TOP > ARCHIVE - 2008/12



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今年(子年)はそろそろ終わり、来年(丑年)によろしく! 
今年(子年)の終わりはそろそろですね。

今日の記事投稿14つです^^;
この記事は今年の最後とします。

今回は携帯ゲーム集合です~!
20081230_12psg0001.jpg

愛用してるのは下記です~。
PS
PSP2機
DS1機
DSLite3機
ゲームボーイアドバンス1機
ゲームボーイアドバンスSP1機
ストップウォッチ
の7つです。
ストップウォッチはエメラルドループのため計測しています^^;

来年に向けて都合による記事投稿減っていくので申し訳ございません><
今年中に応援して下さってありがとうございます。
これから頑張っていきます。
コメント投稿と拍手と相互リンク募集など下さってありがたいと思います。
しばらく記事投稿休めます~。

この記事は終わります。
今年(子年)は終わり、
来年(丑年)に宜しくお願いします!





THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは!
今年は大変参考になる検証記事を掲載した頂き有難う御座います。
来年も宜しくお願い致します!

【通りすがり】 by -


今日初めてここを拝見させて頂きました。
幾つかの記事に目を通しましたが、どれも日本語が崩れすぎていて正直とても読み辛かったです。
人に見てもらうためのブログならば、自分勝手に言葉を省かずにちゃんとした日本語を書くべきだと思いました。
書いてある内容は良いのに、日本語として成り立っていない文章ばかりが目につき途中で読む気を削がれる程です。
エメループの説明やそれを利用しての厳選報告の項なんかは特にそれが顕著でした。
高個体や検証成功の自慢をより早くしたいのは分かりますが、身内だけにしか分からないような雑な文章をブログで書くのはどうかと思います。
初見の癖に生意気な意見ばかりを並べてしまいましたが、これは荒らし目的等ではなく私の本心ですので、この意見を少しでも貴方のこれからのブログ作りに繁栄させて頂ければ幸いです。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
こんばんは、どう致しまして。
今年もよろしくお願い致します!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>通りすがりさん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
すいません、こちらは説明が苦手分野です。
プロフィールに、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いしますと書いてあります。教えて頂ければ幸いと思います。

丑年に向けてオリジナルトレーナーカードを作成して見ました。 
丑年に向けて、新しくオリジナルトレーナーカードを変えようと思って
作成して変えてみました~。
20081230_c7ec177d896bc5f4442e4dbe2efc3f5c.png

このトレーナーはケンタロスなりきりです^^;
手持ちは
紫ソーナンス、
丑年ケンタロス、
丑年ミルタンク、
色違いゲット記念ダークライ、
色違いゲット記念ギラティナ、
色違いゲット記念ヒードラン
の6匹です~。自慢でも構わなくて良いです^^

皆さん、どのトレーナーカード作成いかがでしょうかな~。
オリジナルトレーナーカードを作成できるサイトはこちらです。
Pokecharms Wii're Crazy and Proud


<追記>
色違いケンタロスとミルタンクをゲットしたため、再作成しました。
プロフィールにも貼り変えました。
20090113_fa3.png
</追記>



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルドハッピーセットぴかポケ-スペシャルエディションポッチャマ! 
前日、大掃除終えて疲れた~。
気分変えして、マクドナルドに寄って、余裕としてマクドナルドハッピーセットを注文しました。
ぴかポケを貰えて、開封したらなんと変わったぴかポケ-ポッチャマと思ったら、
情報調べたら、ぴかポケ-スペシャルエディションポッチャマでした!!大当たりですね^^

スペシャルエディションポッチャマ
20081230_11spp0001.jpg
ラメ加工っぽいらしいです。
なかのポケモンが光るよ!というタイプですね。

暗いところに、ボールのボタンを押して光ろうとしたら青くて光りますね!
20081230_11spp0002.jpg

ぴかポケ-スペシャルエディション2種類はピカチュウとポッチャマらしいです。
さて当たるどうか難しいそうですね~。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【おめでとうございます】 by ぴか(美鷺)


すごいですね~
とてもきれいです
終了までにGETしたいです^^

【ありがとうございます】 by 紫ソ~ナンス!


>ぴか(美鷺)さん
はい、当たって嬉しいでした。
青くて光ってポッチャマらしくて綺麗です~。
当たると良いですね。

【】 by ピンクレモネード


気になって見てみたら、我が家にもこのスペシャルポッチャマがありましたw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
青くて光ったらスペシャルエディションですね!
あっておめでとうございます。

【】 by ピンクレモネード


昨日ハッピーセット2個買ったら、またスペシャルポッチャマ出ましたw
スペシャルピカチュウ欲しいのに…

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
おお、2個目まで当たっておめでとうございます。
本当に欲しいですね^^;スペシャルピカチュウ~。

エメラルドループの活用のまとめ 
12月中句、エメラルドループ活用を流行となり、
エメラルドでエンカウントに高個体値・色違いポケモンを粘りやすくなってきたそうです。

今回の記事はこちらのエメラルドループ関連記事をまとめです。
記事が多いので、リンク追加してまとめました。
以下に見てくださいね。クリックして新しいウインドウを開きます。

エメラルドループの活用が発見らしいです!
エメラルドループ厳選で、最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオス
エメラルドループ厳選裏技で色違いポケモン厳選可能に判明。
エメラルドループ厳選で最高個体値いじっぱり-ダンバル
エメラルドループ厳選で最高個体値いじっぱり-レジロック
エメラルドループ厳選で最高個体値ずぶとい-レジアイス
エメラルドループ厳選で最高個体値わんぱく-レジスチル
エメラルドループ厳選で最高個体値ひかえめ-カイオーガ
エメラルドループ厳選で最高個体値ようき-グラードン
エメラルドループ厳選で最高個体値ようき-レックウザ
エメラルドループ厳選で色違いポケモン(ケムッソとジグザグマとポチエナ)を色々ボールでゲット!

①~③はあくまで参考です。
④~⑪はゲット日記です^^;
それぞれ、リセット~エンカウントまでの時間が異なることもあります。

このブログ参考だけじゃ足りなくて、情報収集するほうが良いと思います^^
お勧めであるエメループ情報サイトは下記の5つです。
ポケモンの館 エメループ
ゆうのぴあ:逆算して個体値を狙って捕まえる方法を編み出した人
218番道路で高個体値メタモンを探すスレのまとめWiki
ステータスループの調査
Smogon(海外):解析データ

参考して良いでしょう。細かく難しいことがあるかもしれない。



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポケ


エメラルドループは、エメラルドの他にルビー、ファイアレッドなどでも使えるんですか?
もし使えなかったら、そのカセットでは高個体値、色違いはほとんど無理ですね・・・
忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>ポケさん
ほとんど異なっており、使えるか使えないの差があります。
ルビーとサファイアは初期SEEDがランダムにしており、エメループと同じです。カートリッジ内に電池切れで初期SEEDが固定されます。
ファイアレッドとリーフグリーンは初期SEED調整が難しいため、上達向きです。

【】 by かつのり#克典サラダ


すいません また来ちゃいましたOTZ
今回はエメループで穏やか蓄電5Vチョンチーを狙おうとしています。

親AはHV♂
親BはBCV♀
かわらずの石無し


穏やか蓄電が出たのでこれで爺前固定←今ココ

狙うは10851F
A-10-31-B-B-31

なんですけど何秒後にタマゴ貰えばいいのでしょうか?
ちなみにmethodズレは無さそうです

【】 by 夜天


>かつのり#克典サラダさん
こんばんは。今回はエメループ挑戦ですね。
そのフレームは3分0.85秒になります。
タマゴを受取る際に「だいじにそだてなさいよ!」というメッセージでボタンを押した時点にその個体値フレーム決定される。

【】 by かつのり#克典サラダ


>夜天さん

でました! タイミング合わせるのかなり大変で五時間かかりました。
でも出来てよかったです。

ランターンは種族値が足りなくて^^;

ありがとうございました。 多分また来ます。

【】 by かつのり#克典サラダ


すいません あと二つお願いがあります。
レジアイスとラティアスをエメループで捕まえようと思います。

条件
レジアイス 控えめ めざ炎69~70 
CはUで確定
またA以外の場所に2V
A以外は25以上

ラティアス 臆病 めざぱはいらない
SはVで確定
A以外の場所にSとは別に3V
A以外は27以上


どちらとも非常に辛くなるのは承知の上です。
12時間までで探してください。
それ越すと無理そうなので。
妥協するつもりはありませんのできちんと条件に合うものをお願いします。

無ければ無いでしょうがないですがね


非常に分かりづらい文になってしまってすいません^^

【】 by 夜天


>かつのり#克典サラダさん
どう致しまして。そうです。エメループのフレームが多いほど、時間が長くなります。

残念ながらエメループは固定シンボルに高個体値狙うのはフレームを大きくする必要で困難です。理想的なフレームを探すのが難しいです。無い可能性があってエメラルドの決まったフレームなので仕方がありません。出来なくてすいません。エメループよりDSの乱数調整のほうが手間が減ると思います。

【】 by かつのり#克典サラダ


ごめんなさい いろいろあってすごく遅れてしまいました。

>夜天さん
いえいえ大丈夫です。 こちらこそ無理な要求をしてすいません。
ではやはりリメイク待つのが一番良さそうですね。

【】 by 夜天


>かつのり#克典サラダさん
リメイクが出るか分からないです。
プラチナとHGSSでホウエン地方伝説ポケモンが登場している。

【】 by かつのり#克典サラダ


すいません また遅れてしまいましたOTZ

>プラチナとHGSSでホウエン地方伝説ポケモンが登場している。

それはわかっているのですが、
僕が持っているのはSSで、テンイ村のレジギガスも持っていません。
だからレジアイスもラティアスもエメループでやっちゃおうか っと思ったのです
夢幻のチケットがあるのでなおさらです

