TOP > ARCHIVE - 2008/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

トレーナーカード星5つ最高段階でブラックカードになりました! 
全国図鑑完成後に、
星5になって、ブラックカードになりました~!
20081031_01女側ブラックカード
ダイヤモンド・パールと同じですね。ブラックカードってクールっぽい~。

トレーナーカードをレベルさせる条件は下記です。
●殿堂入りする
●全国図鑑を完成させる
●ちかつうろでハタをプラチナフラッグにする
●コンテストのマスターランクの一部門で優勝する
●バトルタワーで100連勝する
以上です。

全国図鑑完成とバトルタワーで100連勝は難易度高いです。
全国図鑑完成はプラチナだけに完成できないことも。図鑑登録しながら時間かかりそうです。
バトルタワー100連勝は50連勝以降に、強い相手(伝説ポケモンでも)に遭うことで運要素が出ています。育成やバトル経験を求めることになるです。

もう一つ目標にもあります。
それは、バトルフロンティアでのゴールドプリント全制覇しております~。
20080923_022ゴールドプリント

バトルフロンティア日記が残ってると思います。
このブログ記事の内にどこかわかるように、
分断して、カテゴリ追加しました。
バトルフロンティア攻略のカテゴリ記事へゆっくり読んでみてくださいね~。
そのバトルビデオは古くて記録無くなっていました^^;

経験多くて得てました~!
2つの目標達成できて終えてしました~^^


◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
ブラックカードに昇格おめでとう御座います。カード輝いていますよ!
私もバトルタワー100連勝すればブラックなのですが、楽しみ?は後に取って置きしばらく
ポケトレする予定です。(ダイパの時も100連勝は厳しかったので・・・)
フロンティア全金プリント獲得素晴らしいですね!私にはファクトリー厳しいです。
Lv50かオープンレベルどちらが良いのでしょうか?
オープンレベルの方が若干簡単と言う話も聞きます。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
そうですね。
あとで楽しみと良いです。ポケトレ頑張ってね!
ファクトリーは最も難易度が高いと言う話が多いですね^^;
オープンレベルと違って、Lv50は前半に互いランク低ポケモンが出てくるので、交換数を稼ぐことにも。それにも運次第です。
22連戦以降に、オープンレベルと同じくランク高ポケモンが出てくるようになります。それに安定できる流れになりにくく、勝負決めるのが難点です。

【】 by 。D。


こんばんは!

ブラックカードですか!初めてみました!!
バトルタワーは大変ですよね。
そこでつまずいています…(あー)

じゃ、ガンバします。。では



【】 by 紫ソ~ナンス!


>。D。さん
こんばんは、訪問ありがとうございます。
そうですね。全国図鑑コンプとバトルタワー100連勝抜きは大変しそうです。
これから頑張って下さい。

【】 by ブリザード


はじめてみました

【】 by 夜天


>ブリザードさん
そうなんですか^^;
今まで見かけなくて珍しいでしたか。
ブラックカードとゴールドプリントに目標でしたら頑張って下さいね。

ゲームディレクターからごほうび表彰状その2:全国図鑑完成 
リッシこのほとり-レストランななつぼしの左にあるコテージに、
ゲームディレクターに再び話しかけると、

全国図鑑完成で、全国図鑑完成の表彰状を見せてくれる~!
20081030_01プラチナでの全国図鑑完成表彰状
プレイヤー (主人公)さま

ぜんこく ポケモンずかんを
みごと かんせい させた
いだいなこうせきを たたえ
ここに しょうめい します

ゲームフリーク

それに、
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、
キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ
が囲んでいますね^^3家×4っぽくて可愛い!

その場合に、全国図鑑完成の表彰状を見せるだけとなり、
シンオウ図鑑記録達成の表彰状を見れなくなります。

余談ですが、DP(ダイヤモンド・パール)とプラチナの違い点がありそうです。

DPでの全国図鑑完成の表彰状
20081030_02DPでの全国図鑑完成表彰状
ディアルガとパルキアですね。内容は同じです。
DPみたいに、プラチナでギラティナが載せるどうかと思ったら違ってるでした。

ゲームディレクターのDPとプラチナでのキャラが異なるでした。
左側はDP、右側はプラチナです。
20081030_03キャラが違い
プラチナのほうが偉大っぽいキャラですね。
さらに、
「チャオ」と「やあ!」という台詞も異なってるです。

全国図鑑完成することはとても大変でした^^ごほうびはこれっぽくて自慢です。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

全国図鑑完成できました!と思ったら疲れた。 
自力で0から始まって
ゲット・孵化しながら、
だんだん図鑑登録・・・数が多いです><;
それで苦労しながら17ボックス整理して492種類集まって、全国図鑑完成できました~!
結構時間かかるし、疲れました~。

GTS利用しないの?と質問くると思いますので、答えます。
改造ポケモンも流れて来てしまうので、GTS利用せずに自らでゲットしなければいけないと思って実行しました^^

20081029_01_17ボックス全国図鑑完成できた。

ペイント編集で作成した画像です。
撮影・編集で手抜きして
ズレな点があります^^;

ポケモン集まりしながら、ポケモン牧場じゃなくて
ポケモンボックスルビー・サファイアみたいなソフトが欲しいなぁと思えました^^;


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゲームディレクターからごほうび表彰状その1:シンオウ図鑑記録達成 
リッシこのほとり-レストランななつぼしの左にあるコテージに、
ゲームディレクターがいます。

20081028_01ゲームディレクター

ディレクターはゲームフリークの人ですね。
シンオウ図鑑の記録達成したら、シンオウ図鑑記録達成の表彰状を見せてくれる~!

