2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの乱数調整でマナフィのタマゴは徘徊系扱いであり、最高個体値と色違いマナフィを厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの乱数調整でマナフィのタマゴは徘徊系扱いであり、最高個体値と色違いマナフィを厳選方法

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSの乱数調整でマナフィのタマゴは徘徊系扱いであり、最高個体値と色違いマナフィを厳選方法 
マナフィのタマゴは徘徊系扱いであると判定しました。
HGSSの初期SEED+乱数調整で
マナフィのひかえめ6V、ずぶとい5V、おだやか6V、おくびょう6Vの最高個体値4つ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

マナフィのタマゴ
20100510_K01mnf001.jpg

ポケモンレンジャーのマナフィのタマゴ関連ミッション配信済み期間は以下です。

○ポケモンレンジャー
「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」Wミッション引換券付き特別前売券の
Wミッション「だいじなタマゴをとりもどせ!」引換期間:2006年6月17日~2006年8月31日

○ポケモンレンジャー バトナージ
「マナフィのタマゴを ほごせよ!」の配信期間:2008年3月20日~2008年6月15日

○ポケモンレンジャー 光の軌跡
スペシャルミッション「でんせつのあおいたまをまもれ!」の配信期間:2010年3月6日~5月17日


HGSSで初期SEEDと乱数調整して配達員から受け取ってマナフィのタマゴを孵化させてマナフィ誕生して
ポケモンレンジャー産マナフィのひかえめ6V、ずぶとい5V、おだやか6V、おくびょう6Vの最高個体値4匹をゲットしました。
マナフィのタマゴは配達員受取系じゃなくて徘徊系扱いでした。そのため、同じループで性格が固定されてると確認されたから。


※データ負担の都合で、ここから簡略しますのでご了承お願いします。

<準備編>
徘徊ポケモンはライコウとエンテイとラティを出現しておき、
ポケギアのマップを設定しておいて徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいることに、
連れて歩くポケモンが眠り状態にしておき、
ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

<HGSS乱数調整>
----------------------------------------------------------------
★マナフィのひかえめ6V
性格:ひかえめ
個体値:31-31-31-31-31-31
20100510_K01mnf002.jpg

マナフィ Lv100,ひかえめ
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (236)
特攻: 31 (259)
特防: 31 (236)
すば: 31 (236)

初期SEED:0xDD000242

ゲーム選択:2006年6月18日0時59分39秒程度
ゲーム起動:2006年6月18日0時59分45秒
つづきからはじめる:2006年6月18日0時59分54秒
経過フレーム:572(9秒53)

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路、ラティ11番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ 菌 し 菌 菌 カ し カ 菌

消費乱数調整:163消費
続きから始まって徘徊位置とウツギ電話を確認して目標合致する。
徘徊3匹分で3つ消費、
ウツギ電話に11回掛ける事で11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠りポケモンに37回話しかけて148つ消費、
配達員受取で1つ消費。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって望み通り個体値でしたら成功です。
----------------------------------------------------------------
★マナフィのずぶとい5V
性格:ずぶとい
個体値:31-17-31-31-31-31
20100510_K01mnf003.jpg

マナフィ Lv100,ずぶとい
HP: 31 (341)
攻撃: 17 (199)
防御: 31 (259)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (236)
すば: 31 (236)

初期SEED:0xA20F03BB

ゲーム選択:2006年6月17日15時30分9秒程度
ゲーム起動:2006年6月17日15時30分15秒
つづきからはじめる:2006年6月17日15時30分30秒
経過フレーム:949(15秒81)

徘徊位置合致目標:ライコウ38番道路、エンテイ42番道路、ラティ12番道路
ウツギ電話合致目標:カ 菌 菌 し し し 菌 カ カ し

消費乱数調整:455消費
続きから始まって徘徊位置とウツギ電話を確認して目標合致する。
徘徊3匹分で3つ消費、
ウツギ電話に11回掛ける事で11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠りポケモンに110回話しかけて440つ消費、
配達員受取で1つ消費。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって望み通り個体値でしたら成功です。
----------------------------------------------------------------
★マナフィのおだやか6V
性格:おだやか
個体値:31-31-31-31-31-31
20100510_K01mnf004.jpg

マナフィ Lv100,おだやか
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (236)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (259)
すば: 31 (236)

