2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いユクシー厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いユクシー厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いユクシー厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いユクシー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

ダイヤモンド・パール・プラチナで初期SEEDと乱数調整して、
5V図太いユクシーをゲットしました。

★準備
・ポケッチにコイントスを追加する。
・冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・ユクシーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ずぶとい性格5Vユクシー(Lv50)
個体値:31-14-31-31-31-31
性格:ずぶとい

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x810B042F

コイントス合致目標:×○××× ×××○○ ×○×○× ○×○○×

2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
2043年3月11日11時59分37秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1028(17秒13)
消費乱数調整:2
シンクロ特性:有(ずぶとい)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを1回に表示して2つ消費、先頭ポケモンはずぶとい性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ユクシーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって攻撃以外の5Vと確認してたら成功です。

上記でゲットできたユクシーは以下です。
ずぶとい性格5Vユクシー
20100226_01yks0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100226_01yks0003.jpg
ユクシー Lv100,ずぶとい
HP: 31 (291)
攻撃: 14 (152)
防御: 31 (325)
特攻: 31 (186)
特防: 31 (296)
すば: 31 (226)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 28 -

COMMENT LIST

【】 by 匿名


時間も問題ないのでロトムでもできますよね?

【】 by 匿名


↑の書き込みをした者です。
午前と午後を間違えていました。ただ時間を調整すればできますよね?

【】 by 夜天


>匿名さん
はい、出来ます。
初期SEEDの計算式が合っていればできます。

【】 by まう


初期seedが合致してもゆうかんユクシーばかりでてしまうのですが、どうすればよろしいでしょうか?

【】 by 夜天


>まうさん
全て一致していましたか。恐らく別の初期seedと思われます。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整してみてください。

【】 by ziku


どうやっても、初期SEED(コイントス)ができないのですが。

【】 by ziku


何回ぐらいでできるものなんですか?

【】 by 夜天


>zikuさん
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」という記事を参照して、
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
DPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を利用して、
どのタイミングでずれたか分かる。


【】 by バッテン


はじめまして

このユクシーはシンクロ不要ですか?

【】 by 夜天


>バッテンさん
初めまして。
いいえ、シンクロ必要です。シンクロなしにすると、別の個体になります。

【】 by リゾット


徘徊ポケは捕まえたり倒しておいたりした方がいいのでしょうか?

【】 by 夜天


>リゾットさん
既に徘徊しているポケモンはゲットか倒すしかありません。
ロード時点に徘徊ポケの数で乱数消費されるのでそれを利用して乱数消費操作できれば良いと思います。

【】 by リゾット


斜体の文有難うございます

【】 by 夜天


>リゾットさん
どう致しまして。

【】 by ロゥ


僕の場合きまぐれな性格暴れることが好きがよく出るのですが、どうすればよいのでしょか。

【】 by 夜天


>ロゥさん
その個体は目標前後にありません。
コイントス合致と手順を間違っていませんか。

【】 by ロゥ


すみません。間違えました。
すなおのイタズラ好きでした。

【】 by 夜天


>ロゥさん
何度言ったが、前と同じ結果です。見直して下さい。

【】 by ロゥ


何度も質問してすみません。
何度やってもコイントスが合いません。何かやらないといけないこととかあるのでしょうか。(徘徊系のイベントを終わらせるとか)

【】 by 夜天


>ロゥさん
徘徊系のイベントは不要です。恐らくタイミング誤差とズレと思われて、押すタイミングを変えるか年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【無題】 by KY


はじめまして。手持ちはシンクロ含め何体とかありますか?

【】 by 夜天


>KYさん
初めまして。
DPtとしては不要です。何匹でも構わないです。
手持ち何匹にするのはHGSSに関連してます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/02/03(金) 03:35:16さん
どう致しまして。

【】 by あ


最初のゲーム起動の冒険ノートで○○を捕まえたが表示されてたらやっぱまずいんでしょうか?

【】 by 夜天


>あさん
いいえ、乱数消費操作になります。その内容表示した時点に消費されます。

【】 by ポンさん@爬チュナー


いつもこのサイトの乱数にチャレンジさせてもらっている物です

手持ち6匹でやって居るんですがコイントスが一切一致しません

±1年ずらしても無理でした それと冒険ノート?に"捕まえた"を2こ並べて?やってるんですが"倒した"も入れないとなんですか?

まずずーっと一致しないのですがどうすればいいのでしょうか? ツールは必要なのですか?

