2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病メタモン厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病メタモン厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病メタモン厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で47ばんどうろの6V臆病メタモン厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
47ばんどうろの6Vメタモンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイと3番ラティです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・「あまいかおり」を使えるポケモンか「あまいミツ」を用意。
・47ばんどうろの草むらに行くため、なみのりとたきのぼり秘伝ポケモンを用意。
・捕獲用ポケモンと被捕獲率の高いポケモンを連れて行く。
・おくびょうシンクロ特性を持つポケモンも連れて行く。
・ボールを用意する。
・「47ばんどうろ」の草むらの上でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格6Vメタモン(Lv31)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おくびょう

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xd2140289

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路、ラティ2番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、
2030年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2030年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:619(10秒31)
消費乱数調整:102消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で3つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに22回話しかけて88つ消費、先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、あまいかおりかあまいミツ(1つ消費)を使って、出現したメタモンを捕まえる。この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたメタモンは以下です。

47ばんどうろのおくびょう性格6Vメタモン
20091224_01hsm0001.jpg

あくまで乱数調整で成功した結果です。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 84 -

COMMENT LIST

【】 by mix


HGSSで乱数調整で固定シンボル色違いを出す場合はやり方はDPPtと一緒のやり方でいいんですか?

【】 by 夜天


>mixさん
いいえ、DPtとHGSSの通常乱数に関して個体が多少異なってる点があるため、同じ方法で不可能に近いです。

【】 by maro


記事拝見させていただきました。
お尋ねしたいことがあるのですが、HGとSSで調整の方法に何か違いはありますか?

【】 by よみ


30回ほど試したのですが、全くできません

【】 by 夜天


>maroさん
HGとSSの乱数調整方法は同じです。

>よみさん
タイミング誤差とズレに一致されない場合もあります。
根気で頑張って下さい。

【徘徊ポケモン】 by noctali


この記事に興味あるので聞きたいのですが、徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイと3番ラティでないとダメですか?ラティは捕まえてしまったので。。。
それと、初期SEED:0xd2140289になるのであれば2030年でなくても大丈夫ですよね?

【】 by 夜天


>noctaliさん
徘徊ポケモン1匹を欠けて他にウツギ1回に話しかけて1つ消費すれば、方法と変わらないです。
年は経過フレームに関わって年±1(±0.01~0.02秒程度)に調整してよいです。

【】 by 通りすがり


この方法をちょっとかえて6Vサンダーげっとできました!
先ほどメタモンにも挑戦したところできました!
PHSを用いて目標SEEDとの誤差を調べるとやりやすいです^^;
それではまたノシ

【】 by 夜天


>通りすがりさん
おめでとうございます。
そうですね。目標ズレを確認しながらできます。

【】 by あ


ということは極端に言えば徘徊ポケモンをスべ手捕まえてしまていても、その分ウツギに電話して乱数を消費すれば大丈夫なのでしょうか?

【】 by HILITE


おかげさまで、6Vメタモンゲットできました。

【】 by さくや


6vメタモンゲットできました、ありがとうございました。

【】 by 夜天


>あさん
はい、徘徊なし場合はその分を含めて乱数消費すればできます。
ただし、乱数消費2つしてないため、ウツギ電話合致目標が変わります。
徘徊なしで乱数消費0つの場合は以下になります。
ウツギ電話合致目標:カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し

>HILITEさん、さくやさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。

【】 by かにこ


13.7秒程度でゲーム選択とあり、それで何度か試行しているのですが、そうするとゲーム起動が20秒丁度にはならないみたいなんですが…。
ここでの時間経過はゲーム選択・起動・続きからを選択のどのタイミングも重要なのですか?

【】 by 夜天


>かにこさん
それは個人差でズレなので、タイミングを少々変えて自分でコツを掴んで根性見てください。
時間経過は起動・続きからを選択までの時刻です。

【】 by さだまさし


できました
ありがとうございますw

【】 by かれー


捕獲できました
ありがとうございます

【】 by リップル


はじめまして。
この記事・コメントを拝見させていただきいろいろと考えたのですが、徘徊系全部捕まえていた場合は消費乱数を102にするために
ウツギ電話合致目標;カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し(9つ)
連れて歩く眠ってるポケモンに23回話しかけ(92つ)
あまいかおり(1つ)
合計102つで正しいのでしょうか?

いきなりの質問・長文失礼いたします。

【】 by 火龍弩@PC


初めまして^^

書き込むのは初めてですが、何時もブログ参考及び楽しく読ませて頂いております。

臆病の6Vの捕獲は伝説では成功していたので、夜天さんのブログを参考に自分なりに挑戦してみたところメタモンでも成功するに至りました。

ここで改めて、御礼申し上げますm(_ _)m

【】 by 夜天


>さだまさしさん、かれーさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。

>リップルさん
初めまして、その方法で謎の値が無い限りに正しいです。

>火龍弩@PCさん
初めまして、
参考くださって光栄です。
成功できておめでとうございます。

【】 by ナンディール


初めまして!

前々から見させていただいています。


もう1週間ほかのゲームを封印し乱数をしているのですがなかなか成功しません…

何かコツのようなものはありますか?


それと、「ゲーム起動」が始まる時間は重要ですか?

「ゲーム選択時」はかなり曖昧に行っています。


突然で図々しい点、至らない点ございますが、

どうかお答えをいただきたいです。

【】 by さば


初めまして 早速質問なのですが
初期SEEDは完璧で消費乱数も合っているのに
同じ個体値の「クサイハナ」ばかり出てきます
これはどういった症状なのかお教えください

【】 by 夜天


>ナンディールさん
初めまして、
初めて初期SEED調整するのが難しいと思います。
ストップウォッチで計ってみてコツを掴んでみてください。

>さばさん
状況不足で答えて兼ねます。
徘徊位置とウツギ電話の合致目標が合っていませんか。
その性格と能力値と個体値(特に正しく)を教えてください。


【】 by リップル


以前質問したものです。
無事に捕まえることができました!

