクホーク
メタグロスのコメットパンチで一撃倒しました。

コクランとの勝負に勝利決定
20080927_017コクランとの勝負勝利
カトレアおじょうさまがすねている^^;(負け嫌い性格に困ってる~)

勝負に勝利の時、コクランの台詞
20080927_018勝利のとき、コクラン台詞
なるほど……
ほんとうに たくえつした
じつりょくを おもちで ございます!
わたくしが つかえる いちぞくに
つたわる トレーナーの
こころえ たしなみを
もってしても かてませんでしたか
カトレアおじょうさまの
ななめに なった きげんは
わたくしめが もどしておきましょう
○○○○(主人公名)さま また
キャッスルに いらしてください
わたくしどもは だいかんげい です!

シルバープリント獲得できました。
20080927_019シルバープリント獲得

以上です。PPにも消費したままでこの周で7連戦しなければならないけど、ポイントアップとポイントマックスでPPを増やして、PP回復せず済めます。
CPは2周目まで使用禁止しながら3周目からランクアップして1番手のみに道具持たせて、
ぎりぎり程度でHP回復です。瀕死された場合に次のバトル可能でしたらHP1として瀕死回復できます。
相手が強そうと思ったら、相手1番手のみにレベル45までに下げておく。(交代で弱点カバーにダメージ抑えておくことも)


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

本気-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介 
本気-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介します。

チームはメタグロス、ギャラドス、ラティアスです。
20080926_0401チーム

お互いを助け合う友情たっぷりのチームでした。褒めてる~。
20080926_0402褒めてる

えっ、50パーセント!?
20080926_040350パーセント!?

★バトルする前に、交換前でつよさ確認できます。

途中で交換くれた:メタグロスの情報
20080926_0404メタグロスの情報
IDNo.18042
もちもの:せんせいのつめ

メタグロスのメモ
20080926_0405メタグロスのメモ
いじっぱりな せいかく。
バトルファクトリーで
Lv.50のときに
であった ようだ。
ちのけが おおい。

メタグロスの能力
20080926_0406メタグロスの能力

メタグロスの技
20080926_0407メタグロスの技
コメットパンチ
しねんのずつき
じしん
だいばくはつ

初手選択したマルマイン(だいばくはつと10まんボルトとミラーコート、きあいのタスキ)をメタグロスに途中交換しました。メタグロスとの対戦みたらコメットパンチとしねんのずつき、せんせいのつめと分かって気に入って交換しました^^;これでバランスチームになりました。

初手選択した:ギャラドスの情報
20080926_0408ギャラドスの情報
IDNo.36945
もちもの:ラムのみ

ギャラドスのメモ
20080926_0409ギャラドスのメモ
ようきな せいかく。
バトルファクトリーで
Lv.50のときに
であった ようだ。
ひるねを よくする。

ギャラドスの能力
20080926_0410ギャラドスの能力

ギャラドスの技
20080926_0411ギャラドスの技
たきのぼり
こおりのキバ
アイアンヘッド
りゅうのまい

初手選択した強力なポケモンで活躍できて弱点カバーにも。いかくでも期待ほどでした。

初手選択した:ラティアスの情報
20080926_0412ラティアスの情報
IDNo.15160
しろいハーブ

ラティアスのメモ
20080926_0413ラティアスのメモ
ひかえめな せいかく。
バトルファクトリーで
Lv.50のときに
であった ようだ。
イタズラが すき。

ラティアスの能力
20080926_0414ラティアスの能力

ラティアスの技
20080926_0415ラティアスの技
ミストボール
りゅうせいぐん
10まんボルト
なみのり

初手選択で伝説ポケモンラティアス発見しました~。即に3番手としました。
それで活躍できました。技構成とりゅうせいぐん2発で期待できました。

皆さん、進むたびにレンタルポケモンが強くなっていくので、どのチームにいけるでしょうか~。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルファクトリーで本気-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦! 
バトルファクトリーで49連戦に入ると、本気-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦!

