2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
配達員から受け取って6V配布ポケモンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

6V配布ポケモン
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:???

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xD2140289

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2042年6月30日20時0分14秒程度にゲーム選択、
2042年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2042年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:116消費

ハナダシティのフレンドリィショップでのNPCは誰も動けないので安心できます。
今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに13回話しかけて13つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに25回話しかけて100つ消費、
配達員から受け取ろう時点に1つ消費します。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

上記でゲットできた6V配布ポケモンは以下です。

6V金銀ミュウ
20100207_01hihv0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100207_01hihv0003.jpg
ミュウ Lv100,のうてんき
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (236)
防御: 31 (259)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (212)
すば: 31 (236)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の配布系ポケモンでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 45 -

COMMENT LIST

【】 by タヌキ


夜天さんの記事を参考にチャレンジしてみた結果私にも作ることができました。
(といっても時間が合うまでに5時間もかかりましたが・・・)
私の場合おだやかでした(できればいじっぱりやひかえめなど攻撃↑や特攻↑の性格が良かったのですが、贅沢は言ってられませんよね^^;)
配布もできるとは驚きでした。ありがとうございました。

【】 by 夜天


>タヌキさん
どう致しまして。
はい、性格は別の乱数処理によってランダムになっており、狙う性格厳選するのが困難かもしれないです。または運と根気しかありません。

【】 by -


お久しぶりです^^
これはライコウ、エンテイが徘徊していないとだめなんですか?
捕まえてしまった場合でもできますか?

【】 by びっぱ


性格は別の乱数処理ということなのですが、この初期seed(年数や時間)でやった場合は常に同じになったりするのですか?
年数を変えれば他の性格になったりするのでしょうか?

【】 by 夜天


>2010/03/23(火) 19:08:41 さん
できますが、ウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあるので難度が高くなります。
その場合にウツギ電話合致目標は【カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し カ】です。消費乱数調整で徘徊2つ乱数消費を忘れないように。

>びっぱさん
いいえ、タマゴ乱数消費しても通用できない。
同じ方法で同じ性格固定すると限れないです。理由は色違い存在せず配布形式になっておるから。

【】 by 流星


いつもこのブログにはお世話になっています。
この記事とはまた違った初期seedでの配達員の乱数調整
0x6A110258 消費11 HP31 A1 B31 C31 D31 S31
の調整をしていてデオキシスでは成功したのですがマナフィのタマゴでは成功しませんでした。もしかしてマナフィのタマゴは特殊な調整が必要なのでしょうか?ご回答お願いします。

【マナフィ】 by 流星


いつもこのブログにはお世話になっています。
この記事とはまた違った初期seedでの配達員の乱数調整
0x6A110258 消費11 HP31 A1 B31 C31 D31 S31
の調整をしていてデオキシスでは成功したのですがマナフィのタマゴでは成功しませんでした。もしかしてマナフィのタマゴは特殊な調整が必要なのでしょうか?ご回答お願いします。

【】 by 夜天


>流星さん
その個体を確認しませんか。マナフィのタマゴはふしぎなカードが存在せずに別の扱いなので謎の値に発生されておると思われます。
その個体をどのズレかに調べてみれば分かります。

【】 by 連


管理人様
こんばんわ^^
質問なのですが
上に載ってる配布乱数はどの配布でも効果があるのでしょうか?

【】 by 7746


徘徊が37、42にばかりなります。配達員は妙に苦戦しています。年数をまたはフレームをどれだけずらせばいいか教えてください。

【】 by 7746


すみません。37,42と書きましたが、36,45のまちがいです。後、30,36がどれくらいずれてるかも教えてください。

【】 by 夜天


>連さん
こんばんは。
はい、HGSS配達員から受け取る配布ポケモンに有効です。

>7746さん
そのDS本体の調子によると、1つ前のズレです。
年数の1年を上下するかGBAカートリッジをダブルスロットして差しこむことで、1つずらせば一致できます。
「後、30,36」は残念ながらレポート位置とロード位置が重ねっておって乱れて移動されて一致不可能です。

【】 by semi


こんにちは。

こちらを参考にして配信の6Vポケをゲットしたいのですが少々、質問があります。

乱数を消費する際に眠っているポケモンに話しかけた後、配達員の方へ向きを変える際には乱数は消費されないのでしょうか?
また、徘徊ポケが1匹もいない(全て捕獲済)の場合はこちらで紹介しているように徘徊ポケで乱数は2つ消費しないで考える、と言うことでよろしいのでしょうか?

