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HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U4Vめざパ氷70臆病サンダーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・サンダーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1U4Vめざパ氷70サンダー(Lv50)
個体値:31-22-30-31-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xA21504F7

徘徊位置合致目標:ライコウ29番道路、エンテイ37番道路
ウツギ電話合致目標:し し し 菌 菌 し し 菌 カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2064年12月10日21時2分14秒程度にゲーム選択、
2064年12月10日21時2分20秒にゲーム起動、
2064年12月10日21時2分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:109消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、サンダーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と防御以外の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたサンダーは以下です。
おくびょう性格1U4Vめざパ氷70サンダー
20100122_02snd0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100122_02snd0003.jpg
サンダー Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 22 (186)
防御: 30 (205)
特攻: 31 (286)
特防: 31 (216)
すば: 31 (259)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。


他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
1U4Vめざパ草70臆病サンダー厳選方法
1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法
1U4Vめざパ草70控えめサンダー厳選方法
2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 74 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替えた時点です。
条件が変わっても同じです。ライコウを倒して殿堂入りした場合はライコウ復活して2番順、エンテイが1番順になり、エンテイを先に徘徊位置合致目標はエンテイ29番道路、ライコウ37番道路になります。ライコウを倒して殿堂入りした場合に、エンテイ29番道路、ライコウ37番道路は間違っておりません。


【】 by Arles


目標の個体ゲットできました!
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>Arlesさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。

【質問なんですが】 by ふう


シンクロを控えめに変えても
この個体のまま性格控えめになるというのは有り得ますか?

【】 by 夜天


>ふうさん
いいえ、別の性格シンクロ有・無ですると別の個体になります。

【】 by 久利生


ブログに書いてある年と、サンダーの捕まえた年が違うのですが・・・

【】 by 久利生


連投すいません><
2064年で捕まえた場合、
サンダーは勇敢な性格
HP155 A115 B98 C134 D104 S104
になったのですが、合っていますか?

【】 by 名無し


全然、一致しなくて年を±したいのですが、+すると約0.01秒+されて、-すると約0.01秒-されるのでしょうか?

あと、どういう時に+にして、どういう時に-にすれば、いいのかわかりません。教えてください。お願いします。

【】 by 夜天


>久利生さん
初期SEEDの目標特定していませんか。
偶数ズレor奇数ズレがあります。ズレに合わせるため、年数を操作するです。

>名無しさん
いいえ、年数を減らして経過フレームが増えて、年数を増やして逆になります。

【】 by -


三体とも徘徊してる場合はラティを倒せば
いいのでしょうか?

ラティを捕まえなくてはいけないのでしょうか?

【】 by 夜天


>2010/11/02(火) 01:39:06さん
ラティは倒して殿堂入り後に復活します。
わざわざ倒せなくて、徘徊3匹の分で3つ消費して、他の消費は1つを減っておく。

【】 by 朱里


徘徊が3匹のときの乱数消費は
徘徊 3
ウツギ 5
眠りポケ 86

でも大丈夫なのでしょうか?

【】 by カロリー


はじめましてカロリーと申します
いきなりですが質問です
続きからはじめるを押すのは40秒ですか?
もし40秒で押すとなると続きからなどがある画面で40秒になるまで待つということでしょうか

それとライコウエンテイですが
続きからでライコウ29番エンテイ37番でない場合は何度もやり直すということであってますか?

長文すみませんが回答よろしくお願いします

【】 by 夜天


>朱里さん
計算が違っているようで、何か条件にしているですか。

>カロリーさん
初めまして。
はい、初期SEEDの計算式の範囲内です。
そうです。誤差があるけど、少々タイミングを変えて一致することです。

【】 by カロリー


返信ありがとうございます

わかりました
しっかり計ってやってみます

また何かあれば連絡します

【】 by 朱里


伝え方悪くてすみません

徘徊が3匹のときはどのように乱数を消費させればよいのでしょうか

【】 by カロリー


すみません汗
ちょっとわからないとこがでたので質問させていただきます

ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)とありますが11回話しかけるは電話ということでしょうか?
それと確認回数とはなんのことですか?

