TOP > ARCHIVE - 2009/10



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSでの記念写真を撮影できる場所リスト 
記念写真を撮影リストをまとめてみました。
カメラおやじのゲンゾーは曜日によって場所に現れて、撮影してもらえます。
※カメラおやじのゲンゾーがいる場所の一部はコガネシティジム勝利後という条件満ちて必要があります。
他に、写真スタジオと自動カメラでいつでも撮影できる。または条件満ちてオーキドとジムリーダーと記念写真を撮影してもらえることができます。
撮影した記念写真は主人公のパソコンのフォトアルバムで確認できます。
写真の種類は集合写真とスリーショットの2種類があります。
集合写真は主人公と手持ちポケモン全てで撮影して、このフォトアルバムの説明は「(場所)にて(先頭ポケモン)たちとさつえい」と日時記録されています。
スリーショットは主人公と先頭ポケモン1匹と別キャラで撮影して、このフォトアルバムの説明は「(場所)にて(先頭ポケモン)たちとさつえい」と日時記録されています。
フォトアルバムの最大保存できる数は36枚までです。これ以上に撮影しようとすると、撮影に止められる。

リストに曜日ごと並ぶのが面倒ので、場所を並んでおきました。
記念写真を撮影できる場所リストは以下となります。

★集合写真をするカメラおやじのゲンゾーが居る場所

ワカバタウン(火)
ヨシノシティ(月・水・金)
アルフのいせきA(金・土・日)
アルフのいせきB(月・火・木)
32番道路(火・木・土)
ヤドンのいど(月・水・金)
ウバメのもり(火・土・日)
35番道路(月・火・金)
しぜんこうえんA(土・日)
しぜんこうえんB(月・水)
ポケスロンドームA(木・金・土)
ポケスロンドームB(月・火・水)
しぜんこうえんゲート(土・日)
エンジュシティ(金)
39番道路(木・日)
アサギシティ(月・火)
アサギのとうだい(水・土)
フスベシティ(火・日)
こおりのぬけみち(金・土)
45番道路(水・土)
26番道路(火・金)
サファリゾーン(火・木)
48番道路(金・日)
バトルフロンティア(火・土)
マサラタウン(水・木・金)
1番道路(月・火・土)
トキワシティ(水・金)
ニビシティ(火・土)
ニビかがくはくぶつかん(月・日)
ハナダシティ(木・日)
クチバシティ(木・日)
ヤマブキシティA(月・火・水)
ヤマブキシティB(金・土)
タマムシシティ(火・金)
タマムシデパート2階(金)
セキチクシティ(火・土)
12番道路(月・水)
14番道路(木・日)
21番水道(月・日)
ふたごじま(火・土)
22番道路(木・日)
シロガネやま(水・金)
シロガネやまどうくつ(木)

★集合写真をいつでも撮影できる写真スタジオと自動カメラ
コガネちかつうろ(毎日)
タンバシティ(毎日)

★スリーショットををするカメラおやじのゲンゾーが居る場所
34番道路(水・木)
りゅうのあな(月・木)

★オーキドはかせと記念写真(スリーショット)を撮影
場所:オーキドけんきゅうじょ
条件:全国図鑑完成後

★ジムリーダーと記念写真(スリーショット)を撮影できる場所
※再戦の約束してる場合はそちらが優先されて記念写真を撮影できる場所に現れないです。再戦して済めておくと良いです。

◎ハヤト
撮影日時:水曜日
場所:タマムシデパート4階 必要
条件:電話番号登録後

◎ツクシ
撮影日時:金曜日
場所:しぜんこうえん
条件:殿堂入り後

◎アカネ
撮影日時:毎日の18時~20時59分
場所:コガネひゃっかてん6階
条件:電話番号登録後

◎マツバ
撮影日時:金曜日
場所:スズねのこみち
条件:電話番号登録後

◎シジマ
撮影日時:日曜日
場所:47番道路(たきのぼり)
条件:殿堂入り後

◎ミカン
撮影日時:毎日の12時~12時59分
場所:アサギシティしょくどう
条件:電話番号登録後

◎ヤナギ
撮影日時:毎日
場所:チョウジタウンジム
条件:殿堂入り後

◎イブキ
撮影日時:毎日の16時~18時59分
場所:りゅうのあな
条件:電話番号登録後

◎タケシ
撮影日時:毎日の17時~19時59分
場所:ディグダのあな
条件:電話番号登録後

◎カスミ
撮影日時:毎日の14時~15時59分
場所:25番道路
条件:電話番号登録後
※水タイプのポケモンを連れ歩いていることが撮影条件。

◎マチス
撮影日時:金・土曜日
場所:39番道路
条件:ポケモン交換後

◎エリカ
撮影日時:月曜日
場所:タマムシシティ
条件:電話番号登録

◎アンズ
撮影日時:毎日の18時~19時59分
場所:チャンピオンロードのゲート
条件:電話番号登録後

◎ナツメ
撮影日時:月曜日
場所:アサギみなと
条件:電話番号登録後

◎カツラ
撮影日時:木曜日
場所:グレンタウン
条件:電話番号登録後

◎グリーン
撮影日時:金曜日
場所:グレンタウン
条件:レッドを倒したあと

ジムリーダーの電話番号登録を知りたい方はこちらの記事へ見て下さい。

以上です。最大保存36枚の内にどのフォトアルバム選択して思い出で良いです。
次の記事で私のフォトアルバムの画像を公開します。



◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~」サイトがオープン来ました。 
公式サイトで『ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~』特設サイトがオープン!というニュースがあってチェック見てたら、少々詳細しか載ってないです。

ニュースとパスワードのタブ、ムービーはまだ公開してありません(10月30日時点)

ポケパークWiiとは主人公であるピカチュウが陸海空を舞台にくり広げる迫力のアクションアドベンチャーゲームです。
主人公はやっぱりピカチュウですね。自由に操作してポケモンたちの遊び場であるポケパークを冒険できます。

ゲーム紹介の中に、ストーリー紹介と本作の特微とアトラクションの3つで詳細してあります。
ポケモン同士の「ちからくらべ」ってアクションですね。
「ちからくらべ」はさまざまな種類がある。それはバトル、おいかけっこ、アスレチック、かくれんぼ、クイズ、他です。
どの種類に得意か苦手とかありますね。どこまでに自信あるどうか挑戦してみたいです。
いろんなポケモンと「ちからくらべ」をしてたら友達にすることができて増やす仕組みになっています。

更に、「アトラクション」もあります。各ゾーンに応じて参加できるポケモンが限られて、
空を飛んだり、泳いだりするアトラクションを展開してます。「ちからくらべ」で友達になったポケモンの力を借りてアトラクションに挑戦です。
アトラクションの種類はドサイドンのおしだしヒートアップ、ギャラドスのマリンスライダー、ボーマンダのスーパースカイレース、フシギダネのふりふりダッシュ、フシギバナのスイングロープの5種類を確認されています。

これらを見て画像は綺麗らしくて、アクション操作も簡単か難しいどうか分からないので、続報に待つしかないです。

この詳しくはこちらへ

以上です。ますますポケパークWii期待ですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by やす


どうしても伝えたい事があるのですが
コメント書けないです。。。禁止ワードがどうとかで

無断掲載されてますよ!

