2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - DPtの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DPtの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法 
DPtの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン6V厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

DPtで初期SEEDと乱数調整して、
配達員から受け取って6V配布ポケモンをゲットしました。

★準備
・ポケッチにコイントスを追加する。
・初期SEED目標日付の2日前後に冒険ノートで「○○をつかまえた」「○○をたおした」を記録しておく。
・NPC1人がいるフレンドリィショップに配達員の前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

6V配布ポケモン
個体値:31-31-31-31-31-31
性格:???

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x8A01082E

コイントス合致目標:○○○○○ ○×××× ××○×× ○○×××

2048年4月22日1時0分11秒程度にゲーム選択、
2048年4月22日1時0分16秒にゲーム起動、
2048年4月22日1時0分50秒につづきからはじめる。
経過フレーム:2046(34秒10)
消費乱数調整:121消費

フレンドリィショップでのNPC1人が動くのでズレ不安定です。
そのため、冒険ノートを利用するしかありません。

今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、
ぼうけんノートを開き「○○をつかまえた」「○○をたおした」と書かれたページを60回に表示して120つ消費しておき、すぐに配達員から受け取ろう時点に1つ消費する。その内にNPCが動いたらズレになるのでやり直しです。
この後、コイントス合致目標してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、バトルタワーのロビーにいるジャッジ(プラチナ)に判定してもらって6Vと確認してたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

上記でゲットできた6V配布ポケモンは以下です。

ポケモンえいが09アルセウスの個体値6V
20100228_05hihv0001.jpg
アルセウス Lv100,ずぶとい
HP: 31 (381)
攻撃: 31 (248)
防御: 31 (303)
特攻: 31 (276)
特防: 31 (276)
すば: 31 (276)

以上です。あくまで乱数調整で成功した結果です。他の配布系ポケモンでも同じ方法でできます。
※コイントス合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 53 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは、
DPtの初期SEED調整を慣れればできると思います。
はい、NPC1人しかないショップに推奨です。NPCが動くか謎の値によるズレが無ければ成功できると思います。
一致されてないのはコイントス合致目標ですか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
はい、動くキャラに指します。そうです。2人の内に動くNPC1人しかない場合があります。
コイントスのほうか、合って成功するまでに頑張って下さい。


【】 by THENS


性格を正確に固定する方法は、ないのですか? あと、HG&SSでは出来ないのですか? 短文失礼します。

【】 by 夜天


>THENSさん
はい、方法はありません。HGSSとPWにも。

【】 by THENS


重ねてすいません。 性格を固定出来ないと言うことは、これと同じ乱数調整をしても毎回性格が変わるということでしょうか?
あと、性格固定の配布は、乱数調整の仕方をかえる必要があるのでしょうか?
短文失礼します。

【】 by 夜天


>THENSさん
性格変動は不明です。いいえ、乱数調整で変わっても性格ランダムです。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
NPCが動いて消費乱数発生されてズレと思われます。NPCを動けないようにレポートしてやり直してみて下さい。

【】 by ジョン


こんにちは

早速ためさせてもらったのですが

個性 ケンカがすき でした

正確な個体値はリセットしてしまったのでわかりませんがおそらく謎の消費があったのだと思うので前後2位の中にあるかと思います・・・

お手数ですがいくつずれているか教えてもらえるとうれしいですm(_ _)m

【】 by 夜天


>ジョンさん
こんばんは、個性のみで特定できません。
できれば能力値と個体値のどちらかを教えて下さい。

【】 by ジョン


夜天さん

無事成功しました^^

なぜか消費が2多かったようです^^;

今後もよろしくお願いします^^

【】 by Pt


こんばんは、すみませんがちょっと聞きたいことがあります。

ソウルシルバーで配信されたポケモンを受け取る際、
攻撃以外の5Vのポケモンを受け取るには、どうすればいいですか?

