2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で5V図太いスイクン厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で5V図太いスイクン厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で5V図太いスイクン厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で5V図太いスイクン厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
5V図太いスイクンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・スイクンの前でレポートを書く。25番どうろ(最初)とやけたとう(復活)のどちらでもOKです。

★初期SEEDと乱数調整方法

ずぶとい性格5Vスイクン(Lv40)
個体値:31-14-31-31-31-31
性格:ずぶとい

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x1F030201

徘徊位置合致目標:ライコウ39番道路、エンテイ29番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 し し 菌 カ し 菌 カ 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2026年1月1日3時0分16秒程度にゲーム選択、
2026年1月1日3時0分22秒にゲーム起動、
2026年1月1日3時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:492消費
シンクロ特性:有(ずぶとい)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに120回話しかけて480つ消費、
先頭ポケモンはずぶとい性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、スイクンとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたスイクンは以下です。
ずぶとい性格5Vスイクン
20100129_05skn0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100129_05skn0003.jpg
スイクン Lv100,ずぶとい
HP: 31 (341)
攻撃: 14 (152)
防御: 31 (292)
特攻: 31 (216)
特防: 31 (266)
すば: 31 (206)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 58 -

COMMENT LIST

【】 by Arles


スイクンの厳選をしているのですが・・・
徘徊位置、ウツギの電話とも一致しているのですが
さみしがりでおっちょこちょいの子が出てしまいます。
何かいいアドバイスがあったら教えて欲しいのです!
お願いします。

質問なんですが・・・
スイクンに話かけるときに主人公の向きを変えますよね。
そのときに乱数は消費されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
もしよろしければご回答頂けると幸いです。

【】 by Arles


昨日、質問した者ですが、
粘り強く厳選していたら目標の個体ゲット出来ました!
質問の方は答えて頂かなくていいです^^

このブログにはとてもお世話になってます。
本当にありがとうございます!!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ポケモンマスター


準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです

とありますが
意味がいまいちよくわかりませんどういうことでしょうか?

【】 by 夜天


>Arlesさん
返信遅くてすいません。
質問の件は、主人公の向きを変えて乱数消費されません。

どう致しまして、ゲットできてよかったね。


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
タイミング誤差とズレがあるため、押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整した結果です。年数が変わると、経過フレームも変わります。

>ポケモンマスターさん
ライコウを倒して殿堂入りすると、1番エンテイと2番ライコウという順番が変わる場合もあります。
そのため、やけた塔イベント開始してから最初に1番ライコウと2番エンテイに決まっています。

【】 by ポケモンマスター


質問に答えてくださってありがとうございます^^

2026年1月1日3時0分16秒程度にゲーム選択、
2026年1月1日3時0分22秒にゲーム起動、
とありますが16秒程度にゲームを選択というのはどういうことですか?
16秒など気にせずに22秒になったらDSの最初の画面からHGを起動すればいいんですか?

後ライコウを倒してしまい殿堂入りしたのですが1番ライコウ2番エンテイなんでしょうか?

長文な質問ですいません。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by シルバー


ライコウを捕まえてしまった場合、エンテイとラティはどこに徘徊していますか?
お願いします。

【】 by 夜天


>ポケモンマスターさん
起動経過時間も計ってから計算しなければならないです。DS本体起動による差があるため、あくまで程度になっています。
ライコウを倒してしまい殿堂入りした場合はエンテイが先になり1番、2番ライコウになります。

>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
いいえ、この伝説(固定系)は乱数による性格&個体が決まるため、同じ個体値を別の性格にできない場合もある。別の乱数でも同じ個体値が存在してるかどうか調べる必要があります。別の性格で同じ個体値狙いには限れないこともあります。

理解して自己解決しましたね。
分からないことがあったら、できるかぎりに答えると思います。

>シルバーさん
その場合に、
徘徊位置合致目標はエンテイ39番道路、ラティ9番道路です。
頑張って下さいね。

【】 by シルバー


教えていただきありがとうございました。

【】 by 夜天


>シルバーさん
どう致しまして。

【】 by トム


ゲットできました。なかなかボールに入らず大変でした。ありがとうございました。

【あ】 by あいうえお


これってSSも同じ年にするんですか?

