2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

TOP > ARCHIVE - 2009/09

任天堂が「KYOTO CMEX 2009」ゲームイベント内容を公開されて、会場限定『とっておきピカチュウ』&『DSi限定フォトフレーム』プレゼント情報も。 
今日、任天堂最新ページで「KYOTO CMEX 2009」というタイトルがあって、
イベント内容をよく読んでみてたら凄くなっています。

Nintendo ゲームイベント
◆開催日:2009年10月3日(土)~10月4日(日)
◆入場時間:10:00~15:30(予定)/イベント終了時間:16:00
◆場所:京都太泰 東映撮影所
◆入場料:無料

■Wii体験コーナー
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピックTM
・Wii Fit Plus
・Wii Sports Resort
・乱戦! ポケモンスクランブル

■DS体験版配信
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

■DSデータ配信
・「とっておきピカチュウ」プレゼント【会場限定】
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース「きいろのもり」配信
・「DSi限定フォトフレーム」配信【会場限定】

以上です。
通常では覚えないわざ「とっておき」を覚えているピカチュウ、
ニンテンドーDSi 限定フォトフレーム配信
上記2つは会場限定であってとても珍しいです。
しかし、場所は京都に遠いです><
誰か行く予定がありませんか。

この詳しくは「KYOTO Cross Media Experience 2009」


スポンサーサイト




◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピンクレモネード


とっておきピカチュウ 欲しいです!
しかしながら、全く行く予定がありません…
遠すぎます…

【】 by 茶柱


お久しぶりです^^
自分は全然行ける距離なので行くつもりです。
とっておきピカチュウはHGSSとプラチナ、ダイパ全てで
受け取れるのでしょうか?
もしそうなら4匹ゲットできます。

【】 by ムチ


こんばんは。
とっておきピカですか。
うまく使えばいけそうですかね?
後、SSにてギラティナが「道ずれ」習得確認しました。

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
そうですね。遠いそうです><
できればWi-Ki配信にして欲しかったかも…。

>茶柱さん
久しぶりです。
行けるですか。出来れば交換して頂けませんか。
う~ん、こちらの交換するポケモンは誕生日ピカチュウでもよろしいですか。
はい、ふしぎなおくりものなので全て受け取ることができます。

>ムチさん
こんばんは、本来に覚えられない技ので、配信とっておきピカチュウです。
ギラティナについては既に確認しました。わざわざ教えて下さってありがとうございました。

【】 by 茶柱


交換OKですよ^^
交換で頂くポケモンは夜天さんにお任せします。

【】 by 夜天


>茶柱さん
ありがとうございます。その日の後にお願いしますね。

ポケモン不思議のダンジョン冒険団のなかよしパスワード~その6~ 
今日、ポケモンだいすきクラブで新しく「ポケモン不思議のダンジョンシリーズ」パスワード情報局ができて、毎月発表するようになっています。

今月のなかよしパスワードは以下です。

色違いハネッコ(レベル5)
20090911_hnkk01.jpg
公開場所:ポケモンだいすきクラブ「ポケモン不思議のダンジョンシリーズ」パスワード情報局
なかよしパスワード
6JCQ Y443
818J YW36

珍しく色違いハネッコですね。緑っぽくいです。
この個性は理性的ですね。
次のなかよしパスワードでどの仲間になるどうか楽しみです。



◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【パス追加です~~】 by まろまろ


ミカルゲ、色スボミー、ラプラスのパスが分かりました。書いておきますね^^あ、メタグロスのパスそのうちお願いしますね。
あと救助有難うございました!!ジラーチが3回目で無事仲間になりました。これからもコメントさせていただきます。
ミカルゲ レベル40
#X2W &44=
JN99 5H@W
スボミー♀
(色違い) レベル5
79-% 7YF1
R7KR R+@6
ラプラス♀ レベル40
H@8% @40N
-9=9 YH@M
です~~お役に立てたら光栄です!

