TOP > ARCHIVE - 2009/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ノモセシティ-グレッグルの顔出し看板に顔を出すと、本物のグレッグルが通りすぎてくる!? 
プラチナのサブROMにプレイしてたら、
なんと最初でグレッグルの顔出し看板に顔を出すと、
グレッグルが通り過ぎてきました!?とびっくりでした。

ここから顔を出すと・・・。
20090630_ggkp01.jpg

下から影が・・・。
20090630_ggkp02.jpg

影の正体はなんとグレッグルでした。
20090630_ggkp03.jpg

主人公の横に止まって見つめるグレッグル!?
20090630_ggkp04.jpg

この後に、大湿原のゲートへ入っていく。まるで通り過ぎるようです。
20090630_ggkp05.jpg

これは初めてです。サブを始まって最初の1回目で出てきて超ラッキーでした。
しかし、このイベントはただのイベントです^^;
このイベントの確率を検証しました。
実はたまにでてくるかまれに出てくるという情報が入ってるが、どの確率か気になっていました。
ゲートに入って出て顔出しパネルから顔出すという往復すればイベント再び行なえることも可能がありました。
1回・・・、2回・・・、3回、4回・・・、8回・・・、12回・・・、18回・・・。
3~6回目で出てくる回数が多いです。
最高1回は超ラッキーといえるですね。最低18回はアンラッキーかも・・・。
上記によると1/5という確率になります。
稀じゃなくて、たまにグレッグルが通りすぎるという証明になります。

望遠鏡で見つけると、見つめるグレッグルでした。
20090630_ggkp06.jpg

このイベントは何も意味が無いけど(苦笑)。
往復して何回目か運次第に出てくるかもしれないです。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ブログ登録のお願い】 by ポケモンランキング


コメント失礼します。

初めまして、ポケモンランキングと申します。

この度、ポケモンのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ポケモンランキング
ttp://pokemon.gamerank.net/

【】 by 夜天


>ポケモンランキング さん
初めまして、お誘いありがとうございます。
ポケモンのランキングサイトに役立てるどうか分からないけど、
参加登録して頂きます。これからよろしくお願いします。

乱戦!ポケモンスクランブル-コレクションをコンプリート。 
乱戦!ポケモンスクランブルでのコレクションをコンプリートしました。
※この記事は乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリーに関連ございません。

コンプリートできて紹介します。
その中にマークがあるので気にしなくて良いです。

1頁目(図鑑No.001~028)
20090629_rpskrk0001.jpg

2頁目(図鑑No.029~056)
20090629_rpskrk0002.jpg

3頁目(図鑑No.057~084)
20090629_rpskrk0003.jpg

4頁目(図鑑No.085~112)
20090629_rpskrk0004.jpg

5頁目(図鑑No.113~140)
20090629_rpskrk0005.jpg

6頁目(図鑑No.141~151,387~403)
20090629_rpskrk0006.jpg

7頁目(図鑑No.404~431)
20090629_rpskrk0007.jpg

8頁目(図鑑No.432~459)
20090629_rpskrk0008.jpg

9頁目(図鑑No.460~487)
20090629_rpskrk0009.jpg

10頁目(図鑑No.488~492)
20090629_rpskrk0010.jpg

以上です。赤緑とダイヤモンドパールのみ(アルセウスを除き)で257種類でした。
コンプリートしながら苦労でした。
必要な素材ポケを揃えて別れて、発行されるチケットで募集しか仲間出来ないポケモンは
ミュウツー、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミです。
出現率が低いポケモンを探して困難することも。
一番出現率が低いポケモンはロトム、ユクシー、エムリット、アグノムでした。
ロトムはアナザーグレードA,Sの全ステージですが、1/6確率?と思われて非常低くて苦戦と思われます。
ユクシーはエクストラ-いわけずりのどうくつ、ひかりのなぎさに出現。
エムリットはエクストラ-しずかのもり、かぜのだいそうげんに出現。
アグノムはエクストラ-ほのおのようこうろ、えいえんのとうに出現。
それぞれの出現率は非常低くて根性として探すしかないです。
余談ですが、EXでPを使って募集して仲間することもあります。

乱戦!ポケモンスクランブルでプレイ可能ポケモンは赤緑、ダイヤモンドパールです。
金銀、ルビーサファイアのポケモンは出現しないようです。
残念です・・・。ピチューとかメタグロスとかアルセウスとかプレイしてみたいです・・・。
金銀、ルビーサファイアのポケモンをプレイできるようにパワーアップして欲しいなぁと思えました。

乱戦!ポケモンスクランブルのコレクションをコンプリートできて、
他にやることはバトルロイヤル、色違いポケ探しのみです。プレイしながら楽しめて良いです。
皆さん、コンプリートできましたか。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは^^

ポケモンスクランブルコンプリート
おめでとうございます☆
ジョウトやホウエンのポケモンは登場しないんですね~
牧場ポケモン図鑑みたいですね^^

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、ありがとうございます。
登場しないポケモンも出て欲しいです><
そうですね。牧場にも整理機能があれば良いよね。図鑑にも。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その4~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(6/28放送)で発表したあいことば
『9986-3607』→通り名「ポケサン」を持つダイノーズ(つよさ1720)

ポケモン☆サンデーからの通り名は「ポケサン」となってるです。
この効果は「だいすきクラブ」・「じょうほうぶ」と同じでした。
今回はダイノーズでした。ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略として珍しいでした。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『9986-3607』→通り名「ポケサン」を持つダイノーズ(つよさ1720)
20090628_apdn01.jpg

このポケモンの通り名は珍しいなので大切にしますね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シェイミチケット入手方法。 
シェイミチケット入手方法を判明しました。

アーボック、リザードン、ガルーラ、トリデプス、ウィンディと別れると、
シェイミチケットが発行されました。
20090627_tktt031.jpg

チケットと引き換えてシェイミを仲間できました。

シェイミ
20090627_tktt032.jpg

シェイミチケットを発行させるために
素材ポケモンはたまに出現するなので難しくないかもしれないです。
余談ですが、素材とされるポケモンの頭文字を並べてみると、
「ア・リ・ガ・ト・ウ」と見えて「ありがとう」と意味となります
さすがにかんしゃポケモンですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

フィオネ・マナフィチケット入手方法。 
フィオネ・マナフィチケット入手方法を判明しました。

ラプラス、シャワーズと別れると、
フィオネチケットが発行されました。
20090627_tktt027.jpg

チケットと引き換えてフィオネを仲間できました。

フィオネ
20090627_tktt028.jpg

更に、フィオネの3匹と別れると、
マナフィチケットが発行されていました。
20090627_tktt029.jpg

マナフィチケットと引き換えてマナフィを仲間できました。
20090627_tktt030.jpg

マナフィチケットを発行させて素材が少し多くてかなり難点かも。
シャワーズは出現率低いし、ラプラスはノーマルグレードAボス系として出現です。ノックアウト+がむしゃらでクリティカルを狙って根性すると良いです。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ロトム(ヒート、ウォッシュ、フロスト、スピン、カット)・ダークライチケット入手方法。 
ロトム(ヒート、ウォッシュ、フロスト、スピン、カット)・ダークライチケット入手方法を判明しました。

