2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化厳選方法を成功しました。成功以降に5V-S0厳選が蔓延していく。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSの初期SEED+乱数調整して、
5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化することができました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイのみです。
・6VメタモンかHPと攻撃と特防の3Vポケモンを先に、生ませたいポケモンを後に預けて、タマゴが出来ておく。孵化させたいポケモンの通常と色違いのどちらでも構わない。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・爺前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

爺前で5V-S0トリックルームパーティ専用ポケモン孵化
個体値(遺伝):【先-先-31-31-先-0 [-3]】

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xE90C0237
徘徊位置合致目標:ライコウ33番道路、エンテイ45番道路
2080年12月14日12時35分16秒程度にゲーム選択、
2080年12月14日12時35分22秒にゲーム起動、
2080年12月14日12時35分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:なし

初期SEEDを全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、ストップウォッチで調整か、年±2(±0.02~0.04秒程度)を調整する。

続きから始まって操作可能になったら、そのまま連打してタマゴを受け取って、
ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合はタマゴ孵化しましょう。
タマムシシティの景品交換所にいるめざめるパワー男性に教えてもらって「こおり」でしたら、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって素早さ以外の5Vと確認できたら5V-S0ポケモン孵化の完成です。

上記で完成した5V-S0ポケモンは以下です。
20091222_02v5t0001.jpg
色違いポケモンでは無くて、通常ポケモンもできます。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20091222_02v5t0002.jpg
ヤドン Lv100,れいせい
HP: 31 (321)
攻撃: 31 (166)
防御: 31 (166)
特攻: 31 (127)
特防: 31 (116)
すば: 0 (31)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。
HGSSでの爺前エリアではNPCの1人しかないため、DPtよりHGSSのほうが厳選しやすいです。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 36 -

COMMENT LIST

【】 by 魁鋳


初めまして。
魁鋳という者です。

この乱数を何回も試しているのですが初期シードが有っても成功しないという事が多いのです・・・

コイル Lv100,れいせい
HP: 21 (181)
攻撃: 2 (77)
防御: 9 (154)
特攻: 31 (248)
特防: 24 (139)
すば: 4 (89)

先ほどもやってみたのですが上の個体が出てしまいました。
どうすれば良いのでしょうか?

【】 by いぼ


いぼと申します。
記事と同じ時間でやってるのですが、どうしても防御Vのしか出てきません。
ツールでもエンティやライコウの位置が同じシードはそれしかなかったので、初期シードはあっていると思います。
どうしたらよいでしょうか?
もう10回初期シードがあっていたのに一度も成功しません。

【】 by 夜天


>魁鋳さん、いぼさん
初めまして、
手順を間違っていませんか。
タイミング誤差とズレによって同じ徘徊位置合致目標でもシード目標前後に異なるシードが存在しておるので、
タイミングと年調整を少々変えて根気して下さい。

【】 by 魁鋳


タイミングと年をずらして頑張った結果がこれなのです・・・

他の乱数が成功したらもう一回やってみます。

【】 by 夜天


>魁鋳さん
う~ん、この初期シードはとても難しいですね。
他の初期シードで安定する範囲を調べてみます。
しばらく待ってくださいね。

【】 by -


徘徊の乱数2消費は考えないのですか?

【】 by 夜天


>2010/01/27(水) 00:53:49 さん
いいえ、乱数消費を考えています。
開始から消費しており、連打すればそのままに受け取ってできます。

【はじめまして】 by しゃな


性格の生意気、勇敢辺りを厳選したいのですがこれででますか?

【】 by 夜天


>しゃなさん
初めまして、性格はタマゴが出来た時点に決定します。
爺前セーブして、孵化してどの性格か確認してよいです。

【】 by アルター


初期seedはあってるのに成功しません
よくあるミスとか教えてください

・ライコウ、エンテイを目標地から出す
・ラティアスを消しておく
・偶数年にする
・最速連打で卵を貰う
・ダブルスロットをしない
・6Vメタモンを先に預ける
・変わらずの石を持たせない
は実行しました

【】 by 夜天


>アルターさん
この実行は間違ってないが、
徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に別の初期SEEDが存在してるので、少々タイミングを変えてみてください。何回を行なって根気が要ります。

【】 by とい


最速連打というのはGAMEFREAKの表示が見えるとダメなのですか?
同じ経過フレーム487の、別のseedを狙っているのですが、どうしても徘徊の位置が合致しません。

【】 by 夜天


>といさん
状況不足で答えて兼ねます。
その場合は少々タイミングを変えて見て下さい。

【】 by ばんぎらす


ゲーム選択DSLiteの場合16.2秒ぐらいではないのでしょうか?

