2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

TOP > ARCHIVE - 2009/05



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

精神不安定になり、しばらく休みます。 
2ヵ月半前からのマイナス思考しすぎて、
精神不安定になり私では無くなってしまいました…。
物忘れや判断力などに劣ってしまって、何をするか忘れて去っていく・・・。
このブログの目標も忘れていました・・・。ポケモン関連に好奇心が失っていました。

今まで表を向けながら精一杯です・・。
精神が疲れすぎてしまい、精神回復するまでにしばらく休みます。

訪問達の意見を聞きたいです。
このブログは続けて良いですか。
最近、このブログはご自慢と見えてしまい、嫌われるとかする人が増えていたと思われます。
そのために、私のやる気が失って、閉鎖すると思ってしまいました。
更に相互リンクを理由に無くて消した人がいたようですが、残念です・・・。

諸々重ねてマイナス思考すぎて負担となり、精神病になってしまいました。
うつ病に近くてなりそう・・・です・・・。最悪の場合に病院に行くと思います。
ブログを続けながらマイナス思考過ぎて疑問を持つことになってしまって、
答えを見つかれず、この記事として置きました。

精神回復と訪問達の意見次第にブログ続くかどうか分かりません・・・。
精神最悪になりブログ閉鎖するかもしれないです・・・。
コメント返事はブログ再開次第に・・・。
文章力までも劣っていました・・・。
記事・コメント投稿はしばらく休むことになります。

都合があって1週で休むことになり、申し訳ありません。
このブログを続けてほしい人が居てたら、訪問達の意見次第にします・・・。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 42 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リオネル☆ヤッシ~


多少文章が読みづらいのが気になりますが・・・ウソですw

私はポケモンに関する情報であったり、人それぞれのこだわりを知りたいので、
更新され続ける限りこれからも見に来ますよ。

コメントせずにいつも素通りでスイマセン><

【】 by 白


コメントはさせてもらってませんでしたが、いつもブログを拝見させていただいていました。
私は管理人様のブログの更新を楽しみにしてましたので、管理人様が大丈夫ならブログ続けてほしいなと思います。

【】 by がめ


いつも楽しみに拝見せせていただいていますので、できれば続けてほしいと思います。
全然自慢なんかじゃないですよ。すごいやりこんでいて憧れています。
更新されるのを楽しみ待っていますので、ゆっくり休んでください。

【こんばんは】 by レッド★ドレッド


いつも大変ためになる情報を楽しみに
ほとんど毎日ブログを拝見しています。

色違いポケモンの記事にどれだけお世話になった事か...
紫ソーナンスさんの色ディアルガ画像を励みに
相変わらず粘っています...

ゆっくり休んで、ボチボチやってください。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ピンクレモネード


エメループやプラチナループの情報・攻略法等、勝手ながらプリントアウトさせていただいて今後の参考資料に取ってあります。

何回交換イベントでもお世話になりました。

自分にはポケモン攻略の師匠の様な存在ですww


出来れば続けて頂きたいですが、ご本人の心身を最優先されて下さい

【】 by 茶柱


自分は紫ソーナンスさんのブログで
多くの知らない事を教えてもらいました。
ですので、良ければこれからも
ブログを続けて頂けるとうれしいです。

でも紫ソーナンスさんのご健康も心配です。
なので、無理なさらないでゆっくり休んでくださいね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by デル


こんばんは。
今は辛い時期なのですね。
出来ればブログを続けて貰えたら嬉しいと思います。
ゲームからグッズに至るまでポケモン関連の役に立つ情報がいっぱいですからね^^

でも、ブログを続けることが紫ソーナンスさんにとって負担となるなら閉鎖という道もアリだと思います。
一番大切なのは紫ソーナンスさんの心身なので・・・。

とにかく今はゆっくりと休んで心と体を癒してください^^

【】 by らいん


わたしは、紫ソーナンスさんのポケモンの記事を毎回楽しみにしていました。
乱数補正もこのブログが無かったら理解できませんでしたし・・・あと、全然自慢となんかも思っていません!
よくなることを願っています。

パッチールのカフェでミュウツーとの挑戦状が来ました。 
パッチールのカフェで入り口の左にいるポケモンから挑戦状を受けることがあります。
その内に、ミュウツーとの挑戦状がありました。

20090514_tmt0000.jpg
依頼詳細は
わたしは さいきょうの ポケモン ミュウツー。
(主人公チーム名)よ わたしと しょうぶだ!

この依頼は挑戦状でした。
場所はてんくうのかいだん42Fですね。
戦利品は???となっています。

ふしぎなメールSでも書いてありました。

7&H6@ 7WN@#CC P-4Q5
965X9 JR&F&T@ HWQ18

です。間違えないように。

依頼を受けててんくうのかいだん42Fに行って、
挑戦状をおくってきたミュウツーを遭えました。
20090514_tmt0001.jpg

20090514_tmt0002.jpg
ミュウツーはさいきょうポケモンと認めるですね。

挑戦者のミュウツーを倒すことができました。
20090514_tmt0003.jpg
この攻略はボスと同じく、状態異常のタネを投げておき、攻撃して倒しました。

依頼を無事終えてミュウツーが感動していました。
20090514_tmt0004.jpg

戦利品はなんと仲間入りでした。
20090514_tmt0005.jpg

仲間に入れて、台詞にもミュウツーらしいですね。
20090514_tmt0006.jpg

これでミュウツーを仲間入りになりました。
20090514_tmt0007.jpg

こういう挑戦状があれば、なかなか遭難困難ポケモンを簡単に仲間入れやすいですね。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DPt通常乱数調整で色違いタマゴ発見不可グループポケモンの範囲内にゲット出来る方法を説明します。 
DPtタマゴ乱数調整説明記事以来、
DPt通常乱数調整も出来る限りに説明いたします。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



この通常乱数調整方法で色違いを狙うのはタマゴ乱数調整より難しいと思われます。
国際結婚タマゴ孵化方法(通常色違い確率の4倍)と同じく方法が無くて、シンクロにも効率がありません。
この通常乱数調整で狙う個体値と色違いタマゴ発見不可グループポケモンの範囲内にゲット可能性があります。
その範囲内はアンノーン、ユクシー、エムリット、アグノム、ディアルガ(プラチナ)、パルキア(プラチナ)、レジギガスの位です。他の伝説ポケモンに対して、同じ条件にしてもズレと適用されないこともあります。

例は前の部分にタマゴ乱数調整と同じです。後の部分に通常乱数調整とします。

◆準備は以下となります。
・必要なものはポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナのどれかのソフトとDS本体と電卓とパソコンです。
・あまいかおりを覚えてるポケモンか、「あまいミツ」
・個体値チェックするために「ふしぎなあめ」(レベル50になるように推奨)と「マックスアップ」と「タウリン」と「ブロムヘキシン」と「リゾチウム」と「キトサン」と「インドメタシン」を何十個を用意。
・クイックボール、リピートボール、ダークボールを何十個ずつでも用意。
・裏IDを特定しておく。→(自然遭遇した色違いポケモンに裏IDツール、ポケトレ産色違いポケモンにポケトレ産用裏IDツールで調べておく)
・パソコンでSEED逆算ツールをダウンロードする(http://www1.axfc.net/uploader/He/so/238770.zip&key=123)
・手持ちを必要がある限りに入れてよいです。

ぼうけんノート
20090002_ebk0005.jpg

SEED逆算ツール
20090002_fm01.jpg
※それぞれ値は最後で行なったものです。

◆実行方法は下記です。

①狙うポケモンをゲットするために通常乱数調整でズレが無い可能性がある限りに、その側にセーブして置きましょう。

・アンノーンの場合にズイ遺跡のどこかでもOKです。ただし、野生アンノーンとのエンカウントしないマスは階段の前によくあります。

・ユクシー、エムリット、アグノムの場合に入り口の前の湖です。
20090002_ebk0002.jpg

・ディアルガ(プラチナ)、パルキア(プラチナ)の場合に出口の前です。
20090002_ebk0003.jpg

・レジギガスの場合にレジギガスの前です。
20090002_ebk0004.jpg


②電源切ってDS起動か、ソフトリセット(START、SELECT、L、Rをボタン同時押し)をする。

③Aボタンを連続打って、ゲーム開始してすぐにXボタンを押してメニュー開く。

④あまいかおりかあまいミツを発動してとびだしてきたポケモンをゲットしましょう。

⑤ゲットしたポケモンの個体値を調べて確定する。
ポケモンぱらーめーたーあならいざー(暫定)(http://pokemon-ds.happy.nu/tools/toolpa.php)でそれぞれ能力を入力して診断する。

⑥SEED逆算ツールを起動し【list】に表示替えて、
STEP-1にそのポケモンの個体値を入力して[計算]ボタンを押す

20090002_fm02.jpg

ListMemoの結果が出てきます。
候補1 = 0xC09C6C53 , PID = 0x13248F61 ずぶとい, 特性値 = 2 性別値 = 97
という結果です。

○候補1つのみで確保できています。
候補に一致できて⑦に進みます。

○候補2つ以上があって特性値と性別値を判断すれば確保できます。
性別値は性別♂と♀を条件にして分かれています。
性別♂♀の比で1:1ポケモンの場合は、性別値が126より低いと♀、もし高いと♂です。
特性値は特性2つをどちらか持つポケモンが条件にして分かれています。特性1つのみを持つポケモンの場合はどちらでも同じです。
特性2つをどちらか持つ場合は、例えば、ドータクンでは特性1にふゆう、特性2にたいねつです。
特性値と性別値が一致できないこともあります。
候補に一致できてたら候補の値をコピペして⑦に進みます。

○候補無しの場合に不確定ので、②に戻る。


----------ここまではタマゴ乱数調整方法の前の部分です----------
ここから通常乱数調整方法として説明します。


20090002_fm03.jpg
⑦STEP-2の[色違い設定]のところに、
色違いをチェックし、自分のIDと裏IDを入力して[リスト出力]ボタンを押し色違い確保可能である★をリストに確認できます。
シンクロ特性利用しても色違いに対して効率が低いです。
20090002_fm04.jpg
国際結婚タマゴ孵化と同じ方法が無いので、通常の色違い確率となります。

色違いをチェック解除するとこうなります。
20090002_fm05.jpg
目標が狙って違った場合に、回数の原因を探ることが多いです。

⑧目標狙って通常乱数調整します。
DPt通常乱数調整の仕方は以下となります。

●DPt通常乱数
・128歩毎に[手持ちポケモン数]の個消費。
・草むら、洞窟、水上などポケモンが出現しうるマスで移動また方向転換エンカウント判定が発生ポイントで、真っ直ぐ移動で1個、方向転換で1個、向いてない方向へ移動すると2個消費となる。ただし、「出現マス」から「非出現マス」に移動するときは真っ直ぐ移動と方向転換移動でも消費処理発生されないです。
・あまいミツ・あまいかおりは草むらで使うと1個、洞窟・水上で2個消費してエンカウント処理となるし、[ポケモンが出現しうるマスの数]の個消費も含める。
・NPC(主人公と同じエリア上にいる場合)が移動したり方向転換したりするときに1個消費。
・エンカウント(シンクロ無し、シンクロ有り、徘徊系)は?消費(複数処理)
・ぼうけんノートで「○○を倒した」「○○を捕まえた」と書かれたページを開く・捲る度に2個消費。
20090002_ebk0010.jpg

主に通常乱数調整を利用される方法は、
128歩毎、ぼうけんノート、出現しうるマスで方向転換の3つですが、
野生通常ポケモンの場合にエンカウント処理も含まれる。

一番近い2376回目の目標として電算で計算する事で通常乱数調整を行います。

2376/2=1188
「色違いポケモンの目標」/「ぼうけんノートである条件に捲る(開くを含む)回数」=「色違いポケモン目標合致」

余がある場合に、出現しうるマスで方向転換で調整するが良いです。
もし、ぼうけんノートで数えるのが面倒でしたら、128歩毎で調整として以下となります。
2376/6=396
「色違いポケモンの目標」/「手持ちポケモンの数」=「A」
396*128歩=50688歩
「A」*「128歩」=「色違いポケモン目標として128歩毎回数」

⑨乱数調整が終わって、色違い目標にエンカウントしましょう。
※野生普段ポケモンに対してポケモンが出現しうるマスとあまいミツとあまいかおりによってエンカウント処理発生があります。
◎通常乱数とタマゴ乱数は別です。

上記で下の結果になります。
20090002_irtgd0001.jpg

20090803_iremu0001.jpg
このエムリットは徘徊系ポケモンので、SEED逆算ツールでSTEP-2のタイプに徘徊を設定することです。
20090803_iremu0006.jpg

通常乱数調整でズレが無くて色違いエンカウントとの成功ができます。

この記事は私のした結果です。
この説明は簡略できる訳がありませんので、
通常乱数調整しながら回数の課題を色々試して見て下さい。
何か不足・誤字・間違い事があったら、コメントでお願い致します。
この記事・乱数調整に対してコメント質問は答えて兼ねてもあります。了承してください。

<変更点:8/13>
8/8から、SEED逆算ツール(http://www1.axfc.net/uploader/He/so/205118&key=321)をDL出来ないということを確認されていました。
この原因はファイルが見つかりませんというエラーです。恐らくファイルが削除されたか、期限切れになってると思われます。
新たにSEED逆算ツールのダウンロード場所の訂正と確認しました。
そのURLはSEED逆算ツール(http://www1.axfc.net/uploader/He/so/238770.zip&key=123)です。ダウンロードして試して、通常乱数調整のやり方は過去のSEED逆算ツールと同じです。この使用に関しては自己責任でお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 146 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ソラ


こんにちは^^
ぼくはまだ挑戦していませんが、
これって冒険ノート1000回くらい捲るとしたら
何分くらいかかりますか?

