2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - ハートゴールド・ソウルシルバーの冒険始まり(省略)TOP > ◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 > Title - ハートゴールド・ソウルシルバーの冒険始まり(省略)



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ハートゴールド・ソウルシルバーの冒険始まり(省略) 
ハートゴールドとソウルシルバーの両方をプレイしてみました。
これから両方シンクロとしてプレイしていきます。
この記事は冒険始まって省略します。

スタートして、オーキド博士登場でした。
20090912_2hgssss0001.jpg
またせた~!という台詞が言えそうです。
金銀リメイクを待ち望んでやっとプレイできて嬉しいことも。

出すポケモンはマリルでした。
20090912_2hgssss0002.jpg
このポケモンは主人公が選べなかった性別の人に手持ちポケモンとしている。

性別、男か女を選択。
20090912_2hgssss0003.jpg

プレイ始まって、近くの側にあるPCを調べるとなんとメール1通がありました。

主人公男の場合はその人がヒビキです。
20090912_2hgssss0004.jpg

主人公女の場合はその人がコトネです。
20090912_2hgssss0005.jpg

それぞれのメール内容は同じでした。
ぼうけん は
ドキドキ だよ!
ポケモン だいすき!

この伝わり方が良いですね。

ウツギ博士研究所へ行こうと思ったら、
20090912_2hgssss0006.jpg
ライバルがいました。話しかけても追い払ってされることに。

ウツギ博士♪
20090912_2hgssss0007.jpg
おつかい依頼を受けてるようになった。

おつかいするために、途中に野生ポケモンが出現されて困るので、
相棒ポケモンを一緒にさせることに。
20090912_2hgssss0008.jpg
3つボールをどれかタッチして、下記となります。

チコリータ
20090912_2hgssss0009.jpg

ヒノアラシ
20090912_2hgssss0010.jpg

ワニノコ
20090912_2hgssss0011.jpg

どれか1匹選択しなければならないという悩みがでてますね。
皆さん、どれか選択しましたか。

こちらは選択しました。
ハートゴールドはチコリータ選択。
20090912_2hgssss0012.jpg
最初でなんと♀でした。ラッキーでした^^

ソウルシルバーはヒノアラシ選択。
20090912_2hgssss0013.jpg
にっこりで可愛いです。人気ポケモンであって選択しやすいですね。

主人公性別を選べなかった人が紹介してきました。
20090912_2hgssss0014.jpg
おかあさんに話しかけるとよいと親切なお告げでした。

自分の手持ち1番ポケモンを話しかけると、
20090912_2hgssss0015.jpg
最初の台詞ですね。慣れるまでに大変かも。

おつかいする前に、おかあさんに話しかけてポケモンギアを貰えました。
20090912_2hgssss0016.jpg

ポケモンギアがあれば便利ですね。これも冒険重要になっています。
20090912_2hgssss0017.jpg

出る前に、ウツギ博士が呼び止まって、ポケギアにウツギ博士の電話番号を登録しました。
20090912_2hgssss0018.jpg

初野生ポケモンとのバトルです。
20090912_2hgssss0019.jpg
何度行なって倒すたびに、経験を重ねてレベルアップしましょう。

ヨシノシティに到着して、案内するじいさんが案内してくれる。
20090912_2hgssss0020.jpg

案内後に、ランニングシューズを貰えました。
20090912_2hgssss0021.jpg
これでダッシュできるようになりました。

ヨシノシティから出ると、さっきのじいさんが呼び止まって、
20090912_2hgssss0022.jpg
なんと、ポケギアにマップカードを読み込ませてくれました。
親切な案内じいさん、ありがとう!

ポケギアでタウンタップを見れるようになりました。
20090912_2hgssss0023.jpg

途中に、家を見かけて寄ってたら、ぼんぐりケースを貰えました。
これで木からぼんぐりを入手できますね。
20090912_2hgssss0024.jpg
寄ってなくても呼び止まってもらえるです。
皆さん、どちらにしていましたかな。

じいさんの家に到着して、ふしぎなタマゴを貰って預かりました。
20090912_2hgssss0025.jpg

更に、オーキド博士からポケモンずかんを貰えました。
20090912_2hgssss0026.jpg

ポケギアにオーキドはかせの電話番号を登録されました。
20090912_2hgssss0027.jpg

じいさんの家から出ると、ポケギアが鳴き始まってる。
20090912_2hgssss0028.jpg
ウツギさんが緊急事態発生されてるようで、
心配です~。早くにウツギ博士研究所に戻りましょう。

ヨシノシティから出ると・・・、
20090912_2hgssss0029.jpg
ライバルが寄ってきて、バトル突破にすることに。
する前にポケモンセンターで回復しておくと良いです。

ライバルとのバトル
20090912_2hgssss0030.jpg

ライバルの使用ポケモンは主人公の選択したポケモンが苦手としてポケモンです。

チコリータの場合はヒノアラシ。
20090912_2hgssss0031.jpg
ヒノアラシの場合はワニノコ。
20090912_2hgssss0032.jpg

それぞれポケモンのレベル5のため、こちらのポケモンのレベルがアップすれば難なく勝てると思います。

ライバルに勝利しました。
20090912_2hgssss0033.jpg

ライバルが去っていくが、トレーナーカードを落としてしまって、再びに現れてる。
20090912_2hgssss0034.jpg
トレーナーカードを落としたのはライバルの名前関連しています。

ウツギ博士研究所に訪れて、
おまわりさんが勘違って主人公が犯人扱いに…。
20090912_2hgssss0035.jpg
主人公性別を選べなかった人が呼び止まって目撃を説得して、おまわりさんの誤解を解けました。
友達、ありがとう!

その時点に、ライバルの名前を入力することに。
20090912_2hgssss0036.jpg

ライバルの名前を空にして決定したら、
ハートかソウルが決定するようです。
20090912_2hgssss0037.jpg
ハートゴールドの場合はソウルとなり、
ソウルシルバーの場合はハートです。

おつかいに頼まれたふしぎなタマゴを渡しました。
20090912_2hgssss0038.jpg
これで、おつかいが終えて、ジム挑戦にすることになりました。

ワカバタウンから出ると、友達がモンスターボールの使い方を教えてくれます。
20090912_2hgssss0039.jpg
マリルVSコラッタですね。

モンスターボール20個を持ってるようでした。
20090912_2hgssss0040.jpg
友達がコラッタをゲットに。

モンスターボールの使い方を教えて終わって、
モンスターボール5個を貰えました。
20090912_2hgssss0041.jpg
ありがとう!

これでポケモンゲットすることにします。
20090912_2hgssss0042.jpg

おっと、出かける前に、おかあさんに話しかけないとね。
20090912_2hgssss0043.jpg
ちょきんするようになりました。
ちょきんすれば何かいいことにでるかも。
早めにちょきんするようにしておくと良いですね。

これで冒険の始まりです。
この時点にWi-Fi以外の通信は使用可能になります。



◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

