2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

TOP > ARCHIVE - 2009/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

唯一王ブースター(ブイコレ)は二刀流型として育成してみました。 
「イーブイコレクション」発売記念プレゼント-イーブイを厳選して育成して
ブースターに進化しました。

育成したブースターを紹介します。

ポケモンじょうほう
20090228_bkbs0001.jpg

ブースターとプレシャスボールの色が似合いでした。

ポケモンのうりょく
20090228_bkbs0002.jpg

この性格はブイコレとして、さみしがり固定です。
この個体値は
HP: 26
攻撃: 31
防御: 6
特攻: 26
特防: 23
すば: 31
です。攻撃&素早さの2Vです。
めざめるパワーは草タイプ 威力70と判定しました。水といわとじめんタイプ対策できそうです。

メタグロス潰し型、またも二刀流型として活躍したいと思って育成しました。
HP振りメタグロスにオーバーヒートで確定倒せるように、
またメタグロスの素早さ無振りを抜けるように素早さ調整しました。
ステータスに特攻 132、素早さ 101として、残りの努力値は攻撃に振っておきました。

たたかうわざ
20090228_bkbs0003.jpg

おんがえし
でんこうせっか
ばかぢから
オーバーヒート

の4つ技です。水タイプ対策は他に任せてよいと思ってめざめるパワーを入れてないでした。
おんがえしで威力高めて大ダメージを与えることができます。
でんこうせっかは有名なこらえる戦術ときあいのタスキを潰すためです。
ばかぢからはノーマル・氷・岩・鋼タイプに対して有力な技です。これはプラチナ教え技限定です。
オーバーヒートは氷・鋼タイプに対して有効です。例はマンムーとジバコイルとメタグロス等です。

以上です。配布系ポケモンの育成は何か間違ってないかと元々劣化ので意地で貫いてしたいです。
唯一王として活躍する場合は良いと思います。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by キッド


ブイコレ版ブースターいいですね~

めざパも草威力70ってのもまた凄いです!

自分はポケセン自体行ったことないんで羨ましいです。

【】 by まめ


さみしがりですから、やはりブースターが両刀もできて良いですよね♪

確かに・・・プレシャスボールの赤が非常にマッチしています><+ほのおタイプ専用ボールみたいです・・・

スカーフ持ちで130族を抜けるので、リーフィアを育ててみようかなと思います。
両刀できないのが残念ですが・・・特攻低いので。

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ブースターにプレシャスボールがよく似合っていますね。
フレアドライブが覚えられると、もっといいんでしょうけど、二刀流も良さげですね。

ではまた。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>キッドさん
はい、粘って結果に出ると思えないでした。
めざパは奥が深いですね。
そうですか。提供ポケモンにも考えようかな~。

>まめさん
ブースターの攻撃のほうが高いので、
努力値調整すれば両刀もできて良いです。
そうですね^^;リーフィアはスカーフ型にすればよいと思います。
防御下げてしまうリスクに付くけど。

>ふういぬさん
こんにちは、
はい、似合って嬉しいです。
フレアドライブを覚えられないブースターの攻撃力高めを持って惜しいかもしれないです。
エンティにも。ものまねを利用してダブルバトルで実装可能かもしれないです。
ものまねはダブルバトルの1ターン必要となるので難しいです。
ものまね→フレアドライブを使った自分の味方ポケモンに対して覚えて使えるです。

レッドのホームラン(メタグロス)量産厳選終えて、良い能力2匹が出てきた!嬉しい~。 
以前の記事、2009/2/10-2009/2/23 (14日間)の期限終了による量産終了となりました。

レッドのホームラン(メタグロス)を貰えた数は35匹です。
量産厳選の内に、2V(攻撃&防御)と攻撃Vの2匹が出てきた!!とても嬉しいでした。
それらのホームラン(メタグロス)を紹介します~。

20090225_hmg0001.jpg
173-210-185-126-124-88-あばれることが すき。
なんと2V(攻撃&防御)でした。
この能力は平均です。
2Vが来て、前半で嬉しいところです。

20090225_hmg0002.jpg
186-210-184-127-132-84-あばれることが すき。
この能力は優秀です。
前と比べると、体力と素早さの差ですね^^;
トリックルームの場合に良くて向けるかも!

チューモク、メタグロス集合!どれでも同じっぽいですね。
20090225_hmg0003.jpg

ヨイヨイダンス~、メタグロス~、メタガニス~、メタガニ~、蟹~。
20090225_hmg0004.jpg
あっ、妄想すぎて歌って見ました^^;
同じタイプのポケモンが20匹以上にいる条件なのでヨイヨイダンス~アクティビティ発生です。
踊りも蟹と似てるですね^^;
こう見るとどうと思えますか~。


他の残りの能力値を紹介しておるのでつづきをクリックして見てくださいね。



No.-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ-個性
1-174-193-176-130-125-89-ねばり づよい。
2-174-202-172-135-119-88-イタズラが すき。
3-177-200-170-138-124-82-こうきしんが つよい。
4-178-196-168-132-129-94-おっちょこちょい。
5-173-210-185-126-124-88-あばれることが すき。
6-171-199-168-131-116-81-ちからが じまん。
7-177-210-181-140-130-93-ちからが じまん。
8-182-201-176-123-124-96-ものおとに びんかん。
9-179-195-175-138-134-94-ちょっぴり ごうじょう。
10-173-199-176-139-130-91-ぬけめが ない。
11-189-205-179-142-121-96-イタズラが すき。
12-186-194-169-140-126-89-かんがえごとが おおい。
13-185-205-174-124-127-90-ちからが じまん。
14-180-193-176-135-123-99-かけっこが すき。
15-189-204-168-122-129-95-のんびりするのが すき。
16-180-200-181-135-118-98-にげるのが はやい。
17-172-209-172-123-124-99-かけっこが すき。
18-184-190-169-138-120-98-すこし おちょうしもの。
19-188-204-174-127-123-89-ものを よく ちらかす。
20-188-195-184-138-135-82-きが つよい。
21-184-192-179-134-132-91-ちょっぴり みえっぱり。
22-189-207-179-130-135-88-ちょっぴり みえっぱり。
23-184-199-168-130-128-86-いねむりが おおい。
24-186-210-184-127-132-84-あばれることが すき。
25-178-194-174-126-125-97-おっちょこちょい。
26-177-205-170-133-120-91-ちからが じまん。
27-171-193-176-135-129-87-イタズラが すき。
28-178-199-184-128-125-98-からだが じょうぶ。
29-181-200-170-124-120-89-いねむりが おおい。
30-180-205-182-132-119-92-ねばり づよい。
31-181-207-168-129-132-98-にげるのが はやい。
32-175-191-184-130-118-95-がまん づよい。
33-184-210-184-141-126-89-こうきしんが つよい。
34-182-192-174-129-117-85-のんびりするのが すき。
35-171-196-173-140-132-88-かんがえごとが おおい。

以上でした。No.5とNo.24のホームラン(メタグロス)が良くて厳選できて大切しておきます。
残りは友達にあげました。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽけたま


こんにちは
厳選お疲れ様です♪
自分は結局合計13匹交換しましたが後半貰った固体はまだ固体値調べてません…が、なんとか2V1匹当たりました♪
(HPと特攻ですが)

次は何を牧場で交換できるか楽しみですね

【】 by こっぺぱん


うわー

凄い数^^

私は1匹だけ貰って
後はトレードで25体ほど貰ってきたよw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ぽけたまさん
こんばんは、どう致しまして。
2V1匹当たっておめでとうございます。
次にサービス終了されて残念です・・・。いつか再開してほしいものです><

>こっぺぱんさん
はい、
牧場データリセットを利用して平日で2匹、休日で3~4匹を受け取りながら作業大変でした。さて、牧場は元に戻ります~。一時引越しですけど^^;
トレードで25体ほど貰えて良かったね。

【お疲れさまです。】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ホームラン35匹の厳選、お疲れさまでした。
これはなかなか大変な作業でしたね。
でもいいのがいてくれてよかったですね。

メタグロスのヨイヨイダンスも迫力ですね。
自分はフカマルがヨイヨイダンスをいきなり始めて、なんだかなぁと思った記憶があります。

ではまた。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、どう致しまして。
ホームラン(メタグロス)35匹の内に2匹が良くて嬉しいでした。

ヨイヨイダンスといえば、どのポケモンに似合うと良いですね。

【】 by まめ


ここでははじめましてです。
まめと申します。

2Vおめでとうございます♪
親としても活躍できそうですね~

前足(?)2本上げて踊るとは思いませんでしたw確かにカニっぽいです。
それと・・・右から2番目の子が炎に炙られているみたいに見えます^^;

【】 by 紫ソ~ナンス!


