2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で6V臆病ダークライ厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で6V臆病ダークライ厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で6V臆病ダークライ厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で6V臆病ダークライ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

プラチナで初期SEEDと乱数調整して、
6V臆病ダークライをゲットしました。

★準備
・ダークライをゲットするため、メンバーズカード(配布限定)が必要。
・ポケッチにコイントスを追加する。
・冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・ダークライの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格6Vダークライ(Lv50)
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:おくびょう

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xD2140289

コイントス合致目標:○○○○× ××○○○ ○○××× ×○×○×

2041年6月30日20時0分15秒程度にゲーム選択、
2041年6月30日20時0分20秒にゲーム起動、
2041年6月30日20時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:608(10秒13)
消費乱数調整:70
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、連打です。
続きから始まって操作可能になったら、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを35回に表示して70つ消費、先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ダークライとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって6Vと確認してたら成功です。

上記でゲットできたダークライは以下です。
おくびょう性格6Vダークライ
20100228_02dkro0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100228_02dkro0003.jpg
ダークライ Lv100,おくびょう
HP: 31 (281)
攻撃: 31 (194)
防御: 31 (216)
特攻: 31 (306)
特防: 31 (216)
すば: 31 (314)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 27 -

COMMENT LIST

【】 by BLACK


ROM起動の15秒くらいというのは一体どのくらいなのでしょうか><?
15秒になってすぐなのか16秒になる手前なのかいまいちよくわからなくて@@;
夜天さんの体感などでも結構なのでお願いします

【】 by 魁鋳


>ヒードランとのバトル突入する。
ヒードラン?

【】 by 夜天


>BLACKさん
DS起動によって時間が異なります。
ゲーム起動は白から黒に切り替えた時点です。
経過フレームに計算してゲーム起動時間は19.87秒です。
ストップウォッチで計ってみてください。

>魁鋳さん
入力ミスです。見落としてしまい、大変申し訳ありません。
指摘下さってありがとうございます。
訂正しておきました。

【】 by たかゆき


なかなかできないでこまってます。良ければ前後のコイントスのくを教えてください。

【】 by 夜天


>たかゆきさん
前後のコイントスを調べたいなら、
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事内に記載しているDPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)で調べて試して下さい。


【】 by モホーク


はじめまして!
この記事を読んだおかげでちょっと乱数のことがわかりました☆
ありがとうございます!
ただ一つわからないのが、2041年で設定してやってますが、これは2041年の設定じゃなくてもできるのでしょうか?

【】 by 夜天


>モホークさん
初めまして。参考して光栄です。
2041年以外設定できますが、経過フレームが変わります。
そのため、初期SEEDの計算式に一致しなければならないです。

【】 by モホーク


例えば2010年でやったとしたら、フレーム639Fになるのでそれを秒数に変換すると、10秒65になるので、それに空白の時間(ボクの場合4.23秒)を足した秒数(30秒まで14.88だから20時0分15.12秒の時に)の時間にゲームを起動、それで20時0分30秒に起動でも大丈夫ですよね?

【】 by 夜天


>モホークさん
はい、経過フレームが合わせばできます。

【】 by モホーク


わかりました!
ありがとうございます☆

【】 by 夜天


>モホークさん
どう致しまして。
初期SEED調整に慣れるように頑張ってください。

【】 by KAOS


これってバグのダークライでもできますか?

【】 by 夜天


>KAOSさん
できます。ただし、公式ではダイヤモンド・パールのダークライを裁定でバトルビデオとWi-Fi出場不可のでおすすめできません。バグシェイミも同じです。

【】 by KAOS


あ、そうなんですか。
むやみにバトルでは使わない方がよさそうですね。
まあ、もったいないんで捕まえちゃいますけど。
御回答ありがとうございました!!

【】 by 夜天


>KAOSさん
どう致しまして。
バトルにバグポケモンより正式配信ポケモンを使うほうが良いです。

【】 by たまねぎ剣士


はじめまして。このサイトのおかげでHGSSの乱数調整できるようになりました!!
質問ですがDPtでは徘徊はいても影響ないのですか?
この方法でパルキアもできるでしょうか・・・
よろしくお願いします!!

