2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U4Vめざパ氷70控えめサンダーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・サンダーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ひかえめ性格1U4Vめざパ氷70サンダー(Lv50)
個体値:31-10-30-31-31-31
性格:ひかえめ
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x21170393

徘徊位置合致目標:ライコウ34番道路、エンテイ42番道路
ウツギ電話合致目標:カ 菌 カ カ し カ カ カ 菌 カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2068年1月3日23時0分10秒程度にゲーム選択、
2068年1月3日23時0分16秒にゲーム起動、
2068年1月3日23時0分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:847(14秒11)
消費乱数調整:381消費
シンクロ特性:有(ひかえめ)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに92回話しかけて368つ消費、
先頭ポケモンはひかえめ性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、サンダーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と防御以外の4Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたサンダーは以下です。
ひかえめ性格1U4Vめざパ氷70サンダー
20100506_k01mksnd01.jpg

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100506_k01mksnd02.jpg
サンダー Lv100,ひかえめ
HP: 31 (321)
攻撃: 10 (175)
防御: 30 (205)
特攻: 31 (314)
特防: 31 (216)
すば: 31 (236)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法
1U4Vめざパ草70臆病サンダー厳選方法
1U4Vめざパ草70控えめサンダー厳選方法
2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法


◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 48 -

COMMENT LIST

【】 by -


サンダーゲットしました^p^

【】 by 夜天


>2010/05/08(土) 14:33:18さん
サンダーゲットしてよかったね。

【】 by haru


はじめまして☆

非常にわかりやすくて参考になりました☆

現在初めて乱数調整にチャレンジしようと思っているのですが
余り環境が整っていなくて初期シードのあわせ方をご教授いただければと思います^^

条件
ポケルスなし
ライコウ、エンテイ、ラティアスが徘徊

この条件の時、どうやって初期SEED合致の判定をすればよろしいのでしょうか??

【】 by 夜天


>haruさん
初めまして、参考下さって光栄です。
その場合は以下です。
徘徊位置合致目標:ライコウ34番道路、エンテイ42番道路、ラティ6番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ カ し カ カ カ 菌 カ カ

【】 by haru


さっそくの返信ありがとうございます☆
ポケルスを見たことがない場合でも
ウツギ博士の電話は菌が出るのでしょうか??

【】 by 夜天


>haruさん
すいません。
いいえ、見てないかぎりに出てないです。
ポケルスの内容が無い場合は【し し し し カ し カ カ し し】です。

【】 by haru


回答ありがとうございます!!
なんとかやってみているのですが。。。

やっぱり難しいですね^^;
もう少し自分で試行錯誤してみます^^v

またご教授いただくことがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

【】 by 夜天


>haruさん
どう致しまして。
タイミングをなれるまで手間かかるので頑張って下さい。

【】 by とくめら


いくらやってもseedが合わないんですが何故でしょうか..??

徘徊はラティ、ライコウ、エンテイで機種はdsライトです

【】 by 夜天


>とくめらさん
状況不足で答えて損ねますが、ラティの分で乱数消費されてズレていると思います。
SEEDが合わないのはタイミング誤差とズレです。このために押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by もぐ


シンクロポケモンを瀕死状態で先頭において、2番手の眠っているポケモンを連れて歩くポケモンにしているのですが、シンクロポケモンを眠らせてしないとseedはずれてしまうのでしょうか?






【】 by 夜天


>もぐさん
いいえ、関係ありません。先頭シンクロポケモン(瀕死)と連れて歩く眠ってるポケモンに話しかける状態にいればOKです。

【】 by ルル


はじめまして

その方法は初代DSでも可能でしょうか?

【】 by -


サンダー遂にゲット出来ました。有難うございます。

【】 by どロ


こんにちは。少し質問させていただきます。
0分16秒にゲーム起動とありますが、これは、ゲームを選ぶ時間と、続きから始めるを選ぶ時間だけを合わせてもダメということでしょうか?

