2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70シェイミ厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70シェイミ厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70シェイミ厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で1U4V臆病めざパ氷70シェイミ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

プラチナで初期SEEDと乱数調整して、
1U4V臆病めざパ氷70シェイミをゲットしました。

★準備
・シェイミをゲットするため、配信どうぐ「オーキドのてがみ」が必要。
・ポケッチにコイントスを追加する。
・冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・手持ちは5匹用意する。
・シェイミの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格めざパ氷70シェイミ(Lv30)
個体値:31-22-30-31-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xA21504F7

コイントス合致目標:××○○× ××○×× ××○○× ○○×○×

2003年6月21日21時1分9秒程度にゲーム選択、
2003年6月21日21時1分14秒にゲーム起動、
2003年6月21日21時1分35秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1268(21秒13)
消費乱数調整:109
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを52回に表示して104つ消費、手持ち5匹で128歩して5つ消費、先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、シェイミとのバトル突入する。
この後、トバリシティの景品交換所にいるめざめるパワー男性(プラチナ)に教えてもらって「こおり」、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって攻撃と防御以外の4Vと確認してたら成功です。

上記でゲットできたシェイミは以下です。
おくびょう性格1U4Vめざパ氷70シェイミ
20100228_03symk0001.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100228_03symk0003.jpg
シェイミ Lv100,おくびょう
HP: 31 (341)
攻撃: 22 (204)
防御: 30 (235)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (236)
すば: 31 (259)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 42 -

COMMENT LIST

【】 by THENS


いきなりですが、質問です。
コイントスは、上の方のOXで20回分になっていますが、20回でいいのでしょうか?
あと、冒険ノートは「OOをつかまえた」と「OOをたおした」は同じページにのせる必要は、あるのでしょうか? また、開いたときに「OOを~ がはいっているばあいそれもカウントしますか?
長文失礼しました。

【】 by 夜天


>THENSさん
それは確認です。流れ一致されたらそのSEEDを確定されます。
いいえ、冒険ノートは「OOをつかまえた」と「OOをたおした」は同じページにのせる必要はありません。どちらかの一つを載せる必要です。野生ポケモンとの戦闘に関わるメッセージをカウントされるです。

【】 by THENS


返答有難うございます。 失礼ながら、もう一つ質問させていただきます。
DSを起動させたあとOPデモが流れてそのあとTOP画面にうつりますね。 このOPデモやTOP画面に対しての「OO年O月O日O秒に~」と言ったタイミング的記述がないのですが適当に飛ばしてよい(乱数調整には関係無い)と言うことでしょうか?
長文失礼します。

【】 by 夜天


>THENSさん
どう致しまして。
OPデモやTOP画面は初期SEED調整の経過フレームに関わって時間経過です。乱数調整はこれに対しては関係ないです。

【】 by シェイミ好き


初期DSでやろうと思うのですが、空白の時間がありますよね?あれは初期DSでは約4,8秒くらいだと思うんですがよかったら初期DS版の時間教えてくださるとありがたいです。

いまいち差引きができないです・・・------

【】 by 夜天


>シェイミ好きさん
はい。約5秒にしておりますので、空白と経過フレームを合わせてタイミングを掴んでください。

【初期シードと乱数調整について】 by ちんなり


はじめまして。乱数調整をプラチナで最近始めたものなんですが、教えてください(>_<)
乱数調整と初期シードが一致したら他のポケモンでも同じ個体値は出ますか?
今上の記事と同じ個体のアグノムを狙っているのですが・・・・

【】 by 夜天


>ちんなりさん
初めまして。
固定シンボルポケモンに対して同じ方法でできます。アグノムには固定シンボルポケモンので可能です。

【】 by ビオランテ


こんにちは

質問失礼します。

この時間で試してみたのですが、結構何度か試してみたのですが
a215050f:○ × ○ × ○ × × × ○ × ○ × ×

このSeedがやっと出てきました。

ストップウォッチの乱数は何度もやっているのですが、これだけ成功しないので質問させてもらいました。

このズレはどうすれば直るのでしょうか?

