2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > スポンサー広告 > Title - 空の探検隊【エンディング後】の後日談。TOP > ◆空の探検隊冒険・攻略 > Title - 空の探検隊【エンディング後】の後日談。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

空の探検隊【エンディング後】の後日談。 
空の探検隊のエンディング後にストーリーらしい後日談をクリアできて自由度が得られることができました。

ダークライのやぼうに攻略クリアした後、かえってきたマナフィ が仲間した時に記録です。
20090504_00kutkt0001.jpg
48時間位かかっていました^^;
エンディング後ストーリーは流れとダンジョンが長いからエンディング前と比べると同等かと思われるそうです。

エンディング後の後日談は、
○そつぎょうしけん
○そらのいただきのちょうじょうへ
○たんけんかハッサム
○ふしぎなタマゴ
○ばんにんのどうくつのなぞ
○ダークライのやぼう
○かえってきたマナフィ
の7つ流れです~。
空の探検隊のみで『そらのいただきのちょうじょうへ』を追加したようです。シェイミ実現に関わっているようです。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。


--------------------------------------------------------------------------

●そつぎょうしけん

そつぎょうしけんはだいまおうを倒して宝発見する冒険です。
途中に落とし穴によって落ちてしまって、だいまおうに会ってしまうことに。
20090504_00kutkt0002.jpg

あっ!光が照らしてきた!えええっ!!ギルド軍団!?
20090504_00kutkt0003.jpg

ビッパが何も分からなくて落とし穴の蓋を解けてしまったようです^^;
20090504_00kutkt0004.jpg

ギルド達がだいまおう達のふりのままでバトル開始に・・・。
20090504_00kutkt0005.jpg
一番厄介のはプクリンのほうです。プクリンに状態異常のタネを投げて、他の手下はピカチュウのほうでん連続で楽に倒すし、最後に状態異常になってるプクリンを集中攻撃にしましょう。

それで勝つことができて宝を入手できて、ギルドに帰って来て卒業試験合格であった。
プクリン達は自分がだいまおうだと否定してるようです^^;あくまで卒業試験のため、役が必要なんです。これでそつぎょうしけんの終了です。

●そらのいただきのちょうじょうへ

そつぎょうしけん終了後に、冒険しながら、
パッチールのお知らせがやってきて、シェイミのさとに行けるようになります。
20090504_00kutkt0006.jpg

シェイミのさとに着き、シェイミが挨拶してくる。可愛らしくシェイミですね~!
20090504_00kutkt0007.jpg
そらのいただきのちょうじょうを案内するシェイミが一緒に冒険するようになります。

その時に、シェイミのレベルはなんと55でした。こちらのレベルかなり上がってなくて不便でしょうか^^;
20090504_00kutkt0008.jpg

そらのいただきの途中に休憩所が多くて楽に冒険できそう!

そらのいただきの頂上に着いたら、ベトベター達のねぐらでした。
シェイミが話しかけてもベトベター達がボケてしまって襲い掛けてバトル開始に。
20090504_00kutkt0009.jpg

ベトベター達ですが、進化ポケモンも混ざってるですね。
20090504_00kutkt0010.jpg
ピカチュウのほうでん連続で楽でした。

20090504_00kutkt0011.jpg
勝つことができて、ベトベター達が目覚めてシェイミの説得を聞いてたら、そらのいただきの頂上であることが気が付けなかったようです。ここはねぐらではないと判断したベトベター達が元の場所に戻って行ける。

しかし、ここは誰でも通ってくれなくて汚くなってしまってる・・・。
シェイミが大地の汚れを浄化する力を持ってる。
20090504_00kutkt0012.jpg

シードフレアの構え!?
20090504_00kutkt0013.jpg

シードフレア発動後に、大地の汚れを浄化できて花が咲いてくる。
綺麗・・・ですね。
20090504_00kutkt0014.jpg

これでそらのいただきのちょうじょうに到着ということになるですね。
20090504_00kutkt0015.jpg

グラシデアのはなですね。
20090504_00kutkt0016.jpg

グラシデアの花によりフォルムチェンジ!!ランドフォルムからシェイミスカイフォルムになっていました。
20090504_00kutkt0017.jpg

そらを飛べるようになって気持ちが良いシェイミスカイフォルムでした。
20090504_00kutkt0018.jpg

ポケモン達が帰ろうと思ったが帰るのが大変と思って、
なんとシェイミが一緒に空を飛んで帰ってできました。
これでそらのいただきのちょうじょうへの終了です。

●たんけんかハッサム

冒険しながら、バリヤードを見かけたら話しかけて、ふぶきのしまを行けるようになります。
20090504_00kutkt0019.jpg


なんと、何十年前に行方不明したたんけんかハッサムを見つかっただが、
20090504_00kutkt0020.jpg

ユキメノコが襲い掛けてくる!!バトル開始に。
20090504_00kutkt0021.jpg
ユキメノコに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃しましょう。

ユキメノコを倒すことができて、ハッサムを解放して助けることができました。
20090504_00kutkt0022.jpg

お礼に『シークレットランク』のしるしをつけてもらえます。
20090504_00kutkt0023.jpg
これは珍しい道具を探検できるように、今後にパッチールのカフェ に訪れて、依頼するポケモンに話しかけると、シークレットランク関連しそうな依頼を貰って実行すれば探検場所が増えます。
これでたんけんかハッサムの終了です。

●ふしぎなタマゴ

冒険しながら、盛り上がってるキマワリに話しかけると、とざされたうみへ行けるようになります。
20090504_00kutkt0024.jpg

とざされたうみ攻略して、ふしぎなタマゴ(マナフィ)発見!!
20090504_00kutkt0025.jpg

とざされたうみでみつけたタマゴが動いて生まれて始まった。
20090504_00kutkt0026.jpg

マナフィが生まれてきた~。そのついて分からないことが多くてペラップと相談しに…。
20090504_00kutkt0027.jpg

マナフィがおなかがすいて泣いていたようです。
20090504_00kutkt0028.jpg
水ポケモンが好んでるあおいグミをあげて泣き止んで嬉しそうことになっていました。

あおいグミをもう一度あげることに。
20090504_00kutkt0029.jpg
あおいグミが大好きですね。

散歩して海をみてマナフィが喜んでる。
20090504_00kutkt0030.jpg

しかし、しばらくたつと、
マナフィが病気になってしまうことに。
20090504_00kutkt0031.jpg
うみで育たなければならないポケモンであった。
環境が合ってない為、病気にしてしまいます。

マナフィの病気を治すのはフィオネのしずくが必要です。
そのために、フィオネが居る場所に行けるようになります。
20090504_00kutkt0032.jpg

フィオネのしずくを独占しようとしたギャラドスがバトルにしてくる。
20090504_00kutkt0033.jpg

ギャラドスとのバトル。
20090504_00kutkt0034.jpg
ギャラドスに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃すれば楽になります。

ギャラドス退治できて、フィオネが喜んでお礼を貰える。
20090504_00kutkt0035.jpg

これで病気を治して元気になってよかったね。
20090504_00kutkt0036.jpg

マナフィを育つ環境のため、トドゼルガが任せることになりました。
これでマナフィと別れて辛いですね。
20090504_00kutkt0037.jpg

これでふしぎなタマゴの終了です。

●ばんにんのどうくつのなぞ

冒険しながら、チャームズがやってきて、
ばんにんのどうくつに行けるようになります。
20090504_00kutkt0038.jpg

ばんにんのどうくつですね。石版があって謎を解く仕掛けがあります。アンノーンの石を粘って大変でしたけどね。
20090504_00kutkt0039.jpg

VSレジアイス
20090504_00kutkt0040.jpg

VSレジロック
20090504_00kutkt0041.jpg

VSレジスチル
20090504_00kutkt0042.jpg

レジ3体を倒して、レジギガスとのバトルが待ち受けています。
20090504_00kutkt0043.jpg

なんと石像からポケモンに!?

レジギガス達とのバトル。
20090504_00kutkt0044.jpg
先に、レジギガスに状態異常のタネを投げておくことで、次にドータクンがしんぴのまもりを使ってくる。
状態異常のタネと技を使えなくて、ピカチュウのほうでんで楽に倒せることができるから。最後にレジギガスを集中攻撃しましょう。

レジギガスに勝つことができました。
20090504_00kutkt0045.jpg

妙な石版出現し、読めて終えると、レジギガスが起きて地震も起きる。そのため、脱出しかないでした。
20090504_00kutkt0046.jpg

かくされたいせき出現!!
20090504_00kutkt0047.jpg
20090504_00kutkt0048.jpg
レジギガスたちがかくされたいせきを守っていたようです。
かくされたいせきへいけるようになりました。これは自由です。

