TOP > ARCHIVE - 2009/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その11~ 
今日、本屋に行ってたら、なんとあいことば2つがありました。
それらは発売した『週間ファミ通8/14・21・28合併号(紙面に掲載)』と『乱戦!ポケモンスクランブル』攻略本です。それらを購入してそれぞれのあいことばを入手できて、それぞれのあいことばで募集して仲間できました。

『乱戦!ポケモンスクランブル』攻略本は以下の3種類です。

乱戦!ポケモンスクランブル 公式完全ガイドブック
発行:(株)エンターブレイン
価格:714円(税込)

乱戦!ポケモンスクランブル 公式完全クリアガイド
発行:メディアファクトリー
価格:998円(税込)

任天堂公式ガイドブック 乱戦!ポケモンスクランブル
発行:小学館
価格:1,260円(税込)

攻略本であって詳しい内容が載って参考できますね。
どちらでもあいことばは同じです。

■週間ファミ通8/14・21・28合併号(7/31発売)に掲載したあいことば
『3376-0940』→カイリュー(つよさ2220)
■『乱戦!ポケモンスクランブル』攻略本(7/31発売)に掲載したあいことば
『6998-4642』→通り名「ムードメーカー」を持つ色違いピカチュウ(つよさ1337)

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『3376-0940』→カイリュー(つよさ2220)
20090731_zzaiko01.jpg
このポケモンは通り名が無くてつよさが十分あります。
通常プレイでもこれ以上の強さを仲間させることに可能があります。

『6998-4642』→通り名「ムードメーカー」を持つ色違いピカチュウ(つよさ1337)
20090731_zzaiko02.jpg
このとおりな「ムードメーカー」はみんなで プレイしているとき なかまが つよくなる 効果です。
このピカチュウはあいことばで色違い第3弾となっています。
この色はオレンジですね。

色違いピカチュウは、色違いビッパの次にあいことばで募集の第3弾色違いポケモンです。
色違いポケモンは珍しいので大切にしておきたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

運命の塔に挑戦してクリアできました。 
運命の塔は空の探検隊で新ダンジョンです。
この出現条件はパッチールのカフェでドリンクを飲むと出現することがあるです。

運命の塔の特別ルールは以下となります。
○リーダー1匹のみ。
○レベル1からスタートする。
○どうぐを持ちこめない。
○敵ポケモンが仲間にならない。
○身につけたかしこさの効果が発揮されない。
○通常攻撃をくり出してもわなを発見できない。
○力つきても救助を頼めない。

このダンジョン攻略にして何度もやられて多いでした。
90~99Fに登場してくるニョロトノが
20090731_zero060001.jpg
使ってくる可能性がある技は
いばる、おうふくビンタ、さいみんじゅつ、 バブルこうせん、ほろびのうた
です。
ほろびのうたが決まられると、体力満タンでも問答無用でやられてしまうことも。
いやしの種をたくさん拾って温存して安全しましょう。
他の技は恐ろしいです。それを過信しないように気をつけたいものです。
そのため、ニョロトノは最凶クラスと呼ばれる点に・・・。

運命の塔99Fに到着し、敵ポケモンが1匹もおらず、ターンが経過しても新たな敵は現れないです。
ただし、モンスターハウスに入ったり、よびよせスイッチやおんねんスイッチを踏んだりしたときなどには出現されてしまうので最後まで気を抜かせないように、階段に目指しましょう。
20090731_zero060002.jpg

階段を見つかり、うんめいのとう さいじょうかいへ行けました。
20090731_zero060003.jpg

これで最上階に到着しました。
20090731_zero060004.jpg

せいぞうを発見!アルセウスの像!?
20090731_zero060005.jpg

「じくうをこえて こころをひとつに」
20090731_zero060006.jpg
これはどういう意味でしょうね。
裏エンディングに関連かな。

(これが すべてを うみだしたといわれる
でんせつのポケモン アルセウス……?)
20090731_zero060007.jpg

その時に、アルセウス像の上に何か輝いてる。
20090731_zero060008.jpg

それはじくうのオーブを入手です。
20090731_zero060009.jpg

じくうのオーブを入手後に、
うんめいのとうにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero060010.jpg

じくうのオーブ
20090731_zero060011.jpg
じくうをこえる ちからをもった
きゅうきょくのオーブ
もっているポケモンは
わざのいりょくが あがり
そのこうかは つかう わざのいりょくが
おおきいほど ぞうだいしていく

効果は使うわざの威力が2倍になるというです。

この運命の塔ダンジョンに挑戦の難易度が究極ダンジョンであって非常に高いです。かしこさの効果が発揮されないなど、独自の要素もあるダンジョンであって突破難しい点も多いですね。
何回もやれたことが多いでした^^;
ところで、アルセウスの像があると思いますが、空の探検隊でアルセウス登場しないかも・・・。
運命の塔のじくうのオーブはクリアできた称号といえますね。

皆さん、運命の塔をクリアできましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼロの島中央部に挑戦してクリアできました。 
ゼロの島中央部は空の探検隊で新ダンジョンです。
この出現条件は探検リサイクルでどうぐを150回交換するです。

ゼロの島中央部の特別ルールは以下となります。
○どうぐの持ちこみは16個まで。
○敵ポケモンが仲間にならない。
○敵を倒しても経験値がもらえない。
○通常攻撃をくり出してもわなを発見できない。
○力つきても救助を頼めない。

