TOP > ARCHIVE - 2009/11

ラティオス・ラティアスに会える特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定。 
今日、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」公式サイトで
特別などうぐ「なぞのすいしょう」配信決定と公表されていました。

特別などうぐ「なぞのすいしょう」は伝説のポケモンラティオスまたはラティアスに出会うことができる道具です。

この配信期間は2009年11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)です。
受け取り場所はニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーションを含む「ニンテンドーWi-Fiコネクション」です。無線環境があれば自宅でWi-Fiからの配信を受け取ることができます。



なぞのすいしょうを受け取って、ラティに会える条件は殿堂入り後、カントー地方のニビシティに行けるようになるまで冒険を進めておくことです。
「ニビはくぶつかん」にいるダイゴに話しかけて「なぞのすいしょう」を研究員に調べてもらおうと、「こころのしずく」が入手することができます。「こころのしずく」はラティアスかラティオスに持たせると、とくこうととくぼうを1.5倍にする効果です。しかし、この道具は強力なため、一部施設や大会では効果が発揮されなくて無効化です。
ダイゴに話して終わって、博物館を出ると、ハートゴールドではラティオス、ソウルシルバーではラティアスに会える。倒してしまっても、再びここを訪れればまた現れることに。
ラティのレベルは40と確認されました。なぞのすいしょうでのラティは固定シンボルであってニビシティ産と思われます。

この詳しくはこちらへ

↑↑↑…Close this…↑↑↑

スポンサーサイト




◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【謎の水晶】 by コレクター


配信決定は前からで、今回はラティとの出会い方が発表されたんだとおもうけど。

【】 by 茶柱


固定シンボルなんですね。
これで厳選がかなり楽になりますね^^

あと記事と関係ないですが
色ホウオウ、色ルギアゲットおめでとうございます^^
色ホウオウと50回程で出会うなんてすごいですね!

【】 by 夜天


>コレクターさん
そうなんですか。コロコロのことですね。
前は予定であったが、今回は決定で詳細になっています。

>茶柱さん
そうですね。GBAでシンクロ出来なかったが、今回はシンクロできると良いと思います。
ありがとうございました。はい、HG・SS発売日で早く出てくるなんてとても嬉しいです^^

ポケモン不思議のダンジョン冒険団のなかよしパスワード~その14~ 
11月18日、みんなのニンテンドーチャンネル 「ポケモン☆サンデー番外編」(11/18配信)でなかよしパスワードを公開されていました。
11月18日のなかよしパスワードで仲間するポケモンはミロカロスです。



ミロカロス(レベル40)
20091120_2mrk.jpg
公開場所:みんなのニンテンドーチャンネル 「ポケモン☆サンデー番外編」(11/18配信)
なかよしパスワード
4T2N JN#+
PJ81 5HC-

このレベルが高くて進み具合に早める補助としてできます。
次のなかよしパスワードでどの仲間になるどうか楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケモン不思議のダンジョン冒険団(Wiiウェア) |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば~その20~ 
11月18日、みんなのニンテンドーチャンネル 「ポケモン☆サンデー番外編」(11/18配信)であいことばを公開されました。

■みんなのニンテンドーチャンネル 「ポケモン☆サンデー番外編」(11/18配信)でのあいことば
『9465-8823』→通り名「ムードメーカー」を持つ色違いライチュウ(つよさ1606)

あいことばで募集して仲間できたポケモンを紹介します。



『9465-8823』→通り名「ムードメーカー」を持つ色違いライチュウ(つよさ1606)
20091120_1ari.jpg
このとおりな「ムードメーカー」はみんなで プレイしているとき なかまが つよくなる 効果です。
このピカチュウはあいことばで色違い第4弾となっています。
この色は通常色に近くて濃いと見える感じですね。

色違いライチュウは、色違いピカチュウの次にあいことばで募集の第4弾色違いポケモンです。
色違いポケモンは珍しいので大切にしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆乱戦!ポケモンスクランブル |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケウォーカーの裏技で歩数リセット回避、道具とワット(W)稼ぎ。 
ポケウォーカーの裏技は、
DSの内の時計に同期して歩数リセット回避、
ポケウォーカー12個の赤外線通信で道具とワット(W)稼ぎ
の2つです。



