TOP > ARCHIVE - 2009/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

PCトラブルによりしばらく休み連絡いたします。 
今まで、記事投稿続けて頑張りましたが、
3月28日(土)でPCトラブル発生によって不安定となり、
交換・修理・サポートに出すことになりました。
原因はマザーボード関連やコイン型電池切れです。
これは一番問題性です;;

記事投稿は、しばらく休みます。
コメント返事は修理次第にします。
感想記事は日本語下手でごめん。
このお知らせを遅くて申し訳ありません。
さらに都合があって、
しばらく復帰できない状況です;;

いつか復帰したいと思って祈るしかありません。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは☆】 by よっしー


PC不調ということで修理ですか^^;

復帰されることを楽しみに
お待ちしております。

また覗きに来ますね^^

【】 by 榴弾卿


お久しぶりです。仕事が一段落したのでポケトレ再開しましましたが・・・
プラチナループで色違いポケモンの孵化が出来ると言うことで、
ポケトレする気力が半減しています。復活お待ちしております。

【】 by ぴか(美鷺)


しばらくいらっしゃらないので
心配していました
パソコンのトラブル大変ですね
マザーボード交換は結構無償でしてくれる場合もあるので
ちゃんと相談したほうがいいですね
お体の具合が悪いのではなくて
安心しましたが
しばらくチャットでお会いできないのは
とてもさびしいです

どうかお体を大切に
またお帰りになるのを心からお待ちしています

これを書いていて、今涙が止まらなくなってきています

【】 by デル


PCトラブルですか><
それはつらいですね;;

早く直って復帰するのを待ってますね^^

【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】 by 紫ソ~ナンス!


>よっしーさん
設定の誤認識でした^^;
対処できて正常に戻って修理できてよかった。

>榴弾卿さん
お久しぶりです。仕事お疲れ様です。
ポケトレ再開できてよかったね。
確かにプラチナループ(乱数調整)で色違いタマゴを簡単できました。
このおかげでポケトレの気力半減するですね。私も同感です。


>ぴか(美鷺)さん
諸々の事情があって、しばらく伺うことが出来なくて
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
諸々つらくて涙が止まらないです・・・。

PCトラブルは設定の誤認識でした。
設定しながら正常に戻ってよかった。
では、伺っていきますね。

>デルさん
しばらくして事情が済んで、復帰できました。
諸々辛くていました><

ルパン三世VS名探偵コナンを見た感想。 
この記事はポケモン関係がありません。

3/27(金)金曜特別ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」を見ました。
最後まで面白かった!!ルパンとコナンのペースが良いでした!
他のキャラにも!!

原作漫画の原作者と出版社が異なる作品が一つのアニメとして放映されてアニメ忠上初となって面白さが倍増しそうです。

今夜で見ると奇跡明らかになって面白さが沸いていました。

ルパンはヴェスパニア王国に伝わる秘宝「クイーンクラウン」を盗む目的、
コナンは大事件に巻き込まれて、事件解決に向けて動く…。
泥棒と探偵が鉢合わせて、待った無しの勝負を制するのは誰だ?と言えば期待させるためでしょう。

舞台はヴェスパニア王国で広すぎるですね。こういうところに住んでみたいなぁ^^;

悲劇的なニュース(事故)はサクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう・・・。
悲しいです・・・;;真実は更に深かっています。

サクラ女王の長女・ミラ王女はなんと容姿がそっくりな蘭でした!!
蘭さんが姫という夢を想像しながら照れるようです。
それで姫になった蘭さんでした。綺麗すぎるですよね。

◆ルパン三世
ルパン三世っぽくて面白さが出ていますね。
運に悪くても助かることに。
毛利小五郎に変装することで、コナンの変声機で役が作って、ダブル活躍したようです。
台詞は「俺の名はルパ~ン三世!」と言ってテーマが入ってきて、タイミングに良い感じでした!

◆次元大介
コナンと一緒にすることが多いでした。コナンからパパと呼ぶことで嫌がってるらしいです。
さらにおじさんと・・・^^;
クールでも良いですね。なぜかリボルバーを使うシーンが無いでしたか!?

◆石川五ェ門
もっと出番低いでした。ちょっと残念な気に^^;まぁ、マイペースがあるようです。
倉庫セキュリティシステムを声叫ぶながら居合い切り連続wwでした。
何でも良く切れるですね^^;
最後でコナンとルパンに対して下ネタと言ったそうです。

◆峰不二子
あれは約束どおりにありましたね。
オートバイにつなぎで疾走しながら、凄いアクションです。
色々役職として活躍してる~。ルパンから横取ることも!
女盗賊・スパイらしいですね。
ところで、知り合いはどれぐらい多いようです^^;

◆銭形警部
ルパンの逮捕するまでに妙に大人しくているみたいです^^;
麻酔銃によって眠ったが、小五郎より短時間しか立てずに起きてしまったようです。
そのときに、コナンが予想外に象だって30分起きられないことで、すぐに起きる銭形に対して化けもんかと思って動揺してた。
さすが、何度も経験積んで強くなってるですね^^;ルパンを見破ってることも。
最後に、ルパンを執念してるようです。

◆江戸川コナン
色々活躍していたのはコナンようです。
ルパンに対して泥棒といいながら追う必要が無いことに。→最後までに気が付けないようでした。
最後にルパン達が興味あって連れていくことで、日本に送ることに^^;

◆毛利蘭
姫と想像してしまう蘭でした。工藤新一への思いが強いですね。
ミラ王女の身代わりすることに不安することも。
ミラ王女に興味があって身辺に聞き出すことに。

◆毛利小五郎
銭形警部の影響なのか。
蘭に心配しながらペースは激しすぎる!!
ルパンによって眠りさせて、真なる「眠りの小五郎」のことに^^;

◆目暮警部
警部らしくて前半しか出番ないでした。
責任が持って頼もしいこともあるですね。
銭形警部を頼んで、一緒に行く小五郎を見送っている。

◆高木刑事
刑事らしくて前半しか出番ないです。少々調子が乗ってるみたいそうです。
なぜか辞退表を用意して覚悟していたようです。
小五郎に対して念に見送っている。何も奇跡が出てないけどね。

◆鈴木園子
金持ちだからやっぱり来てる予想範囲に入っていました^^
あの人に会いたいだけようです。残念ながら会えない結果に。
蘭さんに気遣ってるようで親友と思えば良いですね。シーンが少なくて残念しそうです。
前半しか出番しないでした。見送ることは全然無かったようです。

◆工藤新一
蘭さんの想像すぎて王子役新一でした。
夢しかないイメージであって、蘭の思いが強いですね。

■ミラ王女
前半、機嫌悪くてるでした。
ただ、自由したいとかと思ってるようです。
蘭に偶然会って動揺して運命が進めることに。
最後までに見て、王女らしくなって素晴らしい気になりました。

■キース、カイル
前半に怪しげ動きを見えますが、
なんとミラを気遣って、峰不二子にミラが王女を忘れることで日本で楽しんでいく1日とか依頼してるようです。
最後に、「最後の一滴までヴェスパニア王家に捧げる」というキースはカッコいいでした。
ボディーガードであるカイルも!
最後までにミラ王女を見守ることに…。素晴らしい!!


