2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70ライコウ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U4V臆病めざパ氷70ライコウをゲットしました。

★準備
・ライコウを倒しておく。
・徘徊ポケモンはエンテイとラティのみです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちは6匹でポケモン1匹を眠り状態にする。
・ポケモンリーグに入って四天王を倒して、チャンピオン-ワタルとのバトルの前でレポートする。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1U4Vめざパ氷70ライコウ(Lv40)
個体値:31-22-30-31-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xA21504F7

徘徊位置合致目標:エンテイ29番道路、ラティ1番道路

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:237消費

今回は、ストップウォッチで調整する。
ポケモンリーグでポケギアが圏外にウツギ電話を繋がらなくて目標一致することができません。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、手持ち6匹で128歩して6つ消費、
連れて歩く眠ってるポケモンに57回話しかけて228つ消費、
ワタルとのバトルエンカウントで1つ消費する。
この後、殿堂入り(ライコウが個体値再計算して復活する)にして、再開してたら、
徘徊中ライコウをゲットして、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと素早さと特攻と特防の4Vと確認できたら成功です。復活したライコウの性格と個体値が固定されており、いつでも捕まえることができます。
時間調整でトレーナーメモに2010年1月1日とか好きな日時でもできます。

上記でゲットできたライコウは以下です。
おくびょう性格1U4Vめざパ氷70ライコウ
20100119_05ork0001.jpg
2010年は寅年です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100119_05ork0003.jpg
ライコウ Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 22 (177)
防御: 30 (185)
特攻: 31 (266)
特防: 31 (236)
すば: 31 (292)

あくまで乱数調整で成功した結果です。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
1U4V臆病めざパ草70ライコウ厳選方法
2U4V臆病めざパ地面70ライコウ厳選方法


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 48 -

COMMENT LIST

【】 by -


ありがとうございます!!

【】 by 夜天


>2010/01/20(水) 21:14:25さん
どうも致しまして、
成功出来次第に報告お願いします。

【】 by DJ


高い個体するの めざパ 草 70 ライコウを得る方法が分かりたいです.

【】 by 夜天


>DJさん
投稿の内に来るので、少々待ってください。

【】 by 通りすがり


控え目めざパ氷70を2010年1月1日にすることならできるのですが、臆病でも出来るものなのでしょうか…?
初期seed:a21504f7のとき
月×日+分+秒:162 or 418
となるので出来ないような…
出来ればやり方を教えて欲しいです。

【】 by belw


128歩歩くとありますがその際に
歩く向きをかえた場合、乱数は消費されないのでしょうか?
教えてください。

【】 by 通りすがり


すみません、さっきの質問は自己解決しました
徘徊させたあとに時間をいじればいいんですね
完全に失念していました

【】 by belw


すいません;
上の馬鹿な発言撤回します。
おかげさまで作ることができました!!
ありがとうございました。

【】 by 夜天


>通りすがりさん
はい、復活した後、時間をいじれば良いです。

>belwさん
いいえ、向きを変える場合は乱数消費しません。
どういたしまして、ゲットできてよかったね。

【】 by ポケモンマスター


徘徊位置合致目標:エンテイ29番道路、ラティ1番道路

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる

とありますが何回やっても徘徊ポケモンが目標位置にいません
こつとかありますか??

【】 by 夜天


>ポケモンマスターさん
タイミングによって根性するしかありません。

【】 by -


ライコウを倒す前にラティオスを倒して復活させたんですけど、この場合はラティオスの位置は変わってきますか?

【】 by とあるん


ラティが居ないと出来ないのですか?

【】 by パーシージャクソン


ゲーム選択とゲーム起動は具体的にどこでしょうか?

【】 by 夜天


>2010/03/22(月) 00:13:30さん
いいえ、復活したラティオスの位置は変わりません。

>とあるんさん
1匹でも出来ると思うけど。
徘徊ポケモン1匹で同じ位置でも別の初期SEEDの存在があり、
ポケモンリーグの場所でウツギ電話を使えないため、難易度が高くなります。
徘徊ポケモン2匹のほうが推奨です。

>パーシージャクソンさん
ゲーム選択はDS画面でゲーム選択を押す、
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替える時点です。

【】 by y.m


こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています。

1つ疑問点があります。
同じ初期seedのものを探してみたのですが、自分のは、
以下のように経過フレームが1271となっています。

性格 = おくびょう
性格値:46f43bca
個体値:31-22-30-31-31-31
特性:1
めざパ:氷70
初期seed:a21504f7
seed消費数:237
月×日+分+秒:162 or 418
時:21
フレーム+年-2000:1271

夜天さんが記載された記事には1207とされていますが、これは1271でも1207でもどちらでも良いのでしょうか?

