2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン孵化厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン孵化厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン孵化厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン厳選方法を成功しました。成功以降に2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン厳選が蔓延していく。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSの初期SEED+乱数調整して、
2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン孵化することができました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイのみです。
・生ませたいポケモンを先に、6Vメタモンか攻撃と特攻と特防の3Vポケモンを後に預けて、タマゴが出来ておく。孵化させたいポケモンの通常と色違いのどちらでも構わない。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・爺前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

爺前で2U4Vめざパ氷70せっかち&むじゃき性格の二刀流向きポケモン孵化
個体値(遺伝):【30-後-30-31-後-後 [-3]】

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x93170294
徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ32番道路
2051年9月13日23時0分14.0秒程度にゲーム選択、
2051年9月13日23時0分20秒にゲーム起動、
2051年9月13日23時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:609(10秒15)
消費乱数調整:なし

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
初期SEEDを全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年±2(±0.02~0.04秒程度)を調整する。

続きから始まって操作可能になったら、そのままにタマゴを受け取って、
ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合はタマゴ孵化しましょう。
タマムシシティの景品交換所にいるめざめるパワー男性に教えてもらって「こおり」でしたら、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと防御以外の4Vと確認できたら2U4Vめざパ氷70ポケモン孵化の完成です。

上記で完成した2U4Vめざパ氷70むじゃき性格の二刀流向きポケモンは以下です。
20091227_01smko0001.jpg
色違いポケモンでは無くて、通常ポケモンもできます。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20091227_01smko0002.jpg
ヒコザル Lv100,むじゃき
HP: 30 (228)
攻撃: 31 (152)
防御: 30 (123)
特攻: 31 (152)
特防: 31 (111)
すば: 31 (173)

この個体値とめざパ氷70として二刀流向きポケモンはゴウカザルとボーマンダとルカリオとサメハダーとドンカラスとカイリュー等を理想しています。

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。
HGSSでの爺前エリアではNPC1人しかないため、DPtよりHGSSのほうが厳選しやすいです。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 22 -

COMMENT LIST

【】 by Aqua70


ありがとうございます!
すぐにも参考にさせていただきます^^

【】 by myu


初めまして。
質問なんですが、徘徊ポケモンがラティオスと、エンテイの場合でもできますか?

【ぜひともお願いします!】 by たぴおか


はじめまして。
すごいですね!!
ちなみに徘徊位置合致目標、SEED経過フレーム:609(10秒15)消費乱数調整とは何のことですか?

あと、6VメタモンをWI=FIで配信してほしいのですが、ダメでしょうか?ただになりますが、どうかお願いします。自分も200時間近くやりこんでいるのですがなかなかでないのですよ。

配信は時間を合わせてやりたいです。どうか、お願いします。

(ちなみに複製はできますか?エメラルドのバトルタワーですよね?)

【】 by たぴおか



よければ、サブアドレスを教えてもらえないでしょうか?

有料でもいいのでお願いします。

【初期シードについて】 by オクタン


このような初期シードはどのツールで得ているのですか?

アーマーさんの卵検索は結果が出ません

【】 by pokemon fun


その個体値の出し方はわかりました

それ+色違いはどうすれば作れますか?

【】 by ぼーまんだ


この方法でやると、
個体値 きがつよい ポケモンが出るんですけど
いくつずれてるか教えていただけませんかね;;

【】 by こっぺぱん(hiyoko)


>>たぴおかさん

メール有料でもいいって
素ソーナンスさんに負担かけさせる気なのか?


ここに質問かいても
しばらくは復帰できない

自分で調べて出来ないなら諦めることも大切だと思うが

【】 by 夜天


>Aqua70さん
どう致しまして。
参考くださって光栄です。

>myuさん
初めまして、
はい、2匹の場合にできます。
それらの位置目標が異なって確認して下さい。

>たぴおかさん
初めまして、ポケモン初心者ですか。
初心者で難しいけど、試してみないと理解難しいです。
すいません、こちらが忙しくて予定を考えておりません。
DSにいるメタモンはエメラルドに移転することができません。
申し訳ありませんが、サブアドレスを遠慮します。

>オクタンさん
アーマーさんのタマゴ検索ツールと他のツールを合わせて調べて結果でました。

>pokemonさん
色違いタマゴ作りは
過去の記事に載っております。
http://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1133.html

>ぼーまんださん
タイミング誤差とズレに同じ位置目標でも別のシードがある場合もあります。
少しタイミングを変えてみて根気して下さい。

>こっぺぱん(hiyoko)さん
久しぶりです。はい、メール有料を断っております。
素ソーナンスさんは元々の名ではないと思います^^;
そうですね。自分で調べて試してないと始まらないです。初心者でも苦戦でしょう。

【】 by ぼーまんだ


おかえりなさい!