【】 by 夜天


>たまねぎ剣士さん
はじめまして。
DPtでは徘徊は影響があります。1匹につき乱数消費1つされます。
この方法でパルキアもできます。

【】 by しいらぎ


はじめまして!!
HGのほうで参考にさせてもらいました!すごくに感謝しております!!><

そこでDPのほうも参考にさせてもらったのですが、きゅうに全くできなくなってしまい困っております・・。。
ここには20秒に起動と書いてあるのですが、私のとこだとすこし早いみたいで4秒(19秒)で起動してしまうみたいなんです。。
そういう場合は20時0分16秒にゲーム選択すればよいのでしょうか・・・??
初心者じみた質問ですいません><

アドレスいただけるとありがたいです・・。

【】 by 夜天


>しいらぎさん
初めまして。どう致しまして。
その場合はストップウォッチで計って、タイミングを図ってみてください。

【ダークライ 裏技 乱数】 by qqqwww


これって四天王の部屋から波乗りでいく裏技的なやり方でとれるダークライでも乱数調整できるんですか?
夜天さん自身はこの方法でやってみたことはありますか?

【】 by 夜天


>qqqwwwさん
いいえ、ダイヤモンドとパールにはやりません。
バグダークライは乱数調整できるが、公式ではダイヤモンド・パールのダークライを裁定でバトルビデオとWi-Fi出場不可ので推奨しません。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/03/23(金) 02:05:51さん
いいえ、シンクロ性格を変わると、違う個体になってしまいます。
ようきを求めるでしたら、
「DPtの初期SEED+乱数調整で5V陽気レジロック厳選方法」の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1279.html

【なかなか出来ない】 by 影武者X


タマゴ乱数計算ツールで前後を調べましたが、何処にも書かれていないseedがコイントスで出てきます。ダイパのバグです。宜しくお願いします。

【】 by 夜天


>影武者Xさん
バグダークライは将来性が無くて止めるほうが良い。バトルビデオ等のセキュリティで引っかかって使用できないという可能性があります。バグシェイミも同様。
目標初期SEEDを入力して「表裏を表示」というボタンを押すだけです。手順を間違ってないか、他に入力してありませんか。

【】 by たいち


僕の臆病マルチスケイル6vルギアと交換してくれませんか?
他にも6vカイオーガ6vクレセリア6vキュレムめざ氷理想ボルトロス6v
ライコウあります

【】 by 夜天


>たいちさん
すいませんが、突然申込交換は遠慮します。
今作はWi-Fi交換不可になってます。



COMMENT

【】
ROM起動の15秒くらいというのは一体どのくらいなのでしょうか><?
15秒になってすぐなのか16秒になる手前なのかいまいちよくわからなくて@@;
夜天さんの体感などでも結構なのでお願いします
2010/03/05(金) 23:08:16 | URL | BLACK #YmM3ycEw [ Edit ]
【】
>ヒードランとのバトル突入する。
ヒードラン?
2010/03/06(土) 13:46:43 | URL | 魁鋳 #- [ Edit ]
【】
>BLACKさん
DS起動によって時間が異なります。
ゲーム起動は白から黒に切り替えた時点です。
経過フレームに計算してゲーム起動時間は19.87秒です。
ストップウォッチで計ってみてください。

>魁鋳さん
入力ミスです。見落としてしまい、大変申し訳ありません。
指摘下さってありがとうございます。
訂正しておきました。
2010/03/06(土) 23:06:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
なかなかできないでこまってます。良ければ前後のコイントスのくを教えてください。
2010/07/23(金) 01:41:57 | URL | たかゆき #- [ Edit ]
【】
>たかゆきさん
前後のコイントスを調べたいなら、
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事内に記載しているDPtコイントスで予測するツール(タマゴ乱数計算ツール)で調べて試して下さい。

