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HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U4Vめざパ氷70臆病サンダーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・サンダーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1U4Vめざパ氷70サンダー(Lv50)
個体値:31-22-30-31-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xA21504F7

徘徊位置合致目標:ライコウ29番道路、エンテイ37番道路
ウツギ電話合致目標:し し し 菌 菌 し し 菌 カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:109消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、サンダーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と防御以外の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたサンダーは以下です。
おくびょう性格1U4Vめざパ氷70サンダー
20100122_02snd0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100122_02snd0003.jpg
サンダー Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 22 (186)
防御: 30 (205)
特攻: 31 (286)
特防: 31 (216)
すば: 31 (259)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。


他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
1U4Vめざパ草70臆病サンダー厳選方法
1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法
1U4Vめざパ草70控えめサンダー厳選方法
2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 74 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替えた時点です。
条件が変わっても同じです。ライコウを倒して殿堂入りした場合はライコウ復活して2番順、エンテイが1番順になり、エンテイを先に徘徊位置合致目標はエンテイ29番道路、ライコウ37番道路になります。ライコウを倒して殿堂入りした場合に、エンテイ29番道路、ライコウ37番道路は間違っておりません。


【】 by Arles


目標の個体ゲットできました!
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>Arlesさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。

【質問なんですが】 by ふう


シンクロを控えめに変えても
この個体のまま性格控えめになるというのは有り得ますか?

【】 by 夜天


>ふうさん
いいえ、別の性格シンクロ有・無ですると別の個体になります。

【】 by 久利生


ブログに書いてある年と、サンダーの捕まえた年が違うのですが・・・

【】 by 久利生


連投すいません><
2064年で捕まえた場合、
サンダーは勇敢な性格
HP155 A115 B98 C134 D104 S104
になったのですが、合っていますか?

【】 by 名無し


全然、一致しなくて年を±したいのですが、+すると約0.01秒+されて、-すると約0.01秒-されるのでしょうか?

あと、どういう時に+にして、どういう時に-にすれば、いいのかわかりません。教えてください。お願いします。

【】 by 夜天


>久利生さん
初期SEEDの目標特定していませんか。
偶数ズレor奇数ズレがあります。ズレに合わせるため、年数を操作するです。

>名無しさん
いいえ、年数を減らして経過フレームが増えて、年数を増やして逆になります。

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V穏やかフリーザー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V穏やかフリーザー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
6V穏やかフリーザーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・フリーザーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おだやか性格6Vフリーザー(Lv50)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おだやか

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x5D000242

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路
ウツギ電話合致目標:し カ し カ 菌 カ カ し 菌 し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2091年3月21日0時0分16秒程度にゲーム選択、
2091年3月21日0時0分22秒にゲーム起動、
2091年3月21日0時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:11消費
シンクロ特性:有(おだやか)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに9回話しかけて9つ消費(確認回数も含む)、先頭ポケモンはおだやか性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、フリーザーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたフリーザーは以下です。
おだやか性格6Vフリーザー
20100122_01hrz0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100122_01hrz0003.jpg
フリーザー Lv100,おだやか
HP: 31 (321)
攻撃: 31 (185)
防御: 31 (236)
特攻: 31 (226)
特防: 31 (314)
すば: 31 (206)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 41 - | Top▲

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【】 by るしふぁ


これって、シンクロを他の性格にしてもできますか?
図太いフリーザーなど

【】 by るしふぁ


すいませんが質問の追加を…
眠りポケに話し掛ける際に向きを変えないとダメですよね?
その時エンカウント判定で乱数が進んでしまったりしないでしょうか?

【】 by 夜天


>るしふぁさん
いいえ、指定してるシンクロしかできません。
この記事での手順に書いてない向きとエンカウント判定には乱数消費されないので大丈夫です。

【】 by シルバー


この初期seedでニビシティのラティアスは捕まえられますか?

【】 by 夜天


>シルバーさん
ニビシティのラティアスは伝説(固定系)扱いので、出来ます。
ただし、NPCによるズレが生じてされます。

【】 by みにー


徘徊ポケモンがエンテイのみの場合はどうすればよいのですか?

【】 by みにー


すいません下のコメント取り消します。

徘徊ポケモンが一匹もいない(ラティ、エンテイ、ライコウ)時のウツギ博士の電話の応答、徘徊ポケモンがいないのでその2つ分はどうやって埋めればいいか

教えてください。
長文すみません

【】 by 夜天


>みにーさん
徘徊ポケモンが一匹もいない場合は
【菌 し し カ し カ 菌 カ カ し】です。
その2つ分はウツギ電話2回をかかって2つ消費できます。

【】 by トム


スイクンで試しているのですが初期シードがあっているのになぜか真面目がでてきます。徘徊3体でシンクロはなしです。だから47消費ででる事がわかりました。徘徊で3消費して残りの44はねむっているポケモンに11回はなしかけてエンカウントしています。何回かやっています。しかし真面目・我慢強いがでます。自分でも調べましたが原因が分かりません。

【】 by みにー


フリーザーゲットできました!
ありがとうございましたm(__)m

HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U4V臆病めざパ氷70ライコウをゲットしました。

★準備
・ライコウを倒しておく。
・徘徊ポケモンはエンテイとラティのみです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちは6匹でポケモン1匹を眠り状態にする。
・ポケモンリーグに入って四天王を倒して、チャンピオン-ワタルとのバトルの前でレポートする。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1U4Vめざパ氷70ライコウ(Lv40)
個体値:31-22-30-31-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xA21504F7