ちなみに、おひるごはんさんのPHSを使わせてもらってます。
条件から検索で、

・27匹目
個体値:31-4-31-31-31-31
めざパ:龍68
初期seed:b0030392
seed消費数:491
月×日+分+秒:176 or 432
時:3
フレーム+年-2000:914

となりましたが、このあとどうすればいいのでしょうか?
操作手順を教えてください。

【】 by 夜天


>ジョンさん
成功できてよかったね。
その前に徘徊系ポケモンが飛び回っていますか。その数で消費されているかと思われます。

>Ptさん
操作手順は以下になりますが、自分で試して慣れるようにお願いします。
初期SEEDの計算式を作ってみて下さい。
ポケモンRPGの初期SEEDについてという記事に詳細してあります。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

例として答えてあげますので試してください。

ゲーム選択時刻:2099年5月29日3時1分11秒位
ゲーム起動時刻:2099年5月29日3時1分17秒
プレイ開始時刻:2099年5月29日3時1分30秒
経過フレーム:815(13秒58)

おひるごはんさんのPHSのseed調整で調べて初期SEED目標に一致する。
菌 カ 菌 カ 菌 し し
ライコウ:42 エンテイ:33 ラティ: 9

seed消費数は491の場合に、
徘徊数3つ、ウツギ電話7つ、眠ポケ120回(480つ)、受取1つを操作する。

以上です。初心者でも時間かかりますが、一致するまで根気が要ります。

【】 by ピンクレモネード


こんにちは!
NPCがその場で振り返った場合は2消費するんでしょうか?

また配達員から受け取る時に、横から受け取って配達員を横向かせたら、1消費しますか?

【】 by 夜天


>ピンクレモネードさん
こんにちは、そうです。
いいえ、配達員を向かせて消費発生されません。

【】 by Pt


返事が遅くなりました。  (すみません)

カントー地方のハナダシティのショップで、
配達員から攻撃以外の5Vを受け取るのに、
どうやりますか?

ソウルシルバーのID:53553
裏ID:10232~10239で、
一番無難な10235を使って、
夜天さんのやり方を教えてください。

あと、初期シードは、野生ポケの個体値から逆算していますが、
他のやり方があるようでしたら、そちらの方を教えてください。
いろいろと多くてすみません。

【】 by 夜天


>Ptさん
IDと裏IDは配布ポケモン個体値に関しては関係ありません。

配達員から攻撃以外の5Vを受け取る方法は
例として答えてますので試してください。

初期SEED:0xEA110258
個体値:31-1-31-31-31-31
ゲーム選択時刻:2010年12月17日17時0分15秒位
ゲーム起動時刻:2010年12月17日17時0分21秒
プレイ開始時刻:2010年12月17日17時0分30秒
経過フレーム:590(9秒83)

初期SEED目標は以下に一致する。
カ し 菌 し し カ 菌
ライコウ:34 エンテイ:30 ラティ: 6

seed消費数は11の場合に、
徘徊数3つ、ウツギ電話7つ、受取1つを操作する。

以上です。

【】 by Pt


どういうことなのかわかりました。

いろいろとありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>Ptさん
どう致しまして。

【】 by もくじ


配信で
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:52140289
seed消費数:116
分+秒:67
時:20
フレーム:638

この初期シードを狙い初期シードは合わせられたのですが、消費seedがずれたのか

HP: 0~14
こうげき: 0~14
ぼうぎょ: 0~14
とくこう: 19~29
とくぼう: 15~28
すばやさ: 0~14

という固体値でした。
57回トレーナーメモを表示させ、1回ペラップでおしゃべりした後連打で受け取りました。
NPCキャラは動いていませんでした。何処がおかしかったのか宜しければご指摘賜りたいです。宜しくお願いします。

【】 by 夜天


>もくじさん
初期シードを特定してコイントスが合っていますか。
その個体値は正しい値ではないため、特定できません。
ペラップでおしゃべりすると消費する数はいくらか確認されていますか。
そのことは駄目でしたら、徘徊ポケモン(エムリットなど)の数を利用すればよいです。

【】 by Mr.K


これで、クラウンエンテイといった、
性格が固定のポケモンも出来るのですか?

