2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 2009年8月11日、公式最新情報が来ました。TOP > ◆広告 > Title - 2009年8月11日、公式最新情報が来ました。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2009年8月11日、公式最新情報が来ました。 
8月11日発売した月刊コロコロコミック9月号から情報公開しました。または『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイトから最新情報が来ました。
この前に情報漏れが出ていましたが、今回は広告が良くて期待しそうです。

今回のコロコロと公式サイトの最新情報ををまとめておきました。
注目点は以下となります。

★序盤のストーリーでふしぎなタマゴを手に入れることに。金銀と同じくトゲピーかと思われます。

★「しぜんこうえん」でむしとりたいかいに実装!
公園内で捕まえたポケモンで強さを競う虫大会です。毎週火、木、土曜日の曜日限定に開催される。

★サファリゾーンが新しく収録!
タンバシティという街から行けるです。
※この街はカントー地方ではなくてジョウト地方です。
「サファリゾーンへの みち いりぐち」と「サファリゾーンゲート」という場所名と確認される。
そのサファリゾーンは各エリアをカスタマイズして、エリアによっていろんなポケモンが出現変化することも。
カスタマイズしたエリアを通信で友達に送ることも可能。

★ぼんぐりから新モンスターボール7種類ができるということを一挙公開。

ジョウト地方でボール作り名人のガンテツにぼんぐりを渡すと、ボールを作ってもらえるぞ。
ガンテツのボールは手作りのため、フレンドリィショップでは買うことができない。

○ルアーボール:材料はあおぼんぐり、釣り上げたポケモンを捕まえやすい。
○レベルボール:材料はあかぼんぐり、自分のポケモンよりレベルの低いポケモンを捕まえやすい。
○ムーンボール:材料はきぼんぐり、「つきのいし」で進化するポケモンを捕まえやすい。
○ヘビーボール:材料はくろぼんぐり、「おもさ」が重いポケモンほど捕まえやすい。
○スピードボール:材料はしろぼんぐり、「すばやさ」の高いポケモンほど捕まえやすい。
○フレンドボール:材料はみどぼんぐり、捕まえたポケモンがなつきやすい。
○ラブラブボール:材料はももぼんぐり、自分のポケモンと違う性別のポケモンを捕まえやすい。

余談ですが、過去の金銀は設定ミス・バグにより
スピードボールとラブラブボールの効力が異なってありました。
スピードボールはよく逃げるポケモンが捕まえやすくなるという効果ですが、この効力はコイルとベトベターとモンジャラしか通用しないでした。ライコウとエンテイとスイクンに関しては憶測が飛び交っていたようです。
ラブラブボールは自分のポケモンと性別がちがうポケモンに有効ですが、この効力は自分のポケモンと性別が同じポケモンが捕まえやすいでした。明らめにバグである。

金銀リメイクにより、スピードボールの効果が変化してる。素早さが高いポケモンに有効となってるが、どの差により捕まえやすさ確率が上がるどうか気になります。

「ぼんぐりケース」を持っていれば、ジョウト地方のあちこちに生えていて、1日1回でぼんぐりの木からぼんぐりが取れる。

★ボンシェイカーで、ボンドリンクを作ろう!
ボンシェイカーでぼんぐりでポケスロン用のドリンクを作れる。
「ボンシェイカー」にぼんぐりを入れてしばらく歩くと、「ボンドリンク」ができるようです。
ポケスロンに挑む前に、ボンドリンクを飲んで競技に備えることです。
「ボンドリンク」を飲ませるとポケスロン用の能力がアップです。ポケモン種類によってパフォーマンス限界がありそうです。
ポケスロン会場でもボンドリンクを買えることができます。

★ジョウト地方で「きのみ」を育成!!
「きのみプランター」を使えば、いつでもどこでも、きのみの様子を見て、水をあげることができる。どの時間をかかって育成できるどうか気になります。

★ポケスロン新競技公開!
新たに3つ公開されていました。
・ブレイクブロック
ひたすらブロックを壊しまくる!「パワー」と「スタミナ」で勝負。
・チェンジリレー
ポケモンを交代しながら競争!交代のタイミングが重要なのだ。
・プッシュサークル
ポケモンで押し合いながら、サークルの中を目指せ!