【】 by 紫ソ~ナンス


>ソラさん
こんばんは、
ページ(有・無)の間に捲る回数につき4秒程度に1000回として67分位かかると思います。
出来れば3桁に近い目標として良いです。

【】 by ゆゆ


初めてコメントさせて頂きます。
昨日アグノムで記事を参考に試してみましたが、冒険ノートの方が上手く出来ませんでした…128歩では出来ましたので私の数え方が違うのかと思い質問させて頂きたいのですが…Aで開く、Aで捲くる、Bで戻る、Bで閉じるの4動作で2消費であってますか?
教えて頂けるとありがたいです。

【】 by 夜天


>ゆゆさん
初めまして、こんばんは。
その4動作でしたら、4つ消費になり、合ってないです。
「○○を捕まえた」と書かれたページを表示した時点に2つ消費となります。

【不思議なアメ何十個も・・・・!!!?】 by しゅーぼ


不思議なアメ何十個もとか無理ですよ。
やはりプラチナでは物拾いを利用するしかないんですか?

【】 by 夜天


>しゅーぼさん
はい、個体値確定するために何十個も必要です。
そうですね。物拾いと48BP交換で大変と思いますが、
ダイパ道具増殖裏技を利用して楽にできると思います。

【】 by T-REX


色違いの目標手前にエンカウントとは、たとえば
目標が2650だった場合、2649にする、ということですか?

【】 by そうめん


初めまして^^ こんばんは。

<洞窟・水上で2個消費してエンカウント処理となるし、[ポケモンが出現しうるマスの数]の個消費も含める。>とは、
陸上・水面で甘い蜜、甘い香りを使うと3個消費するということですか?

【】 by 夜天


>T-REXさん
いいえ、色違いの目標に合ってエンカウント手前です。
目標が2650ということです。
誤解されてしまうので、手前を削除しておきます。

>そうめんさん
初めまして、こんばんは。
いいえ、限れないです。
場所によって異なることもあります。
まず、目標エンカウント1回目して何個消費したか確認するが良いです。

【】 by きたた


質問なんですが、プラチナでレジロック、スチルらには有効ではないんですか?

タマゴ乱数調整で色違いコイキングが生まれた。 
タマゴ乱数調整で、
ギャラドスの国際結婚タマゴ孵化して色違いコイキングが生まれた。

生まれた色違いコイキング
20090512_ikgr0001.jpg

色違いは通常よりゴールドっぽくて金色コイキングですね。

トレーナーメモ
20090512_ikgr0002.jpg
ようきな せいかく。
2009ねん5がつ5にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん5がつ5にち
リゾートエリアで
かえって であった。
ものおとに びんかん。
あまいものが すき。

ようきな性格です。
最高個体値は攻撃と素早さの2Vです.
HPと特防の2つも粘って直りたいと思います。
たたかうわざは当然にタマゴ技で覚えることが無いです。

進化した色違いギャラドス
20090512_ikgr0003.jpg
進化してたら、赤くなって、赤いギャラドスですね。

余談ですが、ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(今秋発売予定)は
いかりのみずうみに色違いギャラドスが出現するじゃないかと思われます。あくまで予想です。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by モカ


お久しぶりです。

そして、おめでとうございます!
ギャラドス、うらやましいです(^_^)

金銀版の赤ギャラドスに期待しています。
色違いのギャラドスがノーマルのギャラドスより強い気がするのは気のせいですかね?

【】 by 紫ソ~ナンス


>モカさん
お久しぶりです。
金銀版の赤いギャラドス期待ですね。
そうと思って強いと見えますね。

空の探検隊でのシェイミを検証結果です。 
空の探検隊でのシェイミを検証結果は以下となります。

シェイミが仲間になった時です。
20090512_nsg0001.jpg

レベル55です。前と同じです。
20090512_nsg0002.jpg

ランドフォルムなのでしぜんかいふく特性ですね。
20090512_nsg0003.jpg

情報通りです。からだのおおきさは星1つですね。
20090512_nsg0004.jpg

レベル55の時の初期技は
20090512_nsg0005.jpg
マジカルリーフ
やどりぎのタネ
こうごうせい
あまりかおり

の4つ技です。

準備シーンの台詞
20090512_nsg0006.jpg
「おたからたくさんみつけましょうね♪」
「じゅんびはできてます。」
「いつでもいいですよ!」
「いろんなところへたんけんにいきましょうね♪」
「こんどはどこへいくんですか?ワクワクしますね!」

探検シーンの台詞
20090512_nsg0007.jpg
「(主人公)さんといっしょにたんけんできてわたしたのしいです!」
「(主人公)さんについていきます!」
「たんけんってたのしいですね!」
「(落ちているどうぐ)がみつかるといいですね♪」
「おたからたくさんみつけましょうね♪」
「このさきなにがあるのかワクワクしますね!」

上記の台詞にも可愛い台詞ですね!
この内にシェイミのでしゅ~という口癖が無いでした。
代わりに「ね♪」という口癖と思えました。

グラシデアのはなを試しました。
20090512_nsg0008.jpg

グラシデアのはなを消費して、
シェイミはスカイフォルムにチェンジしました!
20090512_nsg0009.jpg

台詞にもランドフォルムと同じでした。たまに違う台詞があったほうがいいね。
20090512_nsg0010.jpg

ランドフォルムと同じく能力変化なしでした。
20090512_nsg0011.jpg

じょうたいではなんと倍速になってるでした。
20090512_nsg0012.jpg
スカイフォルムを保持の間に倍速してるです。

特徴ではタイプととくせいが変化してるですね。
20090512_nsg0013.jpg
タイプはくさとひこうの2つです。
とくせいはてんのめぐみです。エアスラッシュがあれば成立しやすいですね。

情報ではランドフォルムと同じですね。
20090512_nsg0014.jpg

しかし、スカイフォルムを保持できるのはダンジョンの内しかないでした。
20090512_nsg0015.jpg
ボスダンジョンと休憩所に入ると、自動でランドフォルムに戻される欠点でした。
グラシデアのはなは消費どうぐとなっていますが、シェイミのさとで1周する度何度貰えるので何個を持っていく必要になってしまうことにも。

シェイミ専用道具を気になって、
なんと「じょうかのベール」を良く見かけて、すぐに5個と交換しました。
20090512_nsg0016.jpg

シェイミようのどうぐは5つですね。この内に、4つはくさタイプようどうぐです。
20090512_nsg0017.jpg

浄化のベール
20090512_nsg0018.jpg
『シェイミ』せんようのどうぐとして、
チームのポケモンのどくじょうたい
もうどくじょうたいをすいとって
HPをかいふくする
トレジャーバッグにはいっているだけで
チームにいるシェイミにこうかがあるぞ!

チームのポケモンが毒状態にされると、シェイミが看護みたいに浄化して回復できる道具で相応しいですね。

ランドシェイミでレベルアップしてみたら、
20090512_nsg0019.jpg
なんとスカイシェイミのレベルアップ技を覚えることが出来ないでした。
姿で変わっておく必要があるらしくて面倒かもしれないです。

でも、わざを思い出すことが出来るようになってるです。
ランドフォルムで思い出すことができます。
20090512_nsg0020.jpg
でんこうせっかとエアスラッシュはスカイフォルムの技ですね。

リーダーとしてシェイミを体験見てたら、素早~と思えました。
20090512_nsg0021.jpg
素早さ倍速して面白いですね。

以上です。何か足りない点がありませんか。
空の探検隊のみでシェイミを試して下さいね。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

そらのいただきのちょうじょうでシェイミが仲間に。 
一度そらのいただきのちょうじょうでクリアした後に、
再び行くと、シェイミが仲間になりました。

再びそらのいただきのちょうじょうへ行ってみたら、あのシェイミが待ってる。
20090511_nsy0001.jpg

感謝するシェイミが嬉しくてある決心していました。
20090511_nsy0002.jpg

それは仲間入りでした。
20090511_nsy0003.jpg
これでシェイミがなかまになった!

そらのいただきのちょうじょうでクリアした後に、
グラシデアのはな1個を貰えます。ダンジョンなど1周する度にまた貰えることがあります。
20090511_nsy0004.jpg

「グラシデアのはな」の効果は
20090511_nsy0005.jpg
そらのいただきやシェイミのさとにさくうつくしいはな
シェイミにつかうとランドフォルムからスカイフォルムにフォルムチェンジする

ということです。これでフォルムチェンジできます。
空の探検隊のみでシェイミとグラシデアのはなが実現可能でした。

今後、色々検証できた結果を、
次の記事に続きます。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 茶柱


自分も仲間にしました。
シェイミ可愛いですね^^

自分はシェイミは映画のようなしゃべり方を
するのかなと思っていました。

【】 by 紫ソ~ナンス


>茶柱さん
仲間できておめでとう。
可愛いですね。
台詞は適用されなくて「ね♪」となっています^^;

空の探検隊スペシャルエピソード5-あんこくのみらいで 
空の探検隊スペシャルエピソード5-あんこくのみらいでを攻略してクリアできました。
この攻略難度は中級でした。
このスペシャルエピソードはとても感動する物語です。

このスペシャルエピソード5の主人公はジュプトルです。
20090510_se05zyzd0001.jpg
ジュプトルが主人公となり、ダンジョン攻略は結構長いです。
その内にモンスターハウスに良く出ていました^^;
何匹を倒して済んでいくでしょうね…。
状態異常の玉でモンスターハウス対策できてよかったと思えました。
更にゴーストタイプが多くて壁の中にいるときに、一部無敵されてしまうです。
ゴローンのいしで対策するか壁から出るように誘って倒すしかないです。
これらの理由により難度は中級です。

ここから先は今回記事が超~長なります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。





--------------------------------------------------------------------------

☆あんこくのみらいで

過去の世界で、ジュプトルがヨノワールを道連れに未来へ帰るシーンが流れています。
20090510_se05zyzd0002.jpg
このシーンは感動的です。
今後、未来の世界はどうなったか気になっています。
空の探検隊はこのスペシャルエピソード追加により未来の世界で明かしていくことになります。