【】 by 夜天


>ビオランテさん
こんばんは。
ズレ直しは押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整です。

【】 by フレア


夜天さんの乱数調整はいつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
質問なのですが、この乱数調整が中々上手く行かないので、対処法を教えて頂きたいです。
私は、

2063年8月15日21時9分9秒にゲーム選択
           (空白4秒)
2063年8月15日21時9分13秒にゲーム起動
2063年8月15日21時9分33秒につづきからはじめる

でやっているのですが、コイントスの結果が

××○○× ××××× ○○○○× ×

と出て失敗します。これは近似値にもない値なので調整のしようがなく本当に困っています・・・
メタモンの乱数調整には成功しているので、空白の時間は間違っていません。
私の乱数調整のやり方に間違った部分がありますか?もしあるならば指摘をお願いします。もしなければ、どのように対処すれば効果的かを教えて下さると助かります。

又、消費が10000を超えても良いので、この乱数調整が経過フレーム598で出せる方法があるなら、教えて下さると幸いです。

長文失礼致しました。

【】 by 夜天


>フレアさん
どの目的と初期シードを記入してないと、分かりません。
恐らく別の初期シードと思います。
タイミング誤差とズレのため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by フレア


夜天さん、コメントありがとうございます。私がやっているのはまさにこのページの乱数調整です。

固体は     臆病 31-22-30-31-31-31  で、
初期シードは  0xA21504F7            です。


【】 by 夜天


>フレアさん
それは0xa21504d7ですね。
目標の前から大きく離れている。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by フレア


夜天さん、コメントありがとうございます。
押すタイミングを0.5秒前倒しにして成功させました。

確かに近似値ではありましたね・・・
調べ不足で申し訳無かったです。

【】 by 夜天


>フレアさん
どう致しまして。
成功できておめでとう。

【お久しぶりですm(_ _)m】 by ちんなり


やっと…やっと!
上記のシードでおくびょうアグノム捕まえました"o(^▽^)o"



ホントお世話になりました!ありがとうございました(*^_^*)

【】 by 夜天


>ちんなりさん
久しぶりです。
どう致しまして。ゲットできておめでとう。

【】 by いわ


突然すいません

今更ポケモンパールをやっていて
シェイミを厳選しているのですが
コイントスが全く一致せず、自分がどのくらいずれているのかもわからないので困っています…

コイントスが合わないのは何か原因でもあるのでしょうか??

アドバイスお願いします


【】 by 夜天


>いわさん
コイントスツールを調べていませんか。
主な原因はタイミング誤差とズレです。
アドバイスは…記事の記載通りしかありません。少し変えて試して下さい。

【性別について】 by RRR


すみません。この方法は、固定伝説の性別も決めることは出来るのですか?

【】 by 夜天


>RRRさん
いいえ、元々性別値が決まっている。性別望む場合は範囲内に厳しく難しいと思う。ヒードランを除き伝統ポケモンの性別は存在してないので性別参照しなくて良いです。

【はじめまして】 by クロ


今回このブログ見てこの個体のヒードランを捕まえようと思ってもう何か月もやっています。
ただいくらやっても全くできません。
どうしたらいいでしょうか。

【】 by 夜天


>クロさん
初めまして。
以下の記事に載っているHGSS徘徊位置を予測するソフトを利用して徘徊位置を特定してタイミングを図ってみてください。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【はじめまして】 by わさび



初歩的な質問ですいません

自分は白い画面の時間が3,70ぐらいなんですけど
おかしいですか?