【】 by -


すいません徘徊系の位置はあっていてラティ分減らしているのですがいつも
性格おくびょう
H159
A95
B94
C145
D108
S123
になりVがないんですがどうすればいいですかね?

【】 by -


すいません追伸でポケルスに感染してない場合の電話内容を教えてほしいです
ラティの分1を電話の回数1減らして調整しているのですがあわないので

【】 by 夜天


>ルルさん
初めまして。
はい、時計針を見られるので初代DSも推奨です。

>2011/09/19(月) 21:12:04さん
どう致しまして。

>どロさん
こんばんは。
はい、経過フレームに関わっており、タイミングが大切です。

>2011/10/11(火) 09:16:12&2011/10/11(火) 09:19:11さん
この記事はひかえめです。この方法ではおくびょうに不可です。手順と乱数消費を間違っていませんか。

【】 by -



初めまして、夜分遅くに失礼します
乱数調整初心者です


ゲーム選択時間や起動時間、
続きから始める時間を
合わせてみてはいるのですが、
来た道路は合っているのに
ライコウとエンテイが逆の位置に
来てしまっているのです
(エンテイ34番道路、ライコウ42番道路)
この場合はただ単に
秒数のズレなのでしょうか?
それとも順番が逆になってしまって
いるだけなのでしょうか?

久々にプレイしたので
ライコウを倒して殿堂入りしたのか
よく覚えてません…

ちなみにラティは倒して
徘徊してません
手持ちは眠り状態のケーシィ
(ひかえめシンクロ)
ルギアの二匹です


長文の質問失礼しました
お返事お待ちしてますm(_ _)m

【】 by アンパンマン


準備のところに一番ライコウ、二番エンテイと書いてありますが一番、二番とはどういう意味ですか?

【】 by -


3/4に書き込みした者ですが
自己解決しました

年数を67年にずらしたら出来ました
お騒がせしました…m(_ _)m

【】 by 夜天


>2012/03/10(土) 19:46:50さん
解決できてよかったね。

>アンパンマンさん
順によって徘徊場所に決まっています。ライコウだけを倒すことで殿堂入りで復活して順を入れ替えされます。初期はライコウ、エンテイの順になってます。

【】 by らる


四世代乱数は初めてなんですが
エンテイ ライコウは捕獲してしまい
現在ラティ一匹だけ徘徊しているのですが
この場合は博士にかける電話の回数を
足りない数増やせばよいのでしょうか?
初歩的な質問ですいません

【】 by らる


サンダーは捕まえることが出来ました。
ありがとうございました。

【】 by 夜天


>らるさん
そうです。

どう致しまして。ゲットできてよかったね。

【】 by -


こちらの記事のおかげで、6V臆病ラティを捕まえることが出来ました。
次はこのサンダーを狙いたいのですが、ポケルスがない場合のウツギ博士の電話の内容を教えていただけると助かります。

【】 by あすか


2068年1月3日23時0分16秒にゲーム起動、

16秒にゲーム起動はソウルシルバーの選択し起動するという解釈でいいんですかね?

【】 by 夜天


>2012/04/04(水) 10:02:45さん
その場合はカししししカしカカし(徘徊ポケ消費2)です。
電話パターン確認ツールで会話パターンを調べることができます。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
徘徊ポケの消費による会話パターンを消費して進むことを忘れないように。

>あすかさん
ゲーム起動は画面が白から黒に切り替えた時点です。

【】 by -


目標の前後10つ位のseedを載せていただけませんか?
早めに返信お願いします。

【】 by 夜天


>2012/06/03(日) 12:37:15さん
載せるのがいいですが、データ容量の都合で載せることは難しい。自力で調べて下さい。

89:雷35炎30
8a:雷43炎32
8b:雷32炎35
8c:雷38炎38
8d:雷46炎42
8e:雷35炎45
8f:雷43炎29
90:雷31炎32
91:雷38炎35
92:雷46炎37
93:雷34炎42
94:雷42炎44
95:雷31炎29
96:雷37炎32
97:雷45炎34
98:雷34炎37
99:雷42炎39
9a:雷30炎44
9b:雷37炎29
9c:雷45炎31
9d:雷33炎34

【】 by -


ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

【】 by akiji


ありがとうございました。
PHSがなくても余裕ですね。
正直ゲーム起動の説明なくてもできたんですけどいらなくないですか?

