2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

TOP > ARCHIVE - 2010/02

エンテイ(オーバーヒート、ほのおのキバ)VSメタグロス 
命の玉を持つエンテイのオーバーヒートとほのおのキバでメタグロス(他にマンムー、ヘラクロス)を1発して倒せる課題です。
いのちのたまを持てて、ようき性格で個体値の特攻30以上があれば、オーバーヒートで努力値HP振りメタグロスを倒せることができます。
エンテイの物理攻撃が高めており、活かせる物理技は少ないし、炎の大技の課題というハードルを越えるのが困難です。炎の大技はオーバーヒートとふんかしかないです。



----------------------------------------------------
エンテイVS色違いメタグロス
20100214_09enmt01.jpg

エンテイの努力値はHP6,攻撃252,素早さ252です。
メタグロスの努力値はHP252,攻撃252です。

エンテイのオーバーヒート
20100214_09enmt02.jpg

オーバーヒートでメタグロスに当たって効果は抜群!
20100214_09enmt03.jpg

エンテイのオーバーヒート1発でメタグロス(努力値HP252)倒せる確定できました。
20100214_09enmt04.jpg

----------------------------------------------------

エンテイのほのおのキバ
20100214_09enmt05.jpg

ほのおのキバでメタグロスに当たって効果は抜群!
しかし、耐えられていました。
20100214_09enmt06.jpg

メタグロスの反撃を許せてしまう。
メタグロスのじしん
20100214_09enmt07.jpg

じしんでエンテイが耐えることもあるが、
20100214_09enmt08.jpg

次のターンでメタグロスのバレットパンチにやられます。
20100214_09enmt09.jpg

エンテイのほのおのキバはやけど&ひるむ効果があるが、運要素しか頼れないです。
スカーフ陽気メタグロスの相手でしたら、とても倒す確定が無いです。

----------------------------------------------------

メタグロスの特防の努力値6を振って、オーバーヒートを受けて耐えるか確かめてみました。

エンテイのオーバーヒート
20100214_09enmt10.jpg

オーバーヒートを受けて、メタグロス(努力値 HP252,特防6)が低確率に耐えたこともありました。
20100214_09enmt11.jpg

その隙にメタグロスの反撃(じしん)
20100214_09enmt12.jpg
エンテイが耐えれず倒してしまいました。耐久の努力値が不足でした。

----------------------------------------------------
以上でした。
この対戦したエンテイとメタグロスの能力値を紹介します。

エンテイ(ようき)ののうりょく
20100214_09entmt13.jpg
個体値31-31-28-31-28-31
努力値HP6-攻撃252-素早さ252
能力値191-167-104-99-94-167

メタグロス(ゆうかん)ののうりょく
20100214_09entmt14.jpg
個体値31-31-31-31-31-0
努力値HP252-攻撃252-特防6
能力値187-205-150-115-111-67

エンテイの攻撃と特攻と素早さと耐久(HPと防御と特防)を個体値と努力値調整は課題がかなり多くてハードルです。
エンテイがせいなるほのおとフレアドライブという物理技を覚えて欲しいところが、通常に覚えれないです。
そのため、陽気エンテイのオーバーヒートはメタグロスとマンムーとヘラクロスを1発で倒す確定して活かせておきたい技です。ふんかにも同様です。

↑↑↑…Close this…↑↑↑

スポンサーサイト




◆PBR |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by よしお


いきなりですみません。
いつも参考にさせていただいてます。ここのおかげで、6Vメタモンや、孵化乱数なども成功させていただいて、大変ありがたいです。
今回の話と関係なくて、乱数調整関係の事なのですが、どうしてもわからないので質問させてください。
孵化でソーナノなどを作る時の話です。おこうを持たせると、この間載せていただいた「あらゆるタイプのめざパ・6V・S0」の調整はできないのでしょうか?
一応6V狙いで初期SEED・ウツギ共に合致したのですが、1Vが産まれてしまいました… おこうについて何かご存知ないでしょうか?