ゼロの島中央部B50Fに到着できました。
20090731_zero050001.jpg
この宝物フロアはごうかなはこ*4(リーダーの専用どうぐのいずれか)が置かれているです。
リーダーであるポケモンの専用道具として置かれていくのがおいしいですが、
リーダーでどのポケモンがゼロの島中央部を突破しなければならない点も困難するかもしれないです。

ゼロのしま ちゅうおうぶにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero050002.jpg
この難易度は中級です。
北部と同じく基本な攻略法も一緒ですが、
出現する敵ポケモンは、トゲピーとピッピを除いて全員レベルが90以上。数フロア進むたびに、現れやすいポケモンのタイプが変わっていくのも。戦いは厳しくなっています。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼロの島南部に挑戦してクリアできました。 
ゼロの島南部の特別ルールは以下となります。
○リーダー1匹のみ。
○レベル1からスタートする。
○どうぐを持ちこめない。
○敵ポケモンが仲間にならない。
○救助してくれた相手からどうぐを受け取れない。

ゼロの島南部B99Fに到着できました。
20090731_zero040001.jpg
この宝物フロアはごうかなはこ(いのちのタネ、しあわせのタネのどちらか)が置かれているです。

ゼロのしま なんぶにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero040002.jpg
この難易度は高いです。終盤に敵ポケモンが相当強いからです。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼロの島西部に挑戦してクリアできました。 
ゼロの島西部の特別ルールは以下となります。
○レベル1からスタートする。
○どうぐを持ちこめない。
○敵ポケモンが仲間にならない。
○救助してくれた相手からどうぐを受け取れない。

ゼロの島西部B40Fに到着できました。
20090731_zero030001.jpg
この宝物フロアはこはくのなみだ、ごうかなはこ(いのちのタネ、しあわせのタネのどちらか)が置かれているです。

こはくのなみだは敵ポケモンが仲間になりやすくなるという効果ですが、ともだちリボンよりも効果が高いだが・・・。おうごんかめんの存在に、こはくのなみだは必至が無いようです。

ゼロのしま せいぶにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero030002.jpg
この難易度は低いです。とうぶと同じくB40Fであって短く到着することができます。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼロの島東部に挑戦してクリアできました。 
ゼロの島東部の特別ルールは以下となります。
○レベル1からスタートする。
○どうぐの持ち込みは16個まで。
○敵ポケモンが仲間にならない。

ゼロの島東部B40Fに到着できました。
20090731_zero020001.jpg

この宝物フロアはしろいシフォン、ごうかなはこ(いのちのタネ、しあわせのタネのどちらか)が置かれているです。

しろいシフォンの効果はこうげきが10、ぼうぎょが7上がることです。
珍しいレア度はレベル1であって貴重ではないが、トレードで珍しい道具にすることができます。

ゼロのしま とうぶにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero020002.jpg

この難易度は低いです。B40Fであって短く到着することができます。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ゼロの島北部に挑戦してクリアできました。 
ゼロの島北部の特別ルールは以下となります。
○敵ポケモンが仲間にならない。
○敵を倒しても経験値がもらえない。

ゼロの島北部B75Fに到着しました。
20090731_zero010001.jpg
この宝物フロアはワンダーチェスト、おうごんかめん、ふしぎなグミ*2が置かれているです。

おうごんかめん
20090731_zero010002.jpg
うしなわれた こだいぶんめいに
つたわる でんせつのかめん
そのかがやきは みるものの こころを
くるわせるほど うつくしい
リーダーがもっていると
たたかったポケモンを たんけんたいの
あたらしいなかまに さそいやすくなるぞ

この道具は非常に確率が高くて、これを超える道具はありません。
黄金仮面は7つの秘宝よりも効果が高いです。
仲間になりやすい方法はおうごんかめんが必至となります。

ワンダーチェスト
20090731_zero010003.jpg
もっているポケモンは
いつもよりおおくの けいけんちが
もらえるようになる

ワンダーチェストはレベル上げ補助としてありがたい道具ですね。

ゼロのしま ほくぶにおいてダンジョンを突破できました。
20090731_zero010004.jpg

この難易度は低いです。Lv継続と道具持込可能であるため、基本的攻略法にして良いです。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンパン-デコキャラシール第102弾コンプリート 
7月中でポケモンパンを買って、デコキャラシールを集まって種類揃ってコンプリートできました。
今回のデコキャラシールは第102弾です。全ては20種類です。

20090730_siru0003.jpg

アルセウス(黄)
アルセウス(緑)
アルセウス(青)
ギザみみピチュー(桃)
ギザみみピチュー(黄)
ギザみみピチュー(青)
ディアルガ(青)
ディアルガ(緑)
パルキア(紫)
パルキア(緑)
ピカチュウ(黄)
ポッチャマ(青)
ブイゼル(緑)
ムクホーク(黄)
マンムー(青)
グレッグル(桃)
サンダース(桃)
メリープ(黄)
バクオング(紫)
ヒードラン(オレンジ)

出てにくいシールはサンダースとヒードランでした。皆さん、ゲットできましたか。
そういえば、7/18に発売した『ポケモンみんなで楽しい夏休み!シールホルダーセット』(数量限定)
も購入しました。
20090730_siru0001.jpg
ポケモン映画っぽくて良いイメージですね。

開くとこうなります。
20090730_siru0002.jpg
20ページ収録しております。

この詳しくは第一パンへ載っています。

皆さん、ポケモンパン-デコキャラシール第102弾コンプリートできましたか。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by がめ


