TOP > ARCHIVE - 2009/04



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

空の探検隊(エンディング前)の進捗 
空の探検隊(エンディング前)の進捗です。
エンディング前のラスボス闇のディアルガを倒してクリアできました。
少々記事しますが、ちょっと飛ばすので勘弁してください^^;

未来世界で色違いセレビィ出現!
20090429_drk0001.jpg
桃色っぽくて女らしくて台詞になって惚れてしまうことも^^;

闇のディアルガ
20090429_drk0002_1.jpg
プレッシャーな感じです。ダークディアルガといえるでしょう。
闇のディアルガはじげんのとうが壊れた影響で闇が染まれて正気が失ったディアルガである。

未来世界から脱出成功。
20090429_drk0006.jpg

諸々探検して続けて…。

カブトプス達がいきなり襲われる。
20090429_drk0007.jpg

ペラップが庇ってくれて…。
20090429_drk0008.jpg
カブトプス達とのバトルで
ピカチュウのほうでんで楽に撃退しました。

かなり進んでいたら
ヨノワールとヤミラミ団とのバトルを待ち受けます。
ヨノワールに麻痺・睡眠をかけて、先にヤミラミ団を撃退して、最後でヨノワールを倒しました。
20090429_drk0009.jpg

わるあがきするヨノワールが再び襲われてジュプトルが道連れして未来へ帰ろうとする。
20090429_drk0010.jpg
別れにもつらいです。
ジュプトルは最後までにカッコイイでした。あんこくのみらいで(スペシャルエピソード5)にも。

じげんのとうのいりぐち到着!
20090429_drk0013.jpg

その時にレベルは38です^^;
20090429_drk0014.jpg
普段に冒険するレベル程度です。

闇のディアルガが待ち受けてる。
20090429_drk0016.jpg
闇のディアルガが正気が失ったままで襲いかける。
20090429_drk0017.jpg

20090429_drk0018.jpg
ラスボス闇のディアルガとのバトルに入り、
かげぶんしんを覚えてる場合に
おすすめどうぐはオレンのみ5個とふっかつのたね5個としばられのタネ1個とすいみんのタネ1個です。
相棒は避難して、主人公はディアルガにしばられのタネを投げて縛っておいて、かげぶんしん10回使用して攻撃のみです。しばられのタネとすいみんのタネとかげぶんしんのおかげでボスに勝てることが多いです。
過信すぎると、ときのほうこう(PP5回)に注意です。あいぼうが倒れることもあるのでオレンのみとふっかつのタネを持って回復おきましょう。
かげぶんしん以外はすいみんのたねとふっかつのたねを多めに持って良いです。ただし、技構成が重要です。

闇のディアルガの眠りポーズです。
20090429_drk0019.jpg
なんか大人しいですね。

闇のディアルガを倒すことができました。
20090429_drk0020.jpg
「可愛さポケモンにそんなに負けるとは・・・。」と見えました^^;

20090429_drk0021.jpg

ときのはぐるまを抑えることが成功できた。
20090429_drk0022.jpg

正気が取り戻したディアルガでした。
20090429_drk0023.jpg
戻られてよかったね。

れきしをかえるとみらいのポケモンもきえてしまう運命が来ることに・・・。
20090429_drk0024.jpg

主人公が消えてしまって、この展開に別れて悲しい(泣)
20090429_drk0025.jpg

海で主人公を思い込んで続けてる・・・。
20090429_drk0026.jpg

その時にディアルガが相棒の願いをしようとする。
20090429_drk0027.jpg


ときの叫びシーンはいつも見慣れてイメージが良い。
20090429_drk0028.jpg

主人公復活!悲しいか嬉しいか奇跡でした。これでENDでした。
20090429_drk0029.jpg

まだ続きがあります。真相・真実はエンディング後に明かしています。
諸々冒険・探検が多すぎて大変でした^^;



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 茶柱


自分はまぼろしのだいちに着いたところなので
じげんのとうまでもう少しです。
時闇ではディアルガのときのほうこうに
かなり苦しめられました。
あの威力はいじめですね^^;

【】 by 紫ソ~ナンス


>茶柱さん
もう少しですね。頑張って~。
時闇の時に初めて倒すことができたけど。すいみんのタネとオレンのみとふっかつのタネが必至しそうです。
ときのほうこうは全体範囲ですからね^^;

【】 by アルセウス


若干日本語間違ってません?^^;

【】 by 夜天


>アルセウスさん
何か間違いがありましたか。指摘してくれば幸いです。

タマゴ乱数調整で色違いヒマナッツが生まれた! 
タマゴ乱数調整で、
キマワリの国際結婚タマゴ孵化して色違いヒマナッツが生まれた!

生まれた色違いヒマナッツ
20090428_hmw0001.jpg
色違いは通常より色が濃くなってるです。

トレーナーメモ
20090428_hmw0002.jpg
れいせいな せいかく。
2009ねん4がつ17にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん4がつ17にち
206ばんどうろで
かえって であった。
ちょっぴり みえっぱり
しぶいものが すき。

れいせいな性格です。
最高個体値はHPと特攻と特防の3Vです。
この特性はサンパワーです。太陽神型らしくて特攻が大きいです。

たたかうわざ
20090428_hmw0003.jpg

せいちょう
やどりぎのタネ
てだすけ
アンコール

遺伝タマゴ技はやどりぎのタネ、てだすけ、アンコールの3つです。
サポートに向けることが良いですね。

進化した色違いキマワリ
20090428_hmw0004.jpg
進化してたら、なぜか枯れるような色と見えるですね。

余談ですが、ポケトレでヒマナッツにポケトレ最難関ポケモンであって呼ばれるです。
しかし、タマゴ乱数調整出現による色違いヒマナッツを簡単にゲット出来るようになってしまって、ポケトレ最難関であるヒマナッツの価値が無くなってしまいました。
今まで頑張った結果は無駄になって見えると思われるが、トレーナーメモに結果から「ポケトレ最難関チャレンジに突破!色ヒマナッツゲット!」という印として心得ることが出来て良いことにあるかもしれないです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 茶柱