ジュプトルとヨノワールが暗黒の未来へ帰っていました。
20090510_se05zyzd0003.jpg

先に、ジュプトルが目覚めた。
20090510_se05zyzd0004.jpg

まだ暗黒の未来世界のままでいたようです。
本編:過去世界は相棒達がまだ進んでる途中です。
しばらく未来を変えるまでの時間があります。

ヤミラミがジュプトルを発見してた後に、闇のディアルガへ報告するために去っていく。
20090510_se05zyzd0005.jpg

ヨノワールがわたしはきえたくないという理由で闇のディアルガの腹心になったワケですね。
20090510_se05zyzd0006.jpg
過去の世界で変わると、未来の世界にも影響されて変わって消えてしまう運命も避けないです。
ジュプトルが消えるまでの時間があって、闇のディアルガを倒す目的としていくです。

ジュプトルがヨノワールを振り返して入り口に入ってダンジョン攻略!
ただし、準備は出来ないです。今後に、ガルーラの像が何度も訪れるので安心してね。
20090510_se05zyzd0007.jpg
このとき、ジュプトルのレベルは46です。レベルが高いですね。

途中に休憩所です。
20090510_se05zyzd0008.jpg

遠く離れていくところが、追いかけるヨノワールが来て、更にヤミラミ軍団がやってきた。
20090510_se05zyzd0009.jpg

しかし、ヤミラミ軍団がヨノワールまでを攻撃してしまうことに。
20090510_se05zyzd0010.jpg

ジュプトルとヨノワールが身を守るため戦うしかないです。
バトル開始です。
20090510_se05zyzd0011.jpg
このバトルではヨノワールのかしこさとさくせんを指示できませんので、自身を任せましょう。
ただし、ヤミラミの苦手タイプの技を繰り出し、集中攻撃によりヨノワールがやられてゲームオーバーになります。
1匹ずつ倒しておきたいです。ヨノワールのHPが半分に減ってきたらオレンの実で回復しておきましょう。

バトルに勝てて、ヤミラミ軍団が撤退していく。
20090510_se05zyzd0012.jpg
見捨てられたヨノワールが動揺していました。

ジュプトルが去っていこうとしたら、
なんとヨノワールが組めていくでした。
20090510_se05zyzd0013.jpg

この先に、休憩所です。準備してダンジョンを抜けましょう。
20090510_se05zyzd0014.jpg

このときに、ヨノワールのレベルは45という平均レベルでした。
20090510_se05zyzd0015.jpg
今後に、ヨノワールのかしこさとさくせんを選択できます。

ヤミラミがジュプトルを探すところに、逆に捕まられた。
20090510_se05zyzd0016.jpg

ヤミラミから聞き出して進んでいく。
20090510_se05zyzd0017.jpg
ディアルガさまのあたらしいふくしんがいらっしゃるという話も。
まさか、ダークライと思えました^^;実は違ったでした。

あたらしいふくしんを許せないという怒ってるヨノワールがシャドーパンチ?を繰り出した!!
20090510_se05zyzd0018.jpg
ヤミラミがうまく避けていました。恐れてるヤミラミが逃げていく。

じげんのとうの入り口に到着。塔が壊れた後でした。
準備にもできます。
20090510_se05zyzd0019.jpg

途中に休憩所です。
20090510_se05zyzd0020.jpg

ダンジョン攻略の内に、ジュプトルがレベルアップしました。
20090510_se05zyzd0021.jpg
みきりを覚えてるようになってきます。
忘れるのはどれかと思ったら、「あなをほる」を忘れることが出来ない!?シナリオ仕様ですね。
それはラスボスを倒すカギになっています。
仕方なくて、みきりを必至となり、でんこうせっかを忘れます。でんこうせっかの代わりに飛び道具があるので気にしないです。

頂上に着いたが…、闇のディアルガが居ないでした。
20090510_se05zyzd0022.jpg
ヨノワールがセレビィに追いかけていくじゃないかと聞かれてたジュプトルが心配になって、
セレビィがいる場所にかけていく。

セレビィが居なくて心配してるジュプトルでした。
20090510_se05zyzd0023.jpg
休憩所になり、準備にもできます。

奥についたら、ヤミラミ団の罠であって囲まれています。
20090510_se05zyzd0024.jpg

バトル開始に。
20090510_se05zyzd0025.jpg
前より2匹増えてる。
前と同じくヨノワールを狙うヤミラミを先に倒しておきましょう。

バトルに勝てて、ヤミラミ軍団が逃げていく…。しかし、1匹が逃げ遅れてヨノワールが捕まっていました。
20090510_se05zyzd0026.jpg
聞いたいことを聞けていました。
思った通りに、闇のディアルガが逃げるセレビィを追っているです。
聞き終えて、ヨノワールが解放して、ジュプトルが睨んでいて、ヤミラミが怯えて逃げていく…。
ところで、ヨノワールが癒えて力が戻っていたようです。過去の世界の戦いに負けて怪我を負えていたから。癒えるのが時間かかっていた。

休憩所にいて、準備できます。
20090510_se05zyzd0027.jpg

抜けて、ポリゴン達に遭うことに。
ポリゴン達がヨノワールに怖れている。
20090510_se05zyzd0028.jpg

ヨノワールのいうことを素直聞けてポリゴン達の転送作業に入っていく。
20090510_se05zyzd0029.jpg

転送後、ヒョウカイノシマの元はふぶきのしまでした。
20090510_se05zyzd0030.jpg

ユキワラシ達がやってきて、ジュプトル達を見て怯えていました。
20090510_se05zyzd0031.jpg
ジュプトルが手掛かりを聞かせようと思ったら、
ユキワラシ達のいたずらにやられたジュプトルでした。その後に、ユキワラシ達が逃げていく。
イタズラに被害されたジュプトルが不覚にやられていて怒ってたようでした。

途中に休憩所です。準備でも安心できますね。
20090510_se05zyzd0032.jpg

奥に進んでいて、
ジュプトルが進んでいたら、上に停止していたはずの氷塊が襲いかけてくる。
20090510_se05zyzd0033.jpg

ヨノワールがジュプトルを庇えていた。
20090510_se05zyzd0034.jpg

その状況はオニゴーリ達の騒ぎでした。
20090510_se05zyzd0035.jpg

更に、マンムーが来ました。
20090510_se05zyzd0036.jpg
ヨノワールがマンムーのことは氷タイプの最強ポケモンと言いました。
それを認めていたですね。

マンムーとオニゴーリ達が襲いかけてくる。
バトル開始です。
20090510_se05zyzd0037.jpg
ボス攻略と同じく、マンムーに状態異常のタネを投げておき、
オニゴーリ達を先に倒して、マンムーを集中攻撃しましょう。

バトルに勝てて、マンムー達が逃げていく。
20090510_se05zyzd0038.jpg

しかし、ヨノワールが前に氷のかたまりを受けて怪我を負えてた。
20090510_se05zyzd0039.jpg

ヤミラミ軍団に見つからないように、隠し場所で休んでいく。
20090510_se05zyzd0040.jpg

ヨノワールの消える運命に耐えられない気持ちが現していました。
20090510_se05zyzd0041.jpg

それを分かるジュプトルが説得していく。
…未来に受け継がれると信じることにしていた。
20090510_se05zyzd0042.jpg

ヨノワールの傷を癒えて、冒険に続けることに。
20090510_se05zyzd0043.jpg

前と違うユキワラシがやってきて、
ジュプトルが呼びかけるが、ユキワラシが怯えていた。
20090510_se05zyzd0044.jpg

ジュプトルが聞きたい手掛かりを得られる。
20090510_se05zyzd0045.jpg
セレビィを捕まられていて連れて通っている手掛かりも。

更に、闇のディアルガのふくしんについて聞けよう時に…、
20090510_se05zyzd0046.jpg
何か帯びてきていた。

ユキワラシが怯えて逃げていく。
20090510_se05zyzd0047.jpg
それでその手掛かりを得ることが出来なくていました。

ヤミラミ達が捕まられたセレビィを助けにいくことに。
20090510_se05zyzd0048.jpg
準備にもできます。

セレビィを囚われていて眠ったままでした。
20090510_se05zyzd0049.jpg

どこか見かけていたミカルゲでした。本編でも遭ったことがあるけど。
20090510_se05zyzd0050.jpg
金縛りが得意してるミカルゲですね。

ジュプトルが危険な信号しながら周りに警戒していたが何も無くて疑問を持ちながら、
ミカルゲをやっていこうとしたら・・・。
20090510_se05zyzd0051.jpg

罠でした。
20090510_se05zyzd0052.jpg

ヤミラミ達がやってきて、ヨノワールが…。
20090510_se05zyzd0053.jpg

なんと仕組んだ策略でした。凄くて計画しながら場所を誘っていたでした。
20090510_se05zyzd0054.jpg

魂を抜けるための場所でした。抜けたあとに、ヨノワールがジュプトルの体に乗り移して、過去の世界に戻って相棒達を策略していく目的でした。
20090510_se05zyzd0055.jpg

策略はいつから始まったのは、ヨノワールがジュプトルより先に起きていた。そのために、ヤミラミに伝えて策略成立できたわけですね。恐ろしい策略ですね。演技にも旨すぎてるですね。
20090510_se05zyzd0056.jpg

笑えるヨノワールでしたが、ジュプトルの一言でヨノワールとヤミラミ達に生きている意味を考えてくれと頼んでいた。
20090510_se05zyzd0057.jpg

あの説得と一言を複雑考えながら苦しんでるヨノワール。
20090510_se05zyzd0058.jpg

そのときに、セレビィが目覚めてジュプトルがピンチと見えていた。
20090510_se05zyzd0059.jpg
その後に、ジュプトルがピンチに劣っていくことに…、
光が強くて眩しくなってきました。

その後に、なんとヨノワールがジュプトルを助けてた。
20090510_se05zyzd0060.jpg

そのときに、闇のディアルガの出現!
20090510_se05zyzd0061.jpg

20090510_se05zyzd0062.jpg
(吠えるシーンがスペシャルエピソードで回数が多いでした。)
(スペシャルエピソードでして、このシーンを再び見られてできます。)

闇のディアルガがヨノワールを襲いかけることに…。
20090510_se05zyzd0063.jpg

ヤミラミ軍団がヨノワールを守るために仕掛けていく。
20090510_se05zyzd0064.jpg

闇のディアルガの吠えるシーンが凄すぎる。
20090510_se05zyzd0065.jpg

ヤミラミ軍団が何も出来ずやられただけに・・・、ヨノワールがピンチに!
20090510_se05zyzd0066.jpg

闇のディアルガの吠え声に怯えて逃げていくミカルゲ。
そのときに、金縛りから解放したセレビィが闇のディアルガに仕掛けようとした時に。
20090510_se05zyzd0067.jpg

世界の異変が出てきて、突然現れるオーロラを見られていました。
20090510_se05zyzd0068.jpg

停止していた星が動き始めていく。
20090510_se05zyzd0069.jpg

未来の世界の異変により、闇のディアルガがより凶暴になっていく。
20090510_se05zyzd0070.jpg

だんだん暴走していく闇のディアルガがどこかに去っていく。
20090510_se05zyzd0071.jpg

無事していたヤミラミ達が看護していく。
しばらくして回復できて、闇のディアルガが向かった先に。
20090510_se05zyzd0072.jpg

皆さんが、セレビィ以外が知らないはずの「時の回廊」を向かっていく闇のディアルガの暴走を止める決心になっていく。
20090510_se05zyzd0073.jpg
準備にもできますが、これが最後となります。

このときに、セレビィが加えてレベル45でした。
20090510_se05zyzd0074.jpg
セレビィのかしこさとさくせんを選択できます。
色違いセレビィが可愛いですね。

最後の休憩所です。
20090510_se05zyzd0075.jpg

奥に待って受けるのは闇のディアルガです。
20090510_se05zyzd0076.jpg

ときのかいろうを発見してしまったが、破壊されるとどうなるか不明ので危険である。
20090510_se05zyzd0077.jpg

闇のディアルガとヨノワールとジュプトルとセレビィから消滅香が出てくるようになって、
消滅の前に、闇のディアルガの暴走を止めてすることに。
20090510_se05zyzd0078.jpg

暴走する闇のディアルガが襲いかけてバトル開始に。
20090510_se05zyzd0079.jpg

20090510_se05zyzd0080.jpg
本編のラスボス攻略と同じく、
ときのほうこうに注意しながら、状態異常のタネを投げておいて集中攻撃しましょう。
ところで、ジュプトルの「あなをほる」は闇のディアルガに対して効果が抜群なので威力が大きいです。