2010/07/25(日) 22:04:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして!
この記事を読んだおかげでちょっと乱数のことがわかりました☆
ありがとうございます!
ただ一つわからないのが、2041年で設定してやってますが、これは2041年の設定じゃなくてもできるのでしょうか?
2010/07/31(土) 07:06:21 | URL | モホーク #mQop/nM. [ Edit ]
【】
>モホークさん
初めまして。参考して光栄です。
2041年以外設定できますが、経過フレームが変わります。
そのため、初期SEEDの計算式に一致しなければならないです。
2010/08/01(日) 17:58:11 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
例えば2010年でやったとしたら、フレーム639Fになるのでそれを秒数に変換すると、10秒65になるので、それに空白の時間(ボクの場合4.23秒)を足した秒数(30秒まで14.88だから20時0分15.12秒の時に)の時間にゲームを起動、それで20時0分30秒に起動でも大丈夫ですよね?
2010/08/01(日) 18:45:14 | URL | モホーク #mQop/nM. [ Edit ]
【】
>モホークさん
はい、経過フレームが合わせばできます。
2010/08/02(月) 19:18:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
わかりました!
ありがとうございます☆
2010/08/04(水) 03:44:15 | URL | モホーク #mQop/nM. [ Edit ]
【】
>モホークさん
どう致しまして。
初期SEED調整に慣れるように頑張ってください。
2010/08/04(水) 22:29:03 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
これってバグのダークライでもできますか?
2010/09/02(木) 18:05:38 | URL | KAOS #RMZr8j5E [ Edit ]
【】
>KAOSさん
できます。ただし、公式ではダイヤモンド・パールのダークライを裁定でバトルビデオとWi-Fi出場不可のでおすすめできません。バグシェイミも同じです。
2010/09/05(日) 21:11:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
あ、そうなんですか。
むやみにバトルでは使わない方がよさそうですね。
まあ、もったいないんで捕まえちゃいますけど。
御回答ありがとうございました!!
2010/09/11(土) 21:15:25 | URL | KAOS #RMZr8j5E [ Edit ]
【】
>KAOSさん
どう致しまして。
バトルにバグポケモンより正式配信ポケモンを使うほうが良いです。
2010/09/12(日) 22:06:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。このサイトのおかげでHGSSの乱数調整できるようになりました!!
質問ですがDPtでは徘徊はいても影響ないのですか?
この方法でパルキアもできるでしょうか・・・
よろしくお願いします!!
2011/03/08(火) 22:55:00 | URL | たまねぎ剣士 #U/uUebAE [ Edit ]
【】
>たまねぎ剣士さん
はじめまして。
DPtでは徘徊は影響があります。1匹につき乱数消費1つされます。
この方法でパルキアもできます。
2011/03/20(日) 16:44:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして!!
HGのほうで参考にさせてもらいました!すごくに感謝しております!!><

そこでDPのほうも参考にさせてもらったのですが、きゅうに全くできなくなってしまい困っております・・。。
ここには20秒に起動と書いてあるのですが、私のとこだとすこし早いみたいで4秒(19秒)で起動してしまうみたいなんです。。
そういう場合は20時0分16秒にゲーム選択すればよいのでしょうか・・・??
初心者じみた質問ですいません><

アドレスいただけるとありがたいです・・。
2011/05/09(月) 09:57:06 | URL | しいらぎ #- [ Edit ]
【】
>しいらぎさん
初めまして。どう致しまして。
その場合はストップウォッチで計って、タイミングを図ってみてください。
2011/05/14(土) 23:24:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【ダークライ 裏技 乱数】
これって四天王の部屋から波乗りでいく裏技的なやり方でとれるダークライでも乱数調整できるんですか?
夜天さん自身はこの方法でやってみたことはありますか?
2012/02/23(木) 20:05:39 | URL | qqqwww #- [ Edit ]
【】
>qqqwwwさん
いいえ、ダイヤモンドとパールにはやりません。
バグダークライは乱数調整できるが、公式ではダイヤモンド・パールのダークライを裁定でバトルビデオとWi-Fi出場不可ので推奨しません。
2012/02/29(水) 22:05:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 02:05:51 | | # [ Edit ]
【】
>2012/03/23(金) 02:05:51さん
いいえ、シンクロ性格を変わると、違う個体になってしまいます。
ようきを求めるでしたら、
「DPtの初期SEED+乱数調整で5V陽気レジロック厳選方法」の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1279.html
2012/03/24(土) 20:12:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【なかなか出来ない】
タマゴ乱数計算ツールで前後を調べましたが、何処にも書かれていないseedがコイントスで出てきます。ダイパのバグです。宜しくお願いします。
2013/08/31(土) 19:12:41 | URL | 影武者X #KMQcMYHc [ Edit ]
【】
>影武者Xさん
バグダークライは将来性が無くて止めるほうが良い。バトルビデオ等のセキュリティで引っかかって使用できないという可能性があります。バグシェイミも同様。
目標初期SEEDを入力して「表裏を表示」というボタンを押すだけです。手順を間違ってないか、他に入力してありませんか。
2013/09/01(日) 21:31:34 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
僕の臆病マルチスケイル6vルギアと交換してくれませんか?
他にも6vカイオーガ6vクレセリア6vキュレムめざ氷理想ボルトロス6v
ライコウあります
2014/06/05(木) 20:49:19 | URL | たいち #- [ Edit ]
【】
>たいちさん
すいませんが、突然申込交換は遠慮します。
今作はWi-Fi交換不可になってます。
2014/06/12(木) 19:00:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。