こんばんは、茶柱です。
ここでは初コメなのでよろしくお願いします。

前に紫ソーナンスさんに国際結婚について教えて頂いたので
早速色違いチェリンボのゲットに挑戦しています。

自分は挑戦したことはないんですが
ヒマナッツをポケトレでゲットするのは難しそうですね^^;
あの狭い草むらで連鎖を続かせるのは根気がいりますし^^;

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
そうですね。タマゴ発見グループポケモンのほうが価値無くなってる事実であって仕方がありません。
ポケトレでメタモンしかないと思います。気分変えてポケトレ続ける人もいるのでチャレンジ無駄が無いと思います。
色違いポケモンの価値はどうなるかまとめて見ましたので次の記事に参考してよいと思います。
期待しないほうがいいです^^;

>茶柱さん
初めまして、
国際結婚じゃなくてタマゴ乱数調整のことですね^^;
挑戦頑張ってください。

私も難しいでした。ポケトレでヒマナッツを挑戦したことがあるが、
35連鎖まで途切れてしまって…。運と根気があるですね。

>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
タマゴ乱数調整の質問ですね。出来る限りに答えます。
いいえ、最初に裏IDを知る必要があります。狙うポケモンの種類は関係なくて自然遭遇した色違いポケモンに判断できます。
ポケトレ産色違いは8匹以上ゲットして、ポケトレ産色違いの裏IDツールで調べる必要がある。
爺前で粘る方法は合っています。爺さんから受け取る前に個体値は固定してないから粘れることができます。


【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス


>管理人のみ閲覧できます さん
ポケトレで違う種類のポケモンでもOKです。8匹以上はポケトレ産色違いの裏IDツールで裏IDを特徴する必要があるです。


通常乱数調整で色違いユクシーゲット! 
通常乱数調整で
色違いユクシーとのエンカウント成功できました!
20090427_yks01.jpg
色違いはゴールド!?と思えてしまう。または銅像らしいです。

キノコのほうしとみねうちで
色違いユクシーを弱らせて
ハイパーボール何十個で粘って・・・、
ユクシーのどわすれにより能力アップのせいか更に捕獲困難していました。
やっとハイパーボールで収めることが成功できてゲットしました。

色違いユクシーのトレーナーメモ
20090427_yks02.jpg

のんき せいかく。
2009ねん3がつ17にち
エイチこのくうどうで
Lv.50のときに
であった。
ひるねを よくする。
すっぱいものが すき。

個性ですが、HPのVでは無いでした。
性格と個体値を拘らなくて、近い目標に乱数調整した結果です。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タマゴ乱数調整で色違いハネッコが生まれた! 
タマゴ乱数調整で、
ワタッコの国際結婚タマゴ孵化して色違いハネッコが生まれた!

生まれた色違いハネッコ
20090426_01ihwk0001.jpg
色違いは肌が緑色になってるです。

トレーナーメモ
20090426_01ihwk0002.jpg

おくびょうな せいかく。
2009ねん4がつ16にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん4がつ16にち
206ばんどうろで
かえって であった。
うたれ づよい。
あまいものが すき。

おくびょうな性格です。
最高個体値は防御と特攻と素早さの3Vです。
この特性はようりょくそです。天気が晴れの時に素早さ2倍となって活躍になりそうです。

たたかうわざ
20090426_01ihwk0003.jpg

てだすけ
アンコール
リフレクター
すてみタックル

遺伝タマゴ技はてだすけ、アンコール、リフレクター、すてみタックルの4つです。
サポートでも向けることにあります。

進化した色違いポポッコ
20090426_01ihwk0004.jpg
紫に近いような色ですね。

更に進化した色違いワタッコ
20090426_01ihwk0005.jpg
ピンク色ですね。可愛さが湧いてくるそうです。
妖精に近いと思えました。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Switch


紫ソ~ナンスさん
こんにちは
Switchです。

ファイアレッドで緑色のハネッコを捕まえた事がありますけど、
タマゴ孵化で色違いだとやっぱり違いますね!

【】 by 紫ソ~ナンス


>Switchさん
こんばんは、
そうでしたか。野生色違いハネッコゲットおめでとうというところですが、タマゴ孵化でタマゴ技を覚えるポイントが大きいかも。

通常乱数調整で色違いパルキアゲット! 
通常乱数調整で
色違いパルキアとのエンカウント成功できました!
20090425_01prka01.jpg
色違いは赤いですね。

キノコのほうしとみねうちで
色違いパルキアを弱らせて
ゴージャスボールで早くゲットできました。

色違いパルキアのトレーナーメモ
20090425_01prka02.jpg

せっかちな せいかく。
2009ねん3がつ21にち
やりのはしらで
Lv.70のときに
であった。
ものおとが びんかん。
しぶいものが すき。

個性ですが、Vでは無いです^^;
性格と個体値を拘らなくて、近い目標に乱数調整した結果です。

余談ですが、このパルキアはプラチナでゲットした結果です。
パールでは目標に向けて通常乱数調整でズレが生じてるため、狙うのが困難です。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ありさP


はじめまして^^  いつもおじゃまさせていただいてます! よろしくお願いします!

赤いパルキア、ですか~! ちょっとまた雰囲気がちがいますね~!!
前から気になっていたのですが、乱数調整はどうやって、やっているのですか? もしよかったら教えてください!

【】 by     (・盆・)うらやましい・・・


赤いパルキア、いいなー・・・・
フカマル、色違い卵、いいなー

【】 by 紫ソ~ナンス


>ありさPさん
初めまして、コメントありがとうございます。
確かに違いますね^^
すいません。通常乱数記事予定はまだです。気が向けたら記事投稿するかもしれないです。

>(・盆・)うらやましい・・・ さん
そうですね。羨ましいと見えるですね。
色違いは良い感じです。

通常乱数調整で色違いディアルガゲット! 
通常乱数調整で
色違いディアルガとのエンカウント成功できました!
20090424_01dhg01.jpg
色違いは光るような明るい色ですね。まさか、神(ゴッド)!?と思えてしまうことに。

キノコのほうしとみねうちで
色違いディアルガを弱らせて
タイマーボールで早くゲットできました。

色違いディアルガのトレーナーメモ
20090424_01dhg02.jpg

れいせいな せいかく。
2009ねん3がつ19にち
やりのはしらで
Lv.70のときに
であった。
こうきしんが つよい。
しぶいものが すき。

冷静性格はトリックルーム始動型に向けるそうです。
この性格は近い目標に見つかって乱数調整してズレなくて成功できていました。
タイマーボール入りは時に似合っています。

余談ですが、このディアルガはプラチナでゲットした結果です。
ダイヤモンドでは目標に向けて通常乱数調整でズレが生じてるため、狙うのが困難です。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


おめっとー
次はパルキアですね^^

【でちゃいましたか~】 by レッド★ドレッド


おめでとうございます!