20081028_02表彰状~!
プレイヤー (主人公)さま

シンオウちほうの ポケモン
すべてに であった
いだいなこうせきを たたえ
ここに しょうめい します

ゲームフリーク

ナエトルとヒコザルとポッチャマですね。
表彰状は見るだけです^^;このごほうびは自慢と思います~。


◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

WCSの抽選プレゼントその2-いろちがいの金のミロカロス 
今日、会場-幕張メッセでポケモンワールドチャンピオンシップスの抽選プレゼントを受け取りました。

その2はいろちがいの金のミロカロスです。
色違いの金のミロカロスのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20081026_021ふしぎなカード表面
【WCS きんのミロカロス プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20081026_022ふしぎなカード裏面
イベントに きてくれて ありがとう。
きねんに いろちがいの きんの
ミロカロスを プレゼント!
ポケモンを うけとったら このカードは
すてておこう!

はいはい、当選か落選でも受け取れて嬉しいものです^^
イベントが直に終えてしまって寂しそうですね^^;

ポケモンじょうほう
20081026_023ポケモンじょうほう
プレシャスボール
ミロカロス ♂
Lv.50
おや:WCS(青)
IDNo.:10128
もちもの:かえんだま

IDNo.10128は2008年10月12日を略してるが、兵庫県からイベント開始日ですね。
以降にID一致となります。
さらに、かえんだまはあのさいきょうミロカロスと意識してるらしいです。

トレーナーメモ
20081026_024トレーナーメモ
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
左はおくびょう、右はおくびょうです。
というと、おくびょう性格固定となってる~。
そして、個性はランダムです。

なぜか、ひかえめじゃなくておくびょうでしょうか^^;

たたかうわざ
20081026_025たたかうわざ
あまごい
じこさいせい
ハイドロポンプ
こごえるかぜ

さいきょうとWCSの違いは一番下の技です。
れいとうビームとこごえるかぜだそうです。

コンディション
20081026_026コンディション
さすが~、ミロカロスに進化する条件満ちてるですね^^

きねんリボン
20081026_027きねんリボン
クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

これを受け取ったら嬉しいですね~。
GBA初色違い配布は色違いジグザグマ、DS初色違い配布は色違いミロカロスです。
このミロカロスはDSで色違いポケモン配布に始まりです。


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは!
ポケトレ不可能色違いミロカロス良いですね。
私はイベントになかなか行き事が出来ない為、
イベント配布は高嶺の花ですよ。
性格は微妙?ですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
こんばんは、そうですね。
イベントぐらいに行けばよかったものですよ~。
ポケトレの他に、国際結婚によるタマゴ孵化の方法にもありますが、挑戦しています^^

>管理人のみ閲覧できます さん
いずれも、他に情報流用されて、いたちごっこされてるです。工夫・方法には無意味です。
こちらは本意しておりません。
改造する側が悪いので、相手しなくて良いと思います。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>管理人のみ閲覧できます さん
画像が無くてもいかなる方法してることもいる・・・。
その配布はカードじゃなくてもポケモン自体にも出回ってる情報もあります。
それで残念な事に・・・。

【】 by glitterγ


紫ソ~ナンスさんこんばんはー^^
うらやましいです・・・ミロカロス。
僕も出場しようかと考えていますが
かなり緊張すると思います;
神奈川のエントリーは10月30日から
なのでまだまだ先ですね(大会)
1回戦敗退の自信がすごくあります!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>glitterγさん
まだ先ですね^^;
大会頑張ってくださいね!
ミロカロスを受け取って嬉しいそうですね。

>管理人のみ閲覧できます さん
改造・解析ツールなどの経験がないので扱えません。
カードの画像利用して改造をつくるかたがいることや改造を判断できること?
に詳しく分かりません。すいません。
所詮ゲームであって、プログラムなどで真似して改造できてしまうことに、
ふしぎなカードでも内容・文章書き換える可能性があると想像されています。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>管理人のみ閲覧できます さん
気にしなくて良いです。
改造する方(最低限マナーを守らない人)に対して無視して相手しなくて一番身のためです。
途切れて消えると言えないです。いたちごっこされて連鎖破るのが無理ほど不可能に近いと思います。そして、その情報は想像されてる範囲内となってるです。その情を克服して抑えてください。

WCSの抽選プレゼントその1-進化ラインがそろった限定カード3種類のセット 
今日、会場-幕張メッセでポケモンワールドチャンピオンシップスの抽選プレゼントを受け取りました。

その1は進化ラインがそろった限定カード3種類のセットです。

袋封じ状態。
20081026_011袋封じ状態

限定カード3種類のセット
20081026_012限定カード3種類のセット
フカマル、ガバイト、ガブリアスですね。
公式サイトから
「ここでしか手に入らないカードはこれだ!
進化ラインがそろった限定カードのセットなので、すぐに君のデッキを強くできるぞ!」
とメッセージがあるようで、活躍すると良いですね。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DP(ダイヤモンド・パール)側でプラチナでゲットポケモンを見ると…、「とおいばしょ」になってる。 
プラチナしかない場所でゲットしたポケモンをプラチナからDP(ダイヤモンド・パール)に連れてきてたら、トレーナーメモを見て「とおいばしょ」の表示になってる。
プラチナに連れて戻すと、プラチナしかない場所と表示してます。

20081025_01やぶれたせかいである色ギラティナ
『やぶれたせかいで』
から
『とおいばしょで』
となってる。

20081025_02ロトムのへやで孵った色ロトム
『ロトムの へやで かえって であった。』
から
『とおいばしょで かえり であったようだ。』
となってる。

20081025_03シロマからもらったタマゴから孵ったトゲピー
『シロナから もらった タマゴが』
から
『とおいばしょで てにいれた タマゴが』
となってる。