本当にありがとうございました。

【】 by 6Vメタモソ


夜天さん、初めまして!
6Vメタモンが欲しくて、あちこちのサイトを見ながら試行錯誤していたのですが・・・
どこのサイトのやり方でも上手くいかず行き詰っていました。
が、こちらのやり方を試したら、なんと3回目でGET♪
調子に乗ってGETしまくり、今や10匹も6Vメタモンがいます(必要ないですがw)

で、ちょっとだけこちらに書かれていたのと違った点があったので、
自分のやり方を少し書かせていただきます。

・「おくびょうシンクロ特性のポケモン」
 「あまいかおりが使えるポケモン」
 「ねむりごなが使えるポケモン」を連れて、なみのり、たきのぼりで47ばんどうろの草むらに行く
・草むらで出てきたポケモンをねむりごなで寝かせてGET
・そのポケモンを先頭にして、草むら上で向き合った状態でセーブ&リセット
(セーブ時、徘徊しているライコウが30番道路、エンテイが42番道路、ラティが2番道路に居ないこと)
http://park6.wakwak.com/~wmasa/soft/wbt/timer/  ←ここのストップウォッチを13.7秒で設定
・2030年6月30日20時0分00秒にDSLiteの時間を合わせてAボタンを押すと同時にストップウォッチもスタート
・DSLiteをすぐリセット&起動
・ストップウォッチが鳴ったと同時にAボタンでゲーム起動
・ストップウォッチが30秒(目押し)になったらAボタンを押し、つづきからはじめる
・徘徊しているライコウが30番道路、エンテイが42番道路、ラティが2番道路に居たら(それ以外はやり直し)ウツギに電話
※ウツギ電話合致目標:「菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ カ」と、なっていましたが、
 自分の場合はポケルスフラグが無かったのか、「し し カ カ し カ し し カ し」でした
・眠ってるポケモンに22回話しかける
・先頭ポケモンをおくびょうシンクロ特性を持つポケモンに交代
・あまいかおりを使ってLV31のメタモンが出たらGET!

こんな感じでGETしました~
もしなかなかGET出来ない方がいましたら、起動時間がネックだと思いますので、ストップウォッチを活用すると楽だと思います。
その際、13.7秒を13.65秒とか、微妙にズラしたり工夫するといいかもです。
あと最後の30秒の目押しは気合でw

最後になりましたが、夜天さんありがとうございました。

【】 by 夜天


>リップルさん
どう致しまして、
ゲットできておめでとうございます。

>6Vメタモソさん
初めまして。
どう致しまして、参考くれて光栄です。
念願6Vメタモンをゲットできておめでとうございます。
草むらで出てきたポケモンをねむりごなで寝かせてGETより
ねむるという技を使うポケモンのほうがおすすめです。
そうですか。ポケルスフラグが無いですか。
2種の場合は【し し カ カ し カ し し カ し】です。ピッタリ合っています。
起動時間と経過時間のほうが難度です。そのため、タイミングを合わせて根性です。
報告内容を丁寧に教えて下さってありがとうございました。

【6Vメタモン】 by Ninten


夜天さん、ありがとうございました!!
おかげさまで6Vメタモンの捕獲に成功しました。
このブログを発見しためしてみたところ2回目で成功しました。
本当にありがとうございました。

【】 by 夜天


>Nintenさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。失敗を重ねて慣れればできます。

【】 by こーた


夜天さん、初めまして。
乱数調整は初めてで、2時間半ほど粘ってみたのですが、なかなかうまくいきません・・・><
色々とサイトを回って調べてみたところ、
http://ameblo.jp/pokemon-ransuu/entry-10434204897.html
↑で、空白時間を計算する方法を見つけたのですが、
・2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、
→これを 20秒ー空白時間 とするだけでいいのでしょうか?

それと、自分が早すぎるのか遅すぎるのかもよく分からない状態なのですが、この乱数の前後の徘徊ポケモンの位置を調べる方法はありますでしょうか・・・?
(ちなみに、レポート時はライ39エ38ラテ14で、試してみた最多が、33,32,22、少し早めで45,33,18、少し遅めで37,29,26がでます。近くにあるといいのですが・・・)
アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいですm()m

【】 by ごんべ


ホントに6V手に入って本気で心臓バクバクいってますw
ありがとうございました。
自分も6Vメタモソさんと同じくポケルスフラグがなかったのか
ウツギ博士との電話はし し カ カ し カ し し カ しでした。

【】 by 夜天


>こーたさん
初めまして、
いいえ、20秒と違って別のことです。
起動時間と経過フレームを予測して良いです。
DS起動による時間が異なる場合もあってストップウォッチで計る。
偶数か奇数ズレがあって、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して何度試して下さい。

>ごんべさん
どう致しまして、入手できておめでとう。
報告下さってありがとうございます。

【】 by project


こんにちわ、はじめまして。
メタモンの乱数をやっているのですが、年数をずらしても
秒をずらしても徘徊が目標のところに来ませんorz
何かアドバイスはありませんか?(やはり根性ですかww)
よろしくお願いします!