私はもう1ヶ月だというのにまだ出ません...
ボチボチ頑張ります...

【】 by Lite


通常乱数調整はいろいろやり方があってよくわからなかったのですが、ディアルガは具体的にどのようにして調整したんですか?

【】 by 紫ソ~ナンス


>こっぺぱんさん
ありがとうございます。
パルキアならすでにゲット済みです。

>レッド★ドレッドさん
ありがとうございます。
このディアルガは固定粘りより通常乱数調整で早くエンカウントできるそうです。
1ヶ月ですか。頑張って下さいね^^努力は無駄にしないように。

>Liteさん
すいません、通常乱数調整の説明にも記事作成中です。しばらく待ってください。
タマゴ乱数調整より通常乱数調整を説明しながら難しくて厄介かもしれないです。


【】 by Lite


そうでしたか。わかりました。
楽しみにしています!!

【】 by 紫ソ~ナンス


>Liteさん
本当にすいません。次々記事投稿続けるつもりで、気が向けたら記事投稿するかもしれないです。


【】 by ハロ


ください。色ミュウツー6Vせっかちとこくかんしませんか。
第四世代で。
コード5458-2020-8026

【】 by 夜天


>ハロさん
そういう個体はデータ上に存在してありません。

WI-FIで北米版配信「ひみつのカギ」(Secret Key)を受け取りました。 
4月20日から5月12日までの配信期間の
アメリカでSecret KeyのWi-Fi配信を受け取りました。
日本版と同じくプラチナ北米版を持っていれば
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して自宅で受け取ることができます。

Wi-Fiで「Unlock the Secret!」を発見しました。
20090422_05hmtg01.jpg

「Secret Key」降臨!
20090422_05hmtg02.jpg

ダウンロード完了しました!
20090422_05hmtg03.jpg

ふしぎなカード表面
20090422_05hmtg04.jpg
Unlock the Secret!

Please pick up your gift from the
deliveryman in any Poke Mart.

ふしぎなカード裏面
20090422_05hmtg05.jpg
For more info on how to use the Secret
key, visit www.PokemonPlatinum.com.
Be sure to save your game after you
pick up the Secret Key at a Poke Mart.

なぜかおすそわけ機能が無いでした。

ショップでSecret Keyを受け取りました。
20090422_05hmtg06.jpg

20090422_05hmtg07.jpg
Secret Key
A high-tech key that has to be used at
a specific location.It emits a special
electric signal to open a door.

ギンガハクタイビル1FにSecret Keyが反応していました。
20090422_05hmtg08.jpg

Secret Keyによりひみつのへやが開通した。
20090422_05hmtg09.jpg

奥に入るとロトムの部屋です。
20090422_05hmtg10.jpg
ここでROTOM's Room(ロトムのへや)ですね。

Secret Key=ひみつのカギ
日本版と同じです。

日本版ひみつのカギの秘密を知りたい方、
以下の記事を見てくださいね。
その一へ
その二へ

北米版をお持ちの方でしたら、
5月12日まで配信中ですのでニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して早めに受け取って下さい。



◆海外配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ロール


>紫ソーナンスさん
日本からでも海外のwi-fiに繋げるんですね
てっきり日本では無理だと思っていました

次は海外ロトムの色違いですか?
大変だと思いますが頑張ってください\(^O^)/

【】 by 紫ソ~ナンス


>ロールさん
そうですね。Wi-Fi配信で海外メンバーズカードとオーキドの手紙を受け取る可能性があるかもしれないです。
海外色違いロトムですか。気が向けたら孵化して頑張ってみますね^^

プラチナ日本版「ひみつのカギ」のおすそわけで受け取ることができたプラチナ北米版 
おすそわけでも受け取るどうか試してできていました。
これは、
プラチナ日本版「ひみつのカギ」のおすそわけで
受け取ることができたプラチナ北米版であった。

プラチナ日本版「ひみつのカギ」のカードのおすそわけ機能を利用して、
20090422_04oswk01.jpg

プラチナ北米版で「ひみつのカギ」のカードを受け取ることが可能でした!!
20090422_04oswk02.jpg

ひみつのカギが降りてきました。
20090422_04oswk04.jpg

受信完了ですね。
20090422_04oswk03.jpg

このカードの内容は日本版「ひみつのカギ」のカードであるでした。
表面
20090422_04oswk05.jpg
なぜかおすそわけ機能が無いでした。

裏面にも^^;
20090422_04oswk06.jpg

おすそわけ機能可能日本版ソフトで受け取る可能性があるかもしれないです。
エレブーとブーバーとかあったような・・・。まぁ、昔のことですから。
これらを貰ってなくても捨てたこともあって試せることが出来ません・・・><



◆プラチナ北米版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ホヘイ


おすそわけでもらったカードでは、おすそ分けの機能はないみたいです。
北米版では分かりませんが。

【】 by 紫ソ~ナンス


>ホヘイさん
そうですね。海外Wi-Fi配信ではおすそわけ機能が無いらしいでした。まるで同じと思えました^^;


プラチナ北米版でふしぎなおくりもの(MYSTERY GIFT)機能設定準備。 
ポケットモンスタープラチナ北米版(Pokemon Platinum Version)は
ニンテンドーWi-Fiコネクションで海外Wi-Fiでのプレゼント配信を受け取ることができます。

そのため、事前に準備が必要になります。
準備は以下となります。

①コトブキシティのテレビコトブキ3階のテレビプロデューサーに話しかけよう!
20090422_03hswf01.jpg

②プロデューサーの質問にリストから左の言葉を選んで答えよう!
20090422_03hswf02.jpg
「EVERYONE」と「HAPPY」を選択しましょう。

更に質問にも。
20090422_03hswf03.jpg
「WI-FI」と「CONNECTION」を選択しましょう。

これで入力完了し、セーブして置きましょう。
セーブ完了後に、リセットして、タイトル画面に「MYSTERY GIFT」があれば準備完了となります。
20090422_03hswf04.jpg