【】 by 夜天


>やすさん
やすさんの伝えたい事が欠けており理解できづらいです・・。
URLと英語関連は迷惑・スパム対策で禁止ワード対象にされています。申し訳ありません。
誰が私の記事を無断掲載されていたというですか。それなら非常に残念な事です。

【】 by やす


誰かという事を伝えたいのですがどう書いても引っかかってしまいます;

これならいけるかな?
ヤフーブログで「 ミルタンク 色違い 」
と検索してみてください

タイトルが「やっと出た~♪」って書いてる人です!
どう見ても同じ写真ですよね?
その人はパクりだらけのブログなので他にも無断掲載してるかもしれません!

【】 by 夜天


>やすさん
連絡有難う御座います。
ポケモン総合ブログ(R​Y​U)の記事(やっと出た~♪)を確認できて、私の画像と同じく画像無断転載、このタグの他に何も載ってなくて、文章におかしいところがあってタマゴ孵化作業してないし、その記事は嘘と判明しました。これに対しては非常に残念です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
おかえりなさい~、旅行に楽しめることができてよかったね。
画像を無断転載とかパクリは結構いて警告無視されることもあるので、仕方なくて放置して救世主を待つしかありません。
はい、ポケパークWiiに楽しみですね。この発売は12月5日です。購入してから投稿予定しようと思います。楽しめて下さいね。

性格によるかがやくはっぱが見つかる場所リスト。 
連れて歩いて機嫌が良いポケモンに草むらの中で話しかけると、かがやくはっぱを時々拾ってあります。
かがやくはっぱを拾って、ポケモンのトレーナーメモで確認できます。
20091002_khp0004.jpg

かがやくはっぱを拾うチャレンジは1匹に5枚集めてワカバタウンにいるサポート役(ヒビキ/コトネ)に王冠と表彰してくれることでトレーナーカードの星を獲得する条件です。
20091002_khp0008.jpg

ポケモンの性格によって異なって何ばんどうろの草むらで拾えるのが決まっております。
同じポケモンが同じ種類のはっぱを拾えることが出来ません。はっぱの種類はA~Eの5種類です。

性格によってかがやくはっぱが見つかる場所と種類は以下です。

★げんき系(なまいき、むじゃき、やんちゃ、ようき、わんぱく)
【A】31ばんどうろ
【B】34ばんどうろ、47ばんどうろ(※1)
【C】1ばんどうろ
【D】3ばんどうろ、18ばんどうろ
【E】5ばんどうろ、12ばんどうろ

※1…47ばんどうろで、ひこうタイプのポケモンではかがやくはっぱを拾えません。

★さみしい系(おくびょう、さみしがり、てれや)
【A】43ばんどうろ
【B】38ばんどうろ
【C】27ばんどうろ
【D】16ばんどうろ
【E】10ばんどうろ、25ばんどうろ

★しんちょう系(しんちょう、すなお、ひかえめ、まじめ、れいせい)
【A】33ばんどうろ(※2)
【B】36ばんどうろ
【C】27ばんどうろ
【D】16ばんどうろ
【E】10ばんどうろ、25ばんどうろ

※2…33ばんどうろで、みず、ほのお、じめん、いわタイプのポケモンではかがやくはっぱを拾えません。
上記の理由でかがやくはっぱの4種類しか拾えないしんちょう系みず・ほのお・じめん・いわタイプポケモンがいる可能性があります。計画して他に5種類を拾えるポケモンにしましょう。

★てんねん系(うっかりや、おっとり、きまぐれ、せっかち)
【A】44ばんどうろ
【B】39ばんどうろ
【C】26ばんどうろ
【D】17ばんどうろ
【E】11ばんどうろ

★のんびり系(おだやか、おとなしい、のうてんき、のんき)
【A】32ばんどうろ
【B】35ばんどうろ、48ばんどうろ
【C】2ばんどうろ、28ばんどうろ
【D】4ばんどうろ
【E】6ばんどうろ

★ゆうかん系(いじっぱり、がんばりや、ずぶとい、ゆうかん)
【A】42ばんどうろ
【B】37ばんどうろ
【C】22ばんどうろ、46ばんどうろ
【D】15ばんどうろ
【E】9ばんどうろ、24ばんどうろ

以上です。これらのリストは攻略本で確認しました。しんちょう系みず・ほのお・じめん・いわタイプポケモンのみで4種類しか拾えなくて王冠にさせることが出来ないという事実されています。
それに対してはどうすることがありません・・。
かがやくはっぱを拾うチャレンジはあくまでトレーナーの星獲得条件なので重要が低いと思います。

かがやくはっぱと王冠と賞状についての記事はこちらへ



◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケットモンスターHGSS公式完全クリアガイドカントー攻略+ぜんこく図鑑編を購入しました。 
今日、10月29日発売した「ポケットモンスターHGSS公式完全クリアガイドカントー攻略+ぜんこく図鑑編」を購入しました。
これのメーカーはメディアファクトリーです。
20091029_2krh0001.jpg

中身を読んでカントー地方も載ってあって詳しくて見やすいでした。他の攻略本でも内容が同じです。
ポケモン育成とバトルと出現など詳しくて分かりやすいですね。ジムリーダーの電話番号と記念写真とポケモン交換、サファリゾーンも詳しくあって非常に参考できます。HGSSタマゴ孵化仕様を掲載しておりました。
攻略を参考にできるほど初心者でもやさしいレベルです。

これでジョウト攻略+ジョウト図鑑編を揃って並んでみました。
20091029_2krh0002.jpg
ホウオウとルギアが向き合っていますね。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