【】 by 夜天


>2012/06/04(月) 14:58:22さん
どう致しまして。

>akijiさん
いいえ、個体とSEED等を調べるのが必要になります。もし、無かったら狙い通りにすることはできません。

【】 by akiji


なるほど。そのやりかたで合わせる人もいるってことですね。わざわざありがとうございました。

【】 by akiji


連投ですいません。めざ飛理想個体控えめサンダーをあげていただけないでしょうか?

【】 by 夜天


>akijiさん
どう致しまして。
分かりました。記事作成しておきます。
少々お待ち下さい。

【】 by akiji


本当にありがとうございます。家族が使ってるパソコンはPHSが使えるんですが、私が普段使ってるパソコンはスペックがあわないのか使用できないので助かります。

【】 by 夜天


>akijiさん
記事作成しました。
【HGSSの初期SEED+乱数調整で3U3Vめざパ飛70控えめサンダー厳選方法】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1332.html

【】 by akiji


ありがとうございます。

【】 by 夜天


>akijiさん
どう致しまして。

【】 by -


はじめまして。

自分のDSの起動時間が大幅に違ったので
2085年にずらしたところ、エンテイライコウ、電話
まではうまくいくのですが理想個体値のサンダーが
でてきません。

どうしたらよいでしょうか?

【】 by 夜天


>2012/08/20(月) 20:58:59さん
初めまして。状況不足で答え損ねます。
シンクロ特性を忘れていませんか。消費数を間違っていませんか。
見直して下さい。

【】 by -


シンクロはできています。

4回捕獲して4回とも同じ能力値だったため、
消費数の数え間違いという可能性は低いです。

サンダーひかえめ
160
88
93
155
99
119

というステータスです。

【】 by -


すみません、自分のミスでした(泣)

ちゃんとサンダーゲットすることができました!
ありがとうございました!

手間取らせちゃってすみませんm(__)m

【】 by 夜天


>2012/08/21(火) 13:52:55、2012/08/21(火) 14:16:12さん
そうですか。どのミスをしてましたか。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。

【】 by やーさん


どうも初めまして。

乱数も初めてなんですが、
>2012/08/21(火) 13:52:55
>2012/08/21(火) 14:16:12
の人と全く同じ状況です・・・
ステータスも全く一緒です。

一匹目はシンクロ控えめケーシィ
二匹目は寝てるツボツボにして
ここに記載されてる通りにやっても、うまくいきません。

2012/08/21(火) 13:52:55さんに
どんなミスかも乗っけてほしかったです・・・

返答お待ちしてます。

【】 by やーさん


すいません、私も自己解決しました。

ラティオスがいたら、乱数は一つ消費されるから
ウツギ博士は10回でいいのかと思ったら、
きちんと11回話しかけなきゃいけないんですね・・・

こんな間違い、自分だけかもしれませんが、
(もしかしたら上の人も?)
皆さんも気をつけてたほうがいいかもですね。

失礼いいたしました。

そして、ありがとうございます!!!!!
大変参考になりました!

【】 by 夜天


>やーさん
初めまして。状況不足に答え損ねます。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。



COMMENT

【】
サンダーゲットしました^p^
2010/05/08(土) 14:33:18 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2010/05/08(土) 14:33:18さん
サンダーゲットしてよかったね。
2010/05/10(月) 22:17:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして☆