2Fずれ、4Fずれがあったので調整して目的のSEEDに合わせても、ジャッジは相当優秀の「きがつよい」、すばらしい能力の「イタズラがすき」(1V)ばっかりでます・・・

根気よく続けてみます><

【】 by ぼーまんだ


申し訳ないです。
あずけてたメタモンが6Vだと思ってたら違いました。
6Vにかえて試してみます!

すいませんでした><

【】 by 夜天


>ぼーまんださん
ただいま~。
はい、初期SEED調整はなかなか大変ですけど、
頑張って下さいね。

【】 by RGN


初めまして!
質問なんですが徘徊が0匹でも可能でしょうか?
確認だけならいらないかなと思うんですが・・・
もし徘徊分乱数消費がいるならどうすらばいいか教えてほしいです

【】 by 夜天


>RGNさん
初めまして、
確認無しで初期SEED目標を確定するには時間かかって不可能に近いけど。
その乱数消費はウツギ博士に電話2回すればよいです。

【】 by RGN


回答ありがとうございます
厳しいですか(汗
地道にやってみます

【】 by 夜天


>RGNさん
どう致しまして。
そうです。タマゴ孵化する時間までかかって違う個体でしたら、時間無駄になってしまう。まるで孵化廃人に近いと言えるです。確認したほうが早くて推奨です。

【】 by RGN


友達に徘徊がいるカセット貸してもらって孵化成功しました!!
ありがとうございます!!
確かに早いですね(汗

【】 by 夜天


>RGNさん
どう致しまして、成功できてよかったね。
はい、確認にすれば早いのでメリットです。

【】 by -


性格が全然むじゃきにならないんですが
かわらずのいしを持たせていれば
むじゃきになるんですか?

【】 by 夜天


>2010/03/23(火) 01:54:13 さん
説明不足ですいません。
性格決定はタマゴが出来た時点(爺が横になる)です。爺前にセーブしてからタマゴを受け取って孵化してどの性格を確認したほうが良いです。


【】 by オクタン


2051年9月13日23時0分14.0秒程度にゲーム選択と同時にタイマーで16秒カウントして0になったらゲームを選択であってますか?20秒に起動は20秒でなければだめですか?
なかなかあいません

【】 by 夜天


>オクタンさん
そうと限れないです。あくまで程度です。
少々タイミングを変更するか年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。



COMMENT

【】
ありがとうございます!
すぐにも参考にさせていただきます^^
2009/12/30(水) 09:32:36 | URL | Aqua70 #NwhLOF2M [ Edit ]
【】
初めまして。
質問なんですが、徘徊ポケモンがラティオスと、エンテイの場合でもできますか?
2009/12/30(水) 21:13:14 | URL | myu #YrGnQh/o [ Edit ]
【ぜひともお願いします!】
はじめまして。
すごいですね!!
ちなみに徘徊位置合致目標、SEED経過フレーム:609(10秒15)消費乱数調整とは何のことですか?

あと、6VメタモンをWI=FIで配信してほしいのですが、ダメでしょうか?ただになりますが、どうかお願いします。自分も200時間近くやりこんでいるのですがなかなかでないのですよ。

配信は時間を合わせてやりたいです。どうか、お願いします。

(ちなみに複製はできますか?エメラルドのバトルタワーですよね?)
2009/12/30(水) 23:16:32 | URL | たぴおか #Tl.dhcQw [ Edit ]
【】

よければ、サブアドレスを教えてもらえないでしょうか?

有料でもいいのでお願いします。
2009/12/30(水) 23:19:40 | URL | たぴおか #Tl.dhcQw [ Edit ]
【初期シードについて】
このような初期シードはどのツールで得ているのですか?

アーマーさんの卵検索は結果が出ません
2010/01/05(火) 21:21:13 | URL | オクタン #GpEwlVdw [ Edit ]
【】
その個体値の出し方はわかりました

それ+色違いはどうすれば作れますか?
2010/01/12(火) 19:14:51 | URL | pokemon fun #mr.yTZD6 [ Edit ]
【】
この方法でやると、
個体値 きがつよい ポケモンが出るんですけど
いくつずれてるか教えていただけませんかね;;
2010/01/15(金) 02:34:37 | URL | ぼーまんだ #- [ Edit ]
【】
>>たぴおかさん

メール有料でもいいって
素ソーナンスさんに負担かけさせる気なのか?


