2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン5V-S0厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン5V-S0厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン5V-S0厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン5V-S0厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
配達員から受け取って5V-S0配布ポケモンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

5V-S0配布ポケモン
個体値:31-31-31-31-31-0
性格:???

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x5A14022C

徘徊位置合致目標:ライコウ35番道路、エンテイ38番道路
ウツギ電話合致目標:し 菌 菌 菌 菌 カ カ カ 菌 カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2010年3月18日20時6分15秒程度にゲーム選択、
2010年3月18日20時6分21秒にゲーム起動、
2010年3月18日20時6分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:546(9秒10)
消費乱数調整:811消費

ハナダシティのフレンドリィショップでのNPCは誰も動けないので安心できます。
今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに199回話しかけて796つ消費、
謎の値が発生されて1つ消費、
配達員から受け取ろう時点に1つ消費します。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって素早さ以外の5Vと確認できたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

上記でゲットできた5V-S0配布ポケモンは以下です。

5V-S0ふんか冷静ヒードラン
20100322_k01hdrv001.jpg
※今回の配布ポケモンの噴火ヒードランは冷静固定です。
この個体はトリックルームパーティに向けます。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100322_k01hdrv002.jpg
ヒードラン Lv100,れいせい
HP: 31 (323)
攻撃: 31 (216)
防御: 31 (248)
特攻: 31 (325)
特防: 31 (248)
すば: 0 (143)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の配布系ポケモンでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 16 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
はい、初期SEED次第に連打できない場合があります。

【】 by 匿名希望


謎の値ってなんですか;;

振り向きで1消費されるんですよね?

【】 by 夜天


>匿名希望さん
いいえ、その時点の振り向きは消費されません。
謎の値は時間的に何か乱数発生されるとか勝手に消費されてしまうことです。予想外になって指します。

【】 by pokedai


初めましてpokedaiと言います
気になったことがあるんですけど
分+秒:41
時:22
フレーム:955
待ち時間:20.70秒
開始時間の目安:22時6分15秒
と書いてあるんですけと
ゲーム選択
ゲーム起動
の時間を教えてください
あとディアルガ色違いをねらっているんですけど
特性2でも色違い出るんですか?
お願いします

【】 by 夜天


>pokedaiさん
初めまして。
どのツールを使用していますか。
初期SEEDを記載頂けないと、正しくいえないです。

どこの産のディアルガにするですか。
要望内容不足で教え損ねます。
それぞれのことは
『DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントポケモンをゲット出来る方法』の記事を参考して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1303.html

【】 by pokedai


PHSというツールです。
SEEDなどはこちらです
・1匹目 ※色違い
性格 = ひかえめ
性格値:58b7e39d
個体値:30-18-31-31-4-19
特性:2
めざパ:霊49
初期seed:d81603c5
seed消費数:486
分+秒:27
時:22
フレーム:955
待ち時間:20.70秒
プラチナでやりのはしら産です

【】 by pokedai


連続すみません…
分+秒は41ではなく27なので
下の方が合っています
すみません…

【】 by Pt


Hg・Ssの徘徊系のエンテイ・ライコウ・ラティを
ライコウのみ または、エンテイのみ
倒して、でんどういり

そのあとに、
すべての徘徊系を倒し、でんとういりすると、
順番は、どうなるのでしょうか?

教えてください。

【】 by 夜天


>pokedaiさん
初期SEED計算式を間違っていませんか。
その初期シードは以下になります。
ゲーム起動時刻:2041年8月23日22時2分15秒
プレイ開始時刻:2041年8月23日22時2分30秒
経過フレーム:924(15秒40)

>Ptさん
倒した徘徊系ポケモンは徘徊中ポケモンの後の順番になります。
ラティは3番にそのままです。
ライコウとエンテイを倒した場合は順番不明ですが、初期SEED調整でポケギアに徘徊を確認するしかありません。

【】 by pokedai


ありがとうございます
さっそくやりたいと思います
初期SEED計算はどうやるんでしょうか?
すみません質問ばかりで…

【】 by 夜天


>pokedaiさん
初期SEED計算なら
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html


【】 by Pt


すみません” もう少し教えて下さい。
この場合で、初期の順番に戻りますか?

ライコウ ?番
エンテイ ?番
ラティ‥ 3番

1番と2番が判らなくなっているとき、
ライコウラティ‥をのこして、
エンテイだけ倒して、でんとういりした場合
1番:ライコウ
2番:エンテイ
3番:ラティ‥
になるんでしょうか?