長文すみません

【】 by レイド


はじめまして、いつも見ています。
そこで、乱数について質問です。

狙うポケモン:ファイヤー(シンクロ)
初期SEED:0x340e0221
SEED消費数:359
月×日+分+秒:52or308
時:14
フレーム+年:545
乱数消費↓
ライコウ・エンテイ:2
ウツギ:1
眠り判定:89

起動:2009年12月2日 14:05:15
つづきから:14.7秒後

なのですが、ライコウとエンテイの場所から、初期SEEDは一致するのですが、何回やっても全く違う個体が出てしまいます。
どこが間違っていて、どうすればイイのでしょうか?
いきなりの長文失礼します。

【】 by -


陽気でそれなら臆病なら確1ですかね?

【】 by 夜天


>よしおさん
どう致しまして。
ソーナノを孵化する場合は、のんきのおこうを持ってもOKです。それらは検証済みです。
乱数消費を間違ってありませんか。そしてロード徘徊位置を念に変えて見て下さい。

>レイドさん
初めまして、状況不足な質問に答えて兼ねます。
どの性格シンクロですか。それとも、3U2V(30-2-30-30-31-31)めざパ水臆病ファイヤー狙いでしょうか。それなら以下になります。

★3U2V臆病めざパ水70ファイヤー
---------------------------------------------
個体値:30-2-30-30-31-31
シンクロ特性:有(おくびょう)
初期SEED:0x340E0221
ゲーム選択時刻:2009年12月2日14時5分9秒程度
ゲーム起動時刻:2009年12月2日14時5分15秒
『つづきからはじめる』選択時刻:2009年12月2日14時5分23秒
経過フレーム:536(8秒93)
消費乱数:359つ
徘徊位置合致目標:32-36
ウツギ電話合致目標:し カ し し し し 菌 菌 菌 カ
---------------------------------------------

乱数消費は間違ってありません。
ストップウォッチで調整していましたか。
その原因は別の初期SEEDになっています。徘徊位置を一致しても別のSEEDも存在しております。少々タイミング変えて見て下さい。

>2010/02/15(月) 22:51:47さん
いのちのたま臆病で殆ど確1できます。
いのちのたま陽気で特攻下げて個体値30以上があれば、メタグロスを確1する課題です。
ただし、努力値振り次第です。

【】 by よしお


遅くなりましたが無事成功いたしました☆

お手数をおかけしてすみません&コメ汚しすみません

これからも更新楽しみにしてます

【】 by 夜天


>よしおさん
どう致しまして、
成功できておめでとうございます。
また来てくださいね。

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』のデオキシスの通常では覚えない技が判明。 
2月14日(日)放送のポケモン☆サンデーでデオキシスの通常では覚えない限定技を発表しました。



HGSSトレーナーメモ
20100214_08dokm0001.jpg
ポケモンレンジャーで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

つまりで、ポケモンレンジャー産、モンスターボール入り、レベル50と確定です。
性格と個性は恐らくポケモンレンジャー産ダークライと同じくランダムと思われます。

デオキシス(アタックフォルム)たたかうわざ
20100214_08dokm0002.jpg
サイコブースト
コメットパンチ
ばかぢから
はかいこうせん

コメントパンチは通常では覚えない限定技であってクオリティです。宇宙に関連して相応しい技です。
サイコブーストはDPtHGSS(ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー)でLv89に覚える技です。GBA時代ではLv45に覚えられる。デオキシスの専用技ですね。余談ですが、XDルギアにも特別に覚えてる。
他のフォルムではどの技構成にしてるか不明です。

以上です。『ポケモンレンジャー 光の軌跡』の発売までに楽しみです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ルカリオ部長からのバレンタインプレゼント ポケモン☆サンデーオリジナル『ミニクリアファイル』(A5) 
2月14日(日)から、『ルカリオ部長からのバレンタインプレゼント』というキャンペーン開始しました。
ポケモンセンターユニオンホームでスタッフに合言葉「ラジャー」して、ポケモン☆サンデーオリジナル『ミニクリアファイル』(A5)を貰えました。