乗り物は多くありますね。
飛行機、専用飛行機、ヘリ、戦闘機、オートバイ、車、船、艦、潜水艦などですね。

ルパンとコナンはVSではなくて&らしいです。「ルパン三世&名探偵コナン」という感じでしょうかな~。
同じ部屋でルパンと次元、コナンと小五郎が居るシーンで
似た者同士・・・、名コンビ・・・と浮かべた^^

最後のシーンはルパン達がコナンを連れていくことに。
なぜかコナンのことは工藤新一と知ってるようです。いつ知ってたなのか謎です。
まぁ、ルパンなので推理つけるでしょうね。
峰不二子は知り合いで居たようです。さすが、自由・情報屋らしいですね^^;
峰不二子が江戸川コナンに興味(若返り)があって調べさせていくそうです。
ヤバくてコナンが困ってるシーンになっていましたね^^;

以上です。色々面白さがあって楽しんでできました!
「ルパン三世VS名探偵コナン」委員会、お疲れ様!!



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 3 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by パイパン


日本語喋って下さいww

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ルパンvsコナン、おもしろかったみたいですね。
再放送があったら是非見てみたいです。

土曜日の朝、電車に乗ってたら、女子高生が友達と「昨日のルパンvsコナン、すっごくおもしろかった。これ見てない人は人生の5分の1は損してるわ~」なんて会話も耳にはいりました。
いや、それだけなんですけどね。

ではまた。

【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】 by 紫ソ~ナンス!


>パイパンさん
すいません、下手ですか;;
間違ってるところはどこでしょうか。

>ふういぬさん
こんばんは、そうなんですか。
初なので見れば損しないどうか気分になります。
また機会にあれば見て良いかも。

ポケットモンスターSPECIAL31巻を買いました。 
2009/3/27(金)に発売されたポケットモンスターSPECIAL31巻を買いました。
20090327_pmh0001.jpg
おまけに、昨日発売された「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター 月の帰還」も^^;
まとめて買いようと思って買いました。

この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
中身は、
まだ漫才やってる~。面白いでした。
シロナさんとメリッサさんがウケて笑えていました^^
アカギさんはなんと愛用の羽ペンを使ってる!?変わった常備ですね!
女主人公の本名はこの巻も明かしてないが、お嬢さんのままに呼ばれてる。
いつか明かしてくるかな~。多分プラチナという本名です。
まだ勘違ってるままで冒険続けてるです。
次のコミックス32巻にまた楽しみです~。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「これを見ればきみもポケモンDPマスターだ!!スペシャル」1時間スペシャル放送を見ました。 
今日、「これを見ればきみもポケモンDPマスターだ!!スペシャル」1時間スペシャル放送を見ました。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール これを見ればきみも ポケモンDPマスターだ!!SP

マンムーVSボスゴドラ
めざせポケモンDPマスター
サトシたちの旅がまるわかり!
しょこたんが登場!!
映画の最新ニュース!
スペシャル映像やビッグなプレゼントのお知らせ!
という流れです。

#119 激突!マンムーVSボスゴドラ!!

ボスゴドラは気が荒くて、いきなり襲われるです。最後にマンムーの原始の力によって退治されていました。
ボスゴドラの使用した技ははかいこうせん(何十回でも?)、すてみタックル、れいとうビームです。

ヒカリさんが外れちゃって、更にマンムーがボスゴドラのすてみタックルによって足の怪我されてた。
マンムー入り用モンスターボールがどこか無くなってしまって、最悪状況に訪れてしまうことに。
ボスゴドラとロケット団が見つからないように大きな木の下に木の枝で隠れて、ベッド(木の枝)に寝かせておき、
ヒカリさんがタカシさんの応急処置アドバイスを思い出しながら、マンムーを看護に、
順調して上手になってるです。ヒカリさんのポケモン達も気遣って一緒に休んで一夜に過ごしていました。
朝、ボスゴドラに飛ばされたロケット団がやってきて見つかってしまってピンチに追われるところで、
怪我を治ったマンムーが立ち上がって、ヒカリさんのいうことで聞けるようになってロケット団と次にやってきたボスゴドラを圧勝していました。
牙は凄く強いと見えます。
ヒカリさんとヒカリさんのポケモン達の看護、ヒカリさんの指示を聞けるマンムーに感動です。
マンムーの使用した技はとっしん、氷のつぶて、げんしのちからです。牙で氷の牙?と似てるかと思います^^;

ロケット団のメカではメカゴローニャですか^^;
この攻撃は岩ミサイルだけ!?ようです。
しかし、ボスゴドラに挑めて、負けられてどこかに転がっていってしまうことに。
更に、マンムーに負けられて戦闘不能に…。ロケット団がポケモンバトルに移して、
ピカチュウの10万ボルトで短く終わられるでした。
メカゴローニャの評価はちょっと低いかも^^;
ゴローニャでしたらじしんでボスゴドラに効果抜群のはずですよ。
地面タイプ抜いて、岩タイプのみで相性が悪くなる気に・・・。


#120 ふしぎないきもの ポケットモンスター!

●ふしぎないきものポケットモンスター
●ポケモンは進化する
●ポケモントレーナーとは
●ポケモントレーナーサトシ
●サトシのなかまたち
●バッジをゲットジム戦
●シンオウでのライバルシンジ
●いろんなポケモントレーナー
●ポケモンコーディネーターヒカリ
●リボンをめざしてポケモンコンテスト
●はなやかなワザの戦いコンテストバトル
●ヒカリのなかまたち
●あこがれのライバルノゾミ
●ギンガ団とシンオウ時空伝説
と流れです。

ピカチュウの色んなポーズを見かけて可愛い~!と思えました^^;
ソーナンス!の顔を見てちょっと嬉しい!

グレッグルが毒突きでタケシにツッコミを入れること制裁役シーンを多くて見られて笑えてしまいました^^;これが愛着なのか絆の強さでしょうか。

ポッチャマにも色んなポーズを見ました。可愛さが沸いてくるそうです。

☆サトシとヒカリの冒険はこれからどうなっていくのか!?

