TOP > ARCHIVE - 2009/06

コロコロ7月号の情報が漏れていて凄い情報がありました。 
コロコロ発売前に情報漏れていたようです。
それを見てたらビックリしました^^;
まだ公式発表は来てないです。
凄い情報は以下となります。


●期間限定配布ジラーチプレゼント!!
6月19日(金)よりニンテンドーゾーン(マクドナルドなど)や、
DSステーションなどでジラーチがプレゼントされるようです。
このジラーチは今までのジラーチと違って、
通常では覚えないわざ「りゅうせいぐん」を覚えているようです。
期間は6月19日(金)~7月17日(金)までです。
受け取りはニンテンドーゾーン、DSステーションを含む「ニンテンドーWi-Fiコネクション」で受け取ることができます。手順は公式発表次第に確認しましょう。

流星群を覚えるジラーチはクオリティ!!ですね!!


●ポケモンHG・SS(ハートゴールド・ソウルシルバー)に
映画2009でプレゼントされるポケモンを連れてくると、スゴイ事が起こることが判明に。
ピカチュウカラーのピチューでギザみみピチューが仲間に!!
劇場で入手できるアルセウスでLv1のディアルガとパルキアとギラティナのいずれを入手!

なんと「ギザみみピチュー」とLv1伝説ポケモンを入手できると思えなくてビックリ!!
プラチナレジギガスにもそうありえるですね。


●伝説ポケモンホウオウとルギアはどちらのソフトでも2匹入手可能!
HGはホウオウ、SSはルギアが出現タイミングに異なってる。

金銀の通りですね。


●ジョウト地方のどこかに・・・、伝説ポケモンが登場する。
殿堂入り後に伝説のポケモンがぞくぞく登場するようになってる。
HGはカイオーガ、SSはグラードンです。
更に、2匹を捕まえてソフトに集めると、出現するレックウザにも。
(詳細は不明ですが、続報を待てよということです)

なんとルビーとサファイアとエメラルド限定と思われる3匹が登場!!
という情報があってスゴイ気になります。まだ縁があって再び戦いの場に・・・!!
そうなると、ジョウト地方が危ないな^^;


●他にも大冒険とポケウォーカーが新しくなって素敵なデザインになってる。

リメイクとして新しくデザインになって面白さが湧いてくるです。


●HG・SSの予約キャンペーンはオリジナルフィギュアをゲットに!!
HGを予約すると、オリジナルフィギュアホウオウ
SSを予約すると、オリジナルフィギュアルギア
2本同時予約で、オリジナルアルセウス
3体入手のチャンスが得ることができる。


両方同時予約におススメが良いです!!
3体とも至高のフィギュアであって素敵なデザインです。
ホウオウとルギアとアルセウスのオリジナルフィギュアのカッコ良さが磨いてるですね。


これで終わりです。
それらの情報は調べてまとめた情報漏れです。
情報を知っててクオリティな感じでした。期待上げてしまいましたね^^
コロコロ発売に待てなくて漏れ情報を見てしまって申し訳ありません。
コロコロ発売に楽しみながら見ます。(他に見たいほうがあるから^^;)

では~。

スポンサーサイト




◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


なんだかスゴいことになりそうですねw伝説のオンパレードww
ジョウトだと3犬も捕まえられましたっけ?

残るはセレビィ位ですか?



そういえばエメラルドで自然遭遇の初色違い捕まえました。
が、エメループトライしてますけど上手くいきません…
やり方が合ってるんだかも定かではないんですが…

【こんばんは^^】 by よっしー


ルビーとサファイアとエメラルド限定と思われる3匹が登場?!ですか^^
何か全部のポケモン出てきそうな勢いですね^^;

フィギュアも楽しみですし★

っとその前にジラーチとピチューですね^^

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
伝説オンパレードですねww
金銀でしたらきちんと3犬登場するかもしれないです。
セレビィはあの森に出てくると思うが、配布道具限定されるかと予想しています。
エメラルドで自然遭遇色違いポケゲットおめでとう。
何時間か覚えていませんか。性格と個体値を一致するまでに何度トライするが良いです。
もし、見つからない場合はループの想定外かもしれないです・・・。

>よっしーさん
おはよう、そうですね。楽しみです。
6月19日配布開始に2倍楽しみですね。

【】 by ピンクレモネード


何時間とは?
色違い出現した時のプレイ時間ですか?
覚えてないです


因に貰えるダンバルもループで色違い出ますか?