回答よろしくお願いします

【】 by 夜天


>朱里さん
その場合は徘徊で3つ消費、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費、連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費です。

>カロリーさん
はい、
確認回数はウツギに何度電話して内容を確認してウツギ電話合致目標です。

【】 by 朱里


ありがとうございます

頑張ってみます

【】 by カロリー


返信ありがとうございます

またなんかあれば報告します

【】 by 朱里


サンダー捕まえられました

ありがとうございました

【】 by 夜天


>朱里さん
どう致しまして。ゲットできてよかったね。

>カロリーさん
どう致しまして。出来るかぎりに回答しますので大丈夫です。

【】 by ヤマダ


こんばんは

すいません
1つ確認させてください

>ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)

ということは、

ウツギ電話合致目標:し し し 菌 菌 し し 菌 カ カ

からさらに1回電話するということでいいですか?

【】 by 夜天


>ヤマダさん
こんばんは。
はい、その通りです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
それらは目標前後に一致してありません。
方法を間違ってないかを見直して下さい。そして押すタイミングを少々変更して試して下さい。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ジオ


はじめまして。
質問なんですが、ウツギ博士のタマゴイベントをし忘れて、代わりに幼馴染に11回電話して乱数を11消費しているのですが、ライコウエンテイの位置が合致しても毎回いじっぱりのH2-A25-B26-C1-D10-S19の個体になってしまいます。幼馴染への電話ではだめなのでしょうか? 長文失礼しました。

【】 by レリ


この一致seed前後6Fぐらいまでの徘徊位置を教えていただけますでしょうかm(_ _)m

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」で同じくできます。

>ジオさん
初めまして。
はい、それぞれトレーナーへの電話は消費数が異なります。
ウツギ博士への電話するほうが推奨。

>レリさん
データ容量の都合上に載せることはできません。自分でツール出力させて、一致見て下さい。

【】 by ジオ


返信ありがとうございます。
私はウツギ博士にもらったトゲピーが浮行方不明になり、どうやら他のトゲピーでは代用できなそうなのですが、これは最初からやり直したほうがいいということでしょうか?
(ウツギ博士への電話がいつも「卵を見せに来てね」となってしまっています)

【】 by 夜天


>ジオさん
はい、そうなった場合は最初からやり直ししかありません。

【】 by ポケモン


この方法はGBAカートリッジはいれてやりますか?

【】 by 夜天


>ポケモンさん
GBAカートリッジは入れなくてやっていません。
GBAカートリッジ無しでも年数操作でズレ調整できます。

【】 by wwwwwwww


一発うまくいきました!
ありがとうございました!

【】 by 夜天


> wwwwwwwwさん
どう致しまして。ゲットおめでとう。

【】 by ゆかりん


サンダーGETできました!!ありがとうございました!!!

【】 by 夜天


>ゆかりんさん
どう致しまして。
ゲットおめでとう。

【】 by L


初めまして
徘徊が3匹でやってますが、位置がライコウが37、エンテイが29になってしまいます
これは間違ってるんでしょうか?
間違っているなら修正する方法を教えてください
既出ならすいません

【】 by L


追記です
徘徊ポケはちょっといろいろあって、最初→ラティ倒して殿堂入り→エンテイ倒して殿堂入り→ラティ倒して殿堂入り←今ココです

【】 by 夜天


>Lさん
初めまして、
いいえ、それは別の初期SEEDです。
逆のは間違ってありません。
ライコウを倒してない場合は変化無し、ラティはカントー地方にいるため、順固定です。

【】 by さ行言えない人


初めましてさ行言えない人と申します

乱数調整ですがこの通りにやれば出来るということですか?
自身の裏IDなんかは必要なのですか?

なにぶん初心者なもので…
申し訳ありません

【】 by 夜天


>さ行言えない人さん
初めまして。
はい、手順の通りにできます。ただし、タイミングズレで限れないです。運か根性で頑張るしかない。
裏IDは色違いに関するものです。個体値に対しては裏IDが不要で考えなくて良い。

【】 by ペカチュウ


開始3分で捕まえられましたw
夜天さんのおかげです!ありがとうございました。

【】 by 夜天


>ペカチュウさん
どう致しまして。短く成功できてよかったね。

【】 by くろねこ


この乱数調整ってゲーム選択は-1秒しますか?