20091028公式サイトでミュウプレゼントと特別な道具「なぞのすいしょう」配信決定を発表。 
今日、週刊ファミ通を購入してみてたらなんとポケモン関連情報を見つかりました。
そして帰ったからインターネット調べて、やっぱり公式サイトで発表されていましたね。
えっ、昨日でした。いつのまに表示されていて気が付けなかった。
これから広告として記事投稿します。

10月28日公式ポケモンサイトから公式発表の注目点は以下の2つです。

★『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念! 幻のポケモン「ミュウ」のプレゼントが決定!
通常のプレイでは入手できない幻のポケモン「ミュウ」を、ニンテンドーゾーン、DSステーションを含むニンテンドーWi-Fiコネクションにて配信期間限定でプレゼント。

◎先行プレゼント配信期間(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーのみが対象)
2009年11月11日(水)~11月23日(月・祝)

◎通常プレゼント配信期間
2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝)

◎受け取り場所はニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーションを含む「ニンテンドーWi-Fiコネクション」です。無線環境があれば自宅でWi-Fiからの配信を受け取ることができます。

詳しくはこちらへ

ミュウ配信が再び来て嬉しい人が結構多いそうです。
余談ですが、このミュウのIDとおやは週刊ファミ通No.1091で確認されました。

IDNo:11219
おや:ススム

あら、IDとおやが違ってるようです・・・。何か意味が繋がってるかな。
固定シンボルIDなのか疑問を持つことに・・・。

週刊ファミ通No.1091(10月29日発売)
20091029_1myu0002.jpg

IDNoとおやを確認された画像はこれです。
20091029_1myu0001.jpg
本当どうか不明です。
配信期間に受け取ってから確認してみたいです。

<追記1>
11月11日で配布ミュウを受け取りできて確認しました。本当でした。
</追記1>

★ラティオス・ラティアスに会える! 特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定!

特別などうぐ「なぞのすいしょう」は伝説のポケモンラティオスまたはラティアスに出会うことができる道具です。
ハートゴールドの場合はラティオス、ソウルシルバーの場合はラティアスに会ってゲットチャンスがあります。

配信期間は2009年11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)までを予定になっています。
受け取る方法はまだ不明です。詳細は続報を待つしかありません。

なぞのすいしょうはまるでルビー/サファイアのむげんのチケットと同じですね。
ラティに会える場所はどこか気になります。
もし、固定シンボルでしたら厳選が楽になるかもしれないです。シンクロ特性で効くどうか配信を受け取る次第に試してみたいです。

詳しくはこちらへ

以上です。
配布・配信予定が増えて楽しんで期待できそうです。



◆広告 |  TRACKBACK : 2 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ムチ


こんばんは。
ミュウが配布されるんですね。ユカリのミュウは、
性格選べないのがつらいですよね。ちなみにそのユカリミュウは、
勇敢でした。ナゾの水晶はラティアス(オス)は、
固定になるんですかね。そこら辺気になります。

【】 by 茶柱


これはうれしいですね^^
ミュウの親名のススムは誰の事なんでしょうか?

「なぞのすいしょう」では是非固定シンボルであって欲しいです。
場所なども気になりますね。

【】 by 夜天


>ムチさん
こんばんは、そうですね。
厳選できるといいなと思います。

>茶柱さん
ススムは不明です…。誤報してるかと思われます。
NZのほうが予想されています。
そうですね。固定シンボルして厳選が楽しやすいです。場所は多分夢幻かも。

ポケットモンスターSPECIAL33巻を購入しました。 
2009/10/28(水)に発売されたポケットモンスターSPECIAL33巻を買いました。
20091028_pms0001.jpg
この巻は第7章ダイヤモンド・パール編の続きです。
ナゾヲトケー!!と言うペラップがありましたね。
中身は、
マスキッパがゴンベとペラップを襲いかけて飲み込むところから脱出することができました。
これを見てホットしました。この巻はゴンベが活躍になっています。
エンペルトとフローゼルの水上スピード対決、ドダイトスとヌオーののんびり対決、シロナさんの自転車とガブリアスの地上競争~の3つを見て面白い思想ですね。
漫才も相変わらず面白いです。
ギンガ団のボス-アカギのダイノーズとジバコイルの魅力が凄いです。磁力コンボですね。
女主人公の本名はこの巻もまた明かしてないでした。まだお嬢さんのままです。
そのシーンでムウマージの幻覚によって台詞がぐちゃぐちゃらしくて読めないですね。その本名は次の巻に明かしてくるかな。
次回予告はダイヤとパールが本物の護衛じゃないと告げて、お嬢さんが突然つきつけられた事実とショックを受けて壊れてしまっていく絆…。そしてギンガ団の大攻勢が始まっていくシーン。これを見て次の巻に期待していました。
次のコミックス34巻にまた楽しみです。

いよいよ明日はポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーのぼうけんマップ&ポケモンずかんのカントー版攻略本4種類を揃えて発売予定ですね。どれか購入してどの情報と要素があるどうか楽しみです。



◆本、ブック、書籍 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by KING


お嬢様の名前はプラチナですよ。
本当ですよ。

【】 by のぶゆき


夜天さん

こんにちは、お久しぶりです。
昨日本屋に行ったのになっかてです(>_<)
田舎だからかな

ポケモンオフシャルサイトに新しい情報がありました。
もう、見ましたか?

ミュウとラティ兄妹をゲットできる特別な道具がプレゼントされます。

【】 by 夜天


>KINGさん
そうですね。存知しています。
どの巻で明かしてくるか楽しみです。

>のぶゆきさん
こんばんは、久しぶりですね。
そうですか。駅の近くにあるコンビニと本屋などを探してあったらいいですね。
はい、今朝で週刊ファミ通を読んで知っていました^^;わざわざ連絡くださってありがとうございます。

HGSS-トレーナーカード星5つ最高段階でブラックカードになりました。 
バトルタワー100連勝達成時点に星獲得できました。
星5になって、最高としてブラックカードになりました。
20091027_3trk0001.jpg
これがHGSSブラックカードですね。クールっぽくてカッコイイです。

このトレーナーカードをレベルさせる条件は以下です。
●殿堂入りする。
●全国図鑑を完成させる(配信系ポケモンは条件外)。
●ポケスロン全競技で1位の記録してポケスロンのミュージアム「ゆうじょう」の部屋に入室。
●かがやくはっぱ5枚を集めてサポート役からおうかん・賞状にしてくれる。
●バトルタワーで100連勝する。
以上です。

ポケスロン全競技で1位の記録と全国図鑑完成とバトルタワーで100連勝は難易度高いそうです。

HGSSバトルフロンティアでのゴールドプリント全制覇にも。
20091026_1btpr0001.jpg

HGSSバトルフロンティア日記が残ってると思います。
HGSSバトルフロンティア攻略のカテゴリ記事へゆっくり読んで下さいね。

プラチナと少々異なってHGSSの経験多くて得ることができました。
2つの目標達成できて終わりました。



◆トレーナーカード |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【こんばんわ(^^)】 by がめ


ブラックカードおめでとうございます♪
HG・SSでは初めて見ました~(^v^)
さすが、夜天さんですね(>∀<)
わたしも夜天さんを参考にして、早く100連勝出来るよう頑張ります!