徘徊位置合致目標:エンテイ29番道路、ラティ1番道路

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:237消費

今回は、ストップウォッチで調整する。
ポケモンリーグでポケギアが圏外にウツギ電話を繋がらなくて目標一致することができません。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、手持ち6匹で128歩して6つ消費、
連れて歩く眠ってるポケモンに57回話しかけて228つ消費、
ワタルとのバトルエンカウントで1つ消費する。
この後、殿堂入り(ライコウが個体値再計算して復活する)にして、再開してたら、
徘徊中ライコウをゲットして、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと素早さと特攻と特防の4Vと確認できたら成功です。復活したライコウの性格と個体値が固定されており、いつでも捕まえることができます。
時間調整でトレーナーメモに2010年1月1日とか好きな日時でもできます。

上記でゲットできたライコウは以下です。
おくびょう性格1U4Vめざパ氷70ライコウ
20100119_05ork0001.jpg
2010年は寅年です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100119_05ork0003.jpg
ライコウ Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 22 (177)
防御: 30 (185)
特攻: 31 (266)
特防: 31 (236)
すば: 31 (292)

あくまで乱数調整で成功した結果です。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
1U4V臆病めざパ草70ライコウ厳選方法
2U4V臆病めざパ地面70ライコウ厳選方法

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 48 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


ありがとうございます!!

【】 by 夜天


>2010/01/20(水) 21:14:25さん
どうも致しまして、
成功出来次第に報告お願いします。

【】 by DJ


高い個体するの めざパ 草 70 ライコウを得る方法が分かりたいです.

【】 by 夜天


>DJさん
投稿の内に来るので、少々待ってください。

【】 by 通りすがり


控え目めざパ氷70を2010年1月1日にすることならできるのですが、臆病でも出来るものなのでしょうか…?
初期seed:a21504f7のとき
月×日+分+秒:162 or 418
となるので出来ないような…
出来ればやり方を教えて欲しいです。

【】 by belw


128歩歩くとありますがその際に
歩く向きをかえた場合、乱数は消費されないのでしょうか?
教えてください。

【】 by 通りすがり


すみません、さっきの質問は自己解決しました
徘徊させたあとに時間をいじればいいんですね
完全に失念していました

【】 by belw


すいません;
上の馬鹿な発言撤回します。
おかげさまで作ることができました!!
ありがとうございました。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
はい、復活した後、時間をいじれば良いです。

>belwさん
いいえ、向きを変える場合は乱数消費しません。
どういたしまして、ゲットできてよかったね。

【】 by ポケモンマスター


徘徊位置合致目標:エンテイ29番道路、ラティ1番道路

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる

とありますが何回やっても徘徊ポケモンが目標位置にいません
こつとかありますか??

HGSSの初期SEED+乱数調整で1T5V陽気ギラティナ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1T5V陽気ギラティナ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1T5V陽気ギラティナをゲットしました。
HGSSギラティナは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

ようき性格1T5Vギラティナ(Lv1)
個体値:31-31-31-29-31-31
性格:ようき

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x9C0701F3

徘徊位置合致目標:ライコウ35番道路、エンテイ29番道路
ウツギ電話合致目標:し し 菌 カ し 菌 し 菌 菌 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2012年6月21日7時0分16秒程度にゲーム選択、
2012年6月21日7時0分22秒にゲーム起動、
2012年6月21日7時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:386消費

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに93回話しかけて372つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたギラティナは以下です。
ようき性格1T5Vギラティナ
20100119_04ygh0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
はっきんだま仕様でWi-Fiに入ると、これを強制的に外してオリジンフォルムからアナザーフォルムになっています。
以下の種族値はギラティナアナザーフォルムのものです。
20100119_04ygh0003.jpg
ギラティナ Lv100,ようき
HP: 31 (441)
攻撃: 31 (236)
防御: 31 (276)
特攻: 29 (210)
特防: 31 (276)
すば: 31 (237)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のディアルガとパルキアでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
文章と画像は年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整で経過フレームを変動させており、正しいです。

【】 by ぼーまんだ


ずぶといギラティナ狙いたくて、スイクンと同じ方法でやったんですけど、違う個体値でした・・・

スイクンとギラティナじゃ個体値生成方法が違うんですかね?

つまりスイクンのやり方じゃ4Vギラティナは狙えませんか?

【】 by 夜天


>ぼーまんださん
はい、HGSSギラティナは金銀徘徊系扱いし、スイクンは金銀固定系扱いなので、個体値生成方法が異なっています。
ずぶとい性格のギラティナとスイクンを望むでしたら、あとで予定にします。

【こんにちは】 by Meguri


こんにちは。Meguriと言います。
Ptで、ギラティナの乱数調整をしたいのですが、陽気で簡単なのってありますかね?

【】 by 夜天


>Meguriさん
こんばんは、まだ紹介しておりません。
コイントスのみで簡単ではありません。
HGSSのほうが徘徊位置とウツギ電話で絞って厳選しやすいと思います。

【】 by くろる


成功しました。ありがとうございます!