◎「ポケモンコンテストタツナミ大会!」
最後のリボンを賭け 幼なじみのケンゴの対決!

ケンゴさんのポッタイシVSヒカリさんのエテボースようです。
ヒカリさんの勝ちかなと思って賭けるそうです。

◎「ポケモンバトルキッサキジム戦」
氷ポケモンの使い手・スズナと氷の上の大バトル!

なんとスズナさんが早く登場予告が来てた!!
あるランキング(シンオウ地方のジムリーダー)の内にスズナさん1位獲得記録があります。
誰かファンも嬉しいようです。
ニューラVSハヤシガメ、チャーレムVSムクホーク、ユキノオーVSヒコザル
でどんなバトルになるか楽しみです。
ユキノオーがなんかプレッシャー来てるようで何があったかな^^;
ヒコザルはまだ進化してないらしいです。

◎「シンジVSピラミッドキング・ジンダイ」
対決の理由とは!?

ハリテヤマVSレジロックらしくてどの対決になるどうか気になります。

更に、
◎「蘇った伝説のポケモン・レジギガス!」その怒りの先にあるものとは!

そのため、ジンダイさんがやってくるわけですね^^
このタイミングが良いけどね。
レジ系対決に楽しみです。

4つの予告を見てネタばれしそうですね^^;
まぁ、期待して楽しみます~。

映画の最新ニュース!
これはピカチュウカラーのピチュー(色違いのピチュー)でした。
キラキラしながら登場!というシーンを見ました。
なんとプレシャスボール確認しました!
これでプレシャスボール入りとして確実になりました。
親名は「しょこたん」です。

しょこたん部長登場!
ギザみみピチュー役で頑張って!

重大お知らせ!!を発表したようです。
ギザみみピチューの歌ができた
曲のタイトルは「もえよ ギザみみピチュー!」です。
アチョー!しょこたんが歌うことに!!ギザみみピチューの曲に期待してほしいですね。

更に重大発表にも。
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のエンディングテーマに決定したようです。
しょこたんが「バッカルコーン ウレシス!!」と叫べていました。
バッカルコーン ウレシスとは、しょこたん語で激うれしいという近い意味です。

ギザみみピチュー、弾けたキャラ、
ギザみみピチューの性格・魅力が全部つまった歌です。
ギザみみピチューと色違いピチュー(ギザみみではない方)にも登場するだって!
新エンディングテーマに楽しみです!またもクオリティが来る気になります。


ポケモンでギザ元気!というキャンペーンのお知らせがありました。
このキャンペーンは4月2日スタートです。

かべかみにかくされたキーワードを12コ全部集めると、
抽選でさらにビッグなプレゼントがあたる!

ビッグなプレゼントは
特賞「この夏、アメリカ・サンディエゴで行われるカードとゲームの世界大会観戦ツアーに家族でご招待!」です。
そのほかにも盛りだくさん!らしいです。

詳しくはこちら

次回予告
「さびしがりやのユキカブリ!」と未タイトル【ポッチャマが進化!?】らしいです。
来週にも1時間スペシャルですね。期待に高めるそうです。
ユキカブリが仲間に・・・!?って運命な出会いでしょうか^^;
ポッチャマが進化!?って進化しないと思います。ポケモン映画ポスターを見ればまだ進化しないようです。
サトシさんのピカチュウみたいに意地するかもしれないです。

色々あって面白かったです。
来週に楽しみです。


そういえば、ポケモン関係ない話けど。
明日、3/27(金)金曜特別ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」がありました。
世紀の名探偵と怪盗がついに激突!?って夢みたいなTVアニメを見たくて期待しています~。
これも楽しみ!!テンションが上がってしまいました^^;



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

今日のポケモンは、後半が見られなかったので(こっちの方が重要ですよね)、解説ありがとうございます!
映画も前売り買って見に行かねばですね。

ではまた。

【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、
そうですね。最後までに見ながら楽しみがあってよかったかもしれないです。

タマゴ孵化で色違いドーブルが生まれた! 
ドーブルの国際結婚タマゴ孵化で色違いドーブルが生まれた!

生まれた色違いドーブル
20090325_01dbr0001.jpg
色違いは赤いペンキ型しっぽの注目点に肌が明るいようです。

トレーナーメモ
20090325_01dbr0002.jpg

むじゃきな せいかく。
2009ねん3がつ13にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん3がつ20にち
コンテストかいじょうで
かえって であった。
ものおとに びんかん。
あまいものが すき。

むじゃきな性格にものおとにびんかんです。
最高個体値は特防と素早さになんと2Vでした。
素早さピッタリでした。この特防は勿体無いですけど・・・。
コンテスト会場はドーブルがどんな技でも覚えることができるので、
コンテストマスター目指す目標として拘っていました^^;

たたかうわざは当然スケッチのみです^^;
色違いドーブルのほうが明るくて輝いて良いかも!

<追記1>
すいません、特性を公開忘れちゃった^^;
この特性はテクニシャンです。特性で活かせて良いです。
</追記1>



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

孵化色ドーブルゲット、おめでとうございます!!
すっごいですねぇ。
Vのつくところも、性格に一致ですし、うらやましい限りです。
是非かわいがってあげてくださいね。

ではまた。

【こんばんは~】 by よっしー


色ドーブルおめでとうございます^^

しっぽの色が赤なのは
コロシアムのドーブルみたいですね~

出会った場所がコンテスト会場ってのが
また素敵ですね☆

【】 by Δ


コロシアムのドーブルだけ赤いのを思い出したぜ((

DSVだったら親用にもできるはずだ(ぁ

【】 by Lite


色ドーブルおめでとうございます!!国際孵化でゲットだなんてすごすぎです。ポケトレ可のポケモンを孵化で手に入れるのは自分にはできません。

エメループについて質問なのですが、色違いをたくさんゲットされていたようですがどうやって裏IDを調べたのですか?記事に書かれていた通り、色違いに自然遭遇したってことですか?

長文すいません。

【】 by AquaGDT


はじめまして。いつも楽しんで見させていただいてます^^

色ドーブルおめでとうございます。他の種類も国際孵化すごいですね!
私はラクライしかポケトレ成功した事ない程度の者ですw

そういえば、映画配布のギザみみピチューは、プレシャスボール入りみたいですね。
今年の金銀リメイク楽しみです~

長々とすみませんでしたm(_ _)m


【】 by ニーナ


こんにちは^^
色違いドーブル誕生おめでとうございます♪
私も次の子に挑戦中ですがなかなか・・・^^;
ドーブルはタマゴ何個目で出ましたか??