表面
20100214_07psk0001.jpg
このデザインは『ポケモン☆サンデー』のゴルゴ所長、レッド博士、情報部しょこたん部長、調査部秋山(ロバート)、調査部山本(ロバート)、調査部馬場(ロバート)、調査部ルカリオ部長、情報部ヒコザルです。

裏面
20100214_07psk0002.jpg
このデザインはルカリオ、ヒコザル、ヤミラミです。

このA5クリアファイルは表裏にもキラキラ仕様です。
20100214_07psk0003.jpg

このキャンペーン開催日時は2010年2月14日(日)~なくなり次第終了です。
早めにゲットしましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆グッズ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4V意地っ張りレックウザ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4V意地っ張りレックウザ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
2U4V意地っ張りレックウザをゲットしました。

★準備
・レックウザをゲットするため、カイオーガ(HG)とグラードン(SS)をオーキドはかせに見せて「もえぎいろのたま」を貰っておく。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・レックウザの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

いじっぱり性格2U4Vレックウザ(Lv50)
個体値:31-31-30-31-30-31
性格:いじっぱり

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xBB16028A

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ29番道路
ウツギ電話合致目標:カ し 菌 菌 し 菌 菌 カ カ し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2043年6月26日22時1分14秒程度にゲーム選択、
2043年6月26日22時1分20秒にゲーム起動、
2043年6月26日22時1分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:182消費
シンクロ特性:有(いじっぱり)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに12回話しかけて12つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに42回話しかけて168つ消費、
先頭ポケモンはいじっぱり性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、レックウザとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと攻撃と特攻と素早さの4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたレックウザは以下です。
いじっぱり性格2U4Vレックウザ
20100214_06izrk0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_06izrk0003.jpg
レックウザ Lv100,いじっぱり
HP: 31 (351)
攻撃: 31 (369)
防御: 30 (215)
特攻: 31 (302)
特防: 30 (215)
すば: 31 (226)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 15 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by THENS


「むじゃき」6Vのレックウザの乱数調整方法を教えて頂けませんか? お願いします。

【】 by THENS


↑すいません; 「やんちゃ」の間違いでした。

【】 by 夜天


>THENSさん
残念ながら孵化以外伝説ポケモンのむじゃき6Vとやんちゃ6Vは不正値で存在してありません。存在してる6V性格はすなお、おくびょう、ひかえめ、おだやかの4つのみです。

【】 by THENS


分かりやすい説明有難う御座います。
大変申し訳ないのですが、性格「やんちゃ」、個体値が「攻撃 特攻 素早さ」V、その他適当なら出来ますか?
もし良ければ、乱数調整のしかたも教えてください。
重ねて短文失礼しました。

【】 by 夜天


>THENSさん
レックウザは伝説(固定)ので、やんちゃ最高個体値厳選方法は以下の記事に同じやり方でできます。

HGSSの初期SEED+乱数調整で5Vやんちゃホウオウ厳選方法
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1273.html

【】 by 竹


こんばんは。質問なのですが意地っ張り2U4Vの怒りの湖産赤いギャラドスを乱数調整したいのですがこの通りにやっていてはだめなのでしょうか?もしやりやすい方法があれば教えていただきたいです。

【】 by 夜天


>竹さん
残念ながらこの記事のやり方はCPUと赤いギャラドスが動いておって消費されて不可能ですが、素早くメニュー切替自信があれば赤いギャラドスの前にウツギ電話のみで消費予想してできると思います。

【】 by 竹


なるほど。それは別の初期SEEDですよね?
多少個体値は下がってもいいのでそのやり方を教えていただきたいです。。。

【】 by 夜天


>竹さん
はい。
0xbb16028a,消費数220(いじっぱりシンクロ使用)ですが、ウツギ電話回数多いと思います。運と根性で頑張るしかありません。


【】 by 竹


うひゃぁ・・・それは根気が要りますね・・・
でもがんばってみたと思います!!
できれば徘徊位置や何分ごろゲーム開始とかそういうのも教えていただきたいのですが・・・