>まめさん
初めまして、訪問下さってありがとうございます。
はい、そうと思って活躍と良いです。
そうですね。様子見すれば楽しみポイントです~。角度ずれて見えていますね^^;


【】 by ゆい


はじめまして!

2Vおめでとうございます^^
あの大変厚かましいのですが…

もし1匹でもメタグロス余っていたら分けていただきたいのですが…
駄目でしょうか?

【】 by 夜天


>ゆいさん
初めまして、ありがとうございます。
残りは友達にあげましたのでありません。厳選した2匹(5番、24番)はGTSポケモンコピー可能なので、どちらでも交換できます。ただし厳選考えれば、色違いと配布ポケモンとの交換希望させてお願いしたいと思います。

【】 by ゆい


夜天様お返事ありがとうございます^^

2Vを貰うのは少し悪いので、今回は諦めます><
自分から言っといて本当ごめんなさい…

大変厚かましいのですが、また他のポケを希望するかもしれません><;
その時はまたコメントしてもよろしいですか?;

COMMENT・TRACKBACKの注意事項 
最近、このブログに、コメント投稿・トラックバックで
不快・不適切を見かけてるようですが、NGとします。
これはコメント投稿・トラックバックに承認制を設定してないため、
不適切な表現に見受けられることがあります。

念に、コメント・トラックバック注意事項を作成しながら、説明もしておきました。

このブログの各記事のコメント・トラックバックフォームでは、
主にアクセス向上や相互リンクに関する質問とご相談などを広くて受け付けています。
しかし、不適切・スパムにも受けつけられてしまう可能性があります。

◆公序良俗に反する表現の含まれる記入はお控えて下さい。

公序良俗(こうじょりょうぞく)とは、
「公の秩序または善良の風俗の略であり、
これに反する事項を目的とする法律行為は無効とされる。」

詳しくはこちらへ

◆アフィリエイト・リードメールの関連は一切受け付けていません。

アフィリエイトについてはこちらへ
リードメールについてはこちらへ

そのため、コメントスパムとトラックバックスパムは問題性が残ってるままです。
迷惑されて困っています。

コメントスパムとは、

●ウェブログ(ブログ)のコメント欄に、本文の内容と班関係ない広告を無差別に大量に投稿すること。スパムメールのウェブログ版。
(wikipediaより引用)

●多くのウェブログには、読者が記事についてのコメントを書き込めるBBS(電子掲示板)のようなシステムが付属しているが、これを悪用してロボットプログラムにより自動的に自社広告を大量に投稿して回る業者が現れた。こうした迷惑な広告書き込みをコメントスパムという。
ブログのコメント欄に、ブログの内容に関係なく大量に投稿されるもの。放置しておくと、ブログサービスと契約している場合、契約上利用可能なバイト量を消費していくことになる。
最近では、広告を自動的に大量に投稿するプログラムなどが登場し、問題となっている。
(IT用語辞典 e-wordsより引用)

トラックバックスパムとは、

●著名なウェブログ(ブログ)に記事とは無関係な内容のトラックバックを送信し、自分のウェブログに読者を誘導すること。迷惑な広告トラックバック。
(wikipediaより引用)

●ウェブログの機能の一つに、記事中で言及した別のウェブログの記事にリンクを貼ったことを通知し、その記事にリンク元の記事への逆リンクを自動的に掲載するトラックバック機能がある。これは基本的には誰でも自由に使えるため、ウェブログ形式で自社サイトを運営する業者や、自己顕示欲の強い個人のウェブブログオーナーが、読者の多い著名なウェブログに広告目的でトラックバックを送ることがある。これがトラックバックスパムである。
ブログに、内容と関係ない広告などのトラックバックを送信し、読者を自分のブログに誘導する迷惑行為。
(IT用語辞典 e-wordsより引用)

以上です。説明終了です。

管理人が不適切と思われるものは削除します。
この状況によってIPホスト禁止(書込不可かアクセス拒否)と、
FC2等のスパム対策に報告する可能性があります。
管理者の留守の間に、処分されてない可能性があるので、
不適切と思われるコメント・トラックバックを判断した場合、
無視して下さい。そのURLにもクリックしないで下さい。

今までの作成は考えながら難しくてコメント投稿・トラックバックのルールとしました・・・。
注意しておかないといけないことです。冗談でもダメです。

これで何か間違いことが無いですよね。
皆さん、この記事を読んで当然と思っても了承して下さい。

コメント投稿・トラックバックで、不適切・スパムなどを書き込めないよう、配慮をお願いします。
このブログの一部に、COMMENT・TRACKBACKの注意事項として追記しておきます。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レッドはかせとの別れです。また来てね! 
以前の記事から
2009/2/10~2009/2/23でのレッドはかせが期間をすぎて、
みんなのポケモン牧場でお別れです。寂しいですね。
20090224_rdmds0001.jpg

Wiiの中にレッドはかせのメッセージが残してありました。
20090224_rdmds0002.jpg
20090224_rdmds0003.jpg

レッドはかせより
そろそろ ポケサンカンパニーに
かえらなくては・・・・・・
また 「ポケモン☆サンデー」で
あいましょう!
ポケ・ウィー・ゴー!

P.S.
メタグロスと
こうかんしてくれて、ありがとう。
わたしの ホームランは
つよいですよ~!
ちゃんと かわいがってくださいね!

人気的メタグロス交換ありがとう!
大事にしていただきます^^
また来てね^^

次のおきゃくさまは来ていません。
みんなのポケモン牧場のサービス終了ですね。



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近、このブログに記事を無断転載してる人がいました・・・。 
最近、このブログに画像と文と記事を無断転載したブログを見つかっていました。
それに関して、私の許可を取ってないで、無断転載と判断しました。これは残念な事です。

「無断転載」(むだんてんさい)とは、
他の人の作った画像や文章を許可せずに、
勝手に自分のブログなどに載せてしまうものです。

絵や文を作成した人にとっては
まるで自分の作品がドロボウされたみたいに、
とてもいやなことだったりします。

スクラップしてのせることも、
同等に無断転載になってしまいます。


無断転載してる人はどうと思えませんか?
転載したい方は、
その前に、作成した人に許可を得る必要して転載するマナーです。
しかし、平気で無断転載する人が増加してる問題点が多いです。
無断転載の対策しなければならないと思えませんか。

無断転載について覚えておかないといけないです。
皆さん、この記事を読んで当然と思っても了承して下さい。

このブログの一部に、
「このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁止します。」
を注意として追記しておきます。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン牧場-トーナメントで色違いワンリキー同士! 
以前記事(ポケトレ - 色違いワンリキー)以降に、
色違いワンリキー12匹をポケモン牧場に預かってみました。

レッド博士Miiとの交流で喜んでるですね^^
20090221_ptiw01.jpg

ちょっと休憩に。
20090221_ptiw02.jpg


そういえば、レッドはかせMiiが

あたらしいぼくじょうで、
かくとうタイプのポケモンを 8ぴき
あつめると、トーナメントを
するらしいんですよね~。

と言われて、トーナメントのアクションスクリーンショットしてみました~!
シーン数が多いので伏せておきました。見たい方、つづきをクリックして見て下さいね。




トーナメント~!ちょっと遅かった^^;シーン流れるので了承して下さいね。
20090221_ptiw03.jpg
20090221_ptiw04.jpg
20090221_ptiw05.jpg
20090221_ptiw06.jpg
20090221_ptiw07.jpg
20090221_ptiw08.jpg
20090221_ptiw09.jpg
20090221_ptiw10.jpg
20090221_ptiw11.jpg
20090221_ptiw12.jpg
20090221_ptiw13.jpg
20090221_ptiw14.jpg

トーナメントはかくとうタイプのトーナメント方式の対戦。一礼して試合開始という流れです。
最後に勝ち残ると紙ふぶきが降ってくる。最後に勝ち残したポケモンが喜びですね。

どの色違いワンリキーが勝ち残したか良く分からないでした^^;同じ姿ですから。
今度に、異なる格闘ポケモンのトーナメントにすればおすすめかもしれないです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


何か全部同じだと
ごつい感じ

http://plaza.rakuten.co.jp/takoyking/diary/

ここの記事を無転してる
今まではみさぎさんの記事だけを無転してたようだけど

美鷺さんが動いたため別人をパクルようになったのかな

【】 by マッスグマ!