【】 by ポト


今頃ですがおめでとうございます^^
しかも2Vとは・・・・・・
最高ですねw
日付があと1日遅れてたら自分の誕ry

【】 by Switch


こんばんは、Switchです。

色違いドーブル誕生おめでとうございます!
私も色ダンバルを中断してポケトレで
色違いアブソルをいつもは1匹なのですが…
初めて2匹捕まえました!

【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、実はこのドーブルは乱数調整で一発できて、
個体値を粘って結果になりました。
はい、かわいがっています。

>よっしーさん
こんばんは、ありがとうございます。
実は乱数調整で一発できたのですいません。
確かにコロシアムに懐かしそうですね。
コンテストで優勝する夢になりそうです。

>Δさん
そうですね。親の個体値遺伝できます。

>Liteさん
ありがとうございます。
実は乱数調整で一発できたのですいません。
エメループの件ですね。
はい、ゲットした色違いポケモンの個体値比べて、その性別値と表IDを入力して解析して
裏IDツールで判断できました。エメラルドは色違いに自然遭遇するしかないです。

>AquaGDTさん
初めまして、ご訪問有難うございます。
実は乱数調整で一発できたのですいません。
はい、ポケモン放送で確認できました。
金銀リメイクはあくまで噂です。

>ニーナさん
こんばんは、
ありがとうございます。
実は乱数調整で一発できたのですいません。
1個目です。

>ポトさん
ありがとうございます。
爺前で個体値粘って結果になりました。
日付ですか。乱数調整で色違いタマゴできて日付つければよいと思います。

>Switchさん
こんばんは、ありがとうございます。
色違いアブソルですか。2匹目までゲットできてよかったね。
もっと増えればいいかもしれないです。
このドーブルは乱数調整で色違いタマゴができて孵化した結果です。


バトルファクトリー77連戦でのバトルビデオ公開します。 
前の記事の通りに、バトルビデオを公開紹介します。

20090324_bbd0001.jpg

このナンバーは
46-42997-30014です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないように~。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。


◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lance ( ランス)


私は、我々が交換をすることができるかどうかわかっていませんでした。先週、我々がそこで会うことができなかったように、チャットに関する問題がありました。それは、Okですあなたです我々が先週計画した同じ時間で、つなぎます?
あなたには新しいチャットを見つけることについて問題があるならば、ピカチュウのブログにおいて、あなたはそれを見つけることができます

【】 by 紫ソ~ナンス!


>Lance ( ランス)さん
このことはチャットで話しましょう。
交換は可能です。チャットサービスが変わってるから仕方ないです^^;

バトルファクトリー77連勝できました。 
前の記事から続きです。
最初に選んだレンタルポケモンはこの3匹です。

20090324_bpb0001.jpg

ハッサムはこらえる戦術に活躍できました。今後は交代して離れていました。
ボスゴドラは1回戦目メタルバーストによる反撃成功できてキングドラを倒すことができました。今後は交代して離れていました。
レジアイスは冷凍ビーム・特防耐久に活躍できました。サンダーを倒したことも。

連戦途中に交代したレンタルポケモンを加えました。

20090324_bpb0002.jpg

20090324_bpb0003.jpg

☆サンダー(無)-IDNo.35295-ひかりのこな-ひかえめ-プレッシャー
10まんボルト、エアカッター、ねっぷう、シグナルビーム

☆キングドラ(♂)-IDNo.32797-するどいキバ-おくびょう-すいすい
なみのり、りゅうのはどう、えんまく、あまごい

サンダーは先手として活躍できました。
キングドラは2回戦目以降にあまごい+なみのりで圧勝続けてできました。
これでチームバランスとなり、
77連戦目バトルに入ります。

相手1番手はゴルダック。
20090324_bpb0004.jpg
サンダーの10まんボルトで決めようと思ったら、
ゴルダックがソクノのみを持っていた。それで耐えてできてしまいました。
ゴルダックのれいとうビーム!サンダー、耐えて!!
サンダーが耐えられることができました。
もう一発の10まんボルトでゴルダックを倒しました。

相手2番手はドンカラス。
20090324_bpb0005.jpg
サンダーの10まんボルトでドンカラスを倒しました。

相手3番手はヘラクロス。
20090324_bpb0006.jpg
サンダーのエアカッターでヘラクロスを倒しました。

サンダーが先手完全圧勝できました^^;
強い~。サンダー、カッコイイでした!

このバトルをバトルビデオ記録しました。
次の記事に公開紹介いたします。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【77連勝おめでとうございます!】 by レッド★ドレッド


凄いですね~記事だけでも興奮しますね!
バトルビデオ見にいかなければ!!
この調子で勝ち続けて下さい!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>レッド★ドレッドさん
ありがと!
キングドラのおかげで勝ち抜けた結果です^^次の周でどんなパーティができるどうか難しいです!

バトルファクトリーで71戦目挑戦時の最初の用意ポケモン6匹紹介。 
バトルファクトリーに11週目挑戦しました。
最初に用意されたレンタルポケモン6匹を紹介します。

20090323_bfp0001.jpg

20090323_bfp0002.jpg

20090323_bfp0003.jpg

20090323_bfp0004.jpg

20090323_bfp0005.jpg

20090323_bfp0006.jpg

☆ハッサム(♀)-IDNo.44131-カムラのみ-ようき-テクニション
シザークロス、でんこうせっか、きしかいせい、こらえる

☆ドダイトス(♂)-IDNo.07786-せんせいのツメ-いじっぱり-しんりょく
ウッドハンマー、じしん、ストーンエッジ、かみくだく

☆エレキブル(♂)-IDNo.30972-こうかくレンズ-がんばりや-でんきエンジン
かみなり、ばくれつパンチ、いわなだれ、アイアンテール

☆レジアイス(無)-IDNo.13703-カゴのみ-ずぶとい-クリアボディ
れいとうビーム、ラスターカノン、げんしのちから、ねむる

☆ボスゴドラ(♀)-IDNo.39959-きあいのタスキ-いじっぱり-いしあたま
メタルバースト、ストーンエッジ、じしん、シャドークロー

☆フリーザー(無)-IDNo.08738-ものしりメガネ-ひかえめ-プレッシャー
れいとうビーム、シグナルビーム、あやしいかぜ、みずのはどう


それぞれ、バランスするポケモンでした。
更に、伝統ポケモン2匹も!
レジアイス!フリーザー!
しかし、大半の弱点一致されてしまうことに・・。
炎・格闘タイプに遭うと勘弁かもしれないです。
皆さん、どれか選べるかと思えませんか。