【】 by 夜天


>わさびさん
いいえ、おかしくないです。DS本体とソフト次第に異なることがあります。その場合はゲーム選択の時間を修正して良い。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2011/11/18(金) 20:54:04さん
初めまして。
この記事に対するコメントではないですね。
そういう場合はDSポケモン擬似乱数調整関連のまとめという記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1304.html
目標である個体を見つかるが良い。

【初めまして】 by 不知火


初めまして、突然すみません

この臆病シェイミの乱数をアグノムでやっているのですが、
初期シードがあっていて、消費もしっかりやっているのにいつもきまって
消費が二つ少ない個体が出てきてしまいます。
144 139 70 143 79 135で、性格がおっとりです
ノートを開く回数を1回増やしてみても同じ個体が出てしまいます
どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします


【】 by 夜天


>不知火さん
初めまして。
徘徊ポケモンがいませんか。以外に謎の値が発生されているかと思われます。
その個体値は後2個ズレですね。その消費により更に後2個は同じ個体値です。111個と113個を特定してます。
消費2回を減って試して下さい。


【】 by 最後の使者


初めまして!こんにちは♪
初期SEED:0xA21504F7

コイントス合致目標:××○○× ××○×× ××○○× ○○×○×

2003年6月21日21時1分9秒程度にゲーム選択、
2003年6月21日21時1分14秒にゲーム起動、
2003年6月21日21時1分35秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1268(21秒13)
消費乱数調整:109
シンクロ特性:有(おくびょう)

起動時間・つづきを押す時間はわかったのですが
経過フレームっていうのがわからないです><
どういったものか教えていただけますでしょうか?
ご検討お願いします><

追記
プラチナでのコイントスの結果ですが
パールも同じコイントスの結果になるのでしょうか?

【】 by 夜天


>最後の使者さん
こんばんは。
経過フレームはゲーム起動してからつづきからはじまるまでの経過時間です。
コイントスはDPt対応なので同じです。

【】 by 最後の使者


>>夜天さん
こんばんは♪
お返事くださいまして有難う御座います
コイントスの結果は同じですか^^

フレームもわかりました!有難う御座います♪


【度々スミマセン】 by 最後の使者


>>夜天さん
こんにちは!
コイントス一致しましたが
消費109回行って捕まえても個体値があっていません!
自分のROMはパールです
消費はROMによって異なるのでしょうか?SEEDが同じでも

違うのであれば消費を教えてくださると助かります^^

【】 by 夜天


>最後の使者さん
どう致しまして。

その個体値と性格を教えないと、特定できず回答できません。
シンクロ特性ポケモンを忘れてありませんか。

【】 by 最後の使者


>>夜天さん
こんにちは!
コイントスが合わなかったので
1年づらしてコイントス合わせました
2004年にして
臆病シンクロは一匹目にしています

アグノムは臆病でした
個体値は
12~13
4~5
8~9
14~15
28~29
18~19

性格な個体値まではわかりませんでした


【】 by 夜天


>最後の使者さん
その個体は目標の次になっていますね。徘徊ポケモンが徘徊していませんか。謎の値による1個消費されて、その分を引いて消費操作して試して下さい。

【】 by 最後の使者


>>夜天さん
こんばんは!お返事有難う御座います♪
言っている意味が難しくて理解に追いつかないのですが^^:

消費109では駄目ってことでしょうか?
コイントス一致まではやり方合っていますよね?