HGSSの初期SEED+乱数調整で5V陽気グラードン厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で5V陽気グラードン厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



SSで初期SEEDと乱数調整して、
5V陽気グラードンをゲットしました。

★準備
・グラードンをゲットするため、ソウルシルバーを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・グラードンの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ようき性格5Vグラードン(Lv50)
個体値:31-31-31-29-31-31
性格:ようき

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x9C0701F3

徘徊位置合致目標:ライコウ35番道路、エンテイ29番道路
ウツギ電話合致目標:し し 菌 カ し 菌 し 菌 菌 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2012年6月21日7時0分16秒程度にゲーム選択、
2012年6月21日7時0分22秒にゲーム起動、
2012年6月21日7時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:376消費
シンクロ特性:有(ようき)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに91回話しかけて364つ消費、
先頭ポケモンはようき性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、グラードンとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたグラードンは以下です。
ようき性格5Vグラードン
20100214_05yugd0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_05yugd0003.jpg
グラードン Lv100,ようき
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (336)
防御: 31 (316)
特攻: 29 (210)
特防: 31 (216)
すば: 31 (237)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by うぃあ さだ


ライコウの徘徊位置が30番となっていますが
35番じゃないでしょうか?
確認願いします

【】 by 夜天


>うぃあ さださん
私のミスです。大変申し訳ありません。
指摘下さって有難う御座います。
訂正しておきます。

【】 by 休崎


こんばんは。
意地っ張りが欲しいのですが、この場合はシンクロを意地っ張りにすれば問題ありませんよね?

【】 by 夜天


>休崎さん
こんばんは。
いいえ、指定あるシンクロ性格をしなければならないです。
いじっぱりを狙うなら以下に参照してください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1265.html

【】 by 休崎


そうなんですか。
分かりました。ありがとうございます。

お礼が遅れてすみません

【】 by 夜天


>休崎さん
どう致しまして。

【】 by ピカピー


徘徊ポケモンがいない場合はどうなりますか?

【】 by 夜天


>ピカピーさん
徘徊ポケモンがいなくてもウツギ電話のみに特定するしかありません。
その場合にウツギ電話合致目標は【菌 菌 し し 菌 カ し 菌 し 菌】です。そして徘徊ポケモンの数の不足分を消費しておく。

【】 by ピカピー


ありがとうございます

そのばあいは
乱数をもう2消費すればよいのですよね

【】 by 夜天


>ピカピーさん
どう致しまして。
そうです。徘徊2匹不足の場合は2つ消費しておく。

HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0勇敢グラードン厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0勇敢グラードン厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



SSで初期SEEDと乱数調整して、
4V-S0勇敢グラードンをゲットしました。

★準備
・グラードンをゲットするため、ソウルシルバーを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・グラードンの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ゆうかん性格4V-S0グラードン(Lv50)
個体値:31-31-31-22-31-0
性格:ゆうかん

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x11110331

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ35番道路
ウツギ電話合致目標:し 菌 菌 菌 菌 カ し 菌 し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2090年9月27日17時0分12秒程度にゲーム選択、
2090年9月27日17時0分18秒にゲーム起動、
2090年9月27日17時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:727(12秒11)
消費乱数調整:488消費
シンクロ特性:有(ゆうかん)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに14回話しかけて14つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに118回話しかけて472つ消費、
先頭ポケモンはゆうかん性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、グラードンとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって素早さと特攻以外の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたグラードンは以下です。
ゆうかん性格4V-S0グラードン
20100214_04ykgd0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_04ykgd0003.jpg
グラードン Lv100,ゆうかん
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (369)
防御: 31 (316)
特攻: 22 (227)
特防: 31 (216)
すば: 0 (166)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 13 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by くろる。


成功しましたありがとうございました

【】 by 夜天


>くろる。さん
どう致しまして。
成功できておめでとうございます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
はい、
以下の電話パターン確認ツールで調べてできます。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html