次の記事に続く・・・。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まめ


久しぶりにコメします。

さすがに11週目となると、実戦クラスのポケモンばかりになってきますね。

あと・・・ハッサムの特性は、むしのしらせのほうが良い気がします^^;
カムラ持ちで生かしやすいですし。。。

そこまでなかなかたどり着けないので、滅多にポケモンの詳細は見れません。
ですが今回こちらのブログで詳細を見れて、非常にうれしかったです♪
タワーでも同じポケモンを出してくるので、すべて知り尽くせば攻略はだいぶはかどると思います。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>まめさん
コメントありがとうございます。
参考になれて光栄です。
私も何度負けてあります^^;慣れて攻略していきます。

「ニャースまつり」のまとめ 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行って多くて買い物しました^^
更に、ニャースまつり記念で、
わざ「ねこだまし、ネコにこばん、ねこのて、ひっかく」を覚えた「ニャース」プレゼントを受け取りました。

20090320_015nys0001.jpg

ニャースまつりは本当に手招き猫っぽいでした!

下記のどれかクリックすると新しいウィンドウで開きます。

クリームサンドココアクッキー
クッキー缶 ポケモンセンターオーサカ
てまねきニャースのあめちゃん
ニャースの小判型ソフトせんべい
ポケモン木札(はねるコイキング)
てまねきニャースの貯金箱 青
Tシャツ トゲキッス
Tシャツ おねむりピカチュウ カリビアンブルー・チェック
大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ミュウ(ブラック・ピンク)

『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』の事前予約がポケモンセンターですると、ポケモンセンターオリジナルの「クリアファイル」をゲット!!
広告チラシ-オリジナルカード第4弾「フシギダネ」のカードをプレゼント!
広告チラシ-ニャースをレベル30に育てて、「てまねきニャースの液晶クリーナー」をゲットしよう!!
広告チラシ-ルカリオわくわくフェア2009年5月1日(金)スタート告知!
「ニャースまつり」記念プレゼント-ニャース

『フロンティアの鼓動』23パックも買いましたが、
残念ながら当たりは1パックでした;;箱ぐらい損になっています^^;
目印カード(色違いミロカロス)を当たられなくて残念でした。
当たりはアブソルGLV.Xです。なぜかアブソルGにも4枚出ていました~。
目印カードをいつか当たると良いなぁ^^

以上です。★はそれぞれ新発売・期限発売されたグッズです。
他のグッズを買ってないこともあります^^;ハンカチとメモ帳などです。
今日、いろんな記事投稿多すぎてしまいました^^;
ゆっくり読んでみて。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【おつかれさまでした。】 by ふういぬ


こんばんは。

大量更新お疲れさまでした。
ニャース祭、いってみたいです。
でも休日は混んでて、気合いを入れないと行けませんね。
結局おねむりピカにも行けませんでした・・・。

個人的には、その次のルカリオ祭が気になってます。

ではまた。

【こんばんは^^】 by よっしー


こちらのポケモンセンターには
てまねきニャースのあめちゃん
売ってませんでした><;

行ったらついついたくさん
買ってしまいますよね~

今度、自己産配布交換したいですので
よろしければぜひ~^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、
はい、ありがとうございます。
おねむりピカチュウのほうが混雑が多いようです^^;ニャースよりピカチュウ人気ですね。
ルカリオ祭が気になって期待してしまいました^^イーブイ以来です。

>よっしーさん
こんばんは、どこのポケモンセンターですか?
トウキョーで売っていたが、他でも期限発売されてないこともありますね^^;
オオサカニャースですか。自己産配布交換は良いです。

【はじめまして】 by カミーユ・シデン


いつも丁寧な情報提供 グッズ情報ありがとうございます
とても頼りになります(心の潤いにも)

私がポケセンに行くまでに足代だけで6000円 かかるんですよー

それだけで 沢山買い物できそう

でも 無理を押して毎月行ってました(笑)

不景気で給料激減の為、ニャースは見送りますがまたいつかポケセン復帰するまでは このブログで辛抱します


これからもよろしくお願いします

【】 by 紫ソ~ナンス!


>カミーユ・シデンさん
初めまして、訪問ありがとうございます。
どう致しまして。
遠くて行けなくて無念する気持ちがわかります。今度行けるように良いですね。

「ニャースまつり」記念プレゼント-ニャース 
今日、ニャースまつり記念で、
ポケモンセンターのワイヤレス配信にニャースを受け取ってできました。

ポケモンセンター配布ニャースのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20090320_014nys0001.jpg

【ポケモンセンター ニャース プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20090320_014nys0002.jpg

ニャースまつりにきてくれて ありがとう!
ポケモンセンターオーサカ10しゅうねん
きねんのニャースを プレゼント!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

ポケモンセンター全店で配布ニャースを受け取ることが出来て良かったね。
ニャースまつり記念ニャース紹介します~。

ポケモンじょうほう
20090320_014nys0003.jpg

プレシャスボール入り
ニャース ♂
Lv.10
おや:オーサカ(青)
IDNo.:03209
もちもの:おまもりこばん

IDNo.03209は2009年3月20日を略しています。
さらに、おや「オーサカ」はポケモンセンターオーサカのことですね。
もちものはおまもりこばんです。ゲームの内にお世話になってる道具であります~。

トレーナーメモ
20090320_014nys0004.jpg

ポケモンセンターで
Lv.10のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。ポケモンセンターの一致ですね。
左はようき、右はようきです。
というと、ようき性格固定となってるです。
そして、個性はランダムです。
この特性は「ものひろい」の固定でした。
テクニシャンでは無くてちょっと残念かも。
ものひろい特性っててまねきニャースが似合っていますね。
余談ですが、ペルシアンに進化してじゅうなん固定となります。
それぞれは予想通りでした。
「ゆっきーな ニャース」と参考して、
入手場所情報とねこのて以外は同じじゃないかと思いました。

たたかうわざ
20090320_014nys0006.jpg

ねこだまし
ネコにこばん
ねこのて
ひっかく

ねこのてはタマゴ技であって
配布クオリティと言えるかもしれないです。

きねんリボン
20090320_014nys0007.jpg

クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可です。

皆さん、ポケモンセンターのニャースまつり記念プレゼントである
ニャースの
期間は3月20日(金・祝)~4月12日(日)です
ので、早めに受け取ってね。

あとは2009年4月18日~4月30日で
ニャースをレベル30に育てて、
「てまねきニャースの液晶クリーナー」をゲットしよう!!
という企画があります。ぜひゲットしたいです~。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ-ルカリオわくわくフェア2009年5月1日(金)スタート告知! 
今日、ポケモンセンターで配ったチラシはなんと
【ルカリオわくわくフェア2009年5月1日(金)スタート】を告知!?が来ました。

20090320_013nys0001.jpg
カッコイイ!