初期SEED:0x5D000242

ゲーム選択:2006年7月1日0時56分15秒程度
ゲーム起動:2006年7月1日0時56分21秒
つづきからはじめる:2006年7月1日0時56分30秒
経過フレーム:572(9秒53)

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ46番道路、ラティ18番道路
ウツギ電話合致目標:カ し カ 菌 カ カ し 菌 し し

消費乱数調整:163消費
続きから始まって徘徊位置とウツギ電話を確認して目標合致する。
徘徊3匹分で3つ消費、
ウツギ電話に11回掛ける事で11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠りポケモンに37回話しかけて148つ消費、
配達員受取で1つ消費。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって望み通り個体値でしたら成功です。
----------------------------------------------------------------
★マナフィのおくびょう6V
性格:おくびょう
個体値:31-31-31-31-31-31
20100510_K01mnf005.jpg

マナフィ Lv100,おくびょう
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (236)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (236)
すば: 31 (259)

初期SEED:0xD2140289

ゲーム選択:2006年6月17日20時59分33秒程度
ゲーム起動:2006年6月17日20時59分39秒
つづきからはじめる:2006年6月17日20時59分49秒
経過フレーム:643(10秒71)

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ42番道路、ラティ2番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ 菌 菌 し し カ カ カ カ

消費乱数調整:114消費
続きから始まって徘徊位置とウツギ電話を確認して目標合致する。
徘徊3匹分で3つ消費、
ウツギ電話に12回掛ける事で10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠りポケモンに25回話しかけて100つ消費、
配達員受取で1つ消費。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって望み通り個体値でしたら成功です。
----------------------------------------------------------------
この内にダブルスロットで差込カートリッジを使用したことがあります。
あくまで乱数調整で成功した結果です。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)&ダブルスロットで差込カートリッジを使って調整するほうが良いです。


マナフィのタマゴは徘徊系扱いであって、色違いマナフィを狙って実施してみました。

方法は以下の記事のやり方と同じです。
DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントポケモンをゲット出来る方法

ポケモンレンジャー産で色違い範囲にしたが、受け取ったソフトはIDと裏IDと性格値が一致されると特殊ケースが施しておって色違いにならず性格値変動されている。つまりでポケモンレンジャー産マナフィは色違い実現不可能と判明しました。

つうしんこうかん産にも実際しました。
通信交換でマナフィのタマゴを交換して
20100510_K01mnf006.jpg

ポケモンレンジャーからつうしんこうかん産になっていました。
20100510_K01mnf007.jpg

孵化して試したが、なぜか色違いではなくて通常色でした。
20100510_K01mnf008.jpg

トレーナーメモで確認すると、なんと色違いマナフィ!?
20100510_K01mnf009.jpg

通信交換で受け取った表IDと裏IDと性格値が一致すると、特殊ケースが発生されなくて性格値変動せずに、色違いになりました。つうしんこうかん産マナフィは色違い実現可能でした。
しかし、バトルビデオとポケモンバトルレボリューションのWi-Fi通信でセキュリティに引っ掛けてその色違いマナフィが出場できず不正ポケモン扱いになってるようです。
この原因は以下の2つと推測されます。
○色違いマナフィ誕生フラグが存在してない。
○通信交換産で特殊ケースが無効されており、プログラムミス・誤認識。

上記の結果で色違いマナフィは存在せずに未解禁でしょう。
今まで、マナフィのタマゴで色違いを粘ることは無駄でした。
この結果でポケモン公式に問い合わせ中です。

偶然、必然でもゲットした「つうしんこうかん産色違いマナフィ」はセキュリティで解禁しない限りに不正ポケモン扱いと判明し、色違いに狙わないほうが推奨です。


<追記1/>
2010年6月17日、色違いのマナフィが解禁されてバトルビデオとポケモンバトルレボリューション等のWi-Fi通信上サービスに出場可能するようになっていました。
</追記1>

以上です。
◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 1 | COMMENT : 37 -

COMMENT LIST

【】 by しゃわ


はじめまして、こちらの図太い5Vマナフィに挑戦しようと思ったのですが、目標の初期シードを狙うためにPHSでSEED調整の前後出力数[50]、[金銀徘徊]で[初期SEED調査]で実行して前後の初期SEED一覧を出したのですが2006年6月17日15時30分15秒あたりに起動しても目標の初期SEEDどころかその一覧に出たSEEDに3匹の徘徊位置を見た限りかすりもしません
起動してからずっと連打でゲームスタートさせてるからそこまで大きくずれまくってるとはちょっと思えないのですが何か考えられる原因はありますか?お願いします