バトルに勝つことができたが・・・、闇のディアルガは力が尽きて倒れて消滅していく。
残りは消滅するまでに待つしかないでした。
20090510_se05zyzd0081.jpg

ヨノワールの最期に…。生きている意味がやっと出来た訳があって、消滅していく。
20090510_se05zyzd0082.jpg

その時に、星が動いて始まっていく。
太陽が昇っていくシーンに。
20090510_se05zyzd0083.jpg

ジュプトルとセレビィがそれを見て感動していく…。
20090510_se05zyzd0084.jpg

ヤミラミにも消滅かけてる。未来のポケモンも。
20090510_se05zyzd0085.jpg

星が動いていて、暗黒の未来世界が崩れていく。
20090510_se05zyzd0086.jpg

しばらく立って、太陽が昇っていました。
20090510_se05zyzd0087.jpg

なんと、未来のポケモンが消滅かけていたはずに、元に戻っていました。
20090510_se05zyzd0088.jpg

闇から解放したディアルガが正常に戻っていたでした。未来の世界のディアルガですね。
20090510_se05zyzd0089.jpg

ディアルガのテレパシーで未来の世界の様子を見て、星が動いていた大地の力が戻ってきて緑の地に変わっていく。
20090510_se05zyzd0090.jpg

奇跡では無くて、その存在の力により可能になっていました。その存在って相棒でしょうか。
20090510_se05zyzd0091.jpg
それで次元を超えていて、別の未来世界として生きていくことに。

本編の主人公と相棒に伝えたい言葉を届くように話していく。
20090510_se05zyzd0092.jpg

暗黒から解放された未来の世界を立て直していく決心にしていた未来ポケモンでした。
20090510_se05zyzd0093.jpg

以上にENDでした。
このスペシャルエピソードのほうがとても感動でした。
この記事は多くてアップしすぎてしまいました。本当に長いエピソードでした。
確かめてプレイして見ましょう。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 茶柱


このエピソードはすごく感動しました。
何よりジュプトルたちが消滅しなくて良かったです^^

最後の方で
ディアルガがその存在の力なら可能と言っていますが
自分はアルセウスの事じゃないかなと思います。

【こんばんは☆】 by よっしー


ほんとにすごーく
長くてびっくりしました~^^
お疲れ様です☆

これならゲームお持ちではない方でも
わかりやすいですね♪

【】 by 紫ソ~ナンス


>茶柱さん
空の探検隊でよかったと思えました。
その存在の力はアルセウスの仮説にもありえるですね。しかし、明かして無くて謎のままです。

>よっしー
どう致しまして、
このエピソードは続けてしまって長くなってしまって大変でした。ダンジョン攻略にも。
分かると良いですね^^;

【】 by リンギット


ありがとうございます。
ただ、誤字が多いのが気になりました

【】 by 夜天


>リンギットさん
どう致しまして。この記事は過去なので指摘が無い限りに放置したままです。
ご指摘頂ければ幸いです。

【】 by Kill


最近プレイしたけど、やっぱ不思議のダンジョン系は感動するなあ。特に空の探検隊は神ゲー。救助隊の2倍の感動。過去の決戦と未来の決戦・・・。元々コンビだったジュプトルと主人公が二手に分かれ未来と過去を支えて行く。まさに感動的ですなあ。もうこのままポケダンの世界に入っていたくて学校とかいきたくない。ずっとポケダンの世界にいたい。でもジュプトルが言っていた言葉、「生きているうちに何ができるか。」そうだ、僕ももう賢者タイムになんか浸ってられない。生きる意味を見つける・・・生きて輝かねば!!そしてこの素晴らしいストーリーを未来の子供達に知ってもらうために、僕が主人公となり未来にとっての過去の世界の今、チュンソフトに就職して感動のポケダンシリーズを開発していかねば!!!うおおおおおお!!生きる!!生きてやるぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!前を向いて突き進んでやる!!!!!!!待ってろ!!!未来の子供達!!!

【】 by 夜天


>Killさん
感動ストーリーですね。シリーズの内に空の探検隊は一番良作と留めています。
就職頑張って下さい。

【承認待ちコメント】 by -



空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう! 
空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう!を攻略してクリアできました。
この攻略難度はやや簡単でした。

このスペシャルエピソード4の主人公はミミロップです。
20090508_se04tymu0001.jpg

ミミロップの技構成が良くて、チーム(サーナイトとチャーレム)でもバランスが良いです。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。





--------------------------------------------------------------------------

☆チャームズさんじょう!

ゴローンが宝箱を開けよう時に、チャームズ参上!
20090508_se04tymu0002.jpg

チャームズが先に宝箱を発見してたので自分のものになります。
結果的に目潰ししたゴローンを置いて宝箱から中身を持ち帰って去っていく。
20090508_se04tymu0003.jpg
宝箱を開けると遺跡ご自身が崩れる仕組みです。
ゴローンが逃げ遅れるそうです。
崩れる遺跡を山の頂上から見守っていたチャームズでした。

タイトルはハートが多いですね。スペシャルエピソードの中にこの唯一です。
20090508_se04tymu0004.jpg

ジャングルの奥の宝を探し冒険にしてるチャームズ。
20090508_se04tymu0005.jpg
キレイハナが忠告してきています。
ジャングルの奥の宝を発見できず探検家が諦めて帰っていくことを…。

諦めないチャームズが冒険続けていくことに。
準備もできます。このときに、チームのステータス確認。
20090508_se04tymu0006.jpg
ミミロップのレベルは32、サーナイトのレベルは33、チャーレムのレベルは31です。
全て♀ばっかりでした。チャームズというわけですね。

途中にプクリンを発見ですが、
おなかがすきすぎて倒れていたプクリンでした。
20090508_se04tymu0007.jpg

近くでセカイイチを置いてたら…、
20090508_se04tymu0008.jpg

匂いが反応して立ち上がったプクリンがセカイイチをすでに食べて済めていました^^;
なんといえば早口ですね。
20090508_se04tymu0009.jpg

もう1個を貰って喜んでたプクリン~。
20090508_se04tymu0010.jpg
プクリンが探検家アーマルドの一番弟子と紹介していました。
探検家アーマルドを尊敬してるですね。

プクリンと別れて、冒険続けていくチャームズ。
20090508_se04tymu0011.jpg

入り口の前に、色んな探検隊がいますね。
20090508_se04tymu0012.jpg

また探検隊が忠告してくるでした。
迷路みたいに行っても宝を見つかられないようです。
それを聞いてたチャームズが決心揺れずにチャームズの姿勢していく。
20090508_se04tymu0013.jpg

カッコイイ…ぽ…と思わず言えたノコッチでした。意外に可愛いノコッチですね。
20090508_se04tymu0014.jpg

その時に、盗賊団MADがやってきて・・・、
探検家が怯えて逃げていく・・・。
20090508_se04tymu0015.jpg

残ったチャームズとMADがお互いプレジャーを譲れないであった。
マニューラが制止して先に行ったです。
20090508_se04tymu0016.jpg

入り口に入ろうとしたら、探検家オタチが呼び止まって、
MADをこらしめてほしいという申し出に、依頼を受けていたチャームズ。
20090508_se04tymu0017.jpg

休憩所に到着!
20090508_se04tymu0018.jpg

ミミロップのレベルが33に上がったら、こうそくいどうを覚えれるようになります。
バトンタッチはやや不便ので忘れておきました。
20090508_se04tymu0019.jpg

途中にボスゴドラのナワバリに入ってしまったチャームズでした。
20090508_se04tymu0020.jpg

やむなくて、バトル開始に。開始シーンにハートですね。
20090508_se04tymu0021.jpg

ボスゴドラ達とのバトル。
20090508_se04tymu0022.jpg
コドラの数が多くて厳しいと思うが、こうそくいどうを使って、ボスゴドラを行動不能するように状態異常のタネを投げておき、コドラに技で大ダメージ程度を与えて一匹ずつ倒しましょう。

バトルに勝ってて、ボスゴドラ達が退避していく。
20090508_se04tymu0023.jpg

入り口が2つありました。
20090508_se04tymu0024.jpg

どちらにも進んでも戻ってしまうことに・・・。
20090508_se04tymu0025.jpg

プクリンがセカイイチを追いかけていて、プクリンが謎を解けるようなヒントを差し上げる模様です。
20090508_se04tymu0026.jpg

プクリンからまたセカイイチを落ちてしまって、
見えない壁に入ってしまうことに、それを見たチャームズが入っていく。
20090508_se04tymu0027.jpg

あの壁に隠されていた先へつづく正しい道でした。
20090508_se04tymu0028.jpg
プクリンを見かけないようで、先に行ってるようです。
それに追いかけていくチャームズ。

途中に、休憩所にありました。これが最後ですね。
20090508_se04tymu0029.jpg

奥にすすんで到着できて、宝箱発見!
チャームズらしくて開ける姿勢になっても魅力ですね。
20090508_se04tymu0030.jpg

しかし、中身が無いでした。
20090508_se04tymu0031.jpg

後にやってきたMADが勘違ってチャームズから宝箱の中身(入ってないけど^^;)を奪うとした。
20090508_se04tymu0032.jpg

チャームズはオタチの依頼があってやむなくてバトル開始に。また開始シーンにもハート魅力~です。
20090508_se04tymu0033.jpg

MADとのバトル。
20090508_se04tymu0034.jpg
先にミミロップのこうそくいどうを使いましょう。
マニューラの体力が高いので状態異常のタネを投げて置き、
他のは先に倒しておきましょう。最後となったマニューラをチャームズの集中攻撃して倒します。

バトルに勝てました。しかし、MADが諦めず挑めていく…。
20090508_se04tymu0035.jpg

その時に、チャームズとMADのバトルを中断してきたプクリンでした。
20090508_se04tymu0036.jpg
実はチャームズとMADがお互いに戦い合いとするように仕組んでいたでした。

宝箱に対してプクリンが話しかけていた。
20090508_se04tymu0037.jpg

自身で動いていく宝箱…!?
20090508_se04tymu0038.jpg

宝箱じゃなくてへんしんしたメタモンでした。この地を守るために、そうなっていましたね。
あのときのキレイハナとオタチはへんしんしたメタモンでした。
20090508_se04tymu0039.jpg

メタモンが宝のほうにチャームズとMADとプクリンを連れて案内していました。
宝はときのはぐるまでした。
20090508_se04tymu0040.jpg

ときのはぐるまと判断したマニューラが手に入れずに、帰り去っていく。
ときのはぐるまは唯一に手に入れることができない掟であった。
20090508_se04tymu0041.jpg

チャームズがプクリンを尊敬してチャームズというチームで入ろうとしていました。
20090508_se04tymu0042.jpg

プクリンはセカイイチが大好きと知って誘惑していますね。
20090508_se04tymu0043.jpg

チャームズは走るのが速い自慢があるようで、競争で誘って去っていく。
プクリンが元気いっぱいようで嬉しくて追いかけていく展開でした。
20090508_se04tymu0044.jpg

以上にENDでした。
このエピソードはハート魅力しそうでした。確かめてプレイしましょう。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【おはようございます☆】 by よっしー


多記事更新お疲れ様です^^

スペシャルエピソード
まだやってないです^^;

悪役にもってこいの3体が
Bossなんですね~

MADは頭文字なんですね(笑)



【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
どう致しまして、
そうですね。盗賊団MADって頭文字になってる訳ですね。

【】 by しおん


日本語が苦手なんですね

【】 by 夜天


>しおんさん
こんばんは、誰でも苦手もあると思います。
環境の影響に日本語が苦手になって慣れてないです…。
努力してるので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘下されば幸いです。

今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目2点! 
今日のポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースの内に注目5点がありました!

それは、
◎2009年夏、アルセウスがテーマになった、ポケモンカードゲーム最新作が発売決定!!
◎『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!
の2点です。

これらは凄い!!

◆2009年夏、アルセウスがテーマになった、ポケモンカードゲーム最新作が発売決定!!