【】 by 夜天


>projectさん
初めまして、こんばんは。
そうです。タイミング誤差とズレがあるため、根性で頑張るしかありません。

【】 by にせ


お蔭様で6Vメタモンゲットできました。
ありがとうごがいました。

【】 by 夜天


>にせさん
どう致しまして、
ゲットできておめでとうございます。

【】 by nitro


 6vメタモン捕まりました!私もコメントにあったようなライコウ33エンテイ32ラティ22番道路のパターンが頻出していたので、2030年を2029年に変更してみたところなんと1発で出来ました(乱数調整挑戦からかかった時間は約2時間半くらいです)
 夜天さんはもちろんのこと、6Vメタモソさんやこーたさんのコメントも非常に参考になりました。どうもありがとうございました!

【】 by 夜天


>nitroさん
どういたしまして、
おめでとうございます。
参考くれてよかったね。

【】 by トム


北米版HGSSでも同じように出来ますか?プラチナでは、乱数の消費が2すくないそうですが・・・

【】 by 夜天


>トムさん
はい、仕様と思って乱数消費2つになってると確認したら、2つを減っておいて同じ方法でできます。

【】 by トム


2つよけいに消費すればいいという事でしょうか?何度もすいません・・・・

【】 by 夜天


>トムさん
いいえ、少なくなるだけです。北米版は2つ消費しなくて良いです。

【】 by トム


ありがとうゴザイマス~

【】 by 夜天


>トムさん
どう致しまして。

【】 by トム


引き続きすいません。電話の結果ですが
http://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
のサイトの結果と異なるのは何ででしょう?夜天さんのほうが正しいのですがなぜ同じ結果にならないのでしょうか?

【】 by 夜天


>トムさん
徘徊ポケモンの分で進んでおるため、電話パターンもその分で進んでいた結果となるです。
今回は3匹なので3つ消費されて、同じ結果です。

【】 by チーズ


徘徊ポケモンを何回か倒して殿堂入りしてしまい
徘徊ポケの順番がわからなくなりました。
どうしたら1番ライコウ2番をエンテイにすることができるのでしょうか??


2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、
2030年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2030年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる

とありますが
13,7秒にゲームを選択して画面が白から黒になった瞬間からストップウォッチで計算しはじめ7秒経過つまり20時0分20秒になったらホウオウの画面をタッチして
つづきからはじめるの画面を10秒まってからおせばいいのでしょうか?

かなりの長文で大変失礼いたしました。
返事をしてくださるととれも幸いです。

【】 by フェイ


頑張って、6Vメタモンゲットします。

【】 by 鍵剣


はじめましてです^^ 鍵剣ですがここを使わせてもらったおかげで6vメタモンできました!!!! 
ありがとうございますこれからもここを利用させてもらいますね^^b

【】 by フェイ


ありがとうございます!6Vメタモンゲットできました!それではまた

【】 by 夜天


>チーズさん
エンテイを倒しておいて殿堂入りすればエンテイを復活させて、1番ライコウ 2番エンテイになります。
いいえ、ゲーム選択はDS画面でのゲーム選択です。
ゲーム起動は白から黒になった時点です。
つづきからはじまるはつづきからはじめるを選択です。

>鍵剣さん
初めまして。どう致しまして。
ゲットおめでとうございます。
他に頑張って下さいね。

>フェイさん
どう致しまして、6Vメタモンをゲットできておめでとうございます。

【】 by -


別のサイトのツールを使い、計算してみたのですが、消費乱数調整が74~110となりました。
どのようにして消費乱数調整が102と割り出したのですか?
教えてくださるととても助かります><

【】 by 夜天


>2010/07/06(火) 22:54:10さん
どの処理してるか分からないけど、
どこのサイトのツールに使用していましたか。

【】 by -


2010/07/06(火) 22:54:10の者です
自己解決し、無事6vメタモンの入手に成功しました><
ありがとうございます

【】 by 夜天


>2010/07/18(日) 09:34:22さん
どう致しまして。
そうですか。どのツールか分からないけど、製作によって処理が異なる場合があります。
自己解決できてよかったね。


【】 by パヤシΣ


コメントとか参考にしながらPHSで試行錯誤していたら
6vメタモンを無事入手することができました
初めて乱数調整に成功したのでとてもうれしかったです
ありがとうございました 他の乱数調整もがんばります

【】 by サンド


徘徊位置はあってるんですが
電話が合わないです。
試しに電話しまくってますがカがでずに
し、菌 しかでません
どうすればいいでしょうか

【電話】 by サンド


徘徊目標は一致したのですが
電話内容が一致しません
し、菌はでるのですがカがでずに内容が2種類だけです
どうしたらいいでしょうか

【】 by 夜天


>パヤシΣさん
どう致しまして、参考して光栄です。
入手できてよかったね。

>サンドさん
カントーに行くことでウツギ電話はカントーのことを言ってありませんか。
以外の場合は恐らく別の初期SEEDと思われます。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by ソニン


初期seedが合わない・・・
30番道路、35番道路、21番水道ばっかり・・・

【】 by 夜天


>ソニンさん
周辺には特定してありません。タイミングし過ぎているようです。初期SEED調整を見直して下さい。

【】 by nul


6vゲットできましたありがとうございます!

【】 by 夜天


>nulさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。

【】 by ayuka


ラティを前に捕まえてしまったのですが、それでも成功しますかね?

【】 by oip


はじめまして。

突然ですが
全く同じ方法でやってみたところ
何回やっても6vおくびょうクサイハナがでます
原因わかりますか?

【】 by oip


解決しました
乱数2余分に消費していました

【】 by 夜天


>ayukaさん
ラティ無しで不足分を消費しておけば成功できます。
不足分による変わるウツギ電話合致目標は「菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ」です。

>oipさん
初めまして、解決できてよかったね。
そうですか。乱数余分消費は謎の値ですね。

【】 by -


うおおおww
出来ました!!
ありがとうございます

【】 by ゴールドマン


すごいです!6Vメタモンゲットしました!