そういえば、紫ソ~ナンスさんは日本人でいらっしゃいますでしょうか?

【こんばんは、コメントありがとうございます。】 by 紫ソ~ナンス!


>こっぺぱんさん
そうですね。異なるポケモンのほうが良いかな。通常と色違い分けて面白いネタかも。
そうですか・・・。無転してる人もいるんですね・・・。
文章と画像がそのままになってるですね;;
そのブログのことは知りません。
そのブログはNGですね。
お知らせてありがとうございます。
無転してる人がいたなんて残念です…。


>マッスグマ!さん
そうですが、個人によってくせもあります。
プロフィールの通りに、
ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。


【ワンリキーだらけですね。】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ワンリキーだらけのトーナメント、確かに訳分かりませんね。
誰が勝ったんだか・・・。
でもいっぱいいてうらやましいです。
自分も頑張ります。

ではまた。

【】 by ポト


こんいちは~
ワンリキーかわいいですね^^
上から見るとなんか人間の子供みたいな感じになってますね~(特に一番上の画像が)
ではまた。



【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、そうですね。同じ姿でどちらか勝つなのか良く分からないものでした^^;
ポケトレ頑張って下さい~。

>ポトさん
こんばんは、
そうと見えますね^^



今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目がありました。 
今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目がありました!

それは、
◎「ポケモンセンターサッポロ」が3月6日(金)10時にオープンするよ!
の点です。

ページを良く見ると、
なんと
キミの『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』に
「イーブイ」をプレゼント!!
というオープン記念プレゼント!!という広告内容がありました。

期限は3月6日(金)~3月19日(木)です。

ポケモンセンターサッポロ「ピカチュウ ファーム スペシャルパズル」プレゼント!
にもあります。期限は3月6日から始まるが、なくなり次第終了となる。
早めに貰って良いかと思います。

気になるが、オープン記念イーブイはもしかしたらあのブイコレと同じか?と思い、
ID(03069)とおや(サッポロ)という予想だけかな…?違うなと異論し、技も異なる可能性がありえるかも・・・。
トウキョーは「おめでと」、ヨコハマは「なかま」となってるし、サッポロでは…?
う~ん、何か思い浮かべないなぁ…。
あくまで予想なので、配布を受け取るまでに判断するしかありません。
予想が外れたら、すいません^^;

詳しくはこちらへ

ポケモンセンターサッポロは北海道・札幌エスタ9Fです。結構遠いですね^^;
たぶん行け無さそうです・・・。逆に東京・横浜に行け無さそう人に同感するかもしれない…。

<追記1>
3月6日より
ポケモンセンターサッポロオープン記念イーブイはブイコレに同じと判断しました。
サッポロイーブイでは無くて残念な気になりました。
</追記1>


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


このイーブイは気になりますね。
特に技構成に通常覚えない技が入ってたら、たまりませんね~そらをとぶとか

ヨコハマ引越しピカチュウとバースデーピカチュウとの違いの差位かな?

自分で貰いに行けないから、欲しいです!

【】 by ユウユウ


札幌か・・・。愛知出身の俺には遠すぎる^^;俺の家貧乏だし。
ただでさえ貧乏で東京にも行けない俺は札幌というのは無理だorz

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
はい、私も気になります。
自分で受け取っていきたいと思ってたら、時間とお金が結構かかります><
これで行けないです・・・。欲しいぃぃ~と思う私は><

>ユウユウさん
つらいこともありますね・・・。
無理しなくて良いです。誰かWi-Fi通信交換で貰うしかないと思います。


色違いカイリキー兄弟!殿堂入りチャンピオンおめでとう!! 
今日中に、ポケモンリーグチャレンジを挑めて殿堂入りできました~。
途中にカイリキーの苦手タイプポケモンが居ましたが、
ばくれつパンチ+ノーガードで次々倒すことができました^^
この前に、ある意見を参考して挑めました^^
スクリーンショットはこちらのカメラの画質が悪くて、
うまくできない場合もあるので了承してくださいね><

ダイヤモンド・パールでスクリーンショット
20090219_dik0001.jpg

プラチナでスクリーンショット
20090219_dik0002.jpg

色違い~、
カイリキー!カイリキー!!カイリキー!!
カイリキ~、カイリキ~~、怪力~~~。

二つのスクリーンショットはシーンが違って動いてるみたいですね^^;
これで決まりでした!

ある意味でボディーガードですね。
この中に♀にも混ざっています^^;
姿が同じなので、見分けて無理っぽいです><

ボディーガードといえば、
ポケットモンスターのアニメ番組の何話でしたか。
コダック~??思い出せないなぁ…。ずっと前に…。
あのワンリキー、ゴーリキー、カイリキーという兄弟先輩!!
という感じかな。他にもあるでしょうかな~?

皆さん、どうと思えませんか。
この記事はあくまで雑談です。何か妄想すぎてしまいました^^;



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【先にやられちゃいました。】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

いやー、見事に「うほっ」なスクショですね。
しかも、ダイパとプラチナ両方でやっていただけるとは・・・。
うーん、爽快、爽快。

またおもしろいネタを思いついたら書き込みますね。

ではまた。

【】 by デル


カオスすぎるww
かなり異様な光景ですね(>_<)

確かにアニメでワンリキー・ゴーリキー・カイリキーのボディガードトリオが出てきましたね!
セレブ生活に苦悩するコダックちゃんの回で・・・。

【】 by ピンクレモネード


これは!!
メチャクチャ楽しい絵ですねぇ~w


他にも面白いパーティー画像期待しちゃいますw

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんはお久ぶりです。
壮観な画像ですね!プラチナとパールとでは
ポーズが違うのですね!!
私は4月までポケトレお預けになりそうです…


【なんじゃこりゃ~】 by レッド★ドレッド


面白いですね。ちょっと気持ち悪さもあって最高です!
私も今度面白パーティー作って挑戦してみます!

【】 by ポト


こんばんわ~
面白いパーティですね^^;
やっぱり普通色よりも色違いの方が強く見えますね。(個人的に)
いつか自分もがんばってこういうの作ってみたいと思います^^

【コメントありがとうございます。】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
いえ、出来る限りに試しました^^;
どのチーム・パーティで行くどうか面白いかもしれないです。


>デルさん
確かに^^;
ダークライでしたら、真のカオスかも!

あっ、これですね。おかげで思い出しました。
答えて下さってありがとうございます。


>ピンクレモネードさん
何かネタがあれば、できる限りにしようと思います^^
どのパーティーで行きたいでしょうかな~。


>榴弾卿さん
こんばんは、お久しぶりです。
ポーズが違って面白さがわいてくるですね^^;
そうなんですか。
4月までに頑張って下さい~。いつか楽しみです~。


>レッド★ドレッドさん
そうですね^^あくまで完全なネタっぽいらしいです。
いつかパーティーができたら、挑戦挑めて頑張って下さい。


>ポトさん
こんばんは、そうですね。色違いにも評価分けてるみたいです。
挑戦したいと思いながら、頑張りましょう~。

ポケトレ - 色違いワンリキー 
ポケトレで色違いワンリキーを紹介します。
実はワンリキーをゲットしながらホームラン(メタグロス)との交換用として補充していくつもりで、
なんと40連鎖成功しまいました^^;(メタグロスとの交換は他のソフトで行なっています)
20090218_irow0001.jpg
それでキラキラ揺れを求めて進めました。休憩しながらスリープするのが多かった^^;
18匹ゲットできて終了しました。

色違いワンリキーの情報です。
20090218_irow0002.jpg
黄疸色かな^^;地味ですね。

進化した色違いゴーリキーです。
20090218_irow0003.jpg

さらに進化した色違いカイリキーです。
20090218_irow0004.jpg

変わった色ですね。
ゴーリキーに対してグリーンに近いでしょうか^^;
何か似てるかな…。
あの映画…、ハルク!?
そして、ジョリーグリーンジャイアント!?
と妄想しすぎた~。失礼でしたら、すいません><

最後に色違いワンリキー♀2匹目が来てゲットできて、ポケトレ連鎖終了します。
色違いワンリキー18匹の能力値を紹介します。見たい方は続きからどうぞ!