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
そうなんですか。
覚えればその範囲に判定できやすいけどね。
ダンバルは固定シンボルなので色違いが出る可能性があります。

キングダムハーツ 358/2Daysをクリアできました。 
キングダムハーツ 358/2Daysをクリアできました。

最後までに進めてクリアできたら、シアターモード追加ですね。
20090612_skha0001.jpg
今までムービーを見逃がしてしまった分で再度見れるなんて嬉しいと思えました。

ここから先はネタバレなので、伏せて置きました。
気にかけず見たい方、続きからどうぞ。




ストーリーモードでミッションを全てコンプリート(黄色)できて
ミッションモードでの最後の隠しキャラはソラでした。
20090612_skha0003.jpg
隠しキャラを含めてこうなります。

シアターモードですが、
一番悲しいシーンはシオンの消滅です。泣き感動でした。
20090612_skha0002.jpg
シオンの正体を知ってビックリです。自分自身にも悲しいです・・・。
他に後半のほうが面白い展開でした。キングダムハーツ2に繋がっていますね。
しかし、このゲーム作品は難易度に関係なくて隠しシークレットムービーは出て無いようでした。
ええっ、やっぱり無いでした;;
GBA(キングダムハーツ チェインオブメモリーズ)にもそうでしたよね。

ミッションモードの内に秘密があって
ある条件に限る二刀流ロクサスも隠れていました。

この条件はゼロギアをショップで購入して、
ゼロギアにアビリティユニット3つをリンクさせておくことです。
20090612_skha0004.jpg

上記の条件にすれば、二刀流ロクサスになっていました。
20090612_skha0005.jpg
これはストーリーの最後とミッションモードしか出来ないです。
そういえば、なぜか最後の前にロクサスが二刀流キーブレードを使ってないようです。
恐らく、シオンの消滅とキングダムハーツ解放という決意により、二刀流を使えるようになってるらしいです。二刀流=ロクサスとシオンのキーブレード2つかもしれない。これは妄想の内に入ってあって予想どおりでした。
キングダムハーツ2でのアクセルが二刀流キーブレードを持つロクサスを見てビックリしてたということに想像していました。

あとは、シークレットレポートにも出ていました。
日記でAボタンを押して裏を読めるようになっています。
この内容は意外に興味深くて伏線がありますね。
シークレットレポートの追加条件はトライアルシンボルに関わってるみたいで、
全てコンプしないと全て解放できないらしいです。
トライアルシンボルはちょっと勘弁かも。制約付きミッションは難しいです。

更に、以下のハートレスに対して倒すのが苦労でした。

エメラルドセレナーデ
20090612_skha0006.jpg
決まったルートを巡回してるので、分かりやすいです。
体力は高いため、時間かかって作業的になってしまうことも^^;

デブリスフロウ
20090612_skha0007.jpg
このハートレスは最強です。
決まったパターンを読めば対応できると思います。
攻撃力とHPに高くて、
避けながら攻撃しながら時間かかってしまうことに体力勝負にしてる感じでしょう。

キングダムハーツ 358/2Daysをクリアできて、
あとのやり込み要素(トライアルシンボルとミッションクラウン)があって
コンプリートしたくてプレイして続けています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは^^】 by よっしー


おーソラ出したんですか^^
すごいですね~

デブリスフロウ
ほんとに強いですよね。。。
私は諦めました^^;
でもセフィロスのほうが強いですよね~


【】 by 夜天


>よっしーさん
おはよう、
はい、デブリスフロウは強いですが、なんとパターンが少ないので読められるです。しかし、体力高いため、時間かかってるそうですね。
KHFMとKH2のセフィロスも強い。KH2FM+の鎧の騎士にも。

フワライドとフランテとミカルゲとロトムのチーム結成です。 
フワライドとフワンテとミカルゲとロトムは
不思議のダンジョン時・闇・空にとって
最強クラスといえるポケモンです。
さすがにダイヤモンド・パール・プラチナでの固定シンボルポケモンですね。

インタビューしてみます。

フワライド(♀)の台詞
20090612_HRMH0001.jpg
はりきって いきますよー!

リーダーっぽいですね。
このフワライドはかぜのれいほうで仲間しました。
特性かるわざを生かせて1度に2回攻撃できるという活躍が出ています。
♀として技「ちいさくなる」を生かせることができます。

フワンテ(♀)の台詞
20090612_HRMH0002.jpg
はやく たんけんに
いきたくて うずうずしてます!

探検好きですね。
このフワンテは依頼で仲間しました。
フワライドみたいに強さが変わらなくて見せることもできます。

ロトムの台詞
20090612_HRMH0003.jpg
タンケン タンケン♪

依頼主の時の台詞と違って機械語になってるですね。
このロトムは依頼で仲間しました。
移動能力通過といえば強さを発揮することができます。
または初期技にもバランス良いです。
壁の中にいれば、一部無敵です。

ミカルゲ(♀)の台詞
20090612_HRMH0004.jpg
いつでも じゅんびはできてます!

まじめですね。探検にとって準備整えると良いですね。
このミカルゲは依頼で仲間しました。
この強さは初期ステータスが高めるし、弱点無しベストです。
レベル7にだましうちを覚えられるので心強くなります。
過信してると、みやぶるによって格闘タイプを弱点になってしまうことに注意です。

それぞれポケモンをうまくできればゼロのしま全体、うんめいのとうに活躍できました。
この強さを持っておススメしたいポケモンです。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。