【】 by 夜天


>まろまろさん
この前に知っており、予約記事投稿していました。
わざわざ報告頂いてもすいません^^;
ジラーチを仲間に出来ておめでと~。
メタグロスも公開しました。

ふしぎなメールSでホエルオーからの依頼(ポケモンだいすきクラブパスワード情報局2009年9月分) 
ポケモンだいすきクラブで新しく「ポケモン不思議のダンジョンシリーズ」パスワード情報局ができて、毎月発表するようになっています。

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」今月のパスワードは
20090911_her0001.jpg
ホエルオーからの依頼です。
5@XM0 @H6R4XX 8MT76
QRS@C TNNT#XN 1J-9F

まさか、久しぶりで空の探検隊を起動にすると思えなかった。
行く前にふっかつのタネを忘れないようにいきましょう。
既に救助依頼実行して無事にできました。
20090911_her0002.jpg

報酬はなんとホエルオーが仲間になりたいでした。
20090911_her0003.jpg

このホエルオーは出現場所が少なくて出現率が低くて仲間にするのは困難ようです。
これで仲間にできて嬉しいです^^
20090911_her0004.jpg

次の月はどの依頼か楽しみですね。



◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラクエIXの有名な宝の地図『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』です。 
ドラクエIXのすれちがい通信で入手できた有名な宝の地図があって人気しています。
それは『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』です。
これらの地図はすれちがい通信が出回っている宝の地図の通称です。

それぞれの正式名称は以下となります。

☆『まさゆきの地図』は地図名「見えざる魔神の地図Lv87」、発見者は「まさゆき」さんです。
20090911_drketz0001.jpg

☆『川崎ロッカーの地図』は地図名「あらぶる光の地図Lv86」、発見者は「さわぴ」さんです。
20090911_drketz0006.jpg


★『まさゆきの地図』は、地下15階でメタルキングが全てシンプルとして出てくるため、レベル稼ぎができるダンジョンです。
20090911_drketz0002.jpg
獲得できる経験値の多いメタルキングだらけです。

メタルキング3匹も!
20090911_drketz0003.jpg

ただし、メタルキングの他に強いモンスターも出てくるので油断危険です。
20090911_drketz0004.jpg
この状況によって戦うか逃げるか判断するしかありません。

まじんぎり+女神のゆびわでレベル稼ぎに適用しやすいです。
20090911_drketz0005.jpg
まじんぎりで50%という運要素です。会心の一撃しながらメタルキング無双らしいですね。

★『川崎ロッカーの地図』は、ダンジョン内に高いグループの宝箱(グループ10が4個、グループ9が6個)を複数見つけることができるダンジョンです。上品などうぐと材料を見つかることも。

ただし、パンドラボックスが現れる可能性があるので、過信すぎないように。
20090911_drketz0007.jpg
出来る限りに狙うどうぐを見つかれば即に脱出してセーブしておくと良いです。
全滅されてもお金が半分されるリスクがある。銀行で預ければリスク度が下がると思います。

最下階にプラチナキングも出てくるです。この出現率は低いです。
20090911_drketz0008.jpg

倒せば獲得する経験値が多く得られます。
プラチナキングの獲得する経験値はメタルキングの2倍です。
20090911_drketz0009.jpg

以上です。人気になってすれちがい通信で出回ってるようです。偶然に手に入れるかもしれないです。
そして、それぞれの地図を発見した「まさゆき」さんと「さわぴ」さんは凄いです。
出回ってありがたいでした。

それぞれの地図のダンジョンマップは「ドラクエ9 極限攻略データベース」というサイトに参考できると思います。



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ドラゴンクエストIX 星空の守り人公式ガイドブックの上巻と下巻を購入しました。 
今日、発売した攻略本「ドラゴンクエストIX 星空の守り人公式ガイドブック」の「上巻●世界編」と「下巻●知識編」を購入しました。
20090911_dksd0001.jpg
色々解説しており、分かりやすい内容でした。
宝の地図の洞くつ入口発見ヒント集もあって非常に分かりやすいですね。
モンスターと武器と防具などのデザインが多くて感心かも。
しかし、配信関連して???という謎が多くて残っていますね。
配信は全て受け取るどうか大丈夫かな^^;ドラクエ9発売(2009年6月)から3ヶ月しか立ってなくてまだ1年間に配信続けるでしょうね。