>リメイクが出るか分からないです。

まあ確かに出るかはわかりませんが、一応「期待」といった形です。

ということです。

エメラルドループ厳選で色違いポケモン(ケムッソとジグザグマとポチエナ)を色々ボールでゲット! 
以前の記事以来、
エメループ利用して
102ばんどうろで色違いポケモンを粘って余裕として色々ボールでゲットしました。
出現率高いポケモンはケムッソとジグザグマとポチエナです。
同じ性格値のため、性別は♀ばっかりです^^;他の性格値に♂が出ます。
20081230_10iroty0001.jpg
モンスターボール、プレミアボール、ゴージャスボール、タイマーボール~。

狙うポケモンはタネボーですが、出現率低いです。
今回は出現率低いラルトスが色違いで出て来たので、やむなくて紹介します^^;
まだ色違いタネボー粘っています。

色違いラルトス~!
20081230_10iroty0002.jpg

さて、エメラルドループ利用でエメラルド出現ポケモンを色違いに全て粘ろうかな~^^;
出現率低いポケモンにとって苦労するだろうね。



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


エメループ完璧ですね!
釣り場所限定出来れば、色ヒンバスも可能ですね!
羨ましいです。

自力色違いゲットの為、エメラルド1つを最初からやるために、ゲームキューブとポケモンボックス買いましたw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
そうですね。エメラルドは完璧に神ゲーです^^;
釣りはタイミング合わせれば出来るけど、釣りエンカウントの時間ズレもかなり大変です。
準備にとって色違い探し苦労と思うので頑張って下さいね!

【】 by DJ


こんにちは. 韓国人だから日本語がぎこちないことがあります(^^)

私はエメラルド ID 01202, SID 10645 です.

エメルプで得ることができる Method 1の一番早い色ポケモンが 18583 F です.

何回試みた結果みたいな個体するのを得ることができたんですが

色ポケモンは登場しなかったです.

エメルプには慣れて
明朗ラティオス, 臆病レックウザ, 草 70 カイオカ得ました. しかし色ポケモンは登場しないです.

助言受けたいです.

【】 by 夜天


>DJさん
こんばんは、こちらこそです(^^)
目標個体に一致されても色違いにならないですか。
Method 1は伝説系を扱いです。伝説ポケモンに目標していますか。
恐らく、裏ID(SID)を間違ってるかと思います。
裏ID(SID)は間違っていませんか。
助言出来なくて申し訳ありません。

エメラルドループ厳選で最高個体値ようき-レックウザ 
エメラルドループ厳選で、
最高個体値ようき-レックウザをゲットできました!

エメループ利用して、
9713F,(161.88秒),ようき,6-31-22-10-24-31
を狙い粘りました。

2分41.116秒に出て来たー!
20081230_9rkz0001.jpg
20081230_9rkz0002.jpg
この個体値は6-31-22-10-24-31でした。
攻撃と素早さバランス良くて、
剣の舞+しんそくかげきりんでバトル活躍すると良いですね^^



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リュウヤ


こんばんは!
今このフレームで粘ってるんですけど
鳴き声とかどうすればいいんでしょうか??

【】 by 紫ソ~ナンス!


>リュウヤさん
こんばんは、粘っていますね。
鳴き声?どうしたいですか分からないです^^;
うるさいでしたら音量下げてよいです。
流れでしたらエンカウントのペースなので無理です。エンカウントの前のタイムをズレてタイミング計って良いと思います。
粘って頑張って下さいね。

エメラルドループ厳選で最高個体値ようき-グラードン 
エメラルドループ厳選で
最高個体値ようき-グラードンをゲットできました!

エメループ利用して、
9713F,(161.88秒),ようき,6-31-22-10-24-31
を狙い粘りました。

2分37.840秒に出て来たー!
20081230_8gdn0001.jpg
20081230_8gdn0002.jpg
この個体値は6-31-22-10-24-31でした。
攻撃と素早さバランス良くて剣の舞+カムラのみでバトル活躍すると良いですね~。



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループ厳選で最高個体値ひかえめ-カイオーガ 
エメラルドループ厳選で
最高個体値ひかえめ-カイオーガをゲットできました!

エメループ利用して、
5236F,(87.26秒),ひかえめ,29-11-15-31-1-31
を狙い粘りました。

1分27.26秒に出て来た!
20081230_7kog0001.jpg
20081230_7kog0002.jpg
この個体値は29-11-15-31-1-31でした。
特防が低くて^^;めいそう型なら十分できるかな~。
他の個体値はなかなか良い個体値見つからなくて・・・^^;
この個体値でしおふき型とめいそう型のどちらでもできるので問題ないと思います。


◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あかさたな


でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【】 by 夜天


>あかさたなさん
成功できてよかったね。

【】 by あかさたな


すみません前裏IDを鑑定してもらったものです。データを誤って消してしまいました。最初の色違いはどうやって出したのですか?

【】 by 夜天


>あかさたなさん
この記事では対応していません。
どのパッケージに対して質問してませんか。

エメラルドループ厳選で最高個体値わんぱく-レジスチル 
エメラルドループ厳選で
最高個体値わんぱく-レジスチルをゲットできました!

エメループ利用して、
21610F,(360.16秒),わんぱく,29-30-31-15-31-5
を狙い粘りました。

6分0.344秒に出て来たー!
20081230_6rzs0001.jpg
20081230_6rzs0002.jpg
この個体値は29-30-31-15-31-5でした。
攻撃・守備バランスが良くて、のろい型かカウンター型に育成しよう~。
バトル活用してよいですね^^;



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
あくまでストップウォッチで計ったタイムので、誤差があります。そのタイムは恐らく押すタイミングが遅かったと思います。
そのため、押すタイミングを変えて試してください。

【】 by yuya


お盆のお忙しい中
返信ありがとうございます♪

あれからいろいろ試した結果
欲しかったレジスチルがついにきました!
カウンター型に育成するつもりです。
ほかのポケモンもこの調子で試してみようと思います!

またお世話になるかもしれませんが
その時はよろしくおねがいします♪




【】 by 夜天


>yuyaさん
どう致しまして。
カウンター型に育成できてよかったね。
他に試して頑張って下さい。

【質問です】 by -


レジスチルでエメループをやりたいのですが、どのタイミングでエンカウントすればいいのですか?
例えば31秒でエンカウントさせたい場合何秒前にaを押せばいいのですか?

時間ある時に返事いただければ幸いです

【】 by 夜天


>2012/04/05(木) 01:06:18さん
すいません、過去を忘れた。
バトル開始する前にタイミングと思います。
ポケモン エメフレームで何秒ずれたか確認して修正・調整して良い。

エメラルドループ厳選で最高個体値ずぶとい-レジアイス 
エメラルドループ厳選で、
最高個体値ずぶとい-レジアイスをゲットできました!

エメループ利用して、
43302F,(721.7秒),ずぶとい,30-31-31-21-31-30
を狙い粘りました。

12分03.256秒に出て来たー!
20081230_5rza0001.jpg
20081230_5rza0002.jpg
この個体値は30-31-31-21-31-30でした。
この能力は凄すぎる^^;この厳選は時間かかって狙って苦労しました。
カウンター型に育成しようかな~。
炎・格闘・じしんタイプの物理ダメージを耐えてできたらカウンター!って驚異かも!



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループ厳選で最高個体値いじっぱり-レジロック 
エメラルドループ厳選で、
最高個体値いじっぱり-レジロックをゲットできました!

エメループ利用して、
11647F,(194.11秒),いじっぱり,20-31-30-13-27-31
を狙い粘りました。

3分13.262秒に出て来たー!
20081230_4rzr0001.jpg
20081230_4rzr0002.jpg
この個体値は20-31-30-13-27-31でした。
バトル活躍すると良いですね~。素早さ高いけどね^^;



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kirby


はじめまして。聞きたいことがあるのですが
秒数が0になった瞬間にレジロックに話しかけるのですか?それとも、戦闘に入ったときに0になるようにするのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>kirbyさん
初めまして、訪問ありがとうございます。
はい、時間経過瞬間にレジロックに話しかけるです。タイミングが悪くなければ出ます。頑張ってね。

【】 by kirby


素早い回答ありがとうございます。なかなか目当ての個体が出ないけど頑張ってみます~。

【】 by kotaro


はじめまして
2つお聞きしたいことがあるんですが

1つ目は11647F,(194.11秒)のレジロックを狙うには
3分13.262秒にレジに話しかければいいんですよね?

2つ目はポケモンの館の高性能エメフレームで
11647Fを入力すると、「うっかりや」になるんですが
本当はいじっぱりですよね??

【】 by 夜天


>kotaroさん
初めまして、2つ答えてできます。
1つ目ははい、タイミング悪くなければできます。こちらはストップウォッチで測ってタイミングを狙って結果になりました。
2つ目はひょっとmethod2でしょうか。それは野生普段ポケモンのほうです。レジ系は伝説ポケので、本当にmethod1です。

【】 by kotaro


ありがとうございました
method2でした
助かりました

【】 by 夜天


>kotaroさん
どう致しまして、ご理解できてよかったね。

【あ】 by あ


>はい、時間経過瞬間にレジロックに話しかけるです。タイミングが悪くなければ出ます。
1秒違えば全く違うんでしょ?それ、さりげなくめちゃくちゃ大事な事じゃ・・・

【】 by 夜天


>あさん
それはタイミング誤差です。秒ズレでもあります。

エメラルドループ厳選で最高個体値いじっぱり-ダンバル 
エメラルドループ厳選で、
最高個体値いじっぱり-ダンバルをゲットできました!

