2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いクレセリア厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いクレセリア厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いクレセリア厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で5V図太いクレセリア厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

ダイヤモンド・パール・プラチナで初期SEEDと乱数調整して、
5V図太いクレセリアをゲットしました。

★準備
・ポケッチにコイントスを追加する。
・冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・手持ちは5匹用意する。
・クレセリアの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ずぶとい性格5Vクレセリア(Lv50)
個体値:31-14-31-31-31-31
性格:ずぶとい

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x810B042F

コイントス合致目標:×○××× ×××○○ ×○×○× ○×○○×

2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
2043年3月11日11時59分37秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1028(17秒13)
消費乱数調整:9

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを2回に表示して4つ消費、手持ち5匹で128歩して5つ消費、クレセリアを話しかけてから徘徊するクレセリアを追い掛けてバトル突入します。

徘徊後、レポートすれば性格値と個体値固定されます。時間調整でトレーナーメモにゲットした好きな日時でもできます。

この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって5Vと確認してたら成功です。

上記でゲットできたクレセリアは以下です。
ずぶとい性格5Vクレセリア
20100226_05krsvz0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100226_05krsvz0003.jpg
クレセリア Lv100,ずぶとい
HP: 31 (381)
攻撃: 14 (143)
防御: 31 (303)
特攻: 31 (186)
特防: 31 (296)
すば: 31 (206)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 42 -

COMMENT LIST

【】 by Hacker


2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
とはどちらの時間にPtを起動すればいいのですか?

選択と起動というのは?…

【】 by 夜天


>Hackerさん
ゲーム選択はDS画面のメニューです。
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替える時点です。

【】 by 暇人乙


私はあるサイトで俳諧系のポケモンは喋りかけると乱数4消費とみたんですがこれは4消費は想定の9消費ですか? すみません

そして冒険ノートなのですが 倒した 捕まえたの日記を交互に1回ずつみてとじるのかそれてもそれぞれ2回ずつみるんでしょうか?
お世話になっているのに質問攻めすみません

【】 by 夜天


>暇人乙さん
これは徘徊ポケモン専用に計算してあるので、その分を消費操作不要です。
はい、冒険ノートはそのページを表示する時点に2つ消費です。

【】 by ロッピー


なかなかできないです。。。

これってやっぱり結構時間がかかるもんなんですか?

【】 by 夜天


>ロッピーさん
初期SEED周辺を特定してどのズレか調べておくがよいです。
このついては以下の記事を参考して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html


【】 by ルンルン


何度も質問すいません。

この冒険ノート2回のことについてなんですが・・を倒したや
・・を捕まえたではなくて・・からスタート!という表示2回でも
よろしいのでしょうか?

あと、冒険ノートを開く(1回)、めくる(2回)、再度めくる(3回)
でどうしても3回表示されてしまうのですが・・・

ご回答お待ちしております!

【】 by 夜天


>ルンルンさん
いいえ、スタートという表示ページは消費しません。
「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページのみで消費されます。

【】 by -


過去の記事へのコメントで申し訳ないのですが、
クレセリアは話しかけると乱数が5消費されるのではないでしょうか?

【】 by 夜天


>2011/03/22(火) 21:30:09さん
ツールで徘徊ポケモンに対して5つ消費補正してるように計算しております。

【いつもお世話になってます】 by はなこ


ダイヤをクリアしたので 徘徊ポケモンを調整しようと思ったのですが ダイヤの場合徘徊は倒すと殿堂入りしても復活しないと記載されてました だとすると徘徊を一度のプレイで乱数調整するなら殿堂入りすれば復活するプラチナの方が良いという事でしょうか もしそうならプラチナを買おうかと思います