【】 by 夜天


>くろねこさん
いいえ、ゲーム選択はゲーム起動する前に5~6秒です。

【】 by jhoto


これって+11年したら経過フレームは8ってことですか?

それと大変お手数ですが29/37に近いseedをいくつか載せていただけたら有難いです

もう心が折れそうで・・・

【】 by 夜天


>jhotoさん
いいえ、その経過フレームに11を足すと11です。

データ容量オーバーの都合で記載難しいです。
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って見れます。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by すいくん


ちょっとこの記事とは関係の無い質問で申し訳ないのですが
先日から参考サイトをもとに控えめめざ飛サンダー(31-22-30-30-30-31)を粘っており
何度か捕まえているのですが毎度個体値が同じもので理想値からはほど遠いものになってしまいます。

このときの理想個体値のサンダーの初期seedは3e0401ecで
私が何度も捕まえている個体の初期seedは調べてみると3d0401ecでした。
消費乱数は95なので徘徊が3匹いれば眠りのポケモンに23回話しかければよいとのことですが
私の場合はラテイを先に捕まえてしまっており2匹徘徊の状態で行っていたので
残りの消費分の1つはウツギ博士に電話をかけていたのですが
何故か理想個体ではない個体が毎度できてしまいます。

このとき徘徊ポケモンはレポート時に目標位置(=ライコウ、エンテイともに32番道路)にはいませんし
目標位置に合致していることをちゃんと確かめてから乱数消費に入っています。

ライコウとエンテイのみで疑似乱数を多く紹介されているここの記事の作者様ならば
解決方法を教えていただけるかなと勝手ながら思い場違いですが質問させてもらいますが
このような場合では乱数消費の方法に問題があるのか
そもそも徘徊2匹で疑似乱数を行うことに問題があるのか
あるいは狙いのseedの位置から大きくズレているだけなのか
どうすれば解決できるかご教示願います。

長文失礼しました。
記事とは関係が無い質問ですのでスルーしていただいても削除していただいてもかまいません。

【】 by 夜天


>すいくんさん
状況不足と思われるが、ひかえめ性格シンクロ先頭してありませんか。
乱数消費は間違ってないと思います。初期SEEDのウツギ電話パターンを確認するため、眠りポケ21回でウツギ電話8つを足して初期SEED特定するほうが良い。

【】 by すいくん


お返事ありがとうございました!
控え目シンクロポケは乱数消費後に先頭にしております。
あれからいろいろと試行錯誤したのですが上手くいかず諦めかけていましたが
よく見直してみると理想個体サンダーの初期seedが3e0401ecで
何度も捕まえている個体の初期seedが3d0401ecだったので
初期seedの3【d】0401ecの【】部のズレを3【e】0401ecに合わせるには時間調整でスタートを1秒遅くすれば良いだけであることに気づき
先ほど無事に理想個体値めざ飛サンダーを手に入れることができました。

【】 by 夜天


>すいくんさん
どう致しまして。
解決できてよかったね。

【】 by かっしー


こんにちは。
シードがあってウツギ博士の電話もあっているのにゆうかんがでてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

【】 by 夜天


>かっしーさん
こんばんは。
シンクロ適用なしの場合は別の個体(ゆうかん)になります。
シンクロ適用の場合、その個体(ゆうかん)は目標の消費1つ前です。消費不足1つです。
シンクロ特性有無か消費数のどれかを間違っていませんか。

【】 by ポリゴン3


私はこの乱数調整は何回やってもできません。そもそもストップウォッチでの乱数調整が苦手なので連打の方法を教えてください。よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>ポリゴン3さん
無理です。この個体が出るのは初期SEEDごとに決まっています。

【】 by かっしー


できました!
ほんとうにありがとうございます!

【】 by 夜天


>かっしーさん
どう致しまして。出来てよかったね。

【】 by かっしー


ちょっと質問なんですが消費数が書いてある消費数より1多かったのですが何か原因があるんでしょうか?

【】 by 夜天


>かっしーさん
恐らく謎の値と思われます。ズレ原因は不明。

【】 by ジャロ


質問なのですが、シンクロ要員は臆病ではなく図太いでも可能なのでしょうか? 試したのですが、勇敢な性格の個体がでてきてしまいます。これは、ズレかなにかのせいなのでしょうか?

