2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病ルギア厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病ルギア厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病ルギア厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で6V臆病ルギア厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
6V臆病ルギアをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・うずまきじまのルギア部屋の入り口の前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格6Vルギア(Lv45)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おくびょう

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xD2140289

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2042年6月30日20時0分14秒程度にゲーム選択、
2042年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2042年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:70消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに12回話しかけて12つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに14回話しかけて56つ消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ルギアとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって6Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたルギアは以下です。
おくびょう性格6Vルギア
20100217_01org0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100217_01org0003.jpg
ルギア Lv100,おくびょう
HP: 31 (353)
攻撃: 31 (194)
防御: 31 (296)
特攻: 31 (216)
特防: 31 (344)
すば: 31 (281)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 57 -

COMMENT LIST

【】 by JIN


お久しぶりです。

今、シルバーを最初からやり直してるんですけど、このルギアの乱数調整は殿堂入りまえでもできますよね?

徘徊二匹
ライコウ30番道路
エンテイ42番道路
瀕死臆病ケーシィ先頭で眠ったポケモンに17回話しかける。

2+(4x17)=70で合ってますか?


お願いします。

【】 by 夜天


>JINさん
久しぶりです。
はい、ウツギ博士電話確認なしで上記の回数に合っています。
NPCが動いて無ければ問題ありません。

【】 by JIN


無事6Vルギアを捕まえることが出来ました。

ありがとうございました。

【】 by ari


自分は、PTで乱数調整なれしてしまったんで、なかなか目押しができません・・・・・。だからHGSSで、連打の臆病5V(攻撃は除く。また特防防御は、Uでも。)を教えてください。わがままな内容ですが、どうかよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>JINさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。

>ariさん
はい、それなら以下になります。
初期SEED:0x10b042f
徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ34番道路
ウツギ電話合致目標:カ カ カ し カ カ カ し
2044年9月25日11時2分12秒程度にゲーム選択、
2044年9月25日11時2分18秒にゲーム起動、
2044年9月25日11時2分35秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1027(17秒11)
消費乱数調整:10消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

徘徊2匹で2つ消費、ウツギ電話8回で8つ消費。

謎の値無ければ予想通りにできると思います。

【ポケルスになったことがない場合】 by とり


質問よろしいでしょうか
一度もポケルスにかかっていない場合、ウツギの電話内容はどのようにすれば良いのでしょうか

【】 by くろる


成功しましたありがとうございます。

【】 by 夜天


>とりさん
内容の順が異なります。
ウツギ博士2種の場合は以下のツールで調べて確認できます。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html

>くろるさん
どう致しまして。

【】 by とり


ありがとうございました。

【】 by 夜天


>とりさん
どう致しまして。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
どういたまして、
それは連打じゃなくてストップウォッチで調整するです。
経過フレームが長いため、35秒まで延びた訳です。

>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
徘徊ポケモン以外の消費を調整できるにはウツギ電話と眠り状態ポケモンを話すの2つ方法です。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
それは恐らく別の初期SEEDと思います。少々タイミングを変えてみてください。同じタイミングでループされます。

【】 by ゼロ


HGでレベル70のルギアを捕まえる場合は乱数調整は変わりますか?

【】 by 夜天


>ゼロさん
いいえ、変わりません。
固定シンボルなら同じ方法でできます。

【】 by マルコくん


はじめまして
徘徊系も一致してウツギの電話もできて眠らせているポケモンに
14回話かけたんですけど
6vルギアがでませんでした

アドバイスお願いします

【】 by マルコくん


あと2回成功しても

HP160
攻撃77
防御131
特攻99
特防146
素早さ114
個性「とてもきちょうめん」でした
謎の値でしょうか

【】 by 夜天


>マルコくん さん
乱数消費を間違っていませんか。2つ不足になっていると思います。
その個体値は乱数消費2つ前です。

【】 by マルコくん


無事成功しました
ありがとうございます!

【】 by 夜天


>マルコくん さん
どう致しまして。成功できてよかったね。

【】 by ゼロ


初期SEEDがどれだけずれているか分かる、ライコウ、エンテイの徘徊位置の時間表を書いて頂けませんか?どれだけ始めるタイミングがずれているか把握したいので…

【】 by 夜天


>ゼロさん
以下に参照して下さい。
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事内に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って把握できます。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by ゼロ


ありがとうございます
目標の徘徊位置にライコウ、もしくはエンテイがいてもう片方が違うということが続いたのですが、何が原因でしょうか?
それとどうすれば目標位置と合わせられますか?