ロトム(ノーマル)、ブースターと別れると、
ロトムチケット(ヒート)チケットが発行されました。
20090627_tktt015.jpg

ロトム(ノーマル)、シャワーズと別れると、
ロトムチケット(ウォッシュ)が発行されました。
20090627_tktt016.jpg

ロトム(ノーマル)、グレイシアと別れると、
ロトムチケット(フロスト)が発行されました。
20090627_tktt017.jpg

ロトム(ノーマル)、サンダースと別れると、
ロトムチケット(スピン)が発行されました。
20090627_tktt018.jpg

ロトム(ノーマル)、リーフィアと別れると、
ロトムチケット(カット)が発行されました。
20090627_tktt019.jpg

チケットと引き換えてロトム5種を仲間できました。

ヒートロトム
20090627_tktt020.jpg

ウォッシュロトム
20090627_tktt021.jpg

フロストロトム
20090627_tktt022.jpg

スピンロトム
20090627_tktt023.jpg

カットロトム
20090627_tktt024.jpg


更に、ヒートロトム、ウォッシュロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムと別れると、
ダークライチケットが発行されました。
20090627_tktt025.jpg

ダークライチケットを引き換えて、ダークライを仲間できました。

ダークライ
20090627_tktt026.jpg

ダークライチケットを発行させるために珍しいポケモン素材が多くて難点かも。
ロトムはアナザーグレードに出現しますが、出現率が低いです。
ブイズ系はそれぞれ出現率が低いです。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ディアルガ・パルキア・ギラティナ・ミュウツーチケット入手方法。 
ディアルガ・パルキア・ギラティナ・ミュウツーチケット入手方法を判明しました。

カイリュー、ガブリアス、ジバコイル、ルカリオ、トリデプスと別れると、
ディアルガチケットが発行されました。
20090627_tktt007.jpg


カイリュー、ガブリアス、エンペルト、カメックス、ギャラドスと別れると、
パルキアチケットが発行されました。
20090627_tktt008.jpg


カイリュー、ガブリアス、ゲンガー、ヨノワール、ミカルゲと別れると、
ギラティナチケットが発行されました。
20090627_tktt009.jpg


チケットと引き換えてディアルガとパルキアとギラティナの3匹を仲間できました。

ディアルガ
20090627_tktt010.jpg

パルキア
20090627_tktt011.jpg

ギラティナ
20090627_tktt012.jpg

更に、ディアルガ、パルキア、ギラティナと別れると、
ミュウツーチケットが発行されていました。アルセウスじゃなくてミュウツーでした。
20090627_tktt013.jpg

ミュウツーチケットと引き換えてミュウツーを仲間できました。
20090627_tktt014.jpg

ミュウツーチケットを発行させるのが珍しいポケモン素材が多くて難点かも。
カイリューはノーマルグレードSボス系として出現、カブリアスはアナザーグレードSボス系として出現です。ノックアウト+がむしゃらでクリティカルを狙って根性すると良いです。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイヤー・フリーザー・サンダーチケット入手方法。 
ファイヤー・フリーザー・サンダーチケット入手方法を判明しました。

ピジョット、オニドリル、ブーバー、リザードンと別れると、
ファイヤーチケットが発行されました。
20090627_tktt001.jpg

ピジョット、オニドリル、ラプラス、ルージュラと別れると、
フリーザーチケットが発行されました。
20090627_tktt002.jpg

ピジョット、オニドリル、ライチュウ、エレブーと別れると、
サンダーチケットが発行されました。
20090627_tktt003.jpg

チケットと引き換えてファイヤーとフリーザーとサンダーの3匹を仲間できました。

ファイヤー
20090627_tktt004.jpg

フリーザー
20090627_tktt005.jpg

サンダー
20090627_tktt006.jpg

それぞれはノーマルグレードSボス系として出現します。
ダウンさせて仲間にすることが難しいでしたら、
チケットでこれ以上の強さをもって仲間するほうが良いかもしれないです。


◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

6月25日に発売したWii Sports Resortを買いました。 
6月25日に発売したWii スポーツ リゾートを買いました。

Wii Sports Resort
20090627_wrspuo0001.jpg

その中身は
20090627_wrspuo0002.jpg
ソフトとWiiモーションプラス1個です。

WiiリモコンをWiiモーションプラスに取り付けました。
20090627_wrspuo0003.jpg
これで対応できてWii スポーツ リゾートをプレイするようになります。
Wiiモーションプラス対応するソフトを増えるかなと思えました。

このWii Sports Resortは
Wii Sportsよりパワーアップして正確で直観的なプレイが可能となっています。
Wii Sportsの続編であって人気的になりそうですね。

Wii Sports Resortの種目は全て12つです。
チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、
アーチェリー、バスケットボール、ピンポン、
ゴルフ、ボウリング、マリンバイク、
カヌー、自転車、スカイレジャー

どれも快くプレイできますね。CMにもそうです。

Wii Sportsの人気的によりこのソフトは楽しく期待できています。
体験して楽しめると面白いです。


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは^^

Wiiスポーツ購入されたんですね~
もうプレイしましたか??

ピンポンとアーチェリー楽しいです^^
Wiiモーションすごいですね~

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、Wiiスポーツリゾートを購入できてプレイしました。
本当に楽しくて面白いでした。Wiiモーションは正しく直観的に凄くて直感にする気になりますね。

6月27・28日でマクドナルドハッピーセットを買うと貰えるポケモン映画フィルムステッカー 
6月27・28日の期間限定で
マクドナルドハッピーセットを買うと
ポケモン映画フィルムステッカーを貰えました。

ポケモン映画フィルムステッカー
20090627_pefs0001.jpg
どれでもイラストが良い感じです。





◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルドハッピーセットを買うともらえる期間限定おもちゃ(ポッチャマみずシューター、ピカチュウビークル、およぐブイゼル) 
6月26日から、
マクドナルドハッピーセットを買うと
もらえる期間限定おもちゃは
ポッチャマみずシューター、ピカチュウビークル、およぐブイゼルです。
どれか選ぶことができます。

袋封じ状態です。
20090627_momt0001.jpg

開封して、説明にも並んでみました。
20090627_momt0002.jpg

ポッチャマみずシューター
20090627_momt0003.jpg
ポッチャマが水鉄砲!!これが良い感じかも。

ピカチュウビークル
20090627_momt0004.jpg
まるで潜水艇です。回りながら潜ってるままで進めます。

およぐブイゼル
20090627_momt0005.jpg
泳いで前に進めていくです。

以上です。
今後乾いて面倒かも。風呂でおもちゃとして遊んで良いですね。
いつか締め切りか不明ので早めに買ってもらえると良いです。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日と価格が決定。 
今日、公式サイトから公式発表が来ました。
それは『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の発売日と価格が決定!です。

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの発売予定は
2009年9月12日(土)です。更に価格は4,800円です。
予約開始から2ヶ月1週後に発売予定ですね。
ポケウォーカーがついてながらソフト単品と変わらない価格でした。
ポケウォーカーはどの価格がかかっているかな。

この予約開始予定は7月4日(土)~です。その予約特典フィギュアはなくなり次第終了なので、早めに予約したほうが良いかもしれないです。金銀リメイクの存在が大きくて人気的予想されることになります。

私はハートゴールド・ソウルシルバーの6セットを予約しようと思います。
自分だけじゃなくて家族にもやりたいから^^;金銀リメイクってさすがですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 通行人


6セットとかすげーですね~
自分は1セット買います。確かに特典付き予約するの大変そうですね。今回はどこで予約しようかな~金銀がポケモンで一番好きなんで、すごい楽しみです。

【】 by がめ


ついに発売日決定ですね!
あと3ヵ月☆
楽しみですね(・∀・)

6個はすごいですね(^^;)
わたしも1個ずつは買えるようにお金を貯めないと(><)

【】 by #


6個セットって12個?