2009年7月、拡張パック1種類と構築スタンダードデッキ2種類の同時発売が決定したようです。
アルセウスの新ルールでも珍しいかも!!イラストデザインもカッコイイですね。

更にアルセウスの壁紙を公開してるようです。嬉しいプレゼントですね。

詳しくはこちらへ


◆『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

ポケモン最新作のタイトルは、

「ポケットモンスター ハートゴールド」

「ポケットモンスター ソウルシルバー」

の2つでした。
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』は今作の元となったゲームボーイソフト『ポケットモンスター 金・銀』から10年の時を経て、新生!!またはファン待望の金銀リメーク作品です。

予告どおりになっていましたね。
そういえば、5月10日ポケサンカンパニーで世界初発表となる最新情報公開予定は金銀リメークのことでしょうね。

詳しくはこちらへ

以上です。
これまでの注目2点は凄く楽しみです!!



◆広告 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


ジョウト地方楽しみですね!

シルバーの画像の銀のトコに、ネコっぽいのがいるのは新ポケでしょうか?

【】 by 紫ソ~ナンス


>ピンクレモネードさん
そうですね。楽しめるですね。
よく見ればルギアですよ^^;


【】 by ロール


私は金銀をやったことが無いのでリメークが待ち遠しいです♪


紫ソーナンスさんはよくポケモンセンターに行かれるんですか?
ルカリオドールが手に入るかもしれない最後の希望の手がかりがあるのですが、質問をしてもいいでしょうか?モバゲーで仕入れた情報なんですが、信用できそうな情報なので、知っていたら教えて欲しいことがあります

【】 by 紫ソ~ナンス


>ロールさん
そうですね。待ち遠しいですね。
ポケモンセンターに行けるのは時々です。配信とイベントがあれば良く行きます。
ルカリオドールが手に入るかもしれない最後の希望の手がかりは最初から言ってないです。あくまでポケセン(配信期限)に行く機会があれば手に入れると良いと思います。

【】 by がめ


ついに発表されましたね。
次のポケサンとコロコロで、新たな情報があるかもしれないので、見逃せませんね。

【】 by 紫ソ~ナンス


>がめさん
そうですね。コロコロにも見逃せないようにね。

【】 by ピンクレモネード


そうか!
銀だからルギアでしたねww

【】 by 茶柱


本当に楽しみですね^^
DSなので、ダイパのように町の建物なども立体的になっているんでしょうね。

発売が待ち遠しいです><

【】 by デル


嬉しすぎですね!
この情報を知った時は思わずPCの前で一人ガッツポーズでした(ぁ

【】 by キッド


やっぱり映画の金銀御三家は金銀リメイクの伏線だったみたいですね

ファイアレッド、リーフグリーンみたく技マシンは教え技になったり追加マップあったりするのかな

空の探検隊スペシャルエピソード3-ほんじつのきゃー 
空の探検隊スペシャルエピソード3-ほんじつのきゃーを攻略してクリアできました。
この攻略難度は…難しいかもしれないです。
このスペシャルエピソードはレベルアップしなくてクリアしました。
この点はレベルアップしなくてクリアできたということに唯一でした。

このスペシャルエピソード3の主人公はキマワリです。
20090508_se03kkyy0001.jpg
キマワリの技構成が良いが、ダンジョン攻略は厳しいです。
苦手タイプポケモンに良く遭うからキツイ展開することも。
出来れば避けたいところです。避けない状況にも。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。




--------------------------------------------------------------------------

☆ほんじつのきゃー

このスペシャルエピソード3はキマワリの本日の話です。

ある日、日記をつけることに決心するキマワリ。
20090508_se03kkyy0002.jpg

キマワリが悩んでる事がありました。
それはドゴームとケンカ中?ようです。
原因はドゴームとの冒険で失敗したです。それに怒ってるですね…。
20090508_se03kkyy0003.jpg
20090508_se03kkyy0004.jpg

ジバコイルから依頼が来て、おたずねものはゴースト!?です。
20090508_se03kkyy0005.jpg

不死身のゴーストですか。
それは今まで探検家でも何度も捕まえられなくて手折れてるようです。
倒してもすぐに立ち上がってしまうことに、不死身と呼ばれているらしいです。
20090508_se03kkyy0006.jpg

ゴーストをタイホする冒険に行けます。その前に準備ができます。
20090508_se03kkyy0007.jpg
キマワリのレベルは29ですか。技構成にも悪くないけど、ダンジョンの敵ポケモンは相性が苦手であって苦労してるようです。

ゴーストを発見!
20090508_se03kkyy0008.jpg

バトル開始!
20090508_se03kkyy0009.jpg
ボス攻略方法で無くて、タネマシンガンでいきなり倒しました^^;
タネマシンガンは連続技であって命中が悪くても運ゲーです。運で勝ちました。

バトルに勝てて倒せましたが・・・。
20090508_se03kkyy0010.jpg

タイホしようとしたら、突然、光りだしてまぶしい!
20090508_se03kkyy0011.jpg

光が消えてたら、ゴーストが立ち上がってる!?無事にいられてる。
キマワリが初めて動揺していた。ゴーストが笑いながら去っていく・・・。
タイホできないままに・・・、悔しがってるキマワリであった。
20090508_se03kkyy0012.jpg

諦めずゴーストに追いつけて今度タイホする決心が立ってあがっています。
20090508_se03kkyy0013.jpg

再びバトルに。
20090508_se03kkyy0014.jpg

再び倒したが・・・。
20090508_se03kkyy0015.jpg

また立ち上がっていたゴーストが無事にしてる。
20090508_se03kkyy0016.jpg

ゴーストがキマワリに対してしつこくて、炎のポケモンを雇って、襲い掛けてしまうことに。
20090508_se03kkyy0017.jpg

マグマッグ達に追われてピンチするキマワリをドゴームが助かってくる。
20090508_se03kkyy0018.jpg

キマワリを助けたドゴームがまだケンカ中?ので、去っていく事に・・・。
このときに、ドゴームの言葉がヒントとして不死身なゴーストのカラクリを気がつくキマワリであった。
20090508_se03kkyy0019.jpg

ゴーストを追う途中に休憩場所があります。
20090508_se03kkyy0020.jpg
奥にゴーストが待ち受けてるようです。

ゴーストを追いつけた。
20090508_se03kkyy0021.jpg

キマワリがカラクリを見破って、ゴースト達の3匹でした。
20090508_se03kkyy0022.jpg

カラクリはやっぱりこうなってるですね。ゴースト3匹の役割で不死身と見えたわけですね。
20090508_se03kkyy0023.jpg

ゴースト達が見破ったキマワリをいきなり襲いかけてくる。
ドゴームが今度助けてきたですが、火傷されています。
20090508_se03kkyy0024.jpg

最終バトル開始になります。しかし、最初から火傷しまうことに。
20090508_se03kkyy0025.jpg

このときに、ドゴームのレベルは27ですね。
20090508_se03kkyy0026.jpg
キマワリのレベルは初期のままです。
ドゴームのかしこさとさくせんは選択できません。
ドゴームがやられるとゲームオーバーとなるので、
ふっかつのタネを多めに持っておきましょう。

ゴースト3匹とのバトル攻略は、
ボス攻略の通りに、状態異常のタネを投げておき、
一匹ずつ倒すことが良いです。

バトルに勝つと、ゴースト3匹をタイホすることができました。
20090508_se03kkyy0027.jpg

お礼はなんとキマワリ専用どうぐ「おひさまスカーフ」でした。これは炎を弱点カバーする道具です。
20090508_se03kkyy0028.jpg
ところで、キマワリがドゴームを見かけなくてペラップに聞き、
ドゴームが仕事(見張り番)から離れていたため、バツとしてセカイイチを取りにいく処分になっていました。ペラップが今までのことを知らせてもギルドの掟なので変わらないでした。

キマワリがドゴームに助かられて感謝してる。
日記にもつけています。謝りたいという気持ちになって、言いたいキマワリであった。
20090508_se03kkyy0029.jpg

以上にENDでした。
このエピソードは短いですね。このため、レベルアップがなかなか無くて・・・。
確かめてプレイしましょう。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なすびんちゃ~


はじめまして、こんにちは^^
よっしーさんのところから来ました☆

私も探検隊楽しんでま~す♪
スペシャルエピソードも楽しいですよね。

現在、私のブログでポケモンに関するアンケートを
していますので、よろしければご参加くださいね^^

また訪問させていただきま~す☆

【】 by 紫ソ~ナンス


>なすびんちゃ~さん
初めまして、訪問ありがとうございます。
そうですね。楽しんで遊べると良いですね。
アンケートとしてコメント投稿して頂きました。

空の探検隊スペシャルエピソード2-てんさいププリン 
空の探検隊スペシャルエピソード2-てんさいププリンを攻略してクリアできました。
この攻略は簡単ですね^^;

このスペシャルエピソード2の主人公はププリンです。
20090507_se02ppar0000.jpg
ププリンの技構成が良くて、はたくって強いですね。更に状態異常する技にも。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。




--------------------------------------------------------------------------

☆てんさいププリン

このスペシャルエピソード2はプクリン親方の子供の頃の話です。

プクリンから落としてしまった「まもりのオーブ」を自ら拾って大切してるようです。
ペラップが意見して、プクリンの思い出の大切な物であって、過去の話を語っていく。
20090507_se02ppar00001.jpg

朝に起きて、明るい子ププリンですね。
20090507_se02ppar00002.jpg

ジュペッタ達が探検ごっこしようといました。
しかし、3匹はアンコクのもりが危険ので断ってどこかに去っていく。
ププリンが楽しそうでし、探検ごっこに行くことになりました。
20090507_se02ppar00003.jpg


この時に、レベルは平均ですね。
20090507_se02ppar00004.jpg
ジュペッタとスコルピはかしこさとさくせんを選択することができません。
ジュペッタとスコルピの技構成が良くて勝てるでしょうね。

奥につき、ジュペッタ達が噂になってる怪物がいるどうか怖いながら試しに呼び込んでみましたが、
何も起こられなくて、ホットして探検ごっこ終了して去ろうとする。
このときに、噂である怪物がやってきた!
ジュペッタ達が怯えて逃げてた。
20090507_se02ppar00005.jpg

ジュペッタ達の後に残していたププリンがアーマルドに怖くないようで、話しかけていた。
20090507_se02ppar00006.jpg

アーマルドが興味津々するププリンに困惑して、仕方なくてアーマルドのすみかを案内してた。
20090507_se02ppar0007.jpg

アーマルドが元々探検家でした。理由で辞退したようです。
探検の話、ひみつの地図を受け取ってみると、
ププリンがその地図を焚き火から火をつけようとしていました。
20090507_se02ppar0008.jpg
これを見たアーマルドが慌ててひみつの地図を取って熱いでした。
火を消そうとしてみずてっぽうして消すことができて、ひみつのちずから焦げた部分になってしまいましたが・・・。ププリンが焦げた部分をはらって地図の謎が明かしていた。

アーマルドがこれを見て動揺していた。
20090507_se02ppar0009.jpg

ひみつのちずが解けた場所を探検しにいくことに。
20090507_se02ppar0010.jpg
ププリンに気遣ってるアーマルドですね。
探検に行く前に準備できます。

このときに、レベルは10の差ですね。
20090507_se02ppar0011.jpg
アーマルドのかしこさとさくせんは選択可能です。
どちらでも探検に安心できます。

奥に着き、不気味な仕掛けを見かけて警戒してるアーマルド。
20090507_se02ppar0012.jpg

ププリンのふしぎなちからで扉を壊していた^^;
20090507_se02ppar0013.jpg
これを見てたアーマルドが信じられないであった。
仕掛けの謎を解けずに扉を強引に壊すなんて動揺でした。