No.-Lv.-性別-HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ-特性-性格-個性
1-6-♂-25-16-11-8-9-9-こんじょう-ようき-ケンカをするのがすき。
2-6-♂-24-15-11-10-10-10-こんじょう-がんばりや-にげるのがはやい。
3-6-♂-25-15-12-9-10-10-こんじょう-わんぱく-まけんきがつよい。
4-6-♂-25-14-9-9-9-9-こんじょう-おっとり-ひるねをよくする。
5-6-♂-24-15-11-9-9-9-ノーガード-ようき-ちょっとおこりっぽい。
6-6-♂-25-15-12-8-10-11-こんじょう-ようき-にげるのがはやい。
7-6-♂-25-14-12-8-11-10-ノーガード-しんちょう-いねむりがおおい。
8-6-♂-25-13-11-9-10-11-こんじょう-おくびょう-まけんきがつよい。
9-6-♂-25-15-9-11-9-10-こんじょう-おっとり-たべるのがだいすき。
10-6-♂-25-15-12-8-10-12-ノーガード-ようき-かけっこがすき。
11-6-♂-25-15-12-8-10-9-こんじょう-ようき-ねばりづよい。
12-6-♀-25-16-11-8-9-11-ノーガード-ようき-ちょっとおこりっぽい。
13-6-♂-25-14-11-8-10-9-ノーガード-ようき-きがつよい。
14-6-♂-24-13-11-9-11-10-こんじょう-おだやか-ものおとにびんかん。
15-6-♂-25-15-11-9-11-10-こんじょう-きまぐれ-きがつよい。
16-6-♂-26-15-11-8-10-11-ノーガード-ようき-いねむりがおおい。
17-6-♂-25-15-13-9-9-9-こんじょう-のうてんき-きがつよい。
18-6-♀-25-15-11-8-9-9-ノーガード-ようき-たべるのがだいすき。

以上でした。まだ能力不足かもしれないので再挑戦しようと思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケトレ-色違いポケモン |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

色違いワンリキー、大漁ですね。
自分は自然遭遇で1匹だけ(+自然遭遇のゴーリキーが1匹)持っています。
夢は女の子主人公で、カイリキ-6匹連れて殿堂入りすることです。そして最後の「おめでとう」のところのスクリーンショットを撮りたいと思っています。
訳分かんないですね。

ではまた。

【】 by Lite


はじめまして~紫ソーナンス!さん。

すごいですね~色違いの数。18匹ってww
自分もイーブイでやったことあるけど、9匹が限界でしたね・・・

今までの記事を読ませていただきましたが、あのロトムの色違いの国際孵化、「ロトムのへや」となっていましたが、どうやってそこで狙って孵化することができたのですか?

長文すいませんw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、
はい、♀の2匹目が出るまでに粘りました…。比率が低くて厳しいですね><
そうですか。この意見を参考して記事投稿しようかな~。
あくまで雑談と思います。

>Liteさん
初めまして、ご訪問下さってありがとうございます。
そうですね。もう一匹の♀を求めて続けた結果です^^;
性別比率があって、♀に遭うことが低いです。

手前でセーブして、お爺さんからタマゴを受け取って
色違いポケモンが生まれたという確実でしたら、
リセットしてお爺さんから受け取って
「ひみつのへや」に行って、孵化すればその場所になります。
ただし、ひみつのへや(ロトムのへや)は配信限定「ひみつのかぎ」で公開する必要があります。


今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目2点! 
今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目2点がありました!

それは、
◎2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 正式タイトル発表!
◎「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」の特設サイトがオープン!
の2点です。

◆2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 正式タイトル発表!

正式タイトルは「アルセウス超克の時空へ」です。
アルセウスが来ると思って予想通りです。
そして、映画に登場するポケモンが続々と明らかに、
ヒードランとチコリータとヒノアラシとワニノコです。
まさか、金銀リメイクかと不覚に思い浮かべてしまいました^^;
金銀リメイクはあくまで噂の話ので確実がありません。

幻のポケモン アルセウス
図鑑NO.493
分類:そうぞうポケモン
タイプ:ノーマル
特性:???
高さ:3.2m
重さ:320.0kg

特性はまだ明らめて無いです。次の月に明らめてくるかもしれないです。

プラチナ図鑑説明によると、
「 なにも ない ばしょに あった
  タマゴのなかから すがたを あらわし
  せかいを うみだしたと されている。 」
です。超克の時空に関わりそうですね。
アルセウス配布は是非楽しみです!!

詳しくは下記に見てね。
2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 正式タイトル発表!
幻のポケモン「アルセウス」光臨!
ポケモン映画公式サイト


◆「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」の特設サイトがオープン!

特設サイトがオープンされて色々広告が出ていましたね^^
リオルのほうが主人公シーンが多いらしいですね^^
要チェックはストーリーを彩るポケモン、あたらしいエピソードの2つです。

ストーリーを彩るポケモンはチェックしてネタバレらしくて、
色違いセレビィを確認しました!その色は桃色っぽい?ですよね^^
おおっ、可愛いセレビィ~、セレビィ先輩でしゅ~と叫ぶでした^^;
あとは、シェイミ(スカイフォルム)にもいました。実装可能でしょうか。
ランドフォルムでは~?まだ広告来てないので不明です。

あたらしいエピソードは少々ネタが出てて興味が湧かしていました^^
「てんさいププリン」と「あんこくのみらいで」ですね。

「てんさいププリン」は今ではギルドのおやかたであるプクリンがまだププリンだったころ、探検家として活動するようになる原点を描いた、特別な物語ようです。

「あんこくのみらいで」はメインストーリーのクライマックスで、主人公たちの邪魔をさせないために、未来からの刺客であるヨノワールを道連れに未来へと帰って行ったジュプトル・・・。
しかし、未来に戻ったジュプトルとヨノワールに、ヤミラミが襲いかかってきた!
仲間であるはずのヨノワールまで襲うとは、一体……!?
ジュプトルはこれを食い止めるために、そしてヨノワールはディアルガから真実を聞き出すために──ジュプトルとヨノワールという夢のタッグによる、最後の戦いが始まる!!という物語ようです。

まさかの展開ですね^^;
ププリンとジュプトルとヨノワールはこの展開が凄いそうですね。
詳しくはこちらへ


注目2点は展開見て楽しめるお知らせですね~^^
他にもあります。
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」を買いたいと思います^^
またW楽しみです!!


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


アルセウス入手の道具は、ダークライと同じくプラチナにだけでしょうか?

前売り券での配布はヒードラン?
ピチュウー?