【】 by 夜天


>ゼロさん
徘徊ポケはセーブとロードでのいる位置が一致すると、他の位置に移動されます。
目標位置を合わせることは初期SEED調整と同等です。根性で頑張るしかないです。

【】 by 夕闇


初めまして
僕、初めてポケモンで乱数しようと思って休日丸一日かかってもいいから
調べようと思ったのですが気になった点聞いてもよろしいでしょうか?


乱数を消費するのは
ルギアの部屋の前でレポート書いたところででしょうか?
乱数消費した後に部屋に入ってイベント済まして捕まえればいいのですか?


それと
僕がPHSで検索したら
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:7942ef72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:1
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:70~110
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

とでたのですが、この場合70消費すればいいのでしょうか?
また経過フレームとは何なのでしょうか
ゲーム起動時間の求め方もよくわかりません



初心者ですいません
いろんな所に質問してもなかなか帰ってこなかったりブログで解説されてても
抜けてて判らなかったりあったりして
良かったら教えてください

【】 by 夜天


>夕闇さん
初めまして。
その通りです。

初期SEEDについては下記の記事に参照して下さい。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

あの質問によると、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンを並んで置いてなくて忘れているようで、ルギアに話しかける前におくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンを先頭しておくことです。

【はじめまして】 by 雪


乱数初心者で携帯のみでやってます(T_T)

ライコウ30番道路、エンテイ45番道路が続くんですがどちらかのタイミングがずれてるんですかね?
それとつづきから~のタイミングはボタンを押した瞬間か画面が暗くなる瞬間かよく分かりません(^^;)

良かったら教えていただけないですか?m(_ _)m

【】 by 夜天


>雪さん
初めまして。
目標の周辺を特定でき、5つ前ズレです。
そのタイミングはボタンを押した時点です。

【】 by 雪


>夜天さん

丁寧にありがとうございます。成功しました(^_^)ルギア、ラティオス、サンダー、ファイヤーゲットです★

【】 by 夜天


>雪さん
どう致しまして。
成功できてよかったね。

【】 by ?


このブログ大変参考にさせていただいてます。


1つ意見があるのですが、ズレ確認表があった方がこのブログを見てる方々にも親切なのでは?と思います。

徘徊一致の所だけ書くと奇数ズレや自分のボタンを押すタイミングが速いか遅いかが分からないと思います。

お手数だとは思いますが、ご検討お願いします。

【】 by 夜天


>?さん
どう致しまして。
徘徊の位置によって変化とデータ容量負担がかかる都合の2つの理由で難しくて記載できません…。すいません。

自力でHGSS徘徊位置を予測するソフトというツールを調べるほうが良いと思います。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by ブラック


乱数初めて間もない者です。初心者には連打法がいいと他サイトで聞いたので、上のコメントにあったariさんの方法でやりたいと思っています。

僕はHGなので1回クリアした後のルギアLv70での挑戦になり、おまけにラティが徘徊しています。

そこで質問なのですが、カセットHGでラティが徘徊している場合、年を1年ずらして、ラティ徘徊分を考慮してウツギ博士への電話の回数を1回減らせば同様の乱数調整をすることは可能なのでしょうか?
また可能な場合、初期SEEDが合った場合ラティの位置はどこだと推測されるでしょうか?

初心者のため質問ばかりで言葉もあやふやで申し訳ないですが、お時間の許すところでアドバイスを頂けると幸いです。

【】 by 夜天


>ブラックさん
あの方法は連打できないが、その個体は臆病5V(攻撃14)になります。
はい、可能です。0xd2140289または0x10b042fを狙いならラティは2番道路です。

【】 by シルバー


乱数調整初心者の者です。
このブログ内で6Vルギアは殿堂入り前でもゲット出来ると書いてあったのでその方法でやろうと思っています。
エンテイが42番、ライコウが30番に一致させるためにも2042年6月30日20時0分30秒で起動すればいいのですか?
また、この方法ではウツギ博士に電話する必要がありませんが、洞窟の入り口前で乱数調整をした方がいいのですか?
ルギアの前にまいこさんが居ることで、乱数は変動しませんか?