EVERYONE=みんな
HAPPY=ハッピー

WI-FI=Wi-Fi
CONNECTION=通信

MYSTERY GIFT=ふしぎなおくりもの

これらは日本版と同じ方法でした。
このやり方は前々の記事の北米版ロトムのチラシから書いてあったので助かりました^^



◆プラチナ北米版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プラチナ北米版でのニックネームの字数。 
ポケットモンスタープラチナ北米版でのニックネームの字数を数えてみました。

主人公ニックネームは7字以内です。
20090422_02bwnew0001.jpg

ライバルにも同じでした。
20090422_02bwnew0002.jpg

ポケモン名(ニックネーム)は10字以内です。
20090422_02bwnew0003.jpg

以上でした。ニックネーム字数は日本版より北米版のほうが長いですね。



◆プラチナ北米版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

北米版ロトム(ROTOM)関連チラシ 
ポケットモンスタープラチナ北米版(Pokemon Platinum Version)を3つに購入したので、
北米版ロトム(ROTOM)関連チラシ3つがありました。

あるチラシの内にヒートロトム、カットロトム、スピンロトムの3種類でした。
20090422_02rtrs01.jpg
北米版として見て変わったイメージしそうです。

表面と裏面を紹介しますが、
縮小しているので勘弁してください~。

表面
20090422_02rtrs02.jpg

裏面
20090422_02rtrs03.jpg

この裏面を見てMYSTERY GIFT(ふしぎなおくりもの)を設定方法がありました。
これで分かりやすいでした。



◆プラチナ北米版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスタープラチナ北米版(Pokemon Platinum Version) 
今日、紹介忘れた記事を投稿致します。

これは
2009年3月22日(日)発売した
ポケットモンスタープラチナ北米版(Pokemon Platinum Version)です。
輸入ソフト扱いお店で3つ購入して届きました。

20090422_01pusa01.jpg

広げてこうなります。北米版で英語っぽいです^^;
20090422_01pusa02.jpg

プラチナ日本版と北米版のソフト違いがあるです。
20090422_01pusa03.jpg
日本版のほうが光ってるけど、北米版は光らないです。

北米版をゲームプレイしてタイトルは以下にこうなります。
20090422_01pusa04.jpg
日本版と比べて良いイメージが出そうです。

ナナカマド博士登場!
20090422_01pusa05.jpg
Rowan=ナナカマド
色々聞かれています^^;

性別選択とかあります。
20090422_01pusa06.jpg
どれの主人公とか名前とか悩んでるかも^^;

ライバルにも名前は 英語圏ですね。
20090422_01pusa07.jpg
これらはアメリカで一般的な名前です。

始まりの画面です。
20090422_01pusa08.jpg
冒険開始です!

今後、日本版と同じく攻略進んでいました。



◆プラチナ北米版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by キッド


長年の疑問だったんですが北米版のポケモンのニックネームの字数制限などってどうなってるんでしょうか?

【】 by 紫ソ~ナンス


>キッドさん
北米版のポケモンのニックネームの字数制限は10字以内です。主人公の名は7字以内です。

【】 by ピンクレモネード


確か本国だと定価35ドル位だと思うんですが、日本の通販で5500円位です。
ショップだと幾らくらいですか?
差し支えなければ教えて下さい

アキバ辺りに買いに行こうかと考えてますw

【】 by キッド


親切にどうもありがとうございますm(_ _)m

日本版も字数多ければいいのにとは思いますが初代から5文字だったんで今さら無理なんでしょうね;

【】 by 紫ソ~ナンス


>ピンクレモネードさん
ショップ配達に申し込みだけです^^;
3つ購入は12400円ぐらいにかかりました。

>キッドさん
どう致しまして。
英語圏ですからね^^;

【】 by 味噌煮込みうどん


北米版ダークライ欲しくて自分も購入しました。
配信終了までに何匹捕まえられるかなぁ。

【】 by 夜天


>味噌煮込みうどん さん
購入していましたね。ダークライまでに道のりが遠いかもしれないです。頑張って下さいね。

【】 by ボン


お久しぶりです♪

今更ながら自分も海外版のポケモンが欲しくなりました。

HG・SSが発売したら自分も購入しようと思いますが、いくら探しても安心して購入できるところがありません。
夜天さんはどちらで購入されましたか?
可能な限りで良いので教えてもらえませんか。

【】 by 夜天


>ボンさん
こんばんは、久しぶりです。
商用という都合で直接教えることが出来ません…。すいません。
この商品を購入したのは輸入ソフト扱いお店からの通信販売です。自分で「ポケモン 北米版 輸入」を検索して探して良いです。

【】 by ボン


返信ありがとうございます。

教えてくださった通り検索したらすぐに見つけれました。
早速プラチナを買おうと思ったのですが、
今からではダークライ、シェイミを手に入れるのは不可能ですか?

タマゴ乱数調整で色違いフカマルが生まれた! 
タマゴ乱数調整で、
ガブリアスの国際結婚タマゴ孵化して色違いフカマルが生まれた!

生まれた色違いフカマル
20090420_0hgs01.jpg
色違いは青と黄色です。

トレーナーメモ
20090420_0hgs02.jpg

ようきな せいかく。
2009ねん3がつ11にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん3がつ12にち
チャンピオンロードで
かえって であった。
あばれることが すき。
あまいものが すき。

ようきな性格です。
最高個体値は攻撃と素早さの2Vです。
チャンピオンロードはチャンピオンであるシロナの存在に近くて拘りました。

たたかうわざ
20090420_0hgs03.jpg

たいあたり
げきりん
みがわり
じしん

遺伝タマゴ技はげきりんですが、プラチナでの教え技で覚えられることができます。
教え技に必要な物があって面倒なのでタマゴわざで覚えました。

進化した色違いガバイト
20090420_0hgs04.jpg
青ですね。他に濃さが明るくて変わってるようです。

更に進化した色違いガブリアス
20090420_0hgs05.jpg
通常と変わらないでした。
良く見ると濃さが少々異なって見分けて難しいようです。
本当にどの色になってるでしょう…。
20090420_0hgs06.jpg
上の画像は画質濃さ調整悪くなっています。申し訳ありません。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


おめっとー
フカマルは孵化が大変だねー
歩数が多い^^:

【】 by 紫ソ~ナンス


>こっぺぱんさん
ありがとうございます。
そうですね。歩数が多くて孵化で個体値粘って大変でした。

【】 by     (^盆^)ども!