【】 by あす


初めましてw

徘徊位置がずっと36、45番道路なんですけど年数どうすればいいですかw

【】 by 夜天


>ばんぎらすさん
ストップウォッチ調子やDS起動による時間が異なってる場合もあります。
そのため、ゲーム選択は正しくないので、16秒程度に修正しておきます。

>あすさん
初めまして、
その場合は少々タイミングを変えてみて下さい。

【】 by レナ


徘徊位置があってるのですが、何度やってもめざパのタイプがゴーストにしかなりません。
手順は
6Vメタモンを先に、次に産ませたいポケモンを預け、狙いの性格のタマゴができたのを確認したら爺前でセーブ
タマゴをうけとり徘徊位置を確認、徘徊位置が合置してるのを確認したあとタマゴをふか。
どこが間違っているのでしょうか?(´・ω・`)

【】 by レナ


追記
メタモンにはかわらずのいしを持たせています。

【】 by 夜天


>レナさん
恐らく別の初期SEEDであります。
少しタイミング変えて見て下さい。

【爺前】 by 青


爺前とは爺さんの正面、つまり爺さんの左でレポートでいいんですよね?

【】 by 夜天


>青さん
はい、どちらでもレポートして良いです。

【】 by sheva


預ける、産ませたいポケモンの個体値は関係ないのですか?
どんな個体値でもよいということでしょうか?

【】 by 夜天


>shevaさん
いいえ、関係あります。
遺伝経路3つで引継げて上書きされます。
指示してる個体値の遺伝経路が必要になります。

【】 by ZD


はじめまして。
質問なんですがエンテイ、ラティのみの時の徘徊場所を教えてもらえないでしょうか?

【】 by 夜天


>ZDさん
初めまして。
その場合は以下です。
徘徊位置合致目標:エンテイ33番道路、ラティ24番道路


【】 by 亜昼


はじめまして
突然この乱数調整ができなくなりました。
初期seedは合っています。
手順に間違いはありません。
とくこうVが産まれます。
ご検討よろしくおねがいします。

【】 by ロイヤルミルクテー


僕も亜昼さんと同じく
とくこうVしか生まれなくなりました

30回ほど粘っているのですが
全てとくこうVしか生まれません

【】 by 夜天


>亜昼さん、ロイヤルミルクテーさん
初めまして。
下記の2つを原因と思われます。
●徘徊位置を一致しても別の初期SEEDが存在しているので、
同じタイミングで繰り返してもその初期SEEDになります。
●エリアにいるCPU1人が動いていると、消費されて別の個体になる。

そのため、レポートして直して、タイミングを少々変えてみて下さい。

【】 by トラック


ライコウを倒して、エンテイとラティしかいないの場合、
徘徊位置はどこか教えてください。

【】 by 夜天


>トラックさん
その場合は徘徊位置合致目標:エンテイ33番道路、ラティ24番道路です。

【】 by うにゃにゃ


はじめまして。
この記事を見てやってみたところ、とくこうVでめざパがゴーストの個体しか生まれませんでした。
親に変わらずの石を持たせていたのでおそらくそれが原因だと思います。
ですが、変わらずの石無しで目当ての性格、特性、性別を出そうとしてもなかなか出ません。すごく気が遠くなります。
そこでお願いです。変わらずの石を持たせた場合での乱数調整の方法も記載して頂けないでしょうか?
欲を言えばめざパ孵化の記事の方にも書いて頂きたいです。
イーブイなど♂♀比率の偏ったポケモンの孵化にも手を出してみたいもので…。よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>うにゃにゃさん
初めまして。
いいえ、変わらずの石は性格値に関わり、個体値には関係ありません。性格決定にはタマゴ発見時点です。このため、変わらずの石を持たせた場合での乱数調整の方法は記事の通りに変わりません。
その個体は別の初期SEEDと思われます。

【】 by 竜


バルキーの場合どうすればいいですか?