ダンジョンもダイパプラチナと互換があればいいのに…

【】 by 宏瀬


金銀リメイクは…

思いつきませんでしたが、言われてみると、ここであの3匹をだしてくるってことは…

なくはないなーと思ってしまいました(^^)

ボクはおおいに期待ですけどね。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
予想と良いですよね^^;

>宏瀬さん
あくまで噂話ので検索見れば、要望してる人が結構多いです^^私もそうと思います。
応えるしかないです。

クラシックリボンの説明のバグ 
ある日で、
初めてとして、通信交換で海外TRUシェイミを交換貰えた時、
海外TRUシェイミのリボンを確認してバグ発見しました。

20090214_krb0001.jpg
20090214_krb0002.jpg
20090214_krb0003.jpg
上記の3匹のクラシックリボンの説明が
「ポケモンが だいすきな ことを しょうめいする きねんリボン」から
「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」に変わってしまうというバグです。

余談ですが、クラシックリボンの説明のバグでも、GTSに出すことができません。
20090214_krb0004.jpg
20090214_krb0005.jpg

今まで一度も無かったバグ(気が付けないかもしれない)を発見以降に動揺していました^^;
情報収集し、検証しながら修正できてました。
情報収集・検証の結果的に出来る限りに説明します。


☆クラシックリボンの説明のバグについて

クラシックリボンの説明のバグは何らかの形で起こってるようで、混乱してることも。
クラシックリボンの説明が
「ポケモンが だいすきな ことを しょうめいする きねんリボン」から
「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」に変わってしまうというバグは、
改造データと通信したからそうなってるのか、ありえない疑いを受けた方もいらっしゃいますが、
これはバグ確実です。改造に関係ありません。
公式に問い合わせしても「改造では?」らしくて言い返して解決できないことも多いです。
公式ではクラシックリボンのバグを分からないということで、公式発表無くて、問い合わせしても無駄という訳です。

クラシックリボンは説明が後からつけられるリボンです。
つまり、配布を受けるまではずっと説明が付記されないままでソフトの中に存在しています。
配布を受けて無くて、そもそもプレイヤーがこれを確認することはできませんので、
あくまでもデータ上のことと割り切って見て良いでしょう。
この状態に暫定的につける説明が「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」です。
しかし配布を受けると、その際にフラグが立てられるように、クラシックリボンにも正規の説明が付与されるです。
これが「ポケモンが だいすきな ことを しょうめいする きねんリボン」という説明になります。
クラシックリボンのバグとは、まれに何らかの形でこのフラグがリセットされてしまうです。
リボンが存在しても、リボンの説明を受け取ったフラグが存在無くなってしまいます。
そういう矛盾があって、「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」と表記されてしまう訳です。

説明はポケモンのデータとは別に1元管理されていると考えてる。
説明を持ったポケモンを他のソフトに転送すると、その側がリボンの説明が無いソフトだと説明が『なぞのばしょ』になることも。
イベント等で配信されるカードデータには、
どんなリボン説明の値をセットする値を持ってあるものがあるし、
クラシックリボンの値はいずれも追加されると思われる。
この現象を考えると、セーブでプログラムの不具合によってクラシックリボンの値だけに初期化されてリボンの説明が変わるということでありえないです。

クラシックリボンバグはプログラム側のミスであって改造に関するものではない。
直す手段として、以下のことを試して見て良いです。
下記に省略して別々整頓しておきました。


◆クラシックリボンのバグの発生タイミング

このバグの条件は何らかの形、クラシックリボンを持つポケモンを交換してることですが、
この確率は低くて、何らかの形で稀なバグようです。
このバグ確認される報告によると、通信交換が多いらしいです。
つまり、互いフラグ異なってるとまれにレポート不具合で発生する可能性があります。

◆クラシックリボンのバグの特徴

何らかの形でクラシックリボンを持つポケモンのリボンの説明が「なぞのばしょで てにいれた きねんリボン」を確認される。
それに確認されたら、それとも、手持ちとボックスを含めて全てのクラシックリボンを持つポケモンの説明が変わってしまうことに確認される。
ユニオンルーム・Wi-Fiでの交換表示に入ると、このバグが付加されてしまうケースに。
ソフト2つ分けてAとBを略してバグにも有無をつけて下記にこうなります。

A(有)とB(無)→交換表示に入ると、→
A(無)とB(有)→、再びに交換表示に入ると、→
A(有)とB(無)とそうなります。

このバグは消えるでは無くて、移したような付加である。

◆クラシックリボンのバグの修正

自分のソフトでクラシックリボンの説明が「なぞのばしょ~」になってしまった場合、
修正方法は下記2つです。以下、手順説明します。

◎自分のソフトと他のソフト(データリセットしても構わない方)を用意して、
 ユニオン・Wi-Fiルームでの交換表示に入って、
 自分のソフトでクラシックリボンの説明を確認して正しく読めてできた場合、
 すぐに交換やめてルームから出ることに。
 他のソフトはバグを付加されたままです。データリセットしてバグを消えることができます。

◎クラシックリボンを持つポケモン配布(配信)のふしぎなカードか、フレンドリィショップにいる配布員からクラシックリボンを持つポケモンを受け取ることで修正できます。

以上です。


20090214_krb0006.jpg

修正できてよかった。また、このバグはいつか稀に発生するかもしれないです。

このバグは説明文が不気味になるが、焦られて無くて良いです。
クラシックリボンの完全は99%と言えるでしょうか。残り1%は一時期バグと言えるでしょうか・・・。
このバグは公式発表無くても、攻略・wikiでもバグの一種を認めるようです。

ただし、この記事は情報収集・検証した結果です。
何か不足・間違い事があったら、コメントでお願い致します。
自ら、このバグを修正できてしまって以降に検証でき無くなっています。

<追記1/>
ハートゴールドとソウルシルバーでもクラシックリボンとプレミアリボンが説明バグを発生すると確認されました。
クラシックリボン・プレミアリボンのフラグは別であって、プレミアリボンの説明バグになってもクラシックリボンの説明バグになってない場合があります。

2010/4/29より
</追記1>

※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。



◆裏技・バグ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポト999


ほわぁ~
こんなバグもあるんですね~^^;
ちょっとこわいですね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス!


>ポト999さん
そうですね。前に知ってたので、
修正できてよかった。
このバグ発生タイミングはよく分からなくて謎っぽいですね^^;
なぞのばしょって怖いかもしれない~。

>管理人のみ閲覧できます さん
そうですか。修正して良いですね。
それはガセネタと思われます^^;


【】 by りょうま


今、確認したら
全てのクラリボ付ポケモンが「なぞのばしょっ・・・」になってました。

>クラシックリボンを持つポケモン配布(配信)のふしぎなカードを受け取ることで修正できます。
これからショコピチュウで試してきます。

応援1クリック!です(^^)

【】 by 夜天


>りょうまさん
まれになってるですね^^;
まだ確保しないが、修正することができると良いですね。できたらお知らせて下さいね。
応援ありがとうございます。これからよろしくお願いしますね。

【はじめまして】 by ざわわ


検索かけてきました。

わたしも、前のWCSの時ぐらいからクラシックリボンが「なぞの…」になってて、誰か改造した人と通信してしまったのかなぁと思っていました。

バグだったのですか!よかったです。
かなり不気味&心配だったので(^ω^;)

バグ修正の方法ですが、
わたしは最近色ピチューを受け取りましたが、
不思議なカードを受け取った後はまだ「なぞの…」で、ピチューを受け取った後に確認したら正常に戻っていたように思います。

でも記憶が曖昧なので思い違いかもしれません…;

長文失礼しました。

【】 by 夜天


>ざわわさん
初めまして、修正報告下さってありがとうございます。
バグ修正タイミングがあるんですね。
追記しておきますね。

【初めまして】 by タカシ


どうも初めまして、夜天さん。
プレミアリボンでもクラシックリボン同様のバグが発生するようです。
バグの修正もクラシックリボンのバグと同じ方法で復旧しました。

【】 by 夜天


>タカシさん
初めまして、報告有難う御座います。
やっぱりプレミアリボンにも発生しますね。稀なのでいつかバグ発生次第に検証予定すると思います。

20090210レッドのホームラン(メタグロス) 
2009/2/10~2009/2/23 (14日間)、レッドMiiとの交換でホームラン(メタグロス)を貰えました。
牧場データリセットでもう1匹貰えて、
レッドのホームラン(メタグロス)の情報・能力を判明できて紹介します。

ポケモンじょうほう
20090210_03hom0001.jpg

プレシャスボール入り
ホームラン(メタグロス)
Lv.62
おや:レッド(青)
IDNo.:02109
もちもの:オッカのみ

IDNo.:02109は2009年2月10日を略しています。
おやは予想どおりに、レッドです。
もちものはオッカのみですね。弱点である炎ダメージを半減するためですね。
さいきょうポケモン人気上位ランキングに選べなかったメタグロスがプレシャスボール入りとして実現可能ですが、
予想外にレベル50超えてる…。公式大会ルールに参加できなくてちょっと残念かも。
そして大会にメタグロス採用率が高くて人気ですね。