他に、9月11日稼動開始されたDQMBII(ドラゴンクエストモンスターバトルロードII)の「第五章 幻の大魔王!!」にDSソフト「ドラゴンクエストIX」が連動することがあって、すれちがい通信を行うと、そのとき戦っている大魔王が特別な宝の地図「大魔王の地図」として「ドラゴンクエストIX」に降臨されます。
このタイミングはマシンの上にいるドラゴンの目が赤く点滅している間です。戦っている大魔王が降臨するのはシドーとデスタムーアの2種類です。
すれちがい通信で連動成功できて、DS画面で大魔王降臨の演出シーンが流れていて、特別な宝の地図「大魔王の地図」が降臨というシーンで入手できました。
ところで、デスタムーア降臨シーンにゴーストと見間違えてしまうことも^^;
姿はデスタムーア=ゴーストは似てていましたね。

宝の地図を受け取って、早速に大魔王に対戦してみました。

シドー
20090911_dksd0002.jpg
今どおりの魔王です。

デスタムーア
20090911_dksd0003.jpg
1回行動ですが、本体と右手と左手が分かれてバトルスマイルになってる。
早く全てを倒せないと、倒した部分が復活されることもあります。
それぞれのHPも高くて苦労です^^;

このシドーとデスタムーアはドラゴンクエストモンスターバトルロードIIとの連動という限定ですね。
そのため、ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIの周りに混雑していました。このおかげですれちがい数が大幅増やしてできてよかったけどね。

有名な宝の地図の攻略マップ「まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」は公式ガイドブックに掲載ありません。他に過去のYahooニュース記事に掲載されていたようです。
これらについては次の記事に続きます。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファミ通-ブラッドオブバハムート公式パーフェクトガイドを購入しました。 
ファミ通 ブラッドオブバハムート公式パーフェクトガイドのメーカーはエンターブレインです。
この発売日は9月7日(月)です。
今日はドラクエ9攻略本とまとめて予定するつもりで購入できてよかった。

20090911_bbkk0001.jpg
詳しく解説されて分かりやすいですね。
封印石版の解法6つ公開されていた。これで10つ公開することができました。

封印石版の解法を掲載されたものは以下となります。

◆集英社Vジャンプブックス スクウェア・エニックス公式攻略本「BLOOD of BAHAMUT 英雄誕生の書」
「黒金の石版」
「霊銀の石版」

◆電撃PlayStation雑誌・電撃オンライン(見逃してしまった…)
「白亜の石版」

◆「ブラッド オブ バハムート オリジナル・サウンドトラック」
「巨峰の石版」

◆ファミ通 ブラッドオブバハムート公式パーフェクトガイド
「紅蓮の石版」
「氷雪の石版」
「大地の石版」
「灼熱の石版」
「閻魔の石版」
「氷涙の石版」

これらを購入してたが、あと1つ足りないかも^^;
20090911_bbkk0002.jpg
「白亜の石版」は出来れば雑誌じゃなくて攻略本に掲載して欲しかったです。

余談ですが、
「ブラッドオブバハムートWiki」というサイトで封印の石版を全て公開されていました。
見逃してしまった方、そのページ(封印の石版)へ見て良いでしょう。

<編集1>
「ブラッドオブバハムート 攻略 wiki」というサイトはページ消滅されていることを確認されていましたので、
他に参照するページを見つかってでき、そのURLを貼って変えました。
</編集1 2011/5/8より>