ちなみにこの結果が多く出ます
○×○○○○○○○○×××

×○○○○××○○×○×

○×○×○○××○××○

この用なコイントス結果が多いです

どうすればいいのでしょうか?とても成功させたいです。

【】 by 夜天


>ポンさん@爬チュナーさん
コイントス合致しないと始められません。
それらのコイントスは目標前後に特定できず、大きく離れています。
日時を間違っていませんか。コイントスを特定するため、ツールで確認する必要あります。コイントス合致で慣れるまでチャレンジするしかありません。

【ポケモンRPGの初期SEEDについて】の記事に参照し、記載しているDPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を試して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html



COMMENT

【】
時間も問題ないのでロトムでもできますよね?
2010/05/24(月) 08:03:25 | URL | 匿名 #- [ Edit ]
【】
↑の書き込みをした者です。
午前と午後を間違えていました。ただ時間を調整すればできますよね?
2010/05/25(火) 20:16:14 | URL | 匿名 #- [ Edit ]
【】
>匿名さん
はい、出来ます。
初期SEEDの計算式が合っていればできます。
2010/05/26(水) 20:53:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期seedが合致してもゆうかんユクシーばかりでてしまうのですが、どうすればよろしいでしょうか?
2010/09/13(月) 19:45:08 | URL | まう #mexrsrk2 [ Edit ]
【】
>まうさん
全て一致していましたか。恐らく別の初期seedと思われます。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整してみてください。
2010/09/14(火) 21:09:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
どうやっても、初期SEED(コイントス)ができないのですが。
2010/09/28(火) 20:57:08 | URL | ziku #- [ Edit ]
【】
何回ぐらいでできるものなんですか?
2010/09/28(火) 21:02:42 | URL | ziku #- [ Edit ]
【】
>zikuさん
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」という記事を参照して、
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
DPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を利用して、
どのタイミングでずれたか分かる。

2010/10/03(日) 22:54:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして

このユクシーはシンクロ不要ですか?
2011/05/14(土) 13:44:40 | URL | バッテン #V9gOexZ6 [ Edit ]
【】
>バッテンさん
初めまして。
いいえ、シンクロ必要です。シンクロなしにすると、別の個体になります。
2011/05/14(土) 23:59:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊ポケは捕まえたり倒しておいたりした方がいいのでしょうか?
2011/08/07(日) 11:24:40 | URL | リゾット #- [ Edit ]
【】
>リゾットさん
既に徘徊しているポケモンはゲットか倒すしかありません。
ロード時点に徘徊ポケの数で乱数消費されるのでそれを利用して乱数消費操作できれば良いと思います。
2011/08/08(月) 00:03:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
斜体の文有難うございます
2011/08/12(金) 12:02:00 | URL | リゾット #- [ Edit ]
【】
>リゾットさん
どう致しまして。
2011/11/10(木) 22:08:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
僕の場合きまぐれな性格暴れることが好きがよく出るのですが、どうすればよいのでしょか。
2011/11/14(月) 22:20:38 | URL | ロゥ #YqzQT8Bs [ Edit ]
【】
>ロゥさん
その個体は目標前後にありません。
コイントス合致と手順を間違っていませんか。
2011/11/19(土) 23:15:54 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すみません。間違えました。
すなおのイタズラ好きでした。
2011/11/20(日) 17:40:41 | URL | ロゥ #- [ Edit ]
【】
>ロゥさん
何度言ったが、前と同じ結果です。見直して下さい。
2011/11/23(水) 22:45:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
何度も質問してすみません。
何度やってもコイントスが合いません。何かやらないといけないこととかあるのでしょうか。(徘徊系のイベントを終わらせるとか)
2011/12/03(土) 18:28:27 | URL | ロゥ #- [ Edit ]
【】
>ロゥさん
徘徊系のイベントは不要です。恐らくタイミング誤差とズレと思われて、押すタイミングを変えるか年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/12/04(日) 18:30:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【無題】
はじめまして。手持ちはシンクロ含め何体とかありますか?
2012/02/01(水) 10:56:28 | URL | KY #ZxVa1FZc [ Edit ]
【】
>KYさん
初めまして。
DPtとしては不要です。何匹でも構わないです。
手持ち何匹にするのはHGSSに関連してます。
2012/02/02(木) 22:59:19 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(金) 03:35:16 | | # [ Edit ]
【】
>2012/02/03(金) 03:35:16さん
どう致しまして。
2012/02/08(水) 21:59:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
最初のゲーム起動の冒険ノートで○○を捕まえたが表示されてたらやっぱまずいんでしょうか?
2012/05/28(月) 19:40:25 | URL | あ #- [ Edit ]
【】
>あさん
いいえ、乱数消費操作になります。その内容表示した時点に消費されます。
2012/06/03(日) 20:40:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いつもこのサイトの乱数にチャレンジさせてもらっている物です

手持ち6匹でやって居るんですがコイントスが一切一致しません

±1年ずらしても無理でした それと冒険ノート?に"捕まえた"を2こ並べて?やってるんですが"倒した"も入れないとなんですか?

まずずーっと一致しないのですがどうすればいいのでしょうか? ツールは必要なのですか?

ちなみにこの結果が多く出ます
○×○○○○○○○○×××

×○○○○××○○×○×

○×○×○○××○××○

この用なコイントス結果が多いです

どうすればいいのでしょうか?とても成功させたいです。
2013/03/15(金) 12:41:39 | URL | ポンさん@爬チュナー #- [ Edit ]
【】
>ポンさん@爬チュナーさん
コイントス合致しないと始められません。
それらのコイントスは目標前後に特定できず、大きく離れています。
日時を間違っていませんか。コイントスを特定するため、ツールで確認する必要あります。コイントス合致で慣れるまでチャレンジするしかありません。

【ポケモンRPGの初期SEEDについて】の記事に参照し、記載しているDPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を試して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2013/03/16(土) 20:30:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。