ここに質問かいても
しばらくは復帰できない

自分で調べて出来ないなら諦めることも大切だと思うが
2010/01/15(金) 13:54:20 | URL | こっぺぱん(hiyoko) #1wIl0x2Y [ Edit ]
【】
>Aqua70さん
どう致しまして。
参考くださって光栄です。

>myuさん
初めまして、
はい、2匹の場合にできます。
それらの位置目標が異なって確認して下さい。

>たぴおかさん
初めまして、ポケモン初心者ですか。
初心者で難しいけど、試してみないと理解難しいです。
すいません、こちらが忙しくて予定を考えておりません。
DSにいるメタモンはエメラルドに移転することができません。
申し訳ありませんが、サブアドレスを遠慮します。

>オクタンさん
アーマーさんのタマゴ検索ツールと他のツールを合わせて調べて結果でました。

>pokemonさん
色違いタマゴ作りは
過去の記事に載っております。
http://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1133.html

>ぼーまんださん
タイミング誤差とズレに同じ位置目標でも別のシードがある場合もあります。
少しタイミングを変えてみて根気して下さい。

>こっぺぱん(hiyoko)さん
久しぶりです。はい、メール有料を断っております。
素ソーナンスさんは元々の名ではないと思います^^;
そうですね。自分で調べて試してないと始まらないです。初心者でも苦戦でしょう。
2010/01/15(金) 22:36:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
おかえりなさい!

2Fずれ、4Fずれがあったので調整して目的のSEEDに合わせても、ジャッジは相当優秀の「きがつよい」、すばらしい能力の「イタズラがすき」(1V)ばっかりでます・・・

根気よく続けてみます><
2010/01/16(土) 00:57:57 | URL | ぼーまんだ #- [ Edit ]
【】
申し訳ないです。
あずけてたメタモンが6Vだと思ってたら違いました。
6Vにかえて試してみます!

すいませんでした><
2010/01/16(土) 01:16:23 | URL | ぼーまんだ #- [ Edit ]
【】
>ぼーまんださん
ただいま~。
はい、初期SEED調整はなかなか大変ですけど、
頑張って下さいね。
2010/01/19(火) 21:53:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして!
質問なんですが徘徊が0匹でも可能でしょうか?
確認だけならいらないかなと思うんですが・・・
もし徘徊分乱数消費がいるならどうすらばいいか教えてほしいです
2010/02/22(月) 21:02:39 | URL | RGN #lVjAIwTo [ Edit ]
【】
>RGNさん
初めまして、
確認無しで初期SEED目標を確定するには時間かかって不可能に近いけど。
その乱数消費はウツギ博士に電話2回すればよいです。
2010/02/25(木) 00:17:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
回答ありがとうございます
厳しいですか(汗
地道にやってみます
2010/02/26(金) 00:05:07 | URL | RGN #lVjAIwTo [ Edit ]
【】
>RGNさん
どう致しまして。
そうです。タマゴ孵化する時間までかかって違う個体でしたら、時間無駄になってしまう。まるで孵化廃人に近いと言えるです。確認したほうが早くて推奨です。
2010/02/27(土) 00:28:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
友達に徘徊がいるカセット貸してもらって孵化成功しました!!
ありがとうございます!!
確かに早いですね(汗
2010/02/27(土) 19:37:01 | URL | RGN #lVjAIwTo [ Edit ]
【】
>RGNさん
どう致しまして、成功できてよかったね。
はい、確認にすれば早いのでメリットです。
2010/02/28(日) 21:41:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
性格が全然むじゃきにならないんですが
かわらずのいしを持たせていれば
むじゃきになるんですか?
2010/03/23(火) 01:54:13 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/03/23(火) 01:54:13 さん
説明不足ですいません。
性格決定はタマゴが出来た時点(爺が横になる)です。爺前にセーブしてからタマゴを受け取って孵化してどの性格を確認したほうが良いです。

2010/03/25(木) 23:12:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2051年9月13日23時0分14.0秒程度にゲーム選択と同時にタイマーで16秒カウントして0になったらゲームを選択であってますか?20秒に起動は20秒でなければだめですか?
なかなかあいません
2010/08/05(木) 19:26:43 | URL | オクタン #- [ Edit ]
【】
>オクタンさん
そうと限れないです。あくまで程度です。
少々タイミングを変更するか年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2010/08/10(火) 22:58:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。