太字の文色違いフカマルすごいですね!!

【】 by 紫ソ~ナンス


>(^盆^)ども! さん
色違いフカマルのどこが凄いでしょうね^^;

はなのらくえんでの色違いシェイミをゲット!! 
リセット・逃げるマップ切替復活エンカウントを続けてたら、なんと

花の楽園での色違いシェイミ降臨!来たーーー!!20090418_01ntsym0002.jpg
シェイミの色違いはシアン色に近いでしょうか。変わった草の色ですね^^;
通常と色違いは分かりやすいです。

ドーブルとキノガッサは
いつどおりのパターンで色違いシェイミを弱らせて
ヒールボールを投げて…、
20090418_01ntsym0003.jpg
1個目ヒールボール失敗でした。
次にヒールボール2個目で無事ゲットできました~!!
20090418_01ntsym0004.jpg

シェイミのトレーナーメモ
20090418_01ntsym0005.jpg

おくびょうな せいかく。
2009ねん4がつ18にち
はなのらくえんで
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした。
たべるのが だいすき。
あまいものがすき。

なんと、おくびょうな性格でした。
おくびょうシンクロ特性効果が効いて、望みどおりに出てよかった!
おくびょうシンクロ特性ポケモン役割にお疲れ様でした!
個体はたべるのがだいすきですね^^;感謝してホットケーキをあげましょう~。
2009ねん4がつ18にちですが、オーキドのてがみ配信記念として拘りました。
ヒールボールは可愛さと花に似合って拘りました。

このシェイミ自身のたたかうわざを使った消費PPの結果です。
20090418_01ntsym0006.jpg
少ししか使ってないでした。

グラシデアのはなでフォルムチェンジ試しました。
シェイミ(ランドフォルム)からシェイミ(スカイフォルム)にフォルムチェンジ!

色違いシェイミスカイフォルム
20090418_01ntsym0007.jpg
通常である緑の部分をシアン色に塗りつぶしたような色違いですね。

このエンカウント(リセット・逃げるマップ切替復活)回数は10000回ぐらいと思います。
この内にソフト4つとDS本体4台で粘っていました^^;
運と根性で結果的になりました!
※初期SEED・通常乱数調整を使用しておりません。疑似乱数でシェイミに対して難しくて不可能に近いです。

以上です。はなのらくえんでの色違いシェイミをゲットできてよかった。
これで色違いシェイミ解禁できました。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


おぉ!すごい!!
おめでとうございます^^

自分もダンジョンを進めつつ色シェイミを粘ろうと思います。
色違いシェイミをGETするまで孵化・育成は中断しそうですww

【おめでとうございます!!】 by レッド★ドレッド


紫ソーナンスさん、シンクロも成功されてさすがです!!
色違いシェイミ可愛いですね♪
シェイミはリセットしなくていいので楽で良いですね。

私もやっと到着してシェイミゲット~の前に
折角なので寄り道して色違いツボツボを狙っています。

【】 by がめ


色違いシェイミおめでとうございます!
とってもかわいいですね(>∀<)
わたしも狙っていますが、まだ出てきてくれません。
まだ数日しかたってないのに10000回はすごいですね。
わたしも紫ソ~ナンスさんを見習ってもっと頑張ります。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんは】 by よっしー


色シェイミおめでとうございます^^

配信された日とは
また記念でいいですね~

ランドフォルムは
やっぱり可愛いですね☆

これからも頑張ってください^^

【】 by 黒薔薇


早いですね。
自分はいつになったら捕まえられるかな^^;

【】 by ロール


コメは初めてです
いつも読ませてもらっていますが、感動したので初コメさせていただきました♪


シェイミ凄く綺麗ですね!羨ましいです

【はじめまして】 by リオン


いつも拝見してました。 
コメは初です
色違いシェイミおめでとうございます!!
10000回多いですね・・・
自分は110ででましたが性格は慎重とすこしショックです
これからもがんばってくださいね^^

【】 by こっぺぱん


おめでとー
根性で頑張ったんですか?

【皆さん、コメントありがとうございます。】 by 紫ソ~ナンス


>デルさん
そうですね。こちらは早く粘って終えてよかった。

>レッド★ドレッドさん
シンクロ成功できて嬉しいでした。
ポケトレ-色違いツボツボをゲットしましたね。
おめでとうというつもりです。

>がめさん
そうです。可愛いですね。
4台で4回ずつリセット続けて…粘って疲れるところでした。

>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは、そうですね。1台のみでリセットよりマップ切替がいいと思います。

>よっしーさん
こんばんは、色違いシェイミが出てきたという不覚に興奮してしまいました^^;
ランドフォルムのほうが色違いで良いよね^^

>黒薔薇さん
そうですね。必死ながら根性で出てきてよかった。

>ロールさん
初めまして、感動よかったね。
色違いシェイミはとても綺麗ですね~。

>リオンさん
初めまして。
そうですね。約8000分の1という確率ので運と根性しかないです。
シンクロ失敗に残念ですね・・。次のチャレンジがあっても頑張って下さいね。

>こっぺぱんさん
そうです。運と根性です^^運が悪くても根性で頑張った結果かもしれないです。


空の探検隊の主人公とパートナーを決定しました。 
空の探検隊での主人公を決定するのがポケモン診断があります。
多くて悩んでることも^^;

ポケモン診断の秘密があったようです。
最初の質問で『時の探検隊』か『闇の探検隊』を遊んだことあるかどうかを聞かれる。
この問いは「ある」と答えると、ゲーム内で以下の変化が起こるようです。
●主人公が、『空の探検隊』で新たに候補に加わったポケモン(ロコン、イーブイ、コリンク、リオル)になりやすくなる。
●ダンジョン内で倒した敵ポケモンの一部が仲間になりやすくなる。