【】 by 夜天


>通行人さん
はい、手持ち6匹なので6セットがいいなと思えました。
特典付きのほうが得になりそうです。
近い場所に予約すればよいです。
金銀は一番好きですね。

>がめさん
はい、発売日発表を聞かれたら近いと思って嬉しいです。
すごく楽しみですね。

># さん
はい、金6個と銀6個です。
誤解されるかと思って6セットに修正しておきます。

乱戦!ポケモンスクランブル-色違いレアコイル 
ポケモン無双してる途中に、なんと色違いポケモン発見!!
それは色違いレアコイルです。
20090626_sirrk01.jpg
キラキラと見えるでしょうね。色違いになってるというと、
色違いポケモンです。
前回は色見分け難しくて失敗したが、今回撮影できてよかった。

拾って色違いのままです。
20090626_sirrk02.jpg

色違いレアコイルを仲間にできました。
20090626_sirrk03.jpg
通常と色違いを比べると、変わった色です。

色違いレアコイルのステータスです。
20090626_sirrk04.jpg
とおりなはゴージャスです。
このつよさは十分があります。
もしかしたらエクストラ4-2に挑戦してチャンピオンになれるかも。


◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

進化-色違いペルシアン 
ニャースがレベル28でペルシアンに進化しました。

色違いペルシアン
20090626_ironyp0001.jpg
色違いは通常色らしくて明るいと見えるです。
色見分けは難しいです。色違いのほうが明るくて綺麗らしくゴージャスです。

トレーナーメモ
20090626_ironyp0002.jpg
じまんのうらにわに住んで豪華と見えるそうですね。
ペルシアンが住みやすいところはどこかいますかな。ネコっぽくて近くでも居るかもしれないです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タマゴ乱数調整-色違いニャース 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いニャースが生まれた。

色違いニャース
20090625_ironyp0001.jpg
色違いは通常色として濃いとなってるです。

トレーナーメモ
20090625_ironyp0002.jpg
ようきな せいかく。
2009ねん6がつ24にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん6がつ24にち
じまんのうらにわで
かえって であった。
ひるねを よくする。
あまいものが すき。

ようきな性格です。
じまんのうらにわはニャース出現場所しかないと思って拘りました。
この最高個体値はHPと攻撃と素早さの3Vです。
この特性はテクニシャン(2)です。

たたかうわざ
20090625_ironyp0003.jpg

かぎわける
さいみんじゅつ
じたばた
ねこのて

それぞれの技は遺伝タマゴ技4つです。
余談ですが、とっておきは遺伝タマゴ技であって
プラチナ教え技によってとっておきを覚えられることができます。
この遺伝経路は
ドーブル(写:かぎわける・さいみんじゅつ・じたばた・ねこのて)→
ニャースに遺伝可能です。

この性格と個体値と技は、
じたばた型、テクニシャン型、とっておき型、ねこのて(ネタ)型に向けると良いですね。


◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

キングダムハーツ358/2Daysアルティマニアを買いました。 
2009/6/25(木)に発売したキングダムハーツ358/2Daysアルティマニアを買いました。
20090625_khkh0001.jpg
これはマップ付き徹底攻略本です。
トライアルミッション攻略にも詳しいそうです。
表紙はエンディングである追憶シーンですね。
このイラストはDS2画面で以下となっています。
20090625_khkh0002.jpg
中央部分が写ってないですね。本のほうがイラストを見られて良い感じです。

攻略本を買う前に、トライミッションなどコンプリートしました。
20090625_khkh0003.jpg
トライミッションの以下3つに対して苦労です。
●最速クリアを目指せ!
●ダメージを受けるな!
●空振りするな!
制約ミッションに無茶きついでした。
1秒ぎりぎりとかダメージを受けないとか空振りしないように根性して大変でした。

トライミッションで高い評価を得て、ミッション1つにつきトライアルシンボル3個ずつを入手できます。
全てコンプリートできて、全ては255個です。
最後の景品はアルテマウェポンでした。
20090625_khkh0004.jpg
攻撃力15アップしか見えないが、
裏に隠れていた仕様でなんと武器の元攻撃力の85未満の場合は100になります。
前半の武器強化できますね。

ミッションモードで1位になり、ミッションクラウンを入手できます。
同じミッションでもミッションクラウンを再び入手することができます。
同じミッションでミッションクラウン稼ぎ利用して作業大変でした。
全ては358個です。これはタイトルと日数になってるですね。
最後の景品はマスターサークルでした。
20090625_khkh0005.jpg
最強防御といえるが、相手に当たらなかったときにダメージを受けるし、瀕死のときにHP回復出来なくなるというリスクつきです。リスクといえば覚悟に入れるべきですね。

これでトライアルミッションコンプリートできて、
シークレットレポートを全て公開させることが成功しました。
それぞれを読んで、物語の真相に迫りながらある意味で面白いでした。
トライアルミッションコンプリートを目指す人、
攻略本を買って参考しながら攻略するといいと思います。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by YAS


立派です

【】 by 夜天


>YASさん
ありがとうございます。隠しシークレット要素を見るために頑張ってコンプリートできて、裏レポートを見ることができて嬉しいです。

乱戦!ポケモンスクランブル攻略-おススメポケモン 
乱戦!ポケモンスクランブル攻略として活躍できたポケモンを紹介します。

カイリキー(クロスチョップ、まもる)
20090624_psoss01.jpg

クロスチョップは広範囲に攻撃できる評価が高い技です。
まもるは敵の攻撃をカバーすることができます。ただし、効果適用時間を短く切れて、連続すると失敗することもあります。うまく使えばまもる状態+クロスチョップで安定感が上がれます。
カイリキーはエクストラ-いわけずりのどうくつによく出てくるのでおススメです。
バトルロイヤルエクストラでクロスチョップのおかげでタイム稼ぎやすくて活躍することができます。

とおりな「ノックアウト」を持つカイリキー(クロスチョップ、きあいだめ)
20090624_psoss02.jpg

きあいだめはクリティカルの確率を上げて、敵ポケモンをダウンさせて仲間する確率があげます。
ノックアウト+きあいだめでさらにクリティカルの高確率に上げて効率が良いです。

上記でクリティカルしながら気分が良くなります。
20090624_psoss03.jpg

とおりな「ノックアウト」を持つモジャンポ(じしん、がむしゃら)
20090624_psoss04.jpg

がむしゃらは自分よりすくないときは1ダメージとして与えるが、逆にクリティカルを狙うことができます。
じしんは高威力であって、気絶・フラフラしてる状態ポケモンをとどめするためです。
出現率が低い珍しいポケモン(例、アグノム、チェリム、ラプラス等)と遭って、
ダウンさせて仲間したい場合はノックアウト+がむしゃらですれば効率が高くて仲間できます。
モジャンボはエクストラ-かぜのだいそうげんにたまに出てくるのでおススメです。

ノックアウトを活かしてがむしゃらでクリティカル狙うことができます。
20090624_psoss06.jpg

とおりな「だいすきクラブ」を持つミュウ(ドレインパンチ、まもる)
20090624_psoss07.jpg

アナザーグレードSまでに活躍できていました。
ドレインパンチとまもるを活かせることができます。
ミュウはあいことばで募集して仲間できます。最初からあいことばを打てば即に仲間できますのでアナザーモードまでに攻略できて温存しておススメしたいポケモンです。

とおりな「かいそく」を持つジバコイル(でんじほう、まもる)
20090624_psoss08.jpg

でんじほうは高威力として必ず麻痺させることができます。ただし、ボス系・ミュウツーに対して必ずじゃなくてたまに効く仕様になっています。
このジバコイルはバトルロイヤルエクストラ4-2でのミュウツーを攻略するベストポケモンです。
ジバコイルはエクストラ-ほのおのようこうろにたまに出てくるのでおススメです。