【】 by Mr.K


また、14秒でゲームが起動するのですが、
上のやり方に何か影響しますか?

【】 by 夜天


>Mr.Kさん
はい、できます。
時間ずれている範囲外は初期SEEDの計算式が合わなくなります。

【】 by Mr.K


ありがとうございました!
がんばってみます!

【】 by -


初歩的な質問かもしれませんが失礼します。
ゲーム起動時刻の2048年を2009又は2010年にすることはできますか?

【】 by -


もうひとつ失礼します。
初期seed検索や初期seedから時間を逆算できるツールを知っていたら教えていただけないでしょうか?
ソフトはパール、プラチナです。
PHS1.15.2はもっています。
よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>Mr.Kさん
どう致しまして。
慣れれば狙ってできると思います。

>#X.Av9vecさん
はい、2009又は2010年にすることができます。ズレに応じてダブルスロットを利用してできます。
そのことは「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事に参照して乱数逆算ツールを試してみてください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by -


質問に答えていただきありがとうございます。
指定して頂いたところを見て、自分なりに試してみたのですが、コイン判定で目的の初期seedの前後1000にも一致がありませんでした。
またもう少し試してみたいと思っていますが、何かコツみたいなものがあれば教えていただけないでしょうか?

【】 by 1192


すみません、↑の投稿#X.Av9vecです。

【】 by 1192


2048年で何回か試して行ったところ、初期seedはずれていたのですが、何とか近くまで出せました。
ここまで出れば後は根気だと思いますので、がんばってみます。
夜天様、アドバイスありがとうございました。

【】 by 夜天


>1192さん
どういたしまして。
ロード時刻と経過時間に少し合ってれば近くなります。少々タイミングを進めるか遅れるかのどちらをして目標に一致できます。

【】 by ビオランテ


はじめまして こんばんは

このブログの条件で、プラチナの乱数は初めてなので試してみたいのですが、NPCが動いてる間にコイントスを行うのですか?


【】 by 夜天


>ビオランテさん
初めまして。
こんばんは、NPCが動いている間でもコイントスは変化が無くて初期SEEDを特定できます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして。
要望に応じて、記事投稿予定が無くてコメントに投稿しておきます。
初期SEED:0x98050422
個体値:31-30-30-31-31-31(めざパ氷70)
コイントス合致目標:×○×○× ○×○○× ××○○○ ×○○×○
2031年11月5日5時59分16秒程度にゲーム選択、
2031年11月5日5時59分21秒にゲーム起動、
2031年11月5日5時59分38秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1027(17秒11)
消費乱数調整:4消費
消費方法:徘徊1匹1つ消費、ぼうけんノート1回2つ消費、配達員から受取1つ消費

【】 by baruba



答えて頂きありがとうございます。

もうひとつのコメントも私が投稿しました。
すみませんでした。

徘徊が一匹もいないのですが
どうしたらいいのでしょうか?

【】 by 夜天


>barubaさん
NPCの動きを頼るしかなくて調整困難です。
徘徊が無い場合は最悪的に諦めるしかありません。

【】 by ゼロ


11秒程度にメニューから選択という表現は、個々によって空白の時間が違ってくるためであって、16秒に起動するのが一番大切ということで正しいですか?