【】 by 夜天


>はなこさん
はい、ダイヤモンド・パールでは一度倒した伝説上ポケモンは復活しません。プラチナでは殿堂入りすれば復活します。

【お疲れ様です】 by はなこ


いつもお世話になってます ダイヤ2つ買っちゃいました プラチナ2つでダイヤは1つにすれば良かったです ところでエムリットとクレセリアは話し掛けなければ徘徊ポケモンにはならず 余計な乱数消費をしないのでしょうか ご存知でしたら教えください

【】 by 夜天


>はなこさん
はい、徘徊ポケモンがいると、ロード時点にその数消費されます。

【お疲れ様です】 by はなこ


ダイヤとプラチナの伝説を一通り乱数調整終わりました
これからは収集の時間削ってトリプルの対戦に勤しもうと思います
貴方様のお陰で知識と楽しみ方を教えて貰いました 有り難うございした

【】 by 夜天


>はなこさん
どう致しまして。参考してくれて光栄です。
乱数調整お疲れ様でした。
ポケモントリプルバトルの奥が深くて考察して良いです。

【】 by ソイル


はじめまして
今このブログを見ながら乱数やってるんですけど


9 195 73 154 95 150 105 ずぶとい
10 195 81 154 91 150 94 ずぶとい

の10の方を引いてしまうんですけどどうしたらいいですか?


【】 by 夜天


>ソイルさん
初めまして。
謎の値発生されたかもしれない。他の徘徊ポケモンが移動していませんか。
そうではない場合は手持ち4匹に減って128歩して4つ消費して試してみると良い。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2011/10/27(木) 23:17:12さん
はい、出来ます。

【】 by moon


この乱数調整は北米版のプラチナでもできますか?

【】 by 夜天


>moonさん
できます。ただし、消費数がズレになるので、どのズレを調べて特定できます。

【お世話になります】 by ななし


はじめまして。
質問なのですが、
2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選 択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
2043年3月11日11時59分37秒につづきからは じめる。
自分のこのとおりにやれば
5Vクレセリアつかまえれるのでしょうか?
DSライトとダイヤつかってます

【】 by 夜天


>ななしさん
初めまして。
はい、経過フレームが合わせればできます。

【】 by -


2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、

ここのところって
選択してから
画面が黒くなるまで
5秒ってことですよね

僕のやつは4秒くらいだったんですが
その場合はどうすればいいでしょうか

【】 by 夜天


>2012/05/28(月) 18:08:15さん
その場合はゲーム起動の前に4秒ぐらいゲーム選択実行して良いです。

【】 by アイス


コイントスの×はボール、oはコイキングということでよろしいのでしょうか?

また、初期seedを合わせる際に、起動の時間は関係あるのでしょうか?
「つづきからはじめる」が2043年3月11日、11時59分37秒に押せれば良いのではないのでしょうか?

いくつも質問をして申し訳ありませんが返事を頂けると光栄です。

【】 by 夜天


>アイスさん
はい。あなたの言う通りです。
初期SEED合わせるのは経過フレームです。ストップウォッチでつづきからはじめるの前の経過フレームを測ってみてください。ゲーム選択とゲーム起動のタイミングも大切です。

【】 by きーくん


この個体値のままの色違いをゲットしたいんですがその時は初期seedや、やり方は全然違うんでしょうか?

自分のダイパのIDと裏IDをやっとの思いで出したんですが

表05397と裏IDは43080なのですがもう数字の計算にはSOS状態です、、。

助けてください

【】 by 夜天


>きーくんさん
いいえ、個体値に関しては変わらないです。
そのIDは乱数調整したものですか。どの検索範囲か分からないけど。裏IDが異なっている。それだと色違い範囲外です。
こちらで検索してみたら、初期Seed: 0x5e0c22e5 ID: 05397 SID: 44041という結果がありました。

【】 by きーくん


ええー!!!!!!!
やっぱり計算苦手だ…
自分は御三家の個体値から裏IDを出したんですが、間違ってるんでしょうね、、。
どうやって表05397のIDだけでその裏ID出せたんですか??
それと夜天さんが出して下さった裏IDだとどうやってこの個体値のままの色違いのクレセリアを出せるんですか?!
夜天さんはやっぱすごい、、