封印の石版全て完成して解法下さってる方、ありがたいです。
これで素材を集まって特殊な武器を作って腕試しをしてみたいです。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケモン金・銀・クリスタル版(旧作)のストーリー攻略簡易チャート 
明日はポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー発売ですね。
念に、ストーリー攻略目標として整理します。、
旧作ポケモン金・銀・クリスタル版の元としてストーリー攻略簡易チャートを作成してメモしておきました。ただし、ストーリー攻略簡易チャートのでサブストーリーを含めてございません。
※この攻略は旧作ポケモン金・銀・クリスタル版です。

HGSSに関わってネタバレ可能性があるので、伏せました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。



1-ワカバタウン

◆お母さんからポケモンギアを貰う。
◆ウツギ博士の研究所へ行く。
◆チコリータとヒノアラシとワニノコの3種類から1匹を選んで貰える。

2-ヨシノシティ

◆案内じいさんに案内して、お礼にマップカードを貰える。
◆ポケモンじいさんの家で頼まれたポケモンの卵を預かる。
◆オーキド博士からポケモン図鑑を貰える。
◆ポケモン図鑑を貰った後に、ヨシノシティから出ると、ライバルと戦闘発生する。

3-ワカバタウン

◆ウツギ博士にポケモンの卵を渡す。

4-キキョウシティ

※以下はどちらに順番して構わないです。
◆ジムリーダー・ハヤト(飛行タイプ)と対戦して、勝つと「ウイングバッチ」を貰える。
◆マダツボミの塔の最上階でライバルとの対戦して、勝つとひでんマシン5[フラッシュ]を貰える。

5-つながりの洞窟

◆通過

6-ヒワダタウン

◆ガンテツさんの家にガンテツさんと話す。
◆ヤドンの井戸でロケット団との対戦して倒す。
◆ジムリーダー・ツクシ(虫タイプ)と対戦して、勝つと「インセクトバッチ」を貰える。
◆炭火職人の所に炭火職人の弟子を話して、カモネギを探し依頼を受けてうばめの森に行く。

7-うばめの森

◆炭火職人の弟子のいる場所まで奥にいるカモネギを追い込める。(話しかける方向性によってカモネギの逃げ方が変わる)
◆カモネギを捕まえたお礼に、ひでんマシン1[いあいぎり]を貰える。
◆いあいぎりを使って、奥へ進めるようになり、コガネシティへ行ける。

8-コガネシティ

◆自転車屋に行き、自転車を乗り回って宣伝という依頼を受けて自転車を貸してくれる。(宣伝終了にタダ貰える)
◆ジムリーダー・アカネ(ノーマルタイプ)と対戦して、勝つと「レギュラーバッジ」を貰える。
◆アカネに勝利後、花屋に「ゼニガメじょーろ」を貰える。
◆36番道路にいる動く木に「ゼニガメじょーろ」を使うと野生ウソッキーとのバトルとします。
◆ウソッキーとのバトル後に、エンジュシティへ行ける。

9-エンジュシティ

◆おどりばにいるまいこはんというトレーナー5人との対戦に勝って、サイドンを連れた客に話しかけると、ひでんマシン3[なみのり]を貰える。
◆焼けた塔の中央へ進めてライバルとのバトル発生。
◆奥の穴に落ちると、エンテイとスイクンとライコウが目覚めてどこか去っていく。(金銀版:エンティとスイクンとライコウは徘徊系ポケモンとしてマップで走り回ってる。クリスタル版:スイクンはどこかでスイクンを見つかると逃げ回るイベントを発生させておいて、最終に固定シンボルとする)
◆ジムリーダー・マツバ(ゴーストタイプ)と対戦して、勝つと「ファントムバッジ」を貰える。

10-アサギシティ

◆食堂にいる男からひでんマシン4[かいりき]を貰える。
◆灯台を登っていき、ポケモンの看病をしているジムリーダー・みかんにポケモンの薬をタンバシティで貰ってきて欲しいと頼まれる。
◆なみのりで40番~41番水道を通りタンバシティに行く。