ネジキ登場時台詞
20080926_031ネジキ登場
ジーーーーー!
この ちょうさ・ぶんせきマシン ごしに
みえるのは!
なるほど!
きみが レンタルしたのは
○○○○ ○○○○ ○○○○(レンタルポケモン名)
なるほど! いい くみあわせだなー
おたがいを たすけあう
ゆうじょうたっぷりの チームだなー
むー そーだなー
○○パーセント ってトコ?
あ いまの すうじは きにしないで!
んじゃ いきまーす!!
こんかいは まけないですよー!!

1番手ユレイドルでした。
20080926_0321番手ユレイドル
メタグロスのコメットパンチ1発、混乱されたのでやむなくて交代。
ラティアスのなみのり1発で倒しました。

2番手バンギラスで、厄介な相手でした。
20080926_0332番手バンギラス
悪タイプ物理技が来ると思って、ギャラドスに交代して、バンギラスはのろい型でした。いかくで比較しました。ギャラドスのたきのぼり1発、バンギラスの岩タイプ物理技で倒れてしまった。
ラティアスのなみのりで、バンギラスが耐えてしまって次ののろい選択ミスのため、ラッキーでした。
もう1発で倒しました。

3番手ランターンでした。
20080926_0343番手ランターン
ラティアスのりゅうせいぐん2発で倒しました。

ネジキとの勝負勝利
20080926_035ネジキとの勝負勝利
ワオー!二つ増えた!

勝負に勝利の時、ネジキの台詞
20080926_036勝利のとき、ネジキ台詞
むーーーーー
ぼくの まけ ですねー
あー 
ほんとーに くやしーなー
きみに まけてから
ポケモンの ちしきを いっぱい
ふやしたつもり だったのになー
まー いいやー
かって まなぶことも あれば
まけて まなぶことも あるしなー
きみ!
もっともっと ほかの ポケモンも
レンタルして また しょうぶしてね!

ゴールドプリント獲得できました。
20080926_037ゴールドプリント獲得

以上です。ここまでくるまでに何十回負けたことが多いでした。この一番苦戦でした。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

手加減-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介 
手加減-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介します~。

チームはウソッキー、バクーダ、シードラです。
20080926_021チーム

63パーセント!?
20080926_02263パーセント!?

★バトルでステータス確認できます。

途中で交換くれた・ウソッキーの能力
20080926_023ウソッキーの能力

ウソッキーの技
20080926_024ウソッキーの技

いのちのたまを持ってるし、心強い感じでした。ものまねとじばくはこの周で使用してありません^^;

初手選択した・バクーダの能力
20080926_025バクーダの能力

バクーダの技
20080926_026バクーダの技

先制の爪+噴火で活躍しました~。しかし、バトル投入する機会が少ないでした。

初手選択した・シードラの能力
20080926_027シードラの能力

シードラの技
20080926_028シードラの技

なみのりとれいとうビームの技構成による活躍しました。バトル投入することが多いでした。ウソッキーを交換くれるまでに防御高めでした~。そしてスナイパー特性で威力上がって活躍できた。

以上です。
皆さん、どのレンタルポケモンをどのチームにしてるでしょうか~。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルファクトリーで手加減-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦! 
バトルファクトリーで21連戦目に入ると、手加減-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦!
ネジキ登場時台詞
20080926_0101ネジキ登場
ジーーーーー!
あ きにしないで ください
ぼくが つかっているのは
じぶんで つくった
ちょうさ・ぶんせきマシン ですから
なるほど!
きみが レンタルしたのは
○○○○ ○○○○ ○○○○(レンタルポケモン名)
なるほど! いい くみあわせだなー
むー そーだなー
○○パーセント ってトコ?
あ いまの すうじは きにしないで!
んじゃ いきまーす!!