【】 by ジャロ


図太いの性格で捕獲することはできたのですが、実数値153-99-104-130-108-119という個体になってしまいます。どうすればいいのでしょうか。

【】 by ジャロ


図太いサンダーの乱数をやってみたら、めざ氷個体を捕獲することができました。すみませんでした。そして、ありがとうございました。

【】 by 夜天


>ジャロさん
こんばんは。
いいえ、シンクロ性格が違うと異なる個体になります。
この記事はおくびょう性格シンクロ対応ですよ。
2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法の記事に参照して下さい。

どう致しまして。自己解決できてよかったね。

【】 by そると


徘徊がラティ、エンテイしかいないのですがそれでもできますか?

【】 by 夜天


>そるとさん
できます。その場合の徘徊位置合致目標はエンテイ29、ラティ1です。

【】 by G犬


はじめまして、乱数調整は他のブログ等をみて、徘徊系無しでも、HGの6vメタモン、孵化乱数はできるようになったのですが、何故かこれだけは出来ません。徘徊系無しではできないということなのでしょうか?
孵化乱数で6vを出したときは、2041年10月30日のところを、自分で実験し、奇数ズレ?を解決し、2036年10月30日にすることで孵化乱数を成功させました。ですが、サンダーの場合、2059年(奇数ズレ解決のため5年前にした)にしても、2064年のままでも理想の個体がでません。ウツギに最初に2回話しかけて2消費、その後11回話しかけるといった方法でやってます。(11回話しかけても、し し し 菌 菌 し し 菌 カ カになったことがありません)
徘徊系がいなきゃ出来ないのでしょうか?

【】 by 夜天


>G犬さん
初めまして。
いいえ、徘徊系がいなくても不足分を消費すれば問題ありません。
「連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費」を忘れていませんか。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by G犬


遅くなりました。返信ありがとうございます。
ちゃんと24回、眠ポケに話しかけています。
24回話しかけた後に、11回話しかけて消費、ということなのでしょうか?

【】 by 夜天


>G犬さん
そうですか。
いいえ、「24回話しかけた後に、11回話しかけて消費、ということ」の順は正しくないです。初期SEEDのウツギ電話合致するため、最初確認必須です。
初期SEED目標のウツギ電話合致してない場合はやり直しです。初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。


【】 by SANDO


今日1日かけて、乱数やったんですが、まったく出ませんでした。
時間もきちんと、14,20,40の中で何度も繰り返しましたが…。
先頭のポケモンがシンクロ、臆病で眠り状態でやってるのですが…。
何か問題があるでしょうか?

【】 by 夜天


>SANDOさん
合致目標が出てないですか。経過フレームを合わせていませんか。その徘徊位置は教えない限りに特定できず、原因不明です。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 18:34:57 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替えた時点です。
条件が変わっても同じです。ライコウを倒して殿堂入りした場合はライコウ復活して2番順、エンテイが1番順になり、エンテイを先に徘徊位置合致目標はエンテイ29番道路、ライコウ37番道路になります。ライコウを倒して殿堂入りした場合に、エンテイ29番道路、ライコウ37番道路は間違っておりません。

2010/01/30(土) 21:03:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
目標の個体ゲットできました!
ありがとうございます。
2010/03/16(火) 23:22:47 | URL | Arles #- [ Edit ]
【】
>Arlesさん
どう致しまして、ゲットできておめでとうございます。
2010/03/18(木) 22:46:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【質問なんですが】
シンクロを控えめに変えても
この個体のまま性格控えめになるというのは有り得ますか?
2010/05/02(日) 09:41:12 | URL | ふう #SIR.BgG2 [ Edit ]
【】
>ふうさん
いいえ、別の性格シンクロ有・無ですると別の個体になります。
2010/05/06(木) 22:21:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ブログに書いてある年と、サンダーの捕まえた年が違うのですが・・・
2010/10/21(木) 09:24:34 | URL | 久利生 #- [ Edit ]
【】
連投すいません><
2064年で捕まえた場合、
サンダーは勇敢な性格
HP155 A115 B98 C134 D104 S104
になったのですが、合っていますか?
2010/10/21(木) 09:28:36 | URL | 久利生 #- [ Edit ]
【】
全然、一致しなくて年を±したいのですが、+すると約0.01秒+されて、-すると約0.01秒-されるのでしょうか?