【】 by 夜天


>ゼロさん
記事の書いてある通りに個人があくまで乱数調整で成功した結果です。タイミング誤差とズレの可能性されます。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
ツールを使えない場合は特定できず、どうすることができないです。パソコンとツールの環境を整えるほうがおすすめです。
データ量の都合で記載できません。すいません。

【】 by mrv


こんにちは

質問があります。
この記事に書かれた方法でやってみたのですが、もらった配布ポケモンの個体値が6Vになりません。

↓の条件は満たしています。
・冒険ノートを60回めくった(消費数間違いなし)
・コイントスの結果が一致(初期seed合致)した
・NPCは動いていない

ちなみに、ジャッジに判定してもらったところ、特攻がVで全体がまずまずの能力と判定されました。
あと、コイントスの結果が同じ初期seedを探してみたのですが見つかりません。

原因は何が考えられますでしょうか。お願いします。





【】 by mrv


こんばんは
8/11に質問した者です。

解決しました。
原因は、冒険ノートに「●●を捕まえた」などが表示されていなかったため、1つも消費されなかったようです。
参考になりました、ありがとうございました。

【】 by 夜天


>mrvさん
こんばんは。
解決できてよかったね。

【】 by つくも


コメント失礼します。
この乱数はどのROMでも2048〜の
時間で出るものなのでしょうか?

【】 by 夜天


>つくもさん
はい、DPtのどれかに対応してます。

【】 by オレンジ


質問失礼します。この方法の場合6Vアルセウスは図太い固定なのでしょうか
例えばいじっぱり6V映画館アルセウスなどは出るのでしょうか。
お時間が空いている時で構わないので返答いただけたらうれしいです。

【】 by 夜天


>オレンジさん
いいえ、プレイ中の時間消費による性格が変わります。性格値を知る方法が無いので、理想性格を狙うまでに配達員前に押すタイミングの時間延期させてます。この方法でいじっぱりも出ます。

【】 by オレンジ


なるほど!
ありがとうございます

【】 by 夜天


>オレンジさん
どう致しまして。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 00:10:12 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは、
DPtの初期SEED調整を慣れればできると思います。
はい、NPC1人しかないショップに推奨です。NPCが動くか謎の値によるズレが無ければ成功できると思います。
一致されてないのはコイントス合致目標ですか?
2010/03/04(木) 00:42:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 20:10:17 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
はい、動くキャラに指します。そうです。2人の内に動くNPC1人しかない場合があります。
コイントスのほうか、合って成功するまでに頑張って下さい。

2010/03/06(土) 22:56:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
性格を正確に固定する方法は、ないのですか? あと、HG&SSでは出来ないのですか? 短文失礼します。
2010/04/16(金) 11:59:44 | URL | THENS #- [ Edit ]
【】
>THENSさん
はい、方法はありません。HGSSとPWにも。
2010/04/17(土) 20:17:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
重ねてすいません。 性格を固定出来ないと言うことは、これと同じ乱数調整をしても毎回性格が変わるということでしょうか?
あと、性格固定の配布は、乱数調整の仕方をかえる必要があるのでしょうか?
短文失礼します。
2010/04/18(日) 22:32:28 | URL | THENS #- [ Edit ]
【】
>THENSさん
性格変動は不明です。いいえ、乱数調整で変わっても性格ランダムです。
2010/04/24(土) 19:29:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(金) 15:30:15 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
NPCが動いて消費乱数発生されてズレと思われます。NPCを動けないようにレポートしてやり直してみて下さい。
2010/06/19(土) 22:38:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは

早速ためさせてもらったのですが

個性 ケンカがすき でした

正確な個体値はリセットしてしまったのでわかりませんがおそらく謎の消費があったのだと思うので前後2位の中にあるかと思います・・・

お手数ですがいくつずれているか教えてもらえるとうれしいですm(_ _)m
2010/06/27(日) 18:16:13 | URL | ジョン #- [ Edit ]
【】
>ジョンさん
こんばんは、個性のみで特定できません。
できれば能力値と個体値のどちらかを教えて下さい。
2010/06/30(水) 22:12:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
夜天さん

無事成功しました^^

なぜか消費が2多かったようです^^;

今後もよろしくお願いします^^
2010/07/01(木) 11:36:20 | URL | ジョン #- [ Edit ]
【】
こんばんは、すみませんがちょっと聞きたいことがあります。

ソウルシルバーで配信されたポケモンを受け取る際、
攻撃以外の5Vのポケモンを受け取るには、どうすればいいですか?

