2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - 色違いポケモン-レート表(2010/06/17版)TOP > ◆色違いポケモン > Title - 色違いポケモン-レート表(2010/06/17版)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

色違いポケモン-レート表(2010/06/17版) 
レート更新、今回はつうしんこうかん産の色違いのマナフィが解禁されて追加して
ポケットモンスターの色違い レート表(2010/06/17版)を更新しました。

XDのダークポケモンは色違いブロックルーチンが組み込まれているので消滅(2014年6月28日より)

色違いポケモンのレートはどのくらいか気になるかと思ってまとめてみます。
裏技の「エメラルドループ」と「DPt(ダイヤモンド・パール・プラチナ)&HGSS(ハートゴールド・ソウルシルバー)の乱数調整」によって個体(個体値)の厳選難易度と色違いの価値が下げて事実されています。
通常の色違い確率(1/8192)はDSポケモン乱数調整で簡単にエンカウントできてレート安定が出来ないようです。

では、レート表紹介します。星のランクが大きいほど価値が高いです。

『☆7』======================================
トゲピー[トライアタック,てだすけ](XD)
ルギア[フェザーダンス,サイコブースト](XD)
フリーザー[じんつうりき,くろいきり,いやしのすず](XD)
サンダー[じんつうりき,きんぞくおん,バトンタッチ](XD)
ファイヤー[じんつうりき,あさのひざし,おにび](XD)
■このゆびとまれを覚えるXDポケモン
【エレブー、バリヤード、ブーバー】
■てだすけを覚えるXDポケモン
【オコリザル、カイロス、サイドン、ジュペッタ、ニョロボン、ノズパス、パウワウ、ベトベター、ベロリンガ、ヤミラミ、ヨマワル】
■あまえるを覚えるXDポケモン
【ウリムー、ガーディ、ゴルダック、ダグトリオ、タマザラシ、デルビル、ロコン】
■うたうを覚えるXDポケモン
【ガラガラ、ガルーラ、クチート、ゴクリン、ニャース、ユキワラシ、ラルトス】
■てんしのキッスを覚えるXDポケモン
【エネコロロ、ラッキー、ロゼリア】
■バトンタッチを覚えるXDポケモン
【オニスズメ、オオスバメ、カモネギ、ギャロップ、スピアー、スリーパー、ソルロック、ドードリオ、ネイティ、ルナトーン】
■あさのひざしを覚えるXDポケモン
【ウツドン、ストライク、バタフリー、モンジャラ】
■いやしのすずを覚えるXDポケモン
【カイリュー、チルタリス、ポチエナ、メリープ、ラプラス】
==============================================
備考:この色違いの出現確率は約1/16000ようです。
   上記のXDポケモンは色違い可能性がある憶測ですが、
   情報を調べて結構少ないです。本当どうかゲットして確認したいと思います。
   特別な技リフレッシュを覚えるXDポケモンはバトル採用が無いかと思われる…。
   コロシアムはHGSS登場によって厳選難易度と価値が下がれて終わった。


『☆6』======================================
デオキシス(FR/LG:限定配布どうぐ「オーロラチケット」が必要)
==============================================
備考:限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

★★★★★★★★★★★裏技での乱数調整の壁★★★★★★★★★★

『☆5』=======================================
ミュウ(エメラルド:限定配布どうぐ「ふるびたかいず」が必要)
==============================================
備考:エメラルドループで可能ですが、限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

『☆4』=======================================
ダークライ(プラチナ:限定配布どうぐ「メンバーズカード」が必要)
シェイミ(プラチナ:限定配布どうぐ「オーキドのてがみ」が必要)
==============================================
備考:乱数調整で可能ですが、限定配布どうぐが必要あるため、入手困難。

『☆3』=======================================
マナフィ
(ポケモンレンジャーシリーズからマナフィのタマゴ(限定配布)を、
通信交換を用いて更に別のゲームカードへ送って生まれる可能性があります。)
==============================================
備考:乱数調整で可能ですが、ポケモンレンジャーシリーズから「マナフィのタマゴ」は限定配布であって入手困難。