あと、どういう時に+にして、どういう時に-にすれば、いいのかわかりません。教えてください。お願いします。
2010/10/21(木) 20:53:35 | URL | 名無し #2kbNzpR6 [ Edit ]
【】
>久利生さん
初期SEEDの目標特定していませんか。
偶数ズレor奇数ズレがあります。ズレに合わせるため、年数を操作するです。

>名無しさん
いいえ、年数を減らして経過フレームが増えて、年数を増やして逆になります。
2010/10/25(月) 19:52:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
三体とも徘徊してる場合はラティを倒せば
いいのでしょうか?

ラティを捕まえなくてはいけないのでしょうか?
2010/11/02(火) 01:39:06 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/11/02(火) 01:39:06さん
ラティは倒して殿堂入り後に復活します。
わざわざ倒せなくて、徘徊3匹の分で3つ消費して、他の消費は1つを減っておく。
2010/11/02(火) 22:41:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊が3匹のときの乱数消費は
徘徊 3
ウツギ 5
眠りポケ 86

でも大丈夫なのでしょうか?
2010/11/03(水) 02:30:36 | URL | 朱里 #XmwjQtFw [ Edit ]
【】
はじめましてカロリーと申します
いきなりですが質問です
続きからはじめるを押すのは40秒ですか?
もし40秒で押すとなると続きからなどがある画面で40秒になるまで待つということでしょうか

それとライコウエンテイですが
続きからでライコウ29番エンテイ37番でない場合は何度もやり直すということであってますか?

長文すみませんが回答よろしくお願いします
2010/11/06(土) 18:47:31 | URL | カロリー #- [ Edit ]
【】
>朱里さん
計算が違っているようで、何か条件にしているですか。

>カロリーさん
初めまして。
はい、初期SEEDの計算式の範囲内です。
そうです。誤差があるけど、少々タイミングを変えて一致することです。
2010/11/07(日) 21:36:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返信ありがとうございます

わかりました
しっかり計ってやってみます

また何かあれば連絡します
2010/11/07(日) 22:22:35 | URL | カロリー #- [ Edit ]
【】
伝え方悪くてすみません

徘徊が3匹のときはどのように乱数を消費させればよいのでしょうか
2010/11/09(火) 14:37:58 | URL | 朱里 #XmwjQtFw [ Edit ]
【】
すみません汗
ちょっとわからないとこがでたので質問させていただきます

ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)とありますが11回話しかけるは電話ということでしょうか?
それと確認回数とはなんのことですか?

回答よろしくお願いします
2010/11/09(火) 18:44:23 | URL | カロリー #- [ Edit ]
【】
>朱里さん
その場合は徘徊で3つ消費、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費、連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費です。

>カロリーさん
はい、
確認回数はウツギに何度電話して内容を確認してウツギ電話合致目標です。
2010/11/12(金) 22:45:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます

頑張ってみます
2010/11/13(土) 12:25:38 | URL | 朱里 #- [ Edit ]
【】
返信ありがとうございます

またなんかあれば報告します
2010/11/13(土) 23:00:47 | URL | カロリー #- [ Edit ]
【】
サンダー捕まえられました

ありがとうございました
2010/11/17(水) 23:55:16 | URL | 朱里 #XmwjQtFw [ Edit ]
【】
>朱里さん
どう致しまして。ゲットできてよかったね。

>カロリーさん
どう致しまして。出来るかぎりに回答しますので大丈夫です。
2010/11/22(月) 21:06:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんばんは

すいません
1つ確認させてください

>ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)