以上です。乱戦!ポケモンスクランブルで評価に上がってるポケモン・技でした。
エクストラ4に攻略できたポケモンはどんなポケモンかどの戦術にいけましたか。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エクストラモード全ステージ8面クリア 
乱戦!ポケモンスクランブルのアナザーモードをクリアできて、
新たなエクストラモードが公開して挑戦しました。
エクストラモードはノーマル・アナザーモードから出現ポケモンが強化しています。このモードはラストとなります。
エクストラで待ち構えているボスは今までのボスポケモンのランダムです。
このバトルロイヤルエクストラは特殊で2連戦ステージとなります。
各面-1をクリアした後に、中断として待機室に戻れてネジの数は回復し、HPや戦闘不能になったポケモンは次のステージをクリアするまでに回復せず、交代は中断なので可能です。
全てステージは8面です。前より強化になってるので難易度高くなっています。

始めからバトルロイヤルエクストラ1-1スタートになりますが、
つよさ2000以上ポケを仲間する条件に挑戦できますので他に回っていいかも。
いわけずりのどうくつでカイリキー(5匹まで)、
ほのおのようこうろでジバコイル
を仲間するほうがおススメです。
カイリキーの利点はクロスチョップとまもるを覚えれるし、最終進化形であって攻撃主体的となれることができます。
ジバコイルの利点はでんじほうとまもるを覚えられるし、最終進化形であって防御にも高めです。でんじほうは必ず麻痺をさせることがあります。ミュウツーに対してたまに効くことも。
20090624_Ex001.jpg

■バトルロイヤルエクストラ1-1
20090624_Ex002.jpg
このシルエットはシャワーズ、サンダース、ブースターです。
ブイズ進化形3種類セットです。

この難易度は高くないので普段でクリアできます。
バトルロイヤルエクストラ1-1をクリアできました。
20090624_Ex003.jpg

■バトルロイヤルエクストラ1-2
20090624_Ex004.jpg
20090624_Ex005.jpg
このシルエットはロトム、ヒートロトム、ウォッシュロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムです。

この難易度も普段けど、
ロトム達に突っ込めていくと、放電による集中砲火を浴びれてしまうので注意です。
バトルロイヤルエクストラ1-2をクリアできました。
20090624_Ex006.jpg

■バトルロイヤルエクストラ2-1
20090624_Ex007.jpg
このシルエットはフーディン、カイリキー、ゲンガー、ゴローニャです。
しかし、今回も登場順番が違っておりました。
それぞれは通信進化ポケモンです。

前と同じくて攻略できるが、
タイムを意識して稼がないと、タイムアップしまうので注意です。
ここからHPと攻撃威力が高めてるので、早めに攻略していくしかないです。
バトルロイヤルエクストラ2-1をクリアできました。
20090624_Ex008.jpg

■バトルロイヤルエクストラ2-2
20090624_Ex009.jpg
このシルエットはラムパルド、トリデプス、ブーバーン、エレキブルです。
それぞれはバランスがとれてるようです。

ここも体力が高いので、複数を巻き込んで早く倒していくと良いです。
バトルロイヤルエクストラ2-2をクリアできました。
20090624_Ex010.jpg

■バトルロイヤルエクストラ3-1
20090624_Ex011.jpg
このシルエットはフシギバナ、カメックス、リザードンです。
最終進化形御三家ポケモン揃えて登場です。

ここも体力高いので、
多めに複数の敵を倒してタイムを稼げるほうが良いです。
バトルロイヤルエクストラ3-1をクリアできました。
20090624_Ex012.jpg

■バトルロイヤルエクストラ3-2
20090624_Ex013.jpg
このシルエットはドダイトス、エンペルト、ゴウカザル、ダークライです。
それぞれは最終進化形御三家とダークライです。

この体力も高くて、攻撃範囲にも早いので、
意識してタイムアップしないようにタイム稼ぎ攻略していくが良いです。
バトルロイヤルエクストラ3-2をクリアできました。
20090624_Ex014.jpg
これでEXモードのラストです。
20090624_Ex015.jpg

■バトルロイヤルエクストラ4-1
20090624_Ex016.jpg
このシルエットはサンダー、ファイヤー、フリーザーです。
それぞれは伝説ポケモン3鳥登場です。

攻撃範囲が広いので、早めに回避・攻撃して距離をとっておくが良いです。
バトルロイヤルエクストラ4-1をクリアできました。
20090624_Ex017.jpg

■バトルロイヤルエクストラ4-2
20090624_Ex018.jpg
このシルエットはディアルガ、パルキア、ギラティナです。
それぞれは伝説の神3種類ドラゴンです。

体力、耐久、攻撃威力はとても高く、早く倒せないとタイムアップを起こしてしまうことも。、
距離をわざと近づいて、ディアルガかパルキアの攻撃準備させるようにして
他の敵を巻きこめると良いです。この隙に攻撃する。
ディアルガとパルキアとギラティナのみ場合はタイムを意識として
どちらかの1匹を早めに倒して、ミュウツー出現させるようにしておくが良いです。

最後のミュウツーが介入して登場します。
20090624_Ex019.jpg
最終最強ミュウツーとして強化されて攻撃的が凄くて油断危険です。
素早しくて広範囲攻撃を仕掛けることに、普段攻撃させてもミュウツーの攻撃が止むことが無いです。

そこでタイムアップを起こしてしまうことが多くて難度が高いです。
何度も挑めて、なんと倒すことができました。
20090624_Ex020.jpg
ジバコイルのでんじほう連続打ちでミュウツーを麻痺させて怯んでいて倒しました。
この内に、ミュウツーの攻撃が来る前にまもるでカバーして良いです。

バトルロイヤルエクストラ4-2をやっとクリアできました。
20090624_Ex021.jpg

最後でジバコイルが勝ち残っており、チャンピオンになりました。
20090624_Ex022.jpg

エンディングが流れて、最後シーンは終わりでした。
20090624_Ex023.jpg

『Thanks for your play!』
日本語に読むと、
「あなたがプレイしてくれてありがとう!」と意味になりますね。

>たかなさん
意味を指摘下さって有難う御座います。

これで終わりますが、
やりこむことがあります。それは全国図鑑コンプリートと色違いポケモン探しです。
乱戦!ポケモンスクランブルは本当にポケモン無双らしくて面白いでした。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by りくパパ


はじめまして。
ポケモンスクランブルを購入しようか考えていて、ここにたどり着きました。
一連の流れなどとても参考になりました。
一つ教えていただきたいのですが、このゲームにグレッグルは出てきて、仲間にすることはできるのでしょうか? 子供が大好きなので…

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by たかな


こんにちはー、紫ソーナンスさん、お久しぶりです。

ポケモンスクランブル、僕もやってみたいです。pがいまないので、また買わなければ…。

ちなみに、最後の英語は、あなたのプレーをありがとうじゃなくて、あなたがプレイしてくれてありがとう!みたいな意味です。お間違えのないように…。何か偉そうに言ってしまってすいません。

【】 by 夜天


>りくパパさん
初めまして、どう致しまして。
ポケモンスクランブルはまるでポケモン無双と思って面白いです^^
グレッグルは出れます。ダウンさせて仲間することができます。

>komexさん
グレックルじゃなくてグレッグルです。間違えないようにしてね。
可愛いポケモンがいれば良いことです。
ピカチュウにも人気的ので、可愛いと思えば良いです。

>たかなさん
こんばんは、お久しぶりです。
面白いと思えば買うと良いですね。
最期の英語の件、指摘下さってありがとうございます。翻訳マシンによって誤解してしまったかも^^;修正しておきます。