『☆2』=======================================
メタモン(Pt&HGSS)
アンノーン(DPt&HGSS)
ユクシー(DPt)
エムリット(DPt)
アグノム(DPt)
ディアルガ(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
パルキア(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
ギラティナ(DPt、HGSS:アルセウスが必要)
ヒードラン(DPt)
レジギガス(DPt)
クレセリア(DPt)
レジロック(プラチナ:配布レジギガスが必要)
レジアイス(プラチナ:配布レジギガスが必要)
レジスチル(プラチナ:配布レジギガスが必要)
ライコウ(HGSS)
エンテイ(HGSS)
スイクン(HGSS)
ホウオウ(HGSS)
ルギア(HGSS)
フリーザー(HGSS)
サンダー(HGSS)
ファイヤー(HGSS)
ミュウツー(HGSS)
ラティアス(HG、SS:限定配布どうぐ「なぞのすいしょう」が必要)
ラティオス(SS、HG:限定配布どうぐ「なぞのすいしょう」が必要)
カイオーガ(ハートゴールド)
グラードン(ソウルシルバー)
レックウザ(HGSS:HGカイオーガとSSグラードンが必要)
==============================================
備考:DPt&HGSSの初期SEED調整と通常乱数調整で色違いエンカウントしてゲット確定できる。

『☆1』=======================================
タマゴ発見グループポケモン
==============================================
備考:タマゴ孵化乱数調整で色違いタマゴを作ることができる。

『☆0』=======================================
エンテイ(FR/LG)、スイクン(FR/LG)、ライコウ(FR/LG)
ラティアス(サファイア:徘徊系)
ラティオス(ルビー:徘徊系)
==============================================
備考:余談ですがこれらの個体値の一部に0と設定されてるため、この厳選は無意味です。

『☆?』=======================================
ギザみみピチュー
セレビィ
ジラーチ
アルセウス
==============================================
備考:現在は色違い未解禁です。色違いゲット確認次第までに限れます。

レート更新最終日2010/06/17版

今までの更新:HGSSの登場によって影響が大きくレート改変されます。
そのため、以下のポケモンの厳選価値が下がっていました。
エンテイ(コロシアム)、スイクン(コロシアム)、ライコウ(コロシアム)、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティオス、ラティアス、メタモン、アンノーン
2010年6月17日、色違いのマナフィが解禁されてバトルビデオとポケモンバトルレボリューション等のWi-Fi通信上サービスに出場可能するようになっていました。そのため、色違いのマナフィ解禁を確認できて追加しました。

ポケトレ(DPt)は乱数調整蔓延に完全無価値されてしまいました。ポケトレ(DPt)愛想が悲劇的に被害されてゲームプログラム仕様ので仕方がありません。
個体と色違い厳選はエメラルドループよりDSポケモン乱数調整のほうが厳選に推奨されます。


以上です。色違い価値の経験が乏しい人は参考にどうぞ。
ゲームデータ改造は当然除外ですので改造相手にしないほうが良いです。
※あくまでも管理人の粘り経験&価値観で決めています。

何か不足・誤字・間違い事があったら、コメントでお願い致します。
※コメント投稿する場合に、悪用と嘘などでトラブルに繋がるおそれがありますので控えて下さい。
もし、守れなかったらコメント削除し、コメント投稿を受け付けて無くなります。
◆色違いポケモン |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 21 -

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 紫ソ~ナンス


>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、指摘下さってありがとうございます。
蒼卵は配布形式ですか。IDの関連性により色違いが産まれることがありえるかと考えて間違ってるかもしれない。これで蒼卵からマナフィの色違いは産まれないですね…。
セレビィとジラーチは表ID固定ので色違い存在があるのか判断難しくて配布形式として考えてるかもしれない…。調べても成功例が無いです。
レート修正でセレビィとジラーチとマナフィを色違い確認する次第までに未解禁扱いとしておきます。


【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンスさん、こんばんは。
XD系統のポケモンはまだ乱数調整方法が
判明していないので高レートなのですね!
調整方法が発見されたら価値がまた下がりますね。
ダークルギアはマスターボールで簡単に
捕獲できたのでエメループみたいなら
発見される日も近いかも知れませんね!

【】 by 紫ソ~ナンス


>榴弾卿さん
こんばんは、そうですね。
成功例が少ないから。
当然マスターボールは必ずゲットするものです^^;以外のボールでチャレンジするほうがいいかも知れないです。

【】 by こっぺぱん


こんな感じなのですか^^
コロシアムは色ライコウを持ってます^^

ジラーチは海外版のみ色があるみたいですね
チャンネルジラーチは裏IDがランダム

色を持ってるという話はまだ聞きませんが^^:

【】 by 紫ソ~ナンス


>こっぺぱんさん
コロシアム色ライコウゲットですか。おめでとうございます。
そうですね。そういう情報も入ってるが、その成功例が無くて未解禁としておきます。もし本当でしたら粘るしかないでしょうね…。

【】 by aqua70-GDT


どうもお久しぶりです。
☆11のサンダーとフリーザーが逆な気がするのですが、違うでしょうか?
ちょっと古い記事のコメントすみませんでしたm(_ _)m

【】 by 夜天


>aqua70-GDTさん
こんばんは、久しぶりです。
ランクの内に順が決まって無くて並んでおります。
色違いXDポケモンをまだゲットしてないので、判明する次第にします。XD3鳥は恐らくランク☆12になるかと思います。