11-タンバシティ

◆薬屋に行き「ひでんのクスリ」を貰う。
◆ジムリーダー・シジマ(格闘タイプ)との対戦して、勝つと「ショックバッチ」を貰える。
◆シジマに勝利後、ジムの外にいる女に話しかけると、ひでんマシン2[そらをとぶ]を貰える。

12-アサギシティ

◆灯台にいるジムリーダー・みかんに「ひでんのクスリ」を届く。
◆ポケモンジムでジムリーダー・みかんとの対戦して、勝つと「スチールバッチ」を貰える。

13-チョウジタウン

◆チョウジタウンの北のいかりの湖に赤いギャラドスが出現と聞く。

14-いかりの湖

◆いかりの湖へ進むとき、右側にあるゲートを通るとロケット団にお金を取られるので、左側の方を通るほうが良いです。
◆湖の真中に赤いギャラドスに話しかけて野生色違いギャラドスとのバトルに入ります。
◆野生色違いギャラドスとのバトル後、湖の看板の前にいるワタルを話しかける。

15-チョウジタウン

◆ポケモンセンターの左上にある家に入ると、ワタルが強行突破イベント発生してロケット団の地下アジトに行けるようになる。
◆ロケット団の地下アジト攻略して奥に進めてボスを倒して、ワタルからひでんマシン6[うずしお]を貰える。
◆ジムリーダー・ヤナギ(氷タイプ)との対戦して、勝つと『アイスバッチ』を貰える。
◆ヤナギとの対戦後、ウツギ博士からコガネシティのラジオ塔がロケット団に占領されたことをポケモンギア・電話で知らせる。

16-コガネシティ

◆ロケット団に占領されたラジオ塔攻略。
◆ロケット団の幹部とバトル後、局長から金版でにじいろのはね、銀版でぎんいろのはね、クリスタル版でとうめいなスズを貰える。それぞれの道具で伝説ポケモン(ホウオウ、ルギア、スイクン)に遭えるサブイベントに発生します。

17-こおりの抜け道

◆途中にひでんマシン7[たきのぼり]を拾って入手する。

18-フスベシティ

◆ジムリーダー・イブキ(ドラゴンタイプ)との対戦する。
◆イブキに勝利後、りゅうのあなに入れるようになり、りゅうのあなにある「りゅうのキバ」を取りに行く。
◆「りゅうのキバ」を取った後、イブキから「ライジングバッジ」を貰える。

19-ワカバタウン

◆ウツギ博士から「マスターボール」を貰える。
◆なみのりで東へ向かっていける。
◆なみのり、たきのぼりを使って26番道路に行ける。

20-チャンピオンロード

◆出口手前でライバルと会話してバトル可能がある(曜日による?)

21-セキエイこうげん

◆四天王とチャンピオンとの連続対戦する。
◆対戦勝利後、殿堂入りエンディング

22-ワカバタウン

殿堂入りエンディング後、ウツギ博士から「ふねのチケット」を貰える。

23-アサギシティ

◆「ふねのチケット」を船着場に持って行き、高速船アクア号に乗ってカントーへ向かう。

24-クチバシティ

◆ジムリーダー・マチス(電気タイプ)に勝利する。「オレンジバッチ」を貰える。

25-ヤマブキシティ

◆ジムリーダー・ナツメ(エスパータイプ)に勝利する。「ゴールドバッチ」を貰える。

26-ハナダシティ

◆ハナダシティから右に向かい「イワヤマトンネル」方面へ、ポケモンセンターの上にある水場からなみのりで進めて「カントー発電所」に向かう。
◆カントー発電所で「怪しい男」の情報を聞かれる。
◆ハナダシティジムに入って、男を話しかける。
◆ハナダシティの上から「ハンダのみさき」の途中にいるロケット団を倒す。
◆「みさきのこや」へ行き、カスミに会う。
◆ハンダシティジムでジムリーダー・カスミ(水タイプ)に勝利する。「ブルーバッチ」を貰える。
◆ハナダジムの真ん中の水場に「きかいのぶひん」を見つかって拾う。
◆再び「カントー発電所」に行き「きかいのぶひん」を渡して、発電所復元される。