なぜか、シロナからもらったタマゴであって、とおいばしょと扱いになってる…。プラチナの新要素だから仕方ないでしょう~。
ゲンからもらったタマゴ(リオル)のトレーナーメモ情報はそのままになってるです。
プラチナにしかない新要素である場所・出来事の場合はとおいばしょにこうなります。
GTS交換などで誤解しないようにね^^;
DP側は交換来てたら、とおいばしょとなってるが、プラチナ側で確認するしかありません。

プラチナで追加された地名を紹介します~。
グローバルターミナル
やぶれたせかい
バトルフロンティア
バトルファクトリー
バトルルーレット
バトルキャッスル
バトルステージ
しょうぶどころ
べっそう
いわやまのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
ひょうざんのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
くろがねのいせき(配布特別レジギガスを連れていく必要)
ロトム のへや(配信「ひみつのカギ」が必要)
ぐらいかと思います。

元のトレーナーメモ情報である画像記事は下記です。

この色違いギラティナの記事は以前の記事(色違いギラティナ)へ

この色違いロトムの記事は以前の記事(色違いロトム)へ

このシロナからもらったタマゴ(トゲピー)の記事は以前の記事(トゲピー)へ



◆プラチナ冒険・攻略 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル-【ギラティナ猛攻】と【ムービングシャドー】 
17日に行き、ポケモンセンタートウキョーで
A4クリアファイル-【ギラティナ猛攻】と【ムービングシャドー】を買いました。

【ギラティナ猛攻】表面
20081024_01表面

【ギラティナ猛攻】裏面
20081024_02裏面

「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」でのディアルガとギラティナですね。
ギラティナオリジンフォルムのほうが惚れそうです^^;

【ムービングシャドー】表面
20081025_01表面

【ムービングシャドー】裏面
20081025_02裏面

表から裏に拡大~。
ギラティナオリジンフォルムとパルキアとディアルガですね。
次の映画で再び登場でしょう~。いつも期待感してる^^;

デザインが良くて素敵しそうA4クリアファイルなどを求めて続けております(笑\)


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ギンガの覇道』-色違いチルットのカード 
『ギンガの覇道』-色違いチルットのカードをゲットできました。

通常と色違いです。
20081023_01通常と色違いチルット
秋というイメージ感じに強くなっています^^

薄いキラキラを見えます。
20081023_02きらきらあり

開封色違いチルット
20081023_03開封状態
開封してこうなります。

『ギンガの覇道』で他のハスボーとロコンにも色違い出ています。
皆さん、色違いカードをゲットできましたか~。
いつかゲットできると良いですね^^


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Yahoo!ブックス全国書店売り上げランキングの内にポケモンプラチナ攻略本順位を見ました。 
Yahoo!ブックス全国書店売り上げランキング(2008年10月14日調べ)の内に、
ポケモンプラチナ攻略本の順位を見ました。
なんと、ポケットモンスター プラチナ関連攻略本が多く入ってる~。

20081022_01全国書店売り上げランキング

1,蛇王再臨 架空歴史ロマン
2,夢をかなえるゾウ
3,ポケットモンスタープラチナ公式完全クリアガイド
4,ポケットモンスタープラチナマップ&ずかん
5,ポケットモンスタープラチナパーフェクトクリアBook
6,O型自分の説明書
7,ポケットモンスタープラチナ公式完全ガイドブック
8,A型自分の説明書
9,もう一軒おつまみ横丁 さらにおいしい酒の肴185
10,B型自分の説明書

という順位でした~。
発売から即刻売り上げしやすいですね^^;
ポケットモンスタープラチナ関連攻略本の出版社・メーカーを略して、
メディアファクトリー>小学館>毎日コミュニケーションズ>エンターブレインでした。
こちらで買った攻略本はメディアファクトリーでした。
そのページが多くて991Pらしいです。値段は平均的に十分でした。
この売り上げ結果を見て凄いですね。


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
攻略本はメディアファクトリーが一番人気なんですね。
内容もメディアファクトリーが一番なんでしょうね。
私もポケトレの為に出現率が知りたくて攻略本の購入を検討しています。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
こんばんは~、
そうですね。個人的にね^^;
ページ数又は値段が平均してるので得かもしれないです。

ポケットモンスタースペシャル29巻の発売予定決定したらしい。 
ポケットモンスターSPECIAL(ポケットモンスタースペシャル)29巻発売がしばらく来ない理由は下記と思われます。

【引用】
wikipedia[ポケットモンスターSPECIAL]
--------------------------------------------------
■エメラルド編(第6章)の遅れ
エメラルド編(第6章)は、第2部以降は連載を学年誌からポケモンワンダーランドに移行し、vol.9に掲載された。しかしポケモンワンダーランドが不定期刊であるため、vol.9の発売した2007年7月14日からvol.10が2008年10月18日に発売するまで1年3ヵ月かかり、その影響で2007年12月28日に28巻が発売されてから2008年11月27日に29巻が発売予定になるまで約1年かかった。またポケモンワンダーランドの連載は当初はvol.11まで行う予定だったが、それをvol.10で打ち切り、残りの部分は雑誌への連載をせず直接コミック化する予定。
--------------------------------------------------

そういえば、ポケモンワンダーランドにも不定期刊であって、本屋で18日から見かけたことがあります。(それに買ってないです^^;)
エメラルド編が遅れという理由に納得できますね^^;今までポケットモンスタースペシャル29巻はいつか発売くるかなと思い続けてる…。そうと思ってる人も多いと思います^^
ポケットモンスタースペシャル29巻の発売予定は2008年11月27日決定でした。期待感が高めていました~。楽しみですね~。