【】 by 夜天


>トムさん
どう致しまして。

>あいうえおさん
はい、同じです。

【】 by 匿名


昨日と同様に、初期seedが二回目で合って捕獲できました。
消費が大変でしたが^^;
ありがとうございました。

【】 by 夜天


>匿名さん
どう致しまして、
捕獲できておめでとうございます。

【】 by ねこ


エンテイ ライコウ ラティ3種全てを捕まえてしまっている場合は、徘徊の乱数消費2を他で補えばいいのでしょうか?

【】 by 夜天


>ねこさん
はい、ウツギ電話で1回につき1つ消費できます。

【】 by 赤信号


ライコウ①
エンテイ②
ラティ ③
ってことですよね?
ライコウ倒してたら
エンテイたおして殿堂入りして次ラティ倒して殿堂入りすればいいですよね

【】 by 夜天


>赤信号さん
はい、ライコウとエンテイを同時倒して殿堂入りして復活して順番は変わりません。
ラティは3番のほうに順番変更無しです。

【】 by 乱数初心者


こんにちわー
初対面ながら質問します><許してください


エンテイを先に処理してない状態のエンテイを先に捕まえてしまった場合 ライコウ ラティはどこにいればいいのでしょうかまたそのときの強制消費シードは
いくつなのでしょうか

教えていただけませんか><

【】 by グリーン


いつもお世話になってます。
エンティ も ラティ もゲットしている場合は
無理ですか?
そして可能な場合
はかせ の電話を 二回増やすのですか?

【】 by 夜天


>グリーンさん
徘徊2匹の場合はこの記事に記載している消費と同じです。
徘徊3匹の場合は徘徊3匹分消費になり、他の消費に1回を減っておく。

【】 by どらっぺ


はじめまして。スイクンの乱数調整について調べていたらこちらの記事を見つけました。さっそくなんですが、この乱数調整は、ポケルスに感染したことがなくてもできますか?できたら、その時のウツギの電話の内容も教えていただきたいのですが。長文失礼しました。

【】 by 夜天


>どらっぺさん
初めまして。
いいえ、不足で特定できません。
その場合は以下のツールに調べられる。
【電話パターン確認ツール】
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html

【】 by どらっぺ


徘徊が3匹の場合の位置を教えていただけないでしょうか?

【初めまして( ´ ▽ ` )ノ】 by ゼルダ


こんにちわ(^O^☆♪

がめさんのブログから飛んできました。
乱数は比較的やらないのですが
スイクンが好きなので
少しやってみようと思います☆
とても分かりやすいのですが…
ラティ、エンテイ、ライコウの三匹いる場合はどうしたら良いのでしょうか⁇
お手数かけて申し訳ないです…

【】 by 夜天


>どらっぺさん、ゼルダさん
こんばんは、特別に教えて良いです。
徘徊3匹の場合は以下です。
徘徊位置合致目標:ライコウ39番道路、エンテイ29番道路、ラティ20番道路
ウツギ電話合致目標:菌 し し 菌 カ し 菌 カ 菌 カ

今後、他の挑戦するなら、
自力で電話パターン確認ツールを利用して試して下さい。
【電話パターン確認ツール】
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html

【】 by どらっぺ


ありがとうございます。助かりました。

【】 by 夜天


>どらっぺさん
どう致しまして。

【】 by 一方通行


はじめまして、私は最近乱数を知った初心者です。早速質問なんですが、徘徊、消費共に合っているはずなのに、なぜかH138、ずぶといの少しお調子者がきてしまいます。何がおかしいのか教えて下さい。長文失礼します。

【】 by 夜天


>一方通行さん
初めまして。ウツギ電話にかけて合致してありませんか。
違ったら、別の初期SEEDと思われます。

【】 by 一方通行


返事遅れてすいません。ポケルスをもってないので、初期seedの確かめ方が分かりません。ウツギにトゲピーは見せました。その場合はどうなれば良いのでしょうか? 長文失礼します。 

【】 by ラキ


はじめまして。乱数調整初めて挑戦しようと思っています。
さっそくですがやり方があっているか確認させて下さい。

2026年1月1日3時0分16秒程度にゲーム選択

これはDS時刻を3時0分に設定した瞬間一度電源を落とし
その後付け直し、16秒程度に針がきたらゲーム選択ボタンを
押し連打であってますかね?