27-ヤマブキシティ

◆ヤマブキシティにいるものまね娘から「ピッピにんぎょう」をなくしたことを聞いておく。
◆クチバシティの「ポケモンだいすきクラブ」で、男から「おとしもの」を貰う。
◆ものまね娘に「おとしもの」を渡すと、リニアの「ていきけん」を貰える。これで「コガネシティ」と「ヤマブキシティ」を結ぶリニアに乗ることができるようになります。

28-シオンタウン

◆ラジオ塔1Fで「かくちょうカード」を貰う。

29-タマムシシティ

◆ジムリーダー・エリカ(草タイプ)に勝利する。「レインボーバッチ」を貰える。

30-セキチクシティ

◆タマムシシティの西から「サイクリングロード」を通過して「セキチクシティ」へ向かう。
◆ジムリーダー・アンズ(毒タイプ)に勝利する。「ピンクバッチ」を貰える。

31-クチバシティ

◆クチバシティの東側にカビゴンが寝ているので、ポケギアのラジオ番組で「ポケモンのふえ」を流して起させて、野生カビゴンとのバトル発生します。
◆野生カビゴンとのバトル後、「ディグダのあな」を通過してニビシティへ行ける。

32-ニビシティ

◆ジムリーダー・タケシ(岩タイプ)に勝利する。「グレーバッチ」を貰える。

33-グレンタウン

◆ニビシティの南側に進み、トキワシティとマサラタウンを通過して、なみのりでグレンタウンへ進む。
◆グレンタウンにいるグリーンと会う。
◆グレンタウンの東にいるグレンジムでジムリーダー・カツラ(炎タイプ)に勝利する。「クリムゾンバッチ」を貰える。

34-トキワシティ

◆ジムリーダー・グリーンに勝利する。「グリーン」を貰える。

35-マサラタウン

◆カントーバッジ8つが集まったら、オーキド博士に見せると、シロガネやまへ通れるようになります。

36-シロガネやま

◆「シロガネやま」の一番奥にいるレッドとの対戦(レベル70以上,今までのトレーナーと比べて強敵)
◆レッドに勝利すると、2回目のエンディング。

以上です。
これでストーリーは終わりです。
ストーリー攻略簡易チャートなので欠ける部分があるかも…。
間違いなどがあればご指摘お願いします。
金銀リメイクであるHGSSはこの攻略簡易チャートと同じく攻略すると良いと思います。
これから明日からHGSS関連記事をどんどん投稿するので忙しそうです。
コメント返信は落ち着く次第にします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 疑義


こんばんは~!

攻略チャート参考になります!
氷の抜け道は当時小学生だった私にはトラウマですw

多分今回も迷うんだろうな~
あと、やはりHG・SSで技を覚えるポケモンが増えるみたいですね(ボスゴドラの諸刃の頭突き等)

対戦環境がどう変わってくるかも楽しみです!

【こんばんわ(^^)】 by がめ


ついに明日ですね!
明日はこちらの攻略チャートも参考にさせて頂きます(^v^)
いつも情報が早い夜天さんにはもう脱帽です(>∀<)
お互いジョウトの冒険楽しみましょう♪

【】 by 夜天


>疑義さん
こんばんは、参考頂ければ幸いですが、
HGSSで異なってる場合がありましたね^^;
確かに遺伝技と教え技追加されて対戦環境が変わってきましたね。

>がめさん
こんばんは、参考させて幸いです。
そんなに早くすることがないです。できれば確定するまでに記事投稿していますが、今回はHGSSをプレイすぎて負担されて体調が崩れてしまって記事投稿が延期されてしまいました><;
冒険に楽しめると良いですね。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。