【】 by 夜天


>くろるさん
どう致しまして。
成功おめでとうございます。

【】 by taku


はじめまして。
takuと申します 質問があるんですが
徘徊位置があっているのにウツギが一致しない
場合はどうしたらいいんでしょうか?

【】 by 夜天


>takuさん
初めまして、
恐らく目標前後の近くにある別の初期SEEDと思われます。
少々タイミングを変えてみて下さい。

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病パルキア厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病パルキア厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
6V臆病パルキアをゲットしました。
HGSSパルキアは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格6Vパルキア(Lv1)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おくびょう

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xD2140289

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2042年6月30日20時0分14秒程度にゲーム選択、
2042年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2042年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:114消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに25回話しかけて100つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたパルキアは以下です。
おくびょう性格6Vパルキア
20100119_03opr0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100119_03opr0003.jpg
パルキア Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 31 (248)
防御: 31 (236)
特攻: 31 (336)
特防: 31 (276)
すば: 31 (259)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のディアルガとギラティナでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

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【】 by ぷわわー


初めまして。ぷわわーです。
今回この記事を参考に6VギラティナをGETさせて貰いました。
ありがとうございます。
1つ聞きたい事があるのですが、自分が乱数消費の為にウツギに電話をかけた所「菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ」ではありませんでした。
自分の時は最初が「し」からでした。
成功したもののウツギの電話結果が違ったのにどうして成功したのか気になって質問させて頂きました。
長文申し訳ございません。よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>ぷわわーさん
初めまして、ゲットできておめでとうございます。
徘徊位置合致はどうでしょうか。その時に徘徊ポケモンは1匹ですか?その場合にその電話結果になってると思います。

【】 by 休時


変な質問で申し訳ありません。
ウツギに11回電話とかいてありますが、菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ
と、確認回数は、10回ですよね?
ここがよく分からないので教えてくれませんか?

後、徘徊も合致しウツギの電話も合致したのですが、がんばり屋見栄っ張りになってしまいました。
これは、不明なSEEDが存在しているってことですか?

【】 by 夜天


>休時さん
いいえ、ウツギ電話合致目標を特定するため、11回で確認回数を含むです。
いいえ、消費回数を間違っていませんか。あと1回不足です。

【】 by 休時


10回しか電話してませんでした…
11回ですね。分かりました。
返答有難うございます。

【】 by 夜天


>休時さん
そうですか。どう致しまして。

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめディアルガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめディアルガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
6V控えめディアルガをゲットしました。
HGSSディアルガは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

ひかえめ性格6Vディアルガ(Lv1)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:ひかえめ

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xDD000242

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2091年10月19日0時1分16秒程度にゲーム選択、
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:163消費

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに12回話しかけて12つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに37回話しかけて148つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたディアルガは以下です。
ひかえめ性格6Vディアルガ
20100119_02hdg0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100119_02hdg0003.jpg
ディアルガ Lv100,ひかえめ
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (248)
防御: 31 (276)
特攻: 31 (369)
特防: 31 (236)
すば: 31 (216)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のパルキアとギラティナでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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【】 by θ


徘徊が三匹の場合どうなりますか?

【】 by 夜天


>θさん
その場合は以下です。
徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路、ラティ11番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ 菌

HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0冷静ディアルガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0冷静ディアルガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
4V-S0冷静ディアルガをゲットしました。
HGSSディアルガは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

れいせい性格4V-S0ディアルガ(Lv1)
個体値:31-8-31-31-31-0
性格:れいせい

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xc80a02df

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ30番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ し 菌 し し カ カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2068年10月17日10時0分13秒程度にゲーム選択、
2068年10月17日10時0分19秒にゲーム起動、
2068年10月17日10時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:667(11秒11)
消費乱数調整:21消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに2回話しかけて8つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと防御と特攻と特防の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたディアルガは以下です。
れいせい性格4V-S0ディアルガ
20100119_01rdg0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100119_01rdg0003.jpg
ディアルガ Lv100,れいせい
HP: 31 (341)
攻撃: 8 (253)
防御: 31 (276)
特攻: 31 (369)
特防: 31 (236)
すば: 0 (166)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のパルキアとギラティナでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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【】 by りき


2068年10月17日20時0分13秒程度にゲーム選択、
2068年10月17日10時0分19秒にゲーム起動、
2068年10月17日10時0分30秒につづきからはじめる

間違ってませんかね?正しいものを教えていただけないでしょうか?

【】 by 夜天


>りきさん
ゲーム選択と経過フレームのほうが誤って申し訳ありません。
訂正しました。指摘有難う御座います。

【】 by ズキ


ストップウォッチで調整せずに、連打で調整はダメなのですか?

【】 by 夜天


>ズキさん
はい、初期SEEDの計算式によるです。そのため、経過フレームが多くて連打できない場合もあります。

【】 by マロン


こんにちは!さっそくなんですが徘徊が
ライ44 エン45 ラティ4
ライ32 エン33 ラティ13
ライ29 エン38 ラティ15になってしまいます
何年増やすまたは減らせばよいかわかりますでしょうか?
使用ソフトはHGです。 徘徊は3匹でやっているのですが
問題はあるのでしょうか?