こんばんわ(^^)
さすが夜天さんですね♪
わたしも少し集めていたのですが、ヒードランが3枚かぶってしまってまだ半分もいってません(><)
いつも夜天さんの極めようにはとても憧れています(^ω^)
これからもどんどんポケモンを極めちゃってください♪

【】 by 夜天


>がめさん
こんばんは、そうですね。出てにくいシールは各自で思われることもありますね^^;
次の弾で集まってコンプリートできるどうか難しいです。
極めて頑張って下さいね。

進化-色違いネンドール 
ヤジロンがレベル36でネンドールに進化しました。

色違いネンドール
20090729_irnnd0001.jpg
色違いは目の色に黄色ですね。通常は目が赤いです。
目の色以外は通常と変わらないです。
色見分けは目の色が注目です。

トレーナーメモ
20090729_irnnd0002.jpg

色ヤジロンのほうが黄金でしたが、進化すると土器になぜか戻ってしまうことに・・・。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タマゴ乱数調整-色違いヤジロン 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いヤジロンが生まれた。

色違いヤジロン
20090728_iryd0001.jpg
色違いは土器より黄金になってるみたいですね。

トレーナーメモ
20090728_iryd0002.jpg

むじゃきな せいかく。
2009ねん7がつ22にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん7がつ22にち
やりのはしらで
かえって であった。
ものおとに びんかん。
からいものが すき。

むじゃきな性格です。
最高個体値は攻撃と特攻と特防と素早さの4Vです。
日付とやりのはしらは皆既日食に近くて拘りました。
このポケモンはネンドールに進化すると、ソルロックとルナトーンに近い能力となります。

たたかうわざ
20090728_iryd0003.jpg

スキルスワップ
れいとうビーム
じしん
だいばくはつ

ヤジロンは性別不明ポケモンので、タマゴ技で覚えることが無いです。
それぞれの技は技マシンで覚えられる技であって遺伝できました。

この性格と個体値と技は、
二刀流型、スキルスワップなどの始動型に向けると良いです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 12345


 おめでとうございます^^
 色違いヤジロン生まれましたね。
 わたしも、たまごから、色違いコイキングが、出たことありま す。
 でも、すごいですね。
 何匹も生まれて。 
 羨ましいな。

【】 by モカ


色ヤジロンってC-3POっぽいですね。
4Vとはすごいですねー!

【】 by 夜天


>12345さん
ありがとうございます。
はい、タマゴ孵化して進んで紹介としていきます^^

>モカさん
C-3PO、スター・ウォーズの登場人物ですね。懐かしいですね。確かに似てるですね。
はい、素晴らしい能力(個体値高め)をもつメタモンを預かって遺伝しやすいから。遺伝率は運次第です。

空の探検家での世界各地に眠る「7つの秘宝」コンプリート 
空の探検家での世界各地に眠る「7つの秘宝」をコンプリートできました。

7つの秘宝については下記です。

こおりのフルート:なだれ山

こおりのようなすきとおったおとをかなでるふしぎなフルート
そのねいろはこおりのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
こおりタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

ほのおのドラム:巨大火山

ほのおのようなじょうねつてきなリズムをきざむドラム
そのねいろはほのおのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
ほのおタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

だいちのシンバル:かげろうの砂漠

だいちをふるわせるようにひびきわたるシンバル
そのおとはじめんのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
じめんタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

みずのハーモニカ:底なし海

みずのながれのようなおだやかなメロディをかなでるハーモニカ
そのねいろはみずのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
みずタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

いわのメガホン:世界の大穴

いわをくだすようなおおきなこえをだせるふしぎなメガホン
そのおとはいわのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
いわタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

くさのラッパ:ミステリージャングル

さわやかなそうげんににあいそうなにぎやかなラッパ
そのねいろはくさのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
くさタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ

ひこうのピアノ:天空の階段

はれわたったおおぞらのようなかろやかなおとをかなでるピアノ
そのねいろはひこうのこころをうばうといいつたえられている
リーダーがもっていると
ひこうタイプのポケモンをたんけんたいのあたらしいなかまにさそいやすくなるぞ


7つの秘宝を全部獲得して集めると、「ぼうけんのきろく」画面に宝箱のアイコンが追加されていました。
20090727_07hhutkr0001.jpg
これでプレイアイコンのコンプリートですね。
なかなか獲得しながら大変でした。50Fダンジョン攻略にも。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ミステリージャングルでくさのラッパを入手し、ミュウを仲間に。 
シークレットランク取得後、
特別指令を受けてミステリージャングルを追加マップして、
奥底でミュウが待ち構えてる。

20090727_06hhutkr0001.jpg
われは ミュウ!ミステリージャングルの まもりがみ!

ミュウに勝つと、くさのラッパを入手できました。
20090727_06hhutkr0002.jpg

ミュウが50%で仲間することができます。
20090727_06hhutkr0003.jpg

仲間するために7回目挑めて仲間をやっとできました・・・・・・。
今回は仲間するのがやっぱり運でしょうね・・・。
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

天空の階段でひこうのピアノを入手し、レックウザを仲間に。 
シークレットランク取得後、
特別指令を受けて天空の階段を追加マップして、
奥底でレックウザが待ち構えてる。

20090727_05hhutkr0001.jpg
われは レックウザ!てんくうのかいだんの まもりがみ!