【】 by 夜天


>きーくんさん
どのツールを使用していませんか。ddddloopですか。
色違いになるのはIDと裏IDと性格値に関わっているから。

【】 by きーくん


使ったのは御三家個体値→裏ID. Starter Pokémon's IVs to SIDと言うやつです。
なるほど、、。

【】 by 夜天


>きーくんさん
そうですか。その方法が記載されてなくてやり方と順が間違っていると思われます。他のツールを利用して試して下さい。

【】 by きーくん


色違いのクレセリアを出すのって難しいんですか?

【】 by 夜天


>きーくんさん
間違いが無い限りに慣れれば難しくないと思います。
間違えれば道のりが厳しいです。

【】 by きーくん


夜天さん!!
もし宜しければ図太い5Vクレセリアの色違いの厳選方法教えてください、、。
あれからずっとやりましたが上手くいきません
そして解らなくなって嫌になってしまいました
わがまま言ってごめんなさい

【】 by 夜天


>きーくんさん
あれからって?
「DPt&HGSSの初期SEED調整でIDループ(表IDと裏ID)の記事について。」に参照していますか。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1327.html

ID調整は上級であり、タイミングとタイム誤差によって上手くできない場合も多くなり、根性で頑張るしかない。

【】 by きーくん


夜天さん!!
自分はシナリオをクリアさせていてもうクレセリアと戦える環境にいます
その上で色違いのクレセリアをゲットしたいんですが無理なのでしょうか?
ID調整はゲームを最初から始める時にしか出来ないやつですよね、、

【】 by 夜天


>きーくんさん
はい、無理です。一致されず色違いにならない場合は失敗となり、最初からID調整やり直しです。

【】 by ていく


夜天さん、こんにちは。
クレセリア乱数についてですが、数百回つづけたのですがコイントスでの目標合致はおろか、連続で同じものもでないです。

一部メモしたコイントスの結果を書きます

×○○×× ××××× ○○○○×
○○○×○ ○×○○○ ○×○×○
○××○× ○××○× ×××○○
○○○×○ ○××○○ ×○○○×
○×○○○ ○○×○○ ○○×○×
○×○○× ××○×○ ××○○○
×××○○ ××○○○ ×○○○○
○×××× ○○××○ ×○○○○
××××○ ×○○×○ ○○×××
○×××× ○○××○ ×○○○○

この中で一度だけ同じものが出たのは
○×××× ○○××○ ×○○○○
だけでした。

初期シードがこんなにまばらになり、一致しないのは何か原因があるのでしょうか?


乱数調整の際の状況を詳しく書きます。

機器はDSlite、プラチナ

エムリットは倒して徘徊はいない状態です

ゲーム起動の際のやり方は、15秒にカセット選択し、そこから連打をし、「つづきから」が押せる状態になって37秒がくるまで待ち、37秒がきたらつづきからを押す、という感じでやっております。GBAなどはもちろん差しておりません。


なぜ全く一致をしないのか、
またなぜ同じ結果さえでないか、
○×××× ○○××○ ×○○○○ の際のずれはどのくらいなのか、
またどういう対処をしたらよいかなど教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

長文ゆえ、難しい質問であることを誠に失礼します。




【】 by 夜天


>ていくさん
こんばんは、
それぞれは目標SEEDの後に大きく離れているのを特定されています。
対処は予測ツールで目標前後の拡大範囲に特定してタイミングを変えることです。

「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事を参照して、
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
DPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を使用して特定できます。



COMMENT

【】
2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
とはどちらの時間にPtを起動すればいいのですか?