非常にわかりやすくて参考になりました☆

現在初めて乱数調整にチャレンジしようと思っているのですが
余り環境が整っていなくて初期シードのあわせ方をご教授いただければと思います^^

条件
ポケルスなし
ライコウ、エンテイ、ラティアスが徘徊

この条件の時、どうやって初期SEED合致の判定をすればよろしいのでしょうか??
2010/11/07(日) 15:09:25 | URL | haru #aiP0wTO2 [ Edit ]
【】
>haruさん
初めまして、参考下さって光栄です。
その場合は以下です。
徘徊位置合致目標:ライコウ34番道路、エンテイ42番道路、ラティ6番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ カ し カ カ カ 菌 カ カ
2010/11/07(日) 22:01:51 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
さっそくの返信ありがとうございます☆
ポケルスを見たことがない場合でも
ウツギ博士の電話は菌が出るのでしょうか??
2010/11/07(日) 23:30:52 | URL | haru #- [ Edit ]
【】
>haruさん
すいません。
いいえ、見てないかぎりに出てないです。
ポケルスの内容が無い場合は【し し し し カ し カ カ し し】です。
2010/11/12(金) 22:55:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
回答ありがとうございます!!
なんとかやってみているのですが。。。

やっぱり難しいですね^^;
もう少し自分で試行錯誤してみます^^v

またご教授いただくことがあるかもしれませんが
よろしくお願いします
2010/11/13(土) 01:42:12 | URL | haru #- [ Edit ]
【】
>haruさん
どう致しまして。
タイミングをなれるまで手間かかるので頑張って下さい。
2010/11/22(月) 21:05:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
いくらやってもseedが合わないんですが何故でしょうか..??

徘徊はラティ、ライコウ、エンテイで機種はdsライトです
2011/07/15(金) 02:19:36 | URL | とくめら #- [ Edit ]
【】
>とくめらさん
状況不足で答えて損ねますが、ラティの分で乱数消費されてズレていると思います。
SEEDが合わないのはタイミング誤差とズレです。このために押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2011/07/16(土) 18:28:15 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
シンクロポケモンを瀕死状態で先頭において、2番手の眠っているポケモンを連れて歩くポケモンにしているのですが、シンクロポケモンを眠らせてしないとseedはずれてしまうのでしょうか?





2011/08/04(木) 22:54:25 | URL | もぐ #- [ Edit ]
【】
>もぐさん
いいえ、関係ありません。先頭シンクロポケモン(瀕死)と連れて歩く眠ってるポケモンに話しかける状態にいればOKです。
2011/08/07(日) 23:57:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして

その方法は初代DSでも可能でしょうか?
2011/08/17(水) 22:43:26 | URL | ルル #- [ Edit ]
【】
サンダー遂にゲット出来ました。有難うございます。
2011/09/19(月) 21:12:04 | URL | #- [ Edit ]
【】
こんにちは。少し質問させていただきます。
0分16秒にゲーム起動とありますが、これは、ゲームを選ぶ時間と、続きから始めるを選ぶ時間だけを合わせてもダメということでしょうか?
2011/10/08(土) 21:45:33 | URL | どロ #L8tqOWl6 [ Edit ]
【】
すいません徘徊系の位置はあっていてラティ分減らしているのですがいつも
性格おくびょう
H159
A95
B94
C145
D108
S123
になりVがないんですがどうすればいいですかね?
2011/10/11(火) 09:16:12 | URL | #- [ Edit ]
【】
すいません追伸でポケルスに感染してない場合の電話内容を教えてほしいです
ラティの分1を電話の回数1減らして調整しているのですがあわないので
2011/10/11(火) 09:19:11 | URL | #- [ Edit ]
【】
>ルルさん
初めまして。
はい、時計針を見られるので初代DSも推奨です。

>2011/09/19(月) 21:12:04さん
どう致しまして。

>どロさん
こんばんは。
はい、経過フレームに関わっており、タイミングが大切です。

>2011/10/11(火) 09:16:12&2011/10/11(火) 09:19:11さん
この記事はひかえめです。この方法ではおくびょうに不可です。手順と乱数消費を間違っていませんか。
2011/11/10(木) 22:21:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】

初めまして、夜分遅くに失礼します
乱数調整初心者です


ゲーム選択時間や起動時間、
続きから始める時間を
合わせてみてはいるのですが、
来た道路は合っているのに
ライコウとエンテイが逆の位置に
来てしまっているのです
(エンテイ34番道路、ライコウ42番道路)
この場合はただ単に
秒数のズレなのでしょうか?
それとも順番が逆になってしまって
いるだけなのでしょうか?