【】 by 夜天


>Ptさん
はい、ライコウを残してエンテイを倒して殿堂入りすれば、
初期の順番になります。

【】 by Pt


どうもありがとうございます。

またいろいろとよろしくお願いします。

【】 by 夜天


>Ptさん
どう致しまして。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 21:54:12 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
はい、初期SEED次第に連打できない場合があります。
2010/03/26(金) 00:02:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
謎の値ってなんですか;;

振り向きで1消費されるんですよね?
2010/04/05(月) 23:24:42 | URL | 匿名希望 #- [ Edit ]
【】
>匿名希望さん
いいえ、その時点の振り向きは消費されません。
謎の値は時間的に何か乱数発生されるとか勝手に消費されてしまうことです。予想外になって指します。
2010/04/08(木) 22:43:53 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めましてpokedaiと言います
気になったことがあるんですけど
分+秒:41
時:22
フレーム:955
待ち時間:20.70秒
開始時間の目安:22時6分15秒
と書いてあるんですけと
ゲーム選択
ゲーム起動
の時間を教えてください
あとディアルガ色違いをねらっているんですけど
特性2でも色違い出るんですか?
お願いします
2010/07/25(日) 15:01:21 | URL | pokedai #WZ1Z.vj. [ Edit ]
【】
>pokedaiさん
初めまして。
どのツールを使用していますか。
初期SEEDを記載頂けないと、正しくいえないです。

どこの産のディアルガにするですか。
要望内容不足で教え損ねます。
それぞれのことは
『DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントポケモンをゲット出来る方法』の記事を参考して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1303.html
2010/07/25(日) 22:31:01 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
PHSというツールです。
SEEDなどはこちらです
・1匹目 ※色違い
性格 = ひかえめ
性格値:58b7e39d
個体値:30-18-31-31-4-19
特性:2
めざパ:霊49
初期seed:d81603c5
seed消費数:486
分+秒:27
時:22
フレーム:955
待ち時間:20.70秒
プラチナでやりのはしら産です
2010/07/27(火) 16:38:27 | URL | pokedai #WZ1Z.vj. [ Edit ]
【】
連続すみません…
分+秒は41ではなく27なので
下の方が合っています
すみません…
2010/07/27(火) 16:43:53 | URL | pokedai #WZ1Z.vj. [ Edit ]
【】
Hg・Ssの徘徊系のエンテイ・ライコウ・ラティを
ライコウのみ または、エンテイのみ
倒して、でんどういり

そのあとに、
すべての徘徊系を倒し、でんとういりすると、
順番は、どうなるのでしょうか?

教えてください。
2010/07/28(水) 18:40:09 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>pokedaiさん
初期SEED計算式を間違っていませんか。
その初期シードは以下になります。
ゲーム起動時刻:2041年8月23日22時2分15秒
プレイ開始時刻:2041年8月23日22時2分30秒
経過フレーム:924(15秒40)

>Ptさん
倒した徘徊系ポケモンは徘徊中ポケモンの後の順番になります。
ラティは3番にそのままです。
ライコウとエンテイを倒した場合は順番不明ですが、初期SEED調整でポケギアに徘徊を確認するしかありません。
2010/08/01(日) 17:27:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます
さっそくやりたいと思います
初期SEED計算はどうやるんでしょうか?
すみません質問ばかりで…
2010/08/01(日) 19:29:53 | URL | pokedai #WZ1Z.vj. [ Edit ]
【】
>pokedaiさん
初期SEED計算なら
『ポケモンRPGの初期SEEDについて』の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

2010/08/02(月) 19:29:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
すみません” もう少し教えて下さい。
この場合で、初期の順番に戻りますか?

ライコウ ?番
エンテイ ?番
ラティ‥ 3番

1番と2番が判らなくなっているとき、
ライコウラティ‥をのこして、
エンテイだけ倒して、でんとういりした場合
1番:ライコウ
2番:エンテイ
3番:ラティ‥
になるんでしょうか?
2010/08/03(火) 00:59:34 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>Ptさん
はい、ライコウを残してエンテイを倒して殿堂入りすれば、
初期の順番になります。
2010/08/04(水) 22:21:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
どうもありがとうございます。

またいろいろとよろしくお願いします。
2010/08/10(火) 19:56:51 | URL | Pt #- [ Edit ]
【】
>Ptさん
どう致しまして。
2010/08/10(火) 23:51:50 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「ポケモン」ブログ集めたよ!!10/03/17~10/03/23

こんにちは^^ポケモンブログあつめてます。遊びに来てね~




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。