エメラルドでのダンバルの入手方法は
殿堂入り後、トクサネシティのダイゴのいえで手に入れるです。

<追記1>
エンカウントと違って受け取る方法となっていますが、
受け取る選択で『はい』を押すタイミングです。
</追記1>

この方法は固体系と扱いです。
エメループ利用して、
11647F,(194.11秒),いじっぱり,20-31-30-13-27-31
を狙い粘りました。

3分14.464秒に出て来たー!
20081230_3ddm0001.jpg
20081230_3ddm0002.jpg
バトルフロンティアにいるでんせつのポケモントップブリーダーのじいさんに
見せてあげれば一部個体値分かるのでこれで個体値合ってきた!!

Lv上げてメタグロスになりました~!
20081230_3ddm0003.jpg
20081230_3ddm0004.jpg
この個体値は20-31-30-13-27-31でした。
バランスが良いですね。

ダイゴさんのメタグロスっぽくて想像超えた~^^



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【ダンバルエメループ】 by ail


このサイトを参考にエメループしようとしたんですが、ダンバルできません><

何秒前ぐらいからボールを受け取ろうとしますか?

教えてください!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ailさん
訪問ありがとうございます。
文章を抜けてしまってすいません。追記しておきます。
エンカウントと違って、リセット~ボールを受け取るシーンに選択「はい」を押すメッセージまでに時間待って、3分14秒経過したら、「はい」を押すタイミングです。タイミングが悪くなければ出ます。頑張ってね。

【】 by Ryuse


今ダンバルやってます。気になることがあるんですが、
11647Fは194.11秒なのに対しゲットタイミングはなぜ194.464なのでしょうか?
精神不安定状態で大変そうなのですが答えてくれたら嬉しいです

【】 by 夜天


>Ryuseさん
こんばんは、それは「はい」を押すタイミングのタイムラグです。タイミングが悪くなければ狙うことが出来ますので頑張って下さい。

【】 by 隼人


エメループで6Vのダンバルを出すことはできますか?

【】 by たぬき


こんにちわ。
リストを見たのですが、11647Fのダンバルは性格は「うっかりや」となっているのですが、どうやればいじっぱりが出るのでしょうか?
拙い文章ですがお願いいたします。

【】 by 夜天


>隼人さん
多分無理と思います。6Vを狙うのがエメループで何ヶ月か必要があるため、タイミングを悪くてやり直すと考えると困難と思います。

>たぬきさん
フレームを間違っていませんか。そちらが調べたフレームはmethod2です。
エメラルド固定シンボルであるダンバルはmethod1のほうです。


【】 by たぬき


なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございました!

【】 by 夜天


>たぬきさん
どういたしまして、間違えないように気をつけてくださいね。

【】 by 隼人


ありがとうございます。
ここの記事を読んで実行したら「いじっぱり」のダンバルが出ました!LV50のステータスも夜天さんが出したダンバルと全く同じでした。本当にありがとうございます!

2008/12/30~2009/1/5での「ポケモン☆サンデー」でのみさわ&やまもと 
みんなのポケモン牧場のおきゃくさまに
2008/12/30~2009/1/5での
「ポケモン☆サンデー」でのみさわ&やまもとがやってきた~!

20081230_2bmy0001.jpg

おす!みさわだ。
「ポケモン☆サンデー」で
あつい バトルを くりひろげてくれた
やまもとたいいんと、

おきにいりの カメックスと
いっしょに きたぞ。

20081230_2bmy0002.jpg

こうらの ロケットほうから ふきだす
すいりゅうは ぶあつい てっぱんも
いっぱつで つらぬく はかいりょく。

しばらく ぼくじょうに いるからな!

20081230_2bmy0003.jpg

みさわ&やまもとは
2009/1/5まで
ぼくじょうで
あそんでいくようです。

今回のもらえるポケモン交換はありません。
そのカメックスのレベルは100です。レベル100のため、光ってるです。
このMiiさんは有名人「三沢光晴(みさわ みつはる)」です。
この人について知りたい方はこちらへ見て下さいね(Wikipedia)
この期限が前と同じですね。
ゆっくりしておいてね!

三沢光晴さんと山本隊員のMiiとカメックス!
20081230_2bmy0004.jpg
カメックスが懐いてる^^
先輩っぽくて良いですね。
揃って撮るのが苦労でした^^;



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まえだまえだ達との別れです。また来てね! 
以前の記事から
2008/12/23~2008/12/29でのまえだまえだが、期間をすぎて、
みんなのポケモン牧場でお別れです。寂しいですね。
20081230_1mmk0001.jpg


Wiiの中にまえだまえだ達のメッセージが残してありました。
20081230_1mmk0002.jpg


まえだまえだより
いろんなポケモンがみれて、
めっちゃたのしかった~!
またあそんでや!

短いメッセージで、気持ちが表して良い感じそうですね。
また来てね^^




◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【まえだまえだ。】 by かずき


まえだまえだからのメッセージ。。。


大切に残してね!

【】 by 夜天


>かずきさん
本体の内に残っているので大切に残しますね。

マクドナルドオリジナル-ピカチュウジャンボシール 
12月27日(土)・28(日)の期限でマクドナルドのハッピーセットを買うと、
更にマクドナルドオリジナル-ピカチュウジャンボシールが
もらえることができます。
※先着順につき、なくなり次第終了可能性があります。

ピカチュウジャンボシール
20081227_27srp0001.jpg
ピカチュウスマイルが多いですね。

今回にハッピーセットを買ってぴかポケを貰えて開封したらなんとモンスターボール!?
20081227_27srp0002.jpg
ポケモンが映し出されるタイプようでした。
この中にどんなポケモンが入ってるかドキドキですね^^

映し出したら・・・、
20081227_27srp0003.jpg
ピカチュウ!!
ピカチュウジャンボシールの同時に当たるなんて偶然でしょうね^^;
可愛いですね。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【大会開催のお知らせ】 by MAC


紫ソ~ナンス!さんこんばんは!
冬季休暇いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです、MACです。
突然ですが、12月31日に大会を催したいと思います。
せっかくブログを通して仲良くなれたのだから、一度くらいはこういうのをやってみたいと思い実施することにしました。
詳細はこちらで…
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jyouzuni_yakemasita/6527474.html

大会時は連絡を迅速に取れるようにもなちゃとを使う予定です。混むかもしれないので、部屋は当日にお知らせします。
ちなみに榴弾卿さんも参加していただける予定です。
他の人の飛び入り参加も勿論おkです。
参加をお待ちしております。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>MACさん
こんばんは、過ごしています^^
久しぶりですね。
そうですね。募集でも参加する人が増えると良いですね。募集コメントなら構わないです~。
こちらは都合による参加できなくて申し訳ありません><

【】 by MAC


そうですか…残念!
お忙しいところすみませんでした!

クラシックリボン所持ダークライ集合(2008年12月末までの配布) 
いよいよ今月末に近いですね。
さて、海外配布を含めて現在までのクラシックリボン所持ダークライ配布まとめを
知っておくとよいと思って調べて結果・紹介します。(出来る限りに画像紹介します)

最初に、日本での配布を紹介します。

日本,2007/7/14~2007/9/9
映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』
を上映する劇場にて配布
20081227_dkrs00001.jpg
えいがかん,07147
ボール入りはプレシャスボールです。

初期技
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
備考:ときのほうこう・あくうせつだんの2つ技は特別技である。


日本,2008/4/26~2008/6/15 or 2008/12/1~2009/1/15
ポケモンレンジャーバトナージの
『みんなのタワーをかいほうせよ!』のスペシャルミッション配信にて入手
20081227_dkrs00003.jpg
アルミア,03208
ボール入りはモンスターボールです。

初期技
ダークホール
あくのはどう
シャドーボール
かげぶんしん
備考:Lv.66で覚えられるダークホールが初期習得してる特別です。
この初期技が即戦力のでLv.50戦向ける。


えいがかんダークライとアルミアダークライはクラシックリボンを所持してあります。
20081227_dkrs00006.jpg
クラシックリボンを付いてるため、GTSに出すことはできないです。


これから海外配布ダークライ紹介します。
日本配布ダークライと同じくて、ポケモン情報はボール入りにより上記どおりです。
海外での入手場所異なって、トイザらス(Toys“R”Us)と任天堂での配信です。
【おや】と【IDNo.】と【国名】と【配信期限】を簡易紹介していきますので承知お願いします。

●アメリカン(American)
20081227_dkrs10001.jpg
ALAMOS,05318
米国(United States),2008/5/31~2008/6/1 or 2008/6/1~2008/6/30


●欧州(European)
20081227_dkrs10002.jpg
ALAMOS,07038
フランス(France),2008/7/3~2008/7/6
イタリア(Italy),2008/7/12~2008/7/13
スペイン(Spain),2008/7/22~2008/8/24
イギリス(the United Kingdom),2008/8/6~2008/8/31
オランダ(the Netherlands),2008/8/30~2008/8/31
ドイツ(Germany),2008/9/6~2008/10/11

●オーストラリア(Australia)
20081227_dkrs10003.jpg
ALAMOS,10308
オーストラリア(Australia),2008/10/30~11/9

●韓国(Korea)
韓国版は韓国版以外の版とのクラシックリボン所持ポケモンを
ワイヤレス・Wi-Fi通信交換不可能であるため、
日本版で韓国ダークライを実現不可能です。この理由に画像無しとして承知お願いします。

다크라이(ダークライ)
한국닌텐도,11088
備考:한국닌텐도は韓国任天堂と略してる。

韓国(Korea),2008/11/8~2008/11/9

注意:韓国以外の海外版に移動できた韓国ダークライという情報は強制移動改造ツール・模造されてる可能性があり、改造扱いと見なしています。韓国版は海外版との通信できないです。このため、クラシックリボン所持韓国ポケモンとの交換不可です。逆に、韓国版はクラシックリボン所持海外ポケモンを交換入手不可能です。
交換できる方法が無いです。互換性をもてなくどうしようもない現状です。
いつか韓国版と正式Wi-Fi交換ができる日を来ると思いながら熱望してやむことがありません。
クラシックリボン所持韓国ポケモンは韓国版同士で交換合いしましょう。


Almia DARKRAI
20081227_dkrs10004.jpg
Almia,03208
アメリカン(American),2008/12/1~2009/1/31
欧州(European),2008/12/1~2009/1/31

以上です。
あくまで、まとめた情報です。画像は交換で入手できたダークライです。
情報間違いなどがあればご指摘お願いします。
海外配布ダークライにも奥が深いです。
来年にダークライ配布予定があると良いですね~。
これで2008年12月末までの配布ダークライ紹介終わります。




◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by MAC


プレシャス入り良いなぁ~。
俺も欲しいです。
てかGTSで頑張って集めてる紫ソーナンスさんすげぇ…

【】 by 紫ソ~ナンス!