【】 by 夜天


>マロンさん
こんばんは。
すいませんが、レポートの徘徊位置を知らせてないと正しく答えることができません。
自分でHGSS徘徊位置を予測するソフトを調べてよいです。
参考記事は以下です。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by エリ


前後の徘徊ポケモンの位置を教えて欲しいです;

【】 by 夜天


>エリさん
あのツールを使えないですか。
ロード次第に確実では無いけど、3つ消費で以下になります。

c80a02dd-ライコウ:29,エンテイ:43,ラティ:18
c80a02de-ライコウ:36,エンテイ:46,ラティ:12
c80a02df-ライコウ:44,エンテイ:30,ラティ:20
c80a02e0-ライコウ:32,エンテイ:33,ラティ:13
c80a02e1-ライコウ:39,エンテイ:36,ラティ:21

【】 by リュウ


はじめまして。
質問なのですが。
ゲーム選択の0分13秒程度とは、0分12秒~13秒の間と、0分13秒~14秒の間のどちらでしょうか。
教えてください。

【】 by 夜天


>リュウさん
初めまして、
12秒~13秒の間です。これもDS本体の起動時間経過次第です。

ドキュメントケースエーフィ&ブラッキー 
今日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
2500円ごとをお買い物してたら、ドキュメントケースエーフィ&ブラッキーを貰えました。
このキャンペーンは2010年1月16日(土)からポケモンセンター各店で、
2,500円ごとのお買い上げでA4サイズの書類がピッタリ入る便利な「ドキュメントケース エーフィ&ブラッキー」をプレゼント!この数量は東京店で限定1万個です。
これはエーフィ&ブラッキーのデザインになっております。



ドキュメントケースエーフィ&ブラッキー
20100116_13dkeb0001.jpg

表面はエーフィ&ブラッキーのマークが綺麗です。
20100116_13dkeb0002.jpg

裏面で開いた状態に見ると、エーフィとブラッキーがいました。
20100116_13dkeb0003.jpg
向き合って可愛いですね。

このキャンペーンの期間は数量が無くなり次第に終了されます。
早めに受け取っておきましょう。

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【】 by ワタル (Lance)


よろしく^^ Iは、あなたがブログをして帰ることがうれしいです
あなたが見事な仕事を作るので、それを更新し続けてください...。
途中、あなたはWCS イーブイをやりとりすることができますか?1以上を交換することは可能ですか?^^

【】 by 茶柱


お久しぶりです^^
自分も初日に3つゲットしてきました。
ただポケセンに行ったのは2ヶ月ぶりだったので
ブイコレグッズはほとんど置いてませんでした><
また今年の12月もやらないでしょうか^^;

【】 by ポケなさ


突然で申し訳ないんですが
初期シードの 年数と時間と分の読み方が分からなくて
困っています
調べてみても出ません
どうやって解読するのでしょうか?

【】 by 夜天


>ワタル (Lance)さん
ただいま、
はい、帰りました。更新に頑張ります。
友達に交換くれて、WCSイーブイをやりとりできます。いつかチャットで機会にしましょう。

>茶柱さん
久しぶりです。
3つに凄いです。
こちらは新製品が無くて残念でポケモンカードゲームを買って1つゲットしました^^;
今度にあればやってくると良いですね。

>ポケなささん
初期シードについては以下に参考して下さい。
http://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

コースマップ「チャンプのみち」配信。 
2010年1月13日(水)~1月27日(水)の期間限定で、ハートゴールド・ソウルシルバーでWi-Fi通信にコースマップ「チャンプのみち」を受け取りました。

配信コースマップ「チャンプのみち」のふしぎなカードと情報を紹介します。



Wi-Fi通信にコースマップ「チャンプのみち」を見つかりました。
20100116_12tnpp0001.jpg

これで受信できました。
20100116_12tnpp0002.jpg

ふしぎなカード表面
20100116_12tnpp0003.jpg
【コースマップ チャンプのみち】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100116_12tnpp0004.jpg
ポケウォーカーの とくべつなコース
おかいものに でかけよう!
くわしくは オフィシャルサイトへ!
フレンドリィショップで うけとったら
かならず レポートを かいてね。

フレンドリィショップで配信であるコースマップ「チャンプのみち」を受け取りました。
受け取ってレポートしておくと、ポケウォーカーのコースメニューに追加されます。

20100116_12tnp0001.jpg
【チャンプのみち】
チャンピオンを めざすなら
いちどは とおるみち! こころづよい
ポケモンと であうことが できるぞ!

この配信系コースマップは出現率が低いレアポケモンが存在しています。
ポケトレしながら運と根性で頑張るしかないです。
チャンプのみちへコース選択して歩いてWを溜まって、ポケトレ・捕獲チャレンジしてコンプリートできて紹介します。

チャンプのみちでゲットしたポケモンの全てのトレーナーメモはポケウォーカー産となっております。
20100116_12tnp0002.jpg
ゆうかんな せいかく。
ポケウォーカーで
Lv.5のときに
であった。

ポケウォーカー産はモンスターボール入りに一致です。
性格と個性はランダムです。
厳選はポケウォーカーでポケトレ・捕獲チャレンジによってランダム決定されるので困難です。
レベルと性別は種類によって異なるが、同じ種類は固定です。