久々にプレイしたので
ライコウを倒して殿堂入りしたのか
よく覚えてません…

ちなみにラティは倒して
徘徊してません
手持ちは眠り状態のケーシィ
(ひかえめシンクロ)
ルギアの二匹です


長文の質問失礼しました
お返事お待ちしてますm(_ _)m
2012/03/04(日) 23:23:50 | URL | #- [ Edit ]
【】
準備のところに一番ライコウ、二番エンテイと書いてありますが一番、二番とはどういう意味ですか?
2012/03/07(水) 19:59:45 | URL | アンパンマン #- [ Edit ]
【】
3/4に書き込みした者ですが
自己解決しました

年数を67年にずらしたら出来ました
お騒がせしました…m(_ _)m
2012/03/10(土) 19:46:50 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/03/10(土) 19:46:50さん
解決できてよかったね。

>アンパンマンさん
順によって徘徊場所に決まっています。ライコウだけを倒すことで殿堂入りで復活して順を入れ替えされます。初期はライコウ、エンテイの順になってます。
2012/03/11(日) 17:23:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
四世代乱数は初めてなんですが
エンテイ ライコウは捕獲してしまい
現在ラティ一匹だけ徘徊しているのですが
この場合は博士にかける電話の回数を
足りない数増やせばよいのでしょうか?
初歩的な質問ですいません
2012/03/27(火) 19:31:26 | URL | らる #- [ Edit ]
【】
サンダーは捕まえることが出来ました。
ありがとうございました。
2012/04/01(日) 13:31:05 | URL | らる #- [ Edit ]
【】
>らるさん
そうです。

どう致しまして。ゲットできてよかったね。
2012/04/01(日) 23:07:23 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こちらの記事のおかげで、6V臆病ラティを捕まえることが出来ました。
次はこのサンダーを狙いたいのですが、ポケルスがない場合のウツギ博士の電話の内容を教えていただけると助かります。
2012/04/04(水) 10:02:45 | URL | #- [ Edit ]
【】
2068年1月3日23時0分16秒にゲーム起動、

16秒にゲーム起動はソウルシルバーの選択し起動するという解釈でいいんですかね?
2012/04/04(水) 20:41:35 | URL | あすか #- [ Edit ]
【】
>2012/04/04(水) 10:02:45さん
その場合はカししししカしカカし(徘徊ポケ消費2)です。
電話パターン確認ツールで会話パターンを調べることができます。
ttp://2style.jp/bowline/ds/tool/random/tel.html
徘徊ポケの消費による会話パターンを消費して進むことを忘れないように。

>あすかさん
ゲーム起動は画面が白から黒に切り替えた時点です。
2012/04/06(金) 22:47:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
目標の前後10つ位のseedを載せていただけませんか?
早めに返信お願いします。
2012/06/03(日) 12:37:15 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/06/03(日) 12:37:15さん
載せるのがいいですが、データ容量の都合で載せることは難しい。自力で調べて下さい。

89:雷35炎30
8a:雷43炎32
8b:雷32炎35
8c:雷38炎38
8d:雷46炎42
8e:雷35炎45
8f:雷43炎29
90:雷31炎32
91:雷38炎35
92:雷46炎37
93:雷34炎42
94:雷42炎44
95:雷31炎29
96:雷37炎32
97:雷45炎34
98:雷34炎37
99:雷42炎39
9a:雷30炎44
9b:雷37炎29
9c:雷45炎31
9d:雷33炎34
2012/06/03(日) 21:07:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
2012/06/04(月) 14:58:22 | URL | #- [ Edit ]
【】
ありがとうございました。
PHSがなくても余裕ですね。
正直ゲーム起動の説明なくてもできたんですけどいらなくないですか?
2012/06/08(金) 16:34:34 | URL | akiji #- [ Edit ]
【】
>2012/06/04(月) 14:58:22さん
どう致しまして。