宝箱発見!宝箱の中はまもりのオーブでした。これがププリンの最初で見つかった宝ですね。
20090507_se02ppar0014.jpg

アーマルドのことに師匠と呼び、ププリンがアーマルド師匠の弟子にしてほしいと申し込んでる。
20090507_se02ppar0015.jpg

これで、弟子になることができたププリンです。
色んな地図を広げて探検する場所を探して決める。
20090507_se02ppar0016.jpg

師匠と弟子の絶妙のコンビネーションでお宝を見事ゲット!
20090507_se02ppar0017.jpg

どんどん宝発見続けていたようです。
20090507_se02ppar0018.jpg

一ヶ月後、ざいほうのいわばへ行くことに。
休憩場所です。
20090507_se02ppar0020.jpg

扉を発見したが、閉まってるようで、仕掛けを怪しんでる。
20090507_se02ppar0021.jpg

アーマルドのみずてっぽうにより全て火を消してできたが、罠でした。落とし穴起動となり、
落ちてしまったようです。
20090507_se02ppar0022.jpg

落とし穴の元はなんとモンスターハウスです。
20090507_se02ppar0023.jpg

バトル開始に。
20090507_se02ppar0024.jpg
ボス攻略と同じく、勝てます。

バトルの後に、繋がる穴から出ててなんと発見したようです。
20090507_se02ppar0025.jpg

遺跡ですね。
20090507_se02ppar0026.jpg

行こうとしたら、
家族と友達と警察隊がやってきて、
なんとアーマルドは指名手配中のおたずねものでした。
20090507_se02ppar0027.jpg

アーマルドを逮捕しながら去っていくところで、
ププリンが訳を分からず感情激しくふしぎなちからが暴走としていく。
20090507_se02ppar0028.jpg

アーマルドの掛け声で制止しました。
20090507_se02ppar0029.jpg

時間をすこし与えてくれてアーマルドから話しながら、
「まもりのオーブ」を渡されて最初の思い出なものとして安心するように。
これを気遣いアーマルドでした。
20090507_se02ppar0030.jpg
本当にアーマルドは良い元々探険家ですね。

ペラップが納得してる。プクリンは「まもりのオーブ」にとっても大切な思い出であった。
20090507_se02ppar0031.jpg

以上にENDでした。
経緯を感じて感動ですね。確かめてプレイしましょう。
しかし、プクリンのふしぎなちからを明かしてないようです。謎のままでいいでしょうね。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝と思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

空の探検隊スペシャルエピソード1-ビッパのねがいごと 
空の探検隊スペシャルエピソード1-ビッパのねがいごとを攻略してクリアできました。
この攻略は意外に簡単でした^^;

このスペシャルエピソード1の主人公はビッパです。
20090506_se01bipa0001.jpg
特性たんじゅんのおかげに「まるくなる」の活躍できました。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。




--------------------------------------------------------------------------

☆ビッパのねがいごと

このスペシャルエピソード1は主人公と相棒が入団する前の話です。

ビッパがギルド入団していくところに家族が応援してるです。
20090506_se01bipa0002.jpg

何をやってもドジばかりでゲス…。
20090506_se01bipa0003.jpg
上に良く見ると、グレッグルが笑ってるようです。

ペラップが仕事を頼んでると言われて仕事をかかるビッパです。
20090506_se01bipa0004.jpg

カクレオンのおみせに行く前に、ガラガラ道場へ行ってふっかつのタネを貰えます。
この注意はカクレオンのおみせに行った後、ガラガラ道場が潰れてるため、ふっかつのタネを貰えなくなります。
20090506_se01bipa0006.jpg

オレンのみの在庫チェック!2コですか^^;毎日在庫次第に品物を変わるでしょうか。
20090506_se01bipa0007.jpg

何か悩んでるビッパがカクレオンに相談して、わざマシンがおすすめと意見して見せていました。
20090506_se01bipa0008.jpg
この値段は6500でした。

ビッパのおこづかいは7000があった。
※このおこづかいはストーリー性なのでポケに含めれてないです。
20090506_se01bipa0009.jpg

回想シーン:おこづかいはビッパの親からのせんべつが送られた分です。
20090506_se01bipa0010.jpg

無駄遣いをしたくないので、買うのが辞めました。ちょっと偉い気になります。
20090506_se01bipa0011.jpg

カクレオンとの相談終えてたら、なぞのポケモンがやってきて、何かを渡したようです。
20090506_se01bipa0012.jpg

なぞのポケモンが逃げていく。その後に追いかけポケモンがやってきて…。
20090506_se01bipa0013.jpg

ドゴームのいびきが凄すぎる・・・。これじゃ眠られないそうです。
20090506_se01bipa0014.jpg

なぞのポケモンから何かを出してたら、地図であった。
20090506_se01bipa0015.jpg

ドゴームのいびきを我慢して無理やり眠ったビッパがドゴームに起こされていました。
いつも見慣れてるシーンですね。
20090506_se01bipa0016.jpg

ペラップとの相談して、ジラーチと聞いたらビッパの心の中に盛り上げてるようです。
20090506_se01bipa0017.jpg

ユキカブリが呼びかけていて・・・。
20090506_se01bipa0018.jpg

これでほしのどうくつへ探検することになりました。
探検前に準備ができます。
20090506_se01bipa0020.jpg

探検して、このときにレベルはなんと12の差でした。
20090506_se01bipa0021.jpg
ユキカブリの特性による主人公が悪影響でしたね。
ユキカブリのレベルが高いので敵と戦って任せてよいです。
ユキカブリのかしこさとさくせんは選択できません。

途中に休憩所です。
20090506_se01bipa0022.jpg

奥に着いて行き止まりと思ったら、2匹が現れてきた。
20090506_se01bipa0023.jpg

なんととうぞくだんアクトーズのリーダーがユキカブリでした。
20090506_se01bipa0024.jpg

回想シーン:ビッパのお小遣いを奪うため、目立ってない場所を誘って騙せることに。
20090506_se01bipa0025.jpg

ピンチが追いつかれてバトルに…。
20090506_se01bipa0026.jpg

レベルの差があってバトルに負ける状況です。
20090506_se01bipa0027.jpg
余談ですが、私はレベル11のままで
ボス攻略として勝てていましたが、無駄でした。
大人しく負けるのほうに推奨が良いです。
※ふっかつのタネを持ってる場合に、かしこさでどうぐマスターをチェック外しておく。ふっかつのタネを消費されないほうがいいです。

勝ち負けが関係なくてピンチに追いつかれることに・・・。
20090506_se01bipa0028.jpg

その時に、ギルド団がやってきて、状況が逆転になりました。
20090506_se01bipa0029.jpg

ギルド団に任せて何もしなくて良いです。
20090506_se01bipa0030.jpg

バトルに勝てて、とうぞくだんが逃げていく。
20090506_se01bipa0031.jpg

行き止まりと思ったら、プクリンのふしぎなちからで壁崩れて穴がいた。
20090506_se01bipa0032.jpg
これで進めるようになりました。

ギルド団がビッパを見送った後に、
ドゴームの一言が・・・。
20090506_se01bipa0033.jpg

セカイイチ食べ放題に好んでプクリンが行くようになってしまい、
ギルド団が止まっていく大変な展開ですね。
20090506_se01bipa0034.jpg
これはツッコミですね。

ビッパが更に奥に着き、
ジラーチを発見した。
20090506_se01bipa0035.jpg

しかし、ジラーチが寝ぼけて襲いかけることに。
20090506_se01bipa0036.jpg
ボス攻略として、状態異常のタネを投げておき、
このすきに、ビッパの特性たんじゅん+まるくなるで上がってカバーしながら簡単です。

ジラーチが目覚めることができました。
20090506_se01bipa0037.jpg

願いとは・・・、って選択が複雑ですね。
20090506_se01bipa0038.jpg
7つをどちらか選択しても同じく以下結果となります。

いちりゅうのたんけんかになりたいという願いですが・・・。
20090506_se01bipa0039.jpg

自分で努力して一生懸命頑張って掴むものという説得が素晴らしい気になります。
20090506_se01bipa0040.jpg

上の理由でいちりゅうのたんけんかになりたいという願いを辞めました。
20090506_se01bipa0041.jpg

改めて、ビッパの本当の願いは「かわいいこうはいがほしい」でした。
20090506_se01bipa0042.jpg

それで願い事は無事できたようです。
後輩は本編の主人公と相棒のことでした。
20090506_se01bipa0043.jpg

以上にENDでした。
なかなか面白いですね。確かめてプレイしましょう。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

空の探検隊【エンディング後】の後日談。 
空の探検隊のエンディング後にストーリーらしい後日談をクリアできて自由度が得られることができました。

ダークライのやぼうに攻略クリアした後、かえってきたマナフィ が仲間した時に記録です。
20090504_00kutkt0001.jpg
48時間位かかっていました^^;
エンディング後ストーリーは流れとダンジョンが長いからエンディング前と比べると同等かと思われるそうです。

エンディング後の後日談は、
○そつぎょうしけん
○そらのいただきのちょうじょうへ
○たんけんかハッサム
○ふしぎなタマゴ
○ばんにんのどうくつのなぞ
○ダークライのやぼう
○かえってきたマナフィ
の7つ流れです~。
空の探検隊のみで『そらのいただきのちょうじょうへ』を追加したようです。シェイミ実現に関わっているようです。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。




--------------------------------------------------------------------------

●そつぎょうしけん

そつぎょうしけんはだいまおうを倒して宝発見する冒険です。
途中に落とし穴によって落ちてしまって、だいまおうに会ってしまうことに。
20090504_00kutkt0002.jpg

あっ!光が照らしてきた!えええっ!!ギルド軍団!?
20090504_00kutkt0003.jpg

ビッパが何も分からなくて落とし穴の蓋を解けてしまったようです^^;
20090504_00kutkt0004.jpg

ギルド達がだいまおう達のふりのままでバトル開始に・・・。
20090504_00kutkt0005.jpg
一番厄介のはプクリンのほうです。プクリンに状態異常のタネを投げて、他の手下はピカチュウのほうでん連続で楽に倒すし、最後に状態異常になってるプクリンを集中攻撃にしましょう。

それで勝つことができて宝を入手できて、ギルドに帰って来て卒業試験合格であった。
プクリン達は自分がだいまおうだと否定してるようです^^;あくまで卒業試験のため、役が必要なんです。これでそつぎょうしけんの終了です。

●そらのいただきのちょうじょうへ

そつぎょうしけん終了後に、冒険しながら、
パッチールのお知らせがやってきて、シェイミのさとに行けるようになります。
20090504_00kutkt0006.jpg

シェイミのさとに着き、シェイミが挨拶してくる。可愛らしくシェイミですね~!
20090504_00kutkt0007.jpg
そらのいただきのちょうじょうを案内するシェイミが一緒に冒険するようになります。

その時に、シェイミのレベルはなんと55でした。こちらのレベルかなり上がってなくて不便でしょうか^^;
20090504_00kutkt0008.jpg

そらのいただきの途中に休憩所が多くて楽に冒険できそう!