【ありがとうございました】 by りくパパ


こんばんは。
お忙しいところお答えしていただきありがとうございます。
早速購入してみたいと思います。

これからもブログの更新楽しみにしております。

【】 by 夜天


>りくパパさん
こんばんは、面白いと思えて購入して良いかも。

アナザーモード-グレードC・B・A・Sクリア 
乱戦!ポケモンスクランブルのノーマルモードをクリアできて、
新たなアナザーモードが公開して挑戦しました。
20090623_Ag001.jpg
あらたなたたかいがはじまる・・・・・・。

●アナザーグレードCで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:ハヤシガメ
かぜのだいそうげん:ビーダル
いわけずりのどうくつ:ドクロッグ
ほのおのようこうろ:モウカザル
ひかりのなぎさ:ポッタイシ
えいえんのとう:ムウマージ
20090623_Ag002.jpg
それぞれは1進化ポケモンです。御三家にも。

■バトルロイヤルアナザーグレードC(強さ1000以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ag003.jpg
20090623_Ag004.jpg
このシルエットはロトム、ヒートロトム、ウォッシュロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムです。

バトルロイヤルアナザーグレードCをクリアできました。
20090623_Ag005.jpg

グレードBに行けるようになります。
20090623_Ag006.jpg
チャンピオンへのちょうせんははじまったばかりだ!

●アナザーグレードBで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:ビークイン
かぜのだいそうげん:ムクホーク
いわけずりのどうくつ:ユキノオー
ほのおのようこうろ:レントラー
ひかりのなぎさ:カバルドン
えいえんのとう:ドータクン
20090623_Ag007.jpg
それぞれは1進化ポケモンです。新ポケモンであって進化ポケモンを見かけて嬉しいかも。

■バトルロイヤルアナザーグレードB(強さ1200以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ag008.jpg
このシルエットはラムパルド、トリデプス、ブーバーン、エレキブルです。
化石・エースポケモンですね。体力と攻撃的が高いと見れるそうです。

バトルロイヤルアナザーグレードBをクリアできました。
20090623_Ag009.jpg

グレードAに行けるようになります。
20090623_Ag010.jpg
チャンピオンにまたいっぽちかづいた!

●アナザーグレードAで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:ドダイトス
かぜのだいそうげん:ベロベルト
いわけずりのどうくつ:ドサイドン
ほのおのようこうろ:ゴウカザル
ひかりのなぎさ:エンペルト
えいえんのとう:ヨノワール
20090623_Ag011.jpg
それぞれは最終進化系ポケモンですね。御三家にも。
グレード3連続進化セットであって嬉しさが湧いています。

■バトルロイヤルアナザーグレードA(強さ1500以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ag012.jpg
このシルエットはドダイトス、エンペルト、ゴウカザル、ダークライです。
グレードAでのボスであって御三家がライバルに!!更にダークライにも乱戦してくるです。

バトルロイヤルアナザーグレードAをクリアできました。
20090623_Ag013.jpg

グレードSに行けるようになります。
20090623_Ag014.jpg
チャンピオンとのたたかいまであとすこしだ!

●アナザーグレードSで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:クレセリア
かぜのだいそうげん:ルカリオ
いわけずりのどうくつ:ガブリアス
ほのおのようこうろ:ヒードラン
ひかりのなぎさ:レジギガス
えいえんのとう:ミカルゲ
20090623_Ag015.jpg
それぞれは伝説ポケモンと主戦力ポケモンですね。
でかくなってボスらしくて手強いかも。

■バトルロイヤルアナザーグレードS(強さ1800以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ag016.jpg
このシルエットはディアルガ、パルキア、ギラティナです。豪華な伝説の神ポケモンですね。
更にミュウツーが介入して登場します。
20090623_Ag017.jpg
再び最強ミュウツーが来ました!!プレッシャーをまた感じました^^;

バトルロイヤルノーマルグレードSをクリアできました。
20090623_Ag018.jpg

最後でミュウが勝ち残っており、チャンピオンになりました。
20090623_Ag019.jpg

エンディングが流れて、最後シーンはつづきがまだあります。
20090623_Ag020.jpg
アナザーモードでのボスポケモン集合!!の感じそうです。
激しい乱戦らしくて日が暮らして夕方になっています。

また次の記事に続きます。


◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ノーマルモード-グレードC・B・A・Sクリア 
乱戦!ポケモンスクランブルのノーマルモードを挑戦しました。

●ノーマルグレードCで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:フシギソウ
かぜのだいそうげん:ペルシアン
いわけずりのどうくつ:アーボック
ほのおのようこうろ:リザード
ひかりのなぎさ:カメール
えいえんのとう:ガラガラ
20090623_Ng001.jpg
それぞれは1進化ポケモンですね。
フシギソウとリザードとカメールが揃えて懐かしいそうです。

バトルロイヤルのルールは
20090623_Ng002.jpg
・すべてのてきをたおせ!
・たおれるまでこうたいできない。
・タイムがなくなってもまけ。
の3つです。時間制限につき、早く倒して勝てなければならないそうです。

■バトルロイヤルノーマルグレードC(強さ100以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ng003.jpg
このシルエットはシャワーズ、サンダース、ブースターです。
ブイズ進化形3匹ですね。

バトルロイヤルノーマルグレードCクリアできました。
20090623_Ng004.jpg

グレードBに行けるようになります。
20090623_Ng005.jpg
チャンピオンへのちょうせんははじまったばかりだ!

●ノーマルグレードBで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:ライチュウ
かぜのだいそうげん:ピジョット
いわけずりのどうくつ:サイドン
ほのおのようこうろ:ブーバー
ひかりのなぎさ:ルージュラ
えいえんのとう:エレブー
20090623_Ng006.jpg
それぞれは珍しいポケモンらしくてプライドに見えますね。

■バトルロイヤルノーマルグレードB(強さ200以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ng007.jpg
このシルエットはフーディン、カイリキー、ゲンガー、ゴローニャです。
しかし、登場順番が違っておりました。
それぞれは通信進化ポケモンです。揃えてライバル達!!そしてヒーローズかと見えました^^;

バトルロイヤルノーマルグレードBをクリアできました。
20090623_Ng008.jpg

グレードAに行けるようになります。
20090623_Ng009.jpg
チョンピオンにまたいっぽちかづいた!

●ノーマルグレードAで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:フシギバナ
かぜのだいそうげん:プテラ
いわけずりのどうくつ:ラプラス
ほのおのようこうろ:リザードン
ひかりのなぎさ:カメックス
えいえんのとう:ゲンガー
20090623_Ng010.jpg
それぞれは2進化御3家ポケモンとエースっぽいポケモンですね。

■バトルロイヤルノーマルグレードA(強さ500以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ng011.jpg
このシルエットはフシギバナ、カメックス、リザードンです。
グレードAのボスであって2進化御三家ポケモン揃えて登場です。

バトルロイヤルノーマルグレードAをクリアできました。
20090623_Ng012.jpg

グレードSに行けるようになります。
20090623_Ng013.jpg
チャンピオンとのたたかいまであとすこしだ!