【】 by とーん


初期SEEDが全然あわないんですけど
ライコウ39 エンテイ38 ラティ20
どうしてですか?

【】 by くろ


6vゲットできましたあ、1週間ぐらいかかったけど参考なりました。

【】 by 夜天


>2010/09/27(月) 21:23:52さん、ゴールドマンさん、くろさん
どう致しまして。
ゲットできて良かったね。

>とーんさん
全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試してください。

【】 by シリエル


6vメタモン捕獲できました!!

自分は徘徊ポケモンなしでやったんですが、


2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、

2030年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、

2030年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。

ウツギ電話合致目標;カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し(9つ)

連れて歩く眠ってるポケモンに23回話しかけ(92つ)

あまいかおり(1つ)


この方法で一発で成功しました!!

ありがとうございましたっ!

【】 by さかな


夜天さん、初めまして。
乱数調整は初めてで、二日ほど粘ってみたのですが、なかなかうまくいかなくて。。。
それと、自分が早すぎるのか遅すぎるのかもよく分からない状態なのですが、よくライ31番、エン42番、ラテ13番
がでます。これは近くにあるのでしょうか??またどう調整すればよいでしょうか?
アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです

【】 by 夜天


>シリエルさん
どう致しまして。報告ありがとうございます。
ゲットできてよかったね。

>さかなさん
初めまして。
すいません、その徘徊位置は特定不可能です。恐らくセーブとロードが重ねていて移動されたから。
アドバイスは以下です。
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」という記事にあるHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って見てよいです。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【ライコウ】 by 無月


ライコウ がいないのですが できますか

【】 by 夜天


>無月さん
はい、できます。不足の分をウツギに11回することです。

【】 by 無月


ありがとうございます!
何回もやっていますが なかなか エンティー と ラティ が 目標の場所に行かないのですが 何か コツなど教えてもらえませんか?

【】 by ちゃー


はじめまして。
ねむりポケモンを連れ歩くとのことですが、自分のポケモンをねむらせる方法はどのようにすればよいのでしょうか?

【】 by 夜天


>無月さん
コツはないです。根性でタイミングを掴むしかありません。

>ちゃーさん
初めまして。
技「ねむる」を使って眠って良い。

【】 by シラナミ


初めまして。シラナミと申します
以前から、拝見させて頂いております。
おかげさまで、6Vメタモンの乱数調整に、成功しました。
しかし、気になることがあります。
私は、1番ライコウ:30ばんどうろ、2番エンテイ:37ばんどうろ
ウツギ電話を10回:夜天さんの記載どおりに一致
眠りポケ:44回話し掛ける
あまいかおり→6Vメタモン
という感じで、成功してしまいました。消費は101なのに102みたい?なのですが、どうしてでしょうか?その上、11回電話してやってみると、6Vではない違うメタモンになりました。
ちなみに、ラティを徘徊させるイベントはまだ、起こしていません。

【】 by シラナミ


すみません。眠りポケモンに話し掛けるのは、44ではなく、22回です

【】 by 夜天


>シラナミさん
初めまして。
恐らく、謎の値としてポケギアが鳴られて1つ消費されたかと思います。

【】 by disk


はじめまして

このサイトはとても分かりやすくていつも参考にさせていただいてます

質問なのですが、このページを参考に6vメタモンを粘っているのですが、

徘徊位置は合うのですが、ウツギ電話が全く合致しません

前後に同じ位置となるSeedがあるとも考えましたが、

おひるごはんさんのPHS1.17というツールを使ったところそのようなseedは前後100個に見当たりませんでした

ウツギ電話は「し し し し 菌 菌 し し し し」となってしまいます

ちなみに92消費したときはミルタンクが出てきます

原因は分かりますでしょうか?



【】 by 夜天


>diskさん
初めまして。
別の初期SEEDです。一致しない場合は消費しても目標個体が出てこない。
このため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。



COMMENT

【】
HGSSで乱数調整で固定シンボル色違いを出す場合はやり方はDPPtと一緒のやり方でいいんですか?
2009/12/29(火) 02:22:12 | URL | mix #- [ Edit ]
【】
>mixさん
いいえ、DPtとHGSSの通常乱数に関して個体が多少異なってる点があるため、同じ方法で不可能に近いです。
2009/12/29(火) 17:25:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
記事拝見させていただきました。
お尋ねしたいことがあるのですが、HGとSSで調整の方法に何か違いはありますか?
2010/01/01(金) 17:56:53 | URL | maro #- [ Edit ]
【】
30回ほど試したのですが、全くできません
2010/01/09(土) 14:17:25 | URL | よみ #OARS9n6I [ Edit ]
【】
>maroさん
HGとSSの乱数調整方法は同じです。