VSネジキ
20080926_0102VSネジキ

ネジキとの勝負
20080926_0103ネジキとの勝負

1番手ギャロップでした。
20080926_01041番手ギャロップ
ウソッキーのストーンエッジで倒しました。

2番手ヘルガーでした。
20080926_01052番手ヘルガー
このヘルガーはきあいのタスキ+カウンターという戦術狙うとしてる。
シードラに交代、シードラのなみのりで2発倒しました。

3番手ライボルトでした。
20080926_0106ライボルト
ウソッキーのじしんで2発倒しました。
ライボルトの持ち物は地面タイプの威力半減する実でした。

ネジキとの勝負に勝利決定!
20080926_0107ネジキとの勝負勝利
この画像はWiFiバトルビデオの他です。撮り忘れたのでこの画像ですいません~。

勝負に勝利の時、ネジキの台詞
20080926_0108勝利のとき、ネジキ台詞
むーーーーー
ぼくの まけ ですねー
あー くやしーなー
くやしーけど あたらしい
ちしきが ふえたし
きみと しょうぶできて よかったよ
でさー レンタルした
ポケモンのこと すきになった?
なってくれると ファクトリーヘッドの
ぼくとしても うれしーけど
じゃあ つぎは また べつの
ポケモンを レンタルしてよー!

シルバープリント獲得できました。
20080926_0109シルバープリント獲得

以上です。この手加減でも難易度高めです。理由はレンタルポケモン初手・選択ランダムとなってるので、相手ランダムに対処が出来ないことも困難です。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

やぶれたせかいでの色違いギラティナをゲット! 
昨日、やぶれたせかいでギラティナ粘ったら色違いが来て喜びましたー!

色違いギラティナが来た!
20080924_031色違いギラティナが来た!
ギラティナの色違いはシルバーと青と肌色だそうです。
通常と色違いは分かりやすいです。

ドーブルは
キノコのほうし
かぎわける
つるぎのまい
みねうち
で色違いギラティナを弱らせてダークボール何十個で
無事ゲットできました~!PPがつきるまでにね^^;
20080924_032無事でゲットしました

ギラティナオリジンフォルムの情報(やぶれたせかいにいる場合)
20080924_034ギラティナオリジンフォルムの情報
のうてんきな せいかく。
2008ねん9がつ13にち
やぶれたせかいで
Lv.47のときに
であった。
たべるのが だいすき。
すっぱいものが すき。

のうてんきな性格でした^^;実はいじっぱりシンクロ特性を先頭にして狙ったが、シンクロできなくて残念しそうでした。一度、他のソフトで粘ります。
2008ねん9がつ13にちですが、プラチナ発売記念として日程しました。
やぶれたせかいでゲットできてよかった~。

やぶれたせかいの外に出ると、ギラティナアナザーフォルムにフォルムチェンジ!
20080924_035ギラティナアナザーフォルムの情報

以上です。プラチナでこの初色違いゲットでした~。プラチナに拘って、ギラティナ粘っていました^^


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


おめでとうございます><

自分はシナリオを早く進めたくて2日で諦めちゃいましたよ;;

破れた世界産の色違いギラティナ、大事にしてくださいね^^

【】 by ニーナ


色ギラティナGETおめでとうございます♪
凄いですねー!!
ちなみに何回ぐらいリセットされましたか?

【】 by ヘヒョヒョ


色ギラティナおめでとです><
今度、自分も粘ってみようと考えてたので、がんばってみます><

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
ありがと~。運と根気に諦めてなかったから色違いが出てきてうれしいでした。
そうですね。貴重ので大事しています~。

>ニーナさん
ありがと~。
よく覚えてなくて、2000回ぐらいリセットしたと思いますが、こういうことは限れないです。運と根気必要と思います^^;

>ヘヒョヒョさん
ありがと~。
実は個体値厳選しながら、色違いが来たと思えないほどでした。運と根気で頑張って!

