2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で1U3V無邪気めざパ氷70アグノム厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で1U3V無邪気めざパ氷70アグノム厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で1U3V無邪気めざパ氷70アグノム厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で1U3V無邪気めざパ氷70アグノム厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

ダイヤモンド・パール・プラチナで初期SEEDと乱数調整して、
1U3V無邪気めざパ氷70アグノムをゲットしました。

★準備
・ポケッチにコイントスを追加する。
・冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・手持ちは5匹用意する。
・アグノムの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

むじゃき性格1U3Vめざパ氷70アグノム(Lv50)
個体値:30-31-26-31-23-31
性格:むじゃき
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x5C0102F3

コイントス合致目標:××○○× ×○××× ××○○○ ×○○×○

2027年3月20日1時2分13秒程度にゲーム選択、
2027年3月20日1時2分18秒にゲーム起動、
2027年3月20日1時2分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:728(12秒13)
消費乱数調整:403
シンクロ特性:有(むじゃき)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを199回に表示して398つ消費、手持ち5匹で128歩して5つ消費、先頭ポケモンはむじゃき性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、アグノムとのバトル突入する。
この後、トバリシティの景品交換所にいるめざめるパワー男性(プラチナ)に教えてもらって「こおり」、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって攻撃と特攻と素早さの3Vと確認してたら成功です。

上記でゲットできたアグノムは以下です。
むじゃき性格1U3Vめざパ氷70アグノム
20100226_04agnk0001.jpg
アグノムはれいとうビームを覚えないので、れいとうパンチは威嚇ボーマンダに弱くなります。
そのため、めざめるパワー氷タイプ威力70があれば良いです。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100226_04agnk0003.jpg
アグノム Lv100,むじゃき
HP: 30 (290)
攻撃: 31 (286)
防御: 26 (171)
特攻: 31 (286)
特防: 23 (151)
すば: 31 (292)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 37 -

COMMENT LIST

【】 by -


パールでやるときも起動時刻は同じでいいのですか

【】 by 夜天


>2010/03/12(金) 17:11:34さん
ストップウォッチで起動時間を計って同じであればOKです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
はい、2秒の差でしたら、2秒を引きすればよいです。

【】 by Arles


厳選に成功しました。
いつも大変お世話になってます。
ありがとうございます!!

機会があったら対戦や交換など出来たら嬉しいです。

【】 by 夜天


>Arlesさん
どう致しまして。
はい、機会に考えておきます。

【】 by エリ


2027年3月20日1時2分12秒程度にゲーム選択、
2027年3月20日1時2分18秒にゲーム起動、
2027年3月20日1時2分30秒につづきからはじめる。


とありますが、プラチナの空白時間は約4秒とするとゲーム選択の時間は2027年3月20日1時2分14秒になりませんか?

ダブルスロットはつけてます。

【】 by エリ


↓教えてくれませんか

【】 by 夜天


>エリさん
このブログ内の返信は1週ペースので了承お願いします。

ミスがあって1秒進めて修正しておきました。
基本的に5秒です。DS本体起動の具合による時間が異なっています。
いいえ、ダブルスロットはつけておりません。

【】 by エリ


そうでしたか…すいません;

黒く変わったとこからだと4秒で調度なので14秒からやってます♪
けれど合わないです…

ダブルスロットをつけてやってみようと思います;

×はコイキングですか?

【】 by 夜天


>エリさん
そうです。DS起動時間はDS本体の調子次第です。
経過フレームに合っていますか。
×は裏のほうにモンスターボールです。

【】 by エリ


経過フレームが12.13なので30.13くらいにつづきからを選択しています;

つまり×はコイキングですね!

【】 by 夜天


>エリさん
はい、起動時点に経過スタートなので、経過フレームもズレます。
コイキングは○-表です。×は裏のほうです。

【】 by こたつ


「○○をつかまえた」だけでも問題ないですか?

【】 by 夜天


>こたつさん
はい、どれでも表示されるので問題ありません。

【】 by nnn


このコインによる目標合致確認では乱数は消費されますか?
確認後にそのままノートとなつきによる乱数消費を行っても大丈夫でしょうか?