【色マナフィ】 by CLOUD


 >>こんばんは夜天さん
  
 過去ブログを参考に、色マナフィを厳選してみました。
 以前は、徘徊系だと分からずに蒼タマゴを3個無駄にし、諦めておりましたがこのブログで徘徊系と知り、久しぶりに挑戦したところ2匹の色マナフィをGetできました。念願だった色マナフィなので、すごくうれしいです!!
 Wi-Fiで使えるようになったのも、素晴らしい事ですね!!
 ありがとうございました!これからもブログ頑張ってくださいね!!

 >>しゃわさん
 余計な事かもしれませんが、私なりに推測すると、経過フレームが949と長いためボタン連打で初期SEEDを出すのは不可能だと思います。エメタイマーなどのストップウォッチを使うのが推奨です。
 あと、徘徊禁止場所や、奇数ずれ、偶数ずれなども考えられますが、目標SEED前後50フレームにかすりもしないならやはり開始時刻が合っていないと思われます。頑張ってくださいね!!
  

【】 by しゃわ


すいません、なにか凄い勘違いをしてたみたいです
言われてみるとなんで連打してたのやら・・・・・
全然余計なことじゃないです、ありがとうございます

【】 by 夜天


>しゃわさん
初めまして。
徘徊位置は初期SEEDを入れて間違っていませんか。
セーブとロードの同じ徘徊位置の場合は乱数消費強制発生して移動される場合があります。
タイミング前後の差が出ると、目標から遠いと思います。
時間タイミングを少々延ばしてみてください。


>CLOUDさん
こんばんは、色違いのマナフィをゲットできてよかったね。
はい、自ら問い合わせてからつうしんこうかん産色違いのマナフィを認められてWi-Fiで解禁くれました。応援有難うございます。

【】 by もくじ


初めまして。
頭の悪い質問で申し訳ないのですが、通信交換された卵は一度受け取ってからソフトを経由して元のソフトに戻し「つうしん交換産」の卵にしたという事でしょうか?
私もダイヤでマナフィの色違いを狙おうと思っているのですが手元に一つしかなくて怖くて質問させて頂きました。何卒宜しくお願いします。

【】 by もくじ


度々申し訳ありません。
幾つかサイトを巡って調べていたのですがハッキリと答えが得られなかったので此方でお聞きしたいのですが、
不思議なカードで貰う配布ポケモンは10周年ミュウの様に性格が変わるものでもマナフィの様に特殊ケースが当てられて色違いがゲット出来ない様になっているのでしょうか?
如何か宜しくお願いします。

【】 by 夜天


>もくじさん
初めまして。
いいえ、元のソフトに戻ってもポケモンレンジャー産になります。色違い狙うには受け取ったソフトから通信して別のソフトで通信交換産に孵化することです。
マナフィのタマゴはポケモンレンジャーから受け取ったので特別です。不思議なカードで貰う配布ポケモン(色違い以外)は色違い存在しません。

【】 by higashi


質問です。
ハートゴールドではなく、プラチナに
ポケモンレンジャーから送ったマナフィがいるのですが、
控えめ6Vを出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
色違いが出来るのであれば色違いの方がいいです。

【】 by 夜天


>higashiさん
プラチナで控えめ6Vマナフィを狙う場合は
初期seed:52140289、seed消費数:109です。
ゲーム起動時刻:2041年2月26日20時0分20秒
プレイ開始時刻:2041年2月26日20時0分30秒
経過フレーム:608(10秒13)
コイントス目標初期一致:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × ○ ×
冒険ノート54回108つ、受取1つで109消費してできます。

以上です。色違いはIDと裏IDと性格値に関連しておるので、通信交換必要になります。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
初めまして。
それらは正しいけど、状況不足に答えて損ねます。
そのソフトはDPtとHGSSのどちらで受け取っていましたか。
そして厳選したマナフィのタマゴから個体値と性格を間違ってありませんか。裏IDはその番号と間違っていませんか。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by もくじ


>夜天さん
ありがとうございます!不思議なカードでは色違いは狙えないのですね。

又質問なのですがどのようにして性格値を調べているのでしょう?PHSで調べる事は可能でしょうか?
出来ればマナフィの色違いの手順を教えて頂けると幸いです。

質問が多くて申し訳ないのですが、乱数調整の際ソフト選択画面に移るまでにどの時点からseedは計算されているのでしょうか?電源を点けて直ぐでしょうか?