【】 by ★miyuu★


はじめまして、榴弾卿さんの所からやってきました。

ギラティナ色違いいですねv-22
ポケトレではゲットできないものはリセット攻撃すればいいのですね。
気が付かなかった・・・v-12

ディアルガ、パルキアがまだなのでこの方法で頑張るかv-91
ミニリュウ、ヒンバスもこれでゲットできるかなぁ・・・

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは!
色違いギラティナ捕獲成功おめでとう御座います。リセット2000回とは素晴らしい粘りですね。シンクロは少し残念でしたね!私も予備のプラチナを購入したら挑戦したいと思います。これから時々訪問させて頂きますね。

【】 by 紫ソーナンス~!


>★miyuu★さん
初めまして、訪問ありがとうございます。
はい、色違い確率はまれ低いので、運と根性が必要です。
ディアルガとパルキアの色違い狙いは頑張って!
ミニリュウとヒンバスはタマゴ孵化グループですね。噂の国際結婚によるタマゴ孵化で生まれやすいという仮説もありそうです。

>榴弾卿さん
ありがと~。
そうですね。挑戦しようと思いながらしています。
挑戦頑張ってね!

【】 by 空


紫ソーナンス~!さん

初めまして、こんばんは^^
やぶれたせかい産色ギラ様ゲットおめでとうございます♪
実は私も3000回くらいのリセットで23日に
ゲットしましたv
一回土曜日に出てきたのを間違ってリセットしてしまったので^^;
私のはマスボ捕獲ですが紫ソーナンス~!さんのは
ダークボールで捕獲されてるので羨ましいです^^
これからもブログ更新頑張ってください!

【】 by 紫ソーナンス~!


>空さん
初めまして、こんばんは
訪問ありがとうございます。
そうですね。粘る人も結構います。
やぶれたせかい産色違いギラティナはピッタリ似合っています。
うっかりリセットされて損痛む気持ちが分かります。
マスターボールは保険ですが、好んでなくて、他のボールに拘って捕獲経験という感じました。捕獲練習にもするほうがよいと思います。
更新頑張っています~。プラチナプレイ中にも^^

【】 by MAC


初めまして!伝説色違いオメです。
俺も粘ってみようかな…。

バトルステージで本気-ステージマドンナのケイトに挑戦! 
バトルステージで170連戦目に入ると、本気-ステージマドンナのケイトに挑戦!

同じく選択すると、ステージマドンナ挑戦きた!
20080925_021選択すると挑戦きた!

ケイト登場時台詞
20080925_022ケイト登場
んまっ!
あなたの ポケモン……
すっごく ビンビン よねー
なんてゆーの?
モンスターボールの なかからでも
その かがやきが わかるじゃない!
だけど あたくしは ステージマドンナ
じっさいに たたかって
その かがやきが ほんものか
たしかめる ひつようが あるのね
というわけで
ポケモンしょうぶ スタートよ

相手はデンリュウでした。ラッキー!
20080925_023デンリュウでした
ガブリアスのじしんで一撃倒しました。

ケイトとの勝負勝利!
20080925_024ケイトとの勝負勝利
機嫌よい台詞ですね。

勝負に勝利のとき、ケイトの台詞
20080925_025勝利のとき、ケイト台詞
だれにだって
どんな ポケモンにだって
かがやける ばしょが あるってこと
このことを わすれないで
そして……
ほかの ひとにも つたえてあげて
あなたの ことばで
はい! おばさんが まけたときの
セリフは これで おしまい!
バイバーイ!!

ゴールドプリント獲得しました。
20080925_026ゴールドプリント獲得

以上でした。
ランク9と10は本気モードので油断大敵です!相手が耐えたら反撃されてしまう。大技と急所とかカウンターなど恐ろしい公開となる可能性あります。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルステージで手加減-ステージマドンナのケイトに挑戦! 
バトルステージで50連戦目に入ると、手加減-ステージマドンナのケイトに挑戦!