【】 by 夜天


>nnnさん
いいえ、コインは消費されません。なつきはタマゴ消費なので通常消費しません。
確認後、ノートと128歩で乱数消費を行って良いです。

【】 by ryuuto


13秒に選択したら
17秒で起動するんですけど…
14秒に選択すると
18秒に起動しますですが
コイントスが一致しません;;

【】 by 夜天


>ryuutoさん
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試してください。

【】 by 野生


これシンクロのポケモンを臆病にかえても平気ですか?

【】 by 夜天


>野生さん
いいえ、別の性格シンクロにすると、別の個体になります。

【】 by ライト


何度やっても無邪気26-1-17-31-26-30
になります。
PHSでずれを調べたところ初期seedは一致してますが
リスト作成したところ消費乱数が398~408の間らしいです。

【】 by 夜天


>ライトさん
コイントス合致していませんか。
その初期SEEDズレを教えて頂けませんか。

【】 by ライト


返信ありがとうございます。
PHSで調べた値は以下のとおりになります。
初期seed候補:5c0102f3
分+秒:32
時:1
フレーム:745
1つ目の性格値生成seedの位置:410
性格値:f659c944 性別不明 ふゆう
個体値:26-1-17-31-26-30
 一応コイントスは13回くらいやって確認してるので間違いはないと思いますが確認お願いします。

【】 by ライト


すいません自己解決できました^^;
手持ちを5匹から4匹に変えたところうまくいきました。
どっかで1つ消費がずれてたみたいです。原因は分かりませんが・・・

【】 by 夜天


>ライトさん
どう致しまして。
自己解決できてよかったね。
もしかしたら、徘徊ポケモンが徘徊していませんか。ロード時点に徘徊ポケモンの数で乱数消費発生されます。

【】 by -


何度やっても、コイントスで××oo××o××oとなるのですが、なにが原因わかりますか?

あと、空白の時間が3・6秒くらいなんですが、ありえますかね?
HGSSのように音が鳴らないからうまくはかれないです。。。
なにか、いい測り方ありますか?

【】 by 夜天


>2012/04/06(金) 17:44:51さん
機種による異なる場合があるのでゲーム選択を修正して試して下さい。
その初期SEEDは0x5c0102e2と思われて17つズレです。
ゲーム起動は画面が白から黒になる時点です。計って見るが良いです。

【】 by -


自分も××○○× ×○××○ となってしまいます。
起動してから続きから始めるを押すまでの間が17フレーム短い、つまり約0.3秒遅めに続きからを押せばいいということでよろしいですか?
何度やってもうまくいかないんで他にも原因になる可能性があったら教えて欲しいです。


【】 by ポンさん


プラチナで試しております

全然コイントスが一致しません

起動する時18秒にならないので14秒で選択しております

±1年ずらしてもできません なんででしょう?

ゲーム起動して冒険ノートが出てくる場合と出てこない場合がありますが そこらへんはどうなんでしょうか?

伝説ポケモンが徘徊してないといけないのでしょうか?

対応お願いします

【】 by 夜天


>2012/08/05(日) 00:05:35さん
はい、そうなります。
タイミング無理と感じたら、年数±1調整して試して下さい。

>ポンさんさん
経過フレームが重要し、つづきからはじまるはほとんど30秒になることです。
伝説ポケモン徘徊は消費操作なので関係ありません。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by あぴか


DSLiteでないとダメですか?
DSでやろうと思っているのですが
教えてください お願いします

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>あぴかさん
はい、初期DSならできます。
この記事はあくまで成功した機種です。アナログ式時計画面がある初期DSとDSLiteでやりやすいから。

>2012/11/03(土) 20:09:48さん
ブラック2のラティオスは動くNPCと一緒にいるため、個体値確保するのが不可能に近い。
ソウルシルバーでの徘徊ラティオスを狙うほうが良い。

【】 by -


エメタイマーを使った場合でも計測できますか?

【】 by -


すいませんもう2つ

自分のDSの空白時間は4秒26くらいなのですが
この場合14秒に選択したほうがいいでしょうか?

あと徘徊ポケモンをまだ捕まえてない場合はできませんか?