★HG・SS新要素判明!!
①ジョウト地方に「バトルフロンティア」出現する。
この詳細はまだ公開してないが、おしえわざも増えているようです。どの教え技によって多く戦術が変わってくるかもしれないです。
しかし、公式サイトではプラチナのバトルフロンティアの画像のままようですが…。

②リニアモーターカーでカントー地方へ行ける!
殿堂入り後に「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の舞台でもあったカントー地方へいけるように!
新たなポケモンジムへの挑戦が始まるそうです。

★ポケウォーカーの特別なコース「きいろのもり」を配信
これはこの前に公式サイトで公開されてると思います。
『HG・SS』でコースマップの配信を受けると、ポケウォーカーへ送って新コース「きいろのもり」へ行けるようになる。
配信期間:2009年9月18日(金)~11月10日(火)
受け取り:ニンテンドーWi-Fiコネクション または 全国のお店

きいろのもりで普段はお目にかかれない、特別なわざを覚えたピカチュウに出会えるかも。


★伝説のポケモンの一挙公開。

◎ホウオウのレベルは45です。
ハートゴールドは「スズのとう」の頂上で対決。
(ソウルシルバーは殿堂入り後に対決可能)
◎ルギアのレベルは45です。
ソウルシルバーは「うずまきじま」の奥で対決。
(ハートゴールドは殿堂入り後に対決可能)

ホウオウとルギアに遭う条件はある道具が必要かもしれないです。

◎エンテイとライコウのレベルは40です。
エンジュシティで出会うことで、ジョウト地方の各地で逃げ回って追いかけて遭うことに。(徘徊系)

◎スイクンのレベルは40です。
「入手法は未だナゾに包まれている。一体どこに…!?」しか公開されないが、恐らく固定シンボル説に濃厚ようです。ミナキ登場に確認されています。それによってクリスタルと同じく関連して確定かもしれないです。

◎カイオーガのレベルは50です。
殿堂入り後にハートゴールドで出会える。
◎グラードンのレベルは50です。
殿堂入り後にソウルシルバーで出会える。
◎レックウザのレベルは50です。
カイオーガとグラードンの2匹を片方のソフトに集めると…出現。

◎ディアルガ、パルキア、ギラティナが専用道具を持っていることがある。
アルセウスイベントで入手、
特定ポケモンによる最初から「こんごうだま」か「しらたま」か「はっきんだま」を持ってるようです。
※ソフト1つはアルセウスイベントでディアルガとパルキアとギラティナの3匹の内に1匹しか入手できないです。

★WCS2010で伝説のポケモン参戦!?
来年開催されるゲームとポケモンカードゲームの大会。『HG・SS』の大会では、伝説のポケモンが制限付きで出場が決定したことも明らかにされました。

公開された画像によると、
・ダーテング&グラードンVSカイオーガ&ルンパンパ
・マニューラ&キングドラVSディアルガ&パルキア
が確認されていました。

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010」のルールはまだ発表されていません。この大会に今まで使うことの出来なかった禁止級伝説のポケモンを使用が出来るようになった。
ポケモン☆サンデーでも発表してありましたよね。
参加可能になる伝説のポケモンは、ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナの9種類です。
ミュウツーのレベルはまだ公開されてないですが、
カイオーガとグラードンとレックウザのレベルと同じくレベル50以下と確定かも。
あとはHGとSSの新要素による新たな教え技にも注目点。

以上です。凄くなって期待ですね。

ところで、新道具とはっきんだまはDPtと通信の互換性はどうなるか気になります。

詳しくは、
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイトへチェックしてみましょう。


★ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ公式サイトの最新情報(8/11)

■伝説のポケモンのポケモンたちを探しにいこう!

○ファイヤー・フリーザー・サンダーはダンジョンの最深層で、出会うため、超難関ダンジョンを最後まで攻略し、倒さなくてはならないぞ!という『ダンジョン最終フロアで待ち受けるポケモンたち』です。

ファイヤー
登場ソフト:炎の冒険団
登場場所:しんぴのへいげん20F

フリーザー
登場ソフト:嵐の冒険団
登場場所:でんせつのしっちたい50F

サンダー
登場ソフト:光の冒険団
登場場所:ひかりのいただき30F

○冒険団ランクを一定以上上げた後、冒険の途中で手に入る「なぞのパーツ」や「ひみつのせきばん」を持っている必要がある。特定ポケモンは戦って倒しても必ず仲間になるわけでは無くて、仲間になるまで何度も挑戦しようという『特別な条件を満たされないと出会えないポケモンたち』

ラティアス
登場ソフト:炎の冒険団
登場場所:かいきなやま22F

デオキシス
登場ソフト:嵐の冒険団
登場場所:しんぴのしつげん18F

シェイミ
登場ソフト:光の冒険団
登場場所:しんぴのそうげん7F

「なぞのパーツ」や「ひみつのせきばん」の関連依頼を出せるのは冒険団ランクを一定以上に上げる必要がある。

■WiiConnect24で「幻のポケモン ダークライを手に入れよう!」
この期間は8月20日(木)~9月12日(金)です。
ダークライはこの方法でしか仲間にできない幻ポケモンである。