●DSの内の時計に同期して歩数リセット回避。

DS本体の時計操作で0時に設定して、
DSとポケウォーカーの通信(おでかけで送るか帰す)を行なえてDSの時間に同期されます。
一度通信中にわざと失敗しても同期されて、わざわざポケモンを送るか帰すことをしなくて済める。この時点にポケモンと道具とワット(W)が残ってます。
ポケウォーカーの内の時計で23時59分から0時にならない限りに歩数リセットすることが無いです。
歩数リセット回避して保持しておき、歩数が多いほどに応じてポケトレでレアポケモンを出現しやすくて、ダウジングと赤外線通信で珍しい道具を手に入れやすくなります。
歩数をどうしてもカンストさせたいか歩数がほとんど貯まらない方、DSの内の時計に反映させて歩数保持しておき、歩数稼いで良いです。


●ポケウォーカー12個の赤外線通信で道具とワット(W)稼ぎ

ポケウォーカー同士の赤外線通信は説明書で「同じポケウォーカーとの通信は1日1回まで」という説明があったが、裏に道具10個までカウントして10回分を記憶されるかと想像して、別のポケウォーカー12個で別々の赤外線通信を11回目までに行なってから12回目以降に最初の順の同じポケウォーカーに通信すると「このあいてとはつうしんずみです」というメッセージ表示せずに通信することができます。
このやり方は例としてポケウォーカー12個を①~⑫と考慮して順番して通信する。
①→②~⑫
②→③~⑫
③→④~⑫
④→⑤~⑫
⑤→⑥~⑫
⑥→⑦~⑫
⑦→⑧~⑫
⑧→⑨~⑫
⑨→⑩~⑫
⑩→⑪~⑫
⑪→⑫
上記を繰り返しておけば、ポケウォーカー同士の赤外線通信で1日何回を行なえることができます。
ポケウォーカーの記憶メモリーはポケウォーカー同士の赤外線通信で10回分しか記録されないので同じ通信記録と一致して回数制限される訳があって、古いデータを消して新しいデータの順となる仕様と思われます。
この裏技を利用すれば、道具・ワット(W)を稼げることができます。
※プレゼントのワット(W)は自分と相手の合計歩数に応じて1~99Wを貰える。
どうしても残りのポケウォーカー11個が無い場合は、友達と協力するか、HG・SSを購入してから同梱するポケウォーカーを手に入れるしかありません。

歩数稼ぎは特に裏技がありません。
どうしても歩数稼ぎたい方法はポケウォーカーを身に着けて運動、棒と団扇に付けて軽く振る、扇風機の真ん中に付けて回す等です。

以上です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆裏技・バグ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 名無し


ポケウォーカーはニンテンドーサポートセンターに電話すれば買えますよ。

【】 by 夜天


>名無しさん
実は知っております。それは条件下によるです。
ポケウォーカーのみでは使用できないので、通常に単品販売がありません。ご購入済みの方でポケウォーカーを紛失された場合は任天堂サービスセンターに相談してサポートで対応して、費用3,000円位かかると思います。

『ハートゴールド・ソウルシルバー』とのセットを購入したほうが得です。

●「ポケウォーカーTM」に関するよくあるご質問
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ipkj/qa/catA.html

【】 by 名無し


>夜天さん
3000円もするんですか!
確かにハートゴールド・ソウルシルバーを買ったほうがいいですね~

【】 by 夜天


>名無しさん
そうですね。
余りのHGSSはポケモンボックスの代わりにできます。いつかポケモン牧場かポケモンボックスみたいにHGSS専用ボックスツールも開発してほしいです^^;

ポケウォーカーの説明とまとめ。 
この記事はポケウォーカーについてをまとめて記録に残して置きました。

ポケウォーカーはポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー本作を購入して同梱するモンスターボールの形をした歩数計です。
冒険を進めると遊べるようになります。これは野生ポケモンなどをゲットしてボックスに入れておくことです。
ポケモンを入れて持ち歩くと、ポケモンがなついたり、経験値がもらえてレベルアップします。