トレーナーメモ
20090210_03hom0002.jpg

ポケモンイベントで
Lv.62のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
左はゆうかん、右はゆうかんです。
というと、ゆうかん性格固定となってる~。
そして、個性はランダムです。
嬉しいほど性格に合ってるですね。
トリックルームで更に活躍するかもしれないです。

たたかうわざ
20090210_03hom0003.jpg

バレットパンチ
コメッチパンチ
アームハンマー
しねんのずつき

特別な技が無いです。
バランスが良くて即にバトルに向けます。
なぜかレベル62になってるのは、しねんのずつきを覚えるためなのか。
余談ですが、プラチナでの教え技でしねんのずつきを覚えれることが出来るよ…。
レベル50になれなくて残念ですけどね。

きねんリボン
20090210_03hom0004.jpg
クラシックリボンなしです。

このホームラン(メタグロス)は牧場データリセット限定期間量産可能です。
※Miiがやってきた時に、日時・個体値が決定されてしまうので厳選不可能である。
※牧場始めから、Miiがやってくるタイミングは6時間くらいかかります。
23日までに量産しながら厳選し続きます~。



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

検証ありがとうございます。
性格は固定で、個体値はランダムみたいですね。
でもなんでレベル62なんでしょうね?
50にしてほしかったです。

厳選頑張ってください。

ではまた。

【】 by ポト999


こんにちは、
ポケモン牧場持ってないからこんなの配布されてるなんてわからなかった~^^
そして厳選がんばってください^^

 

【】 by リュウヤ


こんにちは!
いいですね
メタグロス!!!
厳選FIGHTです♪

【】 by ぴか(美鷺)


σ▼o・∀・o▼ピカも交換してもらいました
厳選がんばってください
なかなかチャットでお会いできずすみません
またまた問題が起こってしまい
雑談でスレを立てましたが
PHPできる人とかを探しています
ソーナンスさんは詳しいですか?

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、どう致しまして。
この性格と個性はどうなってるか気になっていましたから紹介しただけです^^
そうですね^^私もレベル50にしてほしいと思えました。
はい、量産して頑張ります。

>ポト999さん
こんばんは、
公式サイトで確認できます^^
配布はめちゃ楽しんでいます。
はい、頑張ります。

>リュウヤさん
こんばんは、
メタグロス人気的ですね^^

>ぴか(美鷺)さん
交換おめでとうございます。
はい、頑張ってみます。前回より増えていくつもりです。
いいえ、都合忙しい場合に仕方ないです。
いつかしましょうね。
PHPを扱ってなくて詳しくできなくて申し訳ありません。
どこまで進んでるどうか気になりますね。
解決するまでに頑張って下さい~。

【】 by ぽけたま


こんばんは、先日はどうもです~

今日私もメタグロス貰いましたよ♪
固体値はまだ見ていないのですが「のんびりするのがすき」でした
今丁度2匹目のミュウを貰おうとリセットした直後で牧場Lvが低いので、固体値等にこだわりはないのですがせっかくなので期間中は毎日貰ったらリセットをやってみようと思ってますw

PS:もしよろしければブログをリンクしても構わないでしょうか?

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ぽけたまさん
こんばんは、参考できて光栄です。
貰えておめでとうございます。
私はDSソフト(ダイヤ・パール・プラチナ)何十個も持っています^^;

相互リンクは良いです。
これからよろしくお願いします。


2009/2/10~2009/2/23での「ポケモン☆サンデー」でのレッドはかせ 
みんなのポケモン牧場のおきゃくさまに
2009/2/10~2009/2/23での
「ポケモン☆サンデー」でのレッドはかせがやってきた~!
20090210_02rxd0001.jpg

ポケモーニング!
「ポケモン☆サンデー」での わたしの
かつやくを みてくれているかな?
レッドはかせです!

わたしのメタグロス、ホームランを
つれてきちゃいました~!

20090210_02rxd0002.jpg

メタングが がったいして うまれた。
4つの のう をもつ メタグロスは
スーパーコンピュータなみの ちのう。

いや~、じつはですね、すごいウワサを
みみにしたんですが、

あたらしいぼくじょうで、
かくとうタイプのポケモンを 8ぴき
あつめると、トーナメントを
するらしいんですよね~。

すっごく きになってるんですが、
あなたのワンリキーと
わたしのホームラン、
こうかんしません?

「ポケモン・ウォンテッド」に
ワンリキーが ついかされた!

しばらく、ぼくじょうで ポケモンたちを
かんさつすることにするよ。

20090210_02rxd0003.jpg

レッドはかせは
2009/2/23まで
ぼくじょうで
あそんでいくようです。

ワンリキーを
つれてくると、
メタグロスと
こうかんしてくれるそうです。

この期限が前より長くなってるです。
ゆっくりしておいてね!

レッド博士のMiiとホームラン(メタグロス)!
20090210_02rxd0004.jpg
おだやかが良いですね。

このMiiレッドはかせが
ワンリキーとメタグロスと交換できます。
20090210_02rxd0005.jpg

お、それはワンリキー!
つれてきてくれたんですね。
ありがとう。
では、こうかんしましょうか。

ワンリキーを
レッドはかせへ おくります!

バイバイ!ワンリキー!

ホームランを
かわいがってあげてね!

20090210_02rxd0006.jpg

それに交換できました~。
大事にしますね^^

もう一匹を受け取って情報能力判明次第に次の記事投稿します。



◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ばばたいいんとの別れです。また来てね! 
以前の記事から
2009/2/3~2009/2/9でのばばたいいんがやってきたが、期間をすぎて、
みんなのポケモン牧場でお別れです。寂しいですね。
20090210_01bbm0001.jpg

Wiiの中にばばたいいんのメッセージが残してありました。
20090210_01bbm0002.jpg
20090210_01bbm0003.jpg

ばばたいいんより
ぼくのレントラー、どうだった?
これからも
「ポケモン☆サンデー」の
バトルおうじゃに
ふさわしいバトルを するから、
みんな おうえんしててね!

バトルおうじゃで自信ですね^^;
応援あげましょう~。
また来てね^^


◆みんなのポケモン牧場 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

海外アメリカのToysRUs(トイザらス)で配信したSHAYMIN(シェイミ)の紹介 
アメリカのToysRUs(トイザらス)で、2009年2月8日~14日に配信SHAYMIN(シェイミ)と聞いて知ってた。
これはアメリカのお友達が交換下さいました。
アメリカのSHAYMIN(シェイミ)を紹介いたします。

ポケモンじょうほう
20090208_sytr0001.jpg

プレシャスボール
SHAYMIN
Lv.50
おや:TRU(青)
IDNo.:02089
もちもの:ミクルのみ

IDNo.02089は2009年2月8日と略してる。

トレーナーメモ
20090208_sytr0002.jpg

ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

この性格はむじゃき、個性はものおとに びんかんです。
性格・個性はランダムと思われます。

たたかうわざ
20090208_sytr0003.jpg

シードフレア
アロマセラピー
みがわり
エナジーボール

日本の配布 えいがかんと同じですね。

きねんリボン
20090208_sytr0004.jpg

クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

「グラシデアのはな」入手とシェイミスカイフォルムチェンジを検証しました。

以前の記事(グラシデアのはな入手!)以来に紹介します。

海外シェイミを手持ちにいる場合でももらえることができました。
20090208_sytr0005.jpg

グラシデアのはな(昼で)を使って、シェイミスカイフォルムにフォルムチェンジできました~。
20090208_sytr0006.jpg

海外シェイミスカイフォルム
20090208_sytr0007.jpg

海外シェイミでも日本版プラチナに対応できますね^^


◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リュウヤ


こんにちは!
シェイミ可愛いですよね^^
お気に入りのポケモンです!!!

【】 by 紫ソ~ナンス!