【】 by 夜天


>竜さん
バルキーはタマゴ未発見グループなので進化してからメタモンと一緒に預かって試して下さい。

【】 by エドワード


初めまして
初期seed一覧載せてください

【】 by 夜天


>エドワードさん
初めまして。
過去、ブログ内のデータ容量の都合で掲載できないため、そのまま放置しております。申し訳ありません。



COMMENT

【】
初めまして。
魁鋳という者です。

この乱数を何回も試しているのですが初期シードが有っても成功しないという事が多いのです・・・

コイル Lv100,れいせい
HP: 21 (181)
攻撃: 2 (77)
防御: 9 (154)
特攻: 31 (248)
特防: 24 (139)
すば: 4 (89)

先ほどもやってみたのですが上の個体が出てしまいました。
どうすれば良いのでしょうか?
2010/01/17(日) 18:03:13 | URL | 魁鋳 #- [ Edit ]
【】
いぼと申します。
記事と同じ時間でやってるのですが、どうしても防御Vのしか出てきません。
ツールでもエンティやライコウの位置が同じシードはそれしかなかったので、初期シードはあっていると思います。
どうしたらよいでしょうか?
もう10回初期シードがあっていたのに一度も成功しません。
2010/01/17(日) 23:03:56 | URL | いぼ #mc9/rPhk [ Edit ]
【】
>魁鋳さん、いぼさん
初めまして、
手順を間違っていませんか。
タイミング誤差とズレによって同じ徘徊位置合致目標でもシード目標前後に異なるシードが存在しておるので、
タイミングと年調整を少々変えて根気して下さい。
2010/01/19(火) 22:34:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
タイミングと年をずらして頑張った結果がこれなのです・・・

他の乱数が成功したらもう一回やってみます。
2010/01/20(水) 16:00:14 | URL | 魁鋳 #- [ Edit ]
【】
>魁鋳さん
う~ん、この初期シードはとても難しいですね。
他の初期シードで安定する範囲を調べてみます。
しばらく待ってくださいね。
2010/01/22(金) 22:14:19 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊の乱数2消費は考えないのですか?
2010/01/27(水) 00:53:49 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/01/27(水) 00:53:49 さん
いいえ、乱数消費を考えています。
開始から消費しており、連打すればそのままに受け取ってできます。
2010/01/27(水) 21:55:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】
性格の生意気、勇敢辺りを厳選したいのですがこれででますか?
2010/02/04(木) 16:01:14 | URL | しゃな #- [ Edit ]
【】
>しゃなさん
初めまして、性格はタマゴが出来た時点に決定します。
爺前セーブして、孵化してどの性格か確認してよいです。
2010/02/05(金) 23:57:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期seedはあってるのに成功しません
よくあるミスとか教えてください

・ライコウ、エンテイを目標地から出す
・ラティアスを消しておく
・偶数年にする
・最速連打で卵を貰う
・ダブルスロットをしない
・6Vメタモンを先に預ける
・変わらずの石を持たせない
は実行しました
2010/02/07(日) 00:58:08 | URL | アルター #Lms5JIDc [ Edit ]
【】
>アルターさん
この実行は間違ってないが、
徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に別の初期SEEDが存在してるので、少々タイミングを変えてみてください。何回を行なって根気が要ります。
2010/02/07(日) 12:07:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
最速連打というのはGAMEFREAKの表示が見えるとダメなのですか?
同じ経過フレーム487の、別のseedを狙っているのですが、どうしても徘徊の位置が合致しません。
2010/02/14(日) 13:10:24 | URL | とい #- [ Edit ]
【】
>といさん
状況不足で答えて兼ねます。
その場合は少々タイミングを変えて見て下さい。
2010/02/14(日) 21:17:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ゲーム選択DSLiteの場合16.2秒ぐらいではないのでしょうか?
2010/02/16(火) 12:41:32 | URL | ばんぎらす #qNXjQhIg [ Edit ]
【】
初めましてw

徘徊位置がずっと36、45番道路なんですけど年数どうすればいいですかw
2010/02/17(水) 23:12:44 | URL | あす #OARS9n6I [ Edit ]
【】
>ばんぎらすさん
ストップウォッチ調子やDS起動による時間が異なってる場合もあります。
そのため、ゲーム選択は正しくないので、16秒程度に修正しておきます。

