TOP > ARCHIVE - 2009/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケパーク(Pokemon The Park 2005)オープン記念「ナゾのタマゴ」から生まれたこのゆびとまれピチュー 
今日はピカチュウカラーのピチュー配布の引換期間終了しましたね。
皆さん、ピカチュウカラーのピチュー配布を無事に受け取ってできたでしょうか。

前々の記事「フラフラダンスピチュー」の次にもう一つ特別な技を覚えたピチューも紹介しようと思って記事投稿します。
過去でポケパーク2005オープン記念に「ナゾのタマゴ」配信されていました。
その期間は2005年3月12日・13日・18日~5月8日です。
昔なので配布終了していました。
このピチューは友達から頂き物です。友達から許可下さって紹介します。

ポケパーク(Pokemon The Park 2005)オープン記念「ナゾのタマゴ」から生まれたポケモンは色違いが存在してるどうか不明です。配布形式でしたら色違い存在が無いです。

GBAでの運命的な出会いふしぎなタマゴであって、
DSに移転すると、ホウエンちほうに変わってしまいます。
20090831_ybpty0001.jpg
IDNo.とおやはタマゴ孵化のでプレイヤー依存です。
性別と性格はランダムとなっています。

受け取る方法は、
ポケパークでニンテンドーDSのダウンロードプレイで配信、
ポケパーク隣接施設マーケットファンタジアでふしぎなおくりものをしてふしぎなカードを受け取る方法
の2つとなっています。
このための受信はゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタか、ニンテンドーDS本体が必要となっていますね。ただし、対象はGBA版のルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドです。1度貰えるのは1個ずつで、どれかランダムとなっています。そのため、タマゴは何個でも受け取ることができてたようです。
GBAのため、直接受け取るので厳選困難かもしれないです。

このゆびとまれを覚えた色違いピチューの初期技
20090831_ybpty0002.jpg
でんきショック
あまえる
このゆびとまれ

このゆびとまれは必ず先攻として、この技を使用したポケモンは、そのターンに相手のポケモンの技の対象を自分にする。ダブルバトル専用技です。ただし、対象2匹以上の全体技と自分自身技が引き寄せられないです。
通常に覚えられない技であって珍しいピチューです。

ポケパークオープン記念から配信された「ナゾのタマゴ」を孵化して、特別な技を覚えたポケモンが生まれたことがあります。
このポケパーク2005タマゴリストを確認できました。
「どろあそび」アメタマ
「ころがる」エネコ(※エメラルド・プラチナ版での教え技として習得可能となってる)
「どろあそび」コダック
「フラフラダンス」ゴニョニョ
「どろあそび」サニーゴ
「アンコール」サボネア
「フェザーダンス」スバメ
「くすぐる」ソーナノ
「うたう」パッチール
「さわぐ」バネブー
「このゆびとまれ」ピチュー
「くすぐる」ププリン
「みずあそび」プラスル
「みずあそび」ヘイガニ
「どろあそび」マイナン
以上です。通常に覚えられない技を覚えたポケモンにもいますね。

「このゆびとまれ」を覚えたピチューは珍しいだが、
XDエレブーがこのゆびとまれを覚えてる。

ポケモン名, HP,攻撃,防御,特攻,特防,素早さ,特性
ライチュウ, 60,90,55,90,80,100,せいでんき
エレブー, 65,83,57,95,85,105,せいでんき
エレキブル, 75,123,67,95,85,95,でんきエンジン

上記の能力値を比べると、ライチュウよりエレブーのほうが能力高くて優先されると言えるそうです。

このピチューは友達から頂いたポケモンなので、大切にしています。
二次交換しないように約束しております。交換できなくてすいません。

この記事は情報をまとめたものです。間違いなどがあれば指摘お願いします。



◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by こっぺぱん


こんにちは~

おひさです。

ポケパークは色になるみたいです。
卵配信は全て乱数などで色が可能なことが分かりました。

私が保管していたポケパークの卵もほかの人が色孵化してくれました。

【】 by 夜天


>こっぺぱんさん
こんにちは、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
ポケパークの卵から色違いにできて良かったね。過去に第3世代配布タマゴを受け取ることが無くて試してみることは出来ません・・・。
他に第5世代配布タマゴにもできるようで、いつか試してみようと思います。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その17~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(8/30放送)で発表したあいことば
『8379-5196』→通り名「ポケサン」を持つドータクン(つよさ1675)

今回はドータクンでした。
ドータクンの通り名ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略です。
今回のポケモンサンデーの番組内で、6月21日(日)から11週にわたって、全部13種類を発表が終わりました。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『8379-5196』→通り名「ポケサン」を持つドータクン(つよさ1675)
20090830_akdkt.jpg

この強さはなぜか低いですね。
このポケモンの通り名は珍しいので大切にしたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~

ドータクンポケモン☆サンデーに
載っていましたね^^

来週のポケ☆サンでHG/SSの
新しい情報でるか楽しみですね~^^

【】 by ムチ


ドータクン仲間にしたんですか!
後、冒険隊のパスワードで、
みんなのWIIチャンネルにて赤ギャラのパス乗ってました。
すでに知ってたらすみません;
これからもがんばってください。

【】 by 夜天


>よっしーさん
こんばんは、そうですね。来週に情報が出ると良くて楽しみですね。

>ムチさん
はい、赤ギャラドスの件は前々の記事に載っております。
こちらこそです。

グラシデアのはなを見つかって、シェイミにフォルムチェンジできたでしゅ~。 
何度もダンジョン店を探して回って売ってないことが多いでした><
アンノーンガーデンB6F店でやっとグラシデアのはなを見つかりました!
20090829_grsy01.jpg
この値段は2ポケに安いですね^^

グラシデアのはな
20090829_grsy02.jpg
シェイミにつかうと ランドフォルムから
スカイフォルムに フォルムチェンジする

シェイミランドフォルムに使ってみました。
20090829_grsy03.jpg

シェイミはスカイフォルムにチェンジできたでしゅ~。
20090829_grsy04.jpg
しかし、グラシデアのはなが消費されて無くなりました><せっかく入手できたのに苦労パアかも。。

シェイミスカイフォルムの効果は
20090829_grsy05.jpg
すばやくなっている状態になっていますね。

このとくちょうはもちろん特性がてんのめぐみになっています。
20090829_grsy06.jpg

シェイミスカイフォルムが入れるのはダンジョン内しかないです。
20090829_grsy07.jpg
あれれ~、ダンジョンから出ると、シェイミはランドフォルムにチェンジでしゅ~;;
グラシデアのはなはダンジョン店しか売ってないと思います。複数入手するのが困難かも。
空の探検隊みたいに用意くればありがたいと思います。
グラシデアのはなは勿体無くて大切に預かったままです^^シェイミはスカイフォルムにすることがしばらく出来無さそうです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 25 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by りょうま


助けて下さい。

救助番号は  000-0001-8062
です。
宜しくお願いします。

【助けて下さい。】 by りょうま


  すみません、間違えました。
正しい救助番号は…
0000-0001-8062
です。
本当に宜しくお願いします。

【】 by 疑義


こんばんは~!

ポケダンでフォルムチェンジする時に「グラシデアのはな」を消費しないとフォルムチェンジが出来ないんですね。。

しかも、それがなかなかお目にかからないとは…
そこの所が普通のポケモンと違いますね。

気をつけなければ…

【こんばんは!!】 by ponnkiti


私は、アルセウス!14階で、止まってしまって休んでますが私は、アルセウスは少し、諦めてますがどんどん、ポケモンを強く育てて伝説ポケモン捕獲頑張ろうっと、このHP、いっぱい、写真見られるのでまた、見に来ようと思います。では、またね。

【】 by 夜天


>りょうまさん
救助成功しました。ハクリューともふっかつメールを送りました。頑張って下さいね。

>疑義さん
そうですね。いつでもフォルムチェンジにしてほしいです><

>ponnkitiさん
こんにちは、ちょっと惜しいですね。さいごの○○は一時的レベル1スタートなのでチャレンジが良いです。おうごんのかめんを入手できて一石二鳥です。

>masaさん
私は神様では無いけどね^^;
救助成功しました。さいごの○○に対して「どうぐをおくる」が制限されてできません。この代わりにダークライとも復活メールを送りました。もうすぐ近いですね。頑張って下さい。


【この前はありがとうございます。】 by りょうま


こんにちはりょうまです。
この前の救助ありがとうございます
28階に行ったんですけど…アルセウスにやられてしまいました。
どうやったら行けますか?
コツを教えて下さい。

【】 by 夜天


>りょうまさん
こんにちは、どう致しまして。
ちょっと惜しいですね。さいごの○○で落ちてる道具を拾う次第に状況変わって運要素です。私はアルセウス戦に2回連続して勝利しました。じゃあくなタネを投げておけば効率が良いです。もし無ければ、拾った道具を確認して使うどうか状況次第です。オススメポケモンはフワンテかフワライドです。いつでもさいごの○○で勧誘なくても1匹で充分発揮できます。
何度もチャレンジしてコツを掴んで頑張って下さい。

【】 by りょうま


アドバイスありがとうございます!