【】 by 通りすがり


年数によって変わります。
短文失礼しました。

【】 by y.m


通りすがりさん
ようやく解決しました。2064年だからだったのですね。
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>y.mさん
こんばんは、
どう致しまして。
それは年数調整して経過フレームも変わります。
初期SEEDの計算式の内に予知範囲になれます。
このついては下記の記事に参照。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

解決できてよかったね。

>通りすがりさん
質答させてありがとうございます。

【】 by エリ


すいません、この記事はゲームボーイアドバンスのカセットを挿してやってますか…?

あと手持ち5匹で256歩いてから眠ポケに56回話しかけるでも成功しますか?

お願いします…

【】 by 夜天


>エリさん
いいえ、挿し込んでありません。挿しなくても年数で調整できます。
はい、その消費回数は正しいです。

【】 by エリ


成功しました!
乱数3度目の成功ですが嬉しいものですね^^

ありがとうございました!

【】 by 夜天


>エリさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。

【】 by SSD


いつもブログを拝見させていただいております。
徘徊がエンテイ1匹で挑戦したいのですが、この場合エンテイの初期位置はどこになるのでしょうか?
また、その場合消費数は-1で大丈夫なのでしょうか?

【】 by 夜天


>SSDさん
エンテイの位置はそのままに同じです。
いいえ、-1でしたら個体値目標外になります。消費数操作調整を見直す必要になります。

【はじめまして】 by あるるる


ラティ、ライコウ、エンティの高個体をだすには、どうすればいいでしょうか?どれか一体を諦めなきゃいけないのですか?

【】 by 夜天


>あるるるさん
初めまして。3匹を厳選できます。
倒した徘徊ポケモンは殿堂入り後に復活して個体値と性格が変動して固定されます。残りを厳選しておく。この後、固定してある高個体値3匹ゲットしてできます。

【】 by ミル


質問なんですが、
眠りポケを先頭にしても連れ歩けられないのです。。。
どうしたらいいですか?

【】 by 夜天


>ミルさん
先頭ポケモンの大きさは小さいほうにして下さい。大きさが大きいポケモンは建物の中に連れて歩けないです。

【】 by 朱


こんにちは。
質問なのですが、徘徊がエンテイのみの場合は
徘徊 消費1
手持ち3匹で128歩 3消費
眠りポケに58回話しかけ 232消費
ワタルと戦闘 1消費
計237消費
で出来るでしょうか?

【】 by 夜天


>朱さん
こんばんは。
はい、出来ます。ただし、徘徊の数が減ると、初期SEEDを特定が難しくなります。

【】 by 朱


夜天さん 解答ありがとうございます。
試しにやったら出来ました。
運良くSEEDが合っていて良かったです。

【】 by 夜天


>朱さん
どう致しまして。
運良くて合って良かったね。

【】 by beginner


いつもお世話になっております、beginnerです。
おかげ様で目標個体値めざパ氷ライコウ、徘徊始めました。
まだ捕獲はしてないのですが…
ちょっと質問なのですけれど、捕獲したり倒したりしない限りこのまま個体値は固定とありますが…
経験値稼ぎ等で殿堂入りしても変わらないですよね??自分で試そうと思ったんですけど変わっちゃったら嫌だなって(..)
忙しい中大変恐縮ですが返答頂ければ幸いです。

【】 by 夜天


>beginnerさん
いいえ、「捕獲したり倒したりしない限りこのまま個体値は固定」を記載してありません。
捕獲したポケモンは復活しません。倒して殿堂入りしない限りに固定です。

【】 by Tyama


始めまして。
なかなか成功しなくて困ってます。
初期seedが全然合わなくて。

これって
つづきから始めるの選択は40秒絶対ですか?
20秒11が経過時間なら19秒89くらいにソフトが起動しないといけないんですか?

