2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

TOP > ◆日記・雑記 > Title - ルパン三世VS名探偵コナンを見た感想。

ルパン三世VS名探偵コナンを見た感想。 
この記事はポケモン関係がありません。

3/27(金)金曜特別ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」を見ました。
最後まで面白かった!!ルパンとコナンのペースが良いでした!
他のキャラにも!!

原作漫画の原作者と出版社が異なる作品が一つのアニメとして放映されてアニメ忠上初となって面白さが倍増しそうです。

今夜で見ると奇跡明らかになって面白さが沸いていました。

ルパンはヴェスパニア王国に伝わる秘宝「クイーンクラウン」を盗む目的、
コナンは大事件に巻き込まれて、事件解決に向けて動く…。
泥棒と探偵が鉢合わせて、待った無しの勝負を制するのは誰だ?と言えば期待させるためでしょう。

舞台はヴェスパニア王国で広すぎるですね。こういうところに住んでみたいなぁ^^;

悲劇的なニュース(事故)はサクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう・・・。
悲しいです・・・;;真実は更に深かっています。

サクラ女王の長女・ミラ王女はなんと容姿がそっくりな蘭でした!!
蘭さんが姫という夢を想像しながら照れるようです。
それで姫になった蘭さんでした。綺麗すぎるですよね。

◆ルパン三世
ルパン三世っぽくて面白さが出ていますね。
運に悪くても助かることに。
毛利小五郎に変装することで、コナンの変声機で役が作って、ダブル活躍したようです。
台詞は「俺の名はルパ~ン三世!」と言ってテーマが入ってきて、タイミングに良い感じでした!

◆次元大介
コナンと一緒にすることが多いでした。コナンからパパと呼ぶことで嫌がってるらしいです。
さらにおじさんと・・・^^;
クールでも良いですね。なぜかリボルバーを使うシーンが無いでしたか!?

◆石川五ェ門
もっと出番低いでした。ちょっと残念な気に^^;まぁ、マイペースがあるようです。
倉庫セキュリティシステムを声叫ぶながら居合い切り連続wwでした。
何でも良く切れるですね^^;
最後でコナンとルパンに対して下ネタと言ったそうです。

◆峰不二子
あれは約束どおりにありましたね。
オートバイにつなぎで疾走しながら、凄いアクションです。
色々役職として活躍してる~。ルパンから横取ることも!
女盗賊・スパイらしいですね。
ところで、知り合いはどれぐらい多いようです^^;

◆銭形警部
ルパンの逮捕するまでに妙に大人しくているみたいです^^;
麻酔銃によって眠ったが、小五郎より短時間しか立てずに起きてしまったようです。
そのときに、コナンが予想外に象だって30分起きられないことで、すぐに起きる銭形に対して化けもんかと思って動揺してた。
さすが、何度も経験積んで強くなってるですね^^;ルパンを見破ってることも。
最後に、ルパンを執念してるようです。

◆江戸川コナン
色々活躍していたのはコナンようです。
ルパンに対して泥棒といいながら追う必要が無いことに。→最後までに気が付けないようでした。
最後にルパン達が興味あって連れていくことで、日本に送ることに^^;

◆毛利蘭
姫と想像してしまう蘭でした。工藤新一への思いが強いですね。
ミラ王女の身代わりすることに不安することも。
ミラ王女に興味があって身辺に聞き出すことに。

◆毛利小五郎
銭形警部の影響なのか。
蘭に心配しながらペースは激しすぎる!!
ルパンによって眠りさせて、真なる「眠りの小五郎」のことに^^;

◆目暮警部
警部らしくて前半しか出番ないでした。
責任が持って頼もしいこともあるですね。
銭形警部を頼んで、一緒に行く小五郎を見送っている。

◆高木刑事
刑事らしくて前半しか出番ないです。少々調子が乗ってるみたいそうです。
なぜか辞退表を用意して覚悟していたようです。
小五郎に対して念に見送っている。何も奇跡が出てないけどね。

◆鈴木園子
金持ちだからやっぱり来てる予想範囲に入っていました^^
あの人に会いたいだけようです。残念ながら会えない結果に。
蘭さんに気遣ってるようで親友と思えば良いですね。シーンが少なくて残念しそうです。
前半しか出番しないでした。見送ることは全然無かったようです。