【こんにちは。】 by ponnkiti


さいごの○◎○で落ちてる道具の中にかぎが落ちてますが最後のダンジョンで、使用するのかなぁ!?フワンテかフワライドは、二度攻撃できますものね!!私もフワンテをレベルアップして、再度、がんばろうっと!!

【】 by yuka


シェイミでしゅ~ていうのはじょうだんです。ガーデンなどでもらえればいいのにめちゃくちゃめんどうくさいですね。そういえばこの前幸せの間からもって帰ってきた宝箱の中にどさくさにまぎれておうごんのタネが2つありました。しかしそれだけだと100レベルにはまだまだ遠いのでランク上げもかねてがんばろうと思います。


攻略本「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズの公式ガイドブック」と漫画「ポケットモンスタープラチナめざせバトル王」を購入しました。 
今日、攻略本「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズの公式ガイドブック」を購入しようと思ったら、一緒に置いてあった漫画「ポケットモンスタープラチナめざせバトル王」を見かけて思わずに購入しました。漫画「ポケットモンスタープラチナめざせバトル王」はタイトルが微妙かと思って面白いでした。

「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズの公式ガイドブック」
20090828_ipdb0001.jpg

「ポケットモンスタープラチナめざせバトル王」
20090828_ipdb0002.jpg

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ攻略本を読んで分かった点は、
○性別は前のポケモン不思議のダンジョンと同じく、♂は攻撃が敵ポケモンの急所に当たりやすいし、♀は敵ポケモンからの攻撃をよけやすいです。
○色違いになる可能性があるポケモンは全36種類。
○めずらしいポケモンから挑戦状に確実されてるディアルガとギラティナ(期間限定はまだ不明です)
○シェイミのスカイフォルムは実在してる。「グラシデアのはな」が必要。

の3つでした。この攻略本はチュンソフトが制作発行する唯一の公式ガイドブックです。
エンディングまでしか載ってない分があります。
それはどうぐリストとポケモン出現リストとか、エンディングまでしか詳しくないでした。
グラシデアのはなというどうぐはどこで入手できるか不明です・・・。ダンジョンでの店カクレオンに伺って売っているどうか運要素ですね。空の探検隊ではいつでもシェイミのさとでもらえる。今回のポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズではグラシデアのはなを用意してくれないです…。できれば、ダンジョンに入る前にいつでももらえるようにして欲しかったんです><グラシデアのはなは消費道具ので勿体無いと思います。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズでの色違いになる可能性があるポケモンは全36種類でした。全種類では無いでした。色違いフワンテとカクレオンを狙おうかと思って範囲外であってちょっと残念です。
色違いになる可能性があるポケモンの36種類は以下となります。
キャタピー、トランセル、バタフリー、メノクラゲ、ドククラゲ、ビリリダマ、マルマイン、コイキング、ギャラドス、ホーホー、ヨルノズク、メリープ、モココ、デンリュウ、ハネッコ、ポポッコ、ワタッコ、ウパー、ヌオー、ツボツボ、マグマッグ、マグカルゴ、ジグザグマ、マッスグマ、ケムッソ、カラサリス、アゲハント、マユルド、ドクケイル、ドジッョチ、ナマズン、スボミー、ロゼリア、ロズレイド、スコルピ、ドラピオン

この範囲内に狙ってみようかなと思います。




◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【rfhj,】 by fyihjm


すいませんが救助お願いします。
救助番号0000-0001-4787よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>fyihjmさん
救助成功できました。モンスターハウスに遭って大変でした。あしらいスカーフでひやひやしたところです。ライコウとも一緒に復活メールを送りました。頑張ってね。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団のなかよしパスワード~その5~ 
今日、「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ」公式サイトのなかよしパスワードが更新されていました。あと1つ紹介してなかった分を公開します。
実は紙面に掲載しておって気がつけないでした。まさかなかよしパスワードも公開するようになってると思えないでした…。

ホエルオー(レベル40)
20090828_her01.jpg
公開場所:「デンゲキニンンテンドー 8月21日発売号」
なかよしパスワード
WT29 J-+R
CSC6 Q=7K

ホエルオーは、初めから即戦力になれますね。
ホエルオーのからだのおおきさは☆5つでした。オーバーしそうですね^^;ポケモンタワーで何匹でも可能です。
20090828_her02.jpg
大きさが大きいですね。
これで進み具合に早める補助としてできます。

次のなかよしパスワードでどの仲間になるどうか楽しみです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 29 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、コメント有難う御座います。
パスの件は、HGSSを集中してたため、しばらく経って記事投稿しておきます。
救助の件、もし見つからないでしたらすいません。

【お返事有難うございます。】 by まろまろ


はい!!お帰りなさい^^
んんん・・・・・まだ救助されていませんので、
また12時間以内に助けていただけますか?
あと、やっぱり夜天さんだけ見られるようにしてしまったら他の方が救助できないかもしれませんね^^
まぁ、僕にとって憧れの夜天さんに助けてもらいたいですけどね^^;アハハ

【】 by 夜天


>まろまろさん
救助できました。続きにどうぞ~。
そうですか^^;それで見つかって救助できました。モンスターハウス何度にあって大変ですね。

【救助本当に有難うございます。】 by まろまろ


有難うございました!!これからもこのブログで楽しませていただきます!!また倒れてしまったら、かなりずうずうしいですが宜しくお願いします!ただ・・・・・
いまWi-fiつなげられないのでつながったら連絡して御礼をします!!有難うございました!

【】 by 夜天


>まろまろさん
どう致しまして、楽しめて下さいね。
倒れないように成長すれば良いかも。無理は禁物です。
はい、礼を待っていますね。

【救助またまた^^;】 by まろまろ


また倒れてしまいました・・・・・助けてくださーい!
番号は、0000-0003-2765だと思います。
チョコレート塚の14Fでゴースののろいで死にました。
御礼は今回は早めにしますので、お願いします。

【】 by 夜天


>まろまろさん
救助メールが見つからなくて、誰が救助していたようです。
力になれなくてすいません。この救助依頼は簡単ですね^^;

【RESCUE ME AGAIN PLEASE・・・】 by まろまろ


あ、また倒れてしまいました!!どんだけ雑魚なんだ・・・僕。
救助してくださいませんか?番号は0000-0003-2953です。チョコレート塚の19Fです。復活メールは黄金かしあわせの種がもし余っていたらくださいませんか?(あくまでもあまっていたら出いいですよ^^無理にお願いすると失礼ですので。)お礼は・・・僕貧乏ですから技マシンなどでもよろしければ・・・・・お願いしますね^^

【】 by 夜天


>まろまろさん
救助メールが見つからなくて、誰が救助してたようです。
力になれなくてすいません。毎回ダンジョンでわざと降参して、依頼リストが更新されて宝探しと探険依頼を見つかれば依頼実行すると良いです。

かいきなやま22Fで徘徊するラティアスを倒して仲間にすることができました。 
ラティアス出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でラティアスを出現するようになる場所はかいきなやま22Fです。

ラティアスを倒して仲間することができました。
20090828_rha01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
2回目で倒して仲間できました。

ラティアスの台詞
20090828_rha02.jpg
「ぼうけんって ステキよね♪」

ラティアスのステータス
20090828_rha03.jpg
このレベルは45です。

ラティアスのとくちょう
20090828_rha04.jpg

ラティアスのじょうほう
20090828_rha05.jpg

以上です。2回目で早く仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


ラティアスですね。かわいいです。この前のランクのお話ですがそういえばたしかにポイント高いです。がんばっています。おうごんのタネがとれるいらいがエンディング後からまったくなくなってしまいまいました。どうしたらいいですか?