余りにも初心者過ぎる内容で申し訳ありませんが、回答を頂ければ幸いです。

【】 by 夜天


>シルバーさん
ソウルシルバーのみで殿堂入り前にゲット可能です。
初期SEED特定しない限りにその理想個体に辿るのが難しくなります。
ポケギア不要で眠りポケモン利用して不足分を足してするが良い。NPCの動きにより乱数変動されます。

【】 by DAI


はじめましてDAIといいます
いまさらな質問なんですがSS色ルギアを狙ってまして

・1匹目 ※色違い
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

終了

2050年9月25日11時31分37秒にソフト起動
2050年9月25日11時32分につづきから選択

合致目標 ライコウ30 エンテイ34強制消費2

状況は殿堂入り前
ID調整済みで全て0
シンクロおくびょう先頭です

レポート前に除外道路も記入したら強制消費2のままで
ルギアの目の前でレポート
合致目標と同じで強制消費2ですぐはなしかければでるはずなんですが色違いではありませんでした・・・

何が原因でしょうか?
素直に殿堂入りしたあとにやり直したほうがいいですかね

お忙しいとは思いますがよければお返事ください

【】 by 夜天


>DAIさん
初めまして。
色違いではなかったルギアの個体値はどの結果になっていますか。
別の個体でしたら、別の原因になります。
同じ個体でしたら、表IDと裏IDと性格値を間違ってありませんか。

【】 by KIN


ブログの指示通りにやり、SEEDもあっているはずなのですが
ルギア
HP156
攻撃91
防御135
特攻98
特防150
素早さ108
性格:がんばりや
個性:からだが じょうぶ

が出てきますが消費乱数がおかしいのでしょうか?

【】 by 夜天


>KINさん
その個体は目標の前1つです。つまりで1つ消費不足です。

【】 by 少年


初めまして、少年と申します。
自分は乱数調整を始めようと思い、他のサイトで初めはシンボルの色違いor6Vを出してみると良いと書いてあり、ちょうどソウルシルバーのルギアの手前だったのでこちらのやり方を参考にしたいと考えているのですが、いくつか分からない事があります。

自分はソウルシルバーで殿堂入り前のルギアでやりたいと思っています。
自分は初期DSを使用しているのですがDS Liteとの起動時間に差はありますか?また、ある場合、どのくらいでしょうか?

殿堂入り前だとイベントでNPC(まいこさん達)が踊るので動いてしまうので一度イベントを済ませてルギアを出現させた後に(NPCを動かないようにした状態で)部屋を出て調整すればよいのでしょうか?

お忙しいと思いますが、大変でも説明の方よろしくお願いします。


【】 by 少年


連続の書き込みですみません

無事に6Vルギアゲットできました!!ありがとうございました!

【】 by バネ


初めまして、バネといいます。僕も、                                  HP160
攻撃77
防御131
特攻99
特防146
素早さ114
個性「とてもきちょうめん」になってしまい、2消費してもなりませんでした。
2消費するということは、ウツギに2回多く話せばいいのですか?                     詳しく説明していただけるとありがたいです。           

【】 by 夜天


>少年さん
初めまして。殿堂入り復活のほうにすれば良いです。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。

>バネさん
初めまして。状況不足で答え損ねます。
あと2消費なのでウツギに2回話せる必要です。

【】 by バネ


<夜天さん
ありがとうございます。見事成功しました。
わざわざすみませんでした。

【】 by バネ


訂正です。
>夜天さん 
でした

【】 by 夜天


>バネさん
どう致しまして。成功できてよかったね。

【】 by Kame


今更ですが、ゲーム選択とゲーム起動の違いがあいまいなので
教えてください。

【】 by 夜天


>Kameさん
ゲーム選択はDS本体の画面内です。
ゲーム起動はゲーム選択して白画面から黒画面に切り替えた時点です。

【】 by ナバル


ID00000で裏IDは分かりませんが
ID調整で00000になったので裏IDは多分47390です。

・1匹目 ※色違い
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

殿堂入りクリア前ですが、ルギアの部屋に入ってまいこはんがおどるイベントをみても消費しませんか?
初心者なので分からない事ばっかりですいません><

【】 by 夜天


>ナバルさん
NPCが動くと消費される可能性があります。NPCが居ない方が推奨。

【】 by ナバル


>夜天さん

この前成功しました!
ありがとうございます!

