2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V控えめカイオーガ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGで初期SEEDと乱数調整して、
6V控えめカイオーガをゲットしました。

★準備
・カイオーガをゲットするため、ハートゴールドを用意する。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・カイオーガの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ひかえめ性格6Vカイオーガ(Lv50)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:ひかえめ

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xDD000242

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2091年10月19日0時1分16秒程度にゲーム選択、
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数調整:21消費
シンクロ特性:有(ひかえめ)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに2回話しかけて8つ消費、
先頭ポケモンはひかえめ性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、カイオーガとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたカイオーガは以下です。
ひかえめ性格6Vカイオーガ
20100214_03obko0001.jpg
こだわりスカーフしおふきカイオーガで驚異的強力です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100214_03obko0003.jpg
カイオーガ Lv100,ひかえめ
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (216)
特攻: 31 (369)
特防: 31 (316)
すば: 31 (216)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 34 -

COMMENT LIST

【】 by KL


ウツギヘ電話11回となってますが、ごうちもくひょう?
では、10回になっています。どっちですか?

【】 by 夜天


>KLさん
いいえ、確認も含めて合計11回です。

【】 by 主人公は女


2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる

起動というのは1分22秒になったらDSの最初の画面からHGを選んで起動するということでしょうか?
それとも16秒程度にDSの最初の画面からHGを起動して
22秒になったらホウオウの画面をタッチ30秒になったら続きからはじめる ということでしょうか?

それと↑の文章では91年ですが画像では81年ですどっちでもいいのでしょうか?

かなりの長文失礼しました。
質問に答えてくださると幸いです

【】 by 夜天


>主人公は女さん
はい、DS本体の起動経過時間が異なる場合があってあくまで程度になっています。
年数は経過フレーム関連のでズレ調整しています。どちらでも良いです。

【】 by りてら


三つ質問をさせていただきます。
まず、シンクロのポケモンを臆病にした場合、臆病6vを入手できるのでしょうか?
また、他の固定伝説も、この方法で捕まえることはできるのでしょうか?
最後に、先頭を眠っているシンクロ持ちではないポケモンにして、乱数消費したあと、先頭をシンクロ持ちにした場合、入れ替えによって無駄に乱数が消費されることはありませんか?先頭は眠っているシンクロ持ちにしなければいけないのですか?

【】 by 夜天


>りてらさん
3つ質問を答えます。
いいえ、この記事はひかえめシンクロのでできません。
カイオーガ臆病6Vは以下の記事を参照してください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1261.html
はい、同じ方法で他の伝説(固定系)にできます。
乱数消費調整後に先頭入れ替えは乱数消費されません。先頭はシンクロ特性ポケモンに必須です。眠りは手持ちポケモンのどちらでも良いです。

【】 by Arles


カイオーガの厳選に成功しました。
有益な情報ありがとうございました。

【】 by 夜天


>Arlesさん
どう致しまして、成功できておめでとうございます。

【】 by rain


一つ質問をさせてください
ニンテンドーDS Liteを使用とありますがliteであることは重要なのでしょうか?
徘徊 ウツギともに合致しても6vが出ません

【】 by 夜天


>rainさん
いいえ、重要していません。あくまで私で成功した結果です。どの機種でも構わないです。
徘徊位置合致目標とウツギ電話合致目標が一致していますか。
乱数消費数を間違っていませんか。乱数調整後、ひかえめシンクロポケモンを先頭におきましたか。

【】 by higashi


すいません、質問です。
2091年10月19日0時1分16秒程度にゲーム選択、
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる。
これってどういう意味ですか?詳しく教えて下さい。

あと、僕のゲーム内では徘徊が三匹いるんですけど、
どうすればいいですか?

【】 by 夜天


>higashiさん
ゲーム選択はDSメニュー画面のゲーム選択を押し、
ゲーム起動は画面が白いから黒くなった時点に、
つづきからはじめるはタイトルメニューで押すことです。

徘徊が三匹の場合は2匹になるようにラティを倒しておく。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
成功できておめでとう。

【】 by にむ


すいません。
乱数初心者です

連打とはどうゆうことなのでしょうか?

【】 by 夜天


>にむさん
連打はロードするまでにAボタン連続押すことです。

【】 by 秋


質問です。                  徘徊はライコウ44,エンテイ46で合っているのに ウツギの電話が 菌しカしカ菌カし徘徊で(2消費後)…となって  しまいます。調べてみるとDC000242のシードがでてるようですが、どうすればいいでしょうか?