>akijiさん
いいえ、個体とSEED等を調べるのが必要になります。もし、無かったら狙い通りにすることはできません。
2012/06/08(金) 21:32:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
なるほど。そのやりかたで合わせる人もいるってことですね。わざわざありがとうございました。
2012/06/08(金) 23:03:30 | URL | akiji #- [ Edit ]
【】
連投ですいません。めざ飛理想個体控えめサンダーをあげていただけないでしょうか?
2012/06/09(土) 12:52:24 | URL | akiji #- [ Edit ]
【】
>akijiさん
どう致しまして。
分かりました。記事作成しておきます。
少々お待ち下さい。
2012/06/14(木) 22:44:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
本当にありがとうございます。家族が使ってるパソコンはPHSが使えるんですが、私が普段使ってるパソコンはスペックがあわないのか使用できないので助かります。
2012/06/15(金) 23:25:27 | URL | akiji #- [ Edit ]
【】
>akijiさん
記事作成しました。
【HGSSの初期SEED+乱数調整で3U3Vめざパ飛70控えめサンダー厳選方法】
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1332.html
2012/06/17(日) 19:31:02 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがとうございます。
2012/06/17(日) 19:35:44 | URL | akiji #- [ Edit ]
【】
>akijiさん
どう致しまして。
2012/06/17(日) 19:45:07 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして。

自分のDSの起動時間が大幅に違ったので
2085年にずらしたところ、エンテイライコウ、電話
まではうまくいくのですが理想個体値のサンダーが
でてきません。

どうしたらよいでしょうか?
2012/08/20(月) 20:58:59 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/08/20(月) 20:58:59さん
初めまして。状況不足で答え損ねます。
シンクロ特性を忘れていませんか。消費数を間違っていませんか。
見直して下さい。
2012/08/20(月) 23:22:41 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
シンクロはできています。

4回捕獲して4回とも同じ能力値だったため、
消費数の数え間違いという可能性は低いです。

サンダーひかえめ
160
88
93
155
99
119

というステータスです。
2012/08/21(火) 13:52:55 | URL | #- [ Edit ]
【】
すみません、自分のミスでした(泣)

ちゃんとサンダーゲットすることができました!
ありがとうございました!

手間取らせちゃってすみませんm(__)m
2012/08/21(火) 14:16:12 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/08/21(火) 13:52:55、2012/08/21(火) 14:16:12さん
そうですか。どのミスをしてましたか。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。
2012/08/25(土) 22:57:10 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
どうも初めまして。

乱数も初めてなんですが、
>2012/08/21(火) 13:52:55
>2012/08/21(火) 14:16:12
の人と全く同じ状況です・・・
ステータスも全く一緒です。

一匹目はシンクロ控えめケーシィ
二匹目は寝てるツボツボにして
ここに記載されてる通りにやっても、うまくいきません。

2012/08/21(火) 13:52:55さんに
どんなミスかも乗っけてほしかったです・・・

返答お待ちしてます。
2012/09/11(火) 14:10:18 | URL | やーさん #- [ Edit ]
【】
すいません、私も自己解決しました。

ラティオスがいたら、乱数は一つ消費されるから
ウツギ博士は10回でいいのかと思ったら、
きちんと11回話しかけなきゃいけないんですね・・・

こんな間違い、自分だけかもしれませんが、
(もしかしたら上の人も?)
皆さんも気をつけてたほうがいいかもですね。

失礼いいたしました。

そして、ありがとうございます!!!!!
大変参考になりました!
2012/09/11(火) 22:23:59 | URL | やーさん #- [ Edit ]
【】
>やーさん
初めまして。状況不足に答え損ねます。
どう致しまして。自己解決できてよかったね。
2012/09/16(日) 11:35:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。