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ギンガの覇道10パック開封結果です。 
17日で買ったギンガの覇道10パック開封結果です。

20081022_0110パック開封結果
当たりは
ディアルガGLV.X
ディアルガGLV.X
シェイミLV.X
バシャーモLV.59+チルットLV.16(色違い)
でした。

なんといえば4/10という当たり確率でした^^;
それぞれの箱からきまぐれに選んでいました~。
ディアルガGLV.Xの2連当たりでした^^;
シェイミLV.Xと色違いチルットが当たって嬉しいでした。

次々の記事で色違いチルットのカード紹介します~。


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


色違いでましたか><
自分も色チルのカード持ってます^^
あと、色ロコンと色ハスボーもあります・・・。

3枚とも初日に買ったパックから出てきました!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>デルさん
おめでたい気分ですね^^

ギンガの覇道発売記念!オリジナルカード5種類一気に揃えた。 
17日に行き、ポケモンセンタートウキョーで『ギンガの覇道』10パックを買い、
オリジナルカード5枚をくれました~。
20081021_0110パック買い5枚貰えました

はがすと、一気に5種類揃えました^^;
20081021_025種類揃えた
マスキッパGLV.43
マナフィLV.25
ロトムLV.46
ダイノーズGLV.53
ダークライGLV.58

でした~。
なんと言えば強運でしょうかな~。

次の記事は10パック開封結果です~。更に強運が出ていました^^;


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【wow】 by glitterγ


すごいですね!
ダークライかっこいいですね。
10パック開封でどんなポケモンカードが
出たのか楽しみです(・∀・)♪

【】 by 紫ソ~ナンス!


>glitterγさん
そうですね。次の記事で公開しました。

ポケモンセンターのミックスオレとソーダを安くて買いました。 
17日に行き、ポケモンセンタートウキョーでスペシャル企画がやってきて、
ポケモンセンターのミックスオレとソーダを安くて買いました。
その値段はなんと50円引きで安くなってる~。1個150円→100円でした。
企画期限は不明けど、数がなくなり次第終了と思います。

ピカチュウとヒコザルとポッチャマですね。
20081020_01その1

最終進化形ゴウカザルとエンペルトです。
20081020_02その2

もう1種類があると思います。以前の記事に読んでね。

お茶→ナエトルとドダイトス
ミックスオレ→ヒコザルとゴウカザル
ソーダ→ポッチャマとエンペルト

とイメージになってる~。あとは、缶を買って勿体無いそうですね~。飲んで美味い~。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

グローバルターミナル-バトルビデオについて 
説明書など説明不足に、
グローバルターミナル-バトルビデオについて説明しようと思います。

説明書の内に
「※アップロードされた記録などは予告なく削除されることがあります。」と書いてあります。
こちらで分かったことを可能かぎりに説明します。

アップロードして記録多く残そうと思って間違いです。
バトルビデオがグローバルターミナルにアップロードされる記録保存数は5つまでです。
これ以上アップロードすると、一番古いバトルビデオ記録削除し、新しくアップロードされます。
いつか過ぎて、記録保障するどうか不明です。ビデオナンバー検索で古いバトルビデオを探そうとしたら「あてはまる バトルビデオが ありません……」となり、おそろく予告なくて記録削除されてるでしょう。
バトルビデオアップロード後に早めに友達などに知らせてよいですけど。

20081019_01メッセージ2つ

バトルビデオアップロードする場合はポケモンチェックすることがあります。
バトルビデオの中にバグ・改造ポケモンと見なして「あなたの ポケモンに もんだいがあり おくれませんでした」というメッセージとなりアップロードできません。
ポケモンチェックさせてバグ・改造ポケモンと判断できます。しかし、通過できてしまうこともあります。いたちごっこされてる…。

以上です。何か間違いがあったらコメントお願いします。


◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2008/10/17ポケットモンスタープラチナ発売記念バトルイベントでのバトルビデオ公開です。 
2008/10/17ポケットモンスタープラチナ発売記念バトルイベントでのバトルビデオ公開します。

スタンダードカップルールでのバトル
20081019_01スタンダードバトル
このナンバーは
23-05957-39531です。

こちらのパーティはプラチナ引越し不足により手抜きです^^ドータクンとヨノワールは色違いポケモン(ポケトレ)です。
相手の砂嵐と霰発生させるポケモンを予想しながら来ました。天候ダメージ受けて無効してしまうきあいのタスキときあいのハチマキを頼らせずよかったものです~。
読み合いは難しいですね。どの技か交代か選択しながら道分けてるです。
予想外のはフーディンのトリックにより拘りメガネを装備されたドータクンでした^^;まさかと思って流れ乱れてしまいました。その後に、読み合いで交代する機会が多いです。
ドータクンの大爆発→ギャラドス
リングマのからげんき→ユキノオー
最後、霰を利用して、リングマのまもるで耐えて、相手最後のフーディンが霰により瀕死、ぎりぎり勝利しました。そのフーディンがじこさいせいを覚えてないのは元々拘りメガネを持ってたからフルアタックと確信されていました。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないように~。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。


◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

10月17日でポケットモンスタープラチナ発売記念バトルイベント報告 
昨日、ポケモンセンタートウキョーでポケットモンスタープラチナ発売記念バトルイベントへ参加しに行きました。
実は前日知ったばっかりでした。友達から広告チラシくれたおかげで行きました~。

10月17日、ポケットモンスタープラチナ発売記念バトルイベントはルールが次のようになってる。この説明チラシは受付で配ってくれました。

説明チラシ
20081018_01説明チラシ

バトルで使用するソフトは「ポケットモンスター プラチナ」のみですね。

バトルルールは下記どおりになっております。
★スタンダードルール
■3VS3 シングルバトル
■ポケモンLv.50
■同じどうぐを持たせることはできません。

参加できないポケモン
・同じ種類のポケモンの複数参加はできません。
・以下の特別なポケモンは参加できません。
ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、カイオーガ、グラードン、セレビィ、ジラーチ、レックウザ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ

対戦するスタッフ11人でした。混雑のため、分けて対戦ですね。
スタッフとの対戦した回数は1回です^^;何度できますが、混雑による時間惜しくて^^;

対戦した女性スタッフ
使用ポケモンはフーディン、ユキノオー、ギャラドス
でした。
それにぎりぎり勝利しました^^
そしてバトルビデオ記録しました。

ほかの対戦者のを見てたら、
メタグロス、ユキメノコだったそうです。
これ以上見づらくて判断兼ねてしまいました^^;

バトル後、勝ちか負けか関係なくて、カードを貰えることができます。スタッフによって異なる種類にもあります。

カード2種類
20081018_02カード2種類
上のカードは女性スタッフから貰えました。
下のカードは離れた道に落ちた拾いものです^^;

キャモメカードの裏に女性スタッフからのメッセージを書いてくれました~。感激リベンジ!
20081018_03キャモメカードの裏にメッセージ

ポチエナカードの裏にもあるが、情報都合による公開できません^^;すいません。

そのバトルビデオは次の記事に公開します~。ではでは。


◆ポケモンイベント |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


こんばんは^^

自分は、13時前から行って6戦戦いました。
結果は2勝4敗です;;

裏にメッセージを書いてくれると嬉しいですよね^^
キャモメの方とは違いますが、自分も1枚メッセージ書いてもらいました!

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
奇跡オクタンは凄いですね。
そうですね。メッセージを感謝してる^^
どのメッセージか分からないけど、思い切りか思い出に良いですね。

色違いシェイミスカイフォルムの画像を見つかりました。 
シェイミスカイフォルムの色違いでしたら、どんな色か気になって調べて見ました。
結果的に色違いシェイミスカイフォルムの画像を見つかりました。

シェイミスカイフォルムの通常と色違い
20081016_01シェイミスカイフォルム色違い2

気になってる点はスカーフです。色違いでも赤いままですね。
ランドフォルムからスカイフォルムに変化しても同じ色ですね。
※この画像は改造しか出来ないものです。正規はこの色違い不可能です。

※下記は注意です。良い子は真似をしないで下さいね。
グラシデアのはなは正規シェイミしか使えないです。
そのため、バグシェイミがフォルムチェンジ不可能であって、色違い実現が見られないです。
バグポケモンについては以前の記事へ読んでね。
正式はダイヤモンド・パール(初版)でなみのりバグ発覚・蔓延により
正規シェイミ色違い存在無くなったことに。
ダークライとシェイミは色違い存在が無いため、出回るものはほとんどバグ・改造と思われます。初対面なのに簡単に提供されるような人には皆さん気をつけて下さい。

いつか正規色違いシェイミが来て欲しいといいなと思って
願い事していますが、無理でしょうかな…><;

※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。

<追記1>
オーキドのてがみ配信(2009年4月18日)実施可能になりました。
シェイミを粘ったら色違いにも出ました。これで色違いシェイミ実現可能になりました。
2009年4月19日より
</追記1>



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by glitter


そうですよねぇ。
ダイパのバグで入手したシェイミはグラシデアの花が使えませんもんね;
スカイフォルム色違い=改造
うう~ん・・・正規シェイミの色違い
確かにいつかは手に入れたいものですね!
もし誰かがあのバグを発見していなかったら
バグシェイミ(スカイフォルム)の色違いも
可能だったと思うとバグを発見した人を
恨みます(笑)

【】 by 紫ソーナンス~!


>glitterさん
確かにね^^;
誰でもそうと思っています。

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
プラチナで新月島や花の楽園に正規に
行けるようにならないのでしょうか?
もし、正規に行けるようになるのなら
色違いを狙えますね!
根気の問題になりますが・・・

【】 by 紫ソーナンス~!


>榴弾卿さん
こんばんは、
たぶん、行けないと思います。GTS交換不可でしたら解禁しない気になります…><
放置っぽくて解禁は難しいものです。
バグポケモン使用されることに困る公式かも^^;

【】 by ピカチュウ


少しおききしたいのですが、プラチナではなのらくえんにでてくるシェイミを改造で色違いにしても、フォルムシェンジは、しませんよね

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
改造扱えないので存知しておりません…。
あくまでフォルムチェンジする可能性と思います。
理由はプラチナシェイミのトレーナーメモ「うんめいてきなであいをした」があればフォルムチェンジ可能です。ダイパシェイミではそのメモが無いのでフォルムチェンジ不可能です。

交換下さった素晴らしい能力であった海外アメリカDARKRAI(ダークライ)を紹介 
アメリカのToysRUs(トイザらス)で、2008年5月31日、6月1日に配信されたDARKRAI(ダークライ)です。
これはアメリカのお友達が交換下さいました。私のなみのりをおぼえたヨコハマピカチュウと交換しました^^このピカチュウがとてもレートが高いらしいです。

そのダークライをジャッジ研究員に見せると、なんと!
すばらしい のうりょくをもっているし、
とくこう・すばやさが
さいこうの ちからを もっている
と言われました~!!
素晴らしい能力と聞かれて求めたダークライでした^^;
機嫌よくて、素晴らしい能力であった海外アメリカDARKRAI(ダークライ)紹介します~。

ポケモンじょうほう
20081015_01ポケモン情報
プレシャスボール
DARKRAI
Lv.50
おや:ALAMOS(赤)
IDNo.:05318
もちもの:ナゾのみ(元々)