【】 by 秋


↑ゲーム選択時間を16秒程度にすると成功しました。

【】 by 夜天


>秋さん
はい、別の初期SEEDか乱数消費ズレと思われます。
タイミングを変えて成功できてよかったね。

【】 by ひろひ


質問です。
文章では2091年となっていますが、画像だと捕まえた日が2081ねんになっています。
どっちでもできるんでしょうか

【】 by 夜天


>ひろひさん
はい、年数でタイミング調整したから。

【】 by イーブイ


徘徊がエンテイしかいなんんですができますか。
あと、ポケルスがいなんんでウツギの電話がカントーと進化だけの場合を教えてください。

【】 by 夜天


>イーブイさん
電話パターン確認ツールを使ってみると良い。その場合は「カカカカカしカカし」です。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
ただし、徘徊ポケの消費も忘れないように。

【】 by イーブイ


おかげで出来ました!!
消費21で出来なかったけど、調べたら消費33があったので、したら出来ました。何故22はできなかったのか? ともかくありがとうございました。

【】 by 夜天


>イーブイさん
どう致しまして。
謎の消費が発生されたかと思われます。自己解決できてよかったね。

【】 by ポケモン


準備するときに、カイオーガの前でレポートするのか、眠りポケの方をむいてレポートするのかがわかりません。おしえてください! ・・・無知ですいません

【】 by 夜天


>ポケモンさん
はい、記事通りです。野生エンカウント発生しない場所で方向変更しても問題ありません。

【】 by -


自分の場合、徘徊は全て捕まえてしまって
こういう場合、時間とかも大幅に変更しなければいけないのですか?

【】 by 夜天


>2013/06/09(日) 14:24:59さん
徘徊位置合致は初期SEED特定なのでウツギ電話合致のみで難度が高くなります。
徘徊全て捕獲してしまった場合は諦めて最初からスタートするしかありません。

【】 by ぜん


ポケルスを見せてないことだけ準備が整ってないのですが、その場合の電話は何回するのか、どんな返答なのか教えて頂けませんか。


【】 by 夜天


>ぜんさん
ポケルス準備なしで同じ回数と変わりません。
その場合にウツギ電話合致目標は
「カ カ カ カ し カ カ し カ し」です。

【】 by ぜん


入手できました。ありがとうございました。

【】 by Freez


これを光らせるにはID何にすればいいですか?

【】 by 夜天


>ぜんさん
どういたしまして。

>Freezさん
以下の記事を参照して下さい。
【DPt&HGSSの初期SEED調整でIDループ(表IDと裏ID)について。】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1327.html



COMMENT

【】
ウツギヘ電話11回となってますが、ごうちもくひょう?
では、10回になっています。どっちですか?
2010/03/02(火) 22:43:22 | URL | KL #- [ Edit ]
【】
>KLさん
いいえ、確認も含めて合計11回です。
2010/03/04(木) 00:15:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる

起動というのは1分22秒になったらDSの最初の画面からHGを選んで起動するということでしょうか?
それとも16秒程度にDSの最初の画面からHGを起動して
22秒になったらホウオウの画面をタッチ30秒になったら続きからはじめる ということでしょうか?

それと↑の文章では91年ですが画像では81年ですどっちでもいいのでしょうか?

かなりの長文失礼しました。
質問に答えてくださると幸いです
2010/03/19(金) 02:05:22 | URL | 主人公は女 #pmQOMMQk [ Edit ]
【】
>主人公は女さん
はい、DS本体の起動経過時間が異なる場合があってあくまで程度になっています。
年数は経過フレーム関連のでズレ調整しています。どちらでも良いです。
2010/03/22(月) 21:31:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
三つ質問をさせていただきます。
まず、シンクロのポケモンを臆病にした場合、臆病6vを入手できるのでしょうか?
また、他の固定伝説も、この方法で捕まえることはできるのでしょうか?
最後に、先頭を眠っているシンクロ持ちではないポケモンにして、乱数消費したあと、先頭をシンクロ持ちにした場合、入れ替えによって無駄に乱数が消費されることはありませんか?先頭は眠っているシンクロ持ちにしなければいけないのですか?
2010/03/24(水) 13:37:54 | URL | りてら #- [ Edit ]
【】
>りてらさん
3つ質問を答えます。
いいえ、この記事はひかえめシンクロのでできません。
カイオーガ臆病6Vは以下の記事を参照してください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1261.html
はい、同じ方法で他の伝説(固定系)にできます。
乱数消費調整後に先頭入れ替えは乱数消費されません。先頭はシンクロ特性ポケモンに必須です。眠りは手持ちポケモンのどちらでも良いです。
2010/03/25(木) 23:46:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
カイオーガの厳選に成功しました。
有益な情報ありがとうございました。
2010/05/02(日) 01:52:21 | URL | Arles #- [ Edit ]
【】
>Arlesさん
どう致しまして、成功できておめでとうございます。
2010/05/06(木) 22:19:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
一つ質問をさせてください
ニンテンドーDS Liteを使用とありますがliteであることは重要なのでしょうか?
徘徊 ウツギともに合致しても6vが出ません
2010/07/14(水) 16:27:44 | URL | rain #- [ Edit ]
【】
>rainさん
いいえ、重要していません。あくまで私で成功した結果です。どの機種でも構わないです。
徘徊位置合致目標とウツギ電話合致目標が一致していますか。
乱数消費数を間違っていませんか。乱数調整後、ひかえめシンクロポケモンを先頭におきましたか。
2010/07/14(水) 22:56:16 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すいません、質問です。
2091年10月19日0時1分16秒程度にゲーム選択、
2091年10月19日0時1分22秒にゲーム起動、
2091年10月19日0時1分30秒につづきからはじめる。
これってどういう意味ですか?詳しく教えて下さい。