【】 by 夜天


>ナバルさん
どう致しまして。

【6vルギアこない】 by なな


殿堂入り前ですがエンティライコウが番地にいて
電話の回数も眠っているポケモンの回数も間違ってないのに
臆病とてもきちょうめんがでてきます
ウツギに14回話しかけてもだめでした
どうすれば

【】 by 夜天


>ななさん
状況不足です。以下の該当点を確認して下さい。
○その個体値はどれになっていますか。
○ウツギ電話合致目標が合っていますか。
○あなたのコメントによると「ウツギに14回」となっており、12回では無いですか。10回でもダメですか。
○シンクロ特性先頭用意してありましたか。
○殿堂入り前、乱数調整後に何かされていませんか。NPCがいると謎の値が発生されているかと思われる。




COMMENT

【】
お久しぶりです。

今、シルバーを最初からやり直してるんですけど、このルギアの乱数調整は殿堂入りまえでもできますよね?

徘徊二匹
ライコウ30番道路
エンテイ42番道路
瀕死臆病ケーシィ先頭で眠ったポケモンに17回話しかける。

2+(4x17)=70で合ってますか?


お願いします。
2010/02/27(土) 17:45:18 | URL | JIN #- [ Edit ]
【】
>JINさん
久しぶりです。
はい、ウツギ博士電話確認なしで上記の回数に合っています。
NPCが動いて無ければ問題ありません。
2010/02/28(日) 21:23:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
無事6Vルギアを捕まえることが出来ました。

ありがとうございました。
2010/02/28(日) 22:09:42 | URL | JIN #- [ Edit ]
【】
自分は、PTで乱数調整なれしてしまったんで、なかなか目押しができません・・・・・。だからHGSSで、連打の臆病5V(攻撃は除く。また特防防御は、Uでも。)を教えてください。わがままな内容ですが、どうかよろしくお願いします。
2010/03/01(月) 02:20:58 | URL | ari #E6kBkVdo [ Edit ]
【】
>JINさん
どう致しまして。
ゲットできてよかったね。

>ariさん
はい、それなら以下になります。
初期SEED:0x10b042f
徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ34番道路
ウツギ電話合致目標:カ カ カ し カ カ カ し
2044年9月25日11時2分12秒程度にゲーム選択、
2044年9月25日11時2分18秒にゲーム起動、
2044年9月25日11時2分35秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1027(17秒11)
消費乱数調整:10消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

徘徊2匹で2つ消費、ウツギ電話8回で8つ消費。

謎の値無ければ予想通りにできると思います。
2010/03/03(水) 23:26:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【ポケルスになったことがない場合】
質問よろしいでしょうか
一度もポケルスにかかっていない場合、ウツギの電話内容はどのようにすれば良いのでしょうか
2010/03/09(火) 16:13:41 | URL | とり #kLCZl7R6 [ Edit ]
【】
成功しましたありがとうございます。
2010/03/10(水) 22:21:48 | URL | くろる #- [ Edit ]
【】
>とりさん
内容の順が異なります。
ウツギ博士2種の場合は以下のツールで調べて確認できます。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html

>くろるさん
どう致しまして。
2010/03/11(木) 00:11:41 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございました。
2010/03/12(金) 10:01:21 | URL | とり #- [ Edit ]
【】
>とりさん
どう致しまして。
2010/03/13(土) 22:02:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 20:34:33 | | # [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 22:35:09 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
どういたまして、
それは連打じゃなくてストップウォッチで調整するです。
経過フレームが長いため、35秒まで延びた訳です。