50連戦目でタイプ選択するとステージマドンナ挑戦きた!
20080925_011選択すると挑戦きた!

???を選択ですね。
20080925_012???を選択ですね

ケイト登場時台詞
20080925_013ケイト登場
あたくしの バトルステージは
すきな ポケモンでの
チャレンジを つらぬける ばしょ……
じぶんの すきを つらぬくって
しんどいときも あるでしょ?
でも しんどい からこそ
のりこえたとき かがやくのよね
で さいごの しんどい かべ
それが あたくし ケイトってわけ
あなた のりこえてみなさい

VSケイト
20080925_014VSケイト

ケイトとの勝負
20080925_015ケイトとの勝負

相手はカイロスでした!
20080925_016カイロスでした!
ガブリアスのげきりんで一撃倒しました。

ケイトとの勝負勝利!
20080925_017ケイトとの勝負勝利

勝負に勝利のとき、ケイトの台詞
20080925_018勝利のとき、ケイト台詞
じぶんの すきを
ゴリおし するのではなく
さりげなく つらぬけるのが
いい トレーナーと
おばさんは おもうわけ
そういう みかたで いうなら
あなた いい トレーナーよ!
また すきな ポケモンと いっしょに
バトルステージに あそびにきなさいな
バイバーイ!!

シルバープリント獲得できました。
20080925_019シルバープリント獲得

以上でした。
ここまでに苦手タイプと特定技を使ってくるタイプを優先選択するほうが良いです。連勝できればの話です。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルタワーで本気-タワータイクーンのクロツグに挑戦! 
バトルタワーで49連戦目に入ると、本気-タワータイクーンのクロツグに挑戦!

クロツグ登場時台詞
20080924_031クロツグ登場
ここまで きたか!
タワータイクーンとして
ぜんりょくで たたかおう!
それが ポケモンを あいする
トレーナーどうしの……
そして ポケモンしょうぶを つうじて
おたがいを そんけい しあうための
ベストな ほうほう だからな!

1番手ヒードラン
20080924_0321番手ヒードラン
ハピナスのちきゅうなげ2発し、
HP半分という状況行動されるヒードランのだいはくはつがしてくると警告しながら、
ゲンガーと交代して無効させて、ヒードラン自滅しました。

2番手クレセリア
20080924_0332番手クレセリア
ゲンガーのシャドーボール2発で倒しました。

3番手レジギガス
20080924_0343番手レジギガス
ゲンガーのみちづれで倒しました。

クロツグとの勝負に勝利しました!
20080924_035クロツグとの勝負勝利!

勝負に勝利のとき、クロツグ台詞
20080924_036勝利のとき、クロツグ台詞
みごとだよ!
こころから かんどう している
そして おもいだす あのひのこと
わたしも…… きみの おとうさんも
こどもだった あのとき……
きみの おとうさんと いっしょに
みずうみに でかけて
ポケモンに おそわれて……
むがむちゅうで たたかったのが
わたしの トレーナーとしての
はじまり だったか……
あの はかせも げんきだろうか
……むかしばなしは いいか
きみの まえに ひろがる
みらいと せかい……
じかんと くうかんは むげん!
さあ いきたまえ! のぞむかぎり
どんな じぶんにも なれる!
どこへでも ゆける!

ゴールドプリント獲得~!
20080924_037ゴールドプリント獲得~

以上でした。まだ100連勝に目差します~。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どうのトロフィ獲得 
バトルタワーで、
20080924_021トロフィ進呈
20連勝を達成しましたので
記念のトロフィを進呈~!

20080924_022どうのトロフィ獲得
どうのトロフィを獲得しました。
それを地下のパソコンにおくられた~!