>よみさん
タイミング誤差とズレに一致されない場合もあります。
根気で頑張って下さい。
2010/01/15(金) 23:08:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【徘徊ポケモン】
この記事に興味あるので聞きたいのですが、徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイと3番ラティでないとダメですか?ラティは捕まえてしまったので。。。
それと、初期SEED:0xd2140289になるのであれば2030年でなくても大丈夫ですよね?
2010/01/16(土) 14:53:51 | URL | noctali #- [ Edit ]
【】
>noctaliさん
徘徊ポケモン1匹を欠けて他にウツギ1回に話しかけて1つ消費すれば、方法と変わらないです。
年は経過フレームに関わって年±1(±0.01~0.02秒程度)に調整してよいです。
2010/01/19(火) 22:11:40 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
この方法をちょっとかえて6Vサンダーげっとできました!
先ほどメタモンにも挑戦したところできました!
PHSを用いて目標SEEDとの誤差を調べるとやりやすいです^^;
それではまたノシ
2010/01/20(水) 13:17:08 | URL | 通りすがり #aEmTB4nk [ Edit ]
【】
>通りすがりさん
おめでとうございます。
そうですね。目標ズレを確認しながらできます。
2010/01/22(金) 22:12:20 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ということは極端に言えば徘徊ポケモンをスべ手捕まえてしまていても、その分ウツギに電話して乱数を消費すれば大丈夫なのでしょうか?
2010/01/24(日) 09:53:42 | URL | あ #- [ Edit ]
【】
おかげさまで、6Vメタモンゲットできました。
2010/01/24(日) 19:53:34 | URL | HILITE #iSvlwF8I [ Edit ]
【】
6vメタモンゲットできました、ありがとうございました。
2010/01/25(月) 19:43:42 | URL | さくや #- [ Edit ]
【】
>あさん
はい、徘徊なし場合はその分を含めて乱数消費すればできます。
ただし、乱数消費2つしてないため、ウツギ電話合致目標が変わります。
徘徊なしで乱数消費0つの場合は以下になります。
ウツギ電話合致目標:カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し

>HILITEさん、さくやさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。
2010/01/27(水) 21:39:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
13.7秒程度でゲーム選択とあり、それで何度か試行しているのですが、そうするとゲーム起動が20秒丁度にはならないみたいなんですが…。
ここでの時間経過はゲーム選択・起動・続きからを選択のどのタイミングも重要なのですか?
2010/02/05(金) 22:46:08 | URL | かにこ #- [ Edit ]
【】
>かにこさん
それは個人差でズレなので、タイミングを少々変えて自分でコツを掴んで根性見てください。
時間経過は起動・続きからを選択までの時刻です。
2010/02/06(土) 00:01:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
できました
ありがとうございますw
2010/02/07(日) 21:19:18 | URL | さだまさし #- [ Edit ]
【】
捕獲できました
ありがとうございます
2010/02/08(月) 17:33:25 | URL | かれー #- [ Edit ]
【】
はじめまして。
この記事・コメントを拝見させていただきいろいろと考えたのですが、徘徊系全部捕まえていた場合は消費乱数を102にするために
ウツギ電話合致目標;カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し(9つ)
連れて歩く眠ってるポケモンに23回話しかけ(92つ)
あまいかおり(1つ)
合計102つで正しいのでしょうか?

いきなりの質問・長文失礼いたします。
2010/02/08(月) 17:40:30 | URL | リップル #- [ Edit ]
【】
初めまして^^

書き込むのは初めてですが、何時もブログ参考及び楽しく読ませて頂いております。

臆病の6Vの捕獲は伝説では成功していたので、夜天さんのブログを参考に自分なりに挑戦してみたところメタモンでも成功するに至りました。

ここで改めて、御礼申し上げますm(_ _)m
2010/02/11(木) 22:51:07 | URL | 火龍弩@PC #EvmDRqhQ [ Edit ]
【】
>さだまさしさん、かれーさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。

>リップルさん
初めまして、その方法で謎の値が無い限りに正しいです。

>火龍弩@PCさん
初めまして、
参考くださって光栄です。
成功できておめでとうございます。
2010/02/11(木) 22:59:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして!

前々から見させていただいています。


もう1週間ほかのゲームを封印し乱数をしているのですがなかなか成功しません…

何かコツのようなものはありますか?


それと、「ゲーム起動」が始まる時間は重要ですか?

「ゲーム選択時」はかなり曖昧に行っています。


突然で図々しい点、至らない点ございますが、

どうかお答えをいただきたいです。
2010/02/14(日) 19:30:32 | URL | ナンディール #- [ Edit ]
【】
初めまして 早速質問なのですが
初期SEEDは完璧で消費乱数も合っているのに
同じ個体値の「クサイハナ」ばかり出てきます
これはどういった症状なのかお教えください
2010/02/14(日) 20:12:16 | URL | さば #- [ Edit ]
【】
>ナンディールさん
初めまして、
初めて初期SEED調整するのが難しいと思います。
ストップウォッチで計ってみてコツを掴んでみてください。

>さばさん
状況不足で答えて兼ねます。
徘徊位置とウツギ電話の合致目標が合っていませんか。
その性格と能力値と個体値(特に正しく)を教えてください。

2010/02/14(日) 21:19:19 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
以前質問したものです。
無事に捕まえることができました!

本当にありがとうございました。
2010/02/22(月) 12:38:53 | URL | リップル #- [ Edit ]
【】
夜天さん、初めまして!
6Vメタモンが欲しくて、あちこちのサイトを見ながら試行錯誤していたのですが・・・
どこのサイトのやり方でも上手くいかず行き詰っていました。
が、こちらのやり方を試したら、なんと3回目でGET♪
調子に乗ってGETしまくり、今や10匹も6Vメタモンがいます(必要ないですがw)