選択と起動というのは?…
2010/03/10(水) 19:39:55 | URL | Hacker #- [ Edit ]
【】
>Hackerさん
ゲーム選択はDS画面のメニューです。
ゲーム起動は白画面から黒画面に切り替える時点です。
2010/03/11(木) 00:21:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
私はあるサイトで俳諧系のポケモンは喋りかけると乱数4消費とみたんですがこれは4消費は想定の9消費ですか? すみません

そして冒険ノートなのですが 倒した 捕まえたの日記を交互に1回ずつみてとじるのかそれてもそれぞれ2回ずつみるんでしょうか?
お世話になっているのに質問攻めすみません
2010/10/23(土) 00:03:26 | URL | 暇人乙 #41Gd1xPo [ Edit ]
【】
>暇人乙さん
これは徘徊ポケモン専用に計算してあるので、その分を消費操作不要です。
はい、冒険ノートはそのページを表示する時点に2つ消費です。
2010/10/25(月) 20:02:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
なかなかできないです。。。

これってやっぱり結構時間がかかるもんなんですか?
2010/11/02(火) 13:15:43 | URL | ロッピー #Cv2s2L.A [ Edit ]
【】
>ロッピーさん
初期SEED周辺を特定してどのズレか調べておくがよいです。
このついては以下の記事を参考して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

2010/11/02(火) 22:43:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
何度も質問すいません。

この冒険ノート2回のことについてなんですが・・を倒したや
・・を捕まえたではなくて・・からスタート!という表示2回でも
よろしいのでしょうか?

あと、冒険ノートを開く(1回)、めくる(2回)、再度めくる(3回)
でどうしても3回表示されてしまうのですが・・・

ご回答お待ちしております!
2010/11/14(日) 11:38:06 | URL | ルンルン #- [ Edit ]
【】
>ルンルンさん
いいえ、スタートという表示ページは消費しません。
「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページのみで消費されます。
2010/11/22(月) 21:16:56 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
過去の記事へのコメントで申し訳ないのですが、
クレセリアは話しかけると乱数が5消費されるのではないでしょうか?
2011/03/22(火) 21:30:09 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2011/03/22(火) 21:30:09さん
ツールで徘徊ポケモンに対して5つ消費補正してるように計算しております。
2011/03/28(月) 00:15:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【いつもお世話になってます】
ダイヤをクリアしたので 徘徊ポケモンを調整しようと思ったのですが ダイヤの場合徘徊は倒すと殿堂入りしても復活しないと記載されてました だとすると徘徊を一度のプレイで乱数調整するなら殿堂入りすれば復活するプラチナの方が良いという事でしょうか もしそうならプラチナを買おうかと思います
2011/04/07(木) 12:54:44 | URL | はなこ #- [ Edit ]
【】
>はなこさん
はい、ダイヤモンド・パールでは一度倒した伝説上ポケモンは復活しません。プラチナでは殿堂入りすれば復活します。
2011/04/11(月) 23:07:34 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【お疲れ様です】
いつもお世話になってます ダイヤ2つ買っちゃいました プラチナ2つでダイヤは1つにすれば良かったです ところでエムリットとクレセリアは話し掛けなければ徘徊ポケモンにはならず 余計な乱数消費をしないのでしょうか ご存知でしたら教えください
2011/04/12(火) 17:40:23 | URL | はなこ #5zY9PoLE [ Edit ]
【】
>はなこさん
はい、徘徊ポケモンがいると、ロード時点にその数消費されます。
2011/04/17(日) 00:42:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【お疲れ様です】
ダイヤとプラチナの伝説を一通り乱数調整終わりました
これからは収集の時間削ってトリプルの対戦に勤しもうと思います
貴方様のお陰で知識と楽しみ方を教えて貰いました 有り難うございした
2011/04/25(月) 12:04:49 | URL | はなこ #faC2AD0U [ Edit ]
【】
>はなこさん
どう致しまして。参考してくれて光栄です。
乱数調整お疲れ様でした。
ポケモントリプルバトルの奥が深くて考察して良いです。
2011/05/01(日) 18:46:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして
今このブログを見ながら乱数やってるんですけど


9 195 73 154 95 150 105 ずぶとい
10 195 81 154 91 150 94 ずぶとい

の10の方を引いてしまうんですけどどうしたらいいですか?