【】 by 夜天


>2013/07/11(木) 19さん
ストップウォッチと同じく計測できます。
その場合は空白時間(4秒26)+経過フレーム(12秒13)で13秒61前になります。
徘徊してない場合は徘徊ポケモン数による消費発生することが無いので問題ありません。



COMMENT

【】
パールでやるときも起動時刻は同じでいいのですか
2010/03/12(金) 17:11:34 | URL | #aIcUnOeo [ Edit ]
【】
>2010/03/12(金) 17:11:34さん
ストップウォッチで起動時間を計って同じであればOKです。
2010/03/13(土) 22:04:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 19:12:28 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
はい、2秒の差でしたら、2秒を引きすればよいです。
2010/03/18(木) 22:14:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
厳選に成功しました。
いつも大変お世話になってます。
ありがとうございます!!

機会があったら対戦や交換など出来たら嬉しいです。
2010/05/06(木) 03:02:09 | URL | Arles #- [ Edit ]
【】
>Arlesさん
どう致しまして。
はい、機会に考えておきます。
2010/05/06(木) 22:38:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2027年3月20日1時2分12秒程度にゲーム選択、
2027年3月20日1時2分18秒にゲーム起動、
2027年3月20日1時2分30秒につづきからはじめる。


とありますが、プラチナの空白時間は約4秒とするとゲーム選択の時間は2027年3月20日1時2分14秒になりませんか?

ダブルスロットはつけてます。
2010/05/07(金) 22:55:58 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
↓教えてくれませんか
2010/05/10(月) 21:51:58 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
このブログ内の返信は1週ペースので了承お願いします。

ミスがあって1秒進めて修正しておきました。
基本的に5秒です。DS本体起動の具合による時間が異なっています。
いいえ、ダブルスロットはつけておりません。
2010/05/10(月) 22:09:29 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
そうでしたか…すいません;

黒く変わったとこからだと4秒で調度なので14秒からやってます♪
けれど合わないです…

ダブルスロットをつけてやってみようと思います;

×はコイキングですか?
2010/05/11(火) 00:10:35 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
そうです。DS起動時間はDS本体の調子次第です。
経過フレームに合っていますか。
×は裏のほうにモンスターボールです。
2010/05/11(火) 20:18:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
経過フレームが12.13なので30.13くらいにつづきからを選択しています;

つまり×はコイキングですね!
2010/05/12(水) 00:50:45 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
はい、起動時点に経過スタートなので、経過フレームもズレます。
コイキングは○-表です。×は裏のほうです。
2010/05/15(土) 00:07:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
「○○をつかまえた」だけでも問題ないですか?
2011/02/24(木) 18:44:24 | URL | こたつ #- [ Edit ]
【】
>こたつさん
はい、どれでも表示されるので問題ありません。
2011/02/26(土) 22:31:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
このコインによる目標合致確認では乱数は消費されますか?
確認後にそのままノートとなつきによる乱数消費を行っても大丈夫でしょうか?
2011/03/01(火) 13:12:00 | URL | nnn #89zBIK8s [ Edit ]
【】
>nnnさん
いいえ、コインは消費されません。なつきはタマゴ消費なので通常消費しません。
確認後、ノートと128歩で乱数消費を行って良いです。
2011/03/08(火) 21:46:36 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
13秒に選択したら
17秒で起動するんですけど…
14秒に選択すると
18秒に起動しますですが
コイントスが一致しません;;
2011/03/12(土) 16:26:20 | URL | ryuuto #- [ Edit ]
【】
>ryuutoさん
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試してください。
2011/03/20(日) 16:48:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
これシンクロのポケモンを臆病にかえても平気ですか?
2011/04/19(火) 22:04:09 | URL | 野生 #- [ Edit ]
【】
>野生さん
いいえ、別の性格シンクロにすると、別の個体になります。
2011/04/24(日) 11:43:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
何度やっても無邪気26-1-17-31-26-30
になります。
PHSでずれを調べたところ初期seedは一致してますが
リスト作成したところ消費乱数が398~408の間らしいです。
2011/05/18(水) 13:31:15 | URL | ライト #BsqUATt6 [ Edit ]
【】
>ライトさん
コイントス合致していませんか。
その初期SEEDズレを教えて頂けませんか。
2011/05/22(日) 21:20:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返信ありがとうございます。
PHSで調べた値は以下のとおりになります。
初期seed候補:5c0102f3
分+秒:32
時:1
フレーム:745
1つ目の性格値生成seedの位置:410
性格値:f659c944 性別不明 ふゆう
個体値:26-1-17-31-26-30
 一応コイントスは13回くらいやって確認してるので間違いはないと思いますが確認お願いします。
2011/05/23(月) 13:12:35 | URL | ライト #BsqUATt6 [ Edit ]
【】
すいません自己解決できました^^;
手持ちを5匹から4匹に変えたところうまくいきました。
どっかで1つ消費がずれてたみたいです。原因は分かりませんが・・・
2011/05/24(火) 23:00:51 | URL | ライト #BsqUATt6 [ Edit ]
【】
>ライトさん
どう致しまして。
自己解決できてよかったね。
もしかしたら、徘徊ポケモンが徘徊していませんか。ロード時点に徘徊ポケモンの数で乱数消費発生されます。
2011/05/30(月) 23:11:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
何度やっても、コイントスで××oo××o××oとなるのですが、なにが原因わかりますか?