レックウザに勝つと、ひこうのピアノを入手できました。
20090727_05hhutkr0002.jpg

レックウザが50%で仲間することができます。
20090727_05hhutkr0003.jpg

仲間するために1回目挑めて仲間をできました。
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

巨大火山でほのおのドラムを入手し、ヒードランを仲間に。 
シークレットランク取得後、
特別指令を受けて巨大火山を追加マップして、
奥底でヒードランが待ち構えてる。

20090727_04hhutkr0001.jpg
われは ヒードラン!きょだいかざんの まもりがみ!

ヒードランに勝つと、ほのおのドラムを入手できました。
20090727_04hhutkr0002.jpg

ヒードランが50%で仲間することができます。
20090727_04hhutkr0003.jpg
この性別は♀でした。

仲間するために5回目挑めて仲間をやっとできました・・・。
今回は仲間するのが難しいでした。
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

なだれ山でこおりのフルートを入手し、フリーザーを仲間に。 
シークレットランク取得後、
特別指令を受けてなだれ山を追加マップして、
奥底でフリーザーが待ち構えてる。

20090727_03hhutkr0001.jpg
われは フリーザー!なだれやまの まもりがみ!

フリーザーに勝つと、こおりのフルートを入手できました。
20090727_03hhutkr0002.jpg

フリーザーが50%で仲間することができます。
20090727_03hhutkr0003.jpg

仲間するために4回目挑めて仲間をやっとできました・・・。
今回は仲間しづらいですね^^;
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かげろうの砂漠でだいちのシンバルを入手し、グラードンを仲間に。  
シークレットランク取得後、
特別指令を受けてかげろうの砂漠を追加マップして、
奥底でグラードンが待ち構えてる。

20090727_02hhutkr0001.jpg
われは グラードン!かげろうのさばくの まもりがみ!

グラードンに勝つと、だいちのシンバルを入手できました。
20090727_02hhutkr0002.jpg

グラードンが50%で仲間することができます。
20090727_02hhutkr0003.jpg

仲間するために1回目挑めて仲間をできました。
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

底なし海でみずのハーモニカを入手し、カイオーガを仲間に。 
シークレットランク取得後、
特別指令を受けて底なし海を追加マップして、
奥底でカイオーガが待ち構えてる。

20090727_01hhutkr0001.jpg
われは カイオーガ!そこなしうみの まもりがみ!

カイオーガに勝つと、みずのハーモニカを入手できました。
20090727_01hhutkr0002.jpg

カイオーガが50%で仲間することができます。
20090727_01hhutkr0003.jpg

仲間するために2回目挑めて仲間をできました。
何回で挑めて仲間することができましたか。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンプラチナ韓国版メインでIDを粘ったらミラーIDを出てました。 
メインでどのIDにするか何度でもリセット続けたら、
2時間位でIDミラーが来ました。このIDは「46364」でした。

20090726_pt3kid0001.jpg

それでこのIDを決定して冒険開始していきました。
今後、固定シンボル粘って色違いが出るどうか楽しみです。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 11 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by がめ


こんばんわ(^^)
ミラーID初めて見ました!
すごいですね♪
固定シンボルの色違いわたしも楽しみにしてます(^∀^)

【】 by ピンクレモネード


ミラーIDはやはり何かしらあるのでしょうか?
エメループ実行中の自分のもミラーIDです。

しかしながら、出現率の低いホエルオーとかサボネアはなかなかループ色が出ませんがw

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~
ミラーIDおめでとうございます^^
2時間とは早いですね~
たくさんミラーIDの色違いGETしてくださいね。

【】 by 夜天


>がめさん
こんばんは、
はい、ミラーIDは凄いと思えます。
そして、色違い粘って頑張ってみますね^^

>ピンクレモネードさん
ミラーIDは拘ることもありますね。
凄いですね。
あと出現率の低いポケモンのみですね。
エメループに頑張って下さい。

>よっしーさん
こんばんは、ありがとうございます。
そのIDミラーが早く来てよかった~。これでプレイできます~。
はい、頑張ってみます。

【】 by 12345


ID,NO55995 は、ミラーIDですか

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>12345さん
そのIDはミラーIDではないと思います。
IDの内に2桁がミラーであって呼ばれることもあります。
例は55595、59555、59595などに、「595」はミラーとなって呼ばれることも。

>管理人のみ閲覧できます さん
エメループの釣りのやり方は間違えないと思います。
釣ったポケモンをリストに照らしてどれかのフレームと一致するまでに試してするほうが良いです。色判定は性格値と一致すれば可能性があります。


【】 by 12345


しつこいですが、IDNO,15095は、ミラーIDですか?