ということは、

ウツギ電話合致目標:し し し 菌 菌 し し 菌 カ カ

からさらに1回電話するということでいいですか?
2010/11/23(火) 01:31:03 | URL | ヤマダ #- [ Edit ]
【】
>ヤマダさん
こんばんは。
はい、その通りです。
2010/11/28(日) 21:47:10 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 12:41:56 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
それらは目標前後に一致してありません。
方法を間違ってないかを見直して下さい。そして押すタイミングを少々変更して試して下さい。
2011/01/30(日) 18:20:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 21:23:20 | | # [ Edit ]
【】
はじめまして。
質問なんですが、ウツギ博士のタマゴイベントをし忘れて、代わりに幼馴染に11回電話して乱数を11消費しているのですが、ライコウエンテイの位置が合致しても毎回いじっぱりのH2-A25-B26-C1-D10-S19の個体になってしまいます。幼馴染への電話ではだめなのでしょうか? 長文失礼しました。
2011/02/21(月) 21:33:53 | URL | ジオ #- [ Edit ]
【】
この一致seed前後6Fぐらいまでの徘徊位置を教えていただけますでしょうかm(_ _)m
2011/02/22(火) 19:25:14 | URL | レリ #BZErzO8k [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
「ニンテンドーDS」と「ニンテンドーDS Lite」で同じくできます。

>ジオさん
初めまして。
はい、それぞれトレーナーへの電話は消費数が異なります。
ウツギ博士への電話するほうが推奨。

>レリさん
データ容量の都合上に載せることはできません。自分でツール出力させて、一致見て下さい。
2011/02/23(水) 21:54:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返信ありがとうございます。
私はウツギ博士にもらったトゲピーが浮行方不明になり、どうやら他のトゲピーでは代用できなそうなのですが、これは最初からやり直したほうがいいということでしょうか?
(ウツギ博士への電話がいつも「卵を見せに来てね」となってしまっています)
2011/02/24(木) 08:19:14 | URL | ジオ #- [ Edit ]
【】
>ジオさん
はい、そうなった場合は最初からやり直ししかありません。
2011/02/26(土) 22:28:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
この方法はGBAカートリッジはいれてやりますか?
2011/03/20(日) 12:49:41 | URL | ポケモン #- [ Edit ]
【】
>ポケモンさん
GBAカートリッジは入れなくてやっていません。
GBAカートリッジ無しでも年数操作でズレ調整できます。
2011/03/20(日) 17:10:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
一発うまくいきました!
ありがとうございました!
2011/03/30(水) 18:14:40 | URL | wwwwwwww #- [ Edit ]
【】
> wwwwwwwwさん
どう致しまして。ゲットおめでとう。
2011/04/04(月) 22:21:18 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
サンダーGETできました!!ありがとうございました!!!
2011/04/14(木) 17:29:55 | URL | ゆかりん #U3lHs0lg [ Edit ]
【】
>ゆかりんさん
どう致しまして。
ゲットおめでとう。
2011/04/17(日) 00:53:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして
徘徊が3匹でやってますが、位置がライコウが37、エンテイが29になってしまいます
これは間違ってるんでしょうか?
間違っているなら修正する方法を教えてください
既出ならすいません
2011/04/24(日) 13:00:38 | URL | L #- [ Edit ]
【】
追記です
徘徊ポケはちょっといろいろあって、最初→ラティ倒して殿堂入り→エンテイ倒して殿堂入り→ラティ倒して殿堂入り←今ココです
2011/04/24(日) 17:13:40 | URL | L #- [ Edit ]
【】
>Lさん
初めまして、
いいえ、それは別の初期SEEDです。
逆のは間違ってありません。
ライコウを倒してない場合は変化無し、ラティはカントー地方にいるため、順固定です。
2011/05/01(日) 18:40:10 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めましてさ行言えない人と申します

乱数調整ですがこの通りにやれば出来るということですか?
自身の裏IDなんかは必要なのですか?

なにぶん初心者なもので…
申し訳ありません
2011/10/01(土) 18:27:30 | URL | さ行言えない人 #- [ Edit ]
【】
>さ行言えない人さん
初めまして。
はい、手順の通りにできます。ただし、タイミングズレで限れないです。運か根性で頑張るしかない。
裏IDは色違いに関するものです。個体値に対しては裏IDが不要で考えなくて良い。
2011/11/10(木) 23:26:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
開始3分で捕まえられましたw
夜天さんのおかげです!ありがとうございました。
2011/12/27(火) 18:12:56 | URL | ペカチュウ #- [ Edit ]
【】
>ペカチュウさん
どう致しまして。短く成功できてよかったね。
2011/12/29(木) 17:55:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
この乱数調整ってゲーム選択は-1秒しますか?
2012/03/08(木) 22:56:02 | URL | くろねこ #- [ Edit ]
【】
>くろねこさん
いいえ、ゲーム選択はゲーム起動する前に5~6秒です。
2012/03/11(日) 18:15:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
これって+11年したら経過フレームは8ってことですか?