ワット(W)は20歩に1ずつがたまり、ポケウォーカーでのポケトレとダウジングで遊ぶことができます。ポケトレは1回に10W、ダウジングは1回に3Wを消費されます。

DSカードとポケウォーカーの通信は登録したDSカードしかできないです。DSカードにつきポケウォーカー登録1つまでです。
ポケウォーカーを無くしてしまったときに、おでかけさせたポケモンをDSカードへ強制的に帰すことができます。メインメニューで「ポケウォーカーとせつぞく」を選択して、↑上+セレクトボタンを同時に押しながら、Rボタンを押して戻ってきます。この場合は「おでかけからかえす」を選択してポケウォーカーからポケモンを引き取ることができず、やせいに帰っていくことにされて捕まえたポケモンと道具も移動できません。ただし、「プレゼントをうけとる」を選択して引継ぎ可能です。

別のポケウォーカーと登録する場合はポケウォーカーの初期化方法をすることです。メインメニューで「ポケウォーカーとせつぞく」を選択して、↓下+Xボタンを同時に押しながら、Lボタンを押して、ポケウォーカーとDS本体を通信して初期化されて登録できます。この場合は今までのポケウォーカー記録(コースと貯まったW)が消えず、おでかけしているポケモンはボックスに戻ります。

登録したDSカードに対してポケモンを帰すか、プレゼントを受け取る事でDS(HGSS)と通信を行うと、つかまえたポケモンと道具と貯まっていたワットはDS(HGSS)に移されて、ポケウォーカーのワットは0になります。DS(HGSS)に移されたワットを合計しながら一定量に達すると新しいおでかけ先が追加されます。

画面表示の上で歩数上限は99999歩です。ただし、超えても内部で合計歩数を計測されています。合計歩数は「じょうほう」で確認できます。
ワット上限は9999です。超えて内部でこれ以上に計測されなくなります。ポケトレとダウジングで使用するか通信でDS(HGSS)に送れない限りに上限のままで損になります。

歩数はポケウォーカー内の日付が変わった瞬間に0歩にリセットされます。この時計はDS(HGSS)と連動して、「おでかけにいく」と「おでかけからかえす」でDSと通信時にDS内部の時計と同期・反映されます。

ポケウォーカーにポケモンを入れなくて歩くと、一時的に画面左のマップに「!」となり、野生のポケモン(ポケトレ)が連れてきて仲間になることがあります。

お出かけしてるポケモンを連れて歩くと、一時的に画面左のマップに「!」と笑顔と音符とハートの吹き出すマークが出てボタンを押せば、「!」で道具(道具の3個オーバーの時には吹き出せない)、笑顔で10W、音符で20W、ハートで50Wを入手します。これらに関してなつき度の高さで判定されており、なつき度が高いほどハートの確率が高くなります。

1歩につき1経験値が加算されます。おでかけ1回でレベルアップ1つまでです。レベルアップになりそう状況にこれ以上の経験値は加算しません。
ポケウォーカーでレベルが上がってレベルアップ技を覚えさせる機会が無くて覚えられないです。どうしてもレベルアップを覚えさせたい場合はフスベシティのわざおしえマニアの利用して良いです。
歩数に応じてなつき度が上がります。この判定は不明である。

ポケモンのグラフィックはダイヤモンド・パールのものである。

おでかけさきの追加はポケモンをおでかけから帰した時です。一度のおでかけで追加されるおでかけさきは1つのみです。複数のコースマップを見つかるワットが貯まってもおでかけから帰す度にコース1つずつ追加されます。

歩数によってポケトレで出現ポケモンとダウジングで拾える道具に補正がかかります。または連れていくポケモンのタイプによって歩数と同様に出現ポケモンに補正がかかります。コースにより得意タイプでしたら出現必要歩数が少しだけ少なくなります。ただし、出現率は変わりません。