そらのいただきの頂上に着いたら、ベトベター達のねぐらでした。
シェイミが話しかけてもベトベター達がボケてしまって襲い掛けてバトル開始に。
20090504_00kutkt0009.jpg

ベトベター達ですが、進化ポケモンも混ざってるですね。
20090504_00kutkt0010.jpg
ピカチュウのほうでん連続で楽でした。

20090504_00kutkt0011.jpg
勝つことができて、ベトベター達が目覚めてシェイミの説得を聞いてたら、そらのいただきの頂上であることが気が付けなかったようです。ここはねぐらではないと判断したベトベター達が元の場所に戻って行ける。

しかし、ここは誰でも通ってくれなくて汚くなってしまってる・・・。
シェイミが大地の汚れを浄化する力を持ってる。
20090504_00kutkt0012.jpg

シードフレアの構え!?
20090504_00kutkt0013.jpg

シードフレア発動後に、大地の汚れを浄化できて花が咲いてくる。
綺麗・・・ですね。
20090504_00kutkt0014.jpg

これでそらのいただきのちょうじょうに到着ということになるですね。
20090504_00kutkt0015.jpg

グラシデアのはなですね。
20090504_00kutkt0016.jpg

グラシデアの花によりフォルムチェンジ!!ランドフォルムからシェイミスカイフォルムになっていました。
20090504_00kutkt0017.jpg

そらを飛べるようになって気持ちが良いシェイミスカイフォルムでした。
20090504_00kutkt0018.jpg

ポケモン達が帰ろうと思ったが帰るのが大変と思って、
なんとシェイミが一緒に空を飛んで帰ってできました。
これでそらのいただきのちょうじょうへの終了です。

●たんけんかハッサム

冒険しながら、バリヤードを見かけたら話しかけて、ふぶきのしまを行けるようになります。
20090504_00kutkt0019.jpg


なんと、何十年前に行方不明したたんけんかハッサムを見つかっただが、
20090504_00kutkt0020.jpg

ユキメノコが襲い掛けてくる!!バトル開始に。
20090504_00kutkt0021.jpg
ユキメノコに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃しましょう。

ユキメノコを倒すことができて、ハッサムを解放して助けることができました。
20090504_00kutkt0022.jpg

お礼に『シークレットランク』のしるしをつけてもらえます。
20090504_00kutkt0023.jpg
これは珍しい道具を探検できるように、今後にパッチールのカフェ に訪れて、依頼するポケモンに話しかけると、シークレットランク関連しそうな依頼を貰って実行すれば探検場所が増えます。
これでたんけんかハッサムの終了です。

●ふしぎなタマゴ

冒険しながら、盛り上がってるキマワリに話しかけると、とざされたうみへ行けるようになります。
20090504_00kutkt0024.jpg

とざされたうみ攻略して、ふしぎなタマゴ(マナフィ)発見!!
20090504_00kutkt0025.jpg

とざされたうみでみつけたタマゴが動いて生まれて始まった。
20090504_00kutkt0026.jpg

マナフィが生まれてきた~。そのついて分からないことが多くてペラップと相談しに…。
20090504_00kutkt0027.jpg

マナフィがおなかがすいて泣いていたようです。
20090504_00kutkt0028.jpg
水ポケモンが好んでるあおいグミをあげて泣き止んで嬉しそうことになっていました。

あおいグミをもう一度あげることに。
20090504_00kutkt0029.jpg
あおいグミが大好きですね。

散歩して海をみてマナフィが喜んでる。
20090504_00kutkt0030.jpg

しかし、しばらくたつと、
マナフィが病気になってしまうことに。
20090504_00kutkt0031.jpg
うみで育たなければならないポケモンであった。
環境が合ってない為、病気にしてしまいます。

マナフィの病気を治すのはフィオネのしずくが必要です。
そのために、フィオネが居る場所に行けるようになります。
20090504_00kutkt0032.jpg

フィオネのしずくを独占しようとしたギャラドスがバトルにしてくる。
20090504_00kutkt0033.jpg

ギャラドスとのバトル。
20090504_00kutkt0034.jpg
ギャラドスに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃すれば楽になります。

ギャラドス退治できて、フィオネが喜んでお礼を貰える。
20090504_00kutkt0035.jpg

これで病気を治して元気になってよかったね。
20090504_00kutkt0036.jpg

マナフィを育つ環境のため、トドゼルガが任せることになりました。
これでマナフィと別れて辛いですね。
20090504_00kutkt0037.jpg

これでふしぎなタマゴの終了です。

●ばんにんのどうくつのなぞ

冒険しながら、チャームズがやってきて、
ばんにんのどうくつに行けるようになります。
20090504_00kutkt0038.jpg

ばんにんのどうくつですね。石版があって謎を解く仕掛けがあります。アンノーンの石を粘って大変でしたけどね。
20090504_00kutkt0039.jpg

VSレジアイス
20090504_00kutkt0040.jpg

VSレジロック
20090504_00kutkt0041.jpg

VSレジスチル
20090504_00kutkt0042.jpg

レジ3体を倒して、レジギガスとのバトルが待ち受けています。
20090504_00kutkt0043.jpg

なんと石像からポケモンに!?

レジギガス達とのバトル。
20090504_00kutkt0044.jpg
先に、レジギガスに状態異常のタネを投げておくことで、次にドータクンがしんぴのまもりを使ってくる。
状態異常のタネと技を使えなくて、ピカチュウのほうでんで楽に倒せることができるから。最後にレジギガスを集中攻撃しましょう。

レジギガスに勝つことができました。
20090504_00kutkt0045.jpg

妙な石版出現し、読めて終えると、レジギガスが起きて地震も起きる。そのため、脱出しかないでした。
20090504_00kutkt0046.jpg

かくされたいせき出現!!
20090504_00kutkt0047.jpg
20090504_00kutkt0048.jpg
レジギガスたちがかくされたいせきを守っていたようです。
かくされたいせきへいけるようになりました。これは自由です。

これでばんにんのどうくつのなぞの終了です。

●ダークライのやぼう

冒険しながら、物語の真実が近づいてくるようになります。
ダークライのやぼうに入って始まることに。

大嵐がやってきて、主人公とパートナーが進化できないということに悩んでる。
20090504_00kutkt0049.jpg

その時に、企んでるダークライが動きようとしてる。
更に、気配を感じて逃げていくダークライ、それを追いかけてるクレセリアでした。
20090504_00kutkt0050.jpg
ダークライは逃げ足が速いですね。クレセリアにも苦労かけていたですね。

次の日に、夢を見られるようになったが、クレセリアの言葉がおかしいと思われるそうです。実はクレセリアを化けたダークライである。
20090504_00kutkt0051.jpg

夢に唸ってるです。
20090504_00kutkt0052.jpg

次の日で、また夢に・・・。
20090504_00kutkt0053.jpg

周りに異変が起こってる。
ルリリが寝てて唸ってるままです。
20090504_00kutkt0054.jpg

スリープの力で夢を覗くことができるといわれて、協力しました。
20090504_00kutkt0055.jpg

ルリリのゆめのなかに入れてダンジョン攻略ですね。
20090504_00kutkt0056.jpg

奥についたら、クレセリア(ダークライ)が待ち受けてるようです。
20090504_00kutkt0057.jpg

クレセリア(ダークライ)が主人公達を始末しようとしていたが、
スリープがやってきて、姿消えて逃れていました。
20090504_00kutkt0058.jpg

くうかんのゆがみが崩壊始まってるような話になってるが、
主人公達の存在を消えなければならないことを言えないでした。
20090504_00kutkt0059.jpg

ラプラスが知ってる限りにくうかんを司る神パルキアと呼ばれることに。
20090504_00kutkt0060.jpg

ラプラスから話終えて、夜に向けると、パルキアがやってきて、強制的に連れてしまう。
20090504_00kutkt0061.jpg

パルキアが襲い掛けて、主人公達はドジって下に落ちて助かった。
20090504_00kutkt0062.jpg

パルキアが襲ってくる前に脱出を図ろうとしたが・・・。
20090504_00kutkt0063.jpg

行き止まりであって、パルキアが追いつかれてバトルに。
20090504_00kutkt0064.jpg
パルキアに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃しましょう。

睡眠のタネでパルキアが眠って可愛い姿と見えました^^;
20090504_00kutkt0065.jpg

勝つと、パルキアのうごきが止まった。
20090504_00kutkt0066.jpg

パルキアが悪夢に囚われているようです。謎の声が聞こえて悪夢の中に入ろうとしました。
20090504_00kutkt0067.jpg

パルキアが夢の中にいたと思って動揺していた。
20090504_00kutkt0068.jpg

この後に、クレセリア(ダークライ)が始末しようといた。
20090504_00kutkt0069.jpg

その時に、諦めない気持ちで、本物のクレセリアがやってきて、
20090504_00kutkt0070.jpg

偽物のクレセリアの正体を見破って、ダークライでした。
20090504_00kutkt0071.jpg

その後に、ダークライが逃げていく。
20090504_00kutkt0072.jpg

ルリリが起きてできてよかったね。
20090504_00kutkt0073.jpg

ダークライの目的を明かしてる。物語の真実が大きく関わってるです。
20090504_00kutkt0074.jpg

やみのかこうのちょうじょうに着き、
ダークライが待ち受けている。
20090504_00kutkt0075.jpg

ダークライの誘いが・・・。
20090504_00kutkt0076.jpg

パートナーまでに・・・・。
20090504_00kutkt0077.jpg

実は悪夢・幻影で騙せるところでした。
20090504_00kutkt0078.jpg

やっぱりダークライの罠を仕掛けていました。手段無くています。
20090504_00kutkt0079.jpg

ダークライ達とのバトル。裏ラスボスといえる存在でしょうね。
20090504_00kutkt0080.jpg
ダークライの技構成が良くて強いなので、先に状態異常のタネを投げておき、他のポケモンを倒しておこう。ドサイドンの特性による電気無効されるので先にドサイドンを倒して、ピカチュウのほうでん連続で一気に倒す。最後にダークライを集中攻撃しましょう。ダークライの状態異常が解けたら、優先に状態異常のタネを投げておきましょう。

ダークライに勝てました!
20090504_00kutkt0081.jpg

しかし、ダークライがタイムスリップに逃げようとしてる。
20090504_00kutkt0082.jpg

そのときに、パルキアがやってきて攻撃仕掛ける。慌ててダークライが逃げていくが、遅かってダメージを受けて悲鳴が上がってるです。
20090504_00kutkt0083.jpg

逃げれたダークライが主人公みたいに
タイムスリップと攻撃による記憶を失って彷徨っていくそうです。
20090504_00kutkt0084.jpg

これで、ダークライ打倒できてダークライのやぼうを阻止となって終了です。

●かえってきたマナフィ

しばらくしたら、前に別れたマナフィが帰ってきた!
20090504_00kutkt0085.jpg

マナフィが成長できてよかったね。
20090504_00kutkt0086.jpg

冒険仲間にしようとしたマナフィ
20090504_00kutkt0087.jpg

マナフィが仲間になってよかったね。
20090504_00kutkt0088.jpg

これでかえってきたマナフィの終了ですが、
しばらく冒険してたら、

マナフィが挨拶してくる。
20090504_00kutkt0089.jpg

うみのリゾートへ行けるようになります。
20090504_00kutkt0090.jpg

マナフィの後に続いて、リングマ達がひかりのいずみのことを伝えてくれる。
20090504_00kutkt0091.jpg

くうかんのゆがみが消えて回復できて、
主人公とパートナーが進化できるようになります。
20090504_00kutkt0092.jpg

これで、自由度になりました。
今までは、主人公とパートナーで攻略しなければならないです。
そのために、主人公とパートナーが進化できるようになるまでに攻略推奨するほうが良いと思います。

自由度が得ることができて、色んな冒険にできますね。
さて、ゼロのしま攻略するため、仲間を増えて育成していきます。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝すると思います。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは~】 by よっしー


たくさんのアップお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても進めるの早いですね~^^
レベルたくさん上げて
ゼロの島攻略がんばってください☆

【こんにちは^^】 by aquaGDT


たくさんアップしましたね~。どうもお疲れ様です^^
私はまだ空の探検隊買ってないのですが、買うか迷ってるところです。
紫ソ~ナンスさんの記事見てると買いたくなっちゃいます。赤の救助隊以来探検隊シリーズはやってないので、またやってみようかなーとか思ってみたり。
またアップしてくださいね^^

それと、通常乱数調整のやり方をアップしてほしいです。タマゴ乱数調整はどこのHPやブログに行っても、紫ソ~ナンスさんくらい詳しく載せているところなくて、とても参考になったので、通常乱数調整のやり方も教えてもらいたいです。お願いします。

【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
こんばんは、
進めるのが早いけど、色んな依頼・冒険しながら大変でした。
あとはゼロの攻略をうまくできるどうか頑張ってみたいです。

>aquaGDTさん
どう致しまして、
空の探検隊は完璧です。面白がって夢中になるところでした^^;
通常乱数調整の件、来週中で予定するつもりと思います。


たんけんリサイクルでクジを引いて大当たり。 
たんけんリサイクルでクジを引いて大当たりが出てくると良い道具を貰える。

ソオオオォォォーーーナンスーーッ!!(大当たりでしたよ!!)
20090503_02otrs0001.jpg

突然、ルンパンパとキレイハナ4匹がやってきて踊って始めていく。
20090503_02otrs0002.jpg
20090503_02otrs0003.jpg
20090503_02otrs0004.jpg
20090503_02otrs0005.jpg
20090503_02otrs0006.jpg
決まりポーズにパッチールとソーナンスもしていました。
踊って大当たりとして喜ばれることにできて嬉しいですね。