>MACさん
プレシャスボール入りが良くて珍しいですね。
ところで、勘違ってると思いますが、
GTSでそれぞれクラシックリボン所持ダークライを出すことができませんよ。
海外友達とのWi-Fi通信で交換貰いました。世界共通の奥が深くてよいですね。

ポケットモンスターSPECIAL30巻を買いました。 
2008/12/25(木)、クリスマスの日に発売されたポケットモンスターSPECIAL30巻を買いました。

20081226_pmsp30k0001.jpg

この巻から第7章ダイヤモンド・パール編となってる。
この巻は第6章エメラルド編の連載が大幅に遅れたため、
連載開始~単行本発売までに約2年かかったらしくて長かったですね^^;

中身は、
男主人公(ダイヤモンド・パール)2人は漫才コンビらしくてツッコミほど面白いでした。
女主人公の本名はこの巻で明かしてないが、お嬢様と呼ばれてる。
多分プラチナという本名らしいです。
勘違いポケモン道中っぽいですね^^奥が深いそうです。
ダイヤモンド・パール編はなかなか面白いですね。
次のコミックス31巻にまた楽しみです~。

ところで、この巻にハクタイシティでの像はなんとディアルガ+パルキアの合体像でした^^;

ゲーム-プラチナ編でハクタイシティでの像
20081226_pmsp30k0002.jpg
最初にディアルガかと思えました。羽があって見えなかった^^;
合体像と想像してなかった^^;どうして合体してるだろうか疑問かもしれない。




◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クリスマスプレゼント~配布企画決定!メリークリスマス!!(終了) 
こちらのブログでのクリスマスプレゼント企画として、
配布ポケモンプレゼントイベントを開きます。

この説明します。よく読んでください~。

☆予約期間
2008年12月24日(水)0:00~23:59まで。

☆配布期間
2008年12月25日(木):21:00~22:30
※期間過ぎて終えることになります。

■配布方法はWi-Fi通信での交換です。
※Wi-Fi通信でのエラーする可能性があるので、
何度も交換申し込めて見てください。

■配布ポケモンは下記の1種類です。
○これらは25匹しかないので先着数優先として配布します。
○お一人様1回までです。

★色違いCp♪(デリバード)
20081223_drbCp0001.jpg
こうそくスピン
こおりのつぶて
でんこうせっか
れいとうパンチ

この色違いはプラチナで国際孵化により誕生です。
ニックネームはクリスマス‐プレゼント【Christmas present】と略しています。
ダイヤモンドに移動したため、とおいばしょと表示なってる。
元は「ひょうざんのいせき」です。プラチナに移動すれば元に戻れます。
性格値固定として承知お願いします。
この努力値は0としてあります。

■用意頂きたいポケモンは好きでも良いポケモンです。

■このイベント参加したい方、この記事に対して
コメント(COMMENT)投稿で予約しておきましょう。
ただし、お一人様1回までです。
※Wi-Fi通信環境整ってない場合、期限過ぎてプレゼント権を失ってしまいます。

コメント(COMMENT)投稿で
Nemeとコメント内容に必至です。
※Nemeを重ねないようにしてください。
※その欄に空は情報不足となり、無効となります。
※友達コードを見間違える可能性がありますので念に確認を行なって下さい。
※友達コードにも登録したコードでも必ず書くことです。
こちらは友達手帳の記録消してありますから。

コメント内容は下記です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
友達コード:
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

配布期間時間は1つしか行なえないので申し訳ございません。
もし、他の方が多い場合は延期する可能性があります。

■予約済めた方、こちらの友達コード登録お願いします。

色違いCp♪(デリバード)配布はダイヤモンド
「1933 5831 5486」

■この配布ポケモンは二次配布禁止としてお願いします。

以上です。
このイベント終了後に、友達手帳での登録コードを消えます。

何か説明不足が無いかな^^;
イベント実施するのはこの企画含めて3回目です^^;今度こそ成功して祈ってほしいです。
何か支障発生された場合は実施中止してしまう可能性があります。

これから予約開始します。
先着数が超える場合は、私の締切コメント投稿します。
そして、超えた以降に予約コメント投稿しても無効として頂きます。
確認の為、コメント秘密はチェック無しでお願いします。

このクリスマスプレゼントイベント関連記事のコメントは終了次第にしばらくして、削除予定となります。 そして友達コードにも。


<追記1>
期間終了しました。
ふぅ~、コード全て登録完了し、間に合ってよかった。
プレゼント予約権を得た人数は21名です。
参加下さってありがとうございます。これから配布開始します。
Wi-Fiルームに入って、交換募集状態(チャットOFF)に待機してお願いします。
数多い場合は少々待ってございますので承知お願いします。
</追記1>
<追記2>
チャットする暇がない為、チャットON遠慮して下さい><;他の方が待ってるから。
用意ポケモンは交換のために出すポケモンが何でも良いです。ある意味はクリスマスの心込めたプレゼントで良いよね^^;
</追記2>
※友達コードを間違えないかと再確認お願いします。
もし、そちらのコード間違える場合は正しいコードをコメントで教えて下さい。
<追記3>
クリスマスプレゼント~配布企画イベント終了致しました!
メリークリスマス~、
クリスマスプレゼント~配布企画イベント終了致しました!
21名の内に17名の方と無事交換終えていました。

>無事交換終えた方へ
こちらに頂いた子も、素敵な色違いや道具やメールを持たせて頂いたポケモンなど
気を遣っていただいて本当に有難う御座いました^^

>交換してない方へ
期限過ぎてたため、プレゼント権を失ってしまいました。
以降に交換できなくなり、申し訳ありません。

以上です。
次のイベントに向けて考えます~。何か解決点があったらよろしく。
これからよろしくお願いします。
これまでのクリスマスプレゼント~配布企画イベント関連記事・コメントは
しばらくして、削除して頂きます。 友達コードにも削除していきます。
</追記3>


THEME | GENRE 日記 |
◆ブログ内イベント

COMMENT LIST

2008/12/23~2008/12/29での「ポケモン☆サンデー」でのまえだまえだ 
みんなのポケモン牧場のおきゃくさまに
2008/12/23~2008/12/29での
「ポケモン☆サンデー」でのまえだまえだがやってきた~!

20081223_med20001.jpg

どうも!まえだまえだです!
「ポケモン☆サンデー」での
ぼくたちのコント、みてくれた?

きょうは ぼくたちの だいすきな
ディアルガと いっしょに
あそびにきたで~!

20081223_med20002.jpg

ディアルガが うまれたことで
じかんが うごきだしたという
でんせつを もつ ポケモン。

ちょっと ぼくじょうで
あそばしてもらうわ~!

20081223_med20003.jpg

まえだまえだは
2008/12/29まで
ぼくじょうで
あそんでいくようです。

今回のもらえるポケモン交換はありません。
そのディアルガのレベルは70です。プラチナの意識でしょうね。
このMiiさんは有名人は「兄弟お笑いコンビ 松竹芸能 まえだまえだ」です。この人達について知りたい方はこちらへ見て下さいね(Wikipedia)
この期限が前より短くなってる^^;
ゆっくりしておいてね!