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
連絡ありがとうございます。魅力的なサイトと言われて光栄です。
こちらは広告バナー・プログロム関連の経験をしてないため、状況困難しています。
申し訳ありませんがしばらく検討しておきます。

>がめさん
こんばんは、ありがとうございます。
HGSSブラックカードは珍しいでしょうね。
参考くれて光栄です。元々ダイヤモンド・パールから考えたパーティので活躍していました。

【おめでとうございます】 by 香月 風音


夜天さま

初めまして、風音と申します。
ブラックカードおめでとうございます!
しかも87:52で完成だなんて凄すぎる;

私は275時間くらいで、やっと三ツ星になったところです。
私もブラックカード目指して頑張ります。

【】 by 夜天


>香月 風音さん
初めまして、ありがとうございます。
ブラックカード目標にとって時間かかります。
いつか完成するまでに頑張って下さいね。

HGSSトロフィー(銅・銀・金)は主人公の自宅で確認できます。 
獲得したトロフィーは主人公の部屋で確認できます。
20091027_2trt0001.jpg
銅・銀・金トロフィーが揃って並んでいますね。HGSSでは他のグッズ飾りとかありませんね。
トロフィー飾りはまるで自慢かと思われそうです^^;

それぞれトロフィーの獲得方法は以下です。
銅トロフィー → バトルタワー20連勝達成
銀トロフィー → バトルタワー50連勝達成
金トロフィー → バトルタワー100連勝達成

トロフィーを獲得するために目指す方、バトルタワー挑戦に頑張って下さいね。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルタワー105連勝のバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルタワー105連勝のバトルビデオを公開紹介します。

20091027_1btb0001.jpg
このナンバーは
92-08553-78794です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルタワー105連勝できて100連勝達成によって金トロフィーを獲得できます。 
バトルタワー100連勝に目指して連勝しながら着くことができました。

最後の7周目(105戦目)に入りました。
20091026_3btt0001.jpg
相手のチームはなんと伝説ポケモンだらけでした。

相手の1番手はフリーザーです。
20091026_3btt0002.jpg
このフリーザーは絶対零度型です。
ゲンガーの10まんボルト3発で倒しました。

相手の2番手はクレセリアです。
20091026_3btt0003.jpg
このクレセリアはチャージビーム特殊型ようです。
ゲンガーのみちづれで倒しました。

相手の3番手はエンテイです。
20091026_3btt0004.jpg
このエンテイは物理型でした。あの技を覚えてないようで、助かったものです^^;
あの技はフレアドライブです。
メタグロスはほのおのキバを受けて耐えてだいばくはつで倒しました。

これで100連戦目を超えて105連勝できました。

100連勝達成によって金トロフィーを獲得できました。
20091026_3btt0005.jpg
金トロフィーは自宅に送られました。

トロフィー(銅・銀・金)とこのバトルビデオを次回記事に紹介します。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルタワー50連勝達成できて銀トロフィー獲得。 
HGSSバトルタワーの本気-タワータイクーンのクロツグを超えて、
次の周で50連勝達成できたら、銀トロフィーを獲得できます。
20091026_2btt0001.jpg
この銀トロフィーは自宅に送られました。
あと金トロフィー獲得は100連勝達成条件です。それを目指すことにしました。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルフロンティアのゴールドプリントを全てコンプリートすることができました。 
これまでのバトルフロンティアの全て本気挑戦してゴールドプリント取得できて金コンプリートです。

20091026_1btpr0001.jpg
これがHGSSバトルフロンティアのゴールドプリントコンプリートですね。
ゴールドじゃなくて背景の色になってるです。プラチナと同じでした。
バトルフロンティア挑戦に挑めて本気に超えてできて大変でした。

シルバープリントとゴールドプリント獲得は以下です。

シルバープリント獲得方法は、
バトルタワー、バトルファクトリー、バトルキャッスル、バトルルーレットでの21連勝すること。
バトルステージでの50連勝すること。

ゴールドプリント獲得方法は
バトルタワー、バトルファクトリー、バトルキャッスル、バトルルーレットでの49連勝すること。
バトルステージでの170連勝すること。

以上です。

このHGSSバトルフロンティアの難易度は
高:バトルファクトリー>バトルステージ>バトルルーレット>バトルタワー>バトルキャッスル:易

と思われます。プラチナと同じ難易度です。HGSSでは弱体化を見当たらないでした。
さすがでバトルファクトリーでのレンタルポケモンバトルは難しそうです。
何度も負けた展開のはバトルファクトリーのほうが多いでした。
かげぶんしん、みちづれ、だいばくはつ、カウンター、ミラーコート、急所、先制の爪発動などにやられたこともあります。レンタルポケモンを借りて能力と技チェックしておけば相手のポケモンの出方を読めることもできます。ただし、伝説ポケモンはまれなのでどの型か不明です。

HGSSバトルフロンティアのゴールドプリントコンプを目指す方、頑張って下さい。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 茶柱


クリアおめでとうございます^^

自分は最近はダブル用のメンバーばかり考えてばかりなので
バトルフロンティアはほとんど進められてないです。
大会は3ヶ月後なので焦ってます><

【】 by 夜天


>茶柱さん
ありがとうございます。
そうですね。計画して育成しながら大変と思います。
大会に頑張りましょうね。

うたたね★ギザみみピチューNovember2009(第2弾)の発売日が決定しました。 
10月23日から公式ポケモンサイトから正式発表が来ました。

11月7日から「うたたね★ギザみみピチュー」第2弾が、ポケモン全店で発売されます。
20091014_2pkg0002.jpg
この発売日は11月7日(土)です。
どんなグッズがあるどうかお気に行って見つかって購入したいものですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

号外!オトナファミ×POKEMON フリーペーパー 
量販店などに置いてある無料配布(フリーペーパー)がありました。
これは10月19日?から配布開始したものです。

