2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - 今日、1時間スペシャルアニメポケモン放送『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガ!パルキア!!最終決戦スペシャル!!!』を見ました。TOP > ◆日記・雑記 > Title - 今日、1時間スペシャルアニメポケモン放送『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガ!パルキア!!最終決戦スペシャル!!!』を見ました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今日、1時間スペシャルアニメポケモン放送『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガ!パルキア!!最終決戦スペシャル!!!』を見ました。 
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガ!パルキア!!最終決戦スペシャル!!!』はアニメを2話放送をするほか、今後の見どころも紹介です。
その2話は「アグノム・ユクシー・エムリット!」と「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」です。
感想と内容を書きます。私はちょっと自信が無くて言葉が下手でしたら申し訳ありません…。


★「アグノム・ユクシー・エムリット!」
ポケモンハンターJはアグノム・ユクシー・エムリットを捕獲成功できて、任務が終えて撤収しようとしたら、エムリットとユクシーが捕獲される前に放った未来予知により飛行船が攻撃されて墜落して湖に沈められて爆発に巻き込めて行方不明に。ポケモンハンターJは退場されると思えないです。今後、何話に登場するかもしれないです。
この話はサトシのライバル・グリーンとチャンピオン・シロナが登場して来ました~。登場する度にカッコイイと良いですね。
グリーンはポケモンハンターJを止めようとしたら、ギンガ団に邪魔されて何も出来なくて無念です…。グリーンのエレキブルとブラッキーも可哀想です><サターンのドクロッグは意外強いですね。
シロナはサトシ達と合流することでグッドタイミングです。
ギンガ団は捕られたアグノムとエムリットとユクシーが赤い鎖?を装備されて、サトシ達は3体に呼ばれてテレポートされてギンガ団アジトに乗り込んでいた。タケシのグレッグルとサターンのドクロッグが睨み合いのバトルに…睨み顔は怖い^^;最後のシーンに睨みあいなんて思わず笑えました。

★「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」
サトシ達は3体を救出してギンガ団とのバトルを仕掛けるが、3体は赤い鎖によりアカギの支配下で操られていて、ギンガ団の幹部に負けて捕まれてしまう。続いてギンガ団員に変装したハンサムとロケット団が待ち伏せていたが、ジュピターが見破って捕まれてしまう。見破るのが鋭いですね。さすがでギンガ団の隙が無いです。
やりのはしらに入っていくギンガ団、見張りで残ったジュピターにシロナのガブリアスの奇襲で捕まえて、サトシ達を救出することに。シロナのガブリアスはカッコ良くて圧倒ですね。ところで、ジュピターの出せようとした手持ちポケモンは何だろうかな。ゴルバットしか無いと思いました。
捕られたジュピターは狂気を持っていて怖い~。
サトシとヒカルとタケシとシロナはやりのはしらに入っていたギンガ団に追うことで…。
ディアルガとパルキアが登場されてすでに遅かった。
このときに、グレッグルとドクロッグが再び因縁に。グレッグルの不意打ちでドクロッグが倒れて、この因縁が最後に終わることにした。グレッグルの不意打ちは威力高くて意外強いですね。
諦めずアグノムとエムリットとユクシーを付けた赤い鎖を破壊することで洗脳が解けて救出できた。しかし、アカギは赤い鎖によりリングとなってディアルガとパルキアを捕れてしまい洗脳されていく。そのリングはまるでアルセウスのリングと似てる。恐らくアルセウスは創造者であって当然と思われる。
アカギの目的は異空間を生み出し新世界の創造の神と目論む。サターンとマーズのことを用済みと見て不要と発言されてこの世界を破壊しようとする冷酷と見られる。アカギは恐ろしい悪ですね。プルートは最初から知っていたようで興味が無くても、金儲けのため最後までにしてる。
サトシ達と湖の3体の伝説のポケモンはディアルガとパルキアのリングを破壊して阻止することができた。しかし、新世界の強い執着心で閉じ込めていく異空間に自ら消えていってアカギの最期とされてる。まさかゲームと違ってアニメでこの展開すると思えないでした。
この後に、ディアルガとパルキアが苦しくて作り出した異空間が暴走していく。サトシ達と湖の3体の伝説のポケモンはディアルガとパルキアを静まって阻止することができて、サトシ達と湖の3体の伝説ポケモンは心が通して活躍でした。
サターンとマーズとジュピターは逮捕されて連行しに去っていく。このときにギンガ団の最終章となり、ギンガ団解散されると思われる。プルートの姿が見かけなくて、今後の放送で登場するかも。
サトシ達は再び旅に始まることに。

以上でした。このアニメはまさか展開と思えないほど面白いでした。
今回のエンディングテーマ『ドッチ~ニョ?』の最後はグレッグルでした。

今後の見どころの内容は以下です。

●グライオンVSエアバトルマスター(グライオンVSハッサムの空中戦)
●燃えよブイゼル!拳の勝負!(ブイゼルVSバリアード)
●マンムー&ヒノアラシ コンテストへの道!
そしてライバル達のポケモンも強くなっていくシーンも。

ますます楽しみです。今回の放送の感想は特別です。
来週(11月19日)は他のアニメスペシャル(NARUTO疾風伝スペシャル~流転の涯て!兄弟の再会~)のでポケモン放送はお休みです。


◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 -

COMMENT LIST

【】 by ギィ#test


自分も今回観ました!
ポケモンのアニメを最後に観たのが16話のメイドの回だったので、大体2年ぶりくらいですかね

久しぶりに観てみると…中々に良いものですね
あれだ、マーズが可愛いと思います
髪型が良いですよね、何かHGSSのライバルに角ドリルが生えたみたいで

ギンガ団のポケモンはゲームと違い、中々に手強かったですよね
ゴルバット複数での超音波や狂気のジュピター…←
ゲームとは、また違った楽しみが合って良いと思います


久しぶりだったのもありますが、全体的に面白かったので
次回も楽しみにしてます…どうせ暇人ですし(笑)

【】 by -


ネタバレ注意とか書いたほうがいいと思います><

【】 by 夜天


>ギィさん
以来ですね。
ゲームとアニメの違いで楽しみが合っていますね。
久しぶりで見ていましたね。面白ければ見て続けると良いと思います。私は毎週見て続いています^^

>17:30:53 さん
注意事項に書いております。ゲーム攻略と紹介などでもネタバレが含まれる可能性があると思われます。



COMMENT

【】
自分も今回観ました!
ポケモンのアニメを最後に観たのが16話のメイドの回だったので、大体2年ぶりくらいですかね

久しぶりに観てみると…中々に良いものですね
あれだ、マーズが可愛いと思います
髪型が良いですよね、何かHGSSのライバルに角ドリルが生えたみたいで

ギンガ団のポケモンはゲームと違い、中々に手強かったですよね
ゴルバット複数での超音波や狂気のジュピター…←
ゲームとは、また違った楽しみが合って良いと思います


久しぶりだったのもありますが、全体的に面白かったので
次回も楽しみにしてます…どうせ暇人ですし(笑)
2009/11/13(金) 02:17:42 | URL | ギィ#test #- [ Edit ]
【】
ネタバレ注意とか書いたほうがいいと思います><
2009/11/13(金) 17:30:53 | URL | #- [ Edit ]
【】
>ギィさん
以来ですね。
ゲームとアニメの違いで楽しみが合っていますね。
久しぶりで見ていましたね。面白ければ見て続けると良いと思います。私は毎週見て続いています^^

>17:30:53 さん
注意事項に書いております。ゲーム攻略と紹介などでもネタバレが含まれる可能性があると思われます。
2009/11/13(金) 22:18:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。