こうきさん、ディアルガLv.70、おうしろうさん。
20081223_med20004.jpg
揃って結構撮って苦戦(笑)^^;



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゆっきーなのニャース量産厳選終えて、素晴らしい能力が来ました! 
以前の記事、2008/12/09-2008/12/22 (14日間)の期限終了による量産終了となりました。

ゆっきーなのニャースを貰えた数は29匹です。
量産厳選の内に、素晴らしい能力ほど個体値の1匹を見つかりました。
素晴らしい能力であるニャースを紹介します~。

20081223_yny0001.jpg
20081223_yny0002.jpg

52-30-26-25-27-53-うたれ づよい。
なんと、ジャッジで素晴らしい能力と言われていました。
防御と素早さの2Vでした。
この個体値は防御と素早さが良くて厳選できて嬉しかった。

トーテムポール~、ニャースニャース!!
20081223_yny0003.jpg

他の残りの能力値を紹介しておるのでつづきをクリックして見てくださいね。




No.-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ-個性
1-52-26-25-21-25-47-ねばり づよい。
2-54-24-25-23-24-49-ひるねを よくする。
3-53-29-25-19-27-50-ちょっぴり ごうじょう。
4-48-30-23-22-26-52-あばれることが すき。
5-52-29-21-22-23-49-ケンカを するのが すき。
6-48-28-24-22-22-52-おっちょこちょい。
7-52-26-19-20-27-49-まけんきが つよい。
8-53-30-19-20-26-52-あばれることが すき。
9-53-24-19-25-28-49-イタズラが すき。
10-48-29-25-22-24-46-ねばり づよい。
11-48-30-22-23-24-52-あばれることが すき。
12-52-29-20-19-24-52-にげるのが はやい。
13-52-30-26-25-27-53-うたれ づよい。
14-50-28-25-19-22-51-がまん づよい。
15-53-23-20-22-23-49-のんびりするのが すき。
16-49-25-19-21-24-53-かけっこが すき。
17-54-28-21-22-24-50-たべるのが だいすき。
18-53-24-20-18-28-50-ちょっぴり みえっぱり。
19-48-25-23-20-27-52-ものおとに びんかん。
20-48-28-26-23-24-48-からだが じょうぶ。
21-47-28-24-19-25-53-ものおとに びんかん。
22-50-28-20-22-27-48-きが つよい。
23-52-27-22-19-23-53-かけっこが すき。
24-50-26-24-20-28-52-ちょっぴり みえっぱり。
25-51-24-21-21-27-48-ちょっぴり みえっぱり。
26-51-30-19-23-25-52-あばれることが すき。
27-50-27-22-21-22-50-ちのけが おおい。
28-49-28-23-22-23-50-ちょっと おこりっぽい。
29-53-29-22-21-27-48-ちょっぴり ごうじょう。

以上でした。No.13のニャースが良くて厳選できて大切しておきます。
残りは友達にあげました~。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【エメループについて】 by パンピー


  はじめまして。            あの、こないだエメループのこと書いてましたよね。僕も厳選したいんです。教えてください。お願いします。
 ループの意味は分かったんですがどうやって狙った個体値出すのか分からないんです。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>パンピーさん
初めまして、訪問ありがとうございます。
エメループについて細かく奥がふかいので説明しても理解づらいと思います。
ポケモン館 エメループというサイトに調べれば良いです。ただし、フレーム1/100のズレがあって狙うのが至難であって頑張るしかないです。

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんにちは。
エメループの色違い検証お疲れ様です。
難点はエメラルドで色違いを用意しないといけないところですね!
裏IDも・・・自然遭遇した色違いケムッソがいるので何とかなりそうです。
ゆっきーなニャース厳選お疲れ様です!

【エメループ】 by パンピー


色違いをループで出したいんですが、昨日エメラルドはじめからやっててたまたま色違いが出てきたんでこれの裏IDをポケモンの館で調べようとしたんですがポケモンループリストのリスト数と再開コードの意味が分からないんです。
 いろんなサイトを調べたんですが頭悪いんで。教えてください、お願いします。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>榴弾卿さん
こんにちは、
そうですね。エメループ狙って至難でしょうね^^;
シンクロして何とかなりそうです~。
ありがとうございます。素晴らしいニャースが来て嬉しいでした^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>パンピーさん
再開コードは作成したリスト数のことです。
まず、ポケモン ループリストでその色違いポケモンの個体値と性格を入力し、性格値チェックして、個体値が合うまでに作成押し続けておく。合ったら性格値を裏ID検出すればよいでしょう。更に、裏IDと性格値が合うどうか再確認必要があると思います。※例外フレームも存在があるため、合ってない可能性という事実です。
色々試して見れば分かると思います。情報ゲーなのでもう一度情報調べて見てください。

【エメループ】 by パンピー


色違いのポチエナですが、プラチナに送ってLV100対戦で個体値測ってもいいんですか?

【】 by 紫ソ~ナンス!


>パンピーさん
個体値測るため、構わなくて良いです。私に聞くじゃなくて自分で決めることですよ。

ゆっきーなさんとの別れです。また来てね! 
以前の記事から
2008/12/9~2008/12/22でのゆっきーなが、期間をすぎて、
みんなのポケモン牧場でお別れです。寂しいですね。
20081223_ykn0001.jpg

Wiiの中にゆっきーなさんのメッセージが残してありました。
20081223_ykn0002.jpg

ゆっきーなより
ちょーたのしかった!サンキュー!
またどこかであえるといいね!

P.S.
こうかんしてくれてありがとう!
ゆきなのニャース、
だいじにしてね。

あれ?ゆっきーなじゃなくてゆきなになってる^^;
また来てね^^



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルドオリジナル-ポケモンぜんこくミニずかん 
12月20日(土)21(日)の期限でマクドナルドのハッピーセットを買うと、
更にマクドナルドオリジナル-ポケモンぜんこくミニずかんが
もらえることができます。
※先着順につき、なくなり次第終了可能性があります。

ポケモンぜんこくミニずかんを紹介します~。全20ページでした。
20081220_2azm0001.jpg
20081220_2azm0002.jpg
20081220_2azm0003.jpg
20081220_2azm0004.jpg
20081220_2azm0005.jpg
20081220_2azm0006.jpg
20081220_2azm0007.jpg
20081220_2azm0008.jpg
20081220_2azm0009.jpg
20081220_2azm0010.jpg
20081220_2azm0011.jpg
20081220_2azm0012.jpg
20081220_2azm0013.jpg
20081220_2azm0014.jpg
20081220_2azm0015.jpg
20081220_2azm0016.jpg
20081220_2azm0017.jpg
20081220_2azm0018.jpg
20081220_2azm0019.jpg
20081220_2azm0020.jpg

以上でした。その内にスキャンズレがあります。すいません^^;
アニメっぽいイメージが良い感じですね。
あるポケモンの変わった姿とフォルムチェンジもいました。
更にTVアニメ人物紹介とポケモンどうぐ紹介にも。
しかし、モンスターボール種類が来たと思い切ったら、
足りないボール種類がありました・・・。ちょっと残念ですね。
アニメ版で載ってないボールが売ってないでしょうね^^;



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルドハッピーセットぴかポケ 
12月19日(金)よりマクドナルドのハッピーセットを買うと
ポケモングッズがもらえることができます。

マクドナルドのポケモン楽しみ情報チラシです。
20081220_1mpp01_1.jpg

この「ぴかポケ」のは3タイプあります。
●なかのポケモンが光るよ!
●ポケモンがうかびでるよ!
●ポケモンがうつしだされるよ!

「ぴかポケ」は全50種類です。
コンプが出来るどうか果てて難しいしそうですね^^;

期限は12月19日(金)~1月8日(木)ですが、
おもちゃは数に限りがございますということで、
数無くなり次第終了する可能性があります。
早めにするほうがよいと思います。

詳細はこちらへ

さらにもらえる期限マクドナルドオリジナル品は
○ポケモンぜんこくミニずかん(12/20土・21日)
○ピカチュウジャンボシール(12/27土・28日)
です。期限付きですが、先着順につき、なくなり次第終了ようです。

余裕ですが、
ダークライの待受画像や壁紙をゲット!という広告があるようで、
素敵な壁紙でした!!
PC壁紙はこちら
http://www.pokemon.co.jp/special/mcdonalds/
※2009年1月15日(木)までです。

今回は最初に買いました。
開封しました。ポケモンが映し出されるタイプでした。
20081220_1mpp01_2.jpg

部屋を暗くして壁に映し出されたポケモンはディアルガでした。
20081220_1mpp01_3.jpg

皆さん、どのタイプでどのポケモンをゲットできたでしょうか。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ギラティナと氷空の花束シェイミDVD(初回限定版) 
今日発売された『ギラティナと氷空の花束シェイミDVD(初回限定版)』の裏面を見たら、
なんと、日本語字幕あり機能がありました。嬉しくて買いました。
ポケモン関連DVDを買うのはこのDVDから初めてです。

20081219_syed0001.jpg

このDVDの詳細はこちらへ

日本語字幕付きのがこのDVDが始まったらしいです。
映画本編日本語字幕付き!
みなさまのご要望にお応えし、日本語字幕を搭載!となってる。嬉しいでした。
耳が聞こえない方(聴覚障害者)にも要望できて良かったね。

ポケモン映画1~10は日本語字幕付けてほしいものです^^;
コストがかかると聞かれてるらしいです。

裏面と表面です。
20081219_syed0001_1.jpg
裏面を見てたら日本語字幕付きがあれば希望でした^^;
表面はシェイミスカイフォルムですね。

内面
20081219_syed0002.jpg
開いたら、特典がありました。
シェイミの「ストラップでしゅ」と、
ドミノ・ピザタイアップクーポン券
の2つでした。

シェイミのストラップが貼り付いた^^;カバーにね。
20081219_syed0003.jpg

日本語字幕ありチェックしたらシェイミがランドフォルムチェンジした~。
20081219_syed0004.jpg

映像見てたら、日本語字幕がちゃんと付いてる~。良い感じですね。
20081219_syed0005.jpg
(シェイミの声)気持ちよかったでしゅ

あの台詞を思い浮かべた^^シェイミめちゃかわいいでしゅ~。
日本語字幕付けてくれて感謝でしゅ~。



◆映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループ厳選裏技で色違いポケモン厳選可能に判明。 
エメラルドループ厳選裏技で色違いポケモン厳選可能に判明できて紹介します。
色違いポケモンはIDと裏IDと性格値に関連するということで、
エメラルドループ厳選裏技を応用すれば、簡単に出てきます。

この方法は裏IDと性格値を調べないと出来ないです。

1,最初に色違いポケモン(1/8192確率)をゲット必要になります。
2,ポケモンの館-ポケモン エメループというサイトでゲットした色違いポケモンの個体値を重なって調べてできる。それで裏IDと性格値を分かるようになります。
3,まず、色違い出現可能あるフレームを掴んで粘ること(IDによって異なるパターンが多いです)