【】 by 夜天


>12345さん
気にしなくて良いです。
15095はミラーIDでありません。
もう少しに『595』でしたらミラーIDといえるところでしょうね^^;

【】 by -


あと、もうちょとだったのに....
WH-fiできるひありますか? 
あったら、やりましょう。

プラチナ韓国版でのニックネームの字数。   
ポケットモンスタープラチナ韓国版でのニックネームの字数を数えてみました。

主人公ニックネームは5字以内です。ライバルも同じです。
20090726_pt2knk0001.jpg

ポケモン名(ニックネーム)は5字以内です。
20090726_pt2knk0002.jpg

以上でした。ニックネーム字数は日本版と同じですね。



◆プラチナ韓国版 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

またまたこんばんは^^
ニックネームハングルだとすごい迷いますよね。。。
もうちょっと文字数多いともっと良いのですが^^;

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは^^
はい、最初から迷っていましたが、韓国語入力して大変でした。
そうですね。北米版と同じく文字数を増えると良いですね。

ポケットモンスタープラチナ韓国版(포켓몬스터Pt기라티나) 
昨日、宅配から注文した品物が届きました。
20090726_Pt1kk0001.jpg

開封してたら、ポケモンプラチナ韓国版ソフトでした。
20090726_Pt1kk0002.jpg

これは
2009年7月2日(木)発売した
ポケットモンスタープラチナ韓国版(포켓몬스터Pt기라티나)です。
韓国版ソフト扱い輸入店で購入して届きました。

プラチナ日本版と北米版と韓国版のソフト違いです。
20090726_Pt1kk0003.jpg
韓国版は背景で日本版と同じでした。

北米版をゲームプレイしてタイトルは以下にこうなります。
20090726_Pt1kk0004.jpg
Ptはプラチナですね。
기라티나はギラティナという訳になってる。
Ptという印象が強くて感じられます。

性別選択とかあります。
20090726_Pt1kk0005.jpg
どれの主人公とか名前とか悩んでいました。

ライバルにも名前は 韓国圏ですね。
20090726_Pt1kk0006.jpg
これらは一般的な名前ですね。

始まりの画面です。
20090726_Pt1kk0007.jpg
これで冒険開始になります。

主人公との相棒ポケモンはどれか選択があります。
20090726_Pt1kk0008.jpg
韓国語を読めながら大変でした。

通信を試したが、日本版と海外版での主人公を見えないでした。
それはハングルとか互換性の問題があって韓国版ソフトしか通信できないでした。
今後、日本版と違って、海外版との通信できないため、
海外版から強いポケモンを連れることが出来なくて、
相棒と手持ちポケモンで攻略少々進んでいます。



◆プラチナ韓国版 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは^^
韓国プラチナ購入されたんですね~
バッジGET頑張ってくださいね☆

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、はい。プラチナ韓国版初めて購入したので、
育成しながら大変です^^;バッジゲットしに頑張ってみます~。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その10~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(7/26放送)で発表したあいことば
『9965-2344』→通り名「ポケサン」を持つマニューラ(つよさ1644)

今回はマニューラでした。
マニューラの通り名ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略です。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『9965-2344』→通り名「ポケサン」を持つマニューラ(つよさ1644)
20090726_psaim001.jpg

この強さはなぜか低いですね。
このポケモンの通り名は珍しいので大切にしたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

WiiウェアFFⅣ続編「ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-」を購入しました。 
このWiiウェアFFⅣ続編は、ケータイアプリとして2008年春に配信開始され、累計350万以上のダウンロード(有料)を記録した大ヒットゲーム「ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-」がWiiウェア版として登場です。
このストーリー追加配信形式はそのままに、TV画面でも楽しめるようインターフェイスを大きく改良。前作「ファイナルファンタジーⅣ」で採用された複数人でバトルを楽しむ要素も追加しました。
自宅でじっくり攻略するか家族と一緒にプレイするか大きな画面でゲームを楽しめることができます。

20090725_ff4z001.jpg

本編を購入しました。
この発売日は2009年7月21日配信開始されていました。この価格は800Wiiポイントです。更に追加シナリオ1ストーリーも配信されます。それぞれの価格は300~800Wiiポイントです。

ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-
20090725_ff4z003.jpg
テレビ画面でタイトル画面を大きく映られるですね。

20090725_ff4z004.jpg
始まったら、ビッグス&ウェッジがいましたね。さすがでチョイ役ですね。

このソフトはさまざまな登場人物のストーリーで描かれる壮大な物語となり、
本編と追加編を別れています。
本編はケータイ版の
序章「月の帰還」、セオドア編「最後の赤き翼」、カイン編「竜騎士の帰還」で構成されています。

このソフトの追加データまたはサービスのご利用は別途有料となっています。
20090725_ff4z002.jpg

リディア編「閉ざされた幻獣たち」,7月28日配信予定,300Wiiポイント
ヤン編「ファブールの師父」,8月4日配信予定,300Wiiポイント
パロム編「魔道士、森と水の都へ」,8月18日配信予定,300Wiiポイント
エッジ編「バブイルの鼓動」,8月25日配信予定,300Wiiポイント
ポロム編「月へ消えた魔導船」,9月1日配信予定,300Wiiポイント
ギルバート編「星落つるダムシアン」,9月8日配信予定,300Wiiポイント
月の民編「追憶の青き星」,9月15日配信予定,300Wiiポイント

リディア編~月の民編はフリーシナリオです。順番は自由となっています。

真月編「星喰」,9月29日予定,800Wiiポイント

以上です。ケータイ版の集結編「月の引力」を載ってないようで、
真月編に構成してるかもしれないです。
フリーシナリオは300Wiiポイントずつです。
終章-真月編の価格は本編と同じく800Wiiポイントです。
本編と追加編をまとめて全て価格は3700Wiiポイントです。実際ソフトに近くて安いですね。

本編配信同時に、
ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-公式コンプリートガイドという攻略本も
発売されていました。
これも購入して、中身を見てたら、詳しい攻略でした。
ボスもネタバレも^^;オメガと神竜とアルテマウェポンもいましたね。
20090725_ff4z005.jpg
攻略も詳しくて快適にプレイできますね。