で、ちょっとだけこちらに書かれていたのと違った点があったので、
自分のやり方を少し書かせていただきます。

・「おくびょうシンクロ特性のポケモン」
 「あまいかおりが使えるポケモン」
 「ねむりごなが使えるポケモン」を連れて、なみのり、たきのぼりで47ばんどうろの草むらに行く
・草むらで出てきたポケモンをねむりごなで寝かせてGET
・そのポケモンを先頭にして、草むら上で向き合った状態でセーブ&リセット
(セーブ時、徘徊しているライコウが30番道路、エンテイが42番道路、ラティが2番道路に居ないこと)
http://park6.wakwak.com/~wmasa/soft/wbt/timer/  ←ここのストップウォッチを13.7秒で設定
・2030年6月30日20時0分00秒にDSLiteの時間を合わせてAボタンを押すと同時にストップウォッチもスタート
・DSLiteをすぐリセット&起動
・ストップウォッチが鳴ったと同時にAボタンでゲーム起動
・ストップウォッチが30秒(目押し)になったらAボタンを押し、つづきからはじめる
・徘徊しているライコウが30番道路、エンテイが42番道路、ラティが2番道路に居たら(それ以外はやり直し)ウツギに電話
※ウツギ電話合致目標:「菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ カ」と、なっていましたが、
 自分の場合はポケルスフラグが無かったのか、「し し カ カ し カ し し カ し」でした
・眠ってるポケモンに22回話しかける
・先頭ポケモンをおくびょうシンクロ特性を持つポケモンに交代
・あまいかおりを使ってLV31のメタモンが出たらGET!

こんな感じでGETしました~
もしなかなかGET出来ない方がいましたら、起動時間がネックだと思いますので、ストップウォッチを活用すると楽だと思います。
その際、13.7秒を13.65秒とか、微妙にズラしたり工夫するといいかもです。
あと最後の30秒の目押しは気合でw

最後になりましたが、夜天さんありがとうございました。
2010/02/22(月) 22:16:54 | URL | 6Vメタモソ #uzF7m8is [ Edit ]
【】
>リップルさん
どう致しまして、
ゲットできておめでとうございます。

>6Vメタモソさん
初めまして。
どう致しまして、参考くれて光栄です。
念願6Vメタモンをゲットできておめでとうございます。
草むらで出てきたポケモンをねむりごなで寝かせてGETより
ねむるという技を使うポケモンのほうがおすすめです。
そうですか。ポケルスフラグが無いですか。
2種の場合は【し し カ カ し カ し し カ し】です。ピッタリ合っています。
起動時間と経過時間のほうが難度です。そのため、タイミングを合わせて根性です。
報告内容を丁寧に教えて下さってありがとうございました。
2010/02/25(木) 00:09:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【6Vメタモン】
夜天さん、ありがとうございました!!
おかげさまで6Vメタモンの捕獲に成功しました。
このブログを発見しためしてみたところ2回目で成功しました。
本当にありがとうございました。
2010/03/02(火) 21:44:05 | URL | Ninten #- [ Edit ]
【】
>Nintenさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。失敗を重ねて慣れればできます。
2010/03/04(木) 00:11:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん、初めまして。
乱数調整は初めてで、2時間半ほど粘ってみたのですが、なかなかうまくいきません・・・><
色々とサイトを回って調べてみたところ、
http://ameblo.jp/pokemon-ransuu/entry-10434204897.html
↑で、空白時間を計算する方法を見つけたのですが、
・2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、
→これを 20秒ー空白時間 とするだけでいいのでしょうか?

それと、自分が早すぎるのか遅すぎるのかもよく分からない状態なのですが、この乱数の前後の徘徊ポケモンの位置を調べる方法はありますでしょうか・・・?
(ちなみに、レポート時はライ39エ38ラテ14で、試してみた最多が、33,32,22、少し早めで45,33,18、少し遅めで37,29,26がでます。近くにあるといいのですが・・・)
アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいですm()m
2010/03/11(木) 10:41:47 | URL | こーた #6uRGHvsc [ Edit ]
【】
ホントに6V手に入って本気で心臓バクバクいってますw
ありがとうございました。
自分も6Vメタモソさんと同じくポケルスフラグがなかったのか
ウツギ博士との電話はし し カ カ し カ し し カ しでした。
2010/03/11(木) 21:07:24 | URL | ごんべ #8RsgBCDs [ Edit ]
【】
>こーたさん
初めまして、
いいえ、20秒と違って別のことです。
起動時間と経過フレームを予測して良いです。
DS起動による時間が異なる場合もあってストップウォッチで計る。
偶数か奇数ズレがあって、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して何度試して下さい。

>ごんべさん
どう致しまして、入手できておめでとう。
報告下さってありがとうございます。
2010/03/13(土) 21:39:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちわ、はじめまして。
メタモンの乱数をやっているのですが、年数をずらしても
秒をずらしても徘徊が目標のところに来ませんorz
何かアドバイスはありませんか?(やはり根性ですかww)
よろしくお願いします!
2010/03/14(日) 19:34:54 | URL | project #- [ Edit ]
【】
>projectさん
初めまして、こんばんは。
そうです。タイミング誤差とズレがあるため、根性で頑張るしかありません。
2010/03/18(木) 22:16:16 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
お蔭様で6Vメタモンゲットできました。
ありがとうごがいました。
2010/03/23(火) 21:23:36 | URL | にせ #- [ Edit ]
【】
>にせさん
どう致しまして、
ゲットできておめでとうございます。
2010/03/25(木) 23:33:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
 6vメタモン捕まりました!私もコメントにあったようなライコウ33エンテイ32ラティ22番道路のパターンが頻出していたので、2030年を2029年に変更してみたところなんと1発で出来ました(乱数調整挑戦からかかった時間は約2時間半くらいです)
 夜天さんはもちろんのこと、6Vメタモソさんやこーたさんのコメントも非常に参考になりました。どうもありがとうございました!
2010/03/31(水) 16:17:38 | URL | nitro #- [ Edit ]
【】
>nitroさん
どういたしまして、
おめでとうございます。
参考くれてよかったね。
2010/04/01(木) 21:25:45 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
北米版HGSSでも同じように出来ますか?プラチナでは、乱数の消費が2すくないそうですが・・・
2010/04/02(金) 21:41:19 | URL | トム #- [ Edit ]
【】
>トムさん
はい、仕様と思って乱数消費2つになってると確認したら、2つを減っておいて同じ方法でできます。
2010/04/04(日) 21:41:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2つよけいに消費すればいいという事でしょうか?何度もすいません・・・・
2010/04/05(月) 12:47:03 | URL | トム #- [ Edit ]
【】
>トムさん
いいえ、少なくなるだけです。北米版は2つ消費しなくて良いです。
2010/04/08(木) 22:29:23 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうゴザイマス~
2010/04/10(土) 16:08:11 | URL | トム #- [ Edit ]
【】
>トムさん
どう致しまして。
2010/04/11(日) 18:59:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
引き続きすいません。電話の結果ですが
http://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
のサイトの結果と異なるのは何ででしょう?夜天さんのほうが正しいのですがなぜ同じ結果にならないのでしょうか?
2010/04/12(月) 11:52:45 | URL | トム #- [ Edit ]
【】
>トムさん
徘徊ポケモンの分で進んでおるため、電話パターンもその分で進んでいた結果となるです。
今回は3匹なので3つ消費されて、同じ結果です。
2010/04/17(土) 20:04:12 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊ポケモンを何回か倒して殿堂入りしてしまい
徘徊ポケの順番がわからなくなりました。
どうしたら1番ライコウ2番をエンテイにすることができるのでしょうか??