チャンプのみちで6種類のポケモンは以下です。

コイキング
20100116_12tnp0003.jpg
性別:♂
レベル:5
もちもの:ソクノのみ
技:はねる、とびはねる
出現パターン:C
レア度:★
備考:とびはねるは教え技で覚えられる。

ドーミラー
20100116_12tnp0004.jpg
性別:無
レベル:5
もちもの:オッカのみ
技:たいあたり、ねんりき、トリックルーム
出現パターン:C
レア度:★
備考:トリックルームは技マシンで覚えられる。

タッツー
20100116_12tnp0005.jpg
性別:♂
レベル:5
もちもの:りゅうのウロコ
技:あわ、えんまく、だくりゅう
出現パターン:B
レア度:★★
備考:だくりゅうはタマゴ技で覚えられる。

ヨマワル
20100116_12tnp0006.jpg
性別:♂
レベル:5
もちもの:れいかいのぬの
技:にらみつける、ナイトヘッド、ふういん
出現パターン:B
レア度:★★
備考:ふういんはタマゴ技で覚えられる。

ダンバル
20100116_12tnp0007.jpg
性別:無
レベル:5
もちもの:シュカのみ
技:とっしん、しねんのずつき、アイアンヘッド、てっぺき
出現パターン:A
レア度:★★★
備考:しねんのずつき、アイアンヘッド、てっぺきは教え技で覚えられる。

ゴンベ
20100116_12tnp0008.jpg
性別:♂
レベル:5
もちもの:たべのこし
技:ゆびをふる、たいあたり、まるくなる、じばく
出現パターン:A
レア度:★★★★
備考:じばくはGBA時代のポケモンXDの教え技で覚えられる。DSでは覚えさせることができません。

以上です。レア度が高いダンバルとゴンベの出現条件は8000歩以上必要になります。この出現率が非常に低いです。
特別で技マシン、タマゴ技、教え技を覚えるポケモンは多くてバトル向けます。

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◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by -


お久しぶりです。
勇敢ゴンベすごいですね。
私はタッツーとコイキングしか出てこなかったです。
タッツーは素直、意地っ張り、生意気となかなかいい個体が、
出てこないです。

【】 by 夜天


>2010/01/17(日) 22:07:13 さん
お久しぶりです。
性格は運が良かったと思います。個体はなかなかありません^^;
その隠した仕様が・・・そうなっています。それは時間調整しないかぎりに良い個体を厳選不可能です。

ボックスのもちもの整理で手持ちのギラティナ種族値バグ 
ギラティナ種族値バグは
ボックスの整理で手持ちのギラティナに
「はっきんだま」を持たせたり、外したりすると
能力値そのままに外見と特性が変化(フォルムチェンジ)する現象です。
またはギラティナバグという略称して呼ばれる。
ボックスのもちもの整理で手持ちに再計算しないようで、不整合しています。

※正規ではこういう現象を通常に出来ないものです。このバグを使用しないほうが推奨です。



今まで気が付けなかった…。
偶然にはっきんだまを外して能力確認してたらおかしいなと思って調べて知りました。

ギラティナ種族値バグを利用して以下にこうなっています。

ギラティナバグのオリジン(アナザーの種族値)は防御が硬くなって攻撃が劣る。
20100116_11gbg0001.jpg

ギラティナバグのアナザー(オリジンの種族値)は攻撃が高くなって防御が劣る。
20100116_11gbg0003.jpg

はっきんだまを外しており、別のもちものを持たせることができる。

レベルアップして見ましたが、
20100116_11gbg0005.jpg
元々の種族値に戻るようにマイナスが出てると確認されます。

通信対戦でもステータス確認すると、ギラティナバグでそのままでした。
20100116_11gbg0008.jpg
ギラティナバグVS特防特化ハピナスをちょっと実験してみましたが、
それぞれのだいちのちからでダメージを検証みましたが、80ダメージぐらいしか減ってない。
他の技でも。どちらのギラティナバグでもオリジンフォルムの攻撃であるダメージ計算されるようです。
あくまで実験ですので間違ったらすいません。
対戦で外見と種族値が異なり、どちらか見極めて難しいです。

元々の種族値に戻す方法はボックスに預けてすることで再計算して元々フォルムの種族値に戻れます。

このバグ発生はプラチナとハートゴールドとソウルシルバーのみです。
通信バトルでもそのまま使用できるが、バトルのイメージが悪影響されて推奨できません。
公式サイトの発表が無くてもギラティナバグを禁止する記述はありませんが、
メールで問い合わせて、失格となる場合があると答えてるようで、ギラティナバグを裁定されます。
ギラティナバグの種族値と外見を誤認識されて正規ではないという当然です。
そのため、非公式大会でギラティナ禁止ルールにする訳があります。
大会とイベントに通って掛けたところで、スタッフがある人のロムをロムチェックでギラティナバグをアウトようです。
このギラティナバグを使用したバトルビデオはギラティナの元々フォルム能力値の範囲を超えると、
異常がありアップロード不能というメッセージになって送ることができません。フォルムの能力差とステータス次第に異常無ければ送ることが出来る場合もある。

以上です。上記の結果はあくまで分かる範囲として残しておきます。

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◆裏技・バグ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 1 - | Top▲