追加配信予定を待ち遠しいです。ファイナルファンタジーⅣ続編ので楽しめることができますね。
配信する前に、ファイナルファンタジーⅣ ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-小説本を読んであります^^;
携帯アプリ用ソフトに対して、携帯環境が合ってないため、プレイできないけど。
Wii本体プレイに出来て嬉しいでした。
Wiiウェアで希望に湧いて来そうです。
それらは、
「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-」
「DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY VII-」
「キングダムハーツ コーデッド」
です。携帯アプリ以外のゲーム本体にプレイしてみたいです。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 2 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by モカ


ケータイでダウンロードしてプレイしたことあります!
月の帰還を途中まで…(無料でしたので(^_^;))

赤い鎖ですが…、たぶんディアルガ、パルキアを呼ぶ道具でしたかね(^^ゞ

【】 by 夜天


>モカさん
そうですか。途中ですか^^;終章に進めなくて勿体無いと思います。ケータイよりWiiのほうがやりやすいと思います。テレビ画面に見やすいでした。
赤い鎖はギンガ団のアカギが使う道具ですね。主人公がその赤い鎖を実現することができないと思います^^;プラチナではこんごうだまとしらたまという道具が必要という設定になっておりました。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その9~ 
大阪会場-京セラドーム大阪(7/19~7/22)で、
配布したポケモンだいすきクラブプレゼンツ『ポケモンフェスタ2009』のチラシから、
乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば2つがありました。

■ポケモンフェスタ2009のチラシに載ってたあいことば
『1770-0982』→通り名「ノックアウト」を持つ色違いビッパ(つよさ1313)
『5958-6223』→ブーバーン(つよさ2076)

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『1770-0982』→通り名「ノックアウト」を持つ色違いビッパ(つよさ1313)
20090724_psaik01.jpg
このとおりな「ノックアウト」はクリティカルの確率がとても高い効果です。
このビッパはあいことばで色違い第2弾となっています。
この色は金色ですね。初色違いコラッタと似てて何か縁がありそうですね。

『5958-6223』→ブーバーン(つよさ2076)
20090724_psaik02.jpg
このポケモンは通り名が無くて普通です。
通常プレイでもこれ以上の強さを仲間させることに可能があります。

色違いビッパは、色違いコラッタの次にあいことばで募集の第2弾色違いポケモンです。
色違いポケモンは珍しいので大切にしておきたいですね。

このあいことばを載ってるチラシがあるなんて知らなくて不意でした。
他に配布させる場所があるかな。他の会場には配ってくると思います。
あいことばを教えて下さった方に感謝致します。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

タマゴ乱数調整-色違いソルロック 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いソルロックが生まれた。

色違いソルロック
20090724_irsrr0001.jpg
色違いは目の色が青色でし、丸い部分が明るくなって赤くて綺麗になってるですね。

トレーナーメモ
20090724_irsrr0002.jpg

いじっぱりな せいかく。
2009ねん7がつ22にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん7がつ22にち
やりのはしらで
かえって であった。
あばれることが すき。
からいものが すき。

いじっぱりな性格です。
最高個体値は攻撃と防御と特攻と特防の4Vです。
日付とやりのはしらは皆既日食に近くて拘りました。

たたかうわざ
20090724_irsrr0003.jpg

ストーンエッジ
だいばくはつ
にほんばれ
トリックルーム

ソルロックは性別不明ポケモンので、タマゴ技で覚えることが無いです。
それぞれの技は技マシンで覚えられる技であって遺伝できました。

この性格と個体値と技は、
ロックカット物理型、日本晴れ&トリックルーム役割型に向けると良いです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Lite


攻撃、防御、特攻、特防、素早さなら5Vでは?

【】 by 夜天


>Liteさん
ご指摘ありがとうございます。
本当は攻撃、防御、特攻、特防の4Vです。
それを修正しました。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

タマゴ乱数調整-色違いルナトーン 
タマゴ乱数調整で、タマゴ孵化して色違いルナトーンが生まれた。

色違いルナトーン
20090723_irrnn0001.jpg
色違いは目の色が青色ですね。

トレーナーメモ
20090723_irrnn0002.jpg

ひかえめな せいかく。
2009ねん7がつ22にち
そだてやふうふから
もらった タマゴが
2009ねん7がつ22にち
やりのはしらで
かえって であった。
ちょっぴり みえっぱり。
しぶいものが すき。

ひかえめな性格です。
最高個体値は防御と特防と素早さの3Vです。
日付とやりのはしらは皆既日食に近くて拘りました。

たたかうわざ
20090723_irrnn0003.jpg

いばる
サイコキネシス
だいばくはつ
ロックカット

ルナトーンは性別不明ポケモンので、タマゴ技で覚えることが無いです。
それぞれの技は技マシンで覚えられる技であって遺伝できました。

この性格と個体値と技は、
ロックカット催眠型、砂嵐役割型に向けると良いです。



◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その8~ 
今日、デンゲキニンテンドーDS 9月号とデンゲキニンテンドーDS 夏休みわくわくスペシャル(店頭用小冊子)とファミ通DS+Wii 9月号からそれぞれのあいことばを入手できて、それぞれのあいことばで募集して仲間できました。

■デンゲキニンテンドーDS 9月号に載ってたあいことば
『9266-8795』→トゲキッス(つよさ1731)
■デンゲキニンテンドーDS 夏休みわくわくスペシャル(店頭用小冊子)に載ってたあいことば
『0752-0878』→レジギガス(つよさ2324)
■ファミ通DS+Wii 9月号に載ってたあいことば
『3111-7449』→エレキブル(つよさ2043)