仲間になりやすくなる確率補助してくれてありがたくて「遊んだことがある」と答えましょうね。

最後の質問で性別選択を聞かれる。
性別の秘密があります。この特徴は以下となります。
♂はわざが相手の急所に当たる確率が高い。
♀は攻撃が相手に当たる確率または相手の攻撃をかわす確率が少し高い。

それで♀のほうが優先いいかもしれないです。ダメージを受けるのが痛いので回避率を上げれば持ち上げれることに。

ポケモン診断で主人公決定しました!
20090419_pdz0001.jpg
再びピカチュウでした。これでいいでした。

まずここから始まることに。
20090419_pdz0002.jpg
記憶喪失になっていた主人公であった。

パートナーはアチャモを選択しました。
20090419_pdz0003.jpg
始まりでの出会いです。

遺跡の欠片ですね。
20090419_pdz0004.jpg
このことは後半に関することに・・・。

それぞれの名前を付けるのが少々悩んでいました^^;
20090419_pdz0005.jpg
それぞれの性別は♀です。
回避・命中を活かして体力を持ちながら冒険していきたいです。
さて、冒険開始となります。久しぶりで操作を慣れていました。
これから忙しくなりますね。少々飛ばすかもしれない^^;

ところで、昨日のアクセス数は凄く倍になって嬉しいかも!



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 3 | COMMENT : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


最初の質問&性別にはそんな秘密があったんですね><
初めて知りました^q^;;

自分は今作がデビューなので、ふつうに最初は「いいえ」にしてしまいました。。
軽くショックです><

休日でポケモンセンタートウキョーへ液晶画面クリーナーとゲームソフトを貰いに行ってきました。 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行って
色んな買い物しました。

20090418_p11kikm01.jpg


クッキー ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
キャンディ缶3個セット ポケモン不思議のダンジョン
A4クリアファイル ミルタンク、コイキング、ギャラドス、トゲキッス
クリアファイル ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊
ポケモンカードゲーム コレクションパック シェイミLV.X、ミュウツーLV.X、レジギガスLV.X
ゲーム『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』を買いました!
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ」全国共通特別前売券とオフィシャルブック

ニャース液晶画面クリーナー
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊を予約購入してたら、プレスタオルが貰えました。
「グレッグルバザール2009年6月6日START!!」と「ちかつうろのグッズルカリオドールプレゼント!!」の表裏チラシ

以上です。★はそれぞれ新発売されたグッズです。
他のグッズを買ってないこともあります。そういえばぬいぐるみにもありました。
ピチュー、ピカチュウ・・・可愛すぎるでした。
大きなぬいぐるみピチューにもありました。これは5000円ぐらいかかります。高いですね。
昨日と今日の分は色んな記事17つ投稿すぎてしまいました^^;
ゆっくり読んでみてください~。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは】 by よっしー


たくさんの更新お疲れ様です^^

クリアファイルいいですね~
ミルタンク・トゲキッス・コイキング
売っているんですね~!!
ヤフオクでGETしないと^^

グレッグルバザールも楽しみですね☆


【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
こんばんは、クリアファイルはとても良いデザインが良いですね。ゲット頑張って下さいね。
グレッグルバザールを気になって意外性かも!

「グレッグルバザール2009年6月6日START!!」と「ちかつうろのグッズルカリオドールプレゼント!!」の表裏チラシ 
今日、ポケモンセンターで配った新しくチラシでした。

これは
「グレッグルバザール2009年6月6日START!!」と、
「ちかつうろのグッズルカリオドールプレゼント!!」です。

表面「グレッグルバザール2009年6月6日START!!」
20090418_p10gtrtr01.jpg
珍しくてグレッグルバザールは2009年6月6日(土)にスタート!?
何かあるか楽しみですね。
更に、「キミの手持ち6匹をすべてグレッグルにして持ってこよう!」って気になりました^^;

裏面「ちかつうろのグッズルカリオドールプレゼント!!」
20090418_p10gtrtr02.jpg
珍しくて初ちかつうろのグッズ限定「ルカリオドール」を
「ダイヤモンド・パール・プラチナ」にプレゼントです。
※1本のソフトに1個のプレゼントとなります。
通常のゲームプレイでは手に入らない「ルカリオドール」です。
プレゼント期限は2009年5月1日(金)~5月31日(日)です。

わくわくですね。
それぞれに楽しみです!



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ」全国共通特別前売券とオフィシャルブック 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ」全国共通特別前売券を買いました。
更にプレゼントガイドとしてオフィシャルブックを貰えました。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ」全国共通特別前売券です。
20090418_p09eigk01.jpg
「ピカチュウカラーのピチュー」引換券も付いております。
引換期限は2009年6月19日~8月31日です。
その日に引換したいです!ピカチュウカラーのピチューは期待します!!

貰ったオフィシャルブック(プレゼントガイド)を紹介します。

20090418_p09eigk02.jpg

20090418_p09eigk03.jpg

20090418_p09eigk04.jpg

20090418_p09eigk05.jpg

20090418_p09eigk06.jpg

20090418_p09eigk07.jpg

それぞれ親切な案内です。分かりやすいですね。
引換会場リストを調べておいて予定に引換してよいです。
えいがかんアルセウスプレゼントはやっぱり期待してないけど^^;
何かおまけにして欲しいなぁ・・・。



◆映画 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊を予約購入してたら、プレスタオルが貰えました。 
ポケモンセンターでポケモン不思議のダンジョン空の探検隊を予約購入してたら、
プレスタオルが貰えました。

20090418_p08gptr01.jpg

開封してタオルが堅くなっておりました。
20090418_p08gptr02.jpg

まず、水につけてほぐしました。
20090418_p08gptr03.jpg
えっ~!2つは同じでした^^;

まだタオルが濡れてたままで干しています。
20090418_p08gptr04.jpg
主にポケモン不思議のダンジョン空の探検隊っぽくて良いですね。
メガニウムにもちゃんとありました。


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは】 by レッド★ドレッド


こんな予約特典があるんですね♪
知らずにアマゾンで購入してしまいました...
(1000円安かったので...)

