2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > スポンサー広告 > Title - 空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう!TOP > ◆空の探検隊冒険・攻略 > Title - 空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう!



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう! 
空の探検隊スペシャルエピソード4-チャームズさんじょう!を攻略してクリアできました。
この攻略難度はやや簡単でした。

このスペシャルエピソード4の主人公はミミロップです。
20090508_se04tymu0001.jpg

ミミロップの技構成が良くて、チーム(サーナイトとチャーレム)でもバランスが良いです。

ここから先は今回記事が長くなります。
ネタバレなので、伏せて置きました。
気にせずに見たい方、続きからどうぞ。



--------------------------------------------------------------------------

☆チャームズさんじょう!

ゴローンが宝箱を開けよう時に、チャームズ参上!
20090508_se04tymu0002.jpg

チャームズが先に宝箱を発見してたので自分のものになります。
結果的に目潰ししたゴローンを置いて宝箱から中身を持ち帰って去っていく。
20090508_se04tymu0003.jpg
宝箱を開けると遺跡ご自身が崩れる仕組みです。
ゴローンが逃げ遅れるそうです。
崩れる遺跡を山の頂上から見守っていたチャームズでした。

タイトルはハートが多いですね。スペシャルエピソードの中にこの唯一です。
20090508_se04tymu0004.jpg

ジャングルの奥の宝を探し冒険にしてるチャームズ。
20090508_se04tymu0005.jpg
キレイハナが忠告してきています。
ジャングルの奥の宝を発見できず探検家が諦めて帰っていくことを…。

諦めないチャームズが冒険続けていくことに。
準備もできます。このときに、チームのステータス確認。
20090508_se04tymu0006.jpg
ミミロップのレベルは32、サーナイトのレベルは33、チャーレムのレベルは31です。
全て♀ばっかりでした。チャームズというわけですね。

途中にプクリンを発見ですが、
おなかがすきすぎて倒れていたプクリンでした。
20090508_se04tymu0007.jpg

近くでセカイイチを置いてたら…、
20090508_se04tymu0008.jpg

匂いが反応して立ち上がったプクリンがセカイイチをすでに食べて済めていました^^;
なんといえば早口ですね。
20090508_se04tymu0009.jpg

もう1個を貰って喜んでたプクリン~。
20090508_se04tymu0010.jpg
プクリンが探検家アーマルドの一番弟子と紹介していました。
探検家アーマルドを尊敬してるですね。

プクリンと別れて、冒険続けていくチャームズ。
20090508_se04tymu0011.jpg

入り口の前に、色んな探検隊がいますね。
20090508_se04tymu0012.jpg

また探検隊が忠告してくるでした。
迷路みたいに行っても宝を見つかられないようです。
それを聞いてたチャームズが決心揺れずにチャームズの姿勢していく。
20090508_se04tymu0013.jpg

カッコイイ…ぽ…と思わず言えたノコッチでした。意外に可愛いノコッチですね。
20090508_se04tymu0014.jpg

その時に、盗賊団MADがやってきて・・・、
探検家が怯えて逃げていく・・・。
20090508_se04tymu0015.jpg

残ったチャームズとMADがお互いプレジャーを譲れないであった。
マニューラが制止して先に行ったです。
20090508_se04tymu0016.jpg

入り口に入ろうとしたら、探検家オタチが呼び止まって、
MADをこらしめてほしいという申し出に、依頼を受けていたチャームズ。
20090508_se04tymu0017.jpg

休憩所に到着!
20090508_se04tymu0018.jpg

ミミロップのレベルが33に上がったら、こうそくいどうを覚えれるようになります。
バトンタッチはやや不便ので忘れておきました。
20090508_se04tymu0019.jpg

途中にボスゴドラのナワバリに入ってしまったチャームズでした。
20090508_se04tymu0020.jpg

やむなくて、バトル開始に。開始シーンにハートですね。
20090508_se04tymu0021.jpg

ボスゴドラ達とのバトル。
20090508_se04tymu0022.jpg
コドラの数が多くて厳しいと思うが、こうそくいどうを使って、ボスゴドラを行動不能するように状態異常のタネを投げておき、コドラに技で大ダメージ程度を与えて一匹ずつ倒しましょう。

バトルに勝ってて、ボスゴドラ達が退避していく。
20090508_se04tymu0023.jpg

入り口が2つありました。
20090508_se04tymu0024.jpg

どちらにも進んでも戻ってしまうことに・・・。
20090508_se04tymu0025.jpg

プクリンがセカイイチを追いかけていて、プクリンが謎を解けるようなヒントを差し上げる模様です。
20090508_se04tymu0026.jpg

プクリンからまたセカイイチを落ちてしまって、
見えない壁に入ってしまうことに、それを見たチャームズが入っていく。
20090508_se04tymu0027.jpg