どうか宜しくお願いします。

【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
う~ん、原因は特定できないです…。
裏IDは本当に合っていますか。同じ方法でマナフィのタマゴ以外の他ポケモンに色違いになっているかと確認されていましたか。
2つのツールはどのツールか分からないけど、調べる必要があります。

>もくじさん
はい。
性格値はPHSで調べることができます。
色違いマナフィ手順は「DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントポケモンをゲット出来る方法」の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1303.html
初期SEEDの計算式では起動と経過時間とゲームロードです。

【】 by もくじ


何度も有難う御座います。
すみませんちゃんと読んだつもりなのですが一寸分からないので質問させて下さい。
最新のPHSですと徘徊系の項目がありません。この場合
「配達員」にチェック項目をいれると性格値が出てきませんので、「伝説(シンクロ可)」「伝説シンクロ(不可)」「野生」のどれを選んだら良いのでしょうか?

調べたところ
IDを狙う事は可能なようですが性格値から色違いになるIDを逆算するツールもないようなのでどうの様にしたら良いのか分かりませんでした。

どうか宜しくお願いします。

【】 by 夜天


>もくじさん
最新バージョンのほうですね。
「伝説シンクロ(不可)」のほうに選択です。
理由は徘徊系ポケモンに対してシンクロ無効のでシンクロ不可です。

はい、もちろんIDを狙うことができます。
性格値から色違いになるIDを逆算するツールは存知してあります。IDループについて記事作成しておこうと思ってしばらく待ってください。

【】 by もくじ


有難う御座います!
楽しみに待っています。

【】 by ロッソ


こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、
色違いマナフィをHGとSSで狙う場合、HGでSSの色違い初期SEEDで配達員から卵を受け取り、次にHGからSSに卵の状態で送り孵化させれば色違いが産まれるという事で宜しいのでしょうか?

【】 by 夜天


>ロッソさん
こんばんは。
はい、その通りにできます。
目標SEEDと乱数調整が間違えるとやり直しはできないという注意があります。

【】 by ロッソ


ご回答ありがとうございます^^
やり直しが出来ないという事で、慎重にやってみようかと思います
態々お返事して頂き大変助かりました

【】 by 夜天


>ロッソさん
どう致しまして。成功をするように祈るしかないです。

【】 by ロッソ


おかげ様で無事色違いをGETする事が出来ました
消費を数え間違えたりしてないか不安になりましたが、ちゃんと産まれてくれて良かったです^^
色マナフィは何というか不思議な色合いで綺麗ですね
大切にしようと思います
今回はありがとうございました

【】 by 夜天


>ロッソさん
どう致しまして。成功できておめでとう。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/02/17(金) 20:12:43さん
初めまして。状況不足に答えて損ねます。
通信のマナフィのタマゴって通信交換マナフィのタマゴ?
配達員からすでに受け取って通信交換でセーブしてしまったか。乱数調整してないマナフィのタマゴは不可としてやり直しができません。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/02/18(土) 16:22:55さん
中古ソフトはポケモンレンジャー光の軌跡ですか。
通信交換マナフィのタマゴとはポケットモンスターシリーズのソフトでの配達員に受け取ってから別のソフトに通信交換したマナフィのタマゴを指定してます。
ポケモンレンジャーシリーズのほうにタマゴが残っているですか。DPtHGSSにまだ通信してないですか。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>2012/02/23(木) 15:08:01さん
先程コメントしているけど。配達員から受け取ってすでにセーブしてしまった場合はリセットできません。
ダイヤモンドのほうには配達員から受け取ってない状態ですか。それなら可能です。
Ptはプラチナの略です。つまりパールのPと重ねている状態です。

【】 by エリ


ダイヤモンドも受け取ってセーブをしています。 この場合できないのですか?

それと「t」の意味わかりました。ありがとうございました。

【】 by 夜天


>エリさん
やり直しは不可ので出来ません。

【】 by エリ


一回は出来ると言う意味ですか?
出来るとして、失敗した場合はどうなるのですか?

