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HGSSの初期SEED+乱数調整で3V2V-S0勇敢ギラティナ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で3V2V-S0勇敢ギラティナ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。


HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
3V2V-S0勇敢ギラティナをゲットしました。
HGSSギラティナは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

ゆうかん性格3V2V-S0ギラティナ(Lv1)
個体値:30-31-30-31-30-0
性格:ゆうかん

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xcb0a047b

徘徊位置合致目標:ライコウ32番道路、エンテイ31番道路
ウツギ電話合致目標:菌 し し 菌 菌 菌 し カ し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2060年9月18日10時1分16秒程度にゲーム選択、
2060年9月18日10時1分22秒にゲーム起動、
2060年9月18日10時1分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1087(18秒11)
消費乱数調整:593消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに145回話しかけて580つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と特攻の2Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたギラティナは以下です。
ゆうかん性格3V2V-S0ギラティナ


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ギラティナ(アナザー) Lv100,ゆうかん
HP: 30 (440)
攻撃: 31 (259)
防御: 30 (275)
特攻: 31 (236)
特防: 30 (275)
すば: 0 (166)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のディアルガとパルキアでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。


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最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

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