【】 by 夜天


>一方通行さん
2種の場合は【カ し カ カ カ し し カ し し】です。

以下のツールで初期SEEDの会話パターンを調べることができます。
電話パターン確認ツール
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html


>ラキさん
初めまして。
はい、あってます。

【】 by 名無し


おかげさまでずぶといスイクン手に入りました!ありがとうございますm(_ _)m

【】 by 夜天


>名無しさん
どう致しまして。

【】 by えーやん


5Vスイクンやっと出ました。
電話がかかってくると1つ乱数消費されることを知らなかったために、ウツギまでは出来ていた5回分がパーになりました(笑)
でもその分愛着がわきました。ありがとうございます。

【】 by 夜天


>えーやんさん
どう致しまして。
電話がかかってきた時点にトレーナーによるどの消費数されることがあります。

【】 by EMA


乱数調整の記事を参考にさせてもらっています。見やすいデザインが初心者にはありがたいです....

現在HGでスイクンの乱数調整を行っているのですが、どうも徘徊三匹の位置が合致しない状況です。

ライコウ39番道路、エンテイ29番道路、ラティ20番道路

上記に徘徊を合わせたいのですが、

ライコウ36番道路、エンテイ35番道路、ラティアス21番水道

になってしまいます。

この場合ですと、やはり2026年を±して微調整するしかないのでしょうか?


自分はウツギに電話できない状況なので、ジプシージャクラーのマイクへの電話で乱数を1消費しようと思っているのですが、こちらでも可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。

【】 by 夜天


>EMAさん
はい。年数を微調整するかタイミングを変えて試すしかありません。
ウツギに電話できない状況とはトゲピー逃しでしょうか。
ジャグラーのマイクに代用して電話して消費できれば可能です。

【】 by EMA


タイミングを体感で0.1秒ほど遅らせて試した結果、きちんと目的のスイクンを捕獲することができました。

HGのトゲピーをポケシフターで送ってしまったため、ウツギに電話できない状況で絶望していましたが、代用の電話もきちんと乱数が消費できました。

本当に助かりました。すばやいコメント返しといい、丁寧な説明といい、感謝感謝です。

【】 by 夜天


>EMAさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。

【】 by 恋王


はじめまして
ポケルスは持ってません
徘徊ポケモンは3匹おります
徘徊位置も一致してます
ですが
何回やっても電話内容は【し カ カ カ し し カ し し し】です。 
どうしたらよいでしょう

【?】 by なや


IDが表00000、裏47390だとしたら、
色違いになりますか?

【】 by さんだーす


なかなかできなかったので、一年増やしてやったら一発ででました
ありがとうございました!

【】 by 夜天


>恋王さん
初めまして。
電話パターン確認ツールを利用して調べることができます。
2種パターンの場合は【カしカカカししカしし】です。

>なやさん
はい、Seedlist.txtの結果があれば色違いになります。

>さんだーすさん
どう致しまして。できてよかったね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/09/09(日) 02:32:49さん、2012/09/09(日) 03:40:48さん
初めまして。
DSの本体の起動時間を計って同じでしたら可能です。
残念ながらその初期SEEDは大きく離れている。

別の初期SEED(セーブとロードの徘徊位置が同じ場合は別の位置に移動させて消費発生)か謎の値による一致されてないと思われます。念に徘徊が目標位置から外れるようにセーブし直して良いです。

【】 by -


初めまして。質問させていただきます。

何度かやってもライコウ39番道路、エンテイ44番道路になってしまいます。

この場合、どう調整すればよいのでしょうか?