●ノーマルグレードSで待ち構えているボスは以下です。
しずかのもり:カビゴン
かぜのだいそうげん:カイリュー
いわけずりのどうくつ:フリーザー
ほのおのようこうろ:ファイヤー
ひかりのなぎさ:ギャラドス
えいえんのとう:サンダー
20090623_Ng014.jpg
それぞれはなんと伝説ポケモンである3鳥とエースっぽいポケモンでした。

■バトルロイヤルノーマルグレードS(強さ800以上ポケを仲間する条件に挑戦可能)
20090623_Ng015.jpg
このシルエットはサンダー、ファイヤー、フリーザーです。
なんとグレードSであっても3鳥登場でした。
更に、ミュウツーが介入して登場することもあります。
20090623_Ng016.jpg
最強ミュウツー!!プレッシャーを感じそうです。

バトルロイヤルノーマルグレードSをクリアできました。
20090623_Ng017.jpg

最後でサイドンが勝ち残っており、チャンピオンになりました。
20090623_Ng018.jpg

エンディングが流れて、最後シーンはつづきです。
20090623_Ng019.jpg
シンオウ御三家ポケモンですね。乱戦無双らしくて面白いです。

また次の記事に続きます。


◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乱戦!ポケモンスクランブルで初めて色違いペルシアンが仲間できました。 
目当てポケモンを探しながら、
敵ポケモンをどんどん倒して進んだら、なんと色違いポケモン発見!まるで自然遭遇です。
だが、色が区分けしにくくて気が付けないでした。
この後に、ダウンさせて拾ったらなんと青色と表示がきて色違いポケモンでした。
これは色違いペルシアンです。
20090622_birnp01.jpg
色違いポケモンに遭ってたら、普段に倒せば必ずダウンさせて仲間にできます。
どの確率を関係無くて100%ですので安心できます。

色違いペルシアンが仲間にできました。
20090622_birnp02.jpg

通常と色違いを比べると明暗があって見分けにくいですね。
20090622_birnp03.jpg

通り名「ゴージャス」を持つ色違いペルシアン(つよさ476)
20090622_birnp04.jpg
ゴージャスと二重かかってプライド高くて見えるかも。

初めて仲間できた色違いポケモンはペルシアンでした。
乱戦!ポケモンスクランブルは色違いの存在がありました。
色違い遭う確率はとても低くて、1/8192と思われます。
皆さん、初めて仲間できた色違いポケモンはどんなポケモンでしたか。
こういうことに遭ってたらラッキーと言えるそうですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


自分は確かマンキーが初だったと思います。
他には、ピジョン、フシギソウ、ギャロップの色を仲間にしました><

【はじめまして】 by かーす


わたしは、トランセル(茶色)です。分かり易かったよ

【】 by 夜天


>デルさん
色ポケを仲間できておめでとう!
他にも見分けて分かりやすいですね。

>かーすさん
初めまして、色トランセルを仲間できておめでとう!
そうですね。色見分けやすくて野生の頃シーンを撮ってしたいです。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その3~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばを入手し、
デンゲキニンテンドーDS 8月号とファミ通DS+Wii 8月号からそれぞれのあいことばを入手できて、それぞれのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(6/21放送)で発表したあいことば
『0331-4118』→通り名「じょうほうぶ」を持つヒコザル(つよさ1413)
■デンゲキニンテンドーDS 8月号に載ってたあいことば
『9600-4319』→リザードン(つよさ1664)
■ファミ通DS+Wii 8月号に載ってたあいことば
『7702-2229』→リーフィア(つよさ1636)

ポケモン☆サンデーからの通り名は「じょうほうぶ」となってるです。
この効果は「だいすきクラブ」と同じでした。
今回はヒコザルでした。情報部っぽくて嬉しいです。
これからポケモン☆サンデーから『あいことば』を毎週発表していくそうです。
あいことばで仲間になれるポケモンはどんなポケモンか楽しみです!!

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『0331-4118』→通り名「じょうほうぶ」を持つヒコザル(つよさ1413)
20090621_psah01.jpg

『9600-4319』→リザードン(つよさ1664)
20090621_psah02.jpg

『7702-2229』→リーフィア(つよさ1636)
20090621_psah03.jpg

リザードンとリーフィアは通り名が無くて普段です。
通常プレイでもこれ以上の強さを仲間させることに可能があります。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by デル


リーフィアちゃん^q^
今、金欠で雑誌を買うお金がないのでリーフィアとリザードンの合言葉を知れてうれしい限りです><
ありがとうございます^^

【こんばんは^^】 by よっしー


どんどん新しいポケモンが追加
されて面白そうですね~^^

これからは「ポケサン」も毎週チェック
しないとダメですね♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>デルさん
どう致しまして。
リーフィアが仲間に出来ると良いですね。

>よっしーさん
こんばんは、
そうですね。毎週チェック楽しみです。
どんなポケモンか考えると、ポケサン関連ポケモンが出るかもしれないです。

>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは、
どう致しまして。いつもあいことばが楽しみです^^
ソフトリセットですね。それならNZジラーチを何度も受け取ることができます。

ポケモンサンデーでギザみみピチューの初期技が公開されていました。 
今日のポケモンサンデーで
ギザみみピチューの初期技を公開されていました。

これは
てだすけ
ボルテッカー
いばる
いたみわけ
の4つです。

いたみわけは通常に覚えられない限定技です。がむしゃらと似てていける技です。
他に、レベル30と♀となっています。通常ピチューではなくてギザみみピチューのままでデザインになってるそうです。

珍しいピチューなので、ピカチュウカラーのピチューを連れて行って仲間にしたいですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターSPECIAL32巻を買いました。  
2009/6/20(土)に発売されたポケットモンスターSPECIAL32巻を買いました。

20090620_psub0001.jpg
この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
オソロシーを言うペラップが載っていました。
この通りに面白いです。
中身は、
ダイヤとパールとボディーガイド2人再会になって
誤解から和解になったが・・、ギンガ団の兵器から受けてしまったボディーガイドがダイヤとパールに彼女を守る依頼を託して消えていく・・・。
ダイヤとパールが決意して誤解なくて正しく依頼を受けて護衛になっていく。
この別れが悲しくて、決意という流れに感動しました。

ハヤシガメ・モウカザル・ポッタイシがドダイトス・ゴウカザル・エンペルトに最終進化していました。
しかし、ポッタイシは別活動なので進化シーンを描けて無いです。ポッタイシからエンペルトの進化シーンを見られ無くて残念でした。

サターンさんはなんとネットゲーム趣味であって変わった常識ですね。
更にグレッグルが笑えるシーンを見かけてる^^;
その時にフカマルとリーシャンを使いギンガ団手下は雰囲気が違ってるですね。

足跡はかせ!!って意外面白さが出てるですね。
更に、足跡を調べると気持ちをわかるという変わった常識らしいです。
さすがは足跡コレクターです。

女主人公の本名はこの巻にも明かしてないでした。
そのシーンでお嬢さんの大声によって見事打ち消されてるですね。
次の巻に明かしてくるかな。多分プラチナという本名でしょうか。

最後はマスキッパがゴンベとペラップを襲いかけることに。
ピンチ!!危ない!!その時に第33巻につづくです^^;
次のコミックス33巻にまた楽しみです。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

6月20・21日でマクドナルドハッピーセットを買うと貰える「アルセウス 超克の時空へ」ポスター 
6月20・21日の期間限定で
マクドナルドハッピーセットを買うと
「アルセウス 超克の時空へ」ポスターを貰えました。
今回はポスターが大きいので、
カメラで撮ってアップロードしました^^;すいません。

表面はポッチャマとギザみみピチューとピカチュウ!!
20090620_mhps0001.jpg
どれでも可愛いです!!