20090320_013nys0002.jpg
薔薇を持って!?惚れるそうかも!

わくわく期待そうですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


ルカリオの配信があれば良いですね!

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ピンクレモネードさん
わくわく期待ですね^^
楽しみです~。ルカリオファンでもとても嬉しいかもしれないです。

広告チラシ-ニャースをレベル30に育てて、「てまねきニャースの液晶クリーナー」をゲットしよう!! 
今日、ポケモンセンターで配ったチラシは
【ニャースをレベル30に育てて、「てまねきニャースの液晶クリーナー」をゲットしよう!!】です。
引換期間は2009年4月18日~4月30日です。

20090320_012nys0001.jpg

液晶クリーナーに興味があって欲しいですね。
ニャースを進化させないで育てる方法を書いてあります。
親切してありがたいと思う人がいるかもしれないです。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ-オリジナルカード第4弾「フシギダネ」のカードをプレゼント! 
今日、ポケモンセンターで配ったチラシは
【オリジナルカード第4弾「フシギダネ」のカードをプレゼント!】です。
プレゼント期間は2009年4月4日(土)から4月17日(金)です。

20090320_011nys0001.jpg

是非、ゲットしてみたいです。コインにも。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』の事前予約がポケモンセンターですると、ポケモンセンターオリジナルの「クリアファイル」をゲット!! 
今日、予約スタートしたポケモンセンターで
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』の事前予約すると、
ポケモンセンターオリジナルの「クリアファイル」を貰えました。
20090320_010nys0003.jpg

表面
20090320_010nys0001.jpg
主人公となるポケモンは19種類です。
パートナーとなるニャースとゴンベは除きです;;
一緒にいれば良いけど・・。

裏面
20090320_010nys0002.jpg
シェイミ(スカイフォルム)が飛んで気持ちがいいようですね。

このクリアファイルをもらえるため、予約するのは
ポケモンセンターじゃないとダメなんです^^;
もう一つ特典にももらえる予定があります~。楽しみです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ミュウ(ブラック・ピンク) 
今日、ポケモンセンタートウキョーで
大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-新商品
「151 Shinshu Pokemon」
を気が付いて即に買いました。
帰って調べてみましたが、ポケモン公式サイトで記事載ってないでした。
「POKeMON 151」のサイトは閉鎖されて情報がありません;;
これらはいつから発売開始されたか不明です・・・。今日発売でしょうか^^;
この発売日を知ってる方、教えて頂けませんか?

★大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ミュウ(ブラック/黒色)
表面
20090320_009nys0001.jpg
ミュウデザインが見えづらくて幻っぽいですね。

裏面
20090320_009nys0002.jpg
「POKéMON151」というマークが無いようです。

★大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ミュウ(ピンク/桃色)
表面
20090320_009nys0003.jpg
ここで登場した女性向きである。

裏面
20090320_009nys0004.jpg
これも「POKéMON151」というマークが無いでした。

注目マークは2つようです。

20090320_009nys0005.jpg
さすが細かくしていますね。
幻ポケモンとして透明らしいです。

20090320_009nys0006.jpg
なぜか、151以外を打ち消してるようです。
幻ポケモンとしてめったに見かけないから図鑑未登録でしょうか。

皆さん、どうと思いますか~。
ミュウは良いデザインと思います。
今までの登場したポケモンは
カラカラ、スリーパー、フリーザー、ミュウツー、
コクーン、ゴローン、モンジャラ、ミュウと確認されています。
151種類の内に、次のどんな種類デザインが出るか楽しみです。

天候(晴れ・曇り)によって画質の調子が悪くてすいません。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Tシャツ おねむりピカチュウ カリビアンブルー・チェック 
今日、ポケモンセンターで新発売した
Tシャツ おねむりピカチュウ カリビアンブルー・チェックです。

■Tシャツ おねむりピカチュウ カリビアンブルー

表面
20090320_008nys0001.jpg
おねむりピカチュウのままですね。

裏面
20090320_008nys0002.jpg
ずかんNo.25ピカチュウというマークですね。

■Tシャツ おねむりピカチュウ チェック

表面
20090320_008nys0003.jpg
片目が起きてるピカチュウでした。
チェックといえばなんだろう^^;周りに見回ってることでしょうかな~。

裏面
20090320_008nys0004.jpg
何もなくて白い~。表面だけ寂しいですね。

天候(晴れ・曇り)によって画質の調子が悪くてすいません。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Tシャツ トゲキッス 
今日、ポケモンセンターで新発売した
Tシャツ トゲキッスです。

表面
20090320_007nys0001.jpg

トゲキッス可愛い~!
バトルでも活躍上がってるみたいです^^
ファンでもとても嬉しいかもしれないです。

裏面
20090320_007nys0002.jpg
マークを見えますね。

注目マークはこれで良いかも!
20090320_007nys0003.jpg

トゲピー
→(なつき進化)→
トゲチック
→(光の石で進化)→
トゲキッス
という流れマークです。

このマークは良い感じかも!金銀をプレイしたことが懐かしいです!
トゲピーにとって思い出になりそうです。

天候(晴れ・曇り)によって画質の調子が悪くてすいません。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

てまねきニャースの貯金箱 青 
今日、ニャースまつりで新発売した
てまねきニャースの貯金箱 青です。

箱のままで並んでいましたね^^;見本が無くてスタッフに見せてくれて欲しくなりました^^
20090320_006nys0001.jpg

開封します。
20090320_006nys0002.jpg
ニャース!!貯金箱!!手招きネコ!!

てまねきニャースの貯金箱です。実装と見れますね^^
20090320_006nys0003.jpg

裏面を繰りかえてみるとこうなります。貯金箱の入口が!
20090320_006nys0004.jpg

即刻100円ずつ入れてみました^^
20090320_006nys0005.jpg

出口はどうなるかと思えば、下のほうに出られますね^^
20090320_006nys0006.jpg

貯金しながら、お金貯めるといいですね。
てまねきニャースの貯金箱はめちゃ最高嬉しいかも!!
ニャースまつりで一番似合ってるものでした。ニャースファンでも!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン木札(はねるコイキング) 
今日、ニャースまつりで新発売した
ポケモン木札(はねるコイキング)です。
20090320_005nys0001.jpg
はねるコイキングは元気と良いですね。

裏に見ると、なんと「はねる」の語りがありました。
20090320_005nys0002.jpg

【はねる】長年生きたコイキングは、「はねる」だけで山をも越えるらしい。キミも「はねる」と元気が出るかも?!