【】 by 夜天


>エリさん
配達員からマナフィのタマゴ受取後にセーブされた場合は乱数調整できなくなります。

【】 by エリ


そうですか。分かりました。有難うございました。

【】 by 夜天


>エリさん
どう致しまして。

【】 by Red


かなり過去の記事へのコメントになり、大変恐縮ですが質問です。

要するにタマゴから孵るマナフィを色違いにするには配達員から受け取った個体(性格値)を
光らせられるようにID調整した別Romで孵化させる必要があるということですよね。

この場合、日本版で受け取ったタマゴを通信交換後に海外版で孵化させる場合、
日本版で孵化させるのと同じように色違いにすることは可能でしょうか。

あと、記事のマナフィ個体乱数の4番目のやつは
控えめではなく臆病個体で、消費も多分114ではないかと思います。

【】 by 夜天


>Redさん
はい、可能です。
指摘ありがとうございます。文章入力ミスしてしまい、申し訳ありません。
ひかえめ→おくびょうに訂正しました。




COMMENT

【】
はじめまして、こちらの図太い5Vマナフィに挑戦しようと思ったのですが、目標の初期シードを狙うためにPHSでSEED調整の前後出力数[50]、[金銀徘徊]で[初期SEED調査]で実行して前後の初期SEED一覧を出したのですが2006年6月17日15時30分15秒あたりに起動しても目標の初期SEEDどころかその一覧に出たSEEDに3匹の徘徊位置を見た限りかすりもしません
起動してからずっと連打でゲームスタートさせてるからそこまで大きくずれまくってるとはちょっと思えないのですが何か考えられる原因はありますか?お願いします
2010/07/15(木) 02:18:27 | URL | しゃわ #VEIOABK. [ Edit ]
【色マナフィ】
 >>こんばんは夜天さん
  
 過去ブログを参考に、色マナフィを厳選してみました。
 以前は、徘徊系だと分からずに蒼タマゴを3個無駄にし、諦めておりましたがこのブログで徘徊系と知り、久しぶりに挑戦したところ2匹の色マナフィをGetできました。念願だった色マナフィなので、すごくうれしいです!!
 Wi-Fiで使えるようになったのも、素晴らしい事ですね!!
 ありがとうございました!これからもブログ頑張ってくださいね!!

 >>しゃわさん
 余計な事かもしれませんが、私なりに推測すると、経過フレームが949と長いためボタン連打で初期SEEDを出すのは不可能だと思います。エメタイマーなどのストップウォッチを使うのが推奨です。
 あと、徘徊禁止場所や、奇数ずれ、偶数ずれなども考えられますが、目標SEED前後50フレームにかすりもしないならやはり開始時刻が合っていないと思われます。頑張ってくださいね!!
  
2010/07/19(月) 23:12:35 | URL | CLOUD #- [ Edit ]
【】
すいません、なにか凄い勘違いをしてたみたいです
言われてみるとなんで連打してたのやら・・・・・
全然余計なことじゃないです、ありがとうございます
2010/07/19(月) 23:18:29 | URL | しゃわ #VEIOABK. [ Edit ]
【】
>しゃわさん
初めまして。
徘徊位置は初期SEEDを入れて間違っていませんか。
セーブとロードの同じ徘徊位置の場合は乱数消費強制発生して移動される場合があります。
タイミング前後の差が出ると、目標から遠いと思います。
時間タイミングを少々延ばしてみてください。


