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TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ草70の個体厳選方法TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ草70の個体厳選方法

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HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ草70の個体厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ草70の個体厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
配達員から受け取って2U4Vめざパ草70配布ポケモンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

配布系ポケモン2U4Vめざパ草70の個体
個体値:31-30-31-30-31-31
性格:???
めざめるパワー:草タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xd80103ba

徘徊位置合致目標:ライコウ44番道路、エンテイ39番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ カ カ し カ カ カ し 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2010年6月18日1時59分28秒程度にゲーム選択、
2010年6月18日1時59分34秒にゲーム起動、
2010年6月18日1時59分49秒につづきからはじめる。
経過フレーム:944(15秒73)
消費乱数調整:611消費

ハナダシティのフレンドリィショップでのNPCは誰も動けないので安心できます。
今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに8回話しかけて8つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに150回話しかけて600つ消費、
配達員から受け取ろう時点に1つ消費します。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と特攻以外の4Vと確認できたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

上記でゲットできた2U4Vめざパ草70配布ポケモンは以下です。

2U4Vめざパ草70配布ライコウ
20100630_K01rikmz00.jpg
今回の配布ポケモンでは性格固定です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100630_K02rikmz01.jpg
ライコウ Lv100,うっかりや
HP: 31 (321)
攻撃: 30 (205)
防御: 31 (186)
特攻: 30 (291)
特防: 31 (212)
すば: 31 (266)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の配布系ポケモンでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 23 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
チャレンジに頑張って下さいね。

【】 by -


ライコウ 44番道路、エンテイ 36番道路
ばかりなのですが

【】 by シロナ


検索でたどり着いた者です。

いきなりで申し訳ないのですが、日記の内容通りに時間を合わせると、ライコウ46・エンテイ36になってしまいます。

奇数ズレも考えて年数を±1にしても全く合いません。

何が違うのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

【】 by 夜天


>2010/07/11(日) 23:40:02さん
目標から5つズレています。
年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するかGBAカセットを差込むで、タイムと経過より少々短くして試して下さい。

>シロナさん
その位置はセーブ時点の位置が同じ原因で違う位置になってるため、一致できません。
セーブした時点の位置か、ロード後の他の位置を教えて頂けませんか。

【】 by シロナ


>夜天さん
すいません
こちらの間違いでした^^;
46→44に訂正です

【】 by 夜天


>シロナさん
上記と同じく、目標から5つズレています。
年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するかGBAカセットを差込むで、タイムと経過より少々短くして試して下さい。

【】 by ディアルガ


エンテイ44 ライコウ33

になるのですが何年増やすか減らせばいいですか?

【】 by 夜天


>ディアルガさん
残念ながらその徘徊位置は特定できないでした。
押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。

【】 by ディアルガ


では、ライコウ31 エンテイ37

の時は何年増やすか減らせばよいか教えて下さい!

【】 by 夜天


>ディアルガさん
残念ですが、その徘徊位置は特定できません。
※セーブとロードの位置が同じ場合は別の位置に移動されて特定できません。
初期SEED調整を間違ってないか見直して下さい。

徘徊位置を特定したいなら、
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事内に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトで調べてみて下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by ディアルガ


そうですか・・・

今まで配布以外は他にも乱数調整を成功させてきたのですが・・・

可能ならば成功時の周辺のライコウエンテイの徘徊位置をおしえていただけませんか?

【】 by 夜天


>ディアルガさん
それはHGSS徘徊位置を予測するソフトで確認できます。

【】 by ディアルガ


ダウンロードは事情があってできないです・・・

また質問なんですが上記のライコウ44 エンテイ36は年数で調整するならば何年増やすか減らせばよいのですか?

あとライコウ39 エンテイ44
       30      31
       36      31
の中で特定できるものはありますか?

何度も何度も質問してすいません

【】 by 夜天


そうですか。
ライコウ44,エンテイ36を特定できました。5年を減らすです。
残りの3つは特定できません。

【】 by カビゴン


徘徊がエンテイとラティなのですがその場合の変更点はありますか?
 またロード時刻はどれくらいの精度を要求されるのですか?
  よろしくお願いします。 

【】 by 夜天


>カビゴンさん
はい、その場合は変わって、徘徊位置合致目標はエンテイ39番道路、ラティ24番道路です。ウツギ電話合致目標は徘徊数と同じので変わらないです。ロードはつづきからはじめる時刻です。要求されるのは初期seedの計算式です。



【】 by カビゴン


スイクンの厳選に成功しました。
 ありがとうございます。

【】 by 夜天


>カビゴンさん
どう致しまして。
成功できておめでとうございます。

【】 by tena


はじめまして
今更な感じで申し訳ないんですが
①エンティライコウ自体の場所把握をしない状態(徘徊フラグを立てて遭遇をしない)でも移動自体は行われてると思うのですが、その場合も上の通りに行ってウツギ博士の方でシードを確認・・・という形でも大丈夫でしょうか?

②もし徘徊0の場合に消費したい場合は純粋に手持ち×128×消費数-1の形でも消費は可能でしょうか?