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【】 by 夜天


>2013/01/20(日) 12:48:27さん
あなたのコメントは不適切と見なして削除しました。スパム報告しておきました。

HGSSにもおいうち天候バグ。 
題名の通りに知ってると思いますが、
プラチナのおいうち天候バグを修正せずHGSSでそのままに搭載しております。
おいうち天候バグ発生後の効果はプラチナと同じです。
このおかげで天候ヌケニンにおいうちしづらいです…。

プラチナのおいうち天候バグについてはこちらへ



HGSSで実験して確証します。

バンギラスのすなおこしで砂嵐状態にします。
20100116_10otbg0001.jpg
このような状況で展開しやすいでしょう・・・。おいうちを出しづらいな;;

ヌケニンはポケモン交代しようとするときにドンカラスのおいうちで倒してたら、
20100116_10otbg0002.jpg

天候バグ発生されます。まるでプラチナと同じです。
20100116_10otbg0003.jpg

砂嵐ダメージを受けるようになっています。
20100116_10otbg0004.jpg

結果は雨+砂嵐状態でした。
20100116_10otbg0005.jpg

注意したいのはおいうち天候バグで晴れ+雨状態に、天候によるフォルムチェンジするポワルンとチェリムを出すと、天候による変化の無限ループになり、電源切らない限りに止めることができません。
20100116_10otbg0006.jpg

おいうち天候バグをどうして修正しないかな。
HGSS発売までに修正が間に合わず止むが無くてそのまま搭載してると思います。

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◆裏技・バグ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

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【】 by 遊佐


HGSSで、友人と一緒に追い打ち(砂嵐で)をやったら何故か起こりませんでした。何でか今でも分りません。

【】 by 夜天


>遊佐さん
どの条件にしていますか。
リーダーはPt&HGSSですか?DPの場合はそちらに優先されてバグ存在しておらず発生しません。

WCS2010の47都道府県予選の参加プレゼント-色違いの「銀のイーブイ」 
11日、ポケモンワールドチャンピオンシップス2010の47都道府県予選の千葉大会で、
参加プレゼントに色違いの「銀のイーブイ」を受け取りました。
配布を受け取ることができるソフトはハートゴールドとソウルシルバーのみが対象です。



ふしぎなカード表面
20100116_09wv0001.jpg
【ぎんのイーブイ プレゼント】
フレンドリィショップ に いる
はいたついん から うけとってね

ふしぎなカード裏面
20100116_09wv0002.jpg
イベントに きてくれて ありがとう。
きねんに いろちがいの ぎんに
かがやく イーブイを プレゼント!
どのタイプに しんかさせるかは
キミしだいだ!

このプレゼントは当選か落選でも受け取れることができます。
珍しく色違いであってプレシャスボール入りイーブイですね。
進化させるのはどのタイプにさせるか迷ってしまうかも。そのままのほうが良いと思います。

HGSSトレーナーメモ
20100116_09wv0003.jpg

ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます。
ボール入りはプレシャスボールです。
ポケモン名はイーブイです。
性別は♂固定です。
レベルは50です。
もちものはきあいのタスキです。
左はがんばりや、右はがんばりやです。
上記結果にがんばりや固定です。
そして、個性はランダムです。

HGSSポケモンじょうほう
20100116_09wv0004.jpg
おや:WCS(青)
IDNo.:01110

IDNo.01110は2010年1月11日と略しています。
WCSはポケモンワールドチャンピオンシップスです。

HGSSたたかうわざ
20100116_09wv0005.jpg
アイアンテール
きりふだ
じたばた
でんこうせっか

じたばたはタマゴ技です。特別な技がありません。

HGSSきねんリボン
20100116_09wv0006.jpg
クラシックリボンの1つです。

これを受け取ったら嬉しいです。
プレシャスボール入り色違いイーブイはとても珍しいです。
進化せずに大切しておきたいです。

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◆配布ポケモン・配信 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

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WCS2010の「ホウオウ」「ルギア」の限定キラカード2枚セット 
11日、ポケモンワールドチャンピオンシップス2010の47都道府県予選の千葉大会に参加してくれた方に、「ホウオウ」「ルギア」の限定キラカード2枚セットでプレゼントくれました。



「ルギア」と「ホウオウ」の限定カードです。
20100116_08rhs0001.jpg
カッコいいイラストにも注目です。

更に、WCS2010オフィシャルプレイ片方マットを貰えました。
表面
20100116_08rhs0002.jpg
裏面
20100116_08rhs0003.jpg

このフィールド上の背景はホウオウとルギアにも注目せよという感じですね。

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ポケモンワールドチャンピオンシップス2010の47都道府県予選の千葉大会に参加してみました。 
11日、WCS2010の47都道府県予選の千葉大会に参加しました。
結果は予選ラウンドに突破し、決勝トーナメントで負けられました。
この敗因は急所に当たられて優勢が崩れてしまいました。去年も結果と同じです。
急所って運ゲーですね。決勝トーナメントまで進むことができて悔いなしです。



この選手権は予選に参加する前にくれました。
20100116_07pwt0001.jpg
予選ラウンドが終了後に、参加者プレゼントの引換証となっております。

裏面はバトルスタンプラリー参加証ですが、予選ラウンド3勝していたので、バトルスタンプラリーに参加する必要が無かった。
20100116_07pwt0002.jpg
スタンプ3種類はスイクンとライコウとエンテイですね。