先ほどの記事は削除予定ので残すコメントがあって引用させて頂きました。
<引用>
こんばんは!
はじめまして^^
検索からきました!
すべて記事を見させていただきました!
素晴らしいですね!
ポケトレはれんさがきれるので
どうすればいいか参考になりました!
ちょくちょくきますね
宜しくお願いします

2009/02/08 20:01 | リュウヤ
</引用>

>リュウヤさん(2009/02/08 20:01)
初めまして、ご訪問下さってありがとうございます。
参考させてできて光栄です。
宜しくお願いしますね。

>リュウヤさん
こんばんは、
海外シェイミにも良いですね。
可愛くて人気ポケモンで嬉しいです。

【】 by ピンクレモネード


シェイミ良いですね!

これは欲しいかも。
海外の知り合い作らなければw

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
そうですね。世界共通で深いかも!

【】 by ぴか(美鷺)


ぴかもいただきました
フォルムチェンジは試してないので
これからやってみます^^
図鑑は英語で入りましたよ^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ぴか(美鷺)さん
交換できておめでとうございます。
はい、フォルムチェンジできてよかったです。
図鑑に英語入りできてよかったね。それとも全て言語登録できたら紹介するつもりです^^

千葉県-蘇我駅でC57180号機という蒸気機関車を見かけた。 
この記事はポケモン関係ないけど、出来事日記です^^

今日13時半頃、お出かけ途中で、蘇我駅に降りると、蒸気機関車を見かけました。
来たばっかりで、何か展示あるなのか良く分からないです^^;

C57180号機という蒸気機関車らしいです。
この蒸気機関車一度見かけなかった。見かけたらラッキーかも。
それで駅から出て撮影しました。その後、お出かけで駅に戻りました。

以下の画像を見てくださいね。

20090207_kzsy0001.jpg
おおっ、何か調整・準備してるでしょうか。

20090207_kzsy0002.jpg
撮影成功!

20090207_kzsy0003.jpg
JRでやってるかな~。一度見かけないが・・・。

20090207_kzsy0004.jpg
ズレて撮影ミスった^^;どこか移動して撮影確保しないとね。

20090207_kzsy0005.jpg
!?発車!!このタイミングを見ると発車しそうです。

20090207_kzsy0006.jpg
発車~。

20090207_kzsy0007.jpg
煙出して続けてるね^^;何か似てるかな。コータスかバクーダでは^^;

20090207_kzsy0008.jpg
凄く煙出しながら進んでる。

20090207_kzsy0009.jpg
車両を数えるのが忘れちゃった><;

20090207_kzsy0010.jpg
ああ・・・、行っちゃった^^;

この機会はいつか見かけると良いですね。
観客は200人近いほどいました。愛着・撮影してる人にも。
ところで、この記事について何か展示でしょうか?詳しい方、教えてほしいです。



THEME | GENRE 日記 |  TAG 蒸気機関車 C57180号
◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lance ( ランス)


I was wondering if you would like to exchange new distribution pokemon...Last time I was going to exchange you the Almia darkrai but I had to travel and I could not...please if you could go to the chat I will really appreciate that ^^

私は、あなたが新しい配布ポケモンを交わしたいだろうかどうかわかっていませんでした...私があなたを交換するつもりだったこの前の時、Almia darkrai、しかし、私は旅行しなければなりませんでした、そして、私はそうすることができませんでした...どうか、あなたがチャットへ行くことができるならば、私はその^^を本当に評価します

【】 by 紫ソ~ナンス!


>Lance ( ランス)さん

I'm busy. Let's exchange some cases.
私は忙しいです。交換の件はいつかしましょう。

【】 by さらなる下僕


なんだか私の地元近くの情報ですね。こんなことになってるなんてしりませんでした。蒸気機関車は五井駅にあるというのは聞いたことがあります。多分五井駅から走ってきたのではないでしょうか。たまに走る事があるみたいですが、目的はわかりません。なんだか意味の無い情報でしたね、スイマセン。


ところで、私は以前エメループの件で質問させていただいた者ですが、また質問しちゃいますね。
おかげさまで教えていただいたポケモンの館でリストを作成することができました。
それで気付いたのですが、色違いに自然遭遇したフレームが色違い出現フレームでは無い事になっていたので、紫ソーナンスさんもそうだったのかなと思って聞いてみました。もし、紫ソーナンスさんのはそんなことないと言うのであれば、リストの作成ミスか、フレームの解析不足の可能性があるかとおもわれます。
長くなってしまいましたが、回答お願いします。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>さらなる下僕さん
そうなんですか。蘇我駅から五井駅へ向かってるシーンでしょうね^^;
蘇我駅・千葉駅中心で見かけるとラッキーといえるのです。

エメループの質問ですね。
表IDと裏IDと性格値とフレームを合わせていませんか?
method1,2,3という分けれるフレームがあるよね?
それは分かりますか。
もし分からないならちょっと教えてあげます。
method1はダンバルと伝説ポケモンの中心です。
method2は伝説以外の野生ポケモンの中心です。
method3は不明です。私は未確認です。
そして他のフレームがある可能性があります。
method4と聞いたことがあるが、ループでは無いためか?解析不能フレームかもしれないです。
合ってない場合に例外フレームであると思います。合ってないならもう一度色違い自然遭遇しなければならないと思って現状かもしれない。
細かくて難しいでしたらすいません。情報収集して見て良いでしょう。


【回答ありがとうございます】 by さらなる下僕


回答ありがとうございます。
色々と為になる情報で解りやすいですよ。
リストの件は表IDを入力せずに裏IDのみを入力すれば良いのですか?確かに裏IDのみの場合ではリストの内容が変わってました。
自分でまた色々試してみます。
そしてダメならまた自然遭遇を待つことにしますね。


【】 by 紫ソ~ナンス!


>さらなる下僕さん
どう致しまして。
うまく回答できなくて役に立てなくてすいません。
そうです。裏IDのみはダメなんです。表IDと裏IDを入力必要そうです。
情報収集しながら試して良いと思います。

【】 by ぴか(美鷺)


ちょっと調べたらわかりましたよ

蒸気機関車:C57が試運転--千葉みなと-木更津駅間 /千葉
 蒸気機関車C57が6日、試運転でJR京葉線・千葉みなと駅-内房線・木更津駅間を走り、熱心な鉄道ファンやアマチュアカメラマンらが沿線で見守った。

 午後1時過ぎ、千葉市中央区の蘇我駅にC57が「ブォー」という汽笛とともに姿を現すと、100人を超すファンから歓声があがった。C57は県の観光キャンペーンに合わせ、13~15日に臨時運行される。

ソース元
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090207ddlk12040201000c.html

ということらしいです

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ぴか(美鷺)さん
情報ありがとうございます。
試運転・観光ですね^^そのため、ファンを見かけるようになっています。100人を超すって凄い^^


おねむりピカチュウまつり発売記念のまとめ 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行って多くて買い物しました^^
更に、おねむりピカチュウまつり記念で、
わざ「ねむる、ねごと、いびき、あくび」を覚えた「ピカチュウ」プレゼントを受け取りました。

20090207_ip14p0001.jpg
おねむりピカチュウっぽくて夜で暗くてスマイルしてしまいました^^;

下記のどれかクリックすると新しいウィンドウで開きます。

カラフルチョコ おねむりピカチュウ

おねむりピカチュウクッキー ココア味

おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶

A4クリアファイル おねむりピカチュウ ブラック&イエロー

箱付マグカップ おねむりピカチュウ

ボールペン おねむりピカチュウ

金蒔絵シール おねむりピカチュウ

フィギュア付きストラップ おねむりピカチュウ

ぬいぐるみ おねむりピカチュウ WP

VCD おねむりピカチュウ(フィギュア)

Tシャツ おねむりピカチュウ ブラック&ホワイト(箔)

ポケモンマウス(ピカチュウ)

「おねむりピカチュウまつり」発売記念プレゼント-ピカチュウ

以上です。他のグッズを買ってないこともあります^^;メモ帳などです。
今日、いろんな記事投稿多すぎてしまいました^^;
ゆっくり読んで下さいね



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【大漁ですね。】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

いっぱい買ってきましたね。
うちも、この企画はとってもかわいいと思っていましたので、行ってこようと思っていました。
行く前にいっぱい写真を見ることができて助かりました。

ピカチュウのイラスト、どれもかわいいですよね。
早く行きたいです。

ではまた。

【】 by ぴか(美鷺)