IDNo.05318は2008年5月31日と略してる。

トレーナーメモ
20081015_02トレーナーメモ
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

この性格はひかえめ、個性はものおとに びんかんです。
性格・個性はランダムとなってると聞かれております。

たたかうわざ
20081015_03たたかうわざ
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ

日本の配布 えいがかんと同じですね。

きねんリボン
20081015_04きねんリボン
クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

もう一つも公開します。
ポケモンのうりょく
20081015_05ポケモン能力
この能力を見てたら、もしかしたら素晴らしい能力じゃないかと思って調べてみました~。
この時は努力値に振ってありません。

WiFiシングル100でレベル調整させて検証みました。
20081015_06LV100で検証

なんと!
DARKRAI Lv100,ひかえめ
HP: 29 (279)
攻撃: 19 (183)
防御: 29 (214)
特攻: 31 (336)
特防: 30 (215)
すば: 31 (286)
でした~!特攻と素早さの2Vであって嬉しいでした。

アメリカ友達が交換下さったから大切にしますね^^


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


わぉ!!
めちゃ高個体値ですね!!
自分はバトルで伝説及び幻は使いませんが、羨ましいです。(笑)

【】 by 榴弾卿


良いお友達をお持ちのようですね!
素晴らしい能力のダークライ羨ましいです。
控えめ・特攻・素早さVとは、まさにダークライですね。

【】 by 黒薔薇


ブログには初投稿です

素晴らしい個体値ですね。
控えめで特攻素早さVを出すのは
色伝説粘りよりも大変なんでしょうね

【】 by 蘇芳


こんばwなー

おお、高個体値じゃないですか!
観賞用としても、対戦用としても、十分な性能を発揮してくれそうですね><

【】 by 紫ソーナンス~!


>デルさん
そうですね。他の人にもきちんと羨ましいと言われるそうです^^;

>榴弾卿さん
はい、海外配布ポケモンに高個体値を求めて交換しています^^
ダークライっぽくて性格最高気分かも。

>黒薔薇さん
初めまして、コメント投稿ありがとうございます。
そうですね。高個体値を粘って難しいかも~。
そして色違い粘りに頑張ってくださいね!

>蘇芳さん
こんばんは、
そうね、発揮できますね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>管理人のみ閲覧できますさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
コメント投稿にも。
この記事のダークライは他の友達にあげないで下さいというアメリカのお友達との約束があって交換することができません><今も大事においております。
トレード申し込みのお願いを出来なくて申し訳ありません。
そして、ブログ拝見させてありがとうございます。これからよろしく。

ポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県決勝戦2008年10月12日(日)バトルビデオ 
友達から教えてくれたあのビデオナンバーを検索したら
2008年10月12日(日)で開催したポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県決勝戦バトルビデオが見つかりました~。同じビデオでしょうね^^;

ポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県決勝戦バトルビデオ(2008/10/12)
20081014_01ポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県決勝戦081013
このナンバーは
16-21089-83965です。(2008/11/9削除確認されて拝見不可)

サンダース、ルンパッパ、メタグロス、キングドラ
VS
ヒードラン、サンダー、ラティオス、メタグロス

という雨乞いパーティVS伝説パーティですね。
勝てたのは雨乞いパーティでした。凄いですね。
そしてメタグロス総合率が高いそうです。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないように~。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。


◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プラチナ公式完全クリアガイドを買いました。 
10/9で発売されたプラチナ公式完全クリアガイドを買いました~。

プラチナ公式完全クリアガイド
20081013_01プラチナ公式完全クリアガイド

色々ポケモン出現率、ポケトレ、バトルフロンティアなどを参考できますね。
一部、ダイヤモンド・パール攻略本の内容と同じことにも^^;

気が付いたことも結構あると思います。
プラチナ公式完全クリアガイドによる噂がある。
バトルファクトリーで「たくさん交換すると強いポケモンを選べるようになる」って本当でしょうかな~^^;
運要素があるのでそういうことに簡単できないです・・・。


◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by glitter


初めまして!
突然ですがその噂どうやら
本当みたいですよ!;
ファクトリーってそれぞれの週で
レンタルできるポケモンがある程度
決まってるみたいなんですよ。
(1戦目~7戦目が1週です;)
1週目でポケモンを交換しまくると
なんと次の週(2週目)のポケモンが
レンタルできるとか。
でも確かに運が肝心ですからね
ファクトリーって・・・。
対戦した相手のポケモンが大した
事なかったら交換するのに戸惑います
よね;

長くなりましたごめんなさい



【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
ファクトリーにそんな秘密があったのですか?かすかにファクトリー攻略の手掛かりが・・・
有難う御座います。他に情報が有れば宜しくお願い致します。

【】 by あしゅ


こんばんわ。
自分はいつもメディアファクトリーですが、紫ソ~ナンスさんはどれが見やすいですか?

こんなにページ数あったら暇な時読むだけで楽しそうです。

【】 by 紫ソーナンス~!