上記のどおりに、色違いポケモンを粘りやすくなってきた!
ただし、エメループでIDによって、
それぞれ色違い性格値が出にくくなるとも、出やすくなるとも言えるです。

今回はこのIDで色違い可能あるフレームの内に一番短いタイムでやんちゃ,30-11-6-31-31-8を粘ってみました。この場合は1分47秒を粘りました。更にシンクロ特性で適用しやすいので簡単でした。
※この場合に、このIDは唯一なので、異なるIDは同じ個体値色違いポケモンが出てこないです。

色違いゴニョニョを登場~!さらにもう一匹にも来た^^;
20081218_exiro0001.jpg

色違いメタモンが来た!!
20081218_exiro0002.jpg

20分で、1/8192確率関係なくてエメラルドループ厳選裏技の結果となりました。

1回目やんちゃ性格色違いゴニョニョLv.38
20081218_exiro0003.jpg

2回目やんちゃ性格色違いゴニョニョLv.35
20081218_exiro0004.jpg

3回目やんちゃ性格色違いメタモンLv.38
20081218_exiro0005.jpg

それぞれの個体値は30-11-6-31-31-8でした!!
なんといえば豪華かも。IDと裏IDと性格値関連で
同じ個体値色違いポケモンをゲットする人がほとんどいないと思います。
この方法の準備に対して難しいと思います。
理由は最初に主なIDの色違いポケモンをゲットしなければならないという困難です。

これでエメラルドループ厳選裏技で色違いポケモン厳選時代に来たようですね^^;
余裕ですが、アンノーンはエメラルドで出現しないです。
アンノーンを粘れば最高値・色違い厳選可能と思ったら、
エメラルドで出現無くて不可能として残念です・・・。

<追記1>
最初にゲットした色違いポケモンの性格値はどのフレームによって決定する場合があります。
解析してないフレームも存在があるため、合ってない可能性があります。
この記事はこのIDとこの性格値とフレームが合ってるため確実でした。
どのIDと色違いポケモンのどのフレームによる性格値が大きく関連性があるので、
合うフレームを見つかるまでもう一度色違いポケモンをゲットしなければならないという事実となります。
細かい点多すぎて説明出来損なっています><
</追記1>




◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 30 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ラティ


はじめまして
エメループで色違いGETおめでとうございます。
これで徘徊系でも色ラティ粘れるんですね!

私のエメラルドには色違いがいないので粘れないorz
余力があったら紫ソーナンスさんに是非挑戦していただけないかなと
期待してたり(汗)

【】 by ゼロノス


こちらでは初めまして。
エメループによる色違いゲット・・・
この発見はすごいですね。
IDによって個体値が違うところもいいですね。
私もエメラルドでは自然遭遇色違いを持ってるので挑戦してみようと思います。

【】 by ピンクレモネード


素晴らしい発見です!
でも自力でとりあえず1匹色違い捕まえないとダメなんですよね?


イマイチ理解出来てませんが、エメラルド頑張ります!

今後の更なる検証を期待しております。

【】 by キッド


色違いを粘れるとは凄いですね~!

これをきにエメラルド買おうかな(笑)

【】 by 黒薔薇


エメラルドで色ゴルバット捕まえてるので

エメラルドループを利用すれば

ずっと捕まえられず放置してる色違いミュウがゲットできるかも^^

でも裏IDを知らないとだめなんですね。
誰かにやってもらわないと^^;

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ラティさん
初めまして、訪問有難うございます。
そうですね^^;色違いポケモンをゲットに頑張って下さいね。
余力が無くて忙しいかも^^;

>ゼロノスさん
初めまして、コメント有難うございます。
はい、違うと良いですね^^

>ピンクレモネードさん
はい、裏IDを分からない限りに、色違い出現可能フレーム範囲を狙えないです。
ゲットする色違いポケモンの性格値を調べれば裏IDを分かるようになります。IDと裏IDと性格値が合ったら色違い可能性が出ます。くじみたいにね^^;
細かいことが多くて理解しづらいと思います^^;
頑張って下さいね。

>キッドさん
はい、発見以降に調子が良くて色違い粘れますね。

>黒薔薇さん
そうですね。
裏IDは普段見られないので、判断しづらいと思います^^;
範囲外フレームがあるようで、解析してない分に判断難しいと思います。

【】 by お願いします


やり方が分かりません 
自然遭遇はしました
キャモメ ずぶとい 31-25-28-21-17-20です
できれば裏IDの特定をお願いします
もうひとつこれもできればなのですが
最短何フレームで色違いが出せるのかまでお願いします。

【】 by 夜天


>お願いしますさん
表IDがないと検出できません。

【】 by お願いします


すいません
一番大事な所を書き忘れました

表idは 30348です

【】 by お願いします


えっと・・・
夜天さん?
ちゃんと見てますか?
表IDは30348です


えらそうなこといってすいません
どうかよろしくお願いします

【限定版】ディシディア ファイナルファンタジー PSP-3000本体同梱版 
この記事はポケモン関係ありませんが、気抜き日記です^^;
今日、スクウェアSQUARE-ENIX e-STOREに抽選の内に当選できて、通販済みで
商品が来た♪限定品を紹介しようと思います^^

さっそく開封しました。
20081218_ddff0001.jpg
PSP-3000♪

ディシディア ファイナルファンタジーの
PSP-3000本体とソフトとカレンダーです。
20081218_ddff0002.jpg

ディシディア ファイナルファンタジー限定版PSP-3000の裏面
20081218_ddff0003.jpg
自慢しそうですね^^;
記念が良い感じですね。

カレンダー並んでこうなります。
20081218_ddff0005.jpg

これで紹介終わりです。それぞれはコレクションとして必至しそうですね。
ではでは、ゲームプレイして見ます~。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループ厳選で、最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオス 
エメラルドループの活用厳選方法で、
最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオスをゲットします。

20081216_Rtho0005.jpg
みなみの ことう(南の孤島)という場所に行く必要などうぐは
夢幻(むげん)のチケットです。
これは配布しか貰えないです。現在はかなり昔に配布終了です。
あとは配布系の『むげんのチケット』を受け取ったソフトはレコード混ざって分けてあげる機能があります。ソフト同士レコード混ざり合いで分けてもらうしかないです。
※レコード混合機能はルビー、サファイア、エメラルドしか出来ないです。
※混ざって分けて貰ったチケットはもう他に分けてあげることがないです。
配布系むげんのチケットを残してあるソフトを大切してる人がいるかもしれないので、
レコード混ざって分けて貰いましょう。

エメラルドループ利用で最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオスを厳選方法は、

1、みなみのことうに行き、石の前でセーブしておく。
2、「電源を入れる」or「リセット」~エンカウントまでの時間で、
エンカウントする前にAボタン連続で飛ばして、1分55秒位にラティオスとのエンカウント(石を調べる)する。
4、捕獲して個体値確認、違う場合は2へ繰り返し。

<追記2>
Q.どこから計り始めたらよろしいですか?
A.「電源を入れる」の場合は真っ白な画面が映したら計り始める。
 「リセット」の場合はGBAでのリセットはSELECT+STARI+B+Aを押しながら、
 真っ白な画面が映してどれかボタン離れると計り始める。
</追記2>

以上です。あくまで1/60秒の多少ズレがあるのでやや早めか遅めに調節すると良いです。
ところで、ブログのブログパーツで「ストップウォッチ」を追加しました。
エメラルドループ利用厳選方法にストップウォッチを利用して良いです。

ラティオスを粘って、149回目(01分55秒.268)やっと出てきました!
個体値確認のため、マスターボールで捕獲しながら検証しました。
20081216_Rtho0001.jpg

最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオス!!
20081216_Rtho0002.jpg
155-97-90-146-128-143、
個体値検証すると、
30-27-11-22-26-31でした。

このラティオスが覚えためざめるパワーのどのタイプを調べてみました。
電気タイプポケモンの弱点は地面ですので確めました。

ラティオスのめざめるパワー!!
20081216_Rtho0003.jpg

こうかは ばつぐんだ!
20081216_Rtho0004.jpg
なんと地面タイプピッタリでした。

これでエメラルドループ利用して、最速おくびょう性格めざめるパワー(地70)ラティオスを粘って出てきてよかった。

このラティオスはあくまで厳選ので、運と根性がいるです。

<追記1>
むげんのチケットが無くても、
殿堂入りクリア後に、テレビの前であか・あおの選択の時に、上記と同じで厳選可能性があります。
この厳選困難レベルはむげんのチケットより巡回系ラティのほうが高いです。
</追記1>