◆工藤新一
蘭さんの想像すぎて王子役新一でした。
夢しかないイメージであって、蘭の思いが強いですね。

■ミラ王女
前半、機嫌悪くてるでした。
ただ、自由したいとかと思ってるようです。
蘭に偶然会って動揺して運命が進めることに。
最後までに見て、王女らしくなって素晴らしい気になりました。

■キース、カイル
前半に怪しげ動きを見えますが、
なんとミラを気遣って、峰不二子にミラが王女を忘れることで日本で楽しんでいく1日とか依頼してるようです。
最後に、「最後の一滴までヴェスパニア王家に捧げる」というキースはカッコいいでした。
ボディーガードであるカイルも!
最後までにミラ王女を見守ることに…。素晴らしい!!


乗り物は多くありますね。
飛行機、専用飛行機、ヘリ、戦闘機、オートバイ、車、船、艦、潜水艦などですね。

ルパンとコナンはVSではなくて&らしいです。「ルパン三世&名探偵コナン」という感じでしょうかな~。
同じ部屋でルパンと次元、コナンと小五郎が居るシーンで
似た者同士・・・、名コンビ・・・と浮かべた^^

最後のシーンはルパン達がコナンを連れていくことに。
なぜかコナンのことは工藤新一と知ってるようです。いつ知ってたなのか謎です。
まぁ、ルパンなので推理つけるでしょうね。
峰不二子は知り合いで居たようです。さすが、自由・情報屋らしいですね^^;
峰不二子が江戸川コナンに興味(若返り)があって調べさせていくそうです。
ヤバくてコナンが困ってるシーンになっていましたね^^;

以上です。色々面白さがあって楽しんでできました!
「ルパン三世VS名探偵コナン」委員会、お疲れ様!!



◆日記・雑記 |  TRACKBACK : 3 | COMMENT : 3 -

COMMENT LIST

【】 by パイパン


日本語喋って下さいww

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ルパンvsコナン、おもしろかったみたいですね。
再放送があったら是非見てみたいです。

土曜日の朝、電車に乗ってたら、女子高生が友達と「昨日のルパンvsコナン、すっごくおもしろかった。これ見てない人は人生の5分の1は損してるわ~」なんて会話も耳にはいりました。
いや、それだけなんですけどね。

ではまた。

【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】 by 紫ソ~ナンス!


>パイパンさん
すいません、下手ですか;;
間違ってるところはどこでしょうか。

>ふういぬさん
こんばんは、そうなんですか。
初なので見れば損しないどうか気分になります。
また機会にあれば見て良いかも。



COMMENT

【】
日本語喋って下さいww
2009/03/28(土) 16:11:44 | URL | パイパン #- [ Edit ]
【】
こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ルパンvsコナン、おもしろかったみたいですね。
再放送があったら是非見てみたいです。

土曜日の朝、電車に乗ってたら、女子高生が友達と「昨日のルパンvsコナン、すっごくおもしろかった。これ見てない人は人生の5分の1は損してるわ~」なんて会話も耳にはいりました。
いや、それだけなんですけどね。

ではまた。
2009/03/30(月) 23:47:54 | URL | ふういぬ #sUTS4SHM [ Edit ]
【諸々の事情があって、返事が遅くなり申し訳ありません。】
>パイパンさん
すいません、下手ですか;;
間違ってるところはどこでしょうか。

>ふういぬさん
こんばんは、そうなんですか。
初なので見れば損しないどうか気分になります。
また機会にあれば見て良いかも。
2009/04/10(金) 23:47:12 | URL | 紫ソ~ナンス! #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ルパン三世vs名探偵コナン

いやぁ~、最高に面白かった↑↑O(≧▽≦)O 金曜ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」のTVスペシャル! 夢の共演とは、まさにこ...

だぶろぐ 2009/03/28 02:24

夢の競演ルパンVSコナン 

知り合いの船が潜水艦って昨夜、放送された夢の対決ルパン三世VS名探偵コナンを観ました。VSやけど対決してへんやんどっちかと言うと、仲間みたいになってた西洋人のミラ王女と思いっきり日本人の毛利蘭がそっくりって無理あるやろふんで入れ替わるなんて、どこかで観...


ルパン三世VS名探偵コナン

        ▲ またしても日テレの陰謀!…(-_-;)  3月27日の金曜ロ

自閉世界 2009/04/07 16:56



ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。