>glitterさん
初めまして、訪問くれて有難うございます。
そして詳しい説明くれて有難うございます。
そうですね。運要素です~。

>榴弾卿さん
こんばんは、
手掛かりになりますが、運要素かもしれない。
本気ネジキである周、初手選択はなんとギャラドスとラティアスがありました!ラッキーといえるでしょうかな~^^;

>あしゅさん
こんばんは、
いつも出現率が気になっています~。
どれか見やすいと言われても^^;
個人的によってね。そうですね。読みやすい~。

ギンガの覇道2パックセット 
コンビニ:セブンイレブンでポケモンカードゲームDPt「ギンガの覇道」2パックセットを買いました。

2パックセット
20081012_012パックセット

開封結果は
20081012_02結果
ダイノーズG LV.53
ライボルト LV.45
エネコロロ LV.53
でした^^;
オリジナルカードはキラキラが無いですね。

「ギンガの覇道」発売記念キャンペーン
20081012_03裏面広告
実施期間は10月10日(金)~なくなり次第終了です。
早めに買いましょうね。
詳しくはこちらへ


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターヨコハマのおひっこし記念プレゼント-なみのりをおぼえたピカチュウ 
今日、ポケモンセンターヨコハマのおひっこし記念プレゼント-なみのりをおぼえたピカチュウを受け取りました~。

ピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20081010_071ふしぎなカード表面
【おひっこしきねんプレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20081010_072ふしぎなカード裏面
ポケモンセンター ヨコハマから
おひっこしを きねんして
すてきな プレゼント おくります。

なんと、素敵なプレゼントで嬉しかった~!
ということで、なみのりを覚えたピカチュウ紹介します~。

ポケモンじょうほう
20081010_073ポケモンじょうほう
プレシャスボール
ピカチュウ ♂
Lv.40
おや:ヨコハマ(青)
IDNo.:10108
もちもの:かいがらのすず

IDNo.10108は2008年10月10日を略しています。
さらに、かいがらのすずは横浜と船などイメージしてるらしいです。

トレーナーメモ
20081010_074トレーナーメモ
PCヨコハマで
Lv.40のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。ポケモンセンターヨコハマですね。
左はひかえめ、右はひかえめです。
というと、ひかえめ性格固定となってる~。
そして、個性はランダムです。

何といえば、素晴らしい!

たたかうわざ
20081010_075たたかうわざ
なみのり
かみなり
まもる

頭文字のみを読むと、な・か・ま、仲間と略してる~。なるほどですね^^

きねんリボン
20081010_076きねんリボン
クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

皆、ポケモンセンターヨコハマのおひっこし記念プレゼントである
なみのりをおぼえたピカチュウの
期間は10月10日(金)~11月3日(月・祝)です
ので、早めに受け取ってね~^^


◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【ポケモンセンターヨコハマのお引っ越し】 by ああ


俺も実はポケモンセンターヨコハマに行きました。ポケモンセンターヨコハマ限定のクリアファイルを買いました。中は前よりも広くなってましたね。ちなみに俺は高1です。眼鏡をかけててYシャツをズボンから出しててYシャツの第2ボタンをあけてた人が俺です。気づきましたか? 俺は相模原に住んでます。

【】 by ルート


はじめまして^^
いつも拝見させていただいていますが、コメントは初です。
とても見やすくて更新いつも楽しみにしています。
ポケトレ等とても参考になってます。

私も今日PCヨコハマ行きました。
もしかしたらお会いしていたかもしれませんね^^

これからも面白い記事期待しています^^

【】 by あしゅ


自分もピカチュウ貰って来ました。
恥ずかしいのですぐ帰って来ましたけど・・

後、マスターボールの件有難うございました。
ブログ用だったんですねー
ファイヤーはハイパーで頑張ろうと思います。

【】 by 紫ソーナンス~!


>ああさん
そうですね。広かった~。
すれ違ってるかも混雑ので気がつけないです^^;

>ルートさん
始めまして、
参考頂いて光栄です~。
すれ違って会えないかもしれないです。

>あしゅさん
気にしなくて楽しみにしてよいと思います~。
理解できてうれしいです。
ファイヤーゲット頑張って下さいね。

【ヨコハマピカチュウ】 by ダーク


お久しぶりです。ダークです。こないだディグダありがとうございました、それでヨコハマピカチュウの事なんですが、もし2たいあるなら、そのうちの1たいと私が持っている色違いのドーミラーか色違いのヒメグマと交換してもらえないでしょうか?交換してほしい日は、6月28日の午前11時でおねがいします。もし、だめなら、連絡ください。

【】 by 夜天


>ダークさん
お久しぶりです。
交換の件、良いです。
ヨコハマピカチュウ2匹ならあります。1匹と交換したいですか。その場合は、色違いのヒメグマのほうによろしいですか。
交換予定日はOKです。

【】 by ピカチュウ


ありがとうございます。色違いのヒメグマですね。わかりました

【】 by ピカチュウ


今日、交換お願いします。ヒメグマのトレーナ名は、ヒカリになっていますが、以前、交換した、 ブビィと同じで、私がパールでポケトレで手に入れたものになっています。

【】 by ピカチュウ


今、入っています。交換お願いします。

【】 by ピカチュウ


すいません、遅れてしまって、交換ありがとうございました。

ポケモンセンターヨコハマおひっこしを記念して、ポケモンお題deラリー開催に参加しました! 
今日、ポケモンセンターヨコハマおひっこしを記念して、ポケモンお題deラリー開催に参加しました!

ポケモンお題deラリーの両面チラシ
20081010_061チラシ両面

ポケモンお題deラリーで
タッチポイントに「ポケモンだいすきクラブカード」かレンタルである「参加カード」(ポケモンだいすきクラブカードを持ってない方)をタッチして、キミのお題(クイズ)が出題されてます。

私の場合は、
1問は草ポケモン3匹を見つけること、
2問は「マ」という名のポケモン3匹を見つけること、
3問は飛行ポケモン3匹を見つけること
以上でした。簡単クイズラリーですね~。

全てチャレンジするお題は3問です。
1問につき、答えポケモンを3匹を見つけることで、お題クリアするわけです。
マップ内で広くて歩き回って疲れそう~。走り出す人もよく見かけるけど(あぶないよ~。走らないで~。)^^;

クイズ全て答えて終えて、
ポケモンセンターヨコハマの入り口にゴールして、
お題を1問クリアするごとに
ステッカー1枚プレゼントを貰える~。
すべてのお題(3問)をクリアすると
ロゴステッカー1枚プレゼント!
でした~。

ステッカー3枚とロゴステッカー1枚
20081010_062ステッカー

ステッカーは勿体無いけど、記念として置きます^^


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ポケモンセンターヨコハマのお引っ越し】 by ああ


俺もポケモンセンターヨコハマのお引っ越しを記念して相模原から行きました。お店が広くてなってましたね。

【】 by 紫ソーナンス~!