裏面はアルセウス 超克の時空へです。
20090620_mhps0002.jpg
アルセウスポーズが良い感じです。

拡大して伝説ポケモンが揃って豪華かもしれない。
20090620_mhps0003.jpg



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは^^】 by よっしー


私もポスターもらってきました~^^
来週からのおまけも楽しみですね☆

マックいま受信することができないようですね。。。
すぐ復活してくれるといいのですが^^;


【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、等大ポスターと思って大きいでしたね。
来週からのフィルムステッカーをゲットしたいです。
マックは整備不良ようで、繋がらない状況に困っていますね・・・。直れると復活させて良いですね。

【】 by -


僕もこのポスターもらいました。
さっそく壁に貼ろうかなー。
周りが子供ばかりで恥ずかしかったですe-456

【おはようございます】 by カミーユ・シデン


うちも土曜日に貰ったのですが 娘が破ってしまい 大泣きした息子に困って翌日また2枚貰いにいきました

整備不良ってけっこうあるんですね私の所だけかと思っていました

土曜日は他の売り場に延長するほど行列が出来ていたのに 整備不良なんて どれほどの子供達がガッカリしたかと思うと やりきれないですね

【】 by 夜天


>00:42:45 さん
ポスターはとても素敵ので飾りでも良い感じですね。
混んでない時間帯に伺ってよいかと思います。

>カミーユ・シデンさん
こんばんは、
あら、大変ですね。もう1枚貰って良かったね。
整備不良に遭って困っています><
早く直れると良いですね。そうなればやり切れるかもしれないです。

マクドナルドハッピーセットを買うともらえる期間限定おもちゃ(ピカチュウみずシューター、アルセウスビークル、ポッチャマのみずあそび) 
6月19日から、
マクドナルドハッピーセットを買うと
もらえる期間限定おもちゃは
ピカチュウみずシューター、アルセウスビークル、ポッチャマのみずあそびです。
どれか選ぶことができます。

袋封じ状態です。
20090620_momt0001.jpg

開封して、説明にも並んでみました。
20090620_momt0002.jpg
説明を見て正しい遊んで下さいというですね。

ピカチュウみずシューター
20090620_momt0006.jpg
ボールから水鉄砲みたいですね。水ポケモンとしてポッチャマのほうが良いかと思えました。

アルセウスビークル
20090620_momt0007.jpg
まるで潜水艇らしいです。回りながら潜ってるままで進めます。

ポッチャマのみずあそび
20090620_momt0008.jpg
水遊びながら進めていくです。

以上です。
今後乾いて面倒かも。風呂でおもちゃとして遊んで良いですね。
残りのおもちゃは26日からとなります。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マクドナルド ポケモンおたのしみBOOK 
19日、マクドナルドに見かけた
「おたのしみBOOK」というマクドナルドポケモンお楽しみブックらしくて紹介します~。
余談ですが、少し前に早く並んでおいてあることも。
下記の画像をクリックして新しいウィンドウで大きくなります。

表面「ジラーチをプレゼント」と、
裏面「ニンテンドーゾーンで、できること」
20090620_mtbkk0001.jpg
表のほうにジラーチを見かけて嬉しいことも。

2,3頁 幻のポケモン「ジラーチ」を受け取る方法
20090620_mtbkk0002.jpg
「ジラーチ」受け取りの手順を載せて分かりやすいですね。
自宅からWi-Fiに繋がることが難しいでしたら近くあるマクドナルド(ニンテンドーゾーンに対応)に受け取って良いかも。

4,5頁 マクドナルドで楽しもう!
20090620_mtbkk0003.jpg
3つがあって楽しめると良いですね。

6,7頁 「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」の情報1・2
20090620_mtbkk0004.jpg

8,9頁 「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」の情報3・4
20090620_mtbkk0005.jpg

10,11頁 「乱戦!ポケモンスクランブル」
20090620_mtbkk0006.jpg

12,13頁 幻のポケモンアルセウスがカードで光臨!
20090620_mtbkk0007.jpg
6~13ページは「ポケモンスクープ 2009Summer」と同じ情報でした。
レイアウト・デザインは少々異なっています。

14,15頁 ニンテンドーゾーンへのアクセス方法
20090620_mtbkk0008.jpg
手順が分かりやすくて親切してるですね。

以上です。
マクドナルドで並んで置いたポケモンおたのしみBOOKは訪れる人が見かけたら興味が湧いて楽しめると良いですね。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

マックでDS-「乱戦!ポケモンスクランブル」コレクションラリー 
ニンテンドーゾーンに対応したマクドナルドで
チラシを並んでおけました。このタイミングは早いか遅いとかあります^^;
遅くて19日から並んでおくことがありました。
下記の画像をクリックして新しいウィンドウで大きくなります。

マックでDSの表記ですね。
20090620_mdsps0001.jpg
ニンテンドーゾーンでできることがあればいいことですね。
クーポンサービスにもありがたいかもしれない。

ニンテンドーゾーンへのアクセス方法を載って親切に感じます。
20090620_mdsps0002.jpg

ジラーチを受け取る方法にも載っていました。手順も分かりやすいですね。
20090620_mdsps0003.jpg
余談ですが、Wi-Fiと同じなので両方というわけがありません。
この期間は6月19日~7月17日です。

「乱戦!ポケモンスクランブル」コレクションラリーをやろう!!
20090620_mdsps0004.jpg
このサービス実施期間は6月19日(金)~7月17日(金)までです。
これは「乱戦!ポケモンスクランブル」に出てくる「ポケモンのおもちゃ」をDSで集めるラリーです。
1つの店でのコレクションは1日につき1回限ってなります。
クイズに答えてポケモンをゲットできます。どのポケモンが出るか楽しみですね。
ポケモンを1匹受け取るごとにマクドナルドで使えるクーポンがもらえることがあります。
これは100円引きクーポンです。
そして、
ポケモン8匹集まると「チーズバーガー」、
16匹で「ビッグマック」の無料クーポンをプレゼントサービスとなって得ですね。
ところで、ニンテンドーゾーンの状況不良となって接続が繋ぎにくいこともある情報がきていました。場所によって不良発生がありえることも。
集まるのが大変と思います。
皆さん、何匹か集まってコレクションラリーしましょうね!!



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


昨日チェリムとトサキントをゲットしました。

でも集めてWiiのゲームに連れて行ける訳じゃ無いんですよね?

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
そうですね。こちらもドータクンなどゲットしました。
はい、コレクションラリーはマクドナルドしかプレイできないので、連れて行けることができません。

ポケモンスクープ 2009Summer 
今日、ポケモンセンターに見かけた
「ポケモンスクープ 2009Summer」というお楽しみブックらしくて紹介します~。
下記の画像をクリックして新しいウィンドウで大きくなります。

表面「ハートゴールド・ソウルシルバー 2009年秋発売決定!」と、
裏面「拡張パック アルセウス光臨発売記念キャンページ」
20090619_psbk0001.jpg
表面のほうがホウオウとルギアのイラストが素敵です。
裏面はBOOKの1面を公開してるですね。
スタジタムカード「アルティメットゾーン」と
「アルセウス光臨」アルティメットゾーン激攻略BOOKをゲットしたいです。

2,3頁 最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報1・2
20090619_psbk0002.jpg
オリジナルフィギュアは豪華らしくて
見るとゲットして欲しいと思うほどでした。
特典フィギュアはなくなり次第終了をよく見かけるが、何個限定になってるでしょうね。
早めに予約するほうが良いと思います。

4,5頁 最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報3・4
20090619_psbk0003.jpg

6,7頁 最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報5・6
20090619_psbk0004.jpg

8,9頁 最新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」の情報7・8
20090619_psbk0005.jpg