それと大変お手数ですが29/37に近いseedをいくつか載せていただけたら有難いです

もう心が折れそうで・・・
2012/04/01(日) 12:50:27 | URL | jhoto #bUV/SSR6 [ Edit ]
【】
>jhotoさん
いいえ、その経過フレームに11を足すと11です。

データ容量オーバーの都合で記載難しいです。
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って見れます。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2012/04/01(日) 23:28:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ちょっとこの記事とは関係の無い質問で申し訳ないのですが
先日から参考サイトをもとに控えめめざ飛サンダー(31-22-30-30-30-31)を粘っており
何度か捕まえているのですが毎度個体値が同じもので理想値からはほど遠いものになってしまいます。

このときの理想個体値のサンダーの初期seedは3e0401ecで
私が何度も捕まえている個体の初期seedは調べてみると3d0401ecでした。
消費乱数は95なので徘徊が3匹いれば眠りのポケモンに23回話しかければよいとのことですが
私の場合はラテイを先に捕まえてしまっており2匹徘徊の状態で行っていたので
残りの消費分の1つはウツギ博士に電話をかけていたのですが
何故か理想個体ではない個体が毎度できてしまいます。

このとき徘徊ポケモンはレポート時に目標位置(=ライコウ、エンテイともに32番道路)にはいませんし
目標位置に合致していることをちゃんと確かめてから乱数消費に入っています。

ライコウとエンテイのみで疑似乱数を多く紹介されているここの記事の作者様ならば
解決方法を教えていただけるかなと勝手ながら思い場違いですが質問させてもらいますが
このような場合では乱数消費の方法に問題があるのか
そもそも徘徊2匹で疑似乱数を行うことに問題があるのか
あるいは狙いのseedの位置から大きくズレているだけなのか
どうすれば解決できるかご教示願います。

長文失礼しました。
記事とは関係が無い質問ですのでスルーしていただいても削除していただいてもかまいません。
2012/04/07(土) 14:14:23 | URL | すいくん #tHX44QXM [ Edit ]
【】
>すいくんさん
状況不足と思われるが、ひかえめ性格シンクロ先頭してありませんか。
乱数消費は間違ってないと思います。初期SEEDのウツギ電話パターンを確認するため、眠りポケ21回でウツギ電話8つを足して初期SEED特定するほうが良い。
2012/04/17(火) 21:18:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
お返事ありがとうございました!
控え目シンクロポケは乱数消費後に先頭にしております。
あれからいろいろと試行錯誤したのですが上手くいかず諦めかけていましたが
よく見直してみると理想個体サンダーの初期seedが3e0401ecで
何度も捕まえている個体の初期seedが3d0401ecだったので
初期seedの3【d】0401ecの【】部のズレを3【e】0401ecに合わせるには時間調整でスタートを1秒遅くすれば良いだけであることに気づき
先ほど無事に理想個体値めざ飛サンダーを手に入れることができました。
2012/04/19(木) 20:17:54 | URL | すいくん #tHX44QXM [ Edit ]
【】
>すいくんさん
どう致しまして。
解決できてよかったね。
2012/04/22(日) 22:09:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。
シードがあってウツギ博士の電話もあっているのにゆうかんがでてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
2012/05/20(日) 18:47:47 | URL | かっしー #- [ Edit ]
【】
>かっしーさん
こんばんは。
シンクロ適用なしの場合は別の個体(ゆうかん)になります。
シンクロ適用の場合、その個体(ゆうかん)は目標の消費1つ前です。消費不足1つです。
シンクロ特性有無か消費数のどれかを間違っていませんか。
2012/05/26(土) 21:11:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
私はこの乱数調整は何回やってもできません。そもそもストップウォッチでの乱数調整が苦手なので連打の方法を教えてください。よろしくお願いします。
2012/06/02(土) 21:34:56 | URL | ポリゴン3 #- [ Edit ]
【】
>ポリゴン3さん
無理です。この個体が出るのは初期SEEDごとに決まっています。
2012/06/03(日) 20:58:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
できました!
ほんとうにありがとうございます!
2012/06/06(水) 22:12:34 | URL | かっしー #- [ Edit ]
【】
>かっしーさん
どう致しまして。出来てよかったね。
2012/06/08(金) 21:33:11 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ちょっと質問なんですが消費数が書いてある消費数より1多かったのですが何か原因があるんでしょうか?
2012/06/09(土) 14:03:24 | URL | かっしー #- [ Edit ]
【】
>かっしーさん
恐らく謎の値と思われます。ズレ原因は不明。
2012/06/14(木) 22:46:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問なのですが、シンクロ要員は臆病ではなく図太いでも可能なのでしょうか? 試したのですが、勇敢な性格の個体がでてきてしまいます。これは、ズレかなにかのせいなのでしょうか?
2012/07/07(土) 09:54:32 | URL | ジャロ #- [ Edit ]
【】
図太いの性格で捕獲することはできたのですが、実数値153-99-104-130-108-119という個体になってしまいます。どうすればいいのでしょうか。
2012/07/07(土) 12:27:26 | URL | ジャロ #- [ Edit ]
【】
図太いサンダーの乱数をやってみたら、めざ氷個体を捕獲することができました。すみませんでした。そして、ありがとうございました。
2012/07/07(土) 23:23:15 | URL | ジャロ #- [ Edit ]
【】
>ジャロさん
こんばんは。
いいえ、シンクロ性格が違うと異なる個体になります。
この記事はおくびょう性格シンクロ対応ですよ。
2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法の記事に参照して下さい。