号外!オトナファミ×ポケモン フリーペーパーの中身を公開紹介します。
画像クリックして新しいウインドウで開いて大きく綺麗に写ります。
小さいフォントはスキャナの都合に対応できなくて申し訳ありません。

表紙と裏紙
20091025_9ofp01.jpg

2,3p
20091025_9ofp02.jpg

4,5p
20091025_9ofp03.jpg

6,7p
20091025_9ofp04.jpg

8,9p
20091025_9ofp05.jpg

10,11p
20091025_9ofp06.jpg

12,13p
20091025_9ofp07.jpg

14,15p
20091025_9ofp08.jpg

ポケモン流行してポケモン関連作品も紹介されて懐かしいです。
それぞれの話題を読んで面白くて興味感が湧いてくるそうです。

★大きいポケモンベスト5(高さ)
①ホエルオー(14.5m)
②ハガネール(9.2m)
③イワーク(8.8m)
④レックウザ(7.0m)
⑤ギャラドス(6.5m)

★小さいポケモン(高さ)
①ディグダ、ネイティ、ルリリ、スボミー、ミノムッチ、リーシャン、シェイミ(0.2m)

★重いポケモンベスト5(重さ)
①グラードン(950.0kg)
②ギラティナ(750.0kg)
③ディアルガ(683.0kg)
④メタグロス(550.0kg)
⑤カビゴン(460.0kg)

★軽いポケモンベスト5(重さ)
①ゴース、ゴースト(0.1kg)
②ロトム、ユクシー、エムリット、アグノム(0.3kg)

これらのベストはまとめて凄いですね。
ゲームソフト売上は金銀のほうが多いでした。
さすがで金銀です。

ポケモンについてはオトナファミAutumn2009号外!まるごと『ポケモン』特集を拝見して良いです。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルタワーで本気-タワータイクーンのクロツグとのバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルタワーで本気-タワータイクーンのクロツグとのバトルビデオを公開紹介します。

20091025_8btt0001.jpg
このナンバーは
51-76534-00645です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルタワーで本気-タワータイクーンのクロツグに挑戦。 
バトルタワーで49連戦目に入ると、本気-タワータイクーンのクロツグに挑戦できます。

クロツグ登場時台詞
20091025_7btt0001.jpg

ここまで きたか!
タワータイクーンとして
ぜんりょくで たたかおう!
それが ポケモンを あいする
トレーナーどうしの……
そして ポケモンしょうぶを つうじて
おたがいを そんけい しあうための
ベストな ほうほう だからな!

クロツグとのバトル。
20091025_7btt0002.jpg

1番手ヒードラン
20091025_7btt0003.jpg
ハピナスのちきゅうなげ2発、交代したゲンガーの10まんボルト2発で倒しました。

2番手クレセリア
20091025_7btt0004.jpg
ゲンガーのみちづれで倒しました。

3番手レジギガス
20091025_7btt0005.jpg
メタグロスのコメットパンチ2発とバレットパンチで倒しました。

クロツグとの勝負に勝利しました。
20091025_7btt0006.jpg

勝負に勝利のとき、クロツグ台詞
20091025_7btt0007.jpg

みごとだよ!
こころから かんどう している
きみの まえに ひろがる
みらいと せかい……
ひとと ポケモンとの こころが
ひびきあう
その きずなは むげん!
さあ いきたまえ! のぞむかぎり
どんな じぶんにも なれる!
どこへでも ゆける!

ゴールドプリント獲得できました。
20091025_7btt0008.jpg

以上でした。プラチナに比べて台詞が異なったのはクロツグのみでした。
プラチナとの中心が無くてHGSSでは家族とかを抜けた部分がありましたね。

更に100連勝を目指すことにしました。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルステージで本気-ステージマドンナのケイトとのバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルステージで本気-ステージマドンナのケイトとのバトルビデオを公開紹介します。

20091025_6btb0001.jpg
このナンバーは
60-47238-41390です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルステージで本気-ステージマドンナのケイトに挑戦。 
バトルステージで170連戦目に入ると、本気-ステージマドンナのケイトに挑戦できます。

最後のでんきタイプ10ランクを選択すると、ステージマドンナ挑戦が来て???を選択されます。
20091025_5btb0001.jpg

ケイト登場時台詞
20091025_5btb0002.jpg

んまっ!
あなたの ポケモン……
すっごく ビンビン よねー
なんてゆーの?
モンスターボールの なかからでも
その かがやきが わかるじゃない!
だけど あたくしは ステージマドンナ
じっさいに たたかって
その かがやきが ほんものか
たしかめる ひつようが あるのね
というわけで
ポケモンしょうぶ スタートよ

ケイトとのバトル。
20091025_5btb0003.jpg

相手のポケモンはヘルガーでした。
20091025_5btb0004.jpg
ガブリアスのいわなだれで倒しました。

ケイトとの勝負に勝利しました。
20091025_5btb0005.jpg

勝負に勝利のとき、ケイトの台詞
20091025_5btb0006.jpg

だれにだって
どんな ポケモンにだって
かがやける ばしょが あるってこと
このことを わすれないで
そして……
ほかの ひとにも つたえてあげて
あなたの ことばで
はい! おばさんが まけたときの
セリフは これで おしまい!
バイバーイ!!

ゴールドプリント獲得できました。
20091025_5btb0007.jpg

以上でした。
ランク9と10は本気モードので油断大敵です。相手が反撃として大技と急所とカウンターとかげぶんしんなど恐ろしい状況展開する可能性があります。



◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルキャッスルで本気-キャッスルバトラーのコクランとのバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルキャッスルで本気-キャッスルバトラーのコクランとのバトルビデオを公開紹介します。

20091025_4btk0001.jpg
このナンバーは
77-63332-13826です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルキャッスルで本気-キャッスルバトラーのコクランに挑戦。 
バトルキャッスルで49連戦目に入ると、本気-キャッスルバトラーのコクランに挑戦できます。

コクラン登場時台詞
20091025_3btk0001.jpg

あいかわらずの
みごとな おてなみ……
○○○○(主人公名)さま
さすがで ございます
……ですが この コクラン
あなたさまの たたかいっぷりを
いちばん ちかくで はいけんして
きづいたことが あります
それは なにか?
トレーナーなら たたかいの なかで
おしえて さしあげるのが
れいぎ というもの
では はじめましょうっ!
ワッフ!!