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『9266-8795』→トゲキッス(つよさ1731)
20090721_zzaik01.jpg

『0752-0878』→レジギガス(つよさ2324)
20090721_zzaik02.jpg

『3111-7449』→エレキブル(つよさ2043)
20090721_zzaik03.jpg

それぞれポケモンは通り名が無くて普通です。
通常プレイでもこれ以上の強さを仲間させることに可能があります。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモンセンター全店で、「ジラーチクリアファイル」をプレゼント 
今日、ポケモンセンターに行きました。
プレゼントされたジラーチを見せると、「ジラーチクリアファイル」プレゼントが貰えました。

「ジラーチクリアファイル」
表面
20090721_zrtk0001.jpg
アニメっぽくて可愛いですね。

裏面
20090721_zrtk0002.jpg
ジラーチのデザインがなかなか良くて嬉しい感じです。来年にまた会おうですね。

それは2009年7月21日(火)~8月28日(金)で
プレゼントされたジラーチをポケモンセンター全店に持っていくと
「ジラーチクリアファイル」プレゼントがもらえる!
という企画です。数はなくなり次第終了という可能性がありますので早めに貰えに行くほうが良いです。
※ジラーチ配信は終了となっております。

ジラーチクリアファイルの他に、
過去で発売されたA4クリアファイルを購入したことがありました。

表面
20080822_016A4クリアファイルジラーチ表面

裏面
20080822_017A4クリアファイルジラーチ裏面

このA4クリアファイルは過去の東京店限定発売品です。
現在ポケモンセンタートウキョーで発売してないです。
他のポケモンセンターでも発売しておりませんかな^^;
見かけたら教えて下さいね。

そういえば、明日は皆既日食が見られる日です。
その観察には目に有害な赤外線をカットするために日食グラスが必要です。
皆既日食を見かけたら、日食グラスをかけて見ましょう。
問題は天候が悪い日です。曇ったら見られない可能性があります。
次に日本国内で皆既日食が見られるのは26年後の「平成47年9月」ぐらいと思います。
皆既日食が見られるのはチャンスしかないですね。

今日の記事投稿以降にちょっと休みます。申し訳ありません。



◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 七夜のネガイボシ


色付きの文字
東京店限定発売品のクリアファイルならポケモンセンター名古屋で見かけました。日にちは7月の中ごろです。

【】 by 夜天


>七夜のネガイボシさん
そうですか。情報ありがとうございます。
東京店限定発売品では無いですね。

へんしんを使うメタモンとミュウがアルセウスの姿になって、プレート装備も適用しています。 
もう一つ検証が残っていました。
それはへんしんをアルセウスに対してどうなるか気になって実戦してみました。
へんしんを覚えるポケモンはメタモンとミュウの2種類です。

実戦するために、
メタモンはひのたまプレートを持たせておく。
ミュウは何も持たせていません。

メタモンはアルセウスに変身をした。
20090720_arhs0001.jpg

変身後に、メタモンの姿が変化しました。
20090720_arhs0002.jpg
このメタモンがひのたまプレートを持ってるために、特性「マルチタイプ」が働いております。

ミュウはアルセウスに変身した。
20090720_arhs0003.jpg

変身後に、ミュウの姿が変化しました。
20090720_arhs0004.jpg
このミュウが何も持ってないため、ノーマルタイプとなります。
特性「マルチタイプ」が働いております。

アルセウスのシャドーダイブで
ミュウ(アルセウスノーマルに変化中)に対して無効でした。
ちゃんとマルチタイプが働いておりました。
20090720_arhs0005.jpg

検証終わりました。結果にできました。
結果は、
特性「マルチタイプ」を持つポケモン(アルセウスのみ)に対してへんしんができて、
変身後にマルチタイプ特性で持ってるプレートを合わせて、
バトル中に変化を実現できる
ということになりますね。
変身後に、アルセウスの姿になってるメタモンとミュウに対して、
いかなる行為で特性・道具を変わってもなりきってもありません。
マルチタイプ特性については、
こちらの記事(アルセウス専用のマルチタイプ特性を検証。)
に見てくださいね。

もしかしたらダブルバトルでも採用が出来るようです。
20090720_arhs0006.jpg
バトル中に変身で変化するなんて夢かも!

へんしんの効果で相手と同じになる能力は
タイプ、特性、種族値、めざめるパワー、能力ランク変化、
こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ
です。

アルセウスではなくてメタモンとミュウが変身出来て、
特性「マルチタイプ」によりバトル中変化実現可能になり、へんしんのみで唯一かもしれないです。

何か不足か間違いなどがあればご指摘お願いします。



◆検証 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん
こんばんは。

アルセウスかっこ良いですね^^
色んな種類ができるのはアルセウスのクオリティですよね。
アルセウスのモンコレすべてのタイプがあって
全部集めるのは大変そうですね^^;

【】 by がめ


こんばんわ(^^)
さすが夜天さん♪
プレート持たせてへんしんなんて面白いですね(^v^)
他のアルセウスの記事も見させていただきました。
すごい参考になります(^∀^)

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、
はい、モンコレのアルセウス17種類があって揃ってみたいですね。その中に売り切れてしまったプレートもいました;;今度機会にあって揃えて買いたいです。