いまいちここの調整が分からなくて困ってます。
良かったらアドバイスください。

【】 by 夜天


>Tyamaさん
初めまして。
はい、経過時間とつづきからはじめる時点を初期シードの計算式の範囲内にしなければならない。

【】 by sub


初めまして。
いまさらライコウですが、初の乱数挑戦です。
しかしエンテイが31番 ラティが28番
    エンテイが46番 ラティが10番 の組み合わせが多く出てしまいます。何秒ズレているか分かるものですか?
(エメタイマー使用40秒 選択26秒 起動20秒 開始0秒)

【】 by sub


4行目
46番ではなく35番でした すいません

【】 by 夜天


>subさん
初めまして。
セーブ時点の徘徊位置合致目標が分からないと、特定できません。目標前後から遠く離れていると思われます。

以下の記事に記載しているツール「HGSS徘徊位置を予測するソフト」を利用して試してください。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【こんにちわ】 by 夜空


初めましてm(_ _)m現在ライコウ厳選してますが、エンテイ46、ラティ1が多く続きます…タイミングが早いか遅いかって分かりますか?

【】 by 夜天


>夜空さん
それは0xa21504e5と思われてズレ18つです。
ズレた分に年数を増やして良い。

【】 by 紅


初めまして!
今ライコウの厳選しているんですが
エンティ29番道路
ラティ12番道路
いっぱいでてきます
どれだけズレててどれだけ修正すればいいのか教えてください。

【】 by 夜天


>紅さん
それは0xa21504dbを特定しました。目標の前28つズレです。2036年に下げれば良い。

【】 by 三茶


ラティが10,エンテイが31番道路ですが、どのくらいずれてますか?
奇数ズレしてますか?

【】 by 夜天


>三茶さん
残念ながらセーブとロードの位置合致により位置変動、目標SEED前後から大きく離れているため、特定出来ません。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。


【】 by 貝


すいません、ライコウの厳選をこの方法でしているのですが、ラティが1番道路でエンテイが46番道路というのがよくでます
どのくらいズレているか分かりますか?
もし奇数ズレの場合はそれも教えていただけると助かります

【】 by 夜天


>貝さん
それは0xa21504e5と特定して18つズレかと思います。そうと限れない場合があります。



COMMENT

【】
ありがとうございます!!
2010/01/20(水) 21:14:25 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/01/20(水) 21:14:25さん
どうも致しまして、
成功出来次第に報告お願いします。
2010/01/22(金) 22:16:30 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
高い個体するの めざパ 草 70 ライコウを得る方法が分かりたいです.
2010/02/07(日) 23:06:13 | URL | DJ #K9x0Gz3. [ Edit ]
【】
>DJさん
投稿の内に来るので、少々待ってください。
2010/02/11(木) 23:02:53 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
控え目めざパ氷70を2010年1月1日にすることならできるのですが、臆病でも出来るものなのでしょうか…?
初期seed:a21504f7のとき
月×日+分+秒:162 or 418
となるので出来ないような…
出来ればやり方を教えて欲しいです。
2010/02/21(日) 18:16:36 | URL | 通りすがり #7KC0ZeVc [ Edit ]
【】
128歩歩くとありますがその際に
歩く向きをかえた場合、乱数は消費されないのでしょうか?
教えてください。
2010/02/21(日) 21:59:31 | URL | belw #Lrg4e022 [ Edit ]
【】
すみません、さっきの質問は自己解決しました
徘徊させたあとに時間をいじればいいんですね
完全に失念していました
2010/02/22(月) 00:13:34 | URL | 通りすがり #7KC0ZeVc [ Edit ]
【】
すいません;
上の馬鹿な発言撤回します。
おかげさまで作ることができました!!
ありがとうございました。
2010/02/22(月) 11:41:06 | URL | belw #Lrg4e022 [ Edit ]
【】
>通りすがりさん
はい、復活した後、時間をいじれば良いです。

>belwさん
いいえ、向きを変える場合は乱数消費しません。
どういたしまして、ゲットできてよかったね。
2010/02/24(水) 23:44:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊位置合致目標:エンテイ29番道路、ラティ1番道路

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる

とありますが何回やっても徘徊ポケモンが目標位置にいません
こつとかありますか??
2010/03/18(木) 16:55:13 | URL | ポケモンマスター #pmQOMMQk [ Edit ]
【】
>ポケモンマスターさん
タイミングによって根性するしかありません。
2010/03/18(木) 22:49:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ライコウを倒す前にラティオスを倒して復活させたんですけど、この場合はラティオスの位置は変わってきますか?
2010/03/22(月) 00:13:30 | URL | #- [ Edit ]
【】
ラティが居ないと出来ないのですか?
2010/03/22(月) 14:52:23 | URL | とあるん #- [ Edit ]
【】
ゲーム選択とゲーム起動は具体的にどこでしょうか?
2010/03/22(月) 17:17:30 | URL | パーシージャクソン #- [ Edit ]
【】
>2010/03/22(月) 00:13:30さん
いいえ、復活したラティオスの位置は変わりません。