長文、失礼致しました。

【】 by ヨッシー


配布6Vを狙っているのですが、一度も初期seedが一致しません。

2043年で13~15秒、ダブルスロットありでやっていますが、ライコウの徘徊位置が合っていても、エンテイがずれていたり、またその逆もしばしば。

一匹だけ徘徊位置が合っていて、もう一匹が惜しい所に居る時は、どういう風に年数やダブルスロットを変えれば初期seed一致出来るか教えていただきたいです^^;

長文失礼しました。

【】 by ああ


>>ヨッシーさん
自分もなかなか合いませんでしたが、一年早くしてGBAカセットをセットしたらちゃんと出来ました。
参考程度に。

【】 by 7746


回答ありがとうございます!!
おかげで6Vエンテイを入手できました!

【】 by 夜天


>semiさん
こんばんは。
はい、NPC以外の向きは乱数消費されません。
いいえ、徘徊ポケがいない場合はその分をウツギ電話で消費する必要になります。

>ヨッシーさん
ああさんの言った通りに、ズレで一致されないため、
1年進かGBAカセット設置で一致すればできます。

>ああさん
質答してありがとうございます。
はい、その結果で出来ます。

>7746さん
どう致しまして、入手できておめでとうございます。

【】 by ラティオス6V欲しい


ラティオスのやり方に似ていたので、
現在配布中のグーンのハッサム(性格:いじっぱり固定)を練習でやってみました。

見事に1発で成功しました。
ありがとうございます!

【】 by 夜天


>ラティオス6V欲しいさん
どう致しまして。
成功できておめでとう。

【】 by MARCY


はじめまして。

質問なんですが、
徘徊がエンテイのみの場合、30番道路、42番道路のどちらにいれば、初期seedは合致しているんでしょうか?

【】 by 夜天


>MARCYさん
初めまして。
エンテイのみで1匹だけ、1番目となって30番道路です。

【】 by poke


こんにちは
質問ですが、上の
ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
というのがよくわからないので具体的に教えてくれていただければうれしいです。

【】 by 夜天


>pokeさん
こんばんは。
レポートとロード(つづきからはじまる)の徘徊位置が重ねると、再計算処理が発生します。再計算は1,2つ強制消費発生してその位置にいた徘徊ポケモンが別の位置に移動されます。そのため、レポートした時点の目標徘徊位置が同じ場合は別の位置に移動されて一致できません。

【】 by Arles


こんにちは。
お久しぶりです。
おかげさまでスイクンとエンテイの
厳選が出来ました!
いつもありがとうございます^^

【】 by 夜天


>Arlesさん
こんばんは、久しぶりです。
どう致しまして。厳選できてよかったね。

【】 by poke


こんにちは
返答ありがとうございます。
また質問お願いします。
○1番ライコウと2番エンテイと書いていますが、番号は気にしなくてよいのですか
○他の徘徊ポケモンでもできるんですか
○他の徘徊ポケモンがいてもできますか
○経過フレームやゲームの起動、選択は少しくらい時間がずれても乱数調整は成功しますか
返答お願いします

【】 by 夜天


>pokeさん
こんばんは。質問を答えます。
①やけたとうで徘徊ポケモンに会う以降に初期順番であれば良いです。
②ライコウとエンテイとラティの徘徊中の内にどちらでもできます。
③いなくてもウツギ電話のみで特定してできるが、徘徊位置確認のほうが早いと思う。
④あくまで誤差ので特に合ってしなければならないです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
ラティを倒せなくてもできます。ただし、1つ消費の分で調整しなければならないです。

【】 by poke


こんにちは
また質問ですみません
じゃあ、徘徊位置合致目標、ウツギ電話合致目標のどちらかができればいいんですね

【】 by 夜天


>pokeさん
こんばんは、どちらでも良いです。
ただし、片方に一致して別の初期SEEDになっていることがあるので過信しないで下さい。

【】 by naja


徘徊位置:ライコウ31番道路、エンテイ43番道路
にばかりなるのですが
どうすればよいでしょうか?

【】 by 夜天


>najaさん
初期SEED調整を間違っていませんか。
その徘徊位置は特定してありません。
初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by -


徘徊にラティオスがいる場合でも可能ですか?