>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、
徘徊ポケモン以外の消費を調整できるにはウツギ電話と眠り状態ポケモンを話すの2つ方法です。
2010/04/01(木) 21:23:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 00:53:06 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
それは恐らく別の初期SEEDと思います。少々タイミングを変えてみてください。同じタイミングでループされます。
2010/04/04(日) 21:57:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
HGでレベル70のルギアを捕まえる場合は乱数調整は変わりますか?
2010/11/20(土) 22:49:46 | URL | ゼロ #- [ Edit ]
【】
>ゼロさん
いいえ、変わりません。
固定シンボルなら同じ方法でできます。
2010/11/22(月) 21:26:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして
徘徊系も一致してウツギの電話もできて眠らせているポケモンに
14回話かけたんですけど
6vルギアがでませんでした

アドバイスお願いします
2010/12/03(金) 11:24:08 | URL | マルコくん #- [ Edit ]
【】
あと2回成功しても

HP160
攻撃77
防御131
特攻99
特防146
素早さ114
個性「とてもきちょうめん」でした
謎の値でしょうか
2010/12/03(金) 15:01:29 | URL | マルコくん #- [ Edit ]
【】
>マルコくん さん
乱数消費を間違っていませんか。2つ不足になっていると思います。
その個体値は乱数消費2つ前です。
2010/12/05(日) 19:30:45 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
無事成功しました
ありがとうございます!
2010/12/06(月) 01:43:55 | URL | マルコくん #- [ Edit ]
【】
>マルコくん さん
どう致しまして。成功できてよかったね。
2010/12/12(日) 22:09:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期SEEDがどれだけずれているか分かる、ライコウ、エンテイの徘徊位置の時間表を書いて頂けませんか?どれだけ始めるタイミングがずれているか把握したいので…
2011/01/17(月) 17:21:41 | URL | ゼロ #- [ Edit ]
【】
>ゼロさん
以下に参照して下さい。
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事内に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトを使って把握できます。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2011/01/23(日) 21:28:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます
目標の徘徊位置にライコウ、もしくはエンテイがいてもう片方が違うということが続いたのですが、何が原因でしょうか?
それとどうすれば目標位置と合わせられますか?
2011/01/25(火) 21:05:30 | URL | ゼロ #- [ Edit ]
【】
>ゼロさん
徘徊ポケはセーブとロードでのいる位置が一致すると、他の位置に移動されます。
目標位置を合わせることは初期SEED調整と同等です。根性で頑張るしかないです。
2011/01/30(日) 18:24:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして
僕、初めてポケモンで乱数しようと思って休日丸一日かかってもいいから
調べようと思ったのですが気になった点聞いてもよろしいでしょうか?


乱数を消費するのは
ルギアの部屋の前でレポート書いたところででしょうか?
乱数消費した後に部屋に入ってイベント済まして捕まえればいいのですか?


それと
僕がPHSで検索したら
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:7942ef72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:1
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:70~110
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

とでたのですが、この場合70消費すればいいのでしょうか?
また経過フレームとは何なのでしょうか
ゲーム起動時間の求め方もよくわかりません



初心者ですいません
いろんな所に質問してもなかなか帰ってこなかったりブログで解説されてても
抜けてて判らなかったりあったりして
良かったら教えてください
2011/01/31(月) 12:45:25 | URL | 夕闇 #dEhh/ASw [ Edit ]
【】
>夕闇さん
初めまして。
その通りです。

初期SEEDについては下記の記事に参照して下さい。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

あの質問によると、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンを並んで置いてなくて忘れているようで、ルギアに話しかける前におくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンを先頭しておくことです。
2011/02/06(日) 21:21:41 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】
乱数初心者で携帯のみでやってます(T_T)

ライコウ30番道路、エンテイ45番道路が続くんですがどちらかのタイミングがずれてるんですかね?
それとつづきから~のタイミングはボタンを押した瞬間か画面が暗くなる瞬間かよく分かりません(^^;)

良かったら教えていただけないですか?m(_ _)m
2011/03/06(日) 01:28:52 | URL | 雪 #- [ Edit ]
【】
>雪さん
初めまして。
目標の周辺を特定でき、5つ前ズレです。
そのタイミングはボタンを押した時点です。
2011/03/08(火) 21:58:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>夜天さん

丁寧にありがとうございます。成功しました(^_^)ルギア、ラティオス、サンダー、ファイヤーゲットです★
2011/03/11(金) 21:33:20 | URL | 雪 #- [ Edit ]
【】
>雪さん
どう致しまして。
成功できてよかったね。
2011/03/20(日) 16:46:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
このブログ大変参考にさせていただいてます。