>CLOUDさん
こんばんは、色違いのマナフィをゲットできてよかったね。
はい、自ら問い合わせてからつうしんこうかん産色違いのマナフィを認められてWi-Fiで解禁くれました。応援有難うございます。
2010/07/20(火) 20:42:06 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初めまして。
頭の悪い質問で申し訳ないのですが、通信交換された卵は一度受け取ってからソフトを経由して元のソフトに戻し「つうしん交換産」の卵にしたという事でしょうか?
私もダイヤでマナフィの色違いを狙おうと思っているのですが手元に一つしかなくて怖くて質問させて頂きました。何卒宜しくお願いします。
2010/07/24(土) 06:35:37 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
度々申し訳ありません。
幾つかサイトを巡って調べていたのですがハッキリと答えが得られなかったので此方でお聞きしたいのですが、
不思議なカードで貰う配布ポケモンは10周年ミュウの様に性格が変わるものでもマナフィの様に特殊ケースが当てられて色違いがゲット出来ない様になっているのでしょうか?
如何か宜しくお願いします。
2010/07/24(土) 07:24:42 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
>もくじさん
初めまして。
いいえ、元のソフトに戻ってもポケモンレンジャー産になります。色違い狙うには受け取ったソフトから通信して別のソフトで通信交換産に孵化することです。
マナフィのタマゴはポケモンレンジャーから受け取ったので特別です。不思議なカードで貰う配布ポケモン(色違い以外)は色違い存在しません。
2010/07/25(日) 22:21:46 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問です。
ハートゴールドではなく、プラチナに
ポケモンレンジャーから送ったマナフィがいるのですが、
控えめ6Vを出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
色違いが出来るのであれば色違いの方がいいです。
2010/07/26(月) 09:56:06 | URL | higashi #SFo5/nok [ Edit ]
【】
>higashiさん
プラチナで控えめ6Vマナフィを狙う場合は
初期seed:52140289、seed消費数:109です。
ゲーム起動時刻:2041年2月26日20時0分20秒
プレイ開始時刻:2041年2月26日20時0分30秒
経過フレーム:608(10秒13)
コイントス目標初期一致:× ○ ○ × × ○ ○ ○ × ○ × ○ ×
冒険ノート54回108つ、受取1つで109消費してできます。

以上です。色違いはIDと裏IDと性格値に関連しておるので、通信交換必要になります。
2010/08/01(日) 17:09:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 18:33:13 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できますさん
初めまして。
それらは正しいけど、状況不足に答えて損ねます。
そのソフトはDPtとHGSSのどちらで受け取っていましたか。
そして厳選したマナフィのタマゴから個体値と性格を間違ってありませんか。裏IDはその番号と間違っていませんか。
2010/08/10(火) 23:41:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 11:25:58 | | # [ Edit ]
【】
>夜天さん
ありがとうございます!不思議なカードでは色違いは狙えないのですね。

又質問なのですがどのようにして性格値を調べているのでしょう?PHSで調べる事は可能でしょうか?
出来ればマナフィの色違いの手順を教えて頂けると幸いです。

質問が多くて申し訳ないのですが、乱数調整の際ソフト選択画面に移るまでにどの時点からseedは計算されているのでしょうか?電源を点けて直ぐでしょうか?

どうか宜しくお願いします。
2010/08/12(木) 05:39:01 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
う~ん、原因は特定できないです…。
裏IDは本当に合っていますか。同じ方法でマナフィのタマゴ以外の他ポケモンに色違いになっているかと確認されていましたか。
2つのツールはどのツールか分からないけど、調べる必要があります。

>もくじさん
はい。
性格値はPHSで調べることができます。
色違いマナフィ手順は「DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントポケモンをゲット出来る方法」の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1303.html
初期SEEDの計算式では起動と経過時間とゲームロードです。
2010/08/15(日) 22:04:36 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
何度も有難う御座います。
すみませんちゃんと読んだつもりなのですが一寸分からないので質問させて下さい。
最新のPHSですと徘徊系の項目がありません。この場合
「配達員」にチェック項目をいれると性格値が出てきませんので、「伝説(シンクロ可)」「伝説シンクロ(不可)」「野生」のどれを選んだら良いのでしょうか?

調べたところ
IDを狙う事は可能なようですが性格値から色違いになるIDを逆算するツールもないようなのでどうの様にしたら良いのか分かりませんでした。

どうか宜しくお願いします。
2010/08/19(木) 19:19:13 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
>もくじさん
最新バージョンのほうですね。
「伝説シンクロ(不可)」のほうに選択です。
理由は徘徊系ポケモンに対してシンクロ無効のでシンクロ不可です。