【】 by なー


↓の者ですm(__)m
ちなみにライコウもエンテイもいます!

【】 by なー


無事GETできました♪

どうもありがとうございました!!

【】 by 夜天


>2010/12/20(月) 11:56:34さん
この記事でのやり方ではできません。
ラティを含むと、消費数とウツギ電話のそれぞれ1つ進んで変わります。
ラティは2番道路です。

>なーさん
どう致しまして。ゲットできてよかったね。

【】 by neo


こんにちは。
早速ですが質問させて下さい。

やけたとうで出会った後の初期順番が①エンテイ②ライコウだったようなのですが、それでも上記通りで乱数調整できますでしょうか?

ダブルスロットや年数±1などをしてみてもなかなか初期seedが合わないので、たぶん初期順番が違うんだと思います…

何か解決策があれば教えていただきたいですm(_ _)m

【】 by 夜天


>neoさん
こんばんは。
いいえ、やけたとうでのイベント後に、1番はライコウ、2番エンテイです。
徘徊ポケモンを倒して殿堂入りでもしていませんか。

【】 by neo


いえ、あの…
私のはやけたとうイベント後に出会ったのがエンテイ、ライコウの順番だったようなんです。
1番ライコウ、2番エンテイというのは出会う順番のことなんですよね?
それが逆だったようなんです。
そのためか初期seedが合わないんです。

徘徊ポケモンに関しては、ラティオスしか倒して殿堂入りしていません。
臆病6Vラティオスの乱数調整のために何度か倒しました。
まだ成功はしていませんが…
ですがライコウ、エンテイは一回も倒していません。

ちゃんと理解できなくてすいません;

【】 by 夜天


>neoさん
いいえ、イベント発生後、同時に徘徊ポケモン複数が出現してもライコウ、エンテイの順番です。エンテイ、ライコウの順番ということはどの情報からですか。恐らく誤りと思います。
ラティを倒しても徘徊の順番に影響ありません。
初期SEEDが合わないのはタイミングが悪かっただけです。
このため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by neo


ツールで徘徊位置を調べて、奇数ズレなどを改善することはできました。
そしてライコウ30番道路、エンテイ42番道路にはなりました。

ですがウツギ博士への電話が何度やっても合致しません。
初期SEEDが違っても徘徊位置が同じになる場合があると聞いたことがあります。
たぶんそのパターンなのだと思います。
しかし何度やっても一向に改善しません。

そのため、出会った順番が①エンテイ②ライコウと逆だったのではないかと推測したんです。

一応試しに電話の合致を無視し、必要分乱数消費して配信(サトシピカチュウ)を受け取ってみたところ、
6Vではなく、防御・特防が低個体値の4Vでした。

これはどういうことなんでしょうか…?

【】 by 夜天


>neoさん
それは別の初期SEEDと思われます。セーブ直して試して下さい。
エンティとライコウの順ということは倒して殿堂入り復活しか推測されていません。
異なる個体は初期SEEDが異なって電話の合致を無視してた結果です。合致しなければ成功できません。
初期SEED調整は慣れるまでにタイミングを変えて試して下さい。

【】 by しいらぎ


このブログにはほんと感謝しております。
ひとつ質問したいのですが、しんそくミニリュウでもこのやり方でできるのでしょうか・・・?

【】 by 夜天


>しいらぎさん
どう致しまして。
いいえ、神速ミニリュウは徘徊系扱いです。



COMMENT

【】
夜天さんの記事を参考にチャレンジしてみた結果私にも作ることができました。
(といっても時間が合うまでに5時間もかかりましたが・・・)
私の場合おだやかでした(できればいじっぱりやひかえめなど攻撃↑や特攻↑の性格が良かったのですが、贅沢は言ってられませんよね^^;)
配布もできるとは驚きでした。ありがとうございました。
2010/02/17(水) 17:33:21 | URL | タヌキ #- [ Edit ]
【】
>タヌキさん
どう致しまして。
はい、性格は別の乱数処理によってランダムになっており、狙う性格厳選するのが困難かもしれないです。または運と根気しかありません。
2010/02/18(木) 00:08:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
お久しぶりです^^
これはライコウ、エンテイが徘徊していないとだめなんですか?
捕まえてしまった場合でもできますか?
2010/03/23(火) 19:08:41 | URL | #- [ Edit ]
【】
性格は別の乱数処理ということなのですが、この初期seed(年数や時間)でやった場合は常に同じになったりするのですか?
年数を変えれば他の性格になったりするのでしょうか?
2010/03/25(木) 01:01:29 | URL | びっぱ #- [ Edit ]
【】
>2010/03/23(火) 19:08:41 さん
できますが、ウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあるので難度が高くなります。
その場合にウツギ電話合致目標は【カ し 菌 菌 カ 菌 菌 し し カ】です。消費乱数調整で徘徊2つ乱数消費を忘れないように。