あの壁に隠されていた先へつづく正しい道でした。
20090508_se04tymu0028.jpg
プクリンを見かけないようで、先に行ってるようです。
それに追いかけていくチャームズ。

途中に、休憩所にありました。これが最後ですね。
20090508_se04tymu0029.jpg

奥にすすんで到着できて、宝箱発見!
チャームズらしくて開ける姿勢になっても魅力ですね。
20090508_se04tymu0030.jpg

しかし、中身が無いでした。
20090508_se04tymu0031.jpg

後にやってきたMADが勘違ってチャームズから宝箱の中身(入ってないけど^^;)を奪うとした。
20090508_se04tymu0032.jpg

チャームズはオタチの依頼があってやむなくてバトル開始に。また開始シーンにもハート魅力~です。
20090508_se04tymu0033.jpg

MADとのバトル。
20090508_se04tymu0034.jpg
先にミミロップのこうそくいどうを使いましょう。
マニューラの体力が高いので状態異常のタネを投げて置き、
他のは先に倒しておきましょう。最後となったマニューラをチャームズの集中攻撃して倒します。

バトルに勝てました。しかし、MADが諦めず挑めていく…。
20090508_se04tymu0035.jpg

その時に、チャームズとMADのバトルを中断してきたプクリンでした。
20090508_se04tymu0036.jpg
実はチャームズとMADがお互いに戦い合いとするように仕組んでいたでした。

宝箱に対してプクリンが話しかけていた。
20090508_se04tymu0037.jpg

自身で動いていく宝箱…!?
20090508_se04tymu0038.jpg

宝箱じゃなくてへんしんしたメタモンでした。この地を守るために、そうなっていましたね。
あのときのキレイハナとオタチはへんしんしたメタモンでした。
20090508_se04tymu0039.jpg

メタモンが宝のほうにチャームズとMADとプクリンを連れて案内していました。
宝はときのはぐるまでした。
20090508_se04tymu0040.jpg

ときのはぐるまと判断したマニューラが手に入れずに、帰り去っていく。
ときのはぐるまは唯一に手に入れることができない掟であった。
20090508_se04tymu0041.jpg

チャームズがプクリンを尊敬してチャームズというチームで入ろうとしていました。
20090508_se04tymu0042.jpg

プクリンはセカイイチが大好きと知って誘惑していますね。
20090508_se04tymu0043.jpg

チャームズは走るのが速い自慢があるようで、競争で誘って去っていく。
プクリンが元気いっぱいようで嬉しくて追いかけていく展開でした。
20090508_se04tymu0044.jpg

以上にENDでした。
このエピソードはハート魅力しそうでした。確かめてプレイしましょう。

今回、長い記事になってしまいました。
ここまで読んで下さった方、感謝と思います。


◆空の探検隊冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 -

COMMENT LIST

【おはようございます☆】 by よっしー


多記事更新お疲れ様です^^

スペシャルエピソード
まだやってないです^^;

悪役にもってこいの3体が
Bossなんですね~

MADは頭文字なんですね(笑)



【】 by 紫ソ~ナンス


>よっしーさん
どう致しまして、
そうですね。盗賊団MADって頭文字になってる訳ですね。

【】 by しおん


日本語が苦手なんですね

【】 by 夜天


>しおんさん
こんばんは、誰でも苦手もあると思います。
環境の影響に日本語が苦手になって慣れてないです…。
努力してるので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘下されば幸いです。



COMMENT

【おはようございます☆】
多記事更新お疲れ様です^^

スペシャルエピソード
まだやってないです^^;

悪役にもってこいの3体が
Bossなんですね~

MADは頭文字なんですね(笑)


2009/05/10(日) 04:35:45 | URL | よっしー #mQop/nM. [ Edit ]
【】
>よっしーさん
どう致しまして、
そうですね。盗賊団MADって頭文字になってる訳ですね。
2009/05/10(日) 13:35:18 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
日本語が苦手なんですね
2009/05/24(日) 20:24:23 | URL | しおん #- [ Edit ]
【】
>しおんさん
こんばんは、誰でも苦手もあると思います。
環境の影響に日本語が苦手になって慣れてないです…。
努力してるので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘下されば幸いです。
2009/06/02(火) 00:10:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