子供が早速探検しています。

【】 by 紫ソ~ナンス


>レッド★ドレッドさん
こんばんは、
そうですね。ポケモンセンターで予約購入ですから。特典があって嬉しいです。
探検頑張って下さいね。

ゲーム『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』を買いました! 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
予約していた「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」を購入しました。

20090418_p07gphk01.jpg
やっと入れてプレイして楽しめてみたいです。

20090418_p07gphk02.jpg
タイトル画面です。

始まる画面にジュプトルですね。
20090418_p07gphk03.jpg
はじめからを選択して複数な選択があってどんな主人公になれるどうか迷えてしまうことも^^;
どの主人公におすすめがいいでしょうね。個人のお好みでしょうか。
都合があって忙しくて空の探検隊をプレイ難しいので後送りするかもしれない;;



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンカードゲーム コレクションパック シェイミLV.X、ミュウツーLV.X、レジギガスLV.X 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「ポケモンカードゲーム コレクションパック シェイミLV.X、ミュウツーLV.X、レジギガスLV.X」を買いました。

20090418_p06pkgkr01.jpg
なんといえばコレクションにクオリティです。前に限定カードにも収録されていました。
前と異なってキラキラ有無とマークのほうです。前のキラキラとマークのほうに価値があります。

カメラとスキャナで撮ったペースに紹介します。

『ポケモンカードゲーム コレクションパック シェイミLV.X』

20090418_p06pkgkr02.jpg

20090418_p06pkgkr03.jpg

『ポケモンカードゲーム コレクションパック ミュウツーLV.X』

20090418_p06pkgkr04.jpg

20090418_p06pkgkr05.jpg

『ポケモンカードゲーム コレクションパック レジギガスLV.X』

20090418_p06pkgkr06.jpg

20090418_p06pkgkr07.jpg

強力なカードがあってデッキに組み合わせて良いですね。
欲しかったカードを手に入れて嬉しい人が多いでしょう。



◆ポケモンカードゲーム |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニャース液晶画面クリーナー 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
ニャースLv.30以上を見させて、「ニャース液晶画面クリーナー」を貰えました。

20090418_p05negk01.jpg

液晶クリーナーとして勿体無い気になりますね。
小型ゲームか携帯電話に付けて良いかもしれないです。

余談ですが、オーサカ配布であるニャースじゃなくて
野生ニャースでも見せてなんとOKらしいでした^^;
差別無くてもらえることもあるようです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クリアファイル ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「クリアファイル ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊」を買いました。

表面
20090418_p04k4a01.jpg
ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊らしくてクリアファイルで良いですね。

裏面
20090418_p04k4a02.jpg
リザードン、シェイミ、ピカチュウ、ポッタイシです。
いつかシェイミとの冒険に行って見たいです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル ミルタンク、コイキング、ギャラドス、トゲキッス 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新しく発売されたA4クリアファイルを買いました。

ミルタンクとコイキングとトゲキッスは新しくクリアファイルとして実現したようです。

A4クリアファイルミルタンク表面
20090418_p03A4kf01.jpg
表向きです。

A4クリアファイルミルタンク裏面
20090418_p03A4kf02.jpg
元気が良いですね。

A4クリアファイルコイキング表面
20090418_p03A4kf03.jpg
はねる姿ようで、何か微妙がでます!竜の力を秘めてるのかと思えました。

A4クリアファイルコイキング裏面
20090418_p03A4kf04.jpg
まだはねるはねる中そうです。

A4クリアファイルギャラドス表面
20090418_p03A4kf05.jpg
コイキングからギャラドスに進化してたら凶暴な顔を見えますね^^;

A4クリアファイルギャラドス裏面
20090418_p03A4kf06.jpg
おお、このペースは竜っぽいです!

A4クリアファイルトゲキッス表面
20090418_p03A4kf07.jpg
幸せ~!トゲキッスはクリアファイルにしてまさか実現されて嬉しいかも!

A4クリアファイルトゲキッス裏面
20090418_p03A4kf08.jpg
いつも可愛さがでますね。最近東京店限定として置けることが多いそうです。

ゴンベはまだクリアファイル実現してないようですね。どこか店限定にしてるでしょうね^^;
次のクリアファイルのイラストを期待してほしいです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キャンディ缶3個セット ポケモン不思議のダンジョン 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「キャンディ缶3個セット ポケモン不思議のダンジョン」を買いました。

それぞれ缶は小さな宝箱みたいですね。
20090418_p02kyd01.jpg


開封して飴(アメ)かと見えました。
20090418_p02kyd02.jpg
キャンディの色はオレンジと青と緑です。どんな味になるでしょうか。
甘い~でした。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クッキー ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「クッキー ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」を買いました。

20090418_p01kpk01.jpg
まるで宝箱みたいですね。

開封してクッキーでした。
20090418_p01kpk02.jpg

クッキーな味でした~。
20090418_p01kpk03.jpg

箱は何か入れ箱として使用します。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

野生のシェイミとのバトルで倒した・逃げた場合に、マップ切替して復活できる。 
野生のシェイミをバトルで倒すか逃がしたら、どうなるか気になって検証しました!

やせいのシェイミは倒れた!
20090418_04sybt01.jpg

やせいのシェイミとのバトルで倒すか逃がすの場合はこうなります。
20090418_04sybt02.jpg

シェイミは はなぞのの なかに
その すがたを けしてしまった……

うみわれのみちに出てマップ切替します。
20090418_04sybt03.jpg

はなのらくえんに入ると、シェイミが復活してた!?
20090418_04sybt04.jpg

ゲットするまでに復活できますね。復活するのが早いですよ~。
復活したシェイミの性格値固定無しどうか検証見ました!
1回目と2回目の性格値比べると、なんと固定では無いようでした。
20090418_04sybt05.jpg

うっかり倒したり、逃げた場合は上記実行すれば復活できます。
この逃げるマップ切替復活エンカウントにできそうです。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽけたま


検証ご苦労様です
乱数で固定シンボル調整チャレンジはまだやったことは無いのですが、コレで失敗しても安心してチャレンジできるので助かります♪

【】 by 紫ソ~ナンス


>ぽけたまさん
はい、失敗した場合に復活できてよかったです。ゲットするまでにチャレンジできますね。

シェイミ捕獲のパターン 
シェイミの個体値を別に拘ってなくて捕獲パターンを紹介します。

トリックでシェイミが持ってるラムのみを入手!そしてヒメリのみを交換してあげました。
ヒメリのみは技のPP切れを延ばすためです。
20090418_03smhk01.jpg