あと、僕のゲーム内では徘徊が三匹いるんですけど、
どうすればいいですか?
2010/07/26(月) 08:44:09 | URL | higashi #SFo5/nok [ Edit ]
【】
>higashiさん
ゲーム選択はDSメニュー画面のゲーム選択を押し、
ゲーム起動は画面が白いから黒くなった時点に、
つづきからはじめるはタイトルメニューで押すことです。

徘徊が三匹の場合は2匹になるようにラティを倒しておく。
2010/08/01(日) 16:57:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 15:07:18 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
成功できておめでとう。
2010/08/15(日) 22:46:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すいません。
乱数初心者です

連打とはどうゆうことなのでしょうか?
2010/12/14(火) 18:32:25 | URL | にむ #- [ Edit ]
【】
>にむさん
連打はロードするまでにAボタン連続押すことです。
2010/12/23(木) 17:55:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問です。                  徘徊はライコウ44,エンテイ46で合っているのに ウツギの電話が 菌しカしカ菌カし徘徊で(2消費後)…となって  しまいます。調べてみるとDC000242のシードがでてるようですが、どうすればいいでしょうか?
2011/01/03(月) 21:13:03 | URL | 秋 #- [ Edit ]
【】
↑ゲーム選択時間を16秒程度にすると成功しました。
2011/01/04(火) 11:57:39 | URL | 秋 #- [ Edit ]
【】
>秋さん
はい、別の初期SEEDか乱数消費ズレと思われます。
タイミングを変えて成功できてよかったね。
2011/01/14(金) 23:18:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問です。
文章では2091年となっていますが、画像だと捕まえた日が2081ねんになっています。
どっちでもできるんでしょうか
2012/05/21(月) 02:52:04 | URL | ひろひ #- [ Edit ]
【】
>ひろひさん
はい、年数でタイミング調整したから。
2012/05/26(土) 21:14:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊がエンテイしかいなんんですができますか。
あと、ポケルスがいなんんでウツギの電話がカントーと進化だけの場合を教えてください。
2012/11/23(金) 09:59:47 | URL | イーブイ #- [ Edit ]
【】
>イーブイさん
電話パターン確認ツールを使ってみると良い。その場合は「カカカカカしカカし」です。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
ただし、徘徊ポケの消費も忘れないように。
2012/12/02(日) 15:53:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
おかげで出来ました!!
消費21で出来なかったけど、調べたら消費33があったので、したら出来ました。何故22はできなかったのか? ともかくありがとうございました。
2012/12/10(月) 18:47:36 | URL | イーブイ #- [ Edit ]
【】
>イーブイさん
どう致しまして。
謎の消費が発生されたかと思われます。自己解決できてよかったね。
2012/12/13(木) 21:53:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
準備するときに、カイオーガの前でレポートするのか、眠りポケの方をむいてレポートするのかがわかりません。おしえてください! ・・・無知ですいません
2013/01/29(火) 22:02:19 | URL | ポケモン #- [ Edit ]
【】
>ポケモンさん
はい、記事通りです。野生エンカウント発生しない場所で方向変更しても問題ありません。
2013/02/03(日) 20:08:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
自分の場合、徘徊は全て捕まえてしまって
こういう場合、時間とかも大幅に変更しなければいけないのですか?
2013/06/09(日) 14:24:59 | URL | #L8AeYI2M [ Edit ]
【】
>2013/06/09(日) 14:24:59さん
徘徊位置合致は初期SEED特定なのでウツギ電話合致のみで難度が高くなります。
徘徊全て捕獲してしまった場合は諦めて最初からスタートするしかありません。
2013/06/16(日) 17:29:19 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ポケルスを見せてないことだけ準備が整ってないのですが、その場合の電話は何回するのか、どんな返答なのか教えて頂けませんか。

2013/10/19(土) 16:44:58 | URL | ぜん #- [ Edit ]
【】
>ぜんさん
ポケルス準備なしで同じ回数と変わりません。
その場合にウツギ電話合致目標は
「カ カ カ カ し カ カ し カ し」です。
2013/10/20(日) 21:51:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
入手できました。ありがとうございました。
2013/10/22(火) 00:23:46 | URL | ぜん #- [ Edit ]
【】
これを光らせるにはID何にすればいいですか?
2013/10/25(金) 20:57:22 | URL | Freez #9v2htEz6 [ Edit ]
【】
>ぜんさん
どういたしまして。

>Freezさん
以下の記事を参照して下さい。
【DPt&HGSSの初期SEED調整でIDループ(表IDと裏ID)について。】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1327.html
2013/10/27(日) 19:12:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。