【】 by 襷カウンター


ありがとうございます!とても助かります
今後もブログを見させて頂くので
また何かあったらよろしくお願いします

【】 by 夜天


>襷カウンターさん
どう致しまして。

【】 by まる


夜天さん、こんにちは。
エムリットの件ではお世話になりました。
DPtでの色伝説狩りはほぼ終わり、SSでグラードンを狙っています。
が、また乱数にズレが出るのでお教えいただきたいのですが、
うずもれのとうでは、エンカウントによる乱数消費は無しでよいのでしょうか?
いろんなパターンで5回ほど挑戦しましたが、
毎回1~5個ずれてしまいます。
よろしくお願いします。

【】 by まる


夜天さん、おはようございます。
グラードンの件、自己解決致しました。
狙うSeedを変えてみた所2回目で
3Vいじっぱり色違いグラードンを捕獲できました。
エンカウント消費は1個でした。
ありがとうございました。

【】 by 夜天


>まるさん
こんばんは、
自己解決できてよかったね。
そのエンカウントは消費ありません。
乱数消費は何回行なっていますか。多いほど、時間的に謎の値が発生してるかもしれないです。

【】 by θ


全く徘徊位置が一致しません。
P.H.Sのツールを使って徘徊がどれほどずれているか調べましたが、リストの中にずれと一致するものが一つもありませんでした。

じぶんは、12秒程度にソフトを起動して、18.11秒待って、続きから始めるを押しましたが、ダメでした。

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGで初期SEEDと乱数調整して、
6V控えめカイオーガをゲットしました。

★準備
・カイオーガをゲットするため、ハートゴールドを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・カイオーガの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ひかえめ性格6Vカイオーガ(Lv50)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:ひかえめ

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xDD000242

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2091年10月19日0時1分16秒程度にゲーム選択、
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:21消費
シンクロ特性:有(ひかえめ)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに2回話しかけて8つ消費、
先頭ポケモンはひかえめ性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、カイオーガとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたカイオーガは以下です。
ひかえめ性格6Vカイオーガ
20100214_03obko0001.jpg
こだわりスカーフしおふきカイオーガで驚異的強力です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_03obko0003.jpg
カイオーガ Lv100,ひかえめ
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (216)
特攻: 31 (369)
特防: 31 (316)
すば: 31 (216)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 34 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by KL


ウツギヘ電話11回となってますが、ごうちもくひょう?
では、10回になっています。どっちですか?

【】 by 夜天


>KLさん
いいえ、確認も含めて合計11回です。

【】 by 主人公は女


2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる

起動というのは1分22秒になったらDSの最初の画面からHGを選んで起動するということでしょうか?
それとも16秒程度にDSの最初の画面からHGを起動して
22秒になったらホウオウの画面をタッチ30秒になったら続きからはじめる ということでしょうか?

それと↑の文章では91年ですが画像では81年ですどっちでもいいのでしょうか?

かなりの長文失礼しました。
質問に答えてくださると幸いです

【】 by 夜天


>主人公は女さん
はい、DS本体の起動経過時間が異なる場合があってあくまで程度になっています。
年数は経過フレーム関連のでズレ調整しています。どちらでも良いです。

【】 by りてら


三つ質問をさせていただきます。
まず、シンクロのポケモンを臆病にした場合、臆病6vを入手できるのでしょうか?
また、他の固定伝説も、この方法で捕まえることはできるのでしょうか?
最後に、先頭を眠っているシンクロ持ちではないポケモンにして、乱数消費したあと、先頭をシンクロ持ちにした場合、入れ替えによって無駄に乱数が消費されることはありませんか?先頭は眠っているシンクロ持ちにしなければいけないのですか?