【】 by 夜天


>2012/10/05(金) 09:25:11さん
初めまして。
それは目標SEEDの後5個ズレですね。
このため、押すタイミングを少々変更するか、年数±5を調整して試して下さい。

【】 by ムウマ


お疲れ様です。参考にさせて頂いてます。

質問です。自分はDSiで挑戦しているのですが、liteとは起動時間が違うらしく16秒でスタートするとゲーム起動が22秒より1秒ほど遅くなってしまいます。その場合は15秒スタートにすれば問題はないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

【】 by ほちぃ


徘徊は34と30で合っているのにウツギの電話が菌から始まりません(>_<)

根気強くやってればそのうち合うようになるんですかね??

【】 by ほちぃ


徘徊は39と29で合っているのにウツギの電話が全く違うんです泣(>_<)

ポケルスも確認済みです!!SSではなくHGです!!

根気強くやってればそのうち合うようになるんですかね?

【】 by ムウマ


すいません、上に書いた方法でゲット出来ました!
ありがとうございました!

【】 by 夜天


>ムウマさん
はい、遅れた分を調整すれば良いです。

どう致しまして。出来てよかったね。


>ほちぃさん
状況不足で答え損ねます。
ラティが徘徊してありませんか。
徘徊目標が合致してもウツギの電話が合ってないということは別の初期SEEDと思います。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを少々変えるか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。



COMMENT

【】
スイクンの厳選をしているのですが・・・
徘徊位置、ウツギの電話とも一致しているのですが
さみしがりでおっちょこちょいの子が出てしまいます。
何かいいアドバイスがあったら教えて欲しいのです!
お願いします。

質問なんですが・・・
スイクンに話かけるときに主人公の向きを変えますよね。
そのときに乱数は消費されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
もしよろしければご回答頂けると幸いです。
2010/03/16(火) 02:58:15 | URL | Arles #- [ Edit ]
【】
昨日、質問した者ですが、
粘り強く厳選していたら目標の個体ゲット出来ました!
質問の方は答えて頂かなくていいです^^

このブログにはとてもお世話になってます。
本当にありがとうございます!!
2010/03/16(火) 18:55:40 | URL | Arles #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 18:20:52 | | # [ Edit ]
【】
準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです

とありますが
意味がいまいちよくわかりませんどういうことでしょうか?
2010/03/18(木) 18:34:15 | URL | ポケモンマスター #pmQOMMQk [ Edit ]
【】
>Arlesさん
返信遅くてすいません。
質問の件は、主人公の向きを変えて乱数消費されません。

どう致しまして、ゲットできてよかったね。


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
タイミング誤差とズレがあるため、押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整した結果です。年数が変わると、経過フレームも変わります。

>ポケモンマスターさん
ライコウを倒して殿堂入りすると、1番エンテイと2番ライコウという順番が変わる場合もあります。
そのため、やけた塔イベント開始してから最初に1番ライコウと2番エンテイに決まっています。
2010/03/18(木) 22:41:50 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問に答えてくださってありがとうございます^^

2026年1月1日3時0分16秒程度にゲーム選択、
2026年1月1日3時0分22秒にゲーム起動、
とありますが16秒程度にゲームを選択というのはどういうことですか?
16秒など気にせずに22秒になったらDSの最初の画面からHGを起動すればいいんですか?

後ライコウを倒してしまい殿堂入りしたのですが1番ライコウ2番エンテイなんでしょうか?

長文な質問ですいません。
2010/03/18(木) 22:53:34 | URL | ポケモンマスター #pmQOMMQk [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 22:15:45 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 00:36:32 | | # [ Edit ]
【】
ライコウを捕まえてしまった場合、エンテイとラティはどこに徘徊していますか?
お願いします。
2010/03/20(土) 17:39:16 | URL | シルバー #8PQRaR72 [ Edit ]
【】
>ポケモンマスターさん
起動経過時間も計ってから計算しなければならないです。DS本体起動による差があるため、あくまで程度になっています。
ライコウを倒してしまい殿堂入りした場合はエンテイが先になり1番、2番ライコウになります。

>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
いいえ、この伝説(固定系)は乱数による性格&個体が決まるため、同じ個体値を別の性格にできない場合もある。別の乱数でも同じ個体値が存在してるかどうか調べる必要があります。別の性格で同じ個体値狙いには限れないこともあります。