どう致しまして。自己解決できてよかったね。
2012/07/10(火) 22:05:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊がラティ、エンテイしかいないのですがそれでもできますか?
2012/07/12(木) 07:43:55 | URL | そると #- [ Edit ]
【】
>そるとさん
できます。その場合の徘徊位置合致目標はエンテイ29、ラティ1です。
2012/07/16(月) 17:44:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして、乱数調整は他のブログ等をみて、徘徊系無しでも、HGの6vメタモン、孵化乱数はできるようになったのですが、何故かこれだけは出来ません。徘徊系無しではできないということなのでしょうか?
孵化乱数で6vを出したときは、2041年10月30日のところを、自分で実験し、奇数ズレ?を解決し、2036年10月30日にすることで孵化乱数を成功させました。ですが、サンダーの場合、2059年(奇数ズレ解決のため5年前にした)にしても、2064年のままでも理想の個体がでません。ウツギに最初に2回話しかけて2消費、その後11回話しかけるといった方法でやってます。(11回話しかけても、し し し 菌 菌 し し 菌 カ カになったことがありません)
徘徊系がいなきゃ出来ないのでしょうか?
2012/08/27(月) 20:27:09 | URL | G犬 #- [ Edit ]
【】
>G犬さん
初めまして。
いいえ、徘徊系がいなくても不足分を消費すれば問題ありません。
「連れて歩く眠ってるポケモンに24回話しかけて96つ消費」を忘れていませんか。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2012/09/03(月) 23:14:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
遅くなりました。返信ありがとうございます。
ちゃんと24回、眠ポケに話しかけています。
24回話しかけた後に、11回話しかけて消費、ということなのでしょうか?
2012/10/06(土) 20:35:51 | URL | G犬 #- [ Edit ]
【】
>G犬さん
そうですか。
いいえ、「24回話しかけた後に、11回話しかけて消費、ということ」の順は正しくないです。初期SEEDのウツギ電話合致するため、最初確認必須です。
初期SEED目標のウツギ電話合致してない場合はやり直しです。初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

2012/10/13(土) 21:21:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
今日1日かけて、乱数やったんですが、まったく出ませんでした。
時間もきちんと、14,20,40の中で何度も繰り返しましたが…。
先頭のポケモンがシンクロ、臆病で眠り状態でやってるのですが…。
何か問題があるでしょうか?
2013/05/19(日) 22:01:02 | URL | SANDO #- [ Edit ]
【】
>SANDOさん
合致目標が出てないですか。経過フレームを合わせていませんか。その徘徊位置は教えない限りに特定できず、原因不明です。
2013/05/22(水) 20:25:03 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


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(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

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