>びっぱさん
いいえ、タマゴ乱数消費しても通用できない。
同じ方法で同じ性格固定すると限れないです。理由は色違い存在せず配布形式になっておるから。
2010/03/25(木) 23:19:30 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いつもこのブログにはお世話になっています。
この記事とはまた違った初期seedでの配達員の乱数調整
0x6A110258 消費11 HP31 A1 B31 C31 D31 S31
の調整をしていてデオキシスでは成功したのですがマナフィのタマゴでは成功しませんでした。もしかしてマナフィのタマゴは特殊な調整が必要なのでしょうか?ご回答お願いします。
2010/04/30(金) 22:50:51 | URL | 流星 #BucjdRRc [ Edit ]
【マナフィ】
いつもこのブログにはお世話になっています。
この記事とはまた違った初期seedでの配達員の乱数調整
0x6A110258 消費11 HP31 A1 B31 C31 D31 S31
の調整をしていてデオキシスでは成功したのですがマナフィのタマゴでは成功しませんでした。もしかしてマナフィのタマゴは特殊な調整が必要なのでしょうか?ご回答お願いします。
2010/04/30(金) 22:51:40 | URL | 流星 #BucjdRRc [ Edit ]
【】
>流星さん
その個体を確認しませんか。マナフィのタマゴはふしぎなカードが存在せずに別の扱いなので謎の値に発生されておると思われます。
その個体をどのズレかに調べてみれば分かります。
2010/05/06(木) 22:17:34 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
管理人様
こんばんわ^^
質問なのですが
上に載ってる配布乱数はどの配布でも効果があるのでしょうか?
2010/06/20(日) 19:41:58 | URL | 連 #X.Av9vec [ Edit ]
【】
徘徊が37、42にばかりなります。配達員は妙に苦戦しています。年数をまたはフレームをどれだけずらせばいいか教えてください。
2010/06/21(月) 12:53:14 | URL | 7746 #- [ Edit ]
【】
すみません。37,42と書きましたが、36,45のまちがいです。後、30,36がどれくらいずれてるかも教えてください。
2010/06/23(水) 12:38:54 | URL | 7746 #- [ Edit ]
【】
>連さん
こんばんは。
はい、HGSS配達員から受け取る配布ポケモンに有効です。

>7746さん
そのDS本体の調子によると、1つ前のズレです。
年数の1年を上下するかGBAカートリッジをダブルスロットして差しこむことで、1つずらせば一致できます。
「後、30,36」は残念ながらレポート位置とロード位置が重ねっておって乱れて移動されて一致不可能です。
2010/06/24(木) 22:38:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。

こちらを参考にして配信の6Vポケをゲットしたいのですが少々、質問があります。

乱数を消費する際に眠っているポケモンに話しかけた後、配達員の方へ向きを変える際には乱数は消費されないのでしょうか?
また、徘徊ポケが1匹もいない(全て捕獲済)の場合はこちらで紹介しているように徘徊ポケで乱数は2つ消費しないで考える、と言うことでよろしいのでしょうか?

長文、失礼致しました。
2010/06/26(土) 15:00:25 | URL | semi #- [ Edit ]
【】
配布6Vを狙っているのですが、一度も初期seedが一致しません。

2043年で13~15秒、ダブルスロットありでやっていますが、ライコウの徘徊位置が合っていても、エンテイがずれていたり、またその逆もしばしば。

一匹だけ徘徊位置が合っていて、もう一匹が惜しい所に居る時は、どういう風に年数やダブルスロットを変えれば初期seed一致出来るか教えていただきたいです^^;