色々とわからないのでご助言ください><



追記
あっ意味理解しました
徘徊ポケエムリットが徘徊しています
つまり消費108回で行えばいいってことですよね

【感謝感激です♪】 by 最後の使者


>>夜天さん
乱数成功しました♪
本当に有難う御座います^^
初めて自分で高個体を入手出来て嬉しいです

【】 by 夜天


>最後の使者さん
どう致しまして。解決できてよかったね。
その原因は徘徊ポケモンですね。徘徊中の場合はロード時点に1匹につき1個消費されます。

【遅くなりました…】 by 不知火


報告遅くなってすいません…orz
無事捕獲でKました!
助かります♪

【】 by 夜天


>不知火さん
どう致しまして。捕獲できてよかったね。



COMMENT

【】
いきなりですが、質問です。
コイントスは、上の方のOXで20回分になっていますが、20回でいいのでしょうか?
あと、冒険ノートは「OOをつかまえた」と「OOをたおした」は同じページにのせる必要は、あるのでしょうか? また、開いたときに「OOを~ がはいっているばあいそれもカウントしますか?
長文失礼しました。
2010/04/03(土) 09:18:56 | URL | THENS #- [ Edit ]
【】
>THENSさん
それは確認です。流れ一致されたらそのSEEDを確定されます。
いいえ、冒険ノートは「OOをつかまえた」と「OOをたおした」は同じページにのせる必要はありません。どちらかの一つを載せる必要です。野生ポケモンとの戦闘に関わるメッセージをカウントされるです。
2010/04/04(日) 21:53:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返答有難うございます。 失礼ながら、もう一つ質問させていただきます。
DSを起動させたあとOPデモが流れてそのあとTOP画面にうつりますね。 このOPデモやTOP画面に対しての「OO年O月O日O秒に~」と言ったタイミング的記述がないのですが適当に飛ばしてよい(乱数調整には関係無い)と言うことでしょうか?
長文失礼します。
2010/04/16(金) 12:17:39 | URL | THENS #- [ Edit ]
【】
>THENSさん
どう致しまして。
OPデモやTOP画面は初期SEED調整の経過フレームに関わって時間経過です。乱数調整はこれに対しては関係ないです。
2010/04/17(土) 20:20:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期DSでやろうと思うのですが、空白の時間がありますよね?あれは初期DSでは約4,8秒くらいだと思うんですがよかったら初期DS版の時間教えてくださるとありがたいです。

いまいち差引きができないです・・・------
2010/10/10(日) 01:47:16 | URL | シェイミ好き #- [ Edit ]
【】
>シェイミ好きさん
はい。約5秒にしておりますので、空白と経過フレームを合わせてタイミングを掴んでください。
2010/10/12(火) 20:04:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【初期シードと乱数調整について】
はじめまして。乱数調整をプラチナで最近始めたものなんですが、教えてください(>_<)
乱数調整と初期シードが一致したら他のポケモンでも同じ個体値は出ますか?
今上の記事と同じ個体のアグノムを狙っているのですが・・・・
2010/11/29(月) 21:40:09 | URL | ちんなり #- [ Edit ]
【】
>ちんなりさん
初めまして。
固定シンボルポケモンに対して同じ方法でできます。アグノムには固定シンボルポケモンので可能です。
2010/12/05(日) 19:19:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは

質問失礼します。

この時間で試してみたのですが、結構何度か試してみたのですが
a215050f:○ × ○ × ○ × × × ○ × ○ × ×

このSeedがやっと出てきました。

ストップウォッチの乱数は何度もやっているのですが、これだけ成功しないので質問させてもらいました。

このズレはどうすれば直るのでしょうか?
2011/01/01(土) 13:55:04 | URL | ビオランテ #- [ Edit ]
【】
>ビオランテさん
こんばんは。
ズレ直しは押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整です。
2011/01/14(金) 23:14:11 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さんの乱数調整はいつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
質問なのですが、この乱数調整が中々上手く行かないので、対処法を教えて頂きたいです。
私は、

2063年8月15日21時9分9秒にゲーム選択
           (空白4秒)
2063年8月15日21時9分13秒にゲーム起動
2063年8月15日21時9分33秒につづきからはじめる

でやっているのですが、コイントスの結果が

××○○× ××××× ○○○○× ×

と出て失敗します。これは近似値にもない値なので調整のしようがなく本当に困っています・・・
メタモンの乱数調整には成功しているので、空白の時間は間違っていません。
私の乱数調整のやり方に間違った部分がありますか?もしあるならば指摘をお願いします。もしなければ、どのように対処すれば効果的かを教えて下さると助かります。