すごくたくさん買いましたね^^
かぶってるものもありますが
σ▼o・∀・o▼ピカはメモ帳とかノートとかを中心に買ったので
あの高いフィギュアとか
めちゃかわいかったけど買わなかったので
ここで見れて感激^^
これからσ▼o・∀・o▼ピカも買ったもの紹介かきますね~^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんにちは、
はい、記念として買いたいほどです^^
参考できて光栄です。いってらしゃい~。

>ぴか(美鷺)さん
はい、記念と拘って可愛くて買いました^^
フィギュアのほうがもっと可愛いです~。買い損なって勿体無い^^;
その画像を見てよかったね。
では、ブログ頑張って下さいね~。


「おねむりピカチュウまつり」発売記念プレゼント-ピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり記念で、
ポケモンセンターのワイヤレス配信にピカチュウを受け取りました~。

おねむりピカチュウのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20090207_ipka0001.jpg

【おねむりピカチュウ きねんプレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20090207_ipka0002.jpg

おねむりピカチュウまつりに きてくれて
ありがとう。 きねんに このピカチュウ
をプレゼントするよ。
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

ポケモンセンター全店でおねむりピカチュウを受け取ることが出来て良かったね。
おねむりピカチュウまつり記念ピカチュウ紹介します~。

ポケモンじょうほう
20090207_ipka0003.jpg

プレシャスボール入り
ピカチュウ ♂
Lv.50
おや:おねむり(青)
IDNo.:02079
もちもの:カゴのみ

IDNo.02079は2009年2月7日を略しています。
さらに、おや「おねむり」は眠り技関連覚えるピカチュウですね。
もちものはカゴのみですが、おねむりピカチュウまつり関連新発売グッズにも拘って見かけることもある。
おねむりピカチュウの大好きな実でしょうか^^

トレーナーメモ
20090207_ipka0004.jpg

ポケモンセンターで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。ポケモンセンターの一致ですね。
左はのんき、右はのんきです。
というと、のんき性格固定となってるです。
そして、個性はランダムです。

のんき性格固定でちょっと残念です。
のんき性格能力補助値は防御上げ、素早さ下げです。
のんき性格固定じゃなくてランダムにして欲しかったと意見が…。
のんきといえばおねむりピカチュウっぽくてそうとしてるらしいですね^^;
このおかげで、ネタポケモン向きになってしまいました。
イーブイがタマゴ技であくびを覚えれるので進化形で活躍してるけど。
このピカチュウはイーブイ進化形との差にあってやっぱり厳しくて採用率低いかも。
とくにライチュウにも…。

たたかうわざ
20090207_ipka0005.jpg

ねむる
ねごと
いびき
あくび

あくびは通常に覚えられない限定技です。
クオリティと言えるが、のんき性格固定はやっぱり問題点けどね^^;

きねんリボン
20090207_ipka0006.jpg

クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可ですね~。

皆さん、ポケモンセンターのおねむりピカチュウまつり記念プレゼントである
ピカチュウの
期間は2月7日(土)~3月15日(日)です
ので、早めに受け取ってね^^



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by キッド


ど~も。性格のんき固定は残念ですね;

あとポケモンじょうほうの欄が「ピカチュウ」ではなく「イーブイ」になってますよ。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>キッドさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

そうですね。性格固定ではなくていいかも。
あくびという限定技があって勿体無い…><

ポケモンマウス(ピカチュウ) 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念で並んで来た
ポケモンマウス(ピカチュウ)
20090207_ip12p0001.jpg

20090207_ip12p0002.jpg
Vistaでも対応できますね^^;

20090207_ip12p0003.jpg
ポケモンマウス~、ピカチュウ~。似合うかも!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Tシャツ おねむりピカチュウ ブラック&ホワイト(箔) 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
Tシャツ おねむりピカチュウ ブラック&ホワイト(箔)
20090207_ip11p0001.jpg

20090207_ip11p0002.jpg
ナイスかも!良いデザインっぽくて似合ってる。

20090207_ip11p0003.jpg
キラキラ光って自慢が出そうですね^^;



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VCD おねむりピカチュウ(フィギュア) 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
ヴァイナルコレクティブルドールズ Special No.136 VCD おねむりピカチュウ(フィギュア)
20090207_ip10p0001.jpg

このフィギュアのメーカーはメディコム・トイです。
このメーカーはこちらへ
良く見ると、リストからこの商品が載っていました^^

20090207_ip10p0002.jpg
開封~、後ろにあるマークは影絵ですね。良く見ると、可愛いペースポケモンですね。

20090207_ip10p0003.jpg
こう見るとめちゃ可愛い~です!

20090207_ip10p0004.jpg
背中にも完全っぽいですね。フィギュアにどの形か拘れるですね。

20090207_ip10p0005.jpg
近づいてみると、可愛いほど素敵!!満点かも!

この満点商品が一番人気だそうです。1~5つも買ってる人が結構いますね^^;



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぬいぐるみ おねむりピカチュウ WP 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
ぬいぐるみ おねむりピカチュウ WP
20090207_ip09p0001.jpg
ぬいぐるみですから、ちょっと微妙かも~。

20090207_ip09p0002.jpg
近く見るとなんか癒しそうです。
眠る時に、このぬいぐるみと一緒に眠りましょうかな^^;お守りかも。

<追記1>
このぬいぐるみ おねむりピカチュウ WPはポケモンセンタートウキョー限定(東京店限定!!)です。
</追記1>


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

フィギュア付きストラップ おねむりピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
フィギュア付きストラップ おねむりピカチュウ

20090207_ip08p0001.jpg

おねむりピカチュウとカゴのみですね。
カゴのみを付けて自慢な味でしょうね。どの携帯型に付けようかな~。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

金蒔絵シール おねむりピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
金蒔絵シール おねむりピカチュウ
20090207_ip07p0001.jpg

これはとても良いデザインでし、素敵すぎてクオリティ!!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ボールペン おねむりピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
ボールペン おねむりピカチュウ
20090207_ip06p0001.jpg
見ると癒しそうですね^^書き込む中にね。
このボールペンの色は黒です。

20090207_ip06p0002.jpg
裏にもカゴのみですね。おねむりピカチュウの大好きな実を拘っていますね。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

箱付マグカップ おねむりピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
箱付マグカップ おねむりピカチュウ
20090207_ip05p0001.jpg
箱にも良いグッドかも^^

20090207_ip05p0002.jpg
開封して、マグカップ!!素敵すぎて惚れてしまった^^;

20090207_ip05p0003.jpg
表はスマイル良いですね。

20090207_ip05p0004.jpg
裏にも、カゴのみですね。拘っていいものです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル おねむりピカチュウ ブラック&イエロー 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
A4クリアファイル おねむりピカチュウ ブラック&イエロー
20090207_ip04p0001.jpg
スマイルで素敵~。

20090207_ip04p0002.jpg
重ねてるとおねむり顔を見えますね^^;

20090207_ip04p0003.jpg
おねむりピカチュウ大量発生感じですね。

20090207_ip04p0004.jpg
最後のところに、片目目覚めピカチュウとカゴのみがいました!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶
20090207_ip03p0001.jpg
上にフィギュア付けてあります。

20090207_ip03p0002.jpg
裏に見ると、なんと片目目覚めピカチュウとカゴのみでした。

20090207_ip03p0003.jpg
開封しておねむりピカチュウと片目目覚めピカチュウというスマイルですね。
食べて勿体無いけど^^;

20090207_ip03p0004.jpg
ポケモンセンターでこのゴーフレット缶を買うと、
このおねむりピカチュウステッカーをもらえることができます。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

おねむりピカチュウクッキー ココア味 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
おねむりピカチュウクッキー ココア味
20090207_ip02p0001.jpg
お土産っぽくてデザイン良くて買えるそうです。

20090207_ip02p0002.jpg
ココアクッキーですね。美味いそうです!!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カラフルチョコ おねむりピカチュウ 
今日、おねむりピカチュウまつり発売記念新発売した
カラフルチョコ おねむりピカチュウ

20090207_ip01p0001.jpg
色々なデザイン5つで良いですね。

20090207_ip01p0002.jpg
美味しそう~。見本どおりにね^^




◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