はい、もちろんIDを狙うことができます。
性格値から色違いになるIDを逆算するツールは存知してあります。IDループについて記事作成しておこうと思ってしばらく待ってください。
2010/08/20(金) 21:04:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
有難う御座います!
楽しみに待っています。
2010/08/21(土) 20:44:48 | URL | もくじ #- [ Edit ]
【】
こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、
色違いマナフィをHGとSSで狙う場合、HGでSSの色違い初期SEEDで配達員から卵を受け取り、次にHGからSSに卵の状態で送り孵化させれば色違いが産まれるという事で宜しいのでしょうか?
2010/11/18(木) 23:04:11 | URL | ロッソ #C9/gA75Q [ Edit ]
【】
>ロッソさん
こんばんは。
はい、その通りにできます。
目標SEEDと乱数調整が間違えるとやり直しはできないという注意があります。
2010/11/22(月) 21:21:26 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ご回答ありがとうございます^^
やり直しが出来ないという事で、慎重にやってみようかと思います
態々お返事して頂き大変助かりました
2010/11/22(月) 21:43:11 | URL | ロッソ #C9/gA75Q [ Edit ]
【】
>ロッソさん
どう致しまして。成功をするように祈るしかないです。
2010/11/28(日) 21:45:20 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
おかげ様で無事色違いをGETする事が出来ました
消費を数え間違えたりしてないか不安になりましたが、ちゃんと産まれてくれて良かったです^^
色マナフィは何というか不思議な色合いで綺麗ですね
大切にしようと思います
今回はありがとうございました
2010/12/01(水) 18:14:03 | URL | ロッソ #C9/gA75Q [ Edit ]
【】
>ロッソさん
どう致しまして。成功できておめでとう。
2010/12/05(日) 19:24:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 20:12:43 | | # [ Edit ]
【】
>2012/02/17(金) 20:12:43さん
初めまして。状況不足に答えて損ねます。
通信のマナフィのタマゴって通信交換マナフィのタマゴ?
配達員からすでに受け取って通信交換でセーブしてしまったか。乱数調整してないマナフィのタマゴは不可としてやり直しができません。
2012/02/18(土) 00:08:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 16:22:55 | | # [ Edit ]
【】
>2012/02/18(土) 16:22:55さん
中古ソフトはポケモンレンジャー光の軌跡ですか。
通信交換マナフィのタマゴとはポケットモンスターシリーズのソフトでの配達員に受け取ってから別のソフトに通信交換したマナフィのタマゴを指定してます。
ポケモンレンジャーシリーズのほうにタマゴが残っているですか。DPtHGSSにまだ通信してないですか。
2012/02/22(水) 21:14:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(木) 15:08:01 | | # [ Edit ]
【】
>2012/02/23(木) 15:08:01さん
先程コメントしているけど。配達員から受け取ってすでにセーブしてしまった場合はリセットできません。
ダイヤモンドのほうには配達員から受け取ってない状態ですか。それなら可能です。
Ptはプラチナの略です。つまりパールのPと重ねている状態です。
2012/02/29(水) 21:59:21 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ダイヤモンドも受け取ってセーブをしています。 この場合できないのですか?

それと「t」の意味わかりました。ありがとうございました。
2012/02/29(水) 22:25:23 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
やり直しは不可ので出来ません。
2012/03/04(日) 19:17:14 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
一回は出来ると言う意味ですか?
出来るとして、失敗した場合はどうなるのですか?
2012/03/05(月) 14:41:18 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
配達員からマナフィのタマゴ受取後にセーブされた場合は乱数調整できなくなります。
2012/03/11(日) 17:35:30 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
そうですか。分かりました。有難うございました。
2012/03/11(日) 20:54:55 | URL | エリ #- [ Edit ]
【】
>エリさん
どう致しまして。
2012/03/16(金) 22:12:31 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
かなり過去の記事へのコメントになり、大変恐縮ですが質問です。

要するにタマゴから孵るマナフィを色違いにするには配達員から受け取った個体(性格値)を
光らせられるようにID調整した別Romで孵化させる必要があるということですよね。

この場合、日本版で受け取ったタマゴを通信交換後に海外版で孵化させる場合、
日本版で孵化させるのと同じように色違いにすることは可能でしょうか。

あと、記事のマナフィ個体乱数の4番目のやつは
控えめではなく臆病個体で、消費も多分114ではないかと思います。
2012/12/25(火) 23:57:18 | URL | Red #zVnY5FCE [ Edit ]
【】
>Redさん
はい、可能です。
指摘ありがとうございます。文章入力ミスしてしまい、申し訳ありません。
ひかえめ→おくびょうに訂正しました。

2012/12/29(土) 16:49:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マナフィについて本気出して考えてみた

NZマナフィがわんぱく固t(ry このたび配信中のNZ親マナフィの活用法について考えてみます。第4世代のROMの数だけ入手が可能となるわけですが...

虹色の秘密結社 2010/08/16 06:32



ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。