コクランとのバトル。
20091025_3btk0002.jpg

本気コクランのポケモンに対してレベルプラス5を差し上げました。
ちょっと本気ポケモンとのバトルにしました。

1番手エンテイ
20091025_3btk0003.jpg
スターミーのなみのりで倒しました。

2番手エルレイド
20091025_3btk0004.jpg
途中にエンペルトと交代していた。最後にガブリアスのげきりんで倒しました。

3番手エンペルト(途中に交代した)
20091025_3btk0005.jpg
メタグロスのコメットパンチ(失敗)とバレットパンチ(予断なくて交代されたエンペルトに対して薄い)、スターミーの10まんボルト、ガブリアスのじしんで倒しました。

コクランとの勝負に勝利しました。レベルの差があって強いですね。
20091025_3btk0006.jpg

勝負に勝利の時、コクランの台詞
20091025_3btk0007.jpg

なるほど……
わたくしめが かんじた
じゃくてんは おもいちがい か……
それとも たたかいのなかで
しゅうせい なされたのか……
いずれにせよ
おみごとで ございます!
くちにこそ なさりませぬが
カトレアおじょうさまも
あなたさまの たたかいっぷり
たいそう きにいられている ようす
ぜひ おじょうさまのためにも
また このバトルキャッスルに
いらして くださいませ!

ゴールドプリント獲得できました。
20091025_3btk0008.jpg

以上です。CPを上手に使えば攻略できます。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルルーレットで本気-ルーレットゴッデスのダリアとのバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルルーレットで本気-ルーレットゴッデスのダリアとのバトルビデオを公開紹介します。

20091025_2btr0001.jpg
このナンバーは
39-33123-05277です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルルーレットで本気-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦。 
バトルルーレットで49連戦目に入ると、本気-ルーレットゴッデスのダリアに挑戦できます。

ダリア登場時台詞
20091025_1btr0001.jpg

ケセラ セラ♪
じんせいは くるくる
まわる ルーレット
ケセラ セラ♪
なるように なるのです
さてとっ
あなた すごいネ
アンラッキーを はねのけるほどの
こううんを もっているのか
ラッキー アンラッキーを
きにしないほどの
じつりょくを もっているのか
さっそく たしかめさせてネ!

砂嵐のマスを止まった。
20091025_1btr0002.jpg
これでガブリアスとメタグロスの有利になりそうです。

てごわい あいてとの しょうぶは
ついつい えがおに なるヨ!
あなたは どーかしら? しょうぶのとき
わらう? なく? それとも おこる?

ダリアとのバトル。
20091025_1btr0003.jpg

1番手サンダー
20091025_1btr0004.jpg
ガブリアスのいわなだれ2発で倒しました。

2番手トゲキッス
20091025_1btr0005.jpg
メタグロスのだいばくはつで倒しました。

3番手バシャーモ
20091025_1btr0006.jpg
ガブリアスのじしんで倒しました。

ダリアとの勝負に勝利しました。
20091025_1btr0007.jpg

勝負に勝利の時、ダリアの台詞
20091025_1btr0008.jpg

ほんとうに
あなたたちは すばらしいネ!
アンラッキーを はねつけ
ラッキーを よびこむのは ほんとうの
じつりょくが ある しょうこ!
ダリアに かつことで みごと
それを しょうめい したヨ!
あなたたちと しょうぶできて
ダリア ほんとうに うれしいネ!

ゴールドプリント獲得できました。
20091025_1btr0009.jpg

以上でした。周ごと進むとルーレットが早くなっていきます。どのマスがでてくるか運要素です。注意なマスはポケモン入れ替えマスです。これを止まると不利になりやすいかもしれないです。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2日過ぎてしばらく休んでしまい、毎日投稿出来なくなって申し訳ありません。 
23日の夜、急に体調が疲れて、病気になりそうほどに突然眠気が落ちてしまいしばらく休ました。
今日、回復できて起きていました。新型インフルエンザを感染せずによかった。
疲れると病気がかかる可能性があります。皆さん、気をつけましょう。

そのため、記事・コメントを投稿出来なくなって申し訳ありません。
これから記事・コメントをしばらく経って投稿します。

<追記1>
これから記事投稿しようとしたら思わずネット不安定となり、外から壊れていたため、インターネット繋がらない><しくしく。工事中で修正するまでに待っていました。
3時間かかって直りました。再度投稿作業に入ります。何度も申し訳ありません。
予断無くて健康とネットが不定となり、記事投稿できない場合もありますので了知お願いします。
</追記1>



THEME | GENRE ゲーム |
◆挨拶、お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルファクトリーで本気-ファクトリーヘッドのネジキとのバトルビデオ公開します。 
前の記事の
HGSSバトルファクトリーで本気-ファクトリーヘッドのネジキとのバトルビデオを公開紹介します。

20091022_3btb0001.jpg
このナンバーは
16-21089-55495です。

以上です。バトルビデオナンバー間違えないようにしてください。
バトルビデオナンバー探しで見当たらない場合はコメントお願いします。
※バトルビデオナンバー探しで見つからない場合は恐らく記録消えてしまった可能性があります。それに対してどうすることができません。



◆バトルビデオ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 茶柱


すごい!
もうクリアしてしまったんですね!
自分も銀ネジキは倒しましたが、4周目で負けてしまいました><
残り4つも頑張って下さい^^

【】 by 夜天


>茶柱さん
はい、やっとクリアできて嬉しいでした。
やっぱりハードルが高いですね。このチャレンジに頑張りましょう。

HGSS本気-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介。 
本気-ネジキ戦に勝利したレンタルチーム紹介します。

チームはフォレトス、ユレイドル、ギャラドスです。
20091022_2btfp0001.jpg

このチームは36パーセント!?
20091022_2btfp0002.jpg
これは何の確率なのか不明らしいです…。ネジキしか分からないです。この確率は謎っぽいですね。

この3匹を紹介します。
バトル前に交換メニューでステータス確認できます。

初手選択したフォレトス
20091022_2btfp0003.jpg
このフォレトスの技構成は「ジャイロボール」と「むしくい」と「リベンジ」と「カウンター」です。
カウンターで反撃することが多くて活躍しました。

初手選択したユレイドル
20091022_2btfp0004.jpg
このユレイドルの技構成は「ストーンエッジ」と「タネばくだん」と「じしん」と「ミラーコート」です。
ミラーコートで活躍できました。このポケモンを出す機会は少ないでした。

初手選択したギャラドス
20091022_2btfp0005.jpg
このギャラドスの技構成は「たきのぼり」と「じしん」と「ねむる」と「りゅうのまい」です。
エースポケモンとして竜の舞型として大活躍することができました。さらに、フォレトスの弱点である炎ポケモンに対して交代して出すことが多いでした。

このチームは弱点カバーしながら反撃とか竜の舞積んでチャンスを狙って勝利に近いでした。
以上です。
皆さん、どのレンタルポケモンをどのチームにしていましたか。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ギィ


ただ今ファクトリーにて奮闘中です
…が、1度運良く39戦まで行った以外は、ネジキ前、良くて4周目、最悪1周目の2戦目で終わる事もあり、中々安定しません
何かコツはあるんですかね?