あとで見ますね~。あとぎんときんのトロフィ獲得しないとね~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルタワーで手加減-タワータイクーンのクロツグに挑戦! 
バトルタワーで21連戦目に入ると手加減-タワータイクーンのクロツグ登場!
クロツグ登場時台詞
20080924_011クロツグ登場
わたしの なまえは クロツグ
きみの ことは おぼえているよ
フタバタウンの ○○○○(主人公名)
いつも わたしの むすこ
○○○○(ライバル名)と あそんでいたっけ
それにしても ずいぶんと みちがえた
さあ みせてもらおう!
きみが ここに くるまでに
つちかってきた ポケモンとの きずな
そして じぶんのもの とした
トレーナーの じつりょくを!

VSクロツグ
20080924_012VSクロツグ
(前よりカッコよい~)

クロツグとの勝負~!
20080924_013クロツグとの勝負!

1番手ミロカロス
20080924_0141番手ミロカロス
メタグロスのかみなりパンチ、ハピナスのちきゅうなげで倒しました!

2番手ドサイドン
20080924_0152番手ドサイドン
ゲンガーのシャドーボール2発で倒しました!

3番手カイリュー
20080924_0163番手カイリュー
ゲンガーのみちづれで倒しました!

クロツグとの勝負に勝利決定!
20080924_017クロツグとの勝負勝利!

勝負に勝利の時、クロツグの台詞
20080924_018勝利のとき、クロツグ台詞
みごとだ!
これからは きみのように
すばらしい トレーナーが おおく
ちょうせんして くるだろう!
それも たのしみだな!
きみは もっと つよくなれる!
きみの おとうさんの ように!
せかいに かずおおく いる
ポケモントレーナーたちと たたかい
おおきく そだってくれ!

シルバープリント獲得できました~!
20080924_019シルバープリント獲得~

以上でした。ダイヤ・パールと同じですね。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルフロンティア-ゴールドプリント全制覇でのバトルビデオ 
バトルフロンティア-ゴールドプリント全制覇でのバトルビデオを公開紹介します。
記録あるかぎりに早めに見てね~。
バトルフロンティアでのゴールドプリントについては前の記事へ

シルバープリント全制覇でのバトルビデオは…残念ながら記録消えてしまいました…。

バトルタワー
20080923_01バトルタワー
このナンバーは
93-70561-04770です。

バトルステージ
20080923_02バトルステージ
このナンバーは
14-81672-15800です。(2008/11/9削除確認されて拝見不可)

バトルファクトリー
20080923_03バトルファクトリー
このナンバーは
47-20618-18092です。(2008/10/9削除確認されて拝見不可)

バトルキャッスル
20080923_04バトルキャッスル
このナンバーは
69-42830-30202です。(2008/11/9削除確認されて拝見不可)

バトルルーレット
20080923_05バトルルーレット
このナンバーは
12-94846-22941です。(2008/11/9削除確認されて拝見不可)

以上です。バトルビデオナンバー間違えないように~。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは!バトルビデオ全て拝見しました。残念ながらファクトリーは拝見できませんでした。
バトルタワーでのゲンガーへの交代は絶妙のタイミングでしたね!素晴らしいです。今後の攻略の参考にさせて頂きます!

【】 by 紫ソーナンス~!


>榴弾卿さん
拝見くれて光栄です。
ファクトリービデオ記録が消えましたね^^;報告ありがとうございます。
相手の状況行動に読められて、HP半分であるヒードランが大爆発を使ってくるじゃないかと思いました。

バトルフロンティアでのシルバープリント全制覇、そしてゴールドプリント全制覇! 
やっと~!バトルフロンティアでのシルバープリント全制覇、そしてゴールドプリント全制覇!
できましたー!!(バトルファクトリーでの49連戦目挑戦して最後までに苦戦でした)

全シルバープリント!
20080923_021シルバープリント
景色はシルバーだそうです。

シルバープリント獲得方法は
バトルタワー、バトルファクトリー、バトルキャッスル、バトルルーレットでの21連勝すること。
バトルステージでの50連勝すること。
以上です。