又、消費が10000を超えても良いので、この乱数調整が経過フレーム598で出せる方法があるなら、教えて下さると幸いです。

長文失礼致しました。
2011/05/04(水) 00:00:07 | URL | フレア #wbvlsWA2 [ Edit ]
【】
>フレアさん
どの目的と初期シードを記入してないと、分かりません。
恐らく別の初期シードと思います。
タイミング誤差とズレのため、押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/05/08(日) 16:31:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん、コメントありがとうございます。私がやっているのはまさにこのページの乱数調整です。

固体は     臆病 31-22-30-31-31-31  で、
初期シードは  0xA21504F7            です。

2011/05/10(火) 00:51:05 | URL | フレア #wbvlsWA2 [ Edit ]
【】
>フレアさん
それは0xa21504d7ですね。
目標の前から大きく離れている。
押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/05/14(土) 23:28:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん、コメントありがとうございます。
押すタイミングを0.5秒前倒しにして成功させました。

確かに近似値ではありましたね・・・
調べ不足で申し訳無かったです。
2011/05/16(月) 19:33:28 | URL | フレア #- [ Edit ]
【】
>フレアさん
どう致しまして。
成功できておめでとう。
2011/05/22(日) 21:11:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【お久しぶりですm(_ _)m】
やっと…やっと!
上記のシードでおくびょうアグノム捕まえました"o(^▽^)o"



ホントお世話になりました!ありがとうございました(*^_^*)
2011/05/29(日) 13:37:21 | URL | ちんなり #- [ Edit ]
【】
>ちんなりさん
久しぶりです。
どう致しまして。ゲットできておめでとう。
2011/05/30(月) 23:33:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
突然すいません

今更ポケモンパールをやっていて
シェイミを厳選しているのですが
コイントスが全く一致せず、自分がどのくらいずれているのかもわからないので困っています…

コイントスが合わないのは何か原因でもあるのでしょうか??

アドバイスお願いします

2011/06/23(木) 19:30:49 | URL | いわ #cyigEZ2c [ Edit ]
【】
>いわさん
コイントスツールを調べていませんか。
主な原因はタイミング誤差とズレです。
アドバイスは…記事の記載通りしかありません。少し変えて試して下さい。
2011/06/26(日) 21:59:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【性別について】
すみません。この方法は、固定伝説の性別も決めることは出来るのですか?
2011/06/28(火) 16:14:41 | URL | RRR #- [ Edit ]
【】
>RRRさん
いいえ、元々性別値が決まっている。性別望む場合は範囲内に厳しく難しいと思う。ヒードランを除き伝統ポケモンの性別は存在してないので性別参照しなくて良いです。
2011/07/03(日) 23:15:37 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】
今回このブログ見てこの個体のヒードランを捕まえようと思ってもう何か月もやっています。
ただいくらやっても全くできません。
どうしたらいいでしょうか。
2011/07/15(金) 11:00:20 | URL | クロ #YlZAiu4k [ Edit ]
【】
>クロさん
初めまして。
以下の記事に載っているHGSS徘徊位置を予測するソフトを利用して徘徊位置を特定してタイミングを図ってみてください。
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2011/07/16(土) 18:30:50 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】

初歩的な質問ですいません

自分は白い画面の時間が3,70ぐらいなんですけど
おかしいですか?
2011/10/04(火) 04:22:32 | URL | わさび #3/2tU3w2 [ Edit ]
【】
>わさびさん
いいえ、おかしくないです。DS本体とソフト次第に異なることがあります。その場合はゲーム選択の時間を修正して良い。
2011/11/10(木) 23:29:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(金) 20:54:04 | | # [ Edit ]
【】
>2011/11/18(金) 20:54:04さん
初めまして。
この記事に対するコメントではないですね。
そういう場合はDSポケモン擬似乱数調整関連のまとめという記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1304.html
目標である個体を見つかるが良い。
2011/11/19(土) 23:34:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【初めまして】
初めまして、突然すみません

この臆病シェイミの乱数をアグノムでやっているのですが、
初期シードがあっていて、消費もしっかりやっているのにいつもきまって
消費が二つ少ない個体が出てきてしまいます。
144 139 70 143 79 135で、性格がおっとりです
ノートを開く回数を1回増やしてみても同じ個体が出てしまいます
どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします

2012/09/18(火) 17:52:59 | URL | 不知火 #- [ Edit ]
【】
>不知火さん
初めまして。
徘徊ポケモンがいませんか。以外に謎の値が発生されているかと思われます。
その個体値は後2個ズレですね。その消費により更に後2個は同じ個体値です。111個と113個を特定してます。
消費2回を減って試して下さい。

2012/09/23(日) 15:05:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして!こんにちは♪
初期SEED:0xA21504F7

コイントス合致目標:××○○× ××○×× ××○○× ○○×○×

2003年6月21日21時1分9秒程度にゲーム選択、
2003年6月21日21時1分14秒にゲーム起動、
2003年6月21日21時1分35秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1268(21秒13)
消費乱数調整:109
シンクロ特性:有(おくびょう)

起動時間・つづきを押す時間はわかったのですが
経過フレームっていうのがわからないです><
どういったものか教えていただけますでしょうか?
ご検討お願いします><

追記
プラチナでのコイントスの結果ですが
パールも同じコイントスの結果になるのでしょうか?
2013/02/16(土) 15:25:29 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【】
>最後の使者さん
こんばんは。
経過フレームはゲーム起動してからつづきからはじまるまでの経過時間です。
コイントスはDPt対応なので同じです。
2013/02/22(金) 21:47:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>>夜天さん
こんばんは♪
お返事くださいまして有難う御座います
コイントスの結果は同じですか^^

フレームもわかりました!有難う御座います♪

2013/02/24(日) 20:13:15 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【度々スミマセン】
>>夜天さん
こんにちは!
コイントス一致しましたが
消費109回行って捕まえても個体値があっていません!
自分のROMはパールです
消費はROMによって異なるのでしょうか?SEEDが同じでも

違うのであれば消費を教えてくださると助かります^^
2013/02/28(木) 12:21:25 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【】
>最後の使者さん
どう致しまして。

その個体値と性格を教えないと、特定できず回答できません。
シンクロ特性ポケモンを忘れてありませんか。
2013/03/01(金) 21:40:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>>夜天さん
こんにちは!
コイントスが合わなかったので
1年づらしてコイントス合わせました
2004年にして
臆病シンクロは一匹目にしています

アグノムは臆病でした
個体値は
12~13
4~5
8~9
14~15
28~29
18~19

性格な個体値まではわかりませんでした

2013/03/11(月) 13:04:06 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【】
>最後の使者さん
その個体は目標の次になっていますね。徘徊ポケモンが徘徊していませんか。謎の値による1個消費されて、その分を引いて消費操作して試して下さい。
2013/03/16(土) 20:13:04 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>>夜天さん
こんばんは!お返事有難う御座います♪
言っている意味が難しくて理解に追いつかないのですが^^:

消費109では駄目ってことでしょうか?
コイントス一致まではやり方合っていますよね?

色々とわからないのでご助言ください><



追記
あっ意味理解しました
徘徊ポケエムリットが徘徊しています
つまり消費108回で行えばいいってことですよね
2013/03/16(土) 20:40:43 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【感謝感激です♪】
>>夜天さん
乱数成功しました♪
本当に有難う御座います^^
初めて自分で高個体を入手出来て嬉しいです
2013/03/16(土) 22:03:25 | URL | 最後の使者 #oIud7dF2 [ Edit ]
【】
>最後の使者さん
どう致しまして。解決できてよかったね。
その原因は徘徊ポケモンですね。徘徊中の場合はロード時点に1匹につき1個消費されます。
2013/03/21(木) 21:34:13 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【遅くなりました…】
報告遅くなってすいません…orz
無事捕獲でKました!
助かります♪
2013/08/06(火) 08:21:13 | URL | 不知火 #- [ Edit ]
【】
>不知火さん
どう致しまして。捕獲できてよかったね。
2013/08/11(日) 18:13:45 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。