それぞれ情報は
発売日予定:2009年秋
予約してオリジナルフィギュアをゲットするキャンペーン
新たな舞台ジョウト地方を冒険しよう!
主人公:男の子、女の子登場。
ポケモンずかんも新たなデザイン。
最初のパートナーはこの3匹を選べる!
いろんなキャラクターが登場!ライバル、ウツギ博士、ロケット団。
お気に入りのポケモンを連れて歩けることに、ポケモンが主人公のあとをついてくる!連れて歩くと、いいことがありそうです。
伝説のポケモンが次々と姿を現す!!ホウオウ、ルギア、カイオーガ、グラードン、レックウザ。
ハートゴールド・ソウルシルバーにはポケウォーカーがついてくる!ポケモンといっしょに冒険しながらたくさん歩くといいことが!ポケトレでポケモンを探しとダウジングマシンで道具を探し。いいことができたらソフトに送ることに可能があります。
この夏の映画でプレゼントされるポケモンを連れてくると特別なポケモンが手に入る!ギザみみピチュー、Lv.1ディアルガとパルキアとギラティナのいずれか1匹。

情報が多くて楽しさと嬉しさが湧いてきます。
テンション上がってしまうことも。

10,11頁 『幻のポケモン「ジラーチ」を手に入れよう!』と『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』
20090619_psbk0006.jpg
ジラーチが手持ちポケモンにいれば、楽しいことがいっぱい起きるそうです。
それは以下となります。
●「ハートゴールド・ソウルシルバー」に連れていくと、
「ポケウォーカー」に新しい特別コース:「よぞらのはて」が追加されて行くことができるようになる。
●ポケモンセンターに連れていくと、
「ジラーチのクリアファイル」が貰える。この期間は7月21日(火)~8月28日(金)までです。

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊の広告はいつもどおり内容同じです。

12,13頁 『乱戦!ポケモンスクランブル』
20090619_psbk0007.jpg
広告楽しさがあって面白いそうですね。
更に、ポケモンWiiウェアはまだまだあるらしいです。
それはなんと「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作登場です。
この情報は少し前に漏れてるらしいです。
最新作は
【すすめ!炎の冒険団】と【いくぞ!嵐の冒険団】と【めざせ!光の冒険団】の3つです。
Wiiウェアとしてどのふうになるか楽しみそうです。

14,15頁 『劇場版ポケットモンスター特集』
20090619_psbk0008.jpg
ポケモン映画はお楽しみがいっぱいだと良いですね。
アルセウス配信プレゼントにより光臨!
入場者プレゼント(ポケモンバトリオゼロ・スペシャルパックとポケモンカードゲームDPtの『アルセウス』)も。
映画館で買える「映画公開記念ランダムパック2009」も。

16,17頁 『ポケモンカードゲームDPt』
20090619_psbk0009.jpg
幻のポケモンアルセウスがカードで光臨!
いろんあイラストを見かけて嬉しいです。
眺めてカッコイイと思えました。

18,19頁 『ポケモンだいすきクラブ』
20090619_psbk0010.jpg
お楽しみ広告らしくて楽しめると良いかも。

以上です。
諸々あって楽しめそうです。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんわ^^】 by くろのあ


夜天様、今日もヲレが来ましたよっとwww
お楽しみブック・・・やべぇっすねwww
興奮しまくりですよ^^w
夜天様はリメイク版、両方買うんですか?
ヲレはさっきまで迷ってたんですが、特典のフィギュア見て両方買う事に決めましたwww

【】 by 夜天


>くろのあさん
コメントありがとうございます。
お楽しみブックを見て楽しめることができますね。
はい、両方予約します^^そうですね。アルセウスの存在が大きいです。

ピカチュウカラーのピチュー 
今日、ポケモンセンターで
「アルセウス 超克の時空へ」特別前売券に付いている引換券を渡して
ピカチュウカラーのピチューを受け取ってできました。
配信ピカチュウカラーのピチューのふしぎなカードと情報を紹介します。

ふしぎなカード表面
20090619_hirp0001.jpg
【ピカチュウカラーのピチュー プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20090619_hirp0002.jpg
ピカチュウカラーの ピチューは
ことしのえいがで かつやくする
ギザみみピチューの ライバルだ!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かこう!

今年の映画に楽しみですね。
どの活躍かとても期待してほしいです。

ポケモンじょうほう
20090619_hirp0003.jpg
プレシャスボール入り
ピチュー ♂
Lv.30
おや:しょこたん(赤)
IDNo.:06199
もちもの:かわらずのいし

このピチューは色違いピチューです。ピカチュウカラー色として綺麗です。
IDNo.06199は2009年6月19日を略しています。
おや「しょこたん」は有名人しょこたんです。配信トロピウス以来に第2弾らしいですね。
もちものはかわらずのいしです。
十分になついた状態にレベルアップしてピカチュウに進化シーンに入ってしまうので、
困ってかわらずのいしで負担させないように良いです。
お気遣い道具らしくて嬉しいことも。

トレーナーメモ
20090619_hirp0004.jpg
ポケモンえいが09で
Lv.30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。特別前売券なので、ポケモンえいが09です。
左はようき、右はようきです。
上記結果に性格固定です。
ちょっと惜しいです。他の性格に採用してほしいと思えました。
ようき性格固定といえば、配信トロピウスも同じ性格そうです。
そして、個性はランダムです。

たたかうわざ
20090619_hirp0005.jpg
じゅうでん
ボルテッカー
がむしゃら
こらえる

がむしゃらは通常に覚えられない限定技です。
我武者羅であって配布クオリティです。

きねんリボン
20090619_hirp0006.jpg
クラシックリボンの1つです
GTSの流通不可です。

ピカチュウカラーのピチュー配布の引換期間は
6月19日(金)~8月31日(月)です。
期間は長くてゆっくりできますので受け取っていかがでしょう。
予告無くて終了されてしまうこともあるので早めにするほうがよいと思います。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 20 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゆい


二度もすみません…
しょこピチュもし2体お持ちでしたら1体お譲り頂けないでしょうか?

此方は色ラブカス、色ロコン、色ブルー等提供可能です。
ご希望でしたら、色複数提供可能です!(あまり持ってませんが…)

交換可能な日は6/27 夜21:00~

【】 by 夜天


>ゆいさん
良いです。交換・募集しながら何十匹入手できて持っています。
1匹でしたら、色ラブカス希望によろしいですか。
そして友達コードを教えて下さいませんか。
私の友達コードは5112-9250-4505です。
交換可能予定よりちょっと遅れてきますので承知お願いします。そしてゆいさんのレス次第に、交換しにいけます。

【】 by ゆい


お返事ありがとうございます^^

そして、遅れてすみません><
今いらっしゃいますでしょうか?;

あの…夜天さんさえよければ、2匹は無理でしょうか?;

あの、無理でしたら大丈夫です!


友達コードです→1118 6024 0128

【】 by 夜天


>ゆいさん
返事ありがとうございます。
2匹でしたらOKです。更に色ロコンもお願いしてよろしいですか?
こちらは準備にかかるので、21:45に入ります。

【】 by ゆい


色ロコン、ラブカス了解しました^^

わかりました、では潜って募集かけてますね!^^

【】 by ゆい


夜天さま交換ありがとうございました^^
しょこピチュ大切にしますね!★

あの、WCSミロ、誕生日ヒトカゲって持ってますか?(海外住みなものでイベントものがなかなか…)
もし持っていらっしゃいましたら、こちらの所持している色と交換してほしいのですが駄目ですか?
海外ROMの色ムウマ等…

続けてすみません…

【】 by 夜天


>ゆいさん
交換ありがとうございます。
大切にしてくださいね。
WCSミロカロスと誕生日ヒトカゲなら持ってます。海外ROMの色ムウマならOKです。
それぞれの準備にもかかるので^^;

【】 by ゆい


ありがとうございます^^
もう1匹はどうしますか?
色バネブー、色コータス、色マリル、色オニドリル等出せます^^


【】 by 夜天


>ゆいさん
もう一匹は色コータスによろしいですか。
予定日はいつですか。今頃にしますか。

【】 by ゆい


わかりました^^

今からは可能でしょうか?










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