【】 by 夜天


>yukaさん
そうですね。高ランク依頼をこなして稼ぎしてよいと思います。
おうごんのタネ関連依頼は毎回でまれに出てくるので、わざとダンジョンから脱出すれば依頼リスト更新されます。見つかるまでに根性です。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団のなかよしパスワード~その4~+みんなのニンテンドーチャンネルでの広告 
昨日、みんなのニンテンドーチャンネルで8月26日更新されていました。
ポケモン、他のゲームなどの紹介映像が多くて見ながら疲れた^^;
20090827_mnd01.jpg
この内に、『ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ とっておき情報 4連発!』の映像を見てたら、なかよしパスワードを見つかりました。

とっておき情報 4連発!
①色ちがいのギャラドスが仲間になるなかよしパスワード独占公開!
②期間限定で幻・伝説のポケモン情報が続々!(WiiConnect24)
ジラーチ登場(9月15日~10月12日まで)※エンディング後のダンジョンで登場。
パルキア(10月15日~11月15日まで)※エンディング後のダンジョンで登場。
この流れによるとディアルガとギラティナを仲間にする方法があるかもしれないです。
③アルセウスをなかまにできる唯一の方法を公開!
この方法は公式サイトでの公開と同じです。
しかし、この映像はアルセウス戦、挑むライチュウのレベルは41でした。
どうやってレベル上げたか…、時間がかなり必要があるので不可能に近いと思われます。
④大公開!超強力ポケモンタワー情報!
シェイミ+デオキシス+グラードン+アルセウス。
映像を見て活躍する点はこのポケモンタワーではなくてすいへんぎりのほうでした。
フワンテが覚えればすいへんぎり連続可能で充分する気になっています。
真なる超強力ポケモンタワーは、フワンテ+フワンテ+コダック+キマワリに相応しいと思います。

20090827_mnd02.jpg
これでなかよしパスワード公開されていました。

ギャラドス(レベル30)
20090827_mnd03.jpg
公開場所:みんなのニンテンドーチャンネル-8/26配信映像『ポケモン不思議のダンジョンシリーズ とっておき情報 4連発!』
なかよしパスワード
6159 #4=%
14JW QNJ9

このギャラドスは、色違いとなっております。
このレベルはハートゴールド・ソウルシルバーでの予告映像と同じでした。
さすがで金銀リメイクですね。
この色違いポケモンはなかよしパスワードとして初配信ですね。
色違いポケモンを仲間できなかった人にとっても嬉しいかも。

色違いポケモンの利点はおなかの最大値でしょうね。
20090827_mnd04.jpg
色違いギャラドスのおなかの最大値が100ではなくて200となっておるです。

次のなかよしパスワードでどの仲間になるどうか楽しみです。

それより、みんなのニンテンドーチャンネルで色々映像見ながら、ある映像を見つかりました。
20090827_mnd05.jpg
TVCMとみんなのニンテンドーチャンネルでも、
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーTVCM」を見れます。
これでスイクンは旧ポケモンクリスタル版と同じく固定シンボルに確実ようですね。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【 】 by Mugen


これでスイクンの厳選が非常に用意になりますね。
まあ、他のユーザーもそうなるので大会では厳しくなりますが。
ライコウ・エンテイも固定シンボル化してくれないでしょうか・・・

【こんにちわ(^^)】 by がめ


スイクンの固定シンボル確実ですか~!
これで色厳選が楽になります(≧∀≦)
発売が待ち遠しいですね♪

【】 by 夜天


>Mugenさん
スイクンを固定シンボル化にして厳選が楽になっていますね。
そうですね。徘徊系なので仕方ないです。クレセリアもね。ライコウとエンテイはプラチナでの3鳥みたいにリセットできるどうか気になっています^^

>がめさん
こんばんは、そうですね。厳選で楽になって非常に嬉しい人が多いと思います。はい、待ち遠しいですね。

【】 by ムチ


この動画を見る限りで、
トゲピーがはっぱかったーを使ってましたね。
新技でしょうか?教え技でしょうか?
そうするとひるみの次は急所でしょうかね。
後、ドータクンのとこの書き込みこれの事知らないで書いて、
すみませんでした。これからもがんばってください。

【】 by 夜天


>ムチさん
それはゆびをふるかと思っていました。
書きこみの件は気にしないで良いです。過去記事なので無理がありません^^;

しんぴのそうげん7Fで徘徊するシェイミを倒して仲間にすることができました。 
シェイミ出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でシェイミを出現するようになる場所はしんぴのそうげん7Fです。

シェイミを倒して仲間することができました。
20090827_sym01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
4回目で倒して仲間できました。このシェイミの姿はランドフォルムのほうが可愛いですね。

シェイミの台詞
20090827_sym02.jpg
「このさき なにがあるのか ワクワクしますね!」

シェイミのステータス
20090827_sym03.jpg
このレベルは41です。

シェイミのとくちょう
20090827_sym04.jpg

シェイミのじょうほう
20090827_sym05.jpg

ところでシェイミスカイフォルムチェンジが実在してるどうか不明です。空の探検隊では「グラシデアのはな」という道具消費してフォルムチェンジできて実現していました。今回のポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズでは「グラシデアのはな」を見つかりません…。この判明次第に記事します。

以上です。4回目で回数が多くて運に悪くても、根性で仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ボン


今確認したら復活していました。
ご迷惑をお掛けしました。

シェイミGETおめでとーです。

グラデシアの花の件なんですが、
どこのダンジョンか定かではないのですが
自分はカクレオンの店で買うことが出来ました。(1ポケだった気がします)
フォルムチェンジついてはまだシェイミGETしていないので未確認です。

【】 by 茶柱


自分もようやくヤドキングにんていランクになり
シェイミを仲間にすることが出来ました^^
あとはみとおしメガネが欲しいところですが
さいごのどうくつで見つけても持ち帰るのが大変です><

【】 by 夜天


>ボンさん
復活できてよかったね。
グラシデアのはなを入手するのが難しいですね。空の探検隊と同じく用意くればありがたいと思います^^;消費道具でしたら勿体無い気になります。

>茶柱さん
シェイミを仲間にできておめでと。
みとおしメガネはレアな道具ですね^^;運要素であって仕方なくて根性するしかないです。私はワープのタネをあって避難できてよかった。落ちてる道具も運要素ですから。

【】 by 中村柾弥


ボクは、クレセリアLv50、おうごんかめん、しゃこうかOFFで、1回たおしたら仲間にできました!

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
報告有難う御座います。
1回で凄いですね。

しんぴのしつげん18Fで徘徊するデオキシスを倒して仲間にすることができました。 
デオキシス出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でデオキシスを出現するようになる場所はしんぴのしつげん18Fです。

デオキシスを倒して仲間することができました。
20090827_dok01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
6回目で倒して仲間できました。

デオキシスの台詞
20090827_dok02.jpg
「つねに さきをよんで こうどうするのだ。」

デオキシスがフロア移動する度にフォルムチェンジできます。
20090827_dok03.jpg
フロア移動する度にノーマルフォルムとアタックフォルムとディフェンスフォルムとスピードフォルムのどちらかランダムで変化します。

デオキシスのステータス
20090827_dok04.jpg
このレベルは45です。

デオキシスのとくちょう
20090827_dok05.jpg

デオキシスのじょうほう
20090827_dok06.jpg

以上です。6回目で回数が多くて運に悪くても、根性で仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【デオキシス】 by まさや


ボクは、Lv100、おうごんかめんで、 7回めで、仲間になりました。

【】 by 夜天


>まさやさん
7回目でデオキシスを仲間できてよかったね。

かぜなみのうみB12Fで徘徊するクレセリアを倒して仲間にすることができました。 
クレセリア出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でクレセリアを出現するようになる場所はかぜなみのうみB12Fです。

クレセリアを倒して仲間することができました。
20090826_rkrsr01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
8回目で倒して仲間できました。

クレセリアの台詞
20090826_rkrsr02.jpg
「ゆうきを だして いきましょう。」

クレセリアのステータス
20090826_rkrsr03.jpg
このレベルは32です。

クレセリアのとくちょう
20090826_rkrsr04.jpg

クレセリアのじょうほう
20090826_rkrsr05.jpg

以上です。8回目で回数が多くて運に悪くても、根性で仲間にできてよかった。
今回は全てに回数が一番多いのは8回でした…。何度もダンジョン行き回って疲れた…。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 9 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ボン


クレセリアGETおめです^^

ダークライの件は解決しました。
ご迷惑をお掛けしました。

度々申し訳ないのですが、
余裕がありましたら救助お願いします。

0000-0001-5737です。

1日以上待っているんですが全然救助してもらえません(T_T)

【こんばんはヽ^^】 by マイ(ゝω・)v♪


見てると私も買おうか悩みます。。。笑

でもリメイクがっ><*笑
夜天さんはどちらを買いますか?
どちらもですか?(。-∀-)笑

交換準備できたら教えて下さい^^*
(て、なんだか急かすみたいでごめんなさい;;)

【】 by リュウ


クレセリアゲットしましたか。
すごいですね!
またまた申し訳ないのですが救助お願いできませんか?
ミュウツーまであと少しなので。
ひみつしょとう25Fです。
0000-0001-5840です。
お願いします。

【】 by yuka


クレセリアGETおめでとうございます。未だヤドキングにんていランクにまでいきません。ポケモン倒してもレベルがなかなか上がらないのでいつも倒されぱなしです。レベル50~67くらいが倒せれて倒したときに経験値がたくさんもらえるポケモンなんているでしょうか?よければ教えていただけませんか?