理解して自己解決しましたね。
分からないことがあったら、できるかぎりに答えると思います。

>シルバーさん
その場合に、
徘徊位置合致目標はエンテイ39番道路、ラティ9番道路です。
頑張って下さいね。
2010/03/22(月) 21:28:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
教えていただきありがとうございました。
2010/03/24(水) 16:45:05 | URL | シルバー #8PQRaR72 [ Edit ]
【】
>シルバーさん
どう致しまして。
2010/03/25(木) 23:48:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ゲットできました。なかなかボールに入らず大変でした。ありがとうございました。
2010/04/09(金) 16:58:38 | URL | トム #- [ Edit ]
【あ】
これってSSも同じ年にするんですか?
2010/05/10(月) 20:36:59 | URL | あいうえお #- [ Edit ]
【】
>トムさん
どう致しまして。

>あいうえおさん
はい、同じです。
2010/05/10(月) 23:10:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
昨日と同様に、初期seedが二回目で合って捕獲できました。
消費が大変でしたが^^;
ありがとうございました。
2010/05/14(金) 19:27:08 | URL | 匿名 #- [ Edit ]
【】
>匿名さん
どう致しまして、
捕獲できておめでとうございます。
2010/05/15(土) 00:30:36 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
エンテイ ライコウ ラティ3種全てを捕まえてしまっている場合は、徘徊の乱数消費2を他で補えばいいのでしょうか?
2010/05/22(土) 09:57:53 | URL | ねこ #- [ Edit ]
【】
>ねこさん
はい、ウツギ電話で1回につき1つ消費できます。
2010/05/23(日) 22:12:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ライコウ①
エンテイ②
ラティ ③
ってことですよね?
ライコウ倒してたら
エンテイたおして殿堂入りして次ラティ倒して殿堂入りすればいいですよね
2010/06/21(月) 17:18:54 | URL | 赤信号 #- [ Edit ]
【】
>赤信号さん
はい、ライコウとエンテイを同時倒して殿堂入りして復活して順番は変わりません。
ラティは3番のほうに順番変更無しです。
2010/06/24(木) 23:02:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちわー
初対面ながら質問します><許してください


エンテイを先に処理してない状態のエンテイを先に捕まえてしまった場合 ライコウ ラティはどこにいればいいのでしょうかまたそのときの強制消費シードは
いくつなのでしょうか

教えていただけませんか><
2010/10/27(水) 20:58:39 | URL | 乱数初心者 #qjKXimFw [ Edit ]
【】
いつもお世話になってます。
エンティ も ラティ もゲットしている場合は
無理ですか?
そして可能な場合
はかせ の電話を 二回増やすのですか?
2010/11/01(月) 01:36:52 | URL | グリーン #- [ Edit ]
【】
>グリーンさん
徘徊2匹の場合はこの記事に記載している消費と同じです。
徘徊3匹の場合は徘徊3匹分消費になり、他の消費に1回を減っておく。
2010/11/02(火) 22:00:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。スイクンの乱数調整について調べていたらこちらの記事を見つけました。さっそくなんですが、この乱数調整は、ポケルスに感染したことがなくてもできますか?できたら、その時のウツギの電話の内容も教えていただきたいのですが。長文失礼しました。
2011/03/28(月) 18:30:48 | URL | どらっぺ #L8tqOWl6 [ Edit ]
【】
>どらっぺさん
初めまして。
いいえ、不足で特定できません。
その場合は以下のツールに調べられる。
【電話パターン確認ツール】
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
2011/04/04(月) 21:59:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊が3匹の場合の位置を教えていただけないでしょうか?
2011/04/12(火) 21:38:22 | URL | どらっぺ #L8tqOWl6 [ Edit ]
【初めまして( ´ ▽ ` )ノ】
こんにちわ(^O^☆♪