これでばんにんのどうくつのなぞの終了です。

●ダークライのやぼう

冒険しながら、物語の真実が近づいてくるようになります。
ダークライのやぼうに入って始まることに。

大嵐がやってきて、主人公とパートナーが進化できないということに悩んでる。
20090504_00kutkt0049.jpg

その時に、企んでるダークライが動きようとしてる。
更に、気配を感じて逃げていくダークライ、それを追いかけてるクレセリアでした。
20090504_00kutkt0050.jpg
ダークライは逃げ足が速いですね。クレセリアにも苦労かけていたですね。

次の日に、夢を見られるようになったが、クレセリアの言葉がおかしいと思われるそうです。実はクレセリアを化けたダークライである。
20090504_00kutkt0051.jpg

夢に唸ってるです。
20090504_00kutkt0052.jpg

次の日で、また夢に・・・。
20090504_00kutkt0053.jpg

周りに異変が起こってる。
ルリリが寝てて唸ってるままです。
20090504_00kutkt0054.jpg

スリープの力で夢を覗くことができるといわれて、協力しました。
20090504_00kutkt0055.jpg

ルリリのゆめのなかに入れてダンジョン攻略ですね。
20090504_00kutkt0056.jpg

奥についたら、クレセリア(ダークライ)が待ち受けてるようです。
20090504_00kutkt0057.jpg

クレセリア(ダークライ)が主人公達を始末しようとしていたが、
スリープがやってきて、姿消えて逃れていました。
20090504_00kutkt0058.jpg

くうかんのゆがみが崩壊始まってるような話になってるが、
主人公達の存在を消えなければならないことを言えないでした。
20090504_00kutkt0059.jpg

ラプラスが知ってる限りにくうかんを司る神パルキアと呼ばれることに。
20090504_00kutkt0060.jpg

ラプラスから話終えて、夜に向けると、パルキアがやってきて、強制的に連れてしまう。
20090504_00kutkt0061.jpg

パルキアが襲い掛けて、主人公達はドジって下に落ちて助かった。
20090504_00kutkt0062.jpg

パルキアが襲ってくる前に脱出を図ろうとしたが・・・。
20090504_00kutkt0063.jpg

行き止まりであって、パルキアが追いつかれてバトルに。
20090504_00kutkt0064.jpg
パルキアに状態異常のタネを投げておき、集中攻撃しましょう。

睡眠のタネでパルキアが眠って可愛い姿と見えました^^;
20090504_00kutkt0065.jpg

勝つと、パルキアのうごきが止まった。
20090504_00kutkt0066.jpg

パルキアが悪夢に囚われているようです。謎の声が聞こえて悪夢の中に入ろうとしました。
20090504_00kutkt0067.jpg

パルキアが夢の中にいたと思って動揺していた。
20090504_00kutkt0068.jpg

この後に、クレセリア(ダークライ)が始末しようといた。
20090504_00kutkt0069.jpg

その時に、諦めない気持ちで、本物のクレセリアがやってきて、
20090504_00kutkt0070.jpg

偽物のクレセリアの正体を見破って、ダークライでした。
20090504_00kutkt0071.jpg

その後に、ダークライが逃げていく。
20090504_00kutkt0072.jpg

ルリリが起きてできてよかったね。
20090504_00kutkt0073.jpg

ダークライの目的を明かしてる。物語の真実が大きく関わってるです。
20090504_00kutkt0074.jpg

やみのかこうのちょうじょうに着き、
ダークライが待ち受けている。
20090504_00kutkt0075.jpg

ダークライの誘いが・・・。
20090504_00kutkt0076.jpg

パートナーまでに・・・・。
20090504_00kutkt0077.jpg

実は悪夢・幻影で騙せるところでした。
20090504_00kutkt0078.jpg

やっぱりダークライの罠を仕掛けていました。手段無くています。
20090504_00kutkt0079.jpg

ダークライ達とのバトル。裏ラスボスといえる存在でしょうね。
20090504_00kutkt0080.jpg
ダークライの技構成が良くて強いなので、先に状態異常のタネを投げておき、他のポケモンを倒しておこう。ドサイドンの特性による電気無効されるので先にドサイドンを倒して、ピカチュウのほうでん連続で一気に倒す。最後にダークライを集中攻撃しましょう。ダークライの状態異常が解けたら、優先に状態異常のタネを投げておきましょう。