【】 by 夜天


>ボンさん
ダークライの件、解決できてよかったね。原因はわかってるですね。
救助の件は番号入力してたら、みつからないでした。恐らく削除されたか既に誰か救助されたと思います。

>マイ(ゝω・)v♪ さん
こんばんは、
金銀リメイクですね。どちらでも買います^^;6個ずつにね。
交換準備はまだです…。都合で忙しくて申し訳ありません。その件ができたら記事投稿しようと思います。

>リュウさん
救助の件は番号入力してたら、みつからないでした。恐らく削除されたか既に誰か救助されたと思います。

>yukaさん
ランク上げ頑張って下さいね。WiFi救助依頼でのポイントが大きいかもしれないです。
レベルがなかなか上がらない場合は、おうごんのタネとしあわせのタネで効率が良いです。これらは依頼かダンジョン宝箱フロアをこなせば複数入手できます。

【】 by 中村柾弥


どうやったら、「ヤドキング認定ランク」に、なるか、教えて下さい。「ひみつのせきばん」、「なぞのパーツ」はもっているのに…

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
依頼をこなしてポイントを稼げてつぎのランクの経験を積んでみてください。ヤドキング認定ランクは最高ランクです。

【】 by 中村柾弥


ボクは、ギラティナ一匹だけのLv100、おうごんかめん、しゃこうかOFFで1回倒したら、クレセリアを仲間に、なりました!

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
報告有難う御座います。
1回で運がよかったね。

あらしのしまB16Fで徘徊するフィオネを倒して仲間にすることができました。 
フィオネ出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でフィオネを出現するようになる場所はあらしのしまB16Fです。

フィオネを倒して仲間することができました。
20090826_fion01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
5回目で倒して仲間できました。

フィオネの台詞
20090826_fion02.jpg
「しんちょうに いこう!」

フィオネのステータス
20090826_fion03.jpg
このレベルは42です。

フィオネのとくちょう
20090826_fion04.jpg

フィオネのじょうほう
20090826_fion05.jpg

以上です。5回目で回数が多くて運に悪くても、根性で仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ほのおのさんがく23Fで徘徊するラティオスを倒して仲間にすることができました。 
ラティオス出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でラティオスを出現するようになる場所はほのおのさんがく23Fです。

ラティオスを倒して仲間することができました。
20090825_rtho01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
1回目で倒して仲間できました。

ラティオスの台詞
20090825_rtho02.jpg
「リフレッシュで (リーダー名)さんを おたすけします!」

ラティオスのステータス
20090825_rtho03.jpg
このレベルは45です。

ラティオスのとくちょう
20090825_rtho04.jpg

ラティオスのじょうほう
20090825_rtho05.jpg

以上です。1回目で早く仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【初コメです。】 by ボン


はじめまして^^
いつも参考にさせてもらっています。

ラティオスGETおめでとうございます。
自分はまだヤドキング認定ランクまでいっていなくて・・・

質問なんですが、ダークライはGETできましたか?
任天堂からメールはきているんですが、
ダークライが出てきません。
何か条件でもあるんでしょうか?

【】 by yuka


ラティオスですね。私の大好きなポケモンです。いいわ~~~がんばってヤドキングにんていランク目ざします!!!!

【】 by 夜天


>ボンさん
初めまして、光栄です。
ダークライの件はWii時計時間が正しいか、WiiConnect24が有効、配信サービスを「希望する」と設定しておりますか。
上記の場合はWii本体をスリープモード(電源ランプが黄色)にしてしばらく待ちましょう。ディスク入り口が青く光ったら受信できて、プレイしてカモネギが騒ぐ場合はダークライ出現となっています。

>yukaさん
そうですね。ヤドキングにんていランクまでに必要な経験ポイントが多くて大変と思います。頑張って下さいね。

【】 by ボン


Wii時計時間は5分程度のずれはあるんですが
その他はWiiConnect24も有効ですし、
配信サービスも希望する設定となっています。

一度ミュウの時のようにカモネギは騒ぎましたが
現在は話しかけると『何か良い情報を~』というコメントが返ってきます。
これは出現する状態ですか?

ちなみに夜天さんはダークライは何階で出会えましたか?

【】 by 夜天


>ボンさん
解決できてよかったね。
ダークライについては前々の記事に載っておりますので、見てくださいね。

キララのみずうみB12Fで徘徊するユクシーを倒して仲間にすることができました。 
ユクシー出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でユクシーを出現するようになる場所はキララのみずうみB12Fです。

ユクシーを倒して仲間することができました。
20090825_yks01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
4回目で倒して仲間できました。

ユクシーの台詞
20090825_yks02.jpg
「きをつけて。 しんちょうに いきましょう。」

ユクシーのステータス
20090825_yks03.jpg
このレベルは41です。

ユクシーのとくちょう
20090825_yks04.jpg

ユクシーのじょうほう
20090825_yks05.jpg

以上です。4回目でちょっと回数が多くて運要素ですね。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


やっぱりキララの湖にいたんですね。あの3匹はだいたい湖にいますがなぜなんでしょうね。フワンテはたしかに最強です。

【】 by 夜天


>yukaさん
そうですね。3タイトルの出現場所共有でしょうね。

【】 by 中村柾弥


ボクは、クレセリアLv50、おうごんかめん、しゃこうかOFFの2回で、
ユクシーを仲間になりました!

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
報告ありがとうございます。
2回で運がよかったね。

ヒスイのみずうみB12Fで徘徊するアグノムを倒して仲間にすることができました。  
アグノム出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でアグノムを出現するようになる場所はヒスイのみずうみB12Fです。

アグノムを倒して仲間することができました。
20090824_agn01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
1回目で倒して仲間できました。

アグノムの台詞
20090824_agn02.jpg
「さきに すすもう。」

アグノムのステータス
20090824_agn03.jpg
このレベルは41です。

アグノムのとくちょう
20090824_agn04.jpg

アグノムのじょうほう
20090824_agn05.jpg

以上です。1回目で早く仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


エムリットに続きアグノムですか。またすごいです。ところでひみつのせきばんなどで出てくるポケモンに出会うためのランクを教えてくれませんか?お願いします。

【】 by 夜天


>yukaさん
最終ヤドキングにんていランクになる必要ですし、その経験ポイントの必要な分が多いので、ポイントが高い依頼に挑めて稼ぎしてよいと思います。

【アグノムを、仲間】 by 柾弥


ボクなんか、Lv100、黄金仮面、しゃこうか無しで、2回で、仲間に、出来たよ!

【】 by 夜天


>柾弥さん
補正なしで仲間できてよかったね。
仲間になる確率は低いけど、運要素に絡まっているので補正するほうが良いと思います。

ルビーのみずうみB12Fで徘徊するエムリットを倒して仲間にすることができました。 
エムリット出現条件はヤドキングにんていランクで、「ひみつのせきばん」か「なぞのパーツ」を持っていくことです。
上記の条件でエムリットを出現するようになる場所はルビーのみずうみB12Fです。

エムリットを倒して仲間することができました。
20090824_emr01.jpg
おうごんかめん、リーダーレベル99~100、かしこさ「しゃこうか」の3つ方法として、
1回目で倒して仲間できました。

エムリットの台詞
20090824_emr02.jpg
「はやく いくよ!」

エムリットのステータス
20090824_emr03.jpg
このレベルは41です。

エムリットのとくちょう
20090824_emr04.jpg

エムリットのじょうほう
20090824_emr05.jpg

以上です。1回目で早く仲間にできてよかった。
何回で倒して仲間することができましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by リュウ


エムリットですか。この調子でユクシーやアグノムも仲間にできたらいいですね。徘徊系はどうしたら出るんですか?
あとお願いがあるのですがアルセウスに挑戦したのですが26Fで倒れてしまいました。救助番号は0000-0001-4215です。よかったら救助お願いします。

【】 by yuka


yukaです。エムリットですか。またまたすごいです
ね。そういえばこの間仲間にしたアルセウスめちゃくちゃ強いです。こんな嬉い思いをしたのは始めてかもしれません。もしここがなかったら私には無理だったかもしれません。ありがとう!!!!

【】 by 夜天


>リュウさん
出現条件を満ちておく必要です。
救助の件、前のコメントと同じくしました。

>yukaさん
そうですか。それでよかったね。
アルセウスよりフワンテは最強ですけどね~。


【】 by リュウ


返事遅れてすみません。 救助の件本当にありがとうございます。アルセウス頑張りたいと思います。
またお願いする時もあるかと思いますがその時はよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>リュウさん
どう致しまして、頑張って下さいね。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その16~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(8/23放送)で発表したあいことば
『6750-2839』→通り名「ポケサン」を持つギャラドス(つよさ565)

今回はギャラドスでした。
ギャラドスの通り名ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略です。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『6750-2839』→通り名「ポケサン」を持つギャラドス(つよさ565)
20090823_agys01.jpg

この強さは前よりとても低いですね…。
このポケモンの通り名は珍しいので大切にしたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ-色違いワタッコを仲間にできました。 
アルセウス挑戦状の2回目を挑めて終えて、次にさいごのことう29Fを突破しようとしたら、
色違いワタッコが出現していました。

ワタッコポケモンタワーが来たと思ったら、
なんか敵リーダーワタッコの色が異常!?色違い!?と不覚にビックリしました。
20090822_irwt01.jpg

異常かなと思って、広い部屋で誘って…、
20090822_irwt02.jpg

異常ではなくて色違いワタッコでした。
色違いワタッコを倒してみたら、なんと色違いワタッコを仲間にできました。
20090822_irwt03.jpg

色違いワタッコの台詞
20090822_irwt04.jpg

色違いワタッコのステータス
20090822_irwt05.jpg

色違いワタッコのじょうたい
20090822_irwt06.jpg

色違いワタッコのとくちょう
20090822_irwt07.jpg

色違いワタッコのじょうほう
20090822_irwt08.jpg

上記によると通常ワタッコと変わらないが、
よく調べると、おなかの最大値が200となってる^^;
20090822_irwt09.jpg
これが色違いポケモンの利点ですね。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズは色違いポケモンが存在していました。
色違いポケモン出現率はごくまれと思われます。多分遭うのが困難かも。
色違いポケモンを倒して仲間になる確率は必ずようです。
これは乱戦!ポケモンスクランブル-色違いポケモンと同じく想定しています。

色違いワタッコを仲間にできて嬉しいでした~♪
色違い妖精と見えて可愛い♪

皆さん、どの色違いポケモンを仲間にできましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~

不思議のダンジョンにも
色違いが存在するんですね!!