全ゴールドプリント!
20080923_022ゴールドプリント
景色が・・・ゴールドじゃなくて本物の色になってる~。

ゴールドプリント獲得方法は
バトルタワー、バトルファクトリー、バトルキャッスル、バトルルーレットでの49連勝すること。
バトルステージでの170連勝すること。
以上です。

難易度は
高:バトルファクトリー>バトルステージ>バトルルーレット>バトルタワー>バトルキャッスル:易
以上と思われます。運次第でね。
さすがでバトルファクトリーでのレンタルポケモンバトルは厳しい~。

バトルビデオは次の記事で紹介します~。




◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


ゴールドプリント完全制覇とバトルタワー100連勝達成おめでとう御座います。
バトルファクトリーの難度が以上に高いです。私は最高20勝でネジキのエジキになりました。
バトルビデオ期待しております。

【】 by 紫ソーナンス~!


>榴弾卿さん
ありがとうございます。
バトルビデオは既に公開しております。次の記事で見てね!

【ファクトリーが金にできないorz】 by ケミストリ


ファクトリーで金にするコツを教えて下さいorz

【】 by 紫ソ~ナンス!


初めまして、訪問ありがとうございます。
ファクトリーですか。出来る限りに攻略ポイントを教えてあげます。
○交換を積極的に行えば、最初の6匹の中に次の周のポケモンが混じる可能性があります。または周で遠くて、伝説ポケモンが混じる可能性があるかも。
○勝つ確率を上げるには1、2周目を全部交換したほうが良いと思います。
以上です。あとはキミの運次第です。負けても諦めてないで再挑戦に頑張って下さい。

【アドバイスありがとうございます!!】 by ケミストリ


つい先ほど、OPで負けてきて気付いたことがあるんですが、最初にチームを組むときにどのようなことを考えて組んだらベストなのかがわかってないのかもしれませんorz紫ソーナンスさんは周ごとにどのようなことを考えてチームを組んでいましたか?
また、50とOPそれぞれの連勝数と交換数を教えて下さい。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ケミストリさん
どう致しまして、
残念ながら、レンタルポケモンは完全にランダムなので、
ベストに限れないです。7連戦ごとの相手は強くてレンタルポケモンを連れてくるかもしれないです。
どのパーティーでいけるより初手のポケモンチェックしながら組み合わせて、
レンタルバトルしながら、
様子見して、気に合うポケモンがあれば交換が良いと思います。
バランスを取ったり、
どの重視(攻撃・異常撒き・耐久など)に近くて活かせるように、
調整するが良いです。これも運次第です。
ファクトリーはLv.50シングルのみに挑戦してたです。
ゴールドプリントゲット以降にしばらく挑戦してないため、49連勝中です^^;
レンタル交換は16回です。前半のほうが交換が多くしていました。21、49連勝できたチームはどのポケモンを知りたいならブログ内の他の記事に載ってると思います。
いつもLv.50に忠実していました^^;
中断したままで、いつか再開して挑戦しようと思います。

能力(個体値)をジャッジで教えてくれる研究員 
バトルタワーという施設にいる研究員はポケモンをジャッジしてくれるそうです。
20080923_011隠れた能力を教えてくれる~

全個体値が高めの場合は
20080923_012全個体値が高めの場合
すばらしい のうりょくをもっている
ということになりますね。

一つの個体値の最高の場合は
20080923_013一つの個体値の最高の場合
さいこうの ちからを もっている
ということになりますね。
最高個体値2つ以上の場合はどれか計られるので何度ジャッジしましょう~。

これでエメラルドと同じしそうです。ポケモン育成でタマゴ孵化しながらジャッジしてくれて個体値判断できますね。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルフロンティアについて 
プラチナ編でのバトルフロンティアは5つの施設でした。