■ニンテンドーWi-Fiコネクションで「アルセウスの挑戦状」の配信
この挑戦状は8月20日(木)から配信スタートとなります。
アルセウスからの挑戦状が届けると、挑戦できて打ち破ってアルセウスを仲間にすることができます。

以上です。珍しいポケモンを仲間にできると良いですね。

詳しくは、
ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ公式サイトへチェックしてみましょう。

以上です。色々あって楽しめるですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 8 -

COMMENT LIST

【】 by べビ


これでスカーフカイオーガが
流行りそうですね!
あのしおふきはひどいです^^;

【】 by 夜天


>べビさん
そうですね。PBR-Wi-Fi対戦で流行中です。貯水特性を持つポケモンで対応しましょうね。他の戦術もありますので、カイオーガに対策してPBR-Wi-Fi対戦で練習してよいかも。後はHGSSで新たな教え技のみです。

【】 by ムチ


スピードボールの効果が変わったということは、
三犬以外のポケは逃げなくなったんですかね。
後、金銀時代の技マシンはHG・SSには出るのでしょうか。
そこら辺気になりますね。

【】 by ピンクレモネード


WCSで伝説解禁だと、ど素人の家の子供でもマグレで勝てるかもw

【】 by モカ


カイオーガはミュウツーよりも強いと友達が言っていました。

やっぱりしおふきカイオーガは強いんですね。

【】 by 夜天


>ムチさん
そうですね。
徘徊系ではないポケモンが逃げることに無かったみたいです。
相手の素早さが高いでしたら捕まえやすいと良いですね。
うずしおという秘伝技(過去の金銀)はどうなるか気になりますね。

>ピンクレモネードさん
ガチですね^^禁止級伝説解禁によってどのようなバトル公開されるどうか楽しみですね。

>モカさん
そうですね。カイオーガがしおふきを覚えるレベルは80(DS)ですが、レベル50制限対戦でしたら、フラットかHGSSでレベルアップ技の変更ない限りにしおふきを使えなくなると思います。


【】 by ムチ


そういえば破壊の遺伝子や、
水晶版にあった殿堂入り後のカントーの三匹は、
リメイクでも手に入るのでしょうかね。

【】 by 夜天


>ムチさん
予想でしたら良いかも^^;



COMMENT

【】
これでスカーフカイオーガが
流行りそうですね!
あのしおふきはひどいです^^;
2009/08/11(火) 22:17:06 | URL | べビ #K.YSh4yM [ Edit ]
【】
>べビさん
そうですね。PBR-Wi-Fi対戦で流行中です。貯水特性を持つポケモンで対応しましょうね。他の戦術もありますので、カイオーガに対策してPBR-Wi-Fi対戦で練習してよいかも。後はHGSSで新たな教え技のみです。
2009/08/12(水) 07:07:42 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
スピードボールの効果が変わったということは、
三犬以外のポケは逃げなくなったんですかね。
後、金銀時代の技マシンはHG・SSには出るのでしょうか。
そこら辺気になりますね。
2009/08/12(水) 11:14:42 | URL | ムチ #- [ Edit ]
【】
WCSで伝説解禁だと、ど素人の家の子供でもマグレで勝てるかもw
2009/08/12(水) 17:35:49 | URL | ピンクレモネード #- [ Edit ]
【】
カイオーガはミュウツーよりも強いと友達が言っていました。

やっぱりしおふきカイオーガは強いんですね。
2009/08/13(木) 01:15:55 | URL | モカ #- [ Edit ]
【】
>ムチさん
そうですね。
徘徊系ではないポケモンが逃げることに無かったみたいです。
相手の素早さが高いでしたら捕まえやすいと良いですね。
うずしおという秘伝技(過去の金銀)はどうなるか気になりますね。

>ピンクレモネードさん
ガチですね^^禁止級伝説解禁によってどのようなバトル公開されるどうか楽しみですね。

>モカさん
そうですね。カイオーガがしおふきを覚えるレベルは80(DS)ですが、レベル50制限対戦でしたら、フラットかHGSSでレベルアップ技の変更ない限りにしおふきを使えなくなると思います。

2009/08/13(木) 21:30:35 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
そういえば破壊の遺伝子や、
水晶版にあった殿堂入り後のカントーの三匹は、
リメイクでも手に入るのでしょうかね。
2009/08/19(水) 21:00:58 | URL | ムチ #- [ Edit ]
【】
>ムチさん
予想でしたら良いかも^^;
2009/08/21(金) 21:42:49 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