2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、
2030年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2030年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる

とありますが
13,7秒にゲームを選択して画面が白から黒になった瞬間からストップウォッチで計算しはじめ7秒経過つまり20時0分20秒になったらホウオウの画面をタッチして
つづきからはじめるの画面を10秒まってからおせばいいのでしょうか?

かなりの長文で大変失礼いたしました。
返事をしてくださるととれも幸いです。
2010/04/24(土) 23:24:50 | URL | チーズ #pmQOMMQk [ Edit ]
【】
頑張って、6Vメタモンゲットします。
2010/04/25(日) 02:05:46 | URL | フェイ #5s4JVVKQ [ Edit ]
【】
はじめましてです^^ 鍵剣ですがここを使わせてもらったおかげで6vメタモンできました!!!! 
ありがとうございますこれからもここを利用させてもらいますね^^b
2010/04/25(日) 23:16:28 | URL | 鍵剣 #- [ Edit ]
【】
ありがとうございます!6Vメタモンゲットできました!それではまた
2010/04/26(月) 19:17:57 | URL | フェイ #5s4JVVKQ [ Edit ]
【】
>チーズさん
エンテイを倒しておいて殿堂入りすればエンテイを復活させて、1番ライコウ 2番エンテイになります。
いいえ、ゲーム選択はDS画面でのゲーム選択です。
ゲーム起動は白から黒になった時点です。
つづきからはじまるはつづきからはじめるを選択です。

>鍵剣さん
初めまして。どう致しまして。
ゲットおめでとうございます。
他に頑張って下さいね。

>フェイさん
どう致しまして、6Vメタモンをゲットできておめでとうございます。
2010/04/29(木) 13:32:18 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
別のサイトのツールを使い、計算してみたのですが、消費乱数調整が74~110となりました。
どのようにして消費乱数調整が102と割り出したのですか?
教えてくださるととても助かります><
2010/07/06(火) 22:54:10 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/07/06(火) 22:54:10さん
どの処理してるか分からないけど、
どこのサイトのツールに使用していましたか。
2010/07/11(日) 14:26:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2010/07/06(火) 22:54:10の者です
自己解決し、無事6vメタモンの入手に成功しました><
ありがとうございます
2010/07/18(日) 09:34:22 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/07/18(日) 09:34:22さん
どう致しまして。
そうですか。どのツールか分からないけど、製作によって処理が異なる場合があります。
自己解決できてよかったね。

2010/07/20(火) 21:07:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
コメントとか参考にしながらPHSで試行錯誤していたら
6vメタモンを無事入手することができました
初めて乱数調整に成功したのでとてもうれしかったです
ありがとうございました 他の乱数調整もがんばります
2010/07/28(水) 18:22:05 | URL | パヤシΣ #- [ Edit ]
【】
徘徊位置はあってるんですが
電話が合わないです。
試しに電話しまくってますがカがでずに
し、菌 しかでません
どうすればいいでしょうか
2010/07/30(金) 12:32:40 | URL | サンド #- [ Edit ]
【電話】
徘徊目標は一致したのですが
電話内容が一致しません
し、菌はでるのですがカがでずに内容が2種類だけです
どうしたらいいでしょうか
2010/07/30(金) 12:43:28 | URL | サンド #pmQOMMQk [ Edit ]
【】
>パヤシΣさん
どう致しまして、参考して光栄です。
入手できてよかったね。

>サンドさん
カントーに行くことでウツギ電話はカントーのことを言ってありませんか。
以外の場合は恐らく別の初期SEEDと思われます。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2010/08/01(日) 17:33:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期seedが合わない・・・
30番道路、35番道路、21番水道ばっかり・・・
2010/08/09(月) 22:25:32 | URL | ソニン #- [ Edit ]
【】
>ソニンさん
周辺には特定してありません。タイミングし過ぎているようです。初期SEED調整を見直して下さい。
2010/08/10(火) 23:50:29 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
6vゲットできましたありがとうございます!
2010/08/23(月) 03:35:20 | URL | nul #JalddpaA [ Edit ]
【】
>nulさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。
2010/08/29(日) 20:49:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ラティを前に捕まえてしまったのですが、それでも成功しますかね?
2010/09/24(金) 16:40:20 | URL | ayuka #- [ Edit ]
【】
はじめまして。