ポケトレは10Wで1回遊べます。4つの草むらの中の1つに「!」マークが表示されてカーソルを合わせて押して1~4回繰り返すと、ポケモンが遭遇して戦闘に入ることです。「!」マークが消える前に選ばないと、ポケトレは失敗されます。ポケトレ出現ポケモンは各コースごとに6種のポケモンが設定されており、その内に2種が1グループとなり、1回のおでかけ時点に3グループからそれぞれ出現する3種が決定します。

ポケトレの戦闘で体力はお互いに4ポイントです。
自分のポケモンの体力が0になると、野生ポケモンを捕まえず10Wを落とされてしまう。または相手のポケモンを倒すと逃げられてしまう。
戦闘で自分は「こうげき」「かわす」「つかまえる」です。それぞれから1ターンに一つ選択する。
「こうげき」は相手に1ダメージを与える。急所に当たって2ダメージを与える。相手が避けられて自分のポケモンに1ダメージを受けてしまう。
「かわす」は相手のこうげきしてきたら、かわして相手にだけ1ダメージを与える。「かわす」同士で「・・・にらみあった!」となって何も起こらない。ただし、相手ににげられてしまうこともあります。
「つかまえる」はモンスターボールでつかまえます。これはチャンス1回のみです。失敗されて逃げられることもあります。相手のHPが少ないほど成功しやすくなります。
備考:相手の攻撃は急所に当たらない。「かわす」で急所に当たらない

ポケウォーカー産ポケモンは種類に性別とレベルと技と持ち物は固定です。性格と特性と個性はランダムです。

ダウジングは3Wで1回遊べます。6つの草むらの中から、かくされている道具を探すゲームです。どれか選択して、1回目に道具を見つからない時はヒントが表示されて2回目選ぶことができます。草むらは2回選ぶしか無くて、2回で見つからないとき、ダウジングは失敗になります。

ポケモンと道具は各3匹と3個までです。上限を超えた場合は既に持ってる内にどれかと選択して入れ替えて、新たなポケモン(道具)は、外した位置に収まります。

ポケウォーカー同士の赤外線通信はともだちと別のポケウォーカーと通信するとつれてきたポケモン同士を遊ばせることができます。また、新しい道具を貰えます。ダウジングで手に入れた道具と別にカウントされて最大数は10個までです。11回以降に通信すると、自分と相手の合計歩数に応じて1~99Wが貰える。同じポケウォーカーとの通信は1日1回までです。
その後DS(HGSS)と通信すると、トキワシティのトレーナーハウスで通信した相手と戦えるようになります。その相手が出してくるポケモンは相手のポケウォーカーにあるポケモンです。トレーナーハウスのバトルルールはレベル50フラットとなっています。バトルに勝利すると1BPを貰える。

配信コースについては通常コースと違ってレアポケモンの出現率が非常に低い。歩数により補正しても「!!」に9%~19%、「!!!」に1%~6%と設定されてるようです。レアポケモンをゲットしたい場合はWを貯まって運と根性で頑張るしかありません。

ポケモンセンター各店にポケウォーカースポットは1日1回に通信すると、道具が貰える。ダウジングとポケウォーカー同士通信での手に入れる道具と別にカウントされて1個しか確認されておりません。この最大数は不明である。
ポケウォーカースポットはポケウォーカーと違って通信したポケウォーカーの情報を多く記録されて同じポケウォーカーで1日1回しか通信できない仕様になってる。

以上です。
この記事は何か不足・誤字・間違い事があったら、コメントでお願い致します。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケウォーカー |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しゅーぼ


>コースにより得意タイプでしたら出現率が低いポケが出現しやすくなります。
これはつまり、例えばお買い物コースのレアポケである炎タイプのアチャモを捕獲するときに、炎に耐性があって効果抜群を与えられる水、岩タイプのポケモンを連れていけばいいということですね?

【】 by 夜天


>しゅーぼさん
それはコースによる得意タイプでアチャモの出現必要歩数が少しだけ少なくなります。ただし、出現率は変わりません。
いいえ、得意タイプはコースによるです。得意タイプでPW歩数が少なくても出現必要歩数多いポケモンが出現してくれば済めます。補正は不明であります。
勘違って申し訳ありません。文章を少々修正しておきます。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。