しかも可愛いワタッコうらやしいです^^
これからもGET報告待っていますね~

【】 by 夜天


>よっしーさん
おはよう、色違いが実在してるなんてビックリでした。
運ラッキーでしょうね。色違いワタッコを大切におきます^^

【】 by ムチ


すごいですね。
いろちがいがでてしかも一回で仲間にするなんて、
すごいです。これからもがんばってください。

【】 by 夜天


>ムチさん
はい、いきなり見かけてビックリして仲間にできるどうか確率は必ずようです。以降に、望んで色違いポケモンを探って頑張っていくと思います。

【助けてください。】 by リュウ


色違いワタッコ本当にうらやましいです。
お願いがあるのですがアルセウスに挑戦したのですが26Fで倒れてしまいました。救助番号は0000-0001-4215です。どうか助けてください。

【】 by 夜天


>リュウさん
そうですね。
あれれ、深いそうな階層ですね。あれは救助するときに、仲間できずリーダーのみで挑めることが難しくて少ないですね。それより救助成功しておきました。アルセウスとも送っておきました。もう少しで頑張って下さいね。


【色違いを友だちコードで、仲間になれたんです。】 by 中村柾弥


へえぇー、うらやましい~!ボクは、友だちコードで、ハネッコから、
2回進化しました。
あと、ロズレイド、ビリリダマも、
仲間になれたんです。
どうですか。うらやましいですか?

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
いいえ、友達コードじゃなくてなかよしパスワードでしょ。これらは済みです。
パスワードで確実仲間になれるポケモンですよ。

再度アルセウスの挑戦状して、アルセウスを仲間できました。 
以前の記事の以降に、再度アルセウスの挑戦を挑めて2回目続けて成功できました。

リーダーはフワンテで攻略して難なく進んでいけました。
アルセウスが待ち構ってる。
20090822_arusu01.jpg
この嵐の冒険団でアルセウスが水タイプとなっています。

このアルセウスはかしこさ-かいふくたいしつを覚えてるようです。
20090822_arusu02.jpg
そのため、くうふくのタネは無効でした。

この敵アルセウスの技構成は前回と異なって下記となります。

しんそく
20090822_arusu04.jpg

ハイパーボイス
20090822_arusu05.jpg

ちきゅうなげ
20090822_arusu06.jpg

じゅうりょく
20090822_arusu07.jpg

の4つでした。

この攻略は毎回ダンジョンで落ちてるどうぐ次第に難度が変わると思います。
今回は技マシン「シャドーボール」があって、
フワンテが覚えてできて連続攻撃して敵の特防を下げて大ダメージを与えることができました。
20090822_arusu03.jpg

この戦術でアルセウスを倒すことができました。
20090822_arusu08.jpg

挑戦状を挑めて倒すことができて、
アルセウスを仲間にできました。
20090822_arusu09.jpg

嵐の冒険団でのアルセウスです。
20090822_arusu10.jpg

これで、アルセウスを仲間できてよかった。
ところで、アルセウスを倒した後に、29Fでとんでもない出来事がありました。
これについては次の記事に続きます。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ムチ


すごいですね。
二回目おめでとうございます。
次の「トンデモナイ」事の記事待ってます^^

【】 by yuka


私yukaと言います。ここは毎日見ています。すばらしいですね!!アルセウスを仲間にするなんて!!しかも二度も!!私なんて最後の洞窟の14階で倒れてしまい今誰かが助けてくれるのをまる二日待っているところです。もしよければ助けてもらえないでしょうか?お願いします!!!!救護番号です!0000-0001-2293

【】 by 夜天


>ムチさん
はい、挑戦状に挑めて楽しめることもありますね。
次の記事を公開しました。それは色違い実在していました。

>yukaさん
光栄です。
2度目したのは1度目アルセウスと別れてしまったので、もう一度仲間にしました。
救護の件、救助しました。ふっかつメールとラティアスともに送っておきました。頑張って下さいね。


【】 by yuka


本当にありがとうございます!感激です!!いつも失敗していたので今度こそ成功して見せます!!まってろ!!アルセウス!!!それとおれいメール送っておきました!またよろしくお願いします!!また月曜日にきます!!!

【】 by 夜天


>yukaさん
おめでとうございます。
アルセウスを仲間にできてよかったね。またヨロシク。

【】 by 中村柾弥


ボクも、アルセウスの挑戦状を、やっていましたが、ルクシオに倒されてしまったんで、救助お願いします。0000-0007-4998です

【】 by 夜天


>中村柾弥さん
救助成功しました。冒険どうぞ。

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その15~ 
今日、デンゲキニンテンドーDS 10月号からそのあいことばで募集して仲間できました。

■デンゲキニンテンドーDS 10月号に載ってたあいことば
『1824-8991』→ガブリアス(つよさ2237)

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『1824-8991』→ガブリアス(つよさ2237)
20090821_kbri01.jpg
このポケモンは通り名が無くて普通です。
通常プレイでもこれ以上の強さを仲間させることに可能があります。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」でアルセウスの挑戦状を受け取って、挑戦できてアルセウスを仲間にできました。 
8月20日(木)から、ニンテンドーWi-Fi コネクションを通じて、アルセウスからの挑戦状が届きました。この挑戦状は見事打ち破るとアルセウスを仲間にすることができます。

ニンテンドーWi-Fi コネクションを使用して、
挑戦状を「ふしぎなメールW」で受け取ることができる。
20090820_arsus001.jpg

アルセウスがいる場所はタイトルによって場所名が異なっても同じく以下のダンジョンとなります。

すすめ!炎の冒険団はさいごのれいほう
20090820_arsus002.jpg

いくぞ!嵐の冒険団はさいごのことう
20090820_arsus003.jpg

めざせ!光の冒険団はさいごのどうくつ
20090820_arsus004.jpg

さっそく、依頼実行して1回目で挑戦成功することができました^^
14F~はいよいよ本気にします。13Fまではどうぐ収集しておくが良いです。
20090820_arsus005.jpg

さいごの○○への攻略するオススメポケモンはフワンテです。
ちいさくなるで回避率アップを鍵となり、安定できます。

途中に、仲間できたポケモンがほろびのうたによって倒れた。
リーダーのフワンテ(回避率最高アップ状態)が生き残って進んでいきました><
ほろびのうたが決まれると結構痛いかも。
20090820_arsus006.jpg

28Fに到着しました。アルセウス発見しました。
タイトルによってどのタイプになっています。
炎なら炎タイプ、嵐なら水タイプ、光なら電気タイプです。
20090820_arsus007.jpg

ちょうせんじょうをおくってきた アルセウスだ!

20090820_arsus008.jpg

わたしの なは アルセウス!
せかいを つくりしもの!

(チーム名)の かつやくは
みてきました。

そして そのつよさも……
しかし……

それを おいもとめ……
はしりつづけた けっか……

そのさきに あるものは……
はたして なんなのでしょうか……。

あなたの さきに あるもの……
わたしは それが しりたい。

まいります!!

挑戦の通りにアルセウスとのバトル開始にします。
敵のアルセウスはボスエリアと同じです。
能力高いし、技も強力です。
この技構成は以下となります。

だいちのちから
20090820_arsus009.jpg
部屋にいる敵を全体攻撃できる技であって、強力な技です。

じゅうりょく
20090820_arsus010.jpg
使用されると、ポケモンタワーが崩れて、
効果にかかってるフロア内でポケモンタワーの状態にすることができません。
ポケモンタワーにとって痛いかも。

ハイパーボイス
20090820_arsus011.jpg
これも強力な技です。

コスモパワー
20090820_arsus012.jpg
厄介な防御強化技です。使用されると与える攻撃が効きづらいです。

以上です。技構成を見ることができました。
ある戦術を思い浮かべて、毒・やけど状態にすればダメージを受け続けると良いかも。
これは回復技が無い限りに有効です。

わざマシンおにびがありましたので、フワンテで使用しました。
20090820_arsus013.jpg

回避率最高アップ状態フワンテの連続攻撃1ターンで2ダメージ…。やけどによる6ダメージ…。
20分ループ~。
やっと倒すことができました。

20090820_arsus014.jpg

20090820_arsus015.jpg

やった!
ちょうせんしゃの アルセウスを たおした!