あと、空白の時間が3・6秒くらいなんですが、ありえますかね?
HGSSのように音が鳴らないからうまくはかれないです。。。
なにか、いい測り方ありますか?
2012/04/06(金) 17:44:51 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/04/06(金) 17:44:51さん
機種による異なる場合があるのでゲーム選択を修正して試して下さい。
その初期SEEDは0x5c0102e2と思われて17つズレです。
ゲーム起動は画面が白から黒になる時点です。計って見るが良いです。
2012/04/06(金) 23:37:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
自分も××○○× ×○××○ となってしまいます。
起動してから続きから始めるを押すまでの間が17フレーム短い、つまり約0.3秒遅めに続きからを押せばいいということでよろしいですか?
何度やってもうまくいかないんで他にも原因になる可能性があったら教えて欲しいです。

2012/08/05(日) 00:05:35 | URL | #- [ Edit ]
【】
プラチナで試しております

全然コイントスが一致しません

起動する時18秒にならないので14秒で選択しております

±1年ずらしてもできません なんででしょう?

ゲーム起動して冒険ノートが出てくる場合と出てこない場合がありますが そこらへんはどうなんでしょうか?

伝説ポケモンが徘徊してないといけないのでしょうか?

対応お願いします
2012/08/07(火) 15:46:51 | URL | ポンさん #- [ Edit ]
【】
>2012/08/05(日) 00:05:35さん
はい、そうなります。
タイミング無理と感じたら、年数±1調整して試して下さい。

>ポンさんさん
経過フレームが重要し、つづきからはじまるはほとんど30秒になることです。
伝説ポケモン徘徊は消費操作なので関係ありません。
初期SEED目標が全然来ない場合は押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2012/08/12(日) 22:02:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
DSLiteでないとダメですか?
DSでやろうと思っているのですが
教えてください お願いします
2012/11/02(金) 21:13:09 | URL | あぴか #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(土) 20:09:48 | | # [ Edit ]
【】
>あぴかさん
はい、初期DSならできます。
この記事はあくまで成功した機種です。アナログ式時計画面がある初期DSとDSLiteでやりやすいから。

>2012/11/03(土) 20:09:48さん
ブラック2のラティオスは動くNPCと一緒にいるため、個体値確保するのが不可能に近い。
ソウルシルバーでの徘徊ラティオスを狙うほうが良い。
2012/11/04(日) 20:48:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
エメタイマーを使った場合でも計測できますか?
2013/07/11(木) 19:12:45 | URL | #- [ Edit ]
【】
すいませんもう2つ

自分のDSの空白時間は4秒26くらいなのですが
この場合14秒に選択したほうがいいでしょうか?

あと徘徊ポケモンをまだ捕まえてない場合はできませんか?
2013/07/11(木) 19:26:39 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2013/07/11(木) 19さん
ストップウォッチと同じく計測できます。
その場合は空白時間(4秒26)+経過フレーム(12秒13)で13秒61前になります。
徘徊してない場合は徘徊ポケモン数による消費発生することが無いので問題ありません。
2013/07/15(月) 21:20:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。