ゴールドクジにより大当たりの景品は技マシンギガドレインでした。
良い道具でしたら嬉しいです。
20090503_02otrs0007.jpg
20090503_02otrs0008.jpg

クジびきけん、シルバークジ、ゴールドクジ、ビクトリークジによって
はずれとあたりとおおあたりの景品が違ってることもあります。

余談ですが、クジを引く前にセーブして、クジを引いて景品が良く無ければリセットしてやり直すことができます。

クジを引いて景品を目当てが当たると良いですね。
たんけんリサイクルに活用しましょうね。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは~】 by よっしー


大当たりいいですね~^^
ソーナノ・ソーナンス可愛いですね~
でもどうしてもルンパッパに目がいってしまいます。。。

私もさっそくリサイクルやってみます。

【】 by Lite


空の探検隊、ほしいなぁ~~wwおもしろそうですね。

せかすつもりはないのですが、通常乱数調整の方法早く知りたいっす!!色ディアルガゲットしたいものなのでwwお願いします。


【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
そうですね。
どんどん有効活用すると良いですね。

>Liteさん
面白さが湧いて良いですね。

通常乱数調整の方法を知りたいですね。
落ちついたら、来週中で予定になるかもしれないです。その頃に待ってください。

パッチールのドリンクスタンドで大当たり。 
パッチールのドリンクスタンドで活用すれば、
大当たりが出てくるといいことに。
それは以下の4つです。

★ヒミツのたんけんスポットに行けるようになります。
20090503_paso0001.jpg
探検に楽しめるですね。

★ポケモン(ランダム)が話しかけてきて、仲間に入れてほしいと頼んでくることも。
20090503_paso0002.jpg
20090503_paso0003.jpg
これで仲間できて嬉しいかも!飲みっぷりで味に似合うと思って気にしてたポケモンが仲間にするペースですね。

★グミ以外の食料(リンゴとただのタネとベトベタフード等)にすると、「かいしんのできばえ」と「まぼろしの一品」というシーンが来て、能力が上がってくることもあります。
20090503_paso0004.jpg
20090503_paso0005.jpg
グミ以外にもまれに当たって能力が上がってできて嬉しい。活用すれば便利しそうです。

★ポケモン(ランダム)からタマゴ(ランダム)を貰えることも。
20090503_paso0006.jpg
20090503_paso0007.jpg
嬉しそうなお客様ポケモンからタマゴを貰えてめちゃ嬉しいかも。
タマゴにもどんなポケモンが生まれるか楽しみですね。

大当たりに良いことがあります。
パッチールのドリンクスタンドで活用してみましょう。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ルカリオわくわくフェア」のまとめ 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行って買い物しました。
更に、ルカリオわくわくフェア記念で、ゲーム内のルカリオドールプレゼントを受け取りました。

20090501_01rkro.jpg

クッキー缶 ルカリオ
A4クリアファイル ルカリオ(ポケモンバトルヒーローズ)、ルカリオWhite、リオル、ルカリオ
ルカリオソフビフィギュア
モンスターコレクション フィギュア-色ちがいモンコレガブリアス
Tシャツ ルカリオWhite

ルカリオわくわくフェアプレゼント-ルカリオドール
広告チラシ-ルカリオ来る!
イラストチラシ-【ポケモンバトルヒーローズ】&【うたたね★ギザみみピチュー in summer 2009】

以上です。買い物は前と同等少ないでした^^;
他のグッズを買ってないこともあります。メモとぬいぐるみ等です。
今日、いろんな記事投稿多すぎてしまいました^^;
ゆっくり読んでみてください~。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イラストチラシ-【ポケモンバトルヒーローズ】&【うたたね★ギザみみピチュー in summer 2009】 
今日、ポケモンセンターで配ったチラシは
【ポケモンバトルヒーローズ】&【うたたね★ギザみみピチュー in summer 2009】です。

表面 ポケモンバトルヒーローズ
20090501_09rkro0001.jpg
なんとルカリオ以外のポケモンがいました。
ミュウツー、バシャーモ、エレキブル、カイリキーの4種類でした。
ルカリオを含めて5種類ヒーローズですね^^;
なぜかミュウツーがいるんだろうね。ミュウツーは最強であってチーム不要と思われるが…。
エレキブルがいるならブーバーンは居ないですか^^;
疑問があってもこのイラストはカッコイイのでヨシ!と感じでした。

裏面 うたたね★ギザみみピチュー in summer 2009
20090501_09rkro0002.jpg
カビゴンとギザみみピチューが昼寝してるイラストに可愛くて素敵デザインが良いですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

広告チラシ-ルカリオ来る! 
今日、ポケモンセンターで配ったチラシは「ルカリオ来る!」でした。
ルカリオがポケモントウキョーにあそびにくるよ!って楽しめて少年が喜んで遊べるですね。

20090501_08rkro0001.jpg
この画像をクリックすると拡大します。

このチラシはポケモンセンタートウキョー限定ですので他の店については分らないですけどね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ルカリオわくわくフェアプレゼント-ルカリオドール 
今日、ルカリオわくわくフェア記念で、
ポケモンセンターのワイヤレス配信にルカリオドールを受け取ってできました。

ポケモンセンター配信ルカリオドールのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20090501_07rkro01.jpg
【ルカリオわくわくフェア プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20090501_07rkro02.jpg
ルカリオわくわくフェアに きてくれて
ありがとう。このルカリオドールを
じぶんのひみつきちに かざってみてね。
フレンドリィショップで うけとったら
ひみつきちのパソコンで かくにんしよう!

フレンドリィショップで受け取りました。
20090501_07rkro03.jpg

ひみつきちのパソコンで確認できました。
20090501_07rkro04.jpg
ルカリオドールはルカリオのかたちをしたきちょうなにんぎょうです。
貴重な人形ですね。または通常で入手できない珍しい限定人形なんです^^;

ルカリオドールを設置してみました!
20090501_07rkro05.jpg
ほかのひみつきちのグッズはあまり少ないです^^;いつかたくさん集まって置けようと思います。
自慢しかなくて必至ではないけどね。
ルカリオファンにとっては嬉しいかもしれないです。

余談ですが、海外版ソフトでは受け取れないです。

皆さん、ルカリオわくわくフェアプレゼントルカリオドールの
期間は5月1日(金)~5月31日(日)です。
まだ期間が長くてあるのでゆっくり受け取って見てくださいね。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ロール


こんなキャンペーンが有ったとは…

私はルカリオが好きでポケモンを続けているくらいのルカリオファンなんですが、ルカリオドールはポケモンセンター限定なんですね(ToT)
近くに住んでいる方が羨ましいです

欲しい…

【】 by 紫ソ~ナンス


>ロールさん
そうですね。ルカリオファンでしたらもっと嬉しいですね。
遠くて受け取ることができなくて残念です…。機会にあってもらえると良いですね。

Tシャツ ルカリオWhite 
今日、ポケモンセンターで新発売した
Tシャツ ルカリオWhiteです。
20090501_06rkro01.jpg

ルカリオWhite!!
肩のほうにもマークを見えるですね。

色濃さが可愛いと見えてしまうことも^^;
20090501_06rkro02.jpg

ルカリオが歩くペース?らしいですね。
20090501_06rkro03.jpg

ルカリオファンにとっては喜んで嬉しいかもしれないです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

モンスターコレクション フィギュア-色ちがいモンコレガブリアス 
ポケモンセンタートウキョーの内に
貼り紙を見つかって、『モンスターコレクションを5コ買うと色ちがい限定モンコレガブリアスプレゼント』というキャンペーンでした。えっ?と思い、初めて知っていました^^;
それでモンスターコレクション5個を買ったら、色違い限定モンコレガブリアスを貰えました。

モンスターコレクション5個はドラゴンらしいポケモン(逆鱗を覚える)を選んで買いました。
20090501_05rkro01.jpg
リザードン、カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、ガブリアスです~。エースっぽくてカッコイイですね。

色ちがい限定モンコレガブリアス!
20090501_05rkro02.jpg

開封してドラゴン系ポケモン実現!!と思えました^^
20090501_05rkro03.jpg

通常(左)と色違い(右)を比べると濃さの差があるですね。
20090501_05rkro04.jpg
色違いガブリアスは通常の色より濃いと認められるですね。

この色ちがい限定モンコレガブリアスはモンスターコレクションフィギュアを扱う店でキャンページがやってるらしいです。ただし、数が無くなり次第終わりので早めに!



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by JUNON


こんにちは。^^

これはものすごい情報をありがとうございます!
ムスコがすごい勢いで食いついていました(ガブリアス大好き 笑)
この後、買いに行かされそうです。^^;
無事手に入ればいいのですが…

ではまた。^^

【】 by 紫ソ~ナンス


>JUNONさん
おはよー、どう致しまして。
そうですか。ガブリアス人気ですね。
店の内に知ってたばっかりでいつから始まったかと知らないでした^^;数があれば手に入れると良いですね。

【】 by JUNON


こんにちは。
昨日早速「トイザらス」に行ってみたのですが、2週間くらい前の企画で、人気が高くてすぐになくなってしまったそうです。。゚(゚ノω`゚)゚。
残念でした…

ではまた素敵な情報楽しみにしています。(*^^)
(返信は要りません)

【】 by 紫ソ~ナンス


>JUNONさん
こんにちは、そうですか。
2週間前の企画ですか^^;その情報は公式ページでも無くて知らないままで、貼紙を偶然に見かけて数があって貰えてできてよかったと思えました。ポケモンセンターで奇跡でした。
トイザらスに数が無くなって残念ですね。

ルカリオソフビフィギュア 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「ルカリオソフビフィギュア」を買いました。

ルカリオソフビフィギュア
20090501_04rkro01.jpg

開封して立って見るとなぜか立ってない;;しっぽで止まってる^^;
20090501_04rkro02.jpg
ちょっと残念な気にして、立ちポーズを要望してほしいなぁ。

表を見てフィギュアらしいですね。
20090501_04rkro03.jpg

裏は面がしっかりしてるね。
20090501_04rkro04.jpg

このフィギュアはヒーローズらしいおもちゃ用と見えて遊べるかもしれないです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

A4クリアファイル-ルカリオ(ポケモンバトルヒーローズ)、ルカリオWhite、リオル、ルカリオ 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新しく発売されたA4クリアファイルを買いました。

ルカリオは新しくクリアファイルとして実現したようです。

ルカリオ(ポケモンバトルヒーローズ)表面
20090501_03rkro01.jpg
ヒーローズとしてカッコイイですね。

ルカリオ(ポケモンバトルヒーローズ)裏面
20090501_03rkro02.jpg
裏を見ると、色んなアクションがありました。
ルカリオペースで良くて技が決まりそうです。

ルカリオWhite表面
20090501_03rkro03.jpg
薔薇を持ってるルカリオが変わったペースでしたね。

ルカリオWhite裏面
20090501_03rkro04.jpg
赤薔薇のマークですね。

リオル表面
20090501_03rkro05.jpg
ルカリオの進化前リオルですね。

リオル裏面
20090501_03rkro06.jpg
このスマイルが良いかも。

ルカリオ表面
20090501_03rkro07.jpg
このA4クリアファイルは東京店限定らしいです。
赤薔薇ではなくて黒薔薇になってるそうですね。

ルカリオ裏面
20090501_03rkro08.jpg
ルカリオ!と決まったシーンが良いですね。

ルカリオわくわくフェアで発売されてイラストが良くて素晴らしいでした。
次のクリアファイルのイラストを期待です。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

クッキー缶 ルカリオ 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
「クッキー缶 ルカリオ」を買いました。

クッキー缶のイラストはルカリオペース!
20090501_02rkro01.jpg
20090501_02rkro02.jpg
シーン4つがカッコイイですね。

開封してたら、クッキー6個です。
20090501_02rkro03.jpg
イラスト6種類です。
カッコイイので勿体無いですね。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