ゲットした149回数の能力値リスト紹介が長くなるので、つづきを見てくださいね。




No.-タイム-性格-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
112-01分54秒.551-うっかりや-155-105-97-150-103-116
119-01分54秒.582-のんき-155-102-95-138-130-104
114-01分54秒.613-せっかち-151-95-77-146-115-128
77-01分54秒.628-せっかち-155-96-89-146-125-141
93-01分54秒.644-おっとり-149-97-85-148-130-125
58-01分54秒.645-がんばりや-154-107-94-138-126-125
131-01分54秒.645-いじっぱり-155-115-95-130-127-130
76-01分54秒.676-やんちゃ-151-119-95-136-116-130
78-01分54秒.691-ひかえめ-154-95-95-156-126-122
142-01分54秒.691-おだやか-147-96-88-136-139-118
83-01分54秒.706-せっかち-154-96-90-137-125-136
121-01分54秒.707-おっとり-149-104-79-148-117-127
138-01分54秒.707-わんぱく-155-108-96-124-116-123
14-01分54秒.722-せっかち-154-96-90-137-125-136
110-01分54秒.722-おだやか-147-87-99-142-136-122
98-01分54秒.723-おだやか-153-95-97-148-143-130
113-01分54秒.738-ずぶとい-155-88-102-144-116-122
109-01分54秒.750-おっとり-149-97-85-148-130-125
120-01分54秒.753-ひかえめ-144-94-88-158-118-124
100-01分54秒.754-ゆうかん-143-105-97-150-129-104
117-01分54秒.754-さみしがり-143-110-77-143-128-127
89-01分54秒.769-れいせい-155-100-99-150-118-104
103-01分54秒.769-ゆうかん-143-105-97-150-129-104
106-01分54秒.769-おっとり-155-105-87-149-123-118
123-01分54秒.769-すなお-152-103-98-143-124-116
128-01分54秒.769-まじめ-152-95-87-147-123-127
129-01分54秒.769-きまぐれ-148-96-90-147-117-121
79-01分54秒.770-まじめ-144-107-95-136-118-120
84-01分54秒.784-さみしがり-143-110-77-143-128-127
135-01分54秒.800-まじめ-152-95-87-147-123-127
134-01分54秒.801-わんぱく-145-101-99-123-116-115
104-01分54秒.816-わんぱく-146-110-103-131-116-116
105-01分54秒.816-ゆうかん-143-105-97-150-129-104
133-01分54秒.816-のうてんき-150-100-107-148-107-124
88-01分54秒.831-むじゃき-154-99-94-147-113-136
126-01分54秒.831-ずぶとい-150-90-108-138-128-118
127-01分54秒.831-おだやか-148-88-86-142-128-130
140-01分54秒.831-おだやか-153-95-97-148-143-130
75-01分54秒.832-まじめ-151-108-91-148-115-116
91-01分54秒.832-のんき-155-95-102-142-118-106
96-01分54秒.832-せっかち-154-96-90-137-125-136
116-01分54秒.832-ずぶとい-150-90-108-138-128-118
41-01分54秒.847-ゆうかん-143-105-97-150-129-104
125-01分54秒.847-やんちゃ-151-115-86-149-106-118
144-01分54秒.847-むじゃき-141-98-100-147-106-134
90-01分54秒.862-わんぱく-155-108-96-124-116-123
97-01分54秒.862-おっとり-141-110-89-159-116-126
102-01分54秒.862-わんぱく-146-96-101-126-129-125
107-01分54秒.862-いじっぱり-143-112-88-133-118-130
86-01分54秒.863-がんばりや-152-108-99-139-124-115
92-01分54秒.863-むじゃき-150-98-91-136-117-137
99-01分54秒.863-ひかえめ-155-97-100-148-118-121
101-01分54秒.863-おだやか-152-90-87-150-130-116
111-01分54秒.863-てれや-141-97-88-138-123-130
57-01分54秒.878-ようき-153-109-98-130-122-127
81-01分54秒.878-ゆうかん-145-105-92-149-126-103
95-01分54秒.878-さみしがり-152-117-83-140-128-125
124-01分54秒.878-てれや-143-103-91-148-126-121
139-01分54秒.878-しんちょう-141-110-89-126-139-116
82-01分54秒.879-やんちゃ-151-115-86-149-106-118
42-01分54秒.894-きまぐれ-143-109-88-146-127-128
115-01分54秒.894-れいせい-142-104-100-151-124-108
130-01分54秒.894-おっとり-149-104-79-148-117-127
145-01分54秒.894-わんぱく-146-110-103-131-116-116
136-01分54秒.909-しんちょう-141-110-89-126-139-116
59-01分54秒.910-きまぐれ-146-99-89-139-116-126
87-01分54秒.910-ずぶとい-150-90-108-138-128-118
108-01分54秒.910-やんちゃ-151-115-86-149-106-118
80-01分54秒.925-やんちゃ-151-115-86-149-106-118
94-01分54秒.925-さみしがり-141-110-87-150-128-125
143-01分54秒.926-ゆうかん-146-104-88-145-125-117
132-01分54秒.940-しんちょう-150-96-100-122-134-120
122-01分54秒.941-のんき-149-97-100-139-124-116
141-01分54秒.941-せっかち-154-96-90-137-125-136
85-01分54秒.956-やんちゃ-151-115-86-149-106-118
17-01分54秒.971-むじゃき-141-98-100-147-106-134
118-01分54秒.972-さみしがり-154-114-89-139-119-121
137-01分54秒.972-ひかえめ-144-94-88-158-118-124
43-01分54秒.988-おだやか-153-95-97-148-143-130
16-01分54秒.992-おだやか-153-95-97-148-143-130
13-01分55秒.003-さみしがり-154-114-89-139-119-121
55-01分55秒.003-いじっぱり-155-115-95-130-127-130
45-01分55秒.050-のんき-149-97-100-139-124-116
53-01分55秒.050-いじっぱり-155-115-95-130-127-130
18-01分55秒.065-むじゃき-147-106-95-145-114-143
11-01分55秒.066-ようき-143-96-93-130-118-130
146-01分55秒.066-わんぱく-151-101-100-126-117-127
54-01分55秒.097-てれや-141-97-85-140-119-126
4-01分55秒.124-さみしがり-141-110-87-150-128-125
30-01分55秒.159-せっかち-151-95-77-146-115-128
35-01分55秒.160-がんばりや-150-101-100-135-121-119
46-01分55秒.190-がんばりや-150-101-100-135-121-119
47-01分55秒.237-わんぱく-151-101-100-126-117-127
37-01分55秒.253-おっとり-144-95-81-158-126-119
10-01分55秒.266-おだやか-152-90-87-150-130-116
12-01分55秒.268-ひかえめ-144-94-88-158-118-124
44-01分55秒.268-やんちゃ-155-116-98-139-108-127
148-01分55秒.268-いじっぱり-153-113-91-133-128-122
149-01分55秒.268-おくびょう-155-97-90-146-128-143
22-01分55秒.269-わんぱく-146-97-105-129-130-117
7-01分55秒.289-しんちょう-152-105-85-131-135-126
8-01分55秒.296-おっとり-144-95-81-158-126-119
3-01分55秒.297-おくびょう-154-93-91-142-126-130
29-01分55秒.315-やんちゃ-153-106-87-148-108-130
56-01分55秒.330-おくびょう-154-93-91-142-126-130
6-01分55秒.357-おとなしい-147-104-82-149-140-128
40-01分55秒.362-わんぱく-144-102-105-130-115-127
39-01分55秒.378-まじめ-151-106-93-139-118-130
48-01分55秒.393-おっとり-142-95-86-155-120-123
20-01分55秒.409-れいせい-155-100-99-150-118-104
2-01分55秒.420-なまいき-152-109-99-147-137-109
52-01分55秒.425-なまいき-152-103-94-135-127-106
28-01分55秒.434-ゆうかん-141-108-100-142-118-103
19-01分55秒.456-いじっぱり-153-113-91-133-128-122
23-01分55秒.456-ずぶとい-155-88-102-144-116-122
51-01分55秒.456-おっとり-141-105-76-155-120-119
5-01分55秒.493-ようき-148-101-90-125-122-133
1-01分55秒.496-のんき-141-107-96-136-116-108
147-01分55秒.518-おだやか-148-87-99-144-134-122
33-01分55秒.533-おだやか-148-87-99-144-134-122
24-01分55秒.534-すなお-146-99-92-147-116-117
26-01分55秒.550-ゆうかん-141-108-100-142-118-103
21-01分55秒.565-やんちゃ-141-108-88-143-105-127
49-01分55秒.596-ようき-155-99-85-130-115-127
64-01分55秒.642-さみしがり-149-105-81-135-124-129
69-01分55秒.658-むじゃき-150-105-99-139-106-127
31-01分55秒.674-さみしがり-149-105-81-135-124-129
72-01分55秒.690-おとなしい-152-105-78-136-143-129
9-01分55秒.718-さみしがり-142-112-83-140-121-124
38-01分55秒.721-のんき-155-108-108-138-121-112
71-01分55秒.752-しんちょう-150-96-100-122-134-120
25-01分55秒.783-ようき-147-102-94-121-123-143
60-01分55秒.783-むじゃき-151-95-97-141-117-129
65-01分55秒.799-いじっぱり-143-112-88-133-118-130
62-01分55秒.814-おだやか-143-87-100-147-126-115
66-01分55秒.830-さみしがり-142-112-83-140-121-124
67-01分55秒.892-ゆうかん-142-121-92-138-127-117
68-01分55秒.892-おっとり-145-100-83-163-118-124
70-01分55秒.892-むじゃき-151-95-97-141-117-129
63-01分55秒.908-いじっぱり-153-113-91-133-128-122
74-01分55秒.908-むじゃき-141-98-100-147-106-134
27-01分55秒.923-せっかち-150-104-79-136-119-134
61-01分55秒.924-ようき-143-101-100-135-122-128
73-01分55秒.939-ようき-140-104-96-130-120-127
32-01分55秒.955-わんぱく-149-109-96-133-125-115
50-01分56秒.032-おとなしい-143-101-82-135-139-126
34-01分56秒.111-がんばりや-152-108-99-139-124-115
15-01分57秒.048-おだやか-142-98-93-145-129-125

以上です^^;結果的でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 。


前から思ってたんですけど。
日本語おかしい箇所たくさんありますよ?
はっきり言って読みにくいです。
大丈夫ですか?
こっちは楽しみにしてるのに。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>。さん
すいません、連続投稿しながら、記事を書くことですから欠けて正しくない部分もあります。本当は説明が下手かもしれないです。
もし、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘下ればありがたいと思います。
何か機嫌損なってさせてしまい、申し訳ありません。