★バトルタワー
7くみのトレーナーとたたかいかちぬくバトルタワー
●説明
しゅるいのことなるポケモンで
どこまでかちぬけるかきそいます

★バトルステージ
ポケモンごとにきろくをのこせるバトルステージ
●説明
おすきなポケモンが
1VS1のポケモンしょうぶで
どこまでかちぬけるかきそいます

★バトルファクトリー
レンタルしたポケモンでかちすすむバトルファクトリー
●説明
レンタルしたポケモンたちと
どこまでかちぬけるかきそいます
かつとあいてのポケモンと
じぶんのポケモンを
1ぴきこうかんできますよ

★バトルキャッスル
ためたポイントをやりくりしてこうりゃくするバトルキャッスル
●説明
かつことでもらえるキャッスルポイントをうまくつかい
ポケモンのかいふくや
どうぐやきのみをレンタルしつつ
どこまでかちぬけるかきそいます

★バトルルーレット
でためによってさまざまなイベントがおきるバトルルーレット
●説明
ポケモンのしょうぶのまえに
ルーレットをまわします!
じぶんがとくしたりそんしたり……
あるいはたたかわずにすむ
イベントにたいおうしながら
どこまでかちぬけるかきそいます

色々な施設で挑戦しながら苦戦かもしれない~。
今回の記事の画像はありません、当然ので勘弁~^^;すいません。


◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

星3になって、シルバーカード! 
ちかつうろでハタをプラチナフラッグにした後、
星3になって、シルバーカードになりました~。
20080922_030シルバーカード

あと、バトルフロンティア挑戦とバトルポケモン全国版登録にします~。難易度高くて時間かかるけどね^^;


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちかつうろでハタをプラチナフラッグに! 
ちかつうろでハタとりしました~。
友達のきちからハタを持ち帰ればハタ登録されるです。

ハタを1枚登録したので、ハタがブロンズフラッグになった!
20080922_021ブロンズフラッグ

ハタを10枚登録したので、ハタがゴールドフラッグになった!
20080922_022ゴールドフラッグ

ハタを50枚登録したので、ハタがプラチナフラッグになった!
20080922_023プラチナフラッグ

ダイヤモンド・パールと同じでした~。
これでプラチナフラッグになって、できることが広くなっていく~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミカルゲに遭い 
ミカルゲに遭う方法はダイヤモンド・パールで同じ方法でした。

かなめいしの説明
20080922_010かなめいし
これがないと いしのとうが
くずれてしまう だいじないし。
ときどき いしから こえがきこえる。

●いしのとうに「かなめいし」を置いてみたまのとうに完成させる。
●ちかつうろで32人とあいさつする。
上記2つ条件に満ちて、みたまのとうに触れると、ミカルゲとのバトル突入します。(触れる前にレポート可能です)
20080922_011ミカルゲとのバトル突入
ミカルゲとのバトル
20080922_012ミカルゲとのバトル

それでダイヤモンド・パールと同じでした~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

星2になって、カッパーカード! 
ポケモンスーパーコンテストマスターランク優勝で、
星2になって、カッパーカードになりました。
20080921_040カッパーカード

更に★目指すことにいきます~!


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンスーパーコンテストマスターランクであの強敵に!? 
スーパーコンテストマスターランク挑戦しました~。
あの強敵が登場!?しました~。

全部門マスターランクで登場する3人注目!紹介します~。

ミカンさんはネールでコンテストにいどみます!
20080921_031ネール

メリッサさんはばるんでコンテストにいどみます!
20080921_032ばるん

あと1人はなんと!ママのアヤコさん!?
アヤコさんはガルちゃんでコンテストにいどみます!
20080921_033ガルちゃん
何といえばビジュアル、ダンス、演技での点数が高めて上手すぎる~。
ガルちゃんの演技での技はねこだまし、ピヨピヨパンチ、きしかいせいをよく使ってくるです。条件満ちてハート4つ以上得てしまうです。強敵でした^^;

それで苦戦しながら部門マスターランク優勝しました~!
アヤコさんのガルちゃんは意外性でした~。さすがで旨い~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