スタンプを3つ集めたら、大会オリジナルステッカーをプレゼントしてくれます。
20100116_07pwt0003.jpg

このステッカーの大きさはカードの半分です。
20100116_07pwt0004.jpg
勿体無くて記念にしておきます。

バトルスタンプラリー開催!のチラシです。
20100116_07pwt0005.jpg
この裏面は説明です。
20100116_07pwt0006.jpg
予選ラウンドで負けた人がリベンジしながらバトルスタンプラリーに挑めて多いですね。

私のポケモンバトル戦術はダークホールとトリックルームを切り札として活躍していました。
トリックルームと催眠に対策する人が少ないようです。意外でした^^;
ダークホールとトリックルームは恐るべきですね!
今後に千葉大会の対戦情報を得て次の予選大会で対策してくるかもしれないです。

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店でキングダムハーツ バース バイ スリープのPSP本体同梱版を購入できました。 
9日昼に、東京中心の店へ寄ってみたら発売したキングダムハーツ バース バイ スリープのPSP本体同梱版「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”」を見つかって購入しました。
実は限定版を人気ようで、予約を即に在庫切れですけどね^^;店で購入できてよかった。



キングダムハーツ バース バイ スリープのPSP本体同梱版の箱です。
20100116_06khhs0001.jpg

開封して並んでました。
20100116_06khhs0002.jpg

PSP本体同梱版の裏面
20100116_06khhs0003.jpg
ディズニーとキングダムハーツのマークですね。

ズームアップして、キングダムハーツ&ディズニーというマークが良い感じです。
20100116_06khhs0004.jpg

キングダムハーツ バース バイ スリープをプレイして、前作と変わってたシステムようで、
成長がボスを倒す度にHPとデッキコマンド増やしなど仕様。
主人公はテラとヴェンとアクアの三人です。どの順番から選ぶになっておりますが、
ストーリー順ならテラ編→ヴェン編→アクア編の順番が良いようです。最初に出発する主人公の順番ですから。
現在、テラ編とヴェン編をクリアでき、アクア編に攻略中です。
シークレットと隠しボスを攻略できるようにレベルとコマンドなど育成しておこう。

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【うらやましい!!】 by モカ


夜天さん、こんにちは!
自分もそのゲーム欲しかったんですが、どこも売り切れです…。

ファイナルリミックスのシークレットムービーに、
主人公の三人が出ていたので、ゼアノートの関係がものすごく気になります(^_^;)

【】 by 夜天


>モカさん
こんばんは。
はい^^;私ももうダメと思ったら、売り残ってラッキーでした。
それぞれの謎はとても気になっていますね。もうすぐクリアするところです。

月替わりショッパー第28弾のライコウ 
5日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
お買い物してたら、月替わりショッパー第28弾のライコウを貰えました。
これはライコウのデザインになっております。寅年に合っていますね。



表面
20100116_05syr0002.jpg
駆け抜けるライコウはカッコイイ。

裏面
20100116_05syr0001.jpg
ライコウのペースは虎みたいですね。

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広告チラシ:「Onemuri Pikachu in FEBRUARY 2010」と「連れ歩きシリーズ キミのはじめてのパートナーは?」 
ポケモンセンターで配ったチラシは
「Onemuri Pikachu in FEBRUARY 2010」と「連れ歩きシリーズ キミのはじめてのパートナーは?」です。



「Onemuri Pikachu in FEBRUARY 2010」
20100116_04trs0001.jpg
余談ですが、次の月替わりショッパー第29弾に決定されております。
何日から発売開始してくるかな。新商品でもあったら求めるかもしれないです。

「連れ歩きシリーズ キミのはじめてのパートナーは?」
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このシリーズグッズは2010年1月30日(土)発売予定です。どのグッズか気になります。
更に、3,000円以上(税込)のお買い物で「連れ歩きシリーズ」ポケモンいっぱいシールプレゼントをもらえます。

以上です。楽しみがあって良いです。

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限定モンスターコレクション赤いギャラドス 
5日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
あるキャンペーンを見て知り、モンスターコレクション5個を購入して
限定モンスターコレクション赤いギャラドスを貰えました。
これは珍しくて色違いポケモンがモンスターコレクションに登場していました。



5個を購入してたら、限定モンスターコレクション赤いギャラドスをくれます。
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赤いギャラドス
20100116_03mkak0002.jpg
限定であって色違いバージョンが珍しいです。

このキャンペーンは1月から開始したものです。数がなくなり次第に終了されます。
早めにゲットしておきましょう。

あとは更にキャンペーンがあります。
20100116_03mkak0003.jpg
それは限定モンコレプラス色違いルカリオです。その色は金色ゴールドですね。
バーコード2枚で応募して抽選で1000名様に当たるキャンペーンです。欲しいですね。運頼りしかないです。
この締切は2010年3月までです。抽選に当たると良いな~。


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HGSSコレクションスペシャルパックのスペシャルキラカード「ラティアス」と「ラティオス」 
5日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売した「ハートゴールドコレクション ソウルシルバーコレクション スペシャルパック」を購入しました。
収録してあるものは拡張パック ハートゴールドコレクション2パック、拡張パック ソウルシルバーコレクション1パック、スペシャルキラカード2枚です。