突然ですが
全く同じ方法でやってみたところ
何回やっても6vおくびょうクサイハナがでます
原因わかりますか?
2010/09/24(金) 18:23:34 | URL | oip #wXplh1Yc [ Edit ]
【】
解決しました
乱数2余分に消費していました
2010/09/24(金) 19:30:40 | URL | oip #- [ Edit ]
【】
>ayukaさん
ラティ無しで不足分を消費しておけば成功できます。
不足分による変わるウツギ電話合致目標は「菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ」です。

>oipさん
初めまして、解決できてよかったね。
そうですか。乱数余分消費は謎の値ですね。
2010/09/26(日) 19:22:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
うおおおww
出来ました!!
ありがとうございます
2010/09/27(月) 21:23:52 | URL | #l.rsoaag [ Edit ]
【】
すごいです!6Vメタモンゲットしました!
2010/10/01(金) 22:47:51 | URL | ゴールドマン #5s4JVVKQ [ Edit ]
【】
初期SEEDが全然あわないんですけど
ライコウ39 エンテイ38 ラティ20
どうしてですか?
2010/10/02(土) 21:38:18 | URL | とーん #- [ Edit ]
【】
6vゲットできましたあ、1週間ぐらいかかったけど参考なりました。
2010/10/03(日) 17:10:07 | URL | くろ #- [ Edit ]
【】
>2010/09/27(月) 21:23:52さん、ゴールドマンさん、くろさん
どう致しまして。
ゲットできて良かったね。

>とーんさん
全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試してください。
2010/10/03(日) 22:51:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
6vメタモン捕獲できました!!

自分は徘徊ポケモンなしでやったんですが、


2030年6月30日20時0分13.7秒程度にゲーム選択、

2030年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、

2030年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。

ウツギ電話合致目標;カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し(9つ)

連れて歩く眠ってるポケモンに23回話しかけ(92つ)

あまいかおり(1つ)


この方法で一発で成功しました!!

ありがとうございましたっ!
2010/10/05(火) 21:00:36 | URL | シリエル #- [ Edit ]
【】
夜天さん、初めまして。
乱数調整は初めてで、二日ほど粘ってみたのですが、なかなかうまくいかなくて。。。
それと、自分が早すぎるのか遅すぎるのかもよく分からない状態なのですが、よくライ31番、エン42番、ラテ13番
がでます。これは近くにあるのでしょうか??またどう調整すればよいでしょうか?
アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです
2010/10/11(月) 01:08:05 | URL | さかな #- [ Edit ]
【】
>シリエルさん
どう致しまして。報告ありがとうございます。
ゲットできてよかったね。

>さかなさん
初めまして。
すいません、その徘徊位置は特定不可能です。恐らくセーブとロードが重ねていて移動されたから。
アドバイスは以下です。
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」という記事にあるHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って見てよいです。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2010/10/12(火) 19:29:16 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【ライコウ】
ライコウ がいないのですが できますか
2010/11/09(火) 22:23:09 | URL | 無月 #yzwA81hc [ Edit ]
【】
>無月さん
はい、できます。不足の分をウツギに11回することです。
2010/11/12(金) 23:10:40 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます!
何回もやっていますが なかなか エンティー と ラティ が 目標の場所に行かないのですが 何か コツなど教えてもらえませんか?
2010/11/15(月) 06:10:08 | URL | 無月 #yzwA81hc [ Edit ]
【】
はじめまして。
ねむりポケモンを連れ歩くとのことですが、自分のポケモンをねむらせる方法はどのようにすればよいのでしょうか?
2010/11/22(月) 02:24:45 | URL | ちゃー #p.ThfgGk [ Edit ]
【】
>無月さん
コツはないです。根性でタイミングを掴むしかありません。

>ちゃーさん
初めまして。
技「ねむる」を使って眠って良い。
2010/11/22(月) 21:19:29 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして。シラナミと申します
以前から、拝見させて頂いております。
おかげさまで、6Vメタモンの乱数調整に、成功しました。
しかし、気になることがあります。
私は、1番ライコウ:30ばんどうろ、2番エンテイ:37ばんどうろ
ウツギ電話を10回:夜天さんの記載どおりに一致
眠りポケ:44回話し掛ける
あまいかおり→6Vメタモン
という感じで、成功してしまいました。消費は101なのに102みたい?なのですが、どうしてでしょうか?その上、11回電話してやってみると、6Vではない違うメタモンになりました。
ちなみに、ラティを徘徊させるイベントはまだ、起こしていません。
2011/03/29(火) 03:02:44 | URL | シラナミ #- [ Edit ]
【】
すみません。眠りポケモンに話し掛けるのは、44ではなく、22回です
2011/03/29(火) 03:48:55 | URL | シラナミ #- [ Edit ]
【】
>シラナミさん
初めまして。
恐らく、謎の値としてポケギアが鳴られて1つ消費されたかと思います。
2011/04/04(月) 22:09:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして

このサイトはとても分かりやすくていつも参考にさせていただいてます

質問なのですが、このページを参考に6vメタモンを粘っているのですが、

徘徊位置は合うのですが、ウツギ電話が全く合致しません

前後に同じ位置となるSeedがあるとも考えましたが、

おひるごはんさんのPHS1.17というツールを使ったところそのようなseedは前後100個に見当たりませんでした

ウツギ電話は「し し し し 菌 菌 し し し し」となってしまいます

ちなみに92消費したときはミルタンクが出てきます

原因は分かりますでしょうか?


2011/05/22(日) 15:46:31 | URL | disk #OARS9n6I [ Edit ]
【】
>diskさん
初めまして。
別の初期SEEDです。一致しない場合は消費しても目標個体が出てこない。
このため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/05/22(日) 21:28:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。