夜天さんの構成は3匹とも無交換で突破していますが、やはり初手に来るポケモンが良くないと苦しいのでしょうか

【】 by 夜天


>ギィさん
ファクトリー挑戦ですね。ファイト!
コツはポケモン交換数を出来る限りに多くすることです。あとは運です。
私のポケモン交換回数は本気ネジキ挑戦のときに28回でした。前半で多めに交換しておき、後半で強いポケモンが出やすくてどのチームか予想できないが、あくまで運要素である。
その周は相手のポケモンの内に良い構成が無いため、チームバランスの都合で交換できなかった。これは運が悪かったけどね^^;初手ポケモンの強力な技があって運がよかった。

HGSSバトルファクトリーで本気-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦。 
バトルファクトリーで49連戦に入ると、本気-ファクトリーヘッドのネジキに挑戦できます。

ネジキ登場時台詞
20091022_1btf0001.jpg

ジーーーーー!
この ちょうさ・ぶんせきマシン ごしに
みえるのは!
なるほど!
きみが レンタルしたのは
○○○○ ○○○○ ○○○○(レンタルポケモン名)
なるほど! いい くみあわせだなー
おたがいを たすけあう
ゆうじょうたっぷりの チームだなー
むー そーだなー
○○パーセント ってトコ?
あ いまの すうじは きにしないで!
んじゃ いきまーす!!
こんかいは まけないですよー!!

ネジキとのバトル。
20091022_1btf0002.jpg

相手の1番手はガラガラです。
20091022_1btf0003.jpg
フォレトスのカウンターで倒しました。

相手の2番手はヒードランです。
20091022_1btf0004.jpg
このヒードランは物理型でした。
フォレトスのリベンジ、ギャラドスのたきのぼりで倒しました。

相手の3番手はフローゼルです。
20091022_1btf0005.jpg
ギャラドスはりゅうのまいを積めてじしん2発で倒しました。

ネジキとの勝負に勝利しました。
20091022_1btf0006.jpg

勝負に勝利の時、ネジキの台詞
20091022_1btf0007.jpg

むーーーーー
ぼくの まけ ですねー
あー 
ほんとーに くやしーなー
きみに まけてから
ポケモンの ちしきを いっぱい
ふやしたつもり だったのになー
まー いいやー
かって まなぶことも あれば
まけて まなぶことも あるしなー
きみ!
もっともっと ほかの ポケモンも
レンタルして また しょうぶしてね!

ゴールドプリント獲得できました。
20091022_1btf0008.jpg

以上です。ここまでくるまでに何度も負けたことが多いでした。
今回の交換した回数は49連勝中28回でした。
この攻略は交換多いほど強いレンタルポケモンが来るという手段です。この手段は運要素です。

<追記1>
間違ってる文章があって大変失礼しました。申し訳ありません。
以下として訂正しました。
このHGSSバトルファクトリーはオープルレベルの銀ネジキの手持ちが4周目ポケモンから1周目ポケモンに変更されて弱体化されてるです。
余裕ですが、オープルレベルの銀を入れないと、どれかのネジキに対して弱体化してないことを誤解されてしまうので「HGSSでのオープンレベルの銀ネジキの弱体化」を言うほうが良いです。
</追記1>

このバトルファクトリーは運要素というハードルがあって最高難易度が高くて厳しいです。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by oupo


>ネジキは伝説ポケモンなど使ってくることがあるため、弱体化では無い証明になっています。
弱体化したというのはオープンレベルの*銀ネジキ*の話です。

【】 by 夜天


>oupoさん
ご指摘下さって有難う御座います。
弱体化はオープンレベルの銀ネジキのほうに見直してたら本当に確認しました。「オープンレベルの手加減」を入れないと、どれかに弱体化されたかと分からなくて誤解してしまって申し訳ありません。オープンレベルの銀ネジキの出すポケモンは運要素ですね。訂正しておきます。

【】 by 名無しの壺さん


50銀でいきなりカイリュー出て詰んだw

【】 by 夜天


>名無しの壺さんさん
運要素ですから。運と根性で頑張るしかありません。

HGSSバトルフロンティアのシルバープリントコンプリートして記録を残します。 
これまでのバトルフロンティアの全て挑戦してシルバープリント取得できて銀コンプリートです。
20091021_bhk0001.jpg
これがHGSSバトルフロンティアのシルバープリントコンプリートですね。
更に、ゴールドプリント取得があります。ただし、ゴールドプリントを取得時点にそのシルバープリントを上書きされますので、今回の記事にこの画像を残しておこうとしました。
次回の記事に本気バトルフロンティア挑戦を次々紹介します。
銀(手加減)のバトルビデオは残すことがありません。この理由はバトルビデオのアップロード制限は5つまでです。金(本気)のバトルビデオをアップロードして済んであります。次々の記事でバトルビデオナンバーも紹介予定です。

本気バトルフロンティア挑戦に挑めて大変でしたけど、諦めずチャレンジで頑張ればゴールドプリント取得することができると思います。バトルフロンティア挑戦する方、頑張って下さい。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


良ければ金ツグ撃破時の手持ちと構成を教えていただけないでしょうか?

自分はゲンガーガブグロスで突破しましたが、この先勝ち抜く自身がありません

ガブのエッジやグロスのコメパンは安定しませんよね

【】 by 夜天


>19:11:49さん
プラチナの「バトルフロンティア攻略」というカテゴリで参考してよいです。下記で同じく突破できました。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-121.html

【】 by レオ


はじめまして。
質問ああります。
HGSSバトルフロンティアのシルバープリントの画像がみれるのは「バトルフロンティア」内のどちらですか?
それとも他の場所ですか?
初心者なのでくわしく教えて下さいよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>レオさん
初めまして、質問ですね。
プリントを見れるのは道具のバトルレコーダーを使って「フロンティアのきろく」をクリックして見れます。

【】 by レオ


>夜天さん

ご回答ありがとうございました。

【】 by 夜天


>レオさん
どう致しまして。

【】 by -


遅くなりました、名無しで書き込んだ者です
参考にさせて貰います!