がめさんのブログから飛んできました。
乱数は比較的やらないのですが
スイクンが好きなので
少しやってみようと思います☆
とても分かりやすいのですが…
ラティ、エンテイ、ライコウの三匹いる場合はどうしたら良いのでしょうか⁇
お手数かけて申し訳ないです…
2011/04/13(水) 18:51:03 | URL | ゼルダ #- [ Edit ]
【】
>どらっぺさん、ゼルダさん
こんばんは、特別に教えて良いです。
徘徊3匹の場合は以下です。
徘徊位置合致目標:ライコウ39番道路、エンテイ29番道路、ラティ20番道路
ウツギ電話合致目標:菌 し し 菌 カ し 菌 カ 菌 カ

今後、他の挑戦するなら、
自力で電話パターン確認ツールを利用して試して下さい。
【電話パターン確認ツール】
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
2011/04/17(日) 00:52:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます。助かりました。
2011/04/19(火) 20:30:34 | URL | どらっぺ #L8tqOWl6 [ Edit ]
【】
>どらっぺさん
どう致しまして。
2011/04/24(日) 11:42:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして、私は最近乱数を知った初心者です。早速質問なんですが、徘徊、消費共に合っているはずなのに、なぜかH138、ずぶといの少しお調子者がきてしまいます。何がおかしいのか教えて下さい。長文失礼します。
2011/05/10(火) 20:53:55 | URL | 一方通行 #- [ Edit ]
【】
>一方通行さん
初めまして。ウツギ電話にかけて合致してありませんか。
違ったら、別の初期SEEDと思われます。
2011/05/14(土) 23:35:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返事遅れてすいません。ポケルスをもってないので、初期seedの確かめ方が分かりません。ウツギにトゲピーは見せました。その場合はどうなれば良いのでしょうか? 長文失礼します。 
2011/05/15(日) 18:43:47 | URL | 一方通行 #- [ Edit ]
【】
はじめまして。乱数調整初めて挑戦しようと思っています。
さっそくですがやり方があっているか確認させて下さい。

2026年1月1日3時0分16秒程度にゲーム選択

これはDS時刻を3時0分に設定した瞬間一度電源を落とし
その後付け直し、16秒程度に針がきたらゲーム選択ボタンを
押し連打であってますかね?
2011/05/16(月) 08:11:27 | URL | ラキ #XcvH/8DU [ Edit ]
【】
>一方通行さん
2種の場合は【カ し カ カ カ し し カ し し】です。

以下のツールで初期SEEDの会話パターンを調べることができます。
電話パターン確認ツール
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html


>ラキさん
初めまして。
はい、あってます。
2011/05/22(日) 20:59:04 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
おかげさまでずぶといスイクン手に入りました!ありがとうございますm(_ _)m
2011/07/13(水) 01:50:06 | URL | 名無し #- [ Edit ]
【】
>名無しさん
どう致しまして。
2011/07/16(土) 18:23:57 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
5Vスイクンやっと出ました。
電話がかかってくると1つ乱数消費されることを知らなかったために、ウツギまでは出来ていた5回分がパーになりました(笑)
でもその分愛着がわきました。ありがとうございます。
2012/04/15(日) 21:42:14 | URL | えーやん #- [ Edit ]
【】
>えーやんさん
どう致しまして。
電話がかかってきた時点にトレーナーによるどの消費数されることがあります。
2012/04/17(火) 21:40:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
乱数調整の記事を参考にさせてもらっています。見やすいデザインが初心者にはありがたいです....

現在HGでスイクンの乱数調整を行っているのですが、どうも徘徊三匹の位置が合致しない状況です。

ライコウ39番道路、エンテイ29番道路、ラティ20番道路

上記に徘徊を合わせたいのですが、

ライコウ36番道路、エンテイ35番道路、ラティアス21番水道

になってしまいます。

この場合ですと、やはり2026年を±して微調整するしかないのでしょうか?