>ああさん、
ハイ、初めて店内で広くてその日に混雑でした~^^;

今日、ポケモンセンターヨコハマでDSLite あのエディション発売してた!? 
今日、ポケモンセンターヨコハマで、
DSLiteピカチュウエディションと、
DSLiteディアルガ・パルキアエディション
が発売された!?それは知らなかった^^;おひっこし記念だから。

それを見つかって即にDSLiteピカチュウエディションを買いました^^;
その値段は\16,800でした~。
その後に、昼ごろに両方エディションとも売り切れました。

エディション2つは人気ですね~!
人気率によると、
DSLiteピカチュウエディション>DSLiteディアルガ・パルキアエディション>普段発売してるDSLite
と思われるらしいです。

箱。
20081010_051箱

開封~。
20081010_052開封

DSLiteピカチュウエディション!
20081010_053DSLiteピカチュウエディション
ピカチュウマーク・ログがありますね~^^

プラチナでプレイ見てたら良い感じでした!
20081010_054プレイ感じ!
あっ~、最大になってしまって、音が大きく聞こえてしまう^^;

黄色っぽくて目立つすることも^^;
今日、DSLiteピカチュウエディションを買えてよかった~!
DSLiteディアルガ・パルキアエディションは買わないの?と言われても、普段DSLite黒色が持ってるから十分かと思ってる^^;そして所持金は2万…ですから^^;

いつか機会があれば、買える可能性があるでしょうね^^


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ミートゥー】 by 葉柏宏瀬


はじめまして、葉柏と申します。
ボクも衝動的にピカチュウエディションを買っちゃいました☆
まさかあの場に居合わせていたなんて驚きです。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>葉柏宏瀬さん
初めまして~、訪問ありがとうございます。
私も見かけてめちゃ欲しくて買いました^^
居合わせてよかったですね~。

ポケモンセンターヨコハマA4クリアファイル 
ポケモンセンターヨコハマでポケモンセンターヨコハマA4クリアファイルを買いました。

オモテ面
20081010_041表面
横浜イメージしてるっぽい~。

ウラ面
20081010_042裏面
ポケモンセンターヨコハマのログですね。

イラストオモテ面のほうが素敵~!いつか横浜に遊んでみたい~!


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターヨコハマでのピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶 
ポケモンセンターヨコハマでのピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶を買いました。

ピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶!
20081010_031ゴーフレット缶

開封・解放~!
20081010_032開封!
焼菓子7枚です。
最初選択したのはフィオネでした^^;運に苦手~かも~。

焼菓子を食べて勿体無いですね。美味しい~。
あと、缶は入れ物として置きます^^


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キャプテンピカチュウスペシャルジャンボカード 
今日、ポケモンセンターヨコハマに来店したら、キャプテンピカチュウスペシャルジャンボカードを貰えました。

ポケモンセンターヨコハマオリジナル
「キャプテンピカチュウスペシャルジャンボカード」プレゼント!!
期間:10月10日(金)からなくなり次第終了。
※お1人様1枚とさせていただきます。

カード大きさ(表・裏)
20081010_021カード大きさ
スペシャルジャンポカードが通常より2倍!大きい~^^;

キャプテンピカチュウ
20081010_022キャプテンピカチュウ
技は凄いすぎるそうです。

○たからさがし
自分のウラになっているサイドのオモテをすべて見る。その後、その中の好きなカードを1枚、手札に加える。(見たサイドはすべてウラにもどす。)

☆☆☆だいらんとう!? 100
おたがいのベンチポケモン全員にも、それぞれ100ダメージ。

だいらんとう!?ってあのスマブラ大乱闘!?と思えて浮かべてしまいました^^;
イラストはポケモンセンターヨコハマというイメージですね。素敵~!


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なみのりをおぼえたピカチュウプレゼント!!の広告チラシ 
今回のチラシはポケモンセンターヨコハマおひっこしという題です。

20081010_01なみのりピカチュウプレゼントその1広告チラシ

記念したオリジナルグッズが多くてめちゃほしいかも~。

ところで、わざ「なみのり」をおぼえた「ピカチュウ」プレゼント!!の期間は
10月10日(金)~11月3日(月・祝)までですが、
『お誕生日は、ポケモンセンターヨコハマへ行こう!!』
年末から、スタートするお誕生日企画でも「なみのり」をおぼえた「ピカチュウ」をプレゼントするよ。
くわしくは改めて発表するよ。

って書いてありました。おひっこし記念とお誕生日と違うかな~?同じでも再び受け取ることが出来るでしょうか~?是非行ってみたい~。まだ年末に過ぎてないけどね^^;
情報判明次第に記事投稿します~。


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

色違いロトムの新フォルムにチェンジ見ました~! 
色違いロトムの新フォルムにチェンジ見ました~。

色違いヒートロトム
20081009_1色違いヒートロトム
色違いスピンロトム
20081009_2色違いスピンロトム
色違いフロスロトム
20081009_3色違いフロスロトム
色違いウォッシュロトム
20081009_4色違いウォッシュロトム
色違いカットロトム
20081009_5色違いカットロトム

何か赤っぽい^^;通常と違って目立ってすぎてる~。


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