【】 by 夜天


>りてらさん
3つ質問を答えます。
いいえ、この記事はひかえめシンクロのでできません。
カイオーガ臆病6Vは以下の記事を参照してください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1261.html
はい、同じ方法で他の伝説(固定系)にできます。
乱数消費調整後に先頭入れ替えは乱数消費されません。先頭はシンクロ特性ポケモンに必須です。眠りは手持ちポケモンのどちらでも良いです。

【】 by Arles


カイオーガの厳選に成功しました。
有益な情報ありがとうございました。

【】 by 夜天


>Arlesさん
どう致しまして、成功できておめでとうございます。

【】 by rain


一つ質問をさせてください
ニンテンドーDS Liteを使用とありますがliteであることは重要なのでしょうか?
徘徊 ウツギともに合致しても6vが出ません

【】 by 夜天


>rainさん
いいえ、重要していません。あくまで私で成功した結果です。どの機種でも構わないです。
徘徊位置合致目標とウツギ電話合致目標が一致していますか。
乱数消費数を間違っていませんか。乱数調整後、ひかえめシンクロポケモンを先頭におきましたか。

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病カイオーガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病カイオーガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGで初期SEEDと乱数調整して、
6V控えめカイオーガをゲットしました。

★準備
・カイオーガをゲットするため、ハートゴールドを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・カイオーガの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格6Vカイオーガ(Lv50)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おくびょう

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xD2140289

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2042年6月30日20時0分14秒程度にゲーム選択、
2042年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2042年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:70消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに12回話しかけて12つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに14回話しかけて56つ消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、カイオーガとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたカイオーガは以下です。
おくびょう性格6Vカイオーガ
20100214_02hkko0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_02hkko0003.jpg
カイオーガ Lv100,おくびょう
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (216)
特攻: 31 (336)
特防: 31 (316)
すば: 31 (237)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぞでぃ


こんばんは
この記事を参考に6Vおくびょうカイオーガをゲットできました!
大変参考になりました! ありがとうございました!

【】 by 夜天


>ぞでぃさん
こんばんは。
どう致しまして。ゲットできてよかったね。

【】 by BMBM


すみません、ライコウをすでに捕まえてしまっていた場合
エンテイ30 ラティ8で同じことが可能でしょうか

【】 by 夜天


>BMBMさん
はい、その通りです。

HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0冷静カイオーガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で4V-S0冷静カイオーガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGで初期SEEDと乱数調整して、
4V-S0冷静カイオーガをゲットしました。

★準備
・カイオーガをゲットするため、ハートゴールドを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・カイオーガの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

れいせい性格4V-S0カイオーガ(Lv50)
個体値:31-8-31-31-31-0
性格:れいせい

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xC80A02DF

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ30番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ し 菌 し し カ カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2068年10月17日10時0分13秒程度にゲーム選択、
2068年10月17日10時0分19秒にゲーム起動、
2068年10月17日10時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:667(11秒11)
消費乱数調整:17消費
シンクロ特性:有(れいせい)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに1回話しかけて4つ消費、
先頭ポケモンはれいせい性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、カイオーガとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と素早さ以外の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたカイオーガは以下です。
れいせい性格4V-S0カイオーガ
20100214_01rsko0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_01rsko0003.jpg
カイオーガ Lv100,れいせい
HP: 31 (341)
攻撃: 8 (213)
防御: 31 (216)
特攻: 31 (369)
特防: 31 (316)
すば: 0 (166)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ららーふぁ


周辺seedの徘徊位置ぐらいは載せた方がいいと思います
じゃないとほとんど意味がありません

【】 by 夜天


>ららーふぁさん
いいえ、意味がないということは限れません。
徘徊ポケモンがロードとセーブの同じ位置で再計算されてどの位置に移動されてるため、合致してしまうかされない周辺を載せるには無理があります。
周辺を頼れず、目標合致を予想しながらタイミングを計って慣れていく根気という意味があります。

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。ピカチュウです。少しお聞きしたいのですが、昨日、ポケモンのワールドカップシップでwcsのイーブイをもらったんですが、このイーブイをジャッジに見せて最初のジャッジがHPが優秀という結果が出たんですが次に同じイーブイをジャッジしたら、とくこうが優秀という結果になったんですがこれってバグでしょうか?何か知ってたら教えてください

【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。
どの目標にしていますか。この記事に関連無いと思うけど。
いいえ、別の初期SEEDのほうになってると思われます。
ジャッジは同じ個体値2つ以上の場合にどちらか結果出ます。










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。