変な質問ですみませんがもしよろしければ答えていただけると幸いです

【】 by 夜天


>tenaさん
はじめまして。
徘徊位置合致なし場合はウツギ電話のみで可能です。
128歩での消費でもできます。

【】 by tena


返答の方ありがとうございました

旧DSの方でやってるので空白時間等の違いで中々苦労していますが参考にさせていただきます。

【】 by 夜天


>tenaさん
どう致しまして。
初めて初期SEED調整に挑戦して苦労するので、慣れるまでに頑張って下さい。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 22:48:14 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
どう致しまして。
チャレンジに頑張って下さいね。
2010/07/05(月) 22:34:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ライコウ 44番道路、エンテイ 36番道路
ばかりなのですが
2010/07/11(日) 23:40:02 | URL | #- [ Edit ]
【】
検索でたどり着いた者です。

いきなりで申し訳ないのですが、日記の内容通りに時間を合わせると、ライコウ46・エンテイ36になってしまいます。

奇数ズレも考えて年数を±1にしても全く合いません。

何が違うのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
2010/07/14(水) 11:56:53 | URL | シロナ #i8Qtrhdo [ Edit ]
【】
>2010/07/11(日) 23:40:02さん
目標から5つズレています。
年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するかGBAカセットを差込むで、タイムと経過より少々短くして試して下さい。

>シロナさん
その位置はセーブ時点の位置が同じ原因で違う位置になってるため、一致できません。
セーブした時点の位置か、ロード後の他の位置を教えて頂けませんか。
2010/07/14(水) 22:36:55 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
>夜天さん
すいません
こちらの間違いでした^^;
46→44に訂正です
2010/07/15(木) 01:16:03 | URL | シロナ #- [ Edit ]
【】
>シロナさん
上記と同じく、目標から5つズレています。
年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するかGBAカセットを差込むで、タイムと経過より少々短くして試して下さい。
2010/07/20(火) 20:31:30 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
エンテイ44 ライコウ33

になるのですが何年増やすか減らせばいいですか?
2010/08/02(月) 16:51:14 | URL | ディアルガ #- [ Edit ]
【】
>ディアルガさん
残念ながらその徘徊位置は特定できないでした。
押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整して試して下さい。
2010/08/02(月) 19:41:16 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
では、ライコウ31 エンテイ37

の時は何年増やすか減らせばよいか教えて下さい!
2010/08/04(水) 21:00:32 | URL | ディアルガ #- [ Edit ]
【】
>ディアルガさん
残念ですが、その徘徊位置は特定できません。
※セーブとロードの位置が同じ場合は別の位置に移動されて特定できません。
初期SEED調整を間違ってないか見直して下さい。

徘徊位置を特定したいなら、
「ポケモンRPGの初期SEEDについて」の記事内に記載しているHGSS徘徊位置を予測するソフトで調べてみて下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2010/08/04(水) 22:34:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
そうですか・・・

今まで配布以外は他にも乱数調整を成功させてきたのですが・・・

可能ならば成功時の周辺のライコウエンテイの徘徊位置をおしえていただけませんか?
2010/08/04(水) 23:08:42 | URL | ディアルガ #- [ Edit ]
【】
>ディアルガさん
それはHGSS徘徊位置を予測するソフトで確認できます。
2010/08/04(水) 23:38:18 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ダウンロードは事情があってできないです・・・

また質問なんですが上記のライコウ44 エンテイ36は年数で調整するならば何年増やすか減らせばよいのですか?

あとライコウ39 エンテイ44
       30      31
       36      31
の中で特定できるものはありますか?

何度も何度も質問してすいません
2010/08/05(木) 12:44:12 | URL | ディアルガ #- [ Edit ]
【】
そうですか。
ライコウ44,エンテイ36を特定できました。5年を減らすです。
残りの3つは特定できません。
2010/08/10(火) 22:54:05 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊がエンテイとラティなのですがその場合の変更点はありますか?
 またロード時刻はどれくらいの精度を要求されるのですか?
  よろしくお願いします。 
2010/09/15(水) 01:08:50 | URL | カビゴン #- [ Edit ]
【】
>カビゴンさん
はい、その場合は変わって、徘徊位置合致目標はエンテイ39番道路、ラティ24番道路です。ウツギ電話合致目標は徘徊数と同じので変わらないです。ロードはつづきからはじめる時刻です。要求されるのは初期seedの計算式です。


2010/09/15(水) 21:22:24 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
スイクンの厳選に成功しました。
 ありがとうございます。
2010/09/24(金) 22:04:42 | URL | カビゴン #- [ Edit ]
【】
>カビゴンさん
どう致しまして。
成功できておめでとうございます。
2010/09/26(日) 19:23:27 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして
今更な感じで申し訳ないんですが
①エンティライコウ自体の場所把握をしない状態(徘徊フラグを立てて遭遇をしない)でも移動自体は行われてると思うのですが、その場合も上の通りに行ってウツギ博士の方でシードを確認・・・という形でも大丈夫でしょうか?

②もし徘徊0の場合に消費したい場合は純粋に手持ち×128×消費数-1の形でも消費は可能でしょうか?

変な質問ですみませんがもしよろしければ答えていただけると幸いです
2011/02/20(日) 06:18:16 | URL | tena #u2lyCPR2 [ Edit ]
【】
>tenaさん
はじめまして。
徘徊位置合致なし場合はウツギ電話のみで可能です。
128歩での消費でもできます。
2011/02/23(水) 22:00:58 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
返答の方ありがとうございました

旧DSの方でやってるので空白時間等の違いで中々苦労していますが参考にさせていただきます。
2011/02/24(木) 16:30:12 | URL | tena #- [ Edit ]
【】
>tenaさん
どう致しまして。
初めて初期SEED調整に挑戦して苦労するので、慣れるまでに頑張って下さい。
2011/02/26(土) 22:30:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


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No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
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『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

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