ちなみに、おひるごはんさんのPHSを使わせてもらってます。
条件から検索で、

・27匹目
個体値:31-4-31-31-31-31
めざパ:龍68
初期seed:b0030392
seed消費数:491
月×日+分+秒:176 or 432
時:3
フレーム+年-2000:914

となりましたが、このあとどうすればいいのでしょうか?
操作手順を教えてください。
2010/07/01(木) 20:26:49 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>ジョンさん
成功できてよかったね。
その前に徘徊系ポケモンが飛び回っていますか。その数で消費されているかと思われます。

>Ptさん
操作手順は以下になりますが、自分で試して慣れるようにお願いします。
初期SEEDの計算式を作ってみて下さい。
ポケモンRPGの初期SEEDについてという記事に詳細してあります。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

例として答えてあげますので試してください。

ゲーム選択時刻:2099年5月29日3時1分11秒位
ゲーム起動時刻:2099年5月29日3時1分17秒
プレイ開始時刻:2099年5月29日3時1分30秒
経過フレーム:815(13秒58)

おひるごはんさんのPHSのseed調整で調べて初期SEED目標に一致する。
菌 カ 菌 カ 菌 し し
ライコウ:42 エンテイ:33 ラティ: 9

seed消費数は491の場合に、
徘徊数3つ、ウツギ電話7つ、眠ポケ120回(480つ)、受取1つを操作する。

以上です。初心者でも時間かかりますが、一致するまで根気が要ります。
2010/07/05(月) 22:23:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは!
NPCがその場で振り返った場合は2消費するんでしょうか?

また配達員から受け取る時に、横から受け取って配達員を横向かせたら、1消費しますか?
2010/07/09(金) 09:14:18 | URL | ピンクレモネード #- [ Edit ]
【】
>ピンクレモネードさん
こんにちは、そうです。
いいえ、配達員を向かせて消費発生されません。
2010/07/11(日) 14:49:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返事が遅くなりました。  (すみません)

カントー地方のハナダシティのショップで、
配達員から攻撃以外の5Vを受け取るのに、
どうやりますか?

ソウルシルバーのID:53553
裏ID:10232~10239で、
一番無難な10235を使って、
夜天さんのやり方を教えてください。

あと、初期シードは、野生ポケの個体値から逆算していますが、
他のやり方があるようでしたら、そちらの方を教えてください。
いろいろと多くてすみません。
2010/07/19(月) 18:51:35 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>Ptさん
IDと裏IDは配布ポケモン個体値に関しては関係ありません。

配達員から攻撃以外の5Vを受け取る方法は
例として答えてますので試してください。

初期SEED:0xEA110258
個体値:31-1-31-31-31-31
ゲーム選択時刻:2010年12月17日17時0分15秒位
ゲーム起動時刻:2010年12月17日17時0分21秒
プレイ開始時刻:2010年12月17日17時0分30秒
経過フレーム:590(9秒83)

初期SEED目標は以下に一致する。
カ し 菌 し し カ 菌
ライコウ:34 エンテイ:30 ラティ: 6

seed消費数は11の場合に、
徘徊数3つ、ウツギ電話7つ、受取1つを操作する。

以上です。
2010/07/20(火) 21:24:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
どういうことなのかわかりました。

いろいろとありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。
2010/07/23(金) 00:04:01 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>Ptさん
どう致しまして。
2010/07/25(日) 22:02:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
配信で
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:52140289
seed消費数:116
分+秒:67
時:20
フレーム:638