長文失礼しました。
2010/06/28(月) 21:11:11 | URL | ヨッシー #- [ Edit ]
【】
>>ヨッシーさん
自分もなかなか合いませんでしたが、一年早くしてGBAカセットをセットしたらちゃんと出来ました。
参考程度に。
2010/06/29(火) 21:42:31 | URL | ああ #oeiHdhUc [ Edit ]
【】
回答ありがとうございます!!
おかげで6Vエンテイを入手できました!
2010/06/30(水) 12:47:44 | URL | 7746 #Ji517zSw [ Edit ]
【】
>semiさん
こんばんは。
はい、NPC以外の向きは乱数消費されません。
いいえ、徘徊ポケがいない場合はその分をウツギ電話で消費する必要になります。

>ヨッシーさん
ああさんの言った通りに、ズレで一致されないため、
1年進かGBAカセット設置で一致すればできます。

>ああさん
質答してありがとうございます。
はい、その結果で出来ます。

>7746さん
どう致しまして、入手できておめでとうございます。
2010/06/30(水) 21:57:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ラティオスのやり方に似ていたので、
現在配布中のグーンのハッサム(性格:いじっぱり固定)を練習でやってみました。

見事に1発で成功しました。
ありがとうございます!
2010/07/07(水) 11:20:22 | URL | ラティオス6V欲しい #mQop/nM. [ Edit ]
【】
>ラティオス6V欲しいさん
どう致しまして。
成功できておめでとう。
2010/07/11(日) 14:34:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。

質問なんですが、
徘徊がエンテイのみの場合、30番道路、42番道路のどちらにいれば、初期seedは合致しているんでしょうか?
2010/07/11(日) 17:10:48 | URL | MARCY #- [ Edit ]
【】
>MARCYさん
初めまして。
エンテイのみで1匹だけ、1番目となって30番道路です。
2010/07/14(水) 22:19:18 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは
質問ですが、上の
ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
というのがよくわからないので具体的に教えてくれていただければうれしいです。
2010/07/21(水) 10:51:02 | URL | poke #- [ Edit ]
【】
>pokeさん
こんばんは。
レポートとロード(つづきからはじまる)の徘徊位置が重ねると、再計算処理が発生します。再計算は1,2つ強制消費発生してその位置にいた徘徊ポケモンが別の位置に移動されます。そのため、レポートした時点の目標徘徊位置が同じ場合は別の位置に移動されて一致できません。
2010/07/25(日) 21:44:34 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。
お久しぶりです。
おかげさまでスイクンとエンテイの
厳選が出来ました!
いつもありがとうございます^^
2010/08/05(木) 00:56:55 | URL | Arles #- [ Edit ]
【】
>Arlesさん
こんばんは、久しぶりです。
どう致しまして。厳選できてよかったね。
2010/08/10(火) 22:41:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは
返答ありがとうございます。
また質問お願いします。
○1番ライコウと2番エンテイと書いていますが、番号は気にしなくてよいのですか
○他の徘徊ポケモンでもできるんですか
○他の徘徊ポケモンがいてもできますか
○経過フレームやゲームの起動、選択は少しくらい時間がずれても乱数調整は成功しますか
返答お願いします
2010/08/15(日) 17:40:14 | URL | poke #kZRjHJg6 [ Edit ]
【】
>pokeさん
こんばんは。質問を答えます。
①やけたとうで徘徊ポケモンに会う以降に初期順番であれば良いです。
②ライコウとエンテイとラティの徘徊中の内にどちらでもできます。
③いなくてもウツギ電話のみで特定してできるが、徘徊位置確認のほうが早いと思う。
④あくまで誤差ので特に合ってしなければならないです。
2010/08/15(日) 23:07:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 10:43:59 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
ラティを倒せなくてもできます。ただし、1つ消費の分で調整しなければならないです。
2010/08/17(火) 21:21:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは
また質問ですみません
じゃあ、徘徊位置合致目標、ウツギ電話合致目標のどちらかができればいいんですね
2010/08/18(水) 09:50:59 | URL | poke #- [ Edit ]
【】
>pokeさん
こんばんは、どちらでも良いです。
ただし、片方に一致して別の初期SEEDになっていることがあるので過信しないで下さい。
2010/08/20(金) 20:44:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊位置:ライコウ31番道路、エンテイ43番道路
にばかりなるのですが
どうすればよいでしょうか?
2010/08/24(火) 12:27:52 | URL | naja #N0fGSRtA [ Edit ]
【】
>najaさん
初期SEED調整を間違っていませんか。
その徘徊位置は特定してありません。
初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2010/08/29(日) 20:59:12 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊にラティオスがいる場合でも可能ですか?
2010/12/20(月) 11:56:34 | URL | #0EjQUAK2 [ Edit ]
【】
↓の者ですm(__)m
ちなみにライコウもエンテイもいます!
2010/12/20(月) 11:59:45 | URL | なー #- [ Edit ]
【】
無事GETできました♪