依頼クリアできてダンジョン脱出しました。
20090820_arsus016.jpg

…………。

……あなたが いまの……
いまの きもちを もちつづける かぎり……

その かがやきも……より
つよく はなちつづけるでしょう。

わたしも こころを きめました。

あなたたち (チーム名)の
なかまに いれていただけないでしょうか?

【アルセウスは (リーダー名)たちのなかまになった!】

あなたたちが いまの きもちを
もちつづける かぎり……

わたしも (チーム名)の
なかまとして……あなたたちを たすけましょう!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

アルセウスのステータス
20090820_arsus017.jpg
このレベルは45です。

アルセウスのとくちょう
20090820_arsus018.jpg

アルセウスのじょうほう
20090820_arsus019.jpg

アルセウスの技
20090820_arsus022.jpg

アルセウスを仲間に出来て心強いです。
アルセウスがポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズに初登場です。
アルセウスのマルチタイプ特性は検証しました…。
これはソフト種類によってタイプ変化で炎・水・電気の3種類タイプしかならないでした。

すすめ!炎の冒険団をプレイする場合、アルセウスのタイプは炎となる。
20090820_arsus020.jpg

いくぞ!嵐の冒険団をプレイする場合、アルセウスのタイプは水となる。
20090820_arsus021.jpg

めざせ!光の冒険団をプレイする場合、アルセウスのタイプは電気となる。
20090820_arsus018.jpg

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズでのマルチタイプは3種類タイプしかなくて
ちょっと残念な気に…。余談ですが、スキルスワップといえきはポケモン不思議のダンジョンで専用あって検証できません。それはスキルスワップで相手しか対象できないし、いえきでは受けたポケモンの特性が発動しないとなってるつもり、特性が無効するわけが無いです。

他に検証しました。
すでに、アルセウスを仲間にしてる間に、ほかのソフトでアルセウスの挑戦状は別れない限りに依頼実行できません。アルセウスは1匹しか仲間できないですね。
20090820_arsus023.jpg
20090820_arsus024.jpg
アルセウスと別ければ、依頼クリアしてない他のソフトで依頼実行可能だが、依頼クリアしてるソフトは再度アルセウスの挑戦状を受けることが出来なくなる可能性がありました。別れないように気をつけましょう。
私はアルセウスと別けて再度受信するどうか試していました^^;
そのため、再度受信できなくてアルセウスと別れていました…。
まぁ、他のソフトで挑戦すれば仲間にできます。
なんかさいごの○○というダンジョンの攻略を慣れてできて難度が下がってくるそうです。
フワンテはポケモン不思議なダンジョンにとっても大活躍でした!!
アルセウスの挑戦状の期間は8月20日からとなっていますが、無期限かもしれないです。
さいごの○○は難しいので慣れればいけると思います。
みなさん、アルセウスとの挑戦状にできるように頑張りましょう。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ムチ


ついに仲間に出来たんですね。
おめでとうございます。
これからもがんばってください。

【】 by 夜天


>ムチさん
ありがとう。ポケモン不思議ダンジョンでアルセウスを初仲間ですので嬉しいかも。

WiiConnect24でのめずらしいポケモン目撃情報-その2「ダークライ」 
今日、WiiConnect24でダークライの情報を受け取ることができました。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズでのWiiConnect24は、
珍しいポケモン目撃情報を受け取ることで、その情報を頼りにダークライを探し出し、倒すことで仲間になってくれることがあります。ダークライはこの方法しか仲間にできないようで、幻のポケモンです。

20090820_dkri01.jpg

めずらしいポケモン
もくげきじょうほう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ポケモン不思議のダンジョン
    冒険団シリーズ
   めずらしいポケモン
   もくげきじょうほう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

炎の冒険団の
「たからだにへのみち」や
嵐の冒険団の
「たからやまへのみち」や
光の冒険団の
「たからじまへのみち」で

あの めずらしいポケモン
"ダークライ"を
もくげきしたという
じょうほうが はいった!

そうとうな つよさらしいが
なかまになって もらえれば
これほど こころづよい
ポケモンは いないだろう

めずらしいポケモンに
ちょうせんして
ぜひ なかまになってもらおう!

---【イベントきかん】---------
2009/08/20 00:00
~ 2009/09/11 23:59まで
---------------------

※本体設定のカレンダーを実際とは
異なる時間へ変更していると、
正常にイベントが発生しない可能性
があります。

【配信を停止するには】

このお知らせは、
「ポケモン不思議のダンジョン
冒険団シリーズ」から
お送りしています。

以後、お知らせを受け取りたくない
お客様は、画面右上の配信停止
ボタンをポイントしてAを押し、
このソフトの情報配信を停止するかを
選択してください。

※ WiiConnect24でダークライの情報を受け取るには、ある程度までストーリーを進める必要があります。
または冒険団シリーズのチャンネルとデータをWii本体に入ってないと配信サービスが受け取れない。SDメモリーカードの場合は配信サービスを受け取れないです。


スタートして、
カモネギが慌てて、話しかけると、なんとあの目撃情報を教えてくれる。
20090820_dkri02.jpg

おーい! ニュースだ!
よく きけよー!
たから○○のみちの
15Fに……
ダークライって ポケモンが
きてるって ウワサだ!
オレも よくは しらないんだけど……
ダークライって とても なぞに つつまれている
ポケモンらしいぜ?
あいてに おそろしい ゆめを
みさせるとか……なんか おっかなそうな
ウワサばっかり きくけど……
でも こわいもの みたさって
いうのかな……ちょっと みてみたいよな!
でもやっぱ オレ おっかないから……
オレの かわりに みてくれないかな?
たのんだよ! じゃっ!

たから○○のみちの15Fに到着してダークライを発見しました。
20090820_dkri03.jpg

おうごんかめんとかしこさ「しゃこうか」とリーダーのレベル100の3つで、
ダークライを倒して仲間にすることが1発してできました。
20090820_dkri04.jpg

ダークライの台詞
20090820_dkri05.jpg

ダークライの初期ステータス
20090820_dkri06.jpg

ダークライのとくちょう
20090820_dkri07.jpg

ダークライのじょうほう
20090820_dkri08.jpg
このレベルは33でした。
ダークライを仲間に出来て心強いです。

この後に、騒いでいたカモネギがいつもどおりに戻っていました。

このダークライはWiiConnect24でのめずらしいポケモン目撃情報しか仲間できないです。
この期間は2009/8/20~2009/9/11です。早めに受け取って仲間にさせて行くほうが良いです。
皆さん、ダークライを仲間にできた回数はどのくらいですか。何度も挑戦する方、頑張って下さい。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ムチ


一発ってすごいですね。
後、キマワリの能力高いですね。
MAXでしょうか。

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~
ダークライ仲間にできたんですか、すごいです^^
ダークライの期間2009/8/20~2009/9/11
次の日はHG・SS発売なのでうまく日付合わせて
配信していますね~

【】 by 夜天


>ムチさん
そうですね。条件上で確率高くなって仲間しやすさアップしております。

>よっしーさん
こんばんは、そうですね。ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズのプレイが終えてできました。配信予定にも。あとはHGSSに楽しみです。

でんせつのさんがくでレックウザを倒して仲間に出来ました。 
光の冒険団-でんせつのさんがく50Fに到着し、レックウザが待ち構えていました。
20090819_rzrk01.jpg

ギャアアアアアァァァァァッ!!

わが なは レックウザ!
てんくうに ひそむもの!

われに たたかいを いどむとは
いいどきょうだッ!

みせてみろ! オマエの ちからを!

このしょうぶ!
たいくつさせるなよッ!

いくぞッ!!

ギャアアアアアァァァァァッ!!

レックウザとのバトル開始
20090819_rzrk02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

レックウザとのバトルに勝利後
20090819_rzrk03.jpg

グルルルルル……。

……まけたのか……われは……。

オマエの つよさ……
ほんものの ようだな……。

ちからだけではない……
ほんものの つよさを……。

ならば そのつよさ……
われも みとどけようぞ。

【レックウザが なかまになった!】

われも いくぞ!

オマエたちと ともにな!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

レックウザのステータス
20090819_rzrk04.jpg
このレベルは42です。

レックウザのとくちょう
20090819_rzrk05.jpg

レックウザのじょうほう
20090819_rzrk06.jpg

レックウザを仲間に出来て心強いです。
レックウザのエアロックの特性のおかげで天候変化無効化にポケモンタワーを崩れなくて安定できます。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

でんせつのしっちたいでフリーザーを倒して仲間に出来ました。 
嵐の冒険団-でんせつのしっちたい50Fに到着し、フリーザーが待ち構えていました。
20090818_hrz01.jpg

わたしは フリーザー!
こおりの けしん!