2011/06/24(金) 14:25:43 | URL | ソイル #- [ Edit ]
【】
>ソイルさん
初めまして。
謎の値発生されたかもしれない。他の徘徊ポケモンが移動していませんか。
そうではない場合は手持ち4匹に減って128歩して4つ消費して試してみると良い。
2011/06/26(日) 22:11:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/27(木) 23:17:12 | | # [ Edit ]
【】
>2011/10/27(木) 23:17:12さん
はい、出来ます。
2011/11/10(木) 23:47:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
この乱数調整は北米版のプラチナでもできますか?
2012/05/11(金) 23:18:47 | URL | moon #- [ Edit ]
【】
>moonさん
できます。ただし、消費数がズレになるので、どのズレを調べて特定できます。
2012/05/13(日) 21:26:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【お世話になります】
はじめまして。
質問なのですが、
2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選 択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、
2043年3月11日11時59分37秒につづきからは じめる。
自分のこのとおりにやれば
5Vクレセリアつかまえれるのでしょうか?
DSライトとダイヤつかってます
2012/05/14(月) 11:16:12 | URL | ななし #ncVW9ZjY [ Edit ]
【】
>ななしさん
初めまして。
はい、経過フレームが合わせればできます。
2012/05/19(土) 22:13:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
2043年3月11日11時59分15秒程度にゲーム選択、
2043年3月11日11時59分20秒にゲーム起動、

ここのところって
選択してから
画面が黒くなるまで
5秒ってことですよね

僕のやつは4秒くらいだったんですが
その場合はどうすればいいでしょうか
2012/05/28(月) 18:08:15 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/05/28(月) 18:08:15さん
その場合はゲーム起動の前に4秒ぐらいゲーム選択実行して良いです。
2012/06/03(日) 20:37:41 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
コイントスの×はボール、oはコイキングということでよろしいのでしょうか?

また、初期seedを合わせる際に、起動の時間は関係あるのでしょうか?
「つづきからはじめる」が2043年3月11日、11時59分37秒に押せれば良いのではないのでしょうか?

いくつも質問をして申し訳ありませんが返事を頂けると光栄です。
2012/06/07(木) 21:35:54 | URL | アイス #GIu29ikI [ Edit ]
【】
>アイスさん
はい。あなたの言う通りです。
初期SEED合わせるのは経過フレームです。ストップウォッチでつづきからはじめるの前の経過フレームを測ってみてください。ゲーム選択とゲーム起動のタイミングも大切です。
2012/06/08(金) 21:41:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
この個体値のままの色違いをゲットしたいんですがその時は初期seedや、やり方は全然違うんでしょうか?