【】 by aqua70-GDT


あ、すみません。
サンダーとフリーザーの技構成が逆だと思う。といいたかったんです^^;
サンダーはきんぞくおんの方、フリーザーはくろいきりの方だと思います。
分かりにくくてすみません;;

【】 by 夜天


>aqua70-GDTさん
あっ、間違いが見つかりました。
気が付かないでした。こちらで異常なかったが、別のPCで見てたら、いつのまに入れ替え表示になってる・・・。
何度も指摘下さってありがとうございます。修正しておきます。

【】 by TDN


エンテ「ィ」じゃなくてエンテ「イ」。修正をお願いします。

【】 by 夜天


>TDNさん
ご指摘下さって有難う御座いました。「エンテイ」と一致するように修正しました。「エンティ」と誤認してしまう人がいましたね…。それを気が付けなくて申し訳ありません。。

【】 by かぜ


はじめまして、かぜです

ヒードラン、クレセリア、ダークライ、シェイミ
以上4匹とも、ループできました。

追加しておねがいします。

【】 by 夜天


>かぜさん
初めまして、その4匹はズレが生じて確定できない型ですね。
すいません、考えればエメループの上でタイミングが難しいため、追記することができません。そして望む性格を狙うのが困難に解決してほしいものです。
報告下さってありがとうございます。あとで検討しておきます。


【】 by ポケモン


こんばんは、はじめまして。
XDの乱数調整のやり方はまだ見つかってないそうですね。私はXDトゲピーをずっと粘っていますが、普通に厳選するのは大変ですね・・・。

【】 by 夜天


>ポケモンさん
こんばんは、初めまして、
はい、DS&GBAとGCの内の乱数が異なってるため、進化によって別の特性になるというありえることがある。
そうですね。乱数調整解析しない限りに、普通に厳選するしかありません。
そして、レート更新を忘れちゃった・・・。しばらく待ってくださいね。XDの辺りに安定かも。

【】 by -


関係ないですがFRLGでは卵はできませんか?

【】 by セブン


もうすぐポケモンレンジャー光の軌跡の発売日だ

【】 by ザント


コレクション的価値があるので
特別な技などが無くても

ポケモンコロシアム産ホウオウ
XD産ルギア
配布系ルギア・ホウオウ
FRLG産ルギア・ホウオウ
HGSS産ルギア・ホウオウでは
レートが異なります(これは一例です)

【】 by 椎菜


すごくどうでもいいですけどトライアタックじゃなくてトライタックになってます

【】 by 夜天


>2010/03/04(木) 09:48:29さん
FRLGではエメラルドループと同じく可能性があるが、
初期SEED調整は微妙難しくて出来ない場合もあるです。

>セブンさん
そうですね。
テンションが上がって購入しました。
久しぶりポケモンレンジャーを遊んで良かったね。

>ザントさん
説明不足で申し訳ありません。
このレートはあくまで個体値と色違いに参考して野生と孵化を対象となります。配布系を含まないです。

>椎菜さん
指摘下さって有難うございます。
訂正しておきました。



COMMENT

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 17:55:13 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できます さん
初めまして、指摘下さってありがとうございます。
蒼卵は配布形式ですか。IDの関連性により色違いが産まれることがありえるかと考えて間違ってるかもしれない。これで蒼卵からマナフィの色違いは産まれないですね…。
セレビィとジラーチは表ID固定ので色違い存在があるのか判断難しくて配布形式として考えてるかもしれない…。調べても成功例が無いです。
レート修正でセレビィとジラーチとマナフィを色違い確認する次第までに未解禁扱いとしておきます。

2009/04/29(水) 18:26:34 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
紫ソ~ナンスさん、こんばんは。
XD系統のポケモンはまだ乱数調整方法が
判明していないので高レートなのですね!
調整方法が発見されたら価値がまた下がりますね。
ダークルギアはマスターボールで簡単に
捕獲できたのでエメループみたいなら
発見される日も近いかも知れませんね!
2009/04/29(水) 21:41:41 | URL | 榴弾卿 #- [ Edit ]
【】
>榴弾卿さん
こんばんは、そうですね。
成功例が少ないから。
当然マスターボールは必ずゲットするものです^^;以外のボールでチャレンジするほうがいいかも知れないです。
2009/04/30(木) 21:15:16 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんな感じなのですか^^
コロシアムは色ライコウを持ってます^^