わたしと しょうぶするため
ここまで こられたのですね?

いいでしょう!

そのちょうせん……
うけて たちましょう!

どちらが うえを いくのか……

どちらが しょうぶを
せいするのか……

あなたの そのちから……
ためさせて いただきます!!

まいりますっ!!

フリーザーとのバトル開始
20090818_hrz02.jpg
このフリーザーはかしこさ「ふみんふきゅう」を持ってるため、
すいみんのタネで通用されないと確認しました。
ボス攻略としてふらふらのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

フリーザーとのバトルに勝利後
20090818_hrz03.jpg

うぐぐっ……つ つよい……。

さすがですね……まいりました……。

し しかし……
ここまで つよいとは……。

……いいでしょう……。

わたしも……わたしも あなたの
なかまに くわわりましょう。

【フリーザーが なかまになった!】

ありがとうございます!

(リーダー名)さんの
おやくに たちましょう!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

フリーザーのステータス
20090818_hrz04.jpg
このレベルは40です。

フリーザーのとくちょう
20090818_hrz05.jpg

フリーザーのじょうほう
20090818_hrz06.jpg

フリーザーを仲間に出来て心強いです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よっしー


夜天さん

こんばんは~^^
本日はフリーザーですね。
DSのときは戦闘後、一定確率で仲間になる。
だったような気がするのですが、
Wiiの探検隊は倒したら絶対仲間になるんですか?^^

【】 by 夜天


>よっしーさん
おはよう、そうですね。
今回のポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズは、ボスエリアで登場する伝説ポケモンを倒して必ず仲間するらしいです。


【】 by マイ♪(ゝω・)v


こんにちは^^

私も探検隊はもってませんが。。
なんだか伝説手に入れるときってワクワクしますよね><*

これからも頑張ってください(ゝω・)v

【】 by 夜天


>マイ♪(ゝω・)vさん
こんばんは、そうですね。
ポケモン探検隊でも楽しめることができますね。

でんせつのかざんとうでホウオウを倒して仲間に出来ました。 
炎の冒険団-でんせつのかざんとう50Fに到着し、ホウオウが待ち構えていました。
20090817_hou01.jpg

わが なは ホウオウ! にじいろの
かがやきを はなつもの!

おぬしッ! われに ちょうせんすると
いうのだなッ!

おもしろいッ!

おぬしの ちからを みせるがいいッ!!

いくぞッ!!

ホウオウとのバトル開始
20090817_hou02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

ホウオウとのバトルに勝利後
20090817_hou03.jpg

くっ……やるな……。

ま まさか われが……
ここまで くせんするとは……。

だが……きにいった!

こんかいの しょうぶ!
とても きにいったぞ!

【ホウオウが なかまになった!】

ありがたい! きょうからは
われも なかまだ!

どこまでも ついてゆくぞ!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

ホウオウのステータス
20090817_hou04.jpg
このレベルは41です。

ホウオウのとくちょう
20090817_hou05.jpg

ホウオウのじょうほう
20090817_hou06.jpg

ホウオウを仲間に出来て心強いです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【前の記事のことですが…】 by いちご


はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております!ポケモン好きな私にとってすごく楽しいブログの一つです(*> U <*)
スイクンなどの3犬の色違いを欲しいのですが、HS・SSを待たないと出せませんか?レート表を拝見させて頂いたのですが…出やすいということなのかが、わからなくて…教えて頂けると幸いです。
コメントではなく申し訳ありません。

【】 by よっしー


夜天さん
こんばんは。

ホウオウ仲間になったんですね^^
すごいです~強いですし、心強いですね~

私は探検隊購入していないですが
夜天さんの記事楽しみにしています★

【】 by 夜天


>いちごさん
初めまして、そう言われて光栄です。
3犬の色違いの件、HGSSを待たせるほうが良いです。
色違い価値観でHGSSでのライコウとエンティは☆9、スイクンは固定シンボル?でしたら☆8と予想しています。
FRLGにも出てますが、その個体値の一部に0と設定されてるため、知ってたらガッカリするかも。良い個体値と色違いを粘る必要が無いそうです。出やすいと勘違ってすいません。本当は1/8192です。

>よっしーさん
おはよう、そうですね。
でんせつの○○というダンジョンで敵ポケモンレベルは70程度です。50Fに到着するのが苦労していました^^;


【ありがとうございました☆】 by いちご


コメントでもないのにもかかわらず、早い回答をありがとうございますm(__)m早速参考にさせて頂きます☆
色違いに関してはまだまだ初心者ですが、これからもブログを参考にさせて頂き頑張ろうと思います。ありがとうございました!

【】 by 夜天


>いちごさん
どう致しまして、
色違いゲットに頑張りましょう。HGSSに待ち遠しいですね。

【質問です!!】 by まろまろ


前から聞きたかったのですが、どうやったら賢さすごく賢い、
レベル100に出来ましたか?2つ前の記事では48レベだったのに・・・・・コツとかってありませんか?

あと、上げてしまってすみませんでした。

【】 by 夜天


>まろまろさん
グミとしあわせ・おうごんのタネを溜まって、中盤~終盤レベルが上げづらい場合に多く使いました。
上げづらい状況にグミとしあわせ・おうごんのタネを使って良いです。おうごんのタネは宝探しの依頼
、しあわせのまで手に入れます。

「さいごのれいほう」と「さいごのことう」と「さいごのどうくつ」を突破できました。 
炎の冒険団の「さいごのれいほう」と、
嵐の冒険団の「さいごのことう」と、
光の冒険団の「さいごのどうくつ」を1日かかってやっと突破してできました。
実は【おうごんかめん】と【みとおしメガネ】の狙いです。
予想通りに入手できて嬉しいでした。

さいごの○○でのルールは以下となります。
●リーダー1匹のみ
●レベル1からスタート(かしこさも初期状態に)
●どうぐやポケを持ち込めない。
●倒したポケモンを仲間にすることができる。

さいごの○○は最難問ダンジョンでした。
理由は、経験値稼ぎの効率が無くてレベル15程度に限界です…。
自分のレベルが低くて敵ポケモンを仲間しづらいし、終盤で急に敵が強くなってるです。

要注意ポケモンは以下です。
ほろびのうたを繰り出すラプラス(中盤)、
ぎんいろのかぜを繰り出すバタフリーとアゲハントとドクケイル(終盤)

決められると最凶級といえるでしょう…。
ほろびのうたを受けてしまった場合はいやしのタネで回復しましょう。
ぎんいろのかぜを繰り出す前に、回避率アップの技でカバー。
それ以外の場合は全力で倒すか状態異常を巻き込んで逃げることです。

炎の冒険団の「さいごのれいほう」30Fに到着しました。
20090816_zsoug01.jpg
ちいさくなる戦術で突破することができました。

カギで閉ざされたつうろを開放。
20090816_zsoug02.jpg

嵐の冒険団の「さいごのことう」B30Fに到着しました。
20090816_zsoug03.jpg
カクレオンダンジョン店からみとおしメガネを奪って成功できて、
さっそく装備して敵の動きを読み取ることができて、バトルを避けてつづけて突破できました。

カギで閉ざされたつうろを開放。
20090816_zsoug04.jpg

光の冒険団の「さいごのどうくつ」B30Fに到着しました。
20090816_zsoug05.jpg

カギで閉ざされたつうろを開放。
20090816_zsoug06.jpg
ちいさくなる戦術で突破することができました。

カギは9Fで必ず落ちているので探して回って拾っておきましょう。

ごうかなはこを入手できて、トリトドン鑑定屋で鑑定してもらい、
しあわせのタネか、ふしぎなグミか、おうごんかめんのどれか出るのがランダムです。
もう一方(光の冒険団)でおうごんかめんが出てなかった。
ごうかなはこからどれか出るか運ですね。

20090816_zsoug07.jpg
おうごんかめんでした。非常に嬉しいでした。

これは敵ポケモンが仲間になりやすい効果が高くてベストです。
20090816_zsoug08.jpg

しかし、さいごの○○限定かと思ったら、ある依頼を見つかりました…。
20090816_zsoug09.jpg
これは簡単でしょうか;;依頼を見つかるのがごくまれらしいです。


さいごの○○-カクレオンダンジョン店限定と思われるレアなどうぐは以下です。

おはじきリボン:持っているポケモンはなげられたどうぐをはねかえすようになる
20090816_zsoug10.jpg
ポケモンタワーになげられたどうぐを受けてしまうと崩れるので、
おはじきリボンを持っておき、崩れないように安心するといえるでしょうね。

みとおしメガネ:リーダーが持っているとフロア中のどうぐの場所と敵ポケモンの場所が見渡せるようになる
20090816_zsoug11.jpg
これは冒険で必至などうぐです。入手できて非常に嬉しいことに^^