【】 by ロウ


>>紫ソ~ナンスさん
初めまして
いつも楽しく読ましていただいています
色ダークライ捕獲おめでとうございます

エメループは
どこからはかり始めたらよいのでしょうか?
つづきからはじめるのボタンをおしてからでしょうか?
日本語変ですみません

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ロウさん
初めまして、
あっ、説明が抜けてしまいました。
すいません。追記しておきます。
リセット押して真っ白な画面になってボタンを離した時から計り始まるです。

【】 by ロウ


>>紫ソ~ナンスさん
ありがとうございます
これでやっと厳選スタートできます

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんは。
エメラルドループ検証お疲れ様です。
検証に5時間くらい費やされたのですね!
本当にお疲れ様です。
追記2、時間計測の開始時の瞬間がすごく分かり易いです。
理論的に6個の能力の最高値のポケモンも狙えるのですか?
36の6乗分の1で事実上不可能ですが・・・

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ロウさん
厳選頑張って下さいね。私も他に厳選しています^^

>榴弾卿さん
こんばんは、
いえ、情報確証できて、他(レジ系とダンバル)の厳選に向かって頑張ります。
6Vですか。30日?かかるらしいです。5,6V狙いは難しくて無理です。短い時間で似合う最高値を粘るほうが良いと思います。

【】 by テスト


6Vメタモンと6V親用預けると楽に5Vとか生まれますよ。
5Vフカマル出ました。

それとラティオスは特攻が低いので
それほどめざぱの威力に期待はできません

【】 by 紫ソ~ナンス!


>テストさん
凄いですね。遺伝による運結果でしょうね。
こうかばつぐん4倍でしたら一撃できるでしょうか^^;特攻はほどんとありますよ。

エメラルド再開しました~。レックウザ降臨~。懐かしい~。 
20081216_EXm0001.jpg
エメラルドループの活用を確めるため、もう1個ソフトを初期から始めました~。
即に、ミズゴロウを貰い、交換して強くしておいて、相棒!ラグラージを戻って冒険を早めに進んでいました。ラグラージって冒険用として「なみのり」と「れいとうビーム」と「じしん」と「かいりき」技構成が良いです^^

余裕ですが、懐かしいムービーを見ながら、「神ゲー」と叫ぶほどでした^^;
「レックウザの降臨」を画像紹介します~。


“グラードンVSカイオーガ”
20081216_EXm0002.jpg

闘い中に介入するポケモンは・・・レックウザ!!
20081216_EXm0003.jpg

レックウザ降臨!!
20081216_EXm0004.jpg

レックウザイメージアップ♪
20081216_EXm0005.jpg

グラードンとカイオーガの内に到着したレックウザ!
20081216_EXm0006.jpg

レックウザにより粛正の咆哮~、グラードンとカイオーガを静めました。それぞれ還っていく…。
20081216_EXm0007.jpg

これで終わりです^^;
ポケットモンスターSPECIAL22巻と似てていましたね。

それで、だんだん進めて出来て、殿堂入りできました!
あとはエメラルドループ厳選方法で最速おくびょうめざ地70ラティオスを粘って確めます。
次の記事に続きます。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エメラルドループの活用が発見らしいです! 
12月中句、ある情報を見つかって、エメラルドループはなんと活用があるらしいです。
活用発見以降に、エメラルドループ解析が進んでるようです。

こちらは最近知ったので情報収集判明次第に、これまで引用するものも含めて説明します。

★エメラルドループとは、下記の2つ参考して下さい。

『主にコンピュータRPGにおいて、キャラクターやアイテムの出現(エンカウント)パターン、攻撃のダメージや成功率などを調整する手段として利用される。特に『ファイナルファンタジーシリーズ』をはじめとする初期のスクウェアのゲームにおいて顕著であり、これを活用した、一見すると成功率が天文学的に低いように思えるやり込みプレイ手順も確立されている。
一方、電源パターンの存在がプレイヤーを困らせることもある。例えば珍しいアイテムを落とす敵や、ランダムで能力値が決まるキャラクターの目前で一旦データをセーブし、望まない結果が現れた場合はリセットしてやり直すという手段を執るとしよう。これらと遭遇できる機会が限定されているのであれば効果的な手段である。しかし結果を決める擬似乱数が起動後の経過時間や操作手順(リセットごとに初期化され、かつ同一の条件下では同じになる値)のみに依存していた場合、「起動→検証→リセット」という動作の反復を短時間で効率よく行うほど、得られる結果は同じようなものばかりになってしまう。
有名なものに『ポケットモンスター エメラルド』の『エメラルドループ』と呼ばれる、"やり直すたびに同じような能力のポケモンばかりが繰り返し出現してしまう現象"があり、これが少なからぬプレイヤーを悩ませた。』
(wikipedia「電源パターン」の項より引用)

『ポケットモンスターエメラルドにはエメラルドループ(or エメループ)と呼ばれる乱数が固定される現象が発生する場合があります。乱数の固定はリセットしてからの時間が影響していると考えられています。固定シンボルによるエンカウントと違い野生ポケモンが出現する時間は一定ではないため、これが正しい場合は、野生ポケモンを捕獲する際には事実上影響がないと考えられます。ただし、何度もメタモン狩りを行っていると全く同じLv、性格、個体値のポケモンが出現することがあります。また、乱数表はソフトウェアによって固定のため、全く別の人にも同じLv、性格、個体値のポケモンが出現することがあります。 』
(218番道路で高個体値メタモンを探すスレのまとめWikiより引用)

上記のデメリットで厳選難しいと言われるが、逆に、下記で厳選法できたようです。
★エメラルドループの活用とは、エメラルドループ厳選方法です。

決まったフレームに突っ込めて同じ性格個体値がでることを利用して、
「電源を入れる」or「リセット」~「エンカウント」までの時間で、
高個体値であるポケモンが出て来るタイミングが分かれば厳選できるです。

詳細は細かい点が多いので、下記のリンクを参考してね。

218番道路で高個体値メタモンを探すスレのまとめWiki
(現在は解析中データという目次を参考中)

ポケモンの館-ポケモン エメループ
(かなりお勧めです)

私は確めてみましたが、
なんとおくびょう性格めざめるパワー(地70)最速ラティオス捕獲成功できて確証でした。
このラティオスは次の記事紹介します~。

この厳選方法は時間かかる必要があるため、短時間のほうがお勧めかもしれないです。
例えば、
個体値5Vは60時間?、6Vは30日?かかるらしいです。
運と根性と変わらないため、覚悟する必要と言える…。

エメラルドループの活用発見・解析する人がいたなんて凄いです!
この厳選法は便利そうですけど、流行になり、噂が広げてるらしいです。
同じ能力ポケモンをゲットした人が増えるでしょうね^^;



◆エメラルドループ(エメループ) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


コチラでははじめまして!

という事は、時間を微妙にずらしていけば色違いが出るタイミングが有る訳でしょうか?
エメラルドはレックウザ前エンカウントで止まってて先に進めませんw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
初めまして、
そうと限れなくて、ID・裏ID・性格値関連があるため、まだ判明しておりません。エメループ厳選方法で色違いを出てくると有り得るかもしれないです。

【はじめまして】 by さらなる下僕


すいませんが性格値の計算の仕方が解りません。どこかに計算ツールでもあるのでしょうか?紫ソーナンスさんはどうやって計算したんですか?

【】 by 紫ソ~ナンス!


>さらなる下僕さん
初めまして、
ポケモンの館-ポケモン エメループというサイトにリンクして見てください。説明を良く読んで、色々試してみて下さい。細かい点が多くて難しいかもしれないです。

友達から交換下さった素晴らしいピチュー!! 
ずっと前の交換貰ったピチュー2匹をジャッジ研究員に見せると、なんと!
すばらしい のうりょくをもっている
と言われました~。
凄い!ピチュー!!
友達がタマゴ孵化を良く頑張ってたみたいですね^^
私の海外配布ポケモンと交換し、その内に交換貰えました。

では、ピチュー2匹紹介します~。

5ANIV(ピチュー)♂ おくびょう
20081215_pty0001.jpg

ピカ(ピチュー)♂ せっかち
20081215_pty0002.jpg

このニックネームはある意味で気持ち込めてあります^^

2匹とものたたかうわざ
20081215_pty0003.jpg
くさむすび
おんがえし
10まんボルト
ボルテッカー

でした。素敵な遺伝技ですね。
おっと、このピチューは配布系ポケモンじゃないです^^;

2匹の能力を素晴らしくて調べてみました~。
この時は努力値に振ってありません。

WiFiシングル100でレベル調整させて検証みました。
2匹ともこうなります。

20081215_pty0004.jpg
5ANIV(ピチュー)♂ Lv100,おくびょう
HP: 28 (178)
攻撃: 31 (104)
防御: 31 (66)
特攻: 31 (106)
特防: 9 (84)
すば: 31 (171)

攻撃&防御&特攻&素早さの4Vおくびょう5ANIV(ピチュー)でした。

20081215_pty0005.jpg
ピカ(ピチュー)♂ Lv100,せっかち
HP: 27 (177)
攻撃: 31 (116)
防御: 30 (58)
特攻: 31 (106)
特防: 29 (104)
すば: 31 (171)

攻撃&特攻&素早さの3Vせっかちピカ(ピチュー)でした。

素晴らしいピチュー2匹を下さって大切します。
おくびょうとせっかちが良い感じでした。育成みようかな~。



THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG ピチュー
◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