この初期シードを狙い初期シードは合わせられたのですが、消費seedがずれたのか

HP: 0~14
こうげき: 0~14
ぼうぎょ: 0~14
とくこう: 19~29
とくぼう: 15~28
すばやさ: 0~14

という固体値でした。
57回トレーナーメモを表示させ、1回ペラップでおしゃべりした後連打で受け取りました。
NPCキャラは動いていませんでした。何処がおかしかったのか宜しければご指摘賜りたいです。宜しくお願いします。
2010/08/21(土) 21:04:27 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
>もくじさん
初期シードを特定してコイントスが合っていますか。
その個体値は正しい値ではないため、特定できません。
ペラップでおしゃべりすると消費する数はいくらか確認されていますか。
そのことは駄目でしたら、徘徊ポケモン(エムリットなど)の数を利用すればよいです。
2010/08/29(日) 20:25:32 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
これで、クラウンエンテイといった、
性格が固定のポケモンも出来るのですか?
2010/08/30(月) 15:22:29 | URL | Mr.K #zA1xYMVM [ Edit ]
【】
また、14秒でゲームが起動するのですが、
上のやり方に何か影響しますか?
2010/09/04(土) 09:40:25 | URL | Mr.K #Fe5H0zn. [ Edit ]
【】
>Mr.Kさん
はい、できます。
時間ずれている範囲外は初期SEEDの計算式が合わなくなります。
2010/09/05(日) 20:54:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございました!
がんばってみます!
2010/09/07(火) 18:50:15 | URL | Mr.K #- [ Edit ]
【】
初歩的な質問かもしれませんが失礼します。
ゲーム起動時刻の2048年を2009又は2010年にすることはできますか?
2010/09/08(水) 22:01:05 | URL | #X.Av9vec [ Edit ]
【】
もうひとつ失礼します。
初期seed検索や初期seedから時間を逆算できるツールを知っていたら教えていただけないでしょうか?
ソフトはパール、プラチナです。
PHS1.15.2はもっています。
よろしくお願いします。
2010/09/09(木) 21:31:53 | URL | #X.Av9vec [ Edit ]
【】
>Mr.Kさん
どう致しまして。
慣れれば狙ってできると思います。

>#X.Av9vecさん
はい、2009又は2010年にすることができます。ズレに応じてダブルスロットを利用してできます。
そのことは「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事に参照して乱数逆算ツールを試してみてください。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2010/09/12(日) 21:57:33 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問に答えていただきありがとうございます。
指定して頂いたところを見て、自分なりに試してみたのですが、コイン判定で目的の初期seedの前後1000にも一致がありませんでした。
またもう少し試してみたいと思っていますが、何かコツみたいなものがあれば教えていただけないでしょうか?
2010/09/15(水) 22:17:20 | URL | #- [ Edit ]
【】
すみません、↑の投稿#X.Av9vecです。
2010/09/15(水) 22:21:06 | URL | 1192 #- [ Edit ]
【】
2048年で何回か試して行ったところ、初期seedはずれていたのですが、何とか近くまで出せました。
ここまで出れば後は根気だと思いますので、がんばってみます。
夜天様、アドバイスありがとうございました。
2010/09/15(水) 23:10:11 | URL | 1192 #- [ Edit ]
【】
>1192さん
どういたしまして。
ロード時刻と経過時間に少し合ってれば近くなります。少々タイミングを進めるか遅れるかのどちらをして目標に一致できます。
2010/09/16(木) 21:43:54 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして こんばんは

このブログの条件で、プラチナの乱数は初めてなので試してみたいのですが、NPCが動いてる間にコイントスを行うのですか?