これは、本当でしょうかな^^;長年生きたコイキングはあのヌシ(Lv.100)のことらしいです。
ポケモン木札は他にあります。ネコにこばんにも!
これを見逃してしまって買い損ねてしまいました^^;



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニャースの小判型ソフトせんべい 
今日、ニャースまつりで新発売した
ニャースの小判型ソフトせんべいです。
缶にも小判型になっています~。
20090320_004nys0001.jpg

開封します。
20090320_004nys0002.jpg

3種類デザインがありました。
20090320_004nys0003.jpg
デザインがあって勿体無いけどね^^;
ソフトせんべいらしくて旨いかも。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

てまねきニャースのあめちゃん 
今日、ポケモンセンターで期限発売した
てまねきニャースのあめちゃんです。
これはポケモンセンターオーサカ限定なので、
ポケモンセンター全店で期限発売として並んでいたです。
20090320_003nys0001.jpg
ニャース!ニャース!わーい!わーい!
叫ぶほど、ニャースファンでも嬉しいかも^^;
てまねきねこ・猫らしくて良いですね。

開封してこうなりますね。
20090320_003nys0002.jpg
あめですね。どんな味にしてるでしょうね。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クッキー缶 ポケモンセンターオーサカ 
今日、ポケモンセンターで期限発売した
クッキー缶 ポケモンセンターオーサカです。
これはポケモンセンターオーサカ限定なので、
ポケモンセンター全店で期限発売として並んでいたです。
20090320_002nys0001.jpg

開封します。
20090320_002nys0002.jpg

これはクッキー!そしてポフィンみたいです。
20090320_002nys0003.jpg
ニャースがあるポフィンを食べて美味いと思い浮かべて、
同感して甘くて美味いでした~。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンターでのクリームサンドココアクッキー 
今日、ポケモンセンターで新発売した
クリームサンドココアクッキーです。

缶にもシェイミペース!!可愛いです~。
20090320_001nys0001.jpg

周りにアップして見ました~。

ナエコル&ヒコザル、シェイミ&ポッチャマ
20090320_001nys0002.jpg

シェイミ&ピカチュウ
20090320_001nys0003.jpg

ピカチュウ&シェイミ、ミミロル&パチリス
20090320_001nys0004.jpg

シェイミスマイルが可愛い!!
20090320_001nys0005.jpg

それぞれイラストデザインを見ながら癒しそう~です。

開封します。
20090320_001nys0006.jpg

これがクリームサンドココアクッキーですね。
20090320_001nys0007.jpg
美味しいでした!!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルファクトリー70連戦でのバトルビデオ公開します。 
前の記事の通りに、バトルビデオを公開紹介します。

20090318_pfb700001.jpg

このナンバーは
83-06528-57363です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないように~。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。


◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まめ


見てきました。

堅いポケモンが多かったですね・・・
しかしそれを乗り越えて勝利とはすごいです。

100連勝が夢ではない気がしてきました。
もし記録を伸ばすのでしたら頑張ってください♪

【】 by 紫ソ~ナンス!


>まめさん
そうですね^^;
決定力欠けても乗り越えてできてよかった。
しかし、レジロックはなんと防御特化と判断されていました^^;クオリティ急所が無ければ終わるところです。
何連戦目までに負けるなのか気になって進めてしまいました^^;頑張ってみます~。

バトルファクトリー70連勝できました。 
前の記事から続きです。
最初に選んだレンタルポケモンはバンギラスとダイノーズとドサイドンの3匹です。

20090318_bfp70001.jpg

バンギラスは砂嵐役割として活躍できました。
ダイノーズは1ターンしか残れず、最初の相手プテラのじしんにやられてしまうことに・・・。今後は交代して離れていました。
ドサイドンは少々しか出てなくて、今後は交代して離れていました。

連戦途中に交代したレンタルポケモンを加えました。

20090318_bfp70002.jpg

20090318_bfp70003.jpg

☆プテラ(♂)-IDNo.34619-こだわりハチマキ-いじっぱり-いしあたま
ストーンエッジ、つばめがえし、じしん、ドラゴンクロー

☆ニドキング(♂)-IDNo.24847-ちからのハチマキ-いじっぱり-とうそうしん
じしん、どくづき、メガホーン、げきりん

1回戦目に交代したプテラの活躍が多くて、砂嵐パーティとなりました。
70連戦目バトルに入ります。

相手1番手はモジャンボ。
20090318_bfp70004.jpg
バンギラス温存するために、やむなくてニドキングに交代しました。
ニドキングのどくづきでモジャンボが耐えていました。毒状態になりました。しかし、ひんし状態になれず、モジャンボのパワーウィップ2度目にやられてしまいました。
プテラのつばめがえしで倒しました。

相手2番手はなんとレジロック!?伝説ポケモン!!
20090318_bfp70005.jpg
プテラがこだわりハチマキにより技制限されたため、やむなくてバンギラスに交代しました。
バンギラスのアクアテールで少々しか削れず、レジロックのかわらわりでバンギラスのピンチの状態になりました。バンギラスのばかぢからでいちかばちか狙うとしたが、
この時点にクオリティ発生!?
急所に当たって、レジロックを倒すことができました!!

相手3番手はハリテヤマです。
20090318_bfp70006.jpg
バンギラスのばかぢからで出来る限りにHPを削ってできて、ハリテヤマの攻撃により瀕死に。
残りのプテラのつばめがえしで倒しました。

ギリギリ^^;クオリティ発生が無かったら連勝止まりされるところでした。
この週はバンギラスとプテラ活躍のおかげで無事果しました^^

このバトルをバトルビデオ記録しました。
次の記事に公開紹介いたします。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バトルファクトリーで64戦目挑戦時の最初の用意ポケモン6匹紹介。 
バトルファクトリーに10週目挑戦しました。
最初に用意されたレンタルポケモン6匹を紹介します。