>とあるんさん
1匹でも出来ると思うけど。
徘徊ポケモン1匹で同じ位置でも別の初期SEEDの存在があり、
ポケモンリーグの場所でウツギ電話を使えないため、難易度が高くなります。
徘徊ポケモン2匹のほうが推奨です。

>パーシージャクソンさん
ゲーム選択はDS画面でゲーム選択を押す、
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替える時点です。
2010/03/22(月) 21:50:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています。

1つ疑問点があります。
同じ初期seedのものを探してみたのですが、自分のは、
以下のように経過フレームが1271となっています。

性格 = おくびょう
性格値:46f43bca
個体値:31-22-30-31-31-31
特性:1
めざパ:氷70
初期seed:a21504f7
seed消費数:237
月×日+分+秒:162 or 418
時:21
フレーム+年-2000:1271

夜天さんが記載された記事には1207とされていますが、これは1271でも1207でもどちらでも良いのでしょうか?
2010/04/01(木) 11:09:41 | URL | y.m #99DFA69w [ Edit ]
【】
年数によって変わります。
短文失礼しました。
2010/04/01(木) 12:22:13 | URL | 通りすがり #- [ Edit ]
【】
通りすがりさん
ようやく解決しました。2064年だからだったのですね。
ありがとうございます。
2010/04/01(木) 13:18:08 | URL | y.m #99DFA69w [ Edit ]
【】
>y.mさん
こんばんは、
どう致しまして。
それは年数調整して経過フレームも変わります。
初期SEEDの計算式の内に予知範囲になれます。
このついては下記の記事に参照。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

解決できてよかったね。

>通りすがりさん
質答させてありがとうございます。
2010/04/01(木) 21:37:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すいません、この記事はゲームボーイアドバンスのカセットを挿してやってますか…?

あと手持ち5匹で256歩いてから眠ポケに56回話しかけるでも成功しますか?

お願いします…
2010/05/06(木) 11:35:54 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
いいえ、挿し込んでありません。挿しなくても年数で調整できます。
はい、その消費回数は正しいです。
2010/05/06(木) 22:44:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
成功しました!
乱数3度目の成功ですが嬉しいものですね^^

ありがとうございました!
2010/05/07(金) 22:59:00 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。
2010/05/10(月) 22:10:40 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いつもブログを拝見させていただいております。
徘徊がエンテイ1匹で挑戦したいのですが、この場合エンテイの初期位置はどこになるのでしょうか?
また、その場合消費数は-1で大丈夫なのでしょうか?
2010/07/10(土) 22:22:37 | URL | SSD #z9EH1Y22 [ Edit ]
【】
>SSDさん
エンテイの位置はそのままに同じです。
いいえ、-1でしたら個体値目標外になります。消費数操作調整を見直す必要になります。
2010/07/11(日) 15:16:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】
ラティ、ライコウ、エンティの高個体をだすには、どうすればいいでしょうか?どれか一体を諦めなきゃいけないのですか?
2010/08/06(金) 21:12:37 | URL | あるるる #RPjI8/2k [ Edit ]
【】
>あるるるさん
初めまして。3匹を厳選できます。
倒した徘徊ポケモンは殿堂入り後に復活して個体値と性格が変動して固定されます。残りを厳選しておく。この後、固定してある高個体値3匹ゲットしてできます。
2010/08/10(火) 23:04:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問なんですが、
眠りポケを先頭にしても連れ歩けられないのです。。。
どうしたらいいですか?
2011/03/01(火) 15:40:36 | URL | ミル #- [ Edit ]
【】
>ミルさん
先頭ポケモンの大きさは小さいほうにして下さい。大きさが大きいポケモンは建物の中に連れて歩けないです。
2011/03/08(火) 21:49:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。
質問なのですが、徘徊がエンテイのみの場合は
徘徊 消費1
手持ち3匹で128歩 3消費
眠りポケに58回話しかけ 232消費
ワタルと戦闘 1消費
計237消費
で出来るでしょうか?
2011/03/25(金) 13:52:51 | URL | 朱 #- [ Edit ]
【】
>朱さん
こんばんは。
はい、出来ます。ただし、徘徊の数が減ると、初期SEEDを特定が難しくなります。
2011/03/28(月) 00:29:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん 解答ありがとうございます。
試しにやったら出来ました。
運良くSEEDが合っていて良かったです。
2011/03/28(月) 20:37:10 | URL | 朱 #- [ Edit ]
【】
>朱さん
どう致しまして。
運良くて合って良かったね。
2011/04/04(月) 22:00:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いつもお世話になっております、beginnerです。
おかげ様で目標個体値めざパ氷ライコウ、徘徊始めました。
まだ捕獲はしてないのですが…
ちょっと質問なのですけれど、捕獲したり倒したりしない限りこのまま個体値は固定とありますが…
経験値稼ぎ等で殿堂入りしても変わらないですよね??自分で試そうと思ったんですけど変わっちゃったら嫌だなって(..)
忙しい中大変恐縮ですが返答頂ければ幸いです。
2011/05/12(木) 21:23:10 | URL | beginner #- [ Edit ]
【】
>beginnerさん
いいえ、「捕獲したり倒したりしない限りこのまま個体値は固定」を記載してありません。
捕獲したポケモンは復活しません。倒して殿堂入りしない限りに固定です。
2011/05/14(土) 23:51:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
始めまして。
なかなか成功しなくて困ってます。
初期seedが全然合わなくて。