20100116_02rths0001.jpg

これらのスペシャルキラカードはラティアスとラティオスです。
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カッコイイです。
それぞれの技はラティ同士がいれば発揮できます。
HGSSラティみたいにイラストが綺麗です。

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ポケモンキャンパスぬいぐるみ ピチューとピカチュウとライチュウ 
5日、ポケモンセンタートウキョーに行き、
新発売したポケモンキャンパスぬいぐるみ ピチューとピカチュウとライチュウを購入しました。
これはポケモンキャンパスでイメージしたピチューとピカチュウとライチュウの3種ドールです。



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進化セットで可愛いです。
20100116_01pknp0002.jpg
イメージが良くて可愛さポイントですね。

体勢が悪くて倒れて立ちなおしてちょっと大変です。
どこに飾っておきましょう。

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2010年1月15日の公式最新情報。 
1月15日それぞれ公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の4つです。

★ポケモンセンターでミュウがデザインされたクリアファイルをプレゼント
★ポケモンセンターでポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信
★「ポケモンカードゲームLEGEND」の新商品が、2月11日(木・祝)に発売決定
★『ポケモンレンジャー 光の軌跡』3月6日(土)に発売決定



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★ポケモンセンターでミュウがデザインされたクリアファイルをプレゼント!

1月29日(金)~2月28日(日)までの期間、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』のいずれか1本のてもちポケモンに、「ミュウ」を加えてポケモンセンターに持って行くと、ポケモンセンターオリジナルのクリアファイル(A5)をプレゼントくれます。ミュウをポケウォーカーでお持ちになった場合でもOKようです。

詳しくはこちらへ



★ポケモンセンターでポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信するよ!!

1月29日(金)~2月28日(日)の期間、ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース「イベント」のコースマップを配信する。
このコース名は「イベント」ですね。
出現するポケモンはピカチュウ、グレッグル、パチリス、ミミロル、ペラップ、ヤミラミの6匹です。
手に入るどうぐはきいろビードロ、げんきのかたまり、ピーピーエイダー、しんじゅ、ゴールドスプレー、いいキズぐすり、あなぬけのヒモ、まひなおし、どくけし、キズぐすりの種類です。

詳しくはこちらへ


★「ポケモンカードゲームLEGEND」の新商品が、2月11日(木・祝)に発売決定!

新商品は「よみがえる伝説 拡張パック」です。
前代未聞! 超迫力・超協力!伝説の3匹がデザインになっておる。
それらは「エンテイ&ライコウLEGEND」、「スイクン&エンテイLEGEND」、「ライコウ&スイクンLEGEND」の3種類です。
それぞれの効果が驚異ですね。

そして、構築スタンダーデッキも発売決定されています。
それは「バンギラス悪」、「ハガネール鋼」の2種類です。
グレートポケモンも入っております。ヘルガー(バンギラス悪)とハッサム(ハガネール鋼)の2種類です。

詳しくはこちらへ


★『ポケモンレンジャー 光の軌跡』3月6日(土)に発売決定!

なんとポケモンレンジャー新シリーズが発売決定になっていました。
それは「光の軌跡」というタイトルです。続編かな。キャラクターの一覧を見ると、シンバラ教授がいました!懐かしいです。
ポケモンレンジャーのアクションに対しては自信あります。
この冒険の舞台は多くの遺跡が眠るという島々からなるオブリビア地方です。

今回の商品はワイヤレス通信で最大4人まで協力してプレイできる通信協力ミッションを搭載されています。これをクリアすると、シナリオ本編にも影響されるようです。

ポケットモンスターシリーズとの連動は前回シリーズと同じく、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて期間限定で配信されるいくつかの「スペシャルミッション」で、仲間になったポケモンを『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』に連れて行くことができる。スペシャルミッション1番目が公開されています。それは「デオキシスのナゾのしんでん」です。このミッションは通信協力ミッションです。このミッションをクリアしてデオキシスを1度ゲットするチャンスが得られます。後は残り5つは後日公開予定されると思います。

詳しくは「ポケモンレンジャー 光の軌跡」公式サイトへ

以上です。新商品に期待です!!

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【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
久しぶりです。はい、もうすぐ公開していきます。

復帰して、これから再開します。 
リフレッシュから復帰します。
心をリフレッシュできました。しかし、あの月までに来るとうつ病になるかもしれない…。
負けないように頑張ります。

2週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。

これから再開します。そして記事などの投稿・更新は時間にかかります。
ところで、投稿・更新ペースは都合があって毎日より毎週に変更致します。
コメント返信も遅くなり、毎週と限れなくて何回投稿する場合もあります。

今年もよろしくお願いします。


THEME | GENRE ゲーム |
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【こんばんわ(^^)】 by がめ


おかえりなさい(^∀^)
夜天の記事を楽しみに待ってました♪
更新は夜天さんのペースでやるのが一番だと思いますよ。
更新が少なくなっても、わたしは応援しています(^v^)
これからも楽しみに遊びにきますね♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>がめさん、管理人のみ閲覧できます さん
ただいま、コメント有難う御座います。
今後の更新ペースで大丈夫と思ってのんびりできます。
もちろん頑張ります。
また遊んできてくださいね。










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ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

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No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
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『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。