>あすさん
初めまして、
その場合は少々タイミングを変えてみて下さい。
2010/02/17(水) 23:55:12 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊位置があってるのですが、何度やってもめざパのタイプがゴーストにしかなりません。
手順は
6Vメタモンを先に、次に産ませたいポケモンを預け、狙いの性格のタマゴができたのを確認したら爺前でセーブ
タマゴをうけとり徘徊位置を確認、徘徊位置が合置してるのを確認したあとタマゴをふか。
どこが間違っているのでしょうか?(´・ω・`)
2010/03/02(火) 18:41:22 | URL | レナ #e6mArcUg [ Edit ]
【】
追記
メタモンにはかわらずのいしを持たせています。
2010/03/02(火) 18:45:59 | URL | レナ #e6mArcUg [ Edit ]
【】
>レナさん
恐らく別の初期SEEDであります。
少しタイミング変えて見て下さい。
2010/03/04(木) 00:09:52 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【爺前】
爺前とは爺さんの正面、つまり爺さんの左でレポートでいいんですよね?
2010/03/05(金) 14:14:13 | URL | 青 #/2EemuDA [ Edit ]
【】
>青さん
はい、どちらでもレポートして良いです。
2010/03/06(土) 23:02:19 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
預ける、産ませたいポケモンの個体値は関係ないのですか?
どんな個体値でもよいということでしょうか?
2010/03/16(火) 20:30:43 | URL | sheva #- [ Edit ]
【】
>shevaさん
いいえ、関係あります。
遺伝経路3つで引継げて上書きされます。
指示してる個体値の遺伝経路が必要になります。
2010/03/18(木) 22:44:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。
質問なんですがエンテイ、ラティのみの時の徘徊場所を教えてもらえないでしょうか?
2010/09/24(金) 14:42:29 | URL | ZD #30UFpmuY [ Edit ]
【】
>ZDさん
初めまして。
その場合は以下です。
徘徊位置合致目標:エンテイ33番道路、ラティ24番道路

2010/09/26(日) 19:17:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして
突然この乱数調整ができなくなりました。
初期seedは合っています。
手順に間違いはありません。
とくこうVが産まれます。
ご検討よろしくおねがいします。
2010/10/27(水) 23:31:45 | URL | 亜昼 #- [ Edit ]
【】
僕も亜昼さんと同じく
とくこうVしか生まれなくなりました

30回ほど粘っているのですが
全てとくこうVしか生まれません
2010/10/28(木) 22:47:42 | URL | ロイヤルミルクテー #nJcgWFMU [ Edit ]
【】
>亜昼さん、ロイヤルミルクテーさん
初めまして。
下記の2つを原因と思われます。
●徘徊位置を一致しても別の初期SEEDが存在しているので、
同じタイミングで繰り返してもその初期SEEDになります。
●エリアにいるCPU1人が動いていると、消費されて別の個体になる。

そのため、レポートして直して、タイミングを少々変えてみて下さい。
2010/11/02(火) 22:05:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ライコウを倒して、エンテイとラティしかいないの場合、
徘徊位置はどこか教えてください。
2010/11/05(金) 19:31:26 | URL | トラック #- [ Edit ]
【】
>トラックさん
その場合は徘徊位置合致目標:エンテイ33番道路、ラティ24番道路です。
2010/11/07(日) 21:48:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。
この記事を見てやってみたところ、とくこうVでめざパがゴーストの個体しか生まれませんでした。
親に変わらずの石を持たせていたのでおそらくそれが原因だと思います。
ですが、変わらずの石無しで目当ての性格、特性、性別を出そうとしてもなかなか出ません。すごく気が遠くなります。
そこでお願いです。変わらずの石を持たせた場合での乱数調整の方法も記載して頂けないでしょうか?
欲を言えばめざパ孵化の記事の方にも書いて頂きたいです。
イーブイなど♂♀比率の偏ったポケモンの孵化にも手を出してみたいもので…。よろしくお願いします。
2011/08/16(火) 22:52:15 | URL | うにゃにゃ #- [ Edit ]
【】
>うにゃにゃさん
初めまして。
いいえ、変わらずの石は性格値に関わり、個体値には関係ありません。性格決定にはタマゴ発見時点です。このため、変わらずの石を持たせた場合での乱数調整の方法は記事の通りに変わりません。
その個体は別の初期SEEDと思われます。
2011/11/10(木) 22:13:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
バルキーの場合どうすればいいですか?
2012/10/02(火) 03:28:17 | URL | 竜 #- [ Edit ]
【】
>竜さん
バルキーはタマゴ未発見グループなので進化してからメタモンと一緒に預かって試して下さい。
2012/10/05(金) 20:08:42 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして
初期seed一覧載せてください
2014/09/18(木) 04:07:04 | URL | エドワード #QPr3fztE [ Edit ]
【】
>エドワードさん
初めまして。
過去、ブログ内のデータ容量の都合で掲載できないため、そのまま放置しております。申し訳ありません。
2014/09/21(日) 20:50:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。