自分のダイパのIDと裏IDをやっとの思いで出したんですが

表05397と裏IDは43080なのですがもう数字の計算にはSOS状態です、、。

助けてください
2012/08/08(水) 00:14:05 | URL | きーくん #HfMzn2gY [ Edit ]
【】
>きーくんさん
いいえ、個体値に関しては変わらないです。
そのIDは乱数調整したものですか。どの検索範囲か分からないけど。裏IDが異なっている。それだと色違い範囲外です。
こちらで検索してみたら、初期Seed: 0x5e0c22e5 ID: 05397 SID: 44041という結果がありました。
2012/08/12(日) 22:31:00 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ええー!!!!!!!
やっぱり計算苦手だ…
自分は御三家の個体値から裏IDを出したんですが、間違ってるんでしょうね、、。
どうやって表05397のIDだけでその裏ID出せたんですか??
それと夜天さんが出して下さった裏IDだとどうやってこの個体値のままの色違いのクレセリアを出せるんですか?!
夜天さんはやっぱすごい、、
2012/08/13(月) 00:08:47 | URL | きーくん #EBUSheBA [ Edit ]
【】
>きーくんさん
どのツールを使用していませんか。ddddloopですか。
色違いになるのはIDと裏IDと性格値に関わっているから。
2012/08/20(月) 22:35:23 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
使ったのは御三家個体値→裏ID. Starter Pokémon's IVs to SIDと言うやつです。
なるほど、、。
2012/08/21(火) 09:25:58 | URL | きーくん #EBUSheBA [ Edit ]
【】
>きーくんさん
そうですか。その方法が記載されてなくてやり方と順が間違っていると思われます。他のツールを利用して試して下さい。
2012/08/25(土) 22:55:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
色違いのクレセリアを出すのって難しいんですか?
2012/08/26(日) 00:16:10 | URL | きーくん #EBUSheBA [ Edit ]
【】
>きーくんさん
間違いが無い限りに慣れれば難しくないと思います。
間違えれば道のりが厳しいです。
2012/09/03(月) 23:03:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん!!
もし宜しければ図太い5Vクレセリアの色違いの厳選方法教えてください、、。
あれからずっとやりましたが上手くいきません
そして解らなくなって嫌になってしまいました
わがまま言ってごめんなさい
2012/09/07(金) 21:05:41 | URL | きーくん #- [ Edit ]
【】
>きーくんさん
あれからって?
「DPt&HGSSの初期SEED調整でIDループ(表IDと裏ID)の記事について。」に参照していますか。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1327.html

ID調整は上級であり、タイミングとタイム誤差によって上手くできない場合も多くなり、根性で頑張るしかない。
2012/09/07(金) 22:13:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん!!
自分はシナリオをクリアさせていてもうクレセリアと戦える環境にいます
その上で色違いのクレセリアをゲットしたいんですが無理なのでしょうか?
ID調整はゲームを最初から始める時にしか出来ないやつですよね、、
2012/09/09(日) 12:54:42 | URL | きーくん #- [ Edit ]
【】
>きーくんさん
はい、無理です。一致されず色違いにならない場合は失敗となり、最初からID調整やり直しです。
2012/09/16(日) 11:29:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん、こんにちは。
クレセリア乱数についてですが、数百回つづけたのですがコイントスでの目標合致はおろか、連続で同じものもでないです。

一部メモしたコイントスの結果を書きます

×○○×× ××××× ○○○○×
○○○×○ ○×○○○ ○×○×○
○××○× ○××○× ×××○○
○○○×○ ○××○○ ×○○○×
○×○○○ ○○×○○ ○○×○×
○×○○× ××○×○ ××○○○
×××○○ ××○○○ ×○○○○
○×××× ○○××○ ×○○○○
××××○ ×○○×○ ○○×××
○×××× ○○××○ ×○○○○

この中で一度だけ同じものが出たのは
○×××× ○○××○ ×○○○○
だけでした。

初期シードがこんなにまばらになり、一致しないのは何か原因があるのでしょうか?


乱数調整の際の状況を詳しく書きます。

機器はDSlite、プラチナ

エムリットは倒して徘徊はいない状態です

ゲーム起動の際のやり方は、15秒にカセット選択し、そこから連打をし、「つづきから」が押せる状態になって37秒がくるまで待ち、37秒がきたらつづきからを押す、という感じでやっております。GBAなどはもちろん差しておりません。


なぜ全く一致をしないのか、
またなぜ同じ結果さえでないか、
○×××× ○○××○ ×○○○○ の際のずれはどのくらいなのか、
またどういう対処をしたらよいかなど教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

長文ゆえ、難しい質問であることを誠に失礼します。



2013/12/22(日) 22:01:28 | URL | ていく #- [ Edit ]
【】
>ていくさん
こんばんは、
それぞれは目標SEEDの後に大きく離れているのを特定されています。
対処は予測ツールで目標前後の拡大範囲に特定してタイミングを変えることです。

「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事を参照して、
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
DPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)を使用して特定できます。
2013/12/23(月) 21:54:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。