2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

TOP > ◆擬似乱数調整 > Title - HGSSの初期SEED+乱数調整で1Vめざパ格闘70臆病ファイヤー厳選方法

HGSSの初期SEED+乱数調整で1Vめざパ格闘70臆病ファイヤー厳選方法 
ある人から要求があったので、この記事を投稿して頂きます。

HGSSの初期SEED+乱数調整で1Vめざパ格闘70臆病ファイヤー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。


HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1Vめざパ格闘70臆病ファイヤーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ファイヤーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1Vめざパ格闘70ファイヤー(Lv50)
個体値:31-3-30-30-30-30
性格:おくびょう
めざめるパワー:格闘タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x4d0103f5

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ33番道路
ウツギ電話合致目標:カ し 菌 し 菌 菌 菌 カ し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2046年7月11日0時59分38秒程度にゲーム選択、
2046年7月11日0時59分44秒にゲーム起動、
2046年7月11日1時0分0秒につづきからはじめる。
経過フレーム:967(16秒11)
消費乱数調整:360消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに87回話しかけて348消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ファイヤーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPの1Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたファイヤーは以下です。
おくびょう性格1Vめざパ格闘70ファイヤー

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ファイヤー Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 3 (187)
防御: 30 (215)
特攻: 30 (285)
特防: 30 (205)
すば: 30 (236)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。



◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 12 -

COMMENT LIST

【】 by えのき


わざわざ記事作成していただきありがとうございます
今からやってきます!

【】 by 夜天


>えのきさん
どう致しまして。頑張ってね。

【】 by 松


質問なのですが徘徊がラティオスとエンテイの場合何番道路になるのでしょうか


【】 by 夜天


>松さん
その場合の徘徊位置合致目標はエンテイ30番道路、ラティオス5番道路です。

【】 by -


初期SEEDとポケモンのずれをおしえてください

【】 by 夜天


>2012/09/16(日) 16:31:05さん
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html

【】 by はまぐり


プラチナ徘徊のほうで臆病めざパ格闘にしたいのですが、これではできないんですよね?

【】 by 夜天


>はまぐりさん
出来るが、プラチナでの徘徊伝説三鳥は難度が高い。
徘徊させる時点に+5消費位、やり方次第に余計消費発生されてズレ調整を要されます。


【】 by ふぇん


前後10seedほどお願いできませんか?

【】 by 夜天


>ふぇんさん
データ容量負担されないように出来る限りに短く記載しておきます。
4d0103eb:31-39
4d0103ec:37-44
4d0103ed:46-46
4d0103ee:34-31
4d0103ef:42-33
4d0103f0:31-36
4d0103f1:37-39
4d0103f2:45-43
4d0103f3:34-46
4d0103f4:42-30
4d0103f5:30-33←目標
4d0103f6:37-36
4d0103f7:45-38
4d0103f8:33-43
4d0103f9:39-45
4d0103fa:30-30
4d0103fb:36-33
4d0103fc:44-35
4d0103fd:33-38
4d0103fe:39-42
4d0103ff:29-45

【】 by ふぇん


ありがおうございます。つかまえれました

【】 by 夜天


>ふぇんさん
どう致しまして。



COMMENT

【】
わざわざ記事作成していただきありがとうございます
今からやってきます!
2012/09/04(火) 16:12:12 | URL | えのき #- [ Edit ]
【】
>えのきさん
どう致しまして。頑張ってね。
2012/09/07(金) 21:59:48 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
質問なのですが徘徊がラティオスとエンテイの場合何番道路になるのでしょうか

2012/09/08(土) 16:06:49 | URL | 松 #- [ Edit ]
【】
>松さん
その場合の徘徊位置合致目標はエンテイ30番道路、ラティオス5番道路です。
2012/09/16(日) 11:18:20 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
初期SEEDとポケモンのずれをおしえてください
2012/09/16(日) 16:31:05 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2012/09/16(日) 16:31:05さん
【ポケモンRPGの初期SEEDについて】の記事に参照して下さい。
ttp://pokemonemperorenvoy.blog36.fc2.com/blog-entry-1152.html
2012/09/23(日) 14:58:03 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
プラチナ徘徊のほうで臆病めざパ格闘にしたいのですが、これではできないんですよね?
2012/10/01(月) 23:56:22 | URL | はまぐり #- [ Edit ]
【】
>はまぐりさん
出来るが、プラチナでの徘徊伝説三鳥は難度が高い。
徘徊させる時点に+5消費位、やり方次第に余計消費発生されてズレ調整を要されます。

2012/10/05(金) 20:03:36 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
前後10seedほどお願いできませんか?
2013/01/07(月) 21:00:54 | URL | ふぇん #- [ Edit ]
【】
>ふぇんさん
データ容量負担されないように出来る限りに短く記載しておきます。
4d0103eb:31-39
4d0103ec:37-44
4d0103ed:46-46
4d0103ee:34-31
4d0103ef:42-33
4d0103f0:31-36
4d0103f1:37-39
4d0103f2:45-43
4d0103f3:34-46
4d0103f4:42-30
4d0103f5:30-33←目標
4d0103f6:37-36
4d0103f7:45-38
4d0103f8:33-43
4d0103f9:39-45
4d0103fa:30-30
4d0103fb:36-33
4d0103fc:44-35
4d0103fd:33-38
4d0103fe:39-42
4d0103ff:29-45
2013/01/08(火) 22:15:43 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
ありがおうございます。つかまえれました
2013/01/22(火) 11:01:10 | URL | ふぇん #- [ Edit ]
【】
>ふぇんさん
どう致しまして。
2013/01/24(木) 21:08:17 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。