1つ意見があるのですが、ズレ確認表があった方がこのブログを見てる方々にも親切なのでは?と思います。

徘徊一致の所だけ書くと奇数ズレや自分のボタンを押すタイミングが速いか遅いかが分からないと思います。

お手数だとは思いますが、ご検討お願いします。
2011/06/30(木) 23:44:32 | URL | ? #- [ Edit ]
【】
>?さん
どう致しまして。
徘徊の位置によって変化とデータ容量負担がかかる都合の2つの理由で難しくて記載できません…。すいません。

自力でHGSS徘徊位置を予測するソフトというツールを調べるほうが良いと思います。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2011/07/03(日) 23:07:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
乱数初めて間もない者です。初心者には連打法がいいと他サイトで聞いたので、上のコメントにあったariさんの方法でやりたいと思っています。

僕はHGなので1回クリアした後のルギアLv70での挑戦になり、おまけにラティが徘徊しています。

そこで質問なのですが、カセットHGでラティが徘徊している場合、年を1年ずらして、ラティ徘徊分を考慮してウツギ博士への電話の回数を1回減らせば同様の乱数調整をすることは可能なのでしょうか?
また可能な場合、初期SEEDが合った場合ラティの位置はどこだと推測されるでしょうか?

初心者のため質問ばかりで言葉もあやふやで申し訳ないですが、お時間の許すところでアドバイスを頂けると幸いです。
2011/11/04(金) 01:15:38 | URL | ブラック #Ae24ejXo [ Edit ]
【】
>ブラックさん
あの方法は連打できないが、その個体は臆病5V(攻撃14)になります。
はい、可能です。0xd2140289または0x10b042fを狙いならラティは2番道路です。
2011/11/11(金) 00:06:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
乱数調整初心者の者です。
このブログ内で6Vルギアは殿堂入り前でもゲット出来ると書いてあったのでその方法でやろうと思っています。
エンテイが42番、ライコウが30番に一致させるためにも2042年6月30日20時0分30秒で起動すればいいのですか?
また、この方法ではウツギ博士に電話する必要がありませんが、洞窟の入り口前で乱数調整をした方がいいのですか?
ルギアの前にまいこさんが居ることで、乱数は変動しませんか?

余りにも初心者過ぎる内容で申し訳ありませんが、回答を頂ければ幸いです。
2012/03/05(月) 08:54:35 | URL | シルバー #- [ Edit ]
【】
>シルバーさん
ソウルシルバーのみで殿堂入り前にゲット可能です。
初期SEED特定しない限りにその理想個体に辿るのが難しくなります。
ポケギア不要で眠りポケモン利用して不足分を足してするが良い。NPCの動きにより乱数変動されます。
2012/03/11(日) 17:33:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめましてDAIといいます
いまさらな質問なんですがSS色ルギアを狙ってまして

・1匹目 ※色違い
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

終了

2050年9月25日11時31分37秒にソフト起動
2050年9月25日11時32分につづきから選択

合致目標 ライコウ30 エンテイ34強制消費2

状況は殿堂入り前
ID調整済みで全て0
シンクロおくびょう先頭です

レポート前に除外道路も記入したら強制消費2のままで
ルギアの目の前でレポート
合致目標と同じで強制消費2ですぐはなしかければでるはずなんですが色違いではありませんでした・・・

何が原因でしょうか?
素直に殿堂入りしたあとにやり直したほうがいいですかね

お忙しいとは思いますがよければお返事ください
2012/03/30(金) 15:40:21 | URL | DAI #DdiHOXp. [ Edit ]
【】
>DAIさん
初めまして。
色違いではなかったルギアの個体値はどの結果になっていますか。
別の個体でしたら、別の原因になります。
同じ個体でしたら、表IDと裏IDと性格値を間違ってありませんか。
2012/04/01(日) 23:18:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ブログの指示通りにやり、SEEDもあっているはずなのですが
ルギア
HP156
攻撃91
防御135
特攻98
特防150
素早さ108
性格:がんばりや
個性:からだが じょうぶ

が出てきますが消費乱数がおかしいのでしょうか?
2012/04/29(日) 23:11:02 | URL | KIN #wu4pYZl6 [ Edit ]
【】
>KINさん
その個体は目標の前1つです。つまりで1つ消費不足です。
2012/05/06(日) 15:15:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして、少年と申します。
自分は乱数調整を始めようと思い、他のサイトで初めはシンボルの色違いor6Vを出してみると良いと書いてあり、ちょうどソウルシルバーのルギアの手前だったのでこちらのやり方を参考にしたいと考えているのですが、いくつか分からない事があります。

自分はソウルシルバーで殿堂入り前のルギアでやりたいと思っています。
自分は初期DSを使用しているのですがDS Liteとの起動時間に差はありますか?また、ある場合、どのくらいでしょうか?