>がめさん
こんばんは、
そうですね。へんしんは何でもありえるですね。
参考頂いてありがたいです。

【】 by モカ


あああ…アルセウスがいっぱいですね。
全種類集めてBOXに並べてみたいです(3体しかいないけど…)
早く赤い鎖を配信してほしいです(^_^)

【】 by 夜天


>モカさん
はい、BOXに並んでみたい人もいるですよね^^
赤い鎖?じゃなくて天○の○と思います。早く配信したいですね。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その7~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそれらのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(7/19放送)で発表したあいことば
『9338-1684』→通り名「ポケサン」を持つシャワーズ(つよさ532)
『3421-4198』→ギラティナ[オリジンフォルム](つよさ2335)

今回はシャワーズと、・・・なんとギラティナ(オリジンフォルム)でした。
ギラティナはポケモンスクランブルのプレイでフォルムチェンジ不可と思われたが、
ギラティナオリジンフォルムはとても珍しくてあいことば限定ですね。
シャワーズの通り名ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略です。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『9338-1684』→通り名「ポケサン」を持つシャワーズ(つよさ532)
20090719_psai001.jpg

この強さはなぜか低いですね^^;イーブイ系であって可愛くて許せるそうですね。
このポケモンの通り名は珍しいので大切にしたいですね。

『3421-4198』→ギラティナ[オリジンフォルム](つよさ2335)
20090719_psai002.jpg

このギラティナの通り名はありません。この強さは十分があります。
このギラティナオリジンフォルムは珍しくてあいことば限定なので、大切にしておきたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日、記事投稿数は19つでした。まとめて題名をおきます。 
今日、記事投稿すぎて疲れてしまいました^^;
ポケモン映画はまだ見てないのでこの予定は8月中にしています。

今日、この記事を含めて全て記事は19つでした。非常に多いでした^^:
多くて今日の記事全てをまとめて題名を下記におきました。
それにクリックすれば、新しいウインドウが開けます。

アルセウス(映画館2009配信)
No.493アルセウスの図鑑内容(ダイヤモンド・パール・プラチナ)
プラチナでアルセウス図鑑登録後に、クロガネたんこうとミオとしょかんでアルセウスに関わる神話が聞ける。
レンブのみを検証
アルセウスの持ち物がプレート系に変わる姿(色)を全て画像紹介。
アルセウス専用のマルチタイプ特性を検証。
アルセウスの覚えられる技リスト。
えいがかんアルセウスの技構成。
命の玉+剣の舞+神速型で真なるアルセウス無双。
こだわりトリックバトンタッチ戦術で特攻や素早さを最大アップ成功させて真なる特殊フルアタック型アルセウス無双。
命の玉+剣の舞+神速型で真なるアルセウスのバトルビデオ公開します。
こだわりトリックバトンタッチ戦術で真なる特殊フルアタック型アルセウスのバトルビデオ公開します。
アルセウス関連記事のまとめて目次です。
ポケモンカードゲーム映画公開記念ランダムパック2009を購入しました。
ポケモンカードゲーム映画公開記念スペシャルパック2009も購入しました。
2009ポケモンアクションカー(付きドリンク)の10種類
セブン-イレブンポケモンスタンプラリー2009に参加しました。
セブンイレブンオリジナルポケモン弁当♪

以上です。
アルセウス関連記事についてはよかったら、参考してよいです。
ゆっくり読んで見てください~。

今日、諸々があって歩き走って行き回ってへとへと疲れすぎました~。眠りに劣る場合も。
用事済んでゆっくり休んでいこうかな~。2日間は休みのでゆっくり休めることができます。
今後は少し休みます。申し訳ありません。

<追記1>
一部の方に不快な思いをさせる表現があって、配慮不足でした。
みなさまにお詫びいたします。応援してくださっている方々にはいつも感謝しています。
この記事のある文章は一定期間で削除します。ご迷惑をかけました。
</追記1>


THEME | GENRE 日記 |
◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by らら


お疲れ様です~
ゆっくりとおやすみください^^
こちらもゆっくりと記事のほう拝見させていただきます^^

【】 by 九十九龍介


はじめまして。

ブログは不特定多数の方が閲覧できます。
表現の自由はあると思いますが、
基本的にズルをすることなどの情報は控えた方が良いと思います。

あなただけのポケモンではありませんので、
少しそういう配慮もお願い出来ればと思います。

ポケモンが好きだからやっているんですよね。
ランキングで1位になりたいからやっているんでしょうか?


【】 by 夜天


>ららさん
はい、休んで頂きます^^
昨日に疲れすぎて頭痛になりそうところでした。
では、休みます~。
良いです。ゆっくり見てくださいね。

【】 by 夜天


>九十九龍介さん
初めまして、一部の方に不快な思いをさせる表現があり、配慮不足です・・・。お詫びいたします。ある文章を削除します。ご迷惑をかけました。

【映画配布のアルセウスについて】 by yuki


はじめまして、良くこちらもサイトを拝見しています。
自分もアルセウスを劇場でゲットしてきました。
ゲットしたアルセウスに努力値を上げる道具を使うと努力値が
振り分ける事ができました。もしかすると、LV100のアルセウスに努力値510を振り分けれるかもしれませんね。

【】 by 夜天


>yukiさん
コメントを気が付けなくて返信遅れてしまって申し訳ありません。
初めまして、アルセウスをゲットできてよかったね。
そうですね。ただし、個体値1つに努力値100までしか振り上げることができません。努力値100ずつを振り分けて合計510になります。











ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