20090317_bfp640001.jpg

20090317_bfp640002.jpg

20090317_bfp640003.jpg

20090317_bfp640004.jpg

20090317_bfp640005.jpg

20090317_bfp640006.jpg


☆ダイノーズ(♂)-IDNo.06072-ピントレンズ-いじっぱり-がんじょう
ストーンエッジ、アイアンヘッド、じしん、だいばくはつ

☆カメックス(♂)-IDNo.08749-かいがらのすず-いじっぱり-げきりゅう
たきのぼり、きあいパンチ、かげぶんしん、アクアリング

☆ドサイドン(♂)-IDNo.10031-たつじんのおび-いじっぱり-ひらいしん
ほのおのパンチ、かみなりパンチ、れいとうパンチ、アクアテール

☆デンリュウ(♀)-IDNo.52660-クラボのみ-しんちょう-せいでんき
かみなりパンチ、ほのおのパンチ、きあいパンチ、でんじは

☆マニューラ(♂)-IDNo.15804-ひかりのこな-ようき-プレッシャー
つじぎり、メロメロ、かげぶんしん、あられ

☆バンギラス(♂)-IDNo.07480-しろいハーブ-いじっぱり-すなおこし
ばかぢから、ドラゴンクロー、シャドークロー、アクアテール

それぞれの戦術中心まとめると、砂嵐か影分身ようです。
余談ですが、前のデンリュウのIDNo.と違ってると気が付けましたか。
性別違いにIDNo.が違ってることになっています。
皆さん、どれか選べるかと思えませんか。

次の記事に続く・・・。



◆バトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒薔薇


10週目ですか。

今まで知らなかったのですが、
勝ち進むと自分の選べるポケモンも
強くなるんですね^^;

【】 by 紫ソ~ナンス!


>黒薔薇さん
レンタルポケモン選択・交代にも見極める必要があるかもしれないです。
もうひとつは交代数に応じて強いポケモンを選べることもありえるです。

ポケモン映画『アルセウス超克の時空へ』のチラシ 
ポケモンセンターで配った
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 『アルセウス 超克の時空へ』」のチラシです。

映画公式サイトにも詳細が発表されています。

表面
20090316_atrs0001.jpg

裏面
20090316_atrs0002.jpg

アルセウスのイラストはカッコイイです。
ギザみみピチューとチコリータとヒノアラシとワニノコの存在も見逃してないです。
ヒードランが出てないようですが・・・^^;

金銀の三家の登場で金銀リメイクの可能性がありそうという予感かもしれないです。



◆映画 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by レッド★ドレッド


いよいよチラシも出たんですね。
公開はもちろん金銀と楽しみがいっぱいですね~♪

【】 by ピンクレモネード


シンオウもネタが切れてきたから、金銀リメイクが現実化すると良いですね!

今回もユクシー、アグノム、エムリットは出番無しかな?

【】 by 紫ソ~ナンス!


>レッド★ドレッドさん
映画に楽しみですね。

>ピンクレモネードさん
クレセリアにも^^;
金銀リメイクが現実化すると良いですね。

【】 by DM人間


はじめまして!


ネットで見たらDP,Ptのソフトの中のであった場所で『ジョウト地方からやってきた』というデータがあったそうなので金銀リメイクはほぼ間違いないかと思われます。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>DM人間さん
初めまして、訪問ありがとうございます。
確かに噂に聞いたことがあります。
プラチナ新場所により「とおいばしょ」となり、金銀リメイクにも「ジョウト地方」となることも考えています。あくまで予想・噂ので期待しかありません^^;

ニャースまつりのチラシ 
ポケモンセンターで配ったチラシです。
これはニャースまつりです。
2009年3月20日(金)から開催されます。
ニャースのオリジナルグッズが続々登場されるそうです。

20090316_trs0001.jpg

グッズと配布が楽しみです。


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ゴローン、モンジャラ、ミュウツー 
休日にポケモンセンタートウキョーで
大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-新商品
「075 Ganseki Pokemon」
「114 Monjara」
「150 Mewtwo_mix gray」
を気が付いて即に買いました。
帰って調べてみましたが、ポケモン公式サイトで記事載ってないでした。
そのため、気が付けません^^;
「POKeMON 151」のサイトは閉鎖されて情報がありません;;
これらはいつから発売開始されたか不明です・・・。
発売日を知ってる方、教えて頂けませんか?

それぞれ紹介します~。

★大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ゴローン
表面
20090315_pot00001.jpg
ゴローン!注意マークですね^^;

裏面
20090315_pot00002.jpg
なぜか「POKéMON151」というマークが無いようです。

注目マーク
20090315_pot00003.jpg
大人向けでイメージしていますね。

★大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-モンジャラ
表面
20090315_pot00011.jpg
なんとモンジャラっぽくて目が隠れてるようです。

裏面
20090315_pot00012.jpg
マークがありましたが、1をツルのムチに掴んでるです^^;

注目マーク
20090315_pot00013.jpg
モンジャラを見えますが、モジャンボに近いでしょうかと思えました。

大人向けのデザインTシャツ「POKéMON151」-ミュウツー
表面
20090315_pot00021.jpg
前は白い色だけですよね。今まで見かけなかった鼠色にも登場きました!
白色か鼠色のどちらか良いかもしれないです。

裏面
20090315_pot00022.jpg
普段ですね。「POKéMON151」というマークがあります。

注目マーク
20090315_pot00023.jpg
「我ハ最強王者ミュウツーココニ在リ」と言えるそうですね。

皆さん、どうと思いますか~。
ゴローン、モンジャラ、ミュウツーでの背景は意外なデザインと思われることもあります^^;
次のどんな種類デザインが出るか楽しみです。


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴか(美鷺)


すごいですね
σ▼o・∀・o▼はピカチュウファームのTシャツを買いましたが
このシリーズは男性ぽいので、かってないんですよ~

余談^^;

これを着てどこにいくんですか~?
きっとすごくお似合いなんでしょうね~
やっぱポケモンイベントでしょうか^^

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ぴか(美鷺)さん
そうですね。151種類の内に可愛いポケモンでも出て欲しいかも!
はい、ポケモンイベントとか似合っています~!

『フロンティアの鼓動』-色違いヤンヤンマのカード 
『フロンティアの鼓動』-色違いヤンヤンマのカードをゲットできました。

通常と色違いです。
20090315_irpk0001.jpg
変わった色ですね^^;トンボ種類見分けてしまうこともありえるですね。

20090315_irpk0002.jpg
薄いキラキラを見えます。

開封色違いヤンヤンマ
20090315_irpk0003.jpg
開封してこうなります。

『フロンティアの鼓動』で他のジーランスとミロカロスにも色違い出ています。
皆さん、色違いカードをゲットできましたか~。
いつかゲットできると良いですね^^


◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

最近はポケモンカードにも色違いがいるんですね。
これはびっくり!
昔集めていたこともあるんですけど、今はさっぱりです。

どっちもポケトレ不可なので、貴重ですね(関係ない?)。

ではまた。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、
そうですね。色違いポケモンカードはとても貴重です~。
当たるのが結構大変けどね^^;










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