ダークライに勝てました!
20090504_00kutkt0081.jpg

しかし、ダークライがタイムスリップに逃げようとしてる。
20090504_00kutkt0082.jpg

そのときに、パルキアがやってきて攻撃仕掛ける。慌ててダークライが逃げていくが、遅かってダメージを受けて悲鳴が上がってるです。
20090504_00kutkt0083.jpg

逃げれたダークライが主人公みたいに
タイムスリップと攻撃による記憶を失って彷徨っていくそうです。
20090504_00kutkt0084.jpg

これで、ダークライ打倒できてダークライのやぼうを阻止となって終了です。

●かえってきたマナフィ

しばらくしたら、前に別れたマナフィが帰ってきた!
20090504_00kutkt0085.jpg

マナフィが成長できてよかったね。
20090504_00kutkt0086.jpg

冒険仲間にしようとしたマナフィ
20090504_00kutkt0087.jpg

マナフィが仲間になってよかったね。
20090504_00kutkt0088.jpg

これでかえってきたマナフィの終了ですが、
しばらく冒険してたら、

マナフィが挨拶してくる。
20090504_00kutkt0089.jpg

うみのリゾートへ行けるようになります。
20090504_00kutkt0090.jpg

マナフィの後に続いて、リングマ達がひかりのいずみのことを伝えてくれる。
20090504_00kutkt0091.jpg

くうかんのゆがみが消えて回復できて、
主人公とパートナーが進化できるようになります。
20090504_00kutkt0092.jpg

これで、自由度になりました。
今までは、主人公とパートナーで攻略しなければならないです。
そのために、主人公とパートナーが進化できるようになるまでに攻略推奨するほうが良いと思います。

自由度が得ることができて、色んな冒険にできますね。
さて、ゼロのしま攻略するため、仲間を増えて育成していきます。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝すると思います。


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 -

COMMENT LIST

【こんばんは~】 by よっしー


たくさんのアップお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても進めるの早いですね~^^
レベルたくさん上げて
ゼロの島攻略がんばってください☆

【こんにちは^^】 by aquaGDT


たくさんアップしましたね~。どうもお疲れ様です^^
私はまだ空の探検隊買ってないのですが、買うか迷ってるところです。
紫ソ~ナンスさんの記事見てると買いたくなっちゃいます。赤の救助隊以来探検隊シリーズはやってないので、またやってみようかなーとか思ってみたり。
またアップしてくださいね^^

それと、通常乱数調整のやり方をアップしてほしいです。タマゴ乱数調整はどこのHPやブログに行っても、紫ソ~ナンスさんくらい詳しく載せているところなくて、とても参考になったので、通常乱数調整のやり方も教えてもらいたいです。お願いします。

【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
こんばんは、
進めるのが早いけど、色んな依頼・冒険しながら大変でした。
あとはゼロの攻略をうまくできるどうか頑張ってみたいです。

>aquaGDTさん
どう致しまして、
空の探検隊は完璧です。面白がって夢中になるところでした^^;
通常乱数調整の件、来週中で予定するつもりと思います。




COMMENT

【こんばんは~】
たくさんのアップお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても進めるの早いですね~^^
レベルたくさん上げて
ゼロの島攻略がんばってください☆
2009/05/04(月) 18:42:09 | URL | よっしー #mQop/nM. [ Edit ]
【こんにちは^^】
たくさんアップしましたね~。どうもお疲れ様です^^
私はまだ空の探検隊買ってないのですが、買うか迷ってるところです。
紫ソ~ナンスさんの記事見てると買いたくなっちゃいます。赤の救助隊以来探検隊シリーズはやってないので、またやってみようかなーとか思ってみたり。
またアップしてくださいね^^

それと、通常乱数調整のやり方をアップしてほしいです。タマゴ乱数調整はどこのHPやブログに行っても、紫ソ~ナンスさんくらい詳しく載せているところなくて、とても参考になったので、通常乱数調整のやり方も教えてもらいたいです。お願いします。
2009/05/06(水) 16:42:07 | URL | aquaGDT #NwhLOF2M [ Edit ]
【】
>よっしーさん
こんばんは、
進めるのが早いけど、色んな依頼・冒険しながら大変でした。
あとはゼロの攻略をうまくできるどうか頑張ってみたいです。

>aquaGDTさん
どう致しまして、
空の探検隊は完璧です。面白がって夢中になるところでした^^;
通常乱数調整の件、来週中で予定するつもりと思います。

2009/05/06(水) 23:25:22 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