これって
つづきから始めるの選択は40秒絶対ですか?
20秒11が経過時間なら19秒89くらいにソフトが起動しないといけないんですか?

いまいちここの調整が分からなくて困ってます。
良かったらアドバイスください。
2011/11/29(火) 02:12:31 | URL | Tyama #- [ Edit ]
【】
>Tyamaさん
初めまして。
はい、経過時間とつづきからはじめる時点を初期シードの計算式の範囲内にしなければならない。
2011/12/04(日) 18:05:33 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして。
いまさらライコウですが、初の乱数挑戦です。
しかしエンテイが31番 ラティが28番
    エンテイが46番 ラティが10番 の組み合わせが多く出てしまいます。何秒ズレているか分かるものですか?
(エメタイマー使用40秒 選択26秒 起動20秒 開始0秒)
2012/02/09(木) 16:57:42 | URL | sub #- [ Edit ]
【】
4行目
46番ではなく35番でした すいません
2012/02/09(木) 17:11:00 | URL | sub #- [ Edit ]
【】
>subさん
初めまして。
セーブ時点の徘徊位置合致目標が分からないと、特定できません。目標前後から遠く離れていると思われます。

以下の記事に記載しているツール「HGSS徘徊位置を予測するソフト」を利用して試してください。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2012/02/12(日) 21:31:04 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【こんにちわ】
初めましてm(_ _)m現在ライコウ厳選してますが、エンテイ46、ラティ1が多く続きます…タイミングが早いか遅いかって分かりますか?
2012/04/27(金) 19:56:41 | URL | 夜空 #- [ Edit ]
【】
>夜空さん
それは0xa21504e5と思われてズレ18つです。
ズレた分に年数を増やして良い。
2012/04/28(土) 22:04:57 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして!
今ライコウの厳選しているんですが
エンティ29番道路
ラティ12番道路
いっぱいでてきます
どれだけズレててどれだけ修正すればいいのか教えてください。
2012/05/04(金) 10:49:01 | URL | 紅 #- [ Edit ]
【】
>紅さん
それは0xa21504dbを特定しました。目標の前28つズレです。2036年に下げれば良い。
2012/05/06(日) 15:39:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ラティが10,エンテイが31番道路ですが、どのくらいずれてますか?
奇数ズレしてますか?
2012/05/24(木) 22:22:08 | URL | 三茶 #- [ Edit ]
【】
>三茶さん
残念ながらセーブとロードの位置合致により位置変動、目標SEED前後から大きく離れているため、特定出来ません。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

2012/05/26(土) 21:26:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すいません、ライコウの厳選をこの方法でしているのですが、ラティが1番道路でエンテイが46番道路というのがよくでます
どのくらいズレているか分かりますか?
もし奇数ズレの場合はそれも教えていただけると助かります
2012/07/08(日) 17:39:47 | URL | 貝 #- [ Edit ]
【】
>貝さん
それは0xa21504e5と特定して18つズレかと思います。そうと限れない場合があります。
2012/07/10(火) 22:09:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。