自分はウツギに電話できない状況なので、ジプシージャクラーのマイクへの電話で乱数を1消費しようと思っているのですが、こちらでも可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。
2012/07/10(火) 17:06:40 | URL | EMA #04uimhVM [ Edit ]
【】
>EMAさん
はい。年数を微調整するかタイミングを変えて試すしかありません。
ウツギに電話できない状況とはトゲピー逃しでしょうか。
ジャグラーのマイクに代用して電話して消費できれば可能です。
2012/07/10(火) 22:31:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
タイミングを体感で0.1秒ほど遅らせて試した結果、きちんと目的のスイクンを捕獲することができました。

HGのトゲピーをポケシフターで送ってしまったため、ウツギに電話できない状況で絶望していましたが、代用の電話もきちんと乱数が消費できました。

本当に助かりました。すばやいコメント返しといい、丁寧な説明といい、感謝感謝です。
2012/07/11(水) 12:13:39 | URL | EMA #04uimhVM [ Edit ]
【】
>EMAさん
どう致しまして。
成功できてよかったね。
2012/07/16(月) 17:32:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして
ポケルスは持ってません
徘徊ポケモンは3匹おります
徘徊位置も一致してます
ですが
何回やっても電話内容は【し カ カ カ し し カ し し し】です。 
どうしたらよいでしょう
2012/08/14(火) 00:41:58 | URL | 恋王 #qFGs9boo [ Edit ]
【?】
IDが表00000、裏47390だとしたら、
色違いになりますか?
2012/08/15(水) 21:01:12 | URL | なや #udg4x/Zk [ Edit ]
【】
なかなかできなかったので、一年増やしてやったら一発ででました
ありがとうございました!
2012/08/18(土) 18:26:20 | URL | さんだーす #SFo5/nok [ Edit ]
【】
>恋王さん
初めまして。
電話パターン確認ツールを利用して調べることができます。
2種パターンの場合は【カしカカカししカしし】です。

>なやさん
はい、Seedlist.txtの結果があれば色違いになります。

>さんだーすさん
どう致しまして。できてよかったね。
2012/08/20(月) 22:51:41 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 02:32:49 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 03:40:48 | | # [ Edit ]
【】
>2012/09/09(日) 02:32:49さん、2012/09/09(日) 03:40:48さん
初めまして。
DSの本体の起動時間を計って同じでしたら可能です。
残念ながらその初期SEEDは大きく離れている。

別の初期SEED(セーブとロードの徘徊位置が同じ場合は別の位置に移動させて消費発生)か謎の値による一致されてないと思われます。念に徘徊が目標位置から外れるようにセーブし直して良いです。
2012/09/16(日) 11:27:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして。質問させていただきます。

何度かやってもライコウ39番道路、エンテイ44番道路になってしまいます。

この場合、どう調整すればよいのでしょうか?
2012/10/05(金) 09:25:11 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/10/05(金) 09:25:11さん
初めまして。
それは目標SEEDの後5個ズレですね。
このため、押すタイミングを少々変更するか、年数±5を調整して試して下さい。
2012/10/05(金) 20:12:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
お疲れ様です。参考にさせて頂いてます。

質問です。自分はDSiで挑戦しているのですが、liteとは起動時間が違うらしく16秒でスタートするとゲーム起動が22秒より1秒ほど遅くなってしまいます。その場合は15秒スタートにすれば問題はないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
2013/01/20(日) 01:34:15 | URL | ムウマ #- [ Edit ]
【】
徘徊は34と30で合っているのにウツギの電話が菌から始まりません(>_<)

根気強くやってればそのうち合うようになるんですかね??
2013/01/20(日) 02:11:10 | URL | ほちぃ #- [ Edit ]
【】
徘徊は39と29で合っているのにウツギの電話が全く違うんです泣(>_<)

ポケルスも確認済みです!!SSではなくHGです!!

根気強くやってればそのうち合うようになるんですかね?
2013/01/20(日) 02:16:39 | URL | ほちぃ #- [ Edit ]
【】
すいません、上に書いた方法でゲット出来ました!
ありがとうございました!
2013/01/20(日) 15:40:26 | URL | ムウマ #- [ Edit ]
【】
>ムウマさん
はい、遅れた分を調整すれば良いです。

どう致しまして。出来てよかったね。


>ほちぃさん
状況不足で答え損ねます。
ラティが徘徊してありませんか。
徘徊目標が合致してもウツギの電話が合ってないということは別の初期SEEDと思います。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを少々変えるか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2013/01/24(木) 21:00:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。