【】 by 夜天


>03:30:02さん
参考にくれて光栄です。

HGSSバトルタワーで手加減-タワータイクーンのクロツグに挑戦。 
バトルタワーで21連戦目は手加減-タワータイクーンのクロツグに挑戦できます。

クロツグ登場時台詞
20091020_2btt0001.jpg

わたしの なまえは クロツグ
きみの うわさは きいているよ
ワカバタウンの ○○○○(主人公名) だろう?
そうぞう していたより わかいのだな
さあ みせてもらおう!
きみが ここに くるまでに
つちかってきた ポケモンとの きずな
そして トレーナーとの たたかいで
せいちょうした その ちからを!

クロツグとの勝負。
20091020_2btt0002.jpg

1番手ドサイドン
20091020_2btt0003.jpg
ゲンガーのさいみんじゅつとショドーボール3発で倒しました。この相手のドサイドンはきあいのハチマキを所持しておって耐えられていました。

2番手ミロカロス
20091020_2btt0004.jpg
ゲンガーの10まんボルトとみちづれで倒しました。

3番手カイリュー
20091020_2btt0005.jpg
メタグロスのコメットパンチとバレットパンチ2発で倒しました。

クロツグとの勝負に勝利しました。
20091020_2btt0006.jpg

勝負に勝利の時、クロツグの台詞
20091020_2btt0007.jpg

みごとだ!
これからは きみのように
すばらしい トレーナーが おおく
ちょうせんして くるだろう!
それも たのしみだな!
きみは もっと つよくなれる!
せかいに かずおおく いる
ポケモントレーナーたちと たたかい
おおきく そだってくれ!

シルバープリント獲得できました。
20091020_2btt0008.jpg

更に20連勝達成によって銅トロフィー取得くれました。
20091020_2btt0009.jpg
この銅トロフィーは取得時点に自分の部屋で飾るようになっておりました。

以上でした。プラチナと同じですが、台詞が少々異なっていましたね。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルステージで手加減-ステージマドンナのケイトに挑戦。 
バトルステージで50連戦目に入ると、手加減-ステージマドンナのケイトに挑戦できます。

50連戦目でタイプ選択すると、ステージマドンナ挑戦となり???を選択されます。
20091020_1bts0001.jpg

ケイト登場時台詞
20091020_1bts0002.jpg

あたくしの バトルステージは
すきな ポケモンでの
チャレンジを つらぬける ばしょ……
じぶんの すきを つらぬくって
しんどいときも あるでしょ?
でも しんどい からこそ
のりこえたとき かがやくのよね
で さいごの しんどい かべ
それが あたくし ケイトってわけ
あなた のりこえてみなさい

ケイトとの勝負
20091020_1bts0003.jpg

相手のポケモンはルカリオでした。
20091020_1bts0004.jpg
ガブリアスのじしんで一撃として倒しました。

ケイトとの勝負に勝利しました。
20091020_1bts0005.jpg

勝負に勝利のとき、ケイトの台詞
20091020_1bts0006.jpg

じぶんの すきを
ゴリおし するのではなく
さりげなく つらぬけるのが
いい トレーナーと
おばさんは おもうわけ
そういう みかたで いうなら
あなた いい トレーナーよ!
また すきな ポケモンと いっしょに
バトルステージに あそびにきなさいな
バイバーイ!!

シルバープリント獲得できました。
20091020_1bts0007.jpg

以上でした。プラチナと同じでした。
ここまでに苦手タイプと特定技(カウンター等)を使ってくるタイプを優先選択したほうがオススメです。苦手タイプを乗り越えて有効して連勝できればの話です。



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSバトルキャッスルで手加減-キャッスルバトラーのコクランに挑戦。 
バトルキャッスルで21連戦目に入ると、手加減-キャッスルバトラーのコクランに挑戦できます。

コクラン登場時台詞
20091019_2btk0001.jpg

ようこそ
わたくしめが キャッスルバトラーの
コクランで ございます
わがあるじ カトレアおじょうさまは
まけずぎらいな かた……
ですが わけあって
しょうぶは きんじられております
ですので おじょうさまに かわり
わたくしめが おあいてを いたします
……この コクラン
ひとすじなわでは いきませんぞ
では しょうぶっ!
ワッハ!

コクランとの勝負
20091019_2btk0002.jpg

1番手ヘルガー
20091019_2btk0003.jpg
この相手のヘルガーはきあいのタスキを持っております。油断しないように気をつけましょう。
スターミーのなみのり2発で倒しました。

2番手エンペルト
20091019_2btk0004.jpg
スターミーの10まんボルト2発で倒しました。

3番手ムクホーク
20091019_2btk0005.jpg
メタグロスのかみなりパンチとバレットパンチで倒しました。

コクランとの勝負に勝利できました。
20091019_2btk0006.jpg
20091019_2btk0007.jpg

勝負に勝利の時、コクランの台詞
20091019_2btk0008.jpg

○○○○(主人公名)さまは
ほんとうに たくえつした
じつりょくを おもちで ございます!
わたくしが つかえる いちぞくに
つたわる トレーナーの
こころえ たしなみを
もってしても かてませんでしたか
カトレアおじょうさまの
ななめに なった きげんは
わたくしめが もどしておきましょう
○○○○(主人公名)さま また
キャッスルに いらしてください
わたくしどもは だいかんげい です!

シルバープリント獲得できました。
20091019_2btk0009.jpg

以上です。プラチナと同じでした。
PP消費したままでこの周で7連戦しなければならないけど、ポイントアップとポイントマックスでPPを増やしておけばPP温存できます。わざわざ回復ランクアップしなくて済めます。
CP稼ぎは相手のレベル上げておき、そのバトル評価が良くなると50CPまでを貰えることができます。
相手が強そうと思ったら、相手1番手のみにレベル45までに下げておく。(交代で弱点カバーにダメージ抑えておくと良い)



◆HGSSバトルフロンティア攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by T.T.


FTTさんのチャットでお世話になってます。
クリアがとても速いですね!
僕は、パールがメインなので、まだコガネシティにいます。

夜天さんのブログにリンクさせていただけませんか?
良ければご覧ください。
http://ttpokemon.blog104.fc2.com/

【】 by 夜天


>T.T.さん
初めまして、ブログ開設おめでとうございます。
はい、前にクリアしておりましたから。
冒険頑張って下さいね。
相互リンクの件は拝見して問題無くて許可致します。
これからよろしくおねがいします。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