どうもありがとうございました!!
2010/12/20(月) 21:06:25 | URL | なー #0EjQUAK2 [ Edit ]
【】
>2010/12/20(月) 11:56:34さん
この記事でのやり方ではできません。
ラティを含むと、消費数とウツギ電話のそれぞれ1つ進んで変わります。
ラティは2番道路です。

>なーさん
どう致しまして。ゲットできてよかったね。
2010/12/23(木) 18:47:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは。
早速ですが質問させて下さい。

やけたとうで出会った後の初期順番が①エンテイ②ライコウだったようなのですが、それでも上記通りで乱数調整できますでしょうか?

ダブルスロットや年数±1などをしてみてもなかなか初期seedが合わないので、たぶん初期順番が違うんだと思います…

何か解決策があれば教えていただきたいですm(_ _)m
2011/03/05(土) 22:47:33 | URL | neo #ulYx6Mu6 [ Edit ]
【】
>neoさん
こんばんは。
いいえ、やけたとうでのイベント後に、1番はライコウ、2番エンテイです。
徘徊ポケモンを倒して殿堂入りでもしていませんか。
2011/03/08(火) 21:52:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いえ、あの…
私のはやけたとうイベント後に出会ったのがエンテイ、ライコウの順番だったようなんです。
1番ライコウ、2番エンテイというのは出会う順番のことなんですよね?
それが逆だったようなんです。
そのためか初期seedが合わないんです。

徘徊ポケモンに関しては、ラティオスしか倒して殿堂入りしていません。
臆病6Vラティオスの乱数調整のために何度か倒しました。
まだ成功はしていませんが…
ですがライコウ、エンテイは一回も倒していません。

ちゃんと理解できなくてすいません;
2011/03/14(月) 19:47:41 | URL | neo #ulYx6Mu6 [ Edit ]
【】
>neoさん
いいえ、イベント発生後、同時に徘徊ポケモン複数が出現してもライコウ、エンテイの順番です。エンテイ、ライコウの順番ということはどの情報からですか。恐らく誤りと思います。
ラティを倒しても徘徊の順番に影響ありません。
初期SEEDが合わないのはタイミングが悪かっただけです。
このため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/03/20(日) 16:56:57 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ツールで徘徊位置を調べて、奇数ズレなどを改善することはできました。
そしてライコウ30番道路、エンテイ42番道路にはなりました。

ですがウツギ博士への電話が何度やっても合致しません。
初期SEEDが違っても徘徊位置が同じになる場合があると聞いたことがあります。
たぶんそのパターンなのだと思います。
しかし何度やっても一向に改善しません。

そのため、出会った順番が①エンテイ②ライコウと逆だったのではないかと推測したんです。

一応試しに電話の合致を無視し、必要分乱数消費して配信(サトシピカチュウ)を受け取ってみたところ、
6Vではなく、防御・特防が低個体値の4Vでした。

これはどういうことなんでしょうか…?
2011/03/22(火) 16:27:09 | URL | neo #ulYx6Mu6 [ Edit ]
【】
>neoさん
それは別の初期SEEDと思われます。セーブ直して試して下さい。
エンティとライコウの順ということは倒して殿堂入り復活しか推測されていません。
異なる個体は初期SEEDが異なって電話の合致を無視してた結果です。合致しなければ成功できません。
初期SEED調整は慣れるまでにタイミングを変えて試して下さい。
2011/03/28(月) 00:12:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
このブログにはほんと感謝しております。
ひとつ質問したいのですが、しんそくミニリュウでもこのやり方でできるのでしょうか・・・?
2012/03/08(木) 02:15:43 | URL | しいらぎ #- [ Edit ]
【】
>しいらぎさん
どう致しまして。
いいえ、神速ミニリュウは徘徊系扱いです。
2012/03/11(日) 17:56:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。