2010/10/28(木) 19:22:32 | URL | ビオランテ #- [ Edit ]
【】
>ビオランテさん
初めまして。
こんばんは、NPCが動いている間でもコイントスは変化が無くて初期SEEDを特定できます。
2010/11/02(火) 22:13:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 17:04:16 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして。
要望に応じて、記事投稿予定が無くてコメントに投稿しておきます。
初期SEED:0x98050422
個体値:31-30-30-31-31-31(めざパ氷70)
コイントス合致目標:×○×○× ○×○○× ××○○○ ×○○×○
2031年11月5日5時59分16秒程度にゲーム選択、
2031年11月5日5時59分21秒にゲーム起動、
2031年11月5日5時59分38秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1027(17秒11)
消費乱数調整:4消費
消費方法:徘徊1匹1つ消費、ぼうけんノート1回2つ消費、配達員から受取1つ消費
2010/12/23(木) 18:41:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】

答えて頂きありがとうございます。

もうひとつのコメントも私が投稿しました。
すみませんでした。

徘徊が一匹もいないのですが
どうしたらいいのでしょうか?
2010/12/26(日) 10:45:09 | URL | baruba #- [ Edit ]
【】
>barubaさん
NPCの動きを頼るしかなくて調整困難です。
徘徊が無い場合は最悪的に諦めるしかありません。
2010/12/29(水) 21:17:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
11秒程度にメニューから選択という表現は、個々によって空白の時間が違ってくるためであって、16秒に起動するのが一番大切ということで正しいですか?
2011/01/26(水) 22:00:26 | URL | ゼロ #- [ Edit ]
【】
>ゼロさん
記事の書いてある通りに個人があくまで乱数調整で成功した結果です。タイミング誤差とズレの可能性されます。
2011/01/30(日) 18:28:32 | URL | 夜天 #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/09(水) 14:28:19 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
ツールを使えない場合は特定できず、どうすることができないです。パソコンとツールの環境を整えるほうがおすすめです。
データ量の都合で記載できません。すいません。
2011/02/13(日) 22:08:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんにちは

質問があります。
この記事に書かれた方法でやってみたのですが、もらった配布ポケモンの個体値が6Vになりません。

↓の条件は満たしています。
・冒険ノートを60回めくった(消費数間違いなし)
・コイントスの結果が一致(初期seed合致)した
・NPCは動いていない

ちなみに、ジャッジに判定してもらったところ、特攻がVで全体がまずまずの能力と判定されました。
あと、コイントスの結果が同じ初期seedを探してみたのですが見つかりません。

原因は何が考えられますでしょうか。お願いします。




2011/08/11(木) 12:48:56 | URL | mrv #99DFA69w [ Edit ]
【】
こんばんは
8/11に質問した者です。

解決しました。
原因は、冒険ノートに「●●を捕まえた」などが表示されていなかったため、1つも消費されなかったようです。
参考になりました、ありがとうございました。
2011/08/13(土) 23:23:01 | URL | mrv #99DFA69w [ Edit ]
【】
>mrvさん
こんばんは。
解決できてよかったね。
2011/11/10(木) 22:00:04 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
コメント失礼します。
この乱数はどのROMでも2048〜の
時間で出るものなのでしょうか?
2014/05/27(火) 15:08:19 | URL | つくも #- [ Edit ]
【】
>つくもさん
はい、DPtのどれかに対応してます。
2014/05/31(土) 22:29:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問失礼します。この方法の場合6Vアルセウスは図太い固定なのでしょうか
例えばいじっぱり6V映画館アルセウスなどは出るのでしょうか。
お時間が空いている時で構わないので返答いただけたらうれしいです。
2014/07/24(木) 03:34:20 | URL | オレンジ #4lXsiBFM [ Edit ]
【】
>オレンジさん
いいえ、プレイ中の時間消費による性格が変わります。性格値を知る方法が無いので、理想性格を狙うまでに配達員前に押すタイミングの時間延期させてます。この方法でいじっぱりも出ます。
2014/07/26(土) 20:47:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
なるほど!
ありがとうございます
2014/07/31(木) 00:38:36 | URL | オレンジ #- [ Edit ]
【】
>オレンジさん
どう致しまして。
2014/08/04(月) 21:09:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。