ここでキノガッサにお任せしましょう!草タイプなのでやどりきのタネを効かないようにします。
キノコのほうしでシェイミを眠っておこう。(睡眠でターン稼ぎする)
20090418_03smhk02.jpg

みねうちで弱らせておきます。
20090418_03smhk04.jpg

ゴージャスボールでもシェイミを無事にゲットできました。
20090418_02ibos15.jpg

パターンOKでした^^マスターボール以外のどのボールでチャレンジ見て良いです。
予想通りで問題なくてよかった。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オーキドのてがみでシェイミに出会うイベント! 
配信アイテム-オーキドのてがみを受け取った後に、
224ばんちどうろに行ってみました。
オーキド博士が待っていました。
そこで進めようとしたら、
マイさんが来て話しかけた。
20090418_02ibos01.jpg

マイ『わたしは……
はなすのが にがて……
わたしの えらんだ ことばは
そのつもりも ないのに……
うっかり だれかを きずつけるかも……
そう かんがえると
くちを つぐんでしまう……
だから ありがとうの きもちを
ただしく やさしく つたえてくれる
ポケモンは すてき……

20090418_02ibos02.jpg

マイ『あの せきひ……
なんだか ふしぎな かんじ……

20090418_02ibos03.jpg

ひょうめんは
かがみのように ピカピカだ!

20090418_02ibos04.jpg

オーキド『おお (主人公)くん
まって おったぞ!
さっそくじゃが
この せきひを みてくれんか?
カントーちほうでも
おなじものが みつかったのでな
きみの ちからを かりたいのじゃ!
せきひを しらべたところ
おとなの なかまいりを した
トレーナーの ありがとう という
おもいを きざむらしい
そこで きみの
ちからを かりたいのじゃよ
たくさんの ひとや
ポケモンと であい たくさんの
けいけんを してきたことじゃろう
いまの きもちを
すなおに いえばいいのじゃ
さあ! きみが
ありがとうと つたえたい
あいては だれじゃ?

ありがとうと つたえたい あいては?
20090418_02ibos05.jpg
(迷えるなぁ~、入力完了するとせきひに刻むことになるので慎重に…、
例として「ポケットモンスター♪」にします。
皆さん、伝えたい相手はどれくらいにしたいでしょうか~)

ふむ……
きみが ありがとうと
つたえたい あいては
「ポケットモンスター♪」 じゃな
ほんとうに よいのじゃな?

20090418_02ibos06.jpg

「いいえ」に選択は入力直しです。

「はい」に選択は進む。

20090418_02ibos07.jpg

風景で花畑に変わって、シェイミが現した!
見合っていたお互いに!
シェイミがびっくりらしくて逃げた。

20090418_02ibos08.jpg

オーキド『!?
なんじゃ いまの ポケモンは?
この せきひと かんけい あるのか
ふむう…… いまの ポケモンが
いったさきに なにが あるのか
きになるところ じゃのう

20090418_02ibos09.jpg

マイ『ありがとう……
きっと いまのが
ありがとうの きもちを
つたえてくれる ポケモン……
あなたの おかげで
みることが できた……
だから あたしも じぶんのことばで
ありがとうを つたえてくるね……

(もう一度話しかけると短い台詞になってる)

マイ『あなたにも……
ありがとう……

20090418_02ibos10.jpg

「ポケットモンスター♪」
ありがとうを つたえたい あいて

(刻めて永遠になってしまう入力した相手か名ですね^^;)

タウンマップで新たなマップ(うみわれのみち、はなのらくえん)を確認できます。
うみわれのみちを通りすぎて、
はなのらくえんに到着しました!

20090418_02ibos11.jpg

(何歩かかって走って続けるでしょうか~)

20090418_02ibos12.jpg

(やっと着いた~)

話しかけるとバトル突入します。(話しかける前にレポート可能です)
20090418_02ibos13.jpg

きゅうう ううん

やせいのシェイミがあらわれた!
20090418_02ibos14.jpg

捕獲のパターンで問題なくて捕獲簡単でした。
20090418_02ibos15.jpg
20090418_02ibos16.jpg

これで、終わりです。オーキドのてがみでシェイミに出会うイベントを見られて良かった。
ゲットしたダークライの紹介します。

トレーナーメモ
20090418_02ibos17.jpg
2009ねん4がつ18にち
はなのらくえんで
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした。

なんと、「うんめいてきな」が追加されてるようです。
ダイヤモンド・パールでのバグシェイミと区分けることができますね。

たたかうわざ
20090418_02ibos18.jpg
せいちょう
マジカルリーフ
やどりぎのタネ
こうごうせい

それぞれ技のPPが多いのでゆっくり捕獲できますね。
やどりぎのタネは厄介ですが、草タイプを相手すれば無効にできます。

グラシデアのはなでフォルムチェンジ試したら可能でした!
ランドからスカイフォルムに!
20090418_02ibos19.jpg

サブでプラチナシェイミをゲットして、
そのシェイミを見せるとグラシデアのはなを受け取ることができました。
20090418_02ibos21.jpg

これで、ダイヤモンド・パールとプラチナのシェイミ差別になりますね^^;

オーキドのてがみでシェイミに出会うイベント終了後に、
オーキド博士とマイさんがどこかに消えちゃった^^;主人公に心配ないでしょうか~。
20090418_02ibos20.jpg


さて、リセットして色違いを粘ろうと思って頑張って見ます。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Wi-Fiで「オーキドのてがみ」を受け取りました! 
今回はプラチナでのWi-Fi配信です。
20090418_01oksy0001.jpg

オーキドのてがみ プレゼント発見!
20090418_01oksy0002.jpg

オーキドのてがみ降臨~!
20090418_01oksy0003.jpg

ふしぎなカード表面
20090418_01oksy0004.jpg

オーキドのてがみ プレゼント
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20090418_01oksy0005.jpg

フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!
シェイミにであう ほうほうは
ポケットモンスターオフィシャルサイトで
かくにん してね!

この説明はダークライと同じですね。

ショップで受け取りました~。
20090418_01oksy0006.jpg

オーキドのてがみの説明
20090418_01oksy0007.jpg

オーキドはかせ からの てがみ。
なかには 224ばんどうろに
きてほしいと かかれている。

次の記事でオーキドのてがみに明かします。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