殿堂入り前だとイベントでNPC(まいこさん達)が踊るので動いてしまうので一度イベントを済ませてルギアを出現させた後に(NPCを動かないようにした状態で)部屋を出て調整すればよいのでしょうか?

お忙しいと思いますが、大変でも説明の方よろしくお願いします。

2012/12/15(土) 03:18:08 | URL | 少年 #- [ Edit ]
【】
連続の書き込みですみません

無事に6Vルギアゲットできました!!ありがとうございました!
2012/12/20(木) 14:14:36 | URL | 少年 #- [ Edit ]
【】
初めまして、バネといいます。僕も、                                  HP160
攻撃77
防御131
特攻99
特防146
素早さ114
個性「とてもきちょうめん」になってしまい、2消費してもなりませんでした。
2消費するということは、ウツギに2回多く話せばいいのですか?                     詳しく説明していただけるとありがたいです。           
2012/12/23(日) 16:37:32 | URL | バネ #- [ Edit ]
【】
>少年さん
初めまして。殿堂入り復活のほうにすれば良いです。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。

>バネさん
初めまして。状況不足で答え損ねます。
あと2消費なのでウツギに2回話せる必要です。
2012/12/24(月) 13:30:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
<夜天さん
ありがとうございます。見事成功しました。
わざわざすみませんでした。
2012/12/24(月) 14:24:38 | URL | バネ #- [ Edit ]
【】
訂正です。
>夜天さん 
でした
2012/12/24(月) 14:27:56 | URL | バネ #- [ Edit ]
【】
>バネさん
どう致しまして。成功できてよかったね。
2012/12/29(土) 16:38:42 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
今更ですが、ゲーム選択とゲーム起動の違いがあいまいなので
教えてください。
2013/11/09(土) 16:50:45 | URL | Kame #z7Xcv.4o [ Edit ]
【】
>Kameさん
ゲーム選択はDS本体の画面内です。
ゲーム起動はゲーム選択して白画面から黒画面に切り替えた時点です。
2013/11/10(日) 16:57:04 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ID00000で裏IDは分かりませんが
ID調整で00000になったので裏IDは多分47390です。

・1匹目 ※色違い
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

殿堂入りクリア前ですが、ルギアの部屋に入ってまいこはんがおどるイベントをみても消費しませんか?
初心者なので分からない事ばっかりですいません><
2013/11/17(日) 22:25:31 | URL | ナバル #- [ Edit ]
【】
>ナバルさん
NPCが動くと消費される可能性があります。NPCが居ない方が推奨。
2013/11/23(土) 23:26:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>夜天さん

この前成功しました!
ありがとうございます!
2013/11/29(金) 22:15:03 | URL | ナバル #- [ Edit ]
【】
>ナバルさん
どう致しまして。
2013/12/03(火) 23:25:29 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【6vルギアこない】
殿堂入り前ですがエンティライコウが番地にいて
電話の回数も眠っているポケモンの回数も間違ってないのに
臆病とてもきちょうめんがでてきます
ウツギに14回話しかけてもだめでした
どうすれば
2015/04/16(木) 13:59:53 | URL | なな #- [ Edit ]
【】
>ななさん
状況不足です。以下の該当点を確認して下さい。
○その個体値はどれになっていますか。
○ウツギ電話合致目標が合っていますか。
○あなたのコメントによると「ウツギに14回」となっており、12回では無いですか。10回でもダメですか。
○シンクロ特性先頭用意してありましたか。
○殿堂入り前、乱数調整後に何かされていませんか。NPCがいると謎の値が発生されているかと思われる。

2015/04/24(金) 21:15:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。