それらはさいごの○○-カクレオンダンジョン店で時々並んであります。
その値段は9000ポケです…。高くて買えないです。
買えなくても、以下のどうぐで奪う方法しかありません。
せいなるタネとひきよせのたまとドロンのタネ等を拾って奪う手段に立っておきましょう。
他に、はらぺこリボンも確認されています。それは奪う手段が無くて諦めました。
ぱっちりメガネは未確認です。

さいごの○○に対してオススメポケモンはフワンテです。
この理由はからだのおおきさ☆1、かるわざ特性、ちいさくなるPP節約です。
フワライドのからだのおおきさは☆2ですので、フワンテのほうが優秀です。
敵ポケモン(☆1)を倒して仲間してポケモンタワーに利用してちいさくなるPP節約もできます。
だましうちを繰り出すポケモン(中盤?)にやられるので、繰り出す前に倒しておきましょう。

皆さん、ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズのさいごの○○を突破してできましたか。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その14~ 
今日、ポケモンサンデーを見てそのあいことばで募集して仲間できました。

■ポケモン☆サンデー(8/16放送)で発表したあいことば
『2219-8658』→通り名「ポケサン」を持つカバルドン(つよさ1688)

今回はカバルドンでした。
カバルドンの通り名ポケサンは「ポケモン☆サンデー」という略です。
次回のあいことばで仲間になれるポケモンとはどんなポケモンかどの通り名か楽しみです。
あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。

『2219-8658』→通り名「ポケサン」を持つカバルドン(つよさ1688)
20090816_pzkai01.jpg

この強さはなぜか低いですね。
このポケモンの通り名は珍しいので大切にしたいですね。



◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひみつしょとうでミュウツーを倒して仲間に出来ました。 
炎の冒険団-ひみつしょとうB30Fに到着し、ミュウツーが待ち構えていました。
(嵐の冒険団と光の冒険団のひみつ○○にも出現します)
20090816_myt01.jpg

わたしは ミュウツー。
たたかう ために けんきゅうされ……

たたかう ために うみだされた
ポケモンだ。

なぜ わたしが ここで じっと
しているのか わかるか?

たたかう ちからを いつでも
さいだんげんに だせるよう……

エネルギーを たくわえて
いるからだ。

わたしは けんきゅうに よって……

せんとうのうりょくが……
きょくげんまで たかめられた。

しかし そのえいきょうで……

めのまえの てきを……
たおすことしか かんがえなくなってしまったッ!!

てきは たおすのみッ!!

いくぞッ!!

ミュウツーとのバトル開始
20090816_myt02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

ミュウツーとのバトルに勝利後
20090816_myt03.jpg

…………。

わたしは……たたかうために
うまれてきた ポケモンだ。

わたしは たたかうことしか
かんがえることが できない……

いままで そうおもって
いきてきた……。

だが……

オマエとの たたかいで……
オマエの ゆうきに ふれることで……

そうでは ないという おもいが
つよくなってきた……。

しんじて いいのか?

わたしは たたかうだけの
ポケモンでは ないことを……。

わたしにも……こころが……
かんじょうが ながれていることを……。

【ミュウツーが なかまになった!】

とりもどしたい!

オマエたちと ふれあう
ことで……わたしの しんの こころを!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

ミュウツーのステータス
20090816_myt04.jpg
このレベルは70です。

ミュウツーのとくちょう
20090816_myt05.jpg

ミュウツーのじょうほう
20090816_myt06.jpg

ミュウツーを仲間に出来てレベルが高くて心強いです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かいきなやまでレジギガスを倒して仲間に出来ました。 
レジロックとレジアイスとレジスチルを仲間にした後に、
かいきな○○のボスエリアで共鳴して目覚めていくレジギガスが出現します。
炎の冒険団-かいきなやま24Fに到着し、レジギガスが待ち構えていました。
20090815_rz4k01.jpg

グオオォォォォォ……。
ワレハ レジギガス。

レジロック……レジアイス……
レジスチル……。

3ピキガ  ナカマニ ナリ……
キョウメイ スルコトデ……

ワレハ メザメ……
ショウカン サレタ。

ナンジノ チカラヲ ワレニ
シメセッ!

フルパワーデ カカッテコイッ!!

グオオォォォォォオオオオオ!!

レジギガスとのバトル開始
20090815_rz4k02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

レジギガスとのバトルに勝利後
20090815_rz4k03.jpg

…………。

ワレノ……ワレノ マケダ……。
グオオォォォ……。

【レジギガスが なかまになった!】

チカラノ スベテヲ
ナンジニ ササゲヨウ!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

レジギガスのステータス
20090815_rz4k04.jpg
このレベルは45です。

レジギガスのとくちょう
20090815_rz4k05.jpg

レジギガスのじょうほう
20090815_rz4k06.jpg

レジギガスを仲間に出来たが、スロースタート特性のせいで扱い方が難しいです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 疑義


相互リンクありがとうございました!
こちらもリンクしておきました。こちらこそよろしくお願いします!!

ポケダンでもレジギガスを仲間にするにはレジロック・アイス・スチルが必要なんですね。

スロースタートの効果はポケダンだとどうなるのか気になります!(2ターンに1回の行動しかできないとか)

【】 by 夜天


>疑義さん
こちらこそです^^
ポケダンシリーズタイトルによって仲間方法が異なることもあります。
開始時にどんそくされて、どんそく状態で移動や攻撃が2ターンに1回しか出来なくなる。その側に敵ポケモンタワーがいたら、敵の連続攻撃2回に…受けてしまう。痛いかも^^;

【】 by 茶柱


自分はひたすらランクアップのために依頼をこなしています。
次のランクまで70000以上も必要なので
恐らく次が最終ランクなんでしょうね。
シェイミを仲間にするのはまだまだ先になりそうです><

【】 by 夜天


>茶柱さん
こちらはヤドキングにんていランクにランクアップできました^^
これで条件の一つが満ちてあのシェイミを見かけるようになりました。
高ランク依頼(1600~6000)をこなしてよいです。もし出てなかったら、ダンジョンから出て依頼リスト更新されるので毎回して見つかります。

かいきなもりでレジスチルを倒して仲間に出来ました。 
光の冒険団-かいきなもり24Fに到着し、レジスチルが待ち構えていました。
20090815_rz3k01.jpg

シンニュウシャ ハッケン!
シンニュウシャ ハッケン!

ココハ オマエノ クルトコロ
ジャナイ! スグ タチサルンダ!

デモ……ドウシテモ デテイカナイト
イウノナラ……

タタカウコトニ ナルッ!!

カクゴハ デキテイルカ!
ソレジャ イクヨ!!

ホンキデ イクヨーッ!!

レジスチルとのバトル開始
20090815_rz3k02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

レジスチルとのバトルに勝利後
20090815_rz3k03.jpg

グワワッ……ツ ツヨイ……。

マサカ コンナニ ツヨイトハ
オモワナカッタヨ……。

マア……マケチャッタシ……
ココニ クルコトハ ユルシテ アゲヨウ。

ソレト……アト オネガイガ
アルンダケド……

アノウ……ソノウ……
モジモジ……モジモジ……

モジモジ……モジモジ……。

【レジスチルが なかまになった!】

ワーイ! ウレシーヨ!
アリガトウ!!

ガンバルヨ!
スゴク ガンバルヨ! ダカラ ヨロシク!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

レジスチルのステータス
20090815_rz3k04.jpg
このレベルは40です。

レジスチルのとくちょう
20090815_rz3k05.jpg

レジスチルのじょうほう
20090815_rz3k06.jpg

レジスチルを仲間に出来て心強いです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

かいきないわばでレジアイスを倒して仲間に出来ました。 
嵐の冒険団-かいきないわば24Fに到着し、レジアイスが待ち構えていました。
20090815_rz2k01.jpg

シンニュウシャガ イタラ
タタカウ! コレ ジョウシキ!

コテンパンニ ヤッツケルカラ
カクゴ シテクレヨ!

イクゾーッ!!

レジアイスとのバトル開始
20090815_rz2k02.jpg
ボス攻略としてすいみんのタネなどで状態異常にしておけば勝てることができます。

レジアイスとのバトルに勝利後
20090815_rz2k03.jpg

ワワワッ……ヤ ヤラレタ……。

コテンパンニ ヤッツケル ツモリガ
ギャクニ ヤラレチャッタヨ……。

ワー! ゴメンナサイ!

オワビト イッテハ ナンダケド
ココハ ヒトツ……。

【レジアイスが なかまになった!】

ワーイ! アリガトウー!

コレカラハ ナカマダヨ!
ヨロシクネ!

以上です。このポケモンのデータを以下に紹介します。

レジアイスのステータス
20090815_rz2k04.jpg
このレベルは40です。

レジアイスのとくちょう
20090815_rz2k05.jpg

レジアイスのじょうほう
20090815_rz2k06.jpg

レジアイスを仲間に出来て心強いです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