ジラーチは海外版のみ色があるみたいですね
チャンネルジラーチは裏IDがランダム

色を持ってるという話はまだ聞きませんが^^:
2009/05/01(金) 10:21:05 | URL | こっぺぱん #- [ Edit ]
【】
>こっぺぱんさん
コロシアム色ライコウゲットですか。おめでとうございます。
そうですね。そういう情報も入ってるが、その成功例が無くて未解禁としておきます。もし本当でしたら粘るしかないでしょうね…。
2009/05/01(金) 22:03:06 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
どうもお久しぶりです。
☆11のサンダーとフリーザーが逆な気がするのですが、違うでしょうか?
ちょっと古い記事のコメントすみませんでしたm(_ _)m
2009/08/05(水) 19:38:19 | URL | aqua70-GDT #NwhLOF2M [ Edit ]
【】
>aqua70-GDTさん
こんばんは、久しぶりです。
ランクの内に順が決まって無くて並んでおります。
色違いXDポケモンをまだゲットしてないので、判明する次第にします。XD3鳥は恐らくランク☆12になるかと思います。
2009/08/05(水) 21:48:08 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
あ、すみません。
サンダーとフリーザーの技構成が逆だと思う。といいたかったんです^^;
サンダーはきんぞくおんの方、フリーザーはくろいきりの方だと思います。
分かりにくくてすみません;;
2009/08/10(月) 09:06:16 | URL | aqua70-GDT #NwhLOF2M [ Edit ]
【】
>aqua70-GDTさん
あっ、間違いが見つかりました。
気が付かないでした。こちらで異常なかったが、別のPCで見てたら、いつのまに入れ替え表示になってる・・・。
何度も指摘下さってありがとうございます。修正しておきます。
2009/08/10(月) 17:15:38 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
エンテ「ィ」じゃなくてエンテ「イ」。修正をお願いします。
2009/08/28(金) 14:02:42 | URL | TDN #t2JTExFc [ Edit ]
【】
>TDNさん
ご指摘下さって有難う御座いました。「エンテイ」と一致するように修正しました。「エンティ」と誤認してしまう人がいましたね…。それを気が付けなくて申し訳ありません。。
2009/08/28(金) 21:45:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
はじめまして、かぜです

ヒードラン、クレセリア、ダークライ、シェイミ
以上4匹とも、ループできました。

追加しておねがいします。
2009/09/25(金) 17:08:38 | URL | かぜ #2STZAz9Q [ Edit ]
【】
>かぜさん
初めまして、その4匹はズレが生じて確定できない型ですね。
すいません、考えればエメループの上でタイミングが難しいため、追記することができません。そして望む性格を狙うのが困難に解決してほしいものです。
報告下さってありがとうございます。あとで検討しておきます。

2009/09/28(月) 00:27:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんばんは、はじめまして。
XDの乱数調整のやり方はまだ見つかってないそうですね。私はXDトゲピーをずっと粘っていますが、普通に厳選するのは大変ですね・・・。
2010/02/18(木) 21:41:30 | URL | ポケモン #- [ Edit ]
【】
>ポケモンさん
こんばんは、初めまして、
はい、DS&GBAとGCの内の乱数が異なってるため、進化によって別の特性になるというありえることがある。
そうですね。乱数調整解析しない限りに、普通に厳選するしかありません。
そして、レート更新を忘れちゃった・・・。しばらく待ってくださいね。XDの辺りに安定かも。
2010/02/20(土) 23:20:54 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
関係ないですがFRLGでは卵はできませんか?
2010/03/04(木) 09:48:29 | URL | #- [ Edit ]
【】
もうすぐポケモンレンジャー光の軌跡の発売日だ
2010/03/04(木) 19:03:32 | URL | セブン #- [ Edit ]
【】
コレクション的価値があるので
特別な技などが無くても

ポケモンコロシアム産ホウオウ
XD産ルギア
配布系ルギア・ホウオウ
FRLG産ルギア・ホウオウ
HGSS産ルギア・ホウオウでは
レートが異なります(これは一例です)
2010/03/05(金) 12:55:07 | URL | ザント #- [ Edit ]
【】
すごくどうでもいいですけどトライアタックじゃなくてトライタックになってます
2010/03/06(土) 15:10:03 | URL | 椎菜 #TIXpuh1. [ Edit ]
【】
>2010/03/04(木) 09:48:29さん
FRLGではエメラルドループと同じく可能性があるが、
初期SEED調整は微妙難しくて出来ない場合もあるです。

>セブンさん
そうですね。
テンションが上がって購入しました。
久しぶりポケモンレンジャーを遊んで良かったね。

>ザントさん
説明不足で申し訳ありません。
このレートはあくまで個体値と色違いに参考して野生と孵化を対象となります。配布系を含まないです。

>椎菜さん
指摘下さって有難うございます。
